[ブルーロック]2nd stageで凪達が烏と乙夜を選ばなかったのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:21

    もしかしたら二人が辞退した説無い?
    まあ拒否する権利は無いだろうけど面白く無いからって理由と、烏乙夜が別れるのを嫌がった(結局5人で集まる意味は無かったけど二人揃ってた方が強いと思ってたから)って説を考えたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:43:22

    とりあえず今月号のエピ凪の描写次第かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:47:33

    無いんじゃないかなぁ
    花いちもんめもライバルリーも勝った方が絶対じゃん?
    敗者には断る権利も無いだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:48:24

    コンビネーションで勝ち上がってきたってトライアウトの時に氷織が話してたからこの試合でもそれやって、凪たちは丁度個人の強さに目が向いてる時期だからそもそも取らなかった説の方がまだあると思う
    あと烏と乙夜どちらとも負けたって事実があるのに二人でやるのが強いって言い張るようなズレ方はしてないと思うぞ、何か事情があったとかなら別だろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:50:31

    一人しか取れないからコンビネーションで力を発揮するようなのは基本選ばない
    その上でチムホワが日不見より清羅の方がいいって思う何かがあったってだけでねえの

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:51:56

    この形式で辞退の選択肢があったらダメだろ
    負けた方が有利になるシステムじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:55:13

    ノアの評価が氷織より高かったんだし清羅にはなんかあるんだろ
    凪たちが欲しがるようなフィジカルが
    千切はともかく凪や馬狼は戦術眼とかリーダーシップとがディフェンス力とかを重視しないだろうし
    凪や馬狼が乙夜をうまく使える想定もできないから、清羅になったんだろ多分

    日不見はほら…陰キャの凪には扱えない感じあるじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:59:06

    日不見は馬狼でも千切も扱えないだろ…
    初手顔面ボール野郎無理だよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:02:31

    >>8

    だいぶヤバいやつで草

    士道をマイルドにした感じじゃねーか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:03:07

    負けた相手に我儘だけは通してもらおうとかそんなダサいことするか?しないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:03:37

    初手顔面アタック組が増えてしまったか…

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:38:22

    いやでもNo3と4なんだし独力も強いだろコンビネーションも強いけど個人の能力がずば抜けてるからこの順位なわけで
    だったらあえて選ばなかった理由があるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:42:31

    烏と乙夜に俺と玲王みたいな関係かな…して引き離したくなくて清羅選んだとかだったら笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:45:10

    二子残鉄柊の三人だって
    純粋な実力で言えば柊がトップだったんだろうし
    千切馬狼凪のチームに必要な能力を一番持ってるのは本来二子だろうけど
    千切と能力の被ってる斬鉄をとった

    単に「このチームで俺がやりたいことをやって勝つためには誰がいいか」っていう
    エゴイスティックな理由じゃないの
    烏を選んだら烏にチームを支配される
    乙夜と日不見はノリが合わない
    消去法で寡黙な清羅

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:45:57

    >>13

    オレオした次の瞬間に蜂楽と潔を引き離しにいった凪がそんなわけないやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:47:44

    >>13

    凪は「頭お花畑?」って蜂楽に忠告したくらいだからそういう情緒は多分ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:50:57

    よく考えたら勝つために個の力を強化したいって考えてるんだから凪は
    俺たちが勝つために必要な能力を他所から補おうって発想はそもそもないんだよな現在

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:53

    というか清羅も多分満場一致で選ばれてそうな気がする
    斬鉄は凪に合わせそうだけど千切と馬狼も清羅を選択しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:53:19

    清羅はフィジカルが強いタイプだっけ?
    馬狼はチムレ戦前にボールキープ力がある國神を欲しがっていたからそういう役割で取ったかも
    あとは千切みたいに一番喰らい付いてきたのが清羅だったとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:11:02

    まあなんか積極的に選んでると言うよりか消去法で選んでる感もあるよな

  • 21ニ次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:27:35

    日不見はまだわからないから何とも言えない
    烏と乙夜はテクニックが特に秀でてる感じするし、
    フィジカルが強い清羅が選ばれた感じはする
    今のチムホワは司令塔タイプがいないけど、千切と斬鉄はトップクラスの足の速さ、馬狼と凪は体格みたいなわかりやすい長所があるから、とにかくフィジカル優先のチーム構築にしたのかと予想してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:28:54

    メタ的な話をすると
    玲王と潔がいなくなったところで
    一人で戦うって意識を変えたところだから
    ここで司令塔タイプ入れたら元の木阿弥なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:34:32

    >>7

    ネオエゴの数値はブルロ独自の評価基準採用してるから、別にノアが清羅を評価してた訳じゃないよ

    その時の総合値が氷織より清羅の方が高かったから清羅選んだだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:36:09

    二子じゃなくて斬鉄取った時点で、もう司令塔タイプ入れる気なかったと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:43:19

    戦士・勇者・武闘家・武闘家みたいな尖った編成してるよな2ndチーム
    普通なら入れるはずのヒーラーを入れない編成

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:07:24

    今のところケツトラップより清羅を選ぶ描写がないからなんとも言えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:20:27

    現時点でアタッカーばっかの編成だし、アタッカーばっかの編成で行く気なんだろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:32:57

    チンピラヤンキース負けるの確定してるからなぁ
    強い描写見せてほしいよ烏と乙夜

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:30:43

    やはりフィジカル…!フィジカルは全てを解決する…!って感じの脳筋編成だからじゃないっすかね
    ずっとフィジカルが弱点って言われてる潔との対比でもあるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:36

    斬鉄と千切が同チームな時点で、相手チームはスピード×2を抑えなきゃいけないんだよな
    なんなら分身の速さで駆けてきて体感4対6とかになりそうだし
    11人チームならともかく少数だとしんどそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:57:51

    スピード二人に気を取られてたら
    悪役キングが刺しに来ると
    怖いなこのチーム

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:17:19

    勝手な予想だけど烏のチームはバランス編成、凪のチームは強い奴編成だと思ってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています