ちょくちょく環境クラスの相手にも刺さる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:16:57

    種族変更って嫌がらせとして割とバカにならないんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:47

    昔より種族縛りも増えてきてるし貼るだけでシャレにならん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:23:05

    ラビュ、ふわん、相剣にぶっ刺さるのは普通に強いのよね。スネークアイは触ったことないから知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:25:49

    スネークアイには全く刺さらないかな
    他によく見る相手だとサイバース系がよく刺さる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:28:50

    もしかして紙だと天盃やデモンスミスにも刺さる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:29:09

    イグニスターだとそれ単体なら対応できるけど大抵他になんかあるから無理で斬機だと単体で詰みレベルまでいく

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:31:21

    惜しむらくはこれを一番活用できであろうアンデット共のパワーが今一つ足りてないこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:32:11

    >>5

    刺さるんだったら多分話題になってると思うのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:37

    >>7

    逆にスレ画あるせいで強化渋られてる説

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:38:17

    >>6

    いうてイグニスターでもだいぶ無理な気がする めぐりAiが制約上使えなくなるからめぐりAiとメイジウィキッドトランスなしでペガサスかアクセスたてる必要がある ブルル素引きぐらいでしか突破できないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:41:06

    墓地まで効果及ぶのが地味に厄介
    おかげで鉄獣とかサイバースは死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:43:53

    ティアラ全盛期に紙で復帰してランキングデュエル出た時シングル戦なのにメタバースからこれ使ってくるラビュに当たってびっくりしたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:44:47

    >>10

    斬機にさえ触れれば誘発娘ブルルアチチがハンドにあればアンワは解決できる

    インファントが名称指定かつペガサスをインファントに変換してもいいからアンワ剥がすだけなら要求値は低いけどどうせそれ以外の妨害あるから無理なのは変わらないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:47:05

    >>12

    ラビュ側も割と自分の首絞めてるからなそれ…(姫様でセットした罠が発動できない&ビッグウェルカムの墓地効果使えない)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:50:09

    己がアンワという理不尽を噛み締めてるように俺も墓地肥やしの性能差という理不尽を噛み締めてるので許してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:51:40

    >>9

    まあ出すだけで一定のデッキを詰ませる限定的な制圧力あるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:56:12

    他の種族書き換え(クロックワークナイトとか)と比べて割と簡単に持ってこれる(フィールド魔法・バンシー)のが大きいと思う
    アンデの墓地肥やしが止められやすいのはさておき

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:59:48

    むしろこの手のカードに対応できるのって環境から一歩引いたテーマの方が多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:03:32

    出ないだろうけどテキストの種族・属性を参照するサーチとかでたらヤバそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:09:26

    汎用リンクで片付けられるから死ぬときは死ぬ
    バンシーで多少守れるけどまず場に残らん
    妨害役のドーハはダルクなり才なりで相手に取られると泡吹いて死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:18:49

    種族変更は昆虫の特徴だったはずだが忘れ去られている

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:10:06

    こいつのせいでひどい目にあったふわ……おらぁ!お返しの裂け目だ!
    なおLLか聞き流しになってお茶を濁すしかない模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:22:45

    >>18

    スネークアイとレスキューは環境から一歩引いたテーマだった…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:06:04

    アンワは単体の強力さもさることながら最小4枚(アンワ、バンシー、ドーハ様、ブルーム各1)でギミック成立するのも偉い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:40:41

    アンワ使わないであろうワイトは新規貰ってるし
    スレ画がネックになってる気がしなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:57:30

    >>8

    違うぞ刺さるは刺さるけど先行で貼らないと意味ない(バンシーが何らかの理由で墓地に行ったのなら別(イシズティアラ時は良くあった))

    最近の環境デッキは他に貼るべきフィールドがあって相手のメタを意識しただけのフィールドを出す枠が無い

    墓地には影響出ないけどフィールド枠使わず追加効果もあるクロックワークがある

    自分側にも影響がある

    アンデットデッキなら勿論入るけどアンデットでどうやって現環境で戦うの問題



    まあ他の対策札使うよねって話

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:59:35

    >>1

    ふわんだりぃずはこれ来て羽箒なしだと詰むね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:10:23

    >>25

    60ワイトならアンワドーハギミック入れるスペースあるけど……まぁあったら嬉しいレベルだしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:52:07

    >>14

    ネクロバレーにしろ「どうせティアラ相手は海の中みたいなもんだからよぉ~~~元々呼吸なんて出来てねぇんだよぉ~~~!!!」ってノリだよね

    ジョジョかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています