人類悪

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:57:09

    ってこいつみたいな自分だけを人類と定めて愛するだけでは無理なんだっけ?

    キアラさんは本来なら全ての人を救える愛を自分にしか向けないからビーストになれたとかだったけど曖昧なので教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:01:56

    人類全てを救える救世主としての素質を全て自己愛に注いだ結果のバグ枠だしキアラさん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:15:50

    この人の場合人類愛というより人類に貢献してる才能溢れる自分自身への愛情だろうからなぁ。
    (唯一の)人類=自分になって人類大好きしてるキアラさんとは微妙に違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:17:08

    キアラはじぶん以外のことを人間だと思ってないから自己愛だけで人類悪になれてるだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:18:33

    そもそもこの人でなしは文字通り人間じゃなくなってるし自分大好きでもビースト無理じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:19:36

    >>5

    人類悪が人類である必要はないんだ

    例:フォウ君

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:20:07

    >>6

    でも自分しか人間じゃないの定義が無理だよねって話では

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:26:26

    人間じゃなくなってもみんな人間の頃の名で呼んでくれる優しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:27:03

    >>6

    >>7みたいなことが言いたかった字足らずだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:27:05

    >>8

    ???「お前なんかただの金メッキだ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:27:06

    >>5

    元々人間のビーストの方が少ない気がするんじゃが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:28:33

    >>11

    人間じゃないから自分大好きでも人類愛にはならなくね?っていう意味

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:30:36

    スレ画のやつは知らんけどそいつ自身は自分をどう思ってるんや?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:33:37

    >>13

    自分こそが世界の支配者に相応しい的なテンプレラスボス思考

    なお融資を断ってきた青年の姿を自我を持つアンドロイドにコピーさせて腹いせに拷問したり、それで見限った共同開発者の技術をパクッたり、いざ死ぬ時は惨めに命乞いしたりする小物でもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:34:54

    >>14

    聞き方が悪かったすまん

    自分の存在を人間と認識できるか否かってのを聞きたかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:35:19

    >>15

    多分人間を超越した存在だと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:37:06

    >>16

    それだったらキアラパターンは厳しいな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:38:50

    >>17

    まあ高い知能と肥大した自己愛はあれどそれだけの小物ってキャラだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:38:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:39:31

    >>15

    生態として自身を元人間、スレ画時ロイミュード(アンドロイド)と思っていても

    型月で言う「自分は人間だ!」って自覚あるのかないのかちょっとわからない

    自分が優秀で世界を統べる自信過剰なのは間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:39:42

    >>13

    人類の進化を大きく推し進める比肩するもの無き人類(或いは世界)の至宝とも呼ぶべき究極の才能の持ち主で、

    凡人なんぞ人類(世界)の発展の為に世界の至宝たるこの私に喜んで命を捧げるべきだ…

    みたいなスタンスだった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:40:48
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:43:02

    >>21

    なお実質魂の物質化を成し遂げたのは相方

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:06

    自己愛強いけど人間だった時の名前(蛮野)ではなく『ゴルドドライブ』と呼べ!って言ってるから自身を人間とは思ってないから人類愛持ちではないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:40:58

    キアラが人類悪になれたのは元々救世主(あるいは全能の悪魔)になり得る才能があってこそ
    スレ画もそのぐらいの才能をもともと持ってるならなりうるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています