遊戯王のテーマをひとつ思い浮かべて下さい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:32:34

    そのテーマに所属するモンスター達が烙印ストーリーの最終決戦に参戦します

    参戦してどんな行動をするのか、どんな経緯で参戦したのかなど色々と妄想してみて下さい


    思い浮かべたのが烙印ストーリー関係のテーマだった場合は直近で使用したデッキのテーマやその他お気に入りのテーマなどを思い浮かべて下さい



  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:08

    【魔術師】
    四天のうち虹彩/黒牙/白翼はアルバス陣営だろうけど紫毒はアルベル側
    だけど興味が失せたとか美学に反するとかで紫毒から手痛い裏切りを喰らいそう

    参戦スタイルは…まぁアルバス君みたいに各々のドラゴン形態解放とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:37:43

    ハーモニカを吹いて参陣
    多分アルバスと伝説のチームを率いていたとか何かだろう
    参戦スタイルは…まぁアニメと一緒かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:37:57

    えっドグマガイが単騎で最終決戦に!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:39:18

    【幻奏】
    歌や音楽で最終決戦…マクロス路線!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:30

    【LL】
    鉄獣戦線の協力者その1かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:16:01

    あのでっかいやつのせいで天気が悪くて狩りができないから撃ち落とすべ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:35

    イビルツイン……火事場泥棒ですねクォレハ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:20:50

    この子ら基本的に待ちの戦法っぽいんですが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:27:41

    >>9

    別にアルバス側で参戦する必要もないんやで?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:28:05

    【先史遺産】
    “ホール”は人々を飲み込む厄災であるのみならず、極稀に人智を越えた恩寵とも言うべき力をその地にもたらす事もあった。
    ある時は未知なる暗黒物質。
    またある時は、超文明の遺物と思わしきテクノロジー…

    キットは密かに研究していた超文明の遺物たちを起動させる
    マシュマック、ヴィマナ、ヒュークの3機がビーステッドたちを露払いしていく
    そしてテオが超文明パワーでアトランタルに変身し大陸級パンチをアルベルに叩きつける!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:29:33

    乙女騎士ちゃん、単騎で烙印劇城を踏破壊滅

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:39:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:25:18

    ヒロイック
    多分トライブリゲートとかとは別勢力としてドラグマの支配に抵抗するレジスタンスとして戦ってた戦士団
    シンプルに戦闘集団なので最終決戦の時も「うおおおおお倒し甲斐がありそうな敵だぜ!!!!」の勢いで参戦して暴れ回る
    尚メインストーリーの面々とは味方も敵もいっさい面識ないせいで側から見たら急に突っ込んできて前線切り開いてった意味不明な連中になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:32:45

    邪悪なドラゴンどもめ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:35:21

    寝過ごしてない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:00

    14話「円盤闘技場、浮上」クリア後のDLCシナリオ「電子宇宙の炎」をプレイすると登場
    セリオンズリングからスプライトが生まれた時のエネルギーで時空が歪み、烙印世界に転移してきたと言う設定でアルバスたちの前に現れ帰還するまで共闘ということでシグマ、ダイア、サーキュラーが自軍入りし、30話「烙印の獣」でファイナルシグマへのシンクロが解禁される

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:26

    世界観が違いすぎてどうしたものか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:58

    進軍!!古代の機械!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:44:48

    >>19

    かつてドラグマと交戦していた帝国の自立兵器群で、秘密兵器としてホールの力を利用した混沌巨人をロールアウトしたところで滅亡したのはわかる

  • 21124/05/06(月) 09:24:00

    ちなみにスレ画センチュリオンの理由はセリオンズとセンチュリオンのテーマ名を紛らわしいと思う時があって、その度に騎士の絆の構図で膝をついたアルバスを庇いながら「エクレシアを絶対助けるんだろ!!だったらこんなとこで挫けてんじゃねぇ!!」って自分にも言い聞かせるように発破をかけるプリメラとかアルバロスやデスピア軍団相手の絶望的な戦力差を前に騎士皇爆誕するレガーティアとか考えてたからです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:59:32

    ラビュリンスだったわ
    アルバスたちが旅の最中に雨宿りした城かな
    なんだかんだラビュ勢は優しそうだから境遇知ったらアルバス達に優しくしそう

    決戦中メイドたちがせっせと台を用意してビッグウェルカムみたいにドヤるけど無視されるDBのサタンみたいなギャグ枠

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:05:39

    キットちゃんのサイドストーリー組だろうな
    特にネタ枠(寿司だけに)の存在だったけど、空母軍貫からリンドブルムが発艦するシーンは普通にかっこよかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:22:05

    【インフェルノイド】
    はい、ターミナルよろしく第3勢力ですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:25:55

    ティアラメンツだったけど人魚たちはともかくレ様がアルバス側で参戦するビジョンが思い浮かばなさすぎる
    レ様はどっちかっていうと物語の中盤で中ボスポジに就いてそうなんだよな
    人魚氷水連合軍に大人しく倒されてもろて……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:31:09

    【エヴォル】
    エヴォルド・エヴォルダーは発見・飼育した側の戦力になりそう
    エヴォルカイザー達の能力なんて戦場では強力且つ厄介な力だし、存在知られたのならどの陣営も確保したいだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:00:16

    宇宙から湧いてきた特に騒動と関係ないお邪魔枠

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:05:02

    イヴが暮らす世界の為に参戦するニーサン
    何でも出来るからキットとなんか作ってるかもしれんし親玉に一撃食らわせるでも何でも想像しやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:32:00

    ドラゴンメイド

    道中で色々あってアルエクがお屋敷でお世話になる

    その時にアルバスは彼女達の同族では?→違いましたみたいなコメディ調だけど少し切ないエピソードが挟まる


    あとはお見送りして一旦フェードアウトからの最終決戦に全員竜形態で殴り込み


  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:57:40

    セフィラか…前科疑惑のあるクリスタさんだけなら次元を超えて参戦してもおかしくはないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:02:15

    >>18

    こんなんもうアルバス側にビックバイパー付いていつものグラディウスになるだけじゃん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:02:27

    【戦華】
    りょ、呂奉だーっ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:19:51

    【魔妖】
    シチュ→雪女がホールの力を狙って乱入
    戦況がアルバス側に傾いた瞬間を見計らって通りすがりの助っ人として加勢、全てが終わった後に忽然と姿を消す
    エピローグで雪女がアルベルと握手してしたり顔を浮かべる第二部を予感させるEND

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:29

    Dドライブ上にシステムファイルが見つかりませんでした。
    システムをインストールしますか?...[Y]

    世界の外にいる何者かが烙印世界にクリフォートをインストールして外敵(アルベル組)を駆除しようとする
    ティエラにハックされてないから正常に敵だけ倒すロボのまま
    ただし もしアルベルに不正アクセスされると===CARNAGE===

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:23:28

    【粛声】
    神聖な信仰を騙る偽り神 vs 信仰する人々を慈しむ真に神聖な神の構図は美しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:02

    キットと一緒に来るやつだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:48

    【蕾禍】
    多分鉄獣戦線とは別の反教導組織として参戦しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:46

    【超越竜】
    生命あるものを傷つけ滅ぼすものに抗うために参戦
    最初はアルバス達と協力する気は無かったが、彼らの諦めない心に共感しアルバス達を背に乗せて共に敵陣に突撃していく

    超越竜ってテーマ扱いでいいんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:57:43

    >>37

    鉄獣と一緒で三種族で構成されてるし、あの世界ならそういう人種がいてもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:34

    【影霊衣】
    EX封じタイプの味方勢力として活躍しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:03:58

    ねぇ、これ十代も来てない…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:08:47

    あの…MDのストーリーでも天気いじくって遊んでるイメージしか無いんですが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:24:35

    光悪魔と闇天使とか烙印世界では厄ネタ中の厄なんだけど大丈夫かな…デスピアに唆されたりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:27:30

    >>9

    なんなら敵は【ホール】からやってきてるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:53:47

    【マドルチェ】
    トイ・ストーリー……って、こと!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:32:36

    【エクソシスター】
    多分マクシムスに賛同しなかった人間達が集まった勢力とか
    デスピアン化したドラグマ国民達の対処を担当してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:29:58

    【破械】
    やべぇぞ第三陣営だ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:42:45

    【グレイドル】
    第三勢力にしかならねぇ!
    何なら最終決戦前にキット御一行珍道中にボコられた復讐で乱入してきた枠だよこいつら

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:56:13

    【ヴィサスまたはスケアクロー】

    スプリガンズに捕獲されるシーンあたりでライヒと一緒に捕獲されてそう。
    そのまま一緒に旅をしてどっかのタイミングで離れて、最終決戦時にホールパワーとかなんかでアムリターラとトライヒハートのダブル最終形態で手助けに来て欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:11:57

    突然のスポーツが始まる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:21:22

    不知火
    妖刀不知火の形でホールから落下してきて戦士達とシンクロして強化体へ成長していきレベル8の戦神不知火で実体化して最後はガスタみたいに馬に乗った本人(レベル10の炎神不知火)で戦っていそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:52:36

    ワイト
    たくさん食べる子と焼き芋で意気投合したキングが部下たちと一緒にワラワラ来る
    打点としても死因が戦闘なら蘇生する壁としても燻し銀な物理担当

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:54:46

    これプレイヤー自身が参戦しなきゃダメなやつでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:56:40

    アルバス達のピンチに颯爽と現れる金剛さん…!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:09:35

    >>45

    マドルチェ・エクレシア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています