横山光輝の三国志を読んでると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:47:27

    こいつのやらかしに段々イライラさせられる それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:59:18

    それは蒼天航路での張飛のことを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:07:35

    強いだけのバカって言葉は横山光輝張飛のためにある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:27:18

    初登場時の風格と余裕と身長はどこへ行ってしまったんやろなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:27:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:28:35

    >>3

    >>2

    全員やらかしてるのに張飛だけにされたんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:33:24

    髭が生えてない頃のお前は割と冷静だったのになぁ
    髭に理性を吸い取られたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:36:06

    >>7

    なんか…顔付きが劉備じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:43:20

    今日から俺は蛆虫だって反省してたのに関羽が荼毘に付した後またやらかすんだから話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:45:14

    待て 創作史上最高の張飛が現れた
    "北方三国志"だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:45:39

    >>8

    おそらく

    >>6

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:48:34

    >>9

    しかし…酒を計略に組み込んで劉岱や張郃に勝っているのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:51:31

    >>9

    でもね これは張飛が禁酒の約束してるの知ってたのにちょっとぐらいええやろって勧めた部下も悪いの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:53:24

    劉備は慕われてるけど五大虎将軍や孔明のジャワティーな態度で反旗を翻されることがしばしばあるんだよね
    猿くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:55:05

    >>14

    劉備を慕ってるのであって五虎将軍や孔明を慕ってるんじゃないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:56:47

    待てよ!入蜀時に厳顔を降伏させたり、張郃を知略で破ったりと将として成長するんだぜ
    まあその後関羽が死んだ後はいつもの野蛮人に戻るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:59:50

    >>16

    プライド優先して勝手に死んだ関羽が一番悪いんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:02:16

    死亡時のやらかしはどうなってんのん?
    パワハラしてた部下に暗殺されたはずっす

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:02:51

    真っ当な理由で制止したのにチンチンも立たんようにしたんど!された曹豹に哀しき過去…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:03:23

    あのぅ大型新人の馬超が味方になってからずっと病気なんスけど…いいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:05:42

    >>19

    でもね本当はオレ…

    曹豹で一番酷いと思ったのはKOEI三国志でクソみたいなスペックだな!にされた事だと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:05:49

    ヒャハハ 孔明の庵に放火したれ
    おーっそれはクソボケジャワティーやのう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:08:29

    張飛が督郵をシバきまくった話も本当は劉備がやった事なんだから劉備のやらかしを結構肩代わりされてると思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:10:42

    シマキン並みにサイズ感間違ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:12:02

    >>23

    えっ

    これやったの劉備だったんスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:14:39

    >>25

    はい!そうですよ

    劉備なんて任侠で人を惹き付けるタイプのカリスマヤンケ

    何聖人君子だと思っとんねん

  • 27北方三國志24/05/06(月) 08:15:14

    張飛って一見乱暴者に見えるけど、親分である劉備を立てるためにあえて乱暴者として振る舞って兵士を鍛えて強くしてるんだよね
    しかもこの優しさは劉備のそれとは違って虚飾じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:15:17

    >>25

    お前劉備をなんだと思うとるんや

    所詮はゴロツキの頭目やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:15:54

    >>25

    しかもシバかれた督郵って劉備の知り合いなんだよね

    劉備は知り合いでも容赦なくボコボコにするんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:18:19

    >>25

    (劉備のコメント)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:28:05

    荊州編の関羽はなんなんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:33:30

    >>31

    これに関しては劉備じゃなく関羽に直接打診してるとしたら普通に孫権がおかしいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:49:20

    ムフフ 酒と激情に溺れて問題行動を繰り返す張飛は演義ベースの作品まで…
    正史の張飛は初登場時と最期でやらかしたくらいで、あとは名前が出てくるたびに敵軍ボコボコにして恐れられまくってるコンプリートファイターに変身するの

    まあその2回のやらかしが蛆虫を超えた蛆虫なんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:19:52

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:21:28

    >>2

    蒼天航路張飛は長坂の戦いだけで全部許されるまであると思ってんだそれ以降は失態無しで当たり前のように城何個もおとしてるしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:37:01

    >>17

    ふんっ、虎の娘を犬の子にやれるわけないだろうっ


    裏切りの打診だから明確に断るべきだったと言われるかもしれないけどね、主である劉備の許可がいるとか言って穏当に断っておけば良かったとも思うの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:40:53

    >>36

    嘘か真か知らないが物理的な距離もあって明確な態度を示しておく必要があったという研究者もいる

    多少オーバーな姿勢を見せておかないと変に疑われたり謀略を仕掛けられたりするんだ 中途半端な態度はよしたほうがいいっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:51:05

    張飛 鉄牛 そして俺だ
    でもね俺そんなに張飛にはイライラしないんだよね

    イライラするのは超絶無能なのにしっかり他人の足は引っ張ってくる陰険な呉の奴ら お前らだッ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:13:43

    >>37

    あうっそういえば呉との辺境の荊州と蜀にはメチャクチャ距離があって早馬に時間が掛かるのを忘れてたのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:20:10

    >>37

    劉備・諸葛亮「やめろやめてくれ髭ドノ (今忙しいし)呉との関係を悪化させるのだけはやめてくれっ ぼうっ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:22:18

    >>37

    お言葉ですが犬扱いは多少の域を超えてますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:25:50

    嘘か真か、張飛は孔明と知恵比べして勝ったという逸話もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:27:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:28:31

    張飛を殺した2人はどうすればよかったのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:31:42

    >>37

    なんか私の北は曹操を防ぎ東は孫権と和せって基本方針が無視されたみたいでムカつきますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:33:30

    嘘か真か
    関羽と張飛のキャラは逆だろという史学者もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:33:59

    まあ気にしないで
    虎の子を犬の子云々は正史には出てきませんから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:34:59

    >>31

    お前…なんで皇帝無視してその重臣と勝手に縁談進めようとしてるんだ…

    こんなん受けたら孫権の下に付きます言ってるようなもんなんだよね凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:36:04

    >>31

    孫権の娘やるやらない事件はわざとやったとか本気でそうだったとかいまだに結構ころころ変わるらしいっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:08

    知識人層にはへつらって兵士には厳しいって一歩間違えたら上に媚びて下にキツく当たる人面獣心のクソ野郎なんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:51

    少なくとも荊州を押さえられてる限りは呉は常に首根っこ掴まれてるようなもんなんだ
    悔しいから是が非でも奪い取りたいというのはあるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:37:59

    >>36

    関羽将軍が即断らなかったのはですねぇ…

    二心が有るから何ですよ

    今のうちに始末した方が良いと思われるが…(倭臣書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:39:10

    >>32

    暗に「後ろ盾になってやるから劉備裏切って荊州で独立しちゃえよ」って唆してるんじゃねえかと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:39:53

    将軍っていつも政治的な駆け引きで恨み買って荼毘に伏すなぁ!
    後ろから刺された将軍なんていくらでもいるのに関羽ばっか詰られてボクは悲しいんや!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:40:25
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:40:50

    >>54

    勝敗は兵家の常だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:41:28

    >>52

    李邈なら言いかねないと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:42:16

    >>50

    キツく当たった割にはそいつらを普通に手元で使ってたというから普通にサイコパスなんだよね

    多分悪い事したともあんまり思ってないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:46:05

    >>53

    そこを適当にはぐらかせないのが関さんの駄目な所スよね 個人の感想って奴ス

    まっ そこが融通きかない頑固な武人って感じで好感が持てるからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:50:08

    >>59

    目上には適切な立ち回りをしながらも部下には当たりが厳しい張飛に対し

    目上に失礼で部下とは優しいという正反対な性格してる関羽ではこうなるのも当然の末路だったのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:00:43

    ウム・・・嘘か誠か張飛は文官及び知識人には懇切丁寧だったと言われてるんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:01:08

    わかりました(わかってない)はルールで禁止っスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:04:50

    >>62

    僻地では君命と言えどもですねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:06:53

    >>32

    韓信みたく関羽は半分独立してたんじゃないかって人もいるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:13:28

    関羽に乗っ取られる哀しきスレ…

    …もう豚料理作るしかない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:39:53

    でも俺アニメ版三国志の張飛って好きなんだよね
    声優の演技のおかげで茶目っ気があるしカッコいいでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:52:20

    どうして弔ったら尻を差し出してくるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:40

    >>67

    日本人には発音の関係で伝わりづらい定番ネタはルールで禁止スよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:55

    >>68

    日本人相手には石川五右衛門が尻を差し出してくるんだ

    釜茹でだけにカマに縁があるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:55:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:27:56

    >>38

    俺は"陰険嫉妬根暗無能"の周瑜だ

    そして俺は"純粋超無能でお人好しかと思ったら突然関羽を殺そうとする新機軸サイコパス"の魯粛だ

    "有能"陸遜

    関羽の呪いで死んだ…この"裏切り者"の呂蒙が許さないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:31:13

    >>71

    ネガキャンを超えたネガキャン

    もう演義作者は呉アンチなのかと思ったね

    実際には一番性格悪そうな陸遜がマシなのも刺激的でファンタスティックだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:35:18

    なんかの子供向けの三国志だと呂蒙が民を虐殺して関羽が投降するからやめてくれと出てきたところを殺した記憶があるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:37:58

    >>38

    (横山版以外の水滸伝を読んだワシのコメント)

    鉄牛があそこまで異常者だなんてあたしは聞いてないよッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:41:34

    >>73

    全く逆で草生えますね

    ワシが読んだ漫画では関羽の首を取ってざまあみろみたいな事言った瞬間雷に打たれて死んでたっスね

    うえーっ 関羽の呪い怖いよー

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:43:32

    >>74

    横山版鉄牛ですらひどいトラブルメイカーなんスけど…いいんスかこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:38:15

    >>73

    人形劇三国志っスね

    あれ呂蒙の扱いだけはマジで汚点なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:42:26

    >>72

    待てよ

    実際の呉でぶっちぎりで一番性格に問題があるのはトップの孫権だと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:52:46

    三国志とか全然知らないけど呂布が有名なのは知ってたから読んでみたら滅茶苦茶みっともなくて笑ったんだよね
    もしかしてファンが絶賛するタイプの有名さじゃなくて愚弄とセットで名前が売れてるタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:54:06

    >>78

    例に出してる四人の中にきまってるだろうが えーっ

    呉で性格悪いランキングしたら流石に孫権も虞翻には勝てないと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:59:42

    >>80

    待てよ

    呉には短気で武勇を鼻にかけていて酒乱という孫策と孫権の悪いところコンプリート・ファイター孫翊がいるんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:04:39

    >>79

    日本人はコンプリート判官贔屓だからね

    いくら蛆虫でもどこか惹かれるような要素を持った敗北者は大好きなのさ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:07:40

    >>74

    お前鉄牛をなんやと思うとるんや "山賊"やぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:12:44

    >>79

    原典たる正史からの評価が虎の強さを持ったチンカスなんだ

    1800年前から愚弄されている男それが呂布です

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:13:40

    頭領にツテがあり話し合いも済んで入山ほぼ確定してたのに宋江に会えてないというだけで騙りと思われて殺された韓伯龍に悲しい現在…
    しかも鉄牛とトラブった原因は鉄牛の食い逃げ阻止と意外に真っ当なんだよね 酷くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:20:47

    >>79

    呂布なんてもん強いだけの男やんけ 全盛期の鬼龍とか範馬勇次郎と同じタイプのカスなんや なにムキになっとんねん

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:21:57

    >>79

    鎌倉~室町~戦国時代の世紀末価値観が割と周知されてる日本では

    裏切りとかもしてたけどあんたは相当強いよ もうちっとリスペクトしてやるかっ

    って評価なんだ


    儒教的価値観が大陸中を練り歩いている中華では

    二度も親をぶっ殺した蛆虫を超えた蛆虫として愚弄されている

    それが呂布です

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:23:10

    孫策…孫権…孫晧
    俺たち一族が呉を支える⋯ ある意味“最悪”だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:30:33

    孫堅…糞…進軍経路にいた太守を猿空間送りにして兵士を奪うし
    孫策…糞…DQN過ぎて過度な殺戮を行う癖に護衛が薄過ぎて暗殺されるし…
    孫権…糞…酒乱な上に晩年は老害化して呉の屋台骨を粉砕してから逝くし…

    もしかして孫家のDNAは最低なんじゃないスか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:50

    >>72

    ワシの糞みたいな晩節描写しなかった演義…神

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:03

    >>89

    はい!何なら孫策・孫権の弟である孫翊も酒が原因で部下に暗殺されてますよニコニコ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:24

    貴様らーッ 孫権様を愚弄する気かぁっ

    甘寧とか虞翻とか潘璋とか朱桓とか韓綜とかを部下に持って正気でいられるものだけが孫権に石を投げるべきと考えられるのだが…


    >>81

    しゃあけどあいつは亡くなった時点で20歳くらいやからしゃあないとこもあるわ

    張昭先生が孫策の後継ぎにしたがるくらいやからエエ所もあるんやろしな

    張昭と孫権と仲が悪いだけ?ククク…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:12

    無双でこいつが死ぬたびパワハラが原因でくたばっただけヤンケになるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:11

    最近は張飛の人気が下火で曹操とかの人気が上がってるらしいっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:41

    >>89

    待てよ 孫堅は筋の通らない事はあまりしないから何か理由があったに違いないんだぜ

    頭に血が上りやすいのは…うん

    郡太守どころか州刺史まで殺してて草も生えないんだ 多分怒らせたら主人の袁術でも殺すんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:55:10

    曹操のチートっぷりは逆に横山漫画だけだと伝わり辛いと思うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:02:52

    >>94

    昔はチョーさん一強だったのになぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:05:13

    >>96

    蒼天航路は逆に盛りすぎを超えた盛りすぎだから極端・・・!

    しゃあけど人気と知名度は極端なほうが出るわ!なのが悲哀を感じますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:42

    >>97

    元の時代になるまでは三國志と言えば張飛モノだったんだよねパパ


    ◇三国志人気が高まるごとに知能が猿になっていくこの男は一体…?!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:45

    読者の教育水準が上がるほどにウケが悪くなる猪武者っぷり、外見が虎髭親父で固定、パワハラ上司要素が張飛人気を支えない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:34

    >>99

    三国志平話は麻薬ですね

    張飛が勝手にトラブル起こして張飛が活躍して張飛が勝手にトラブル解決して…

    ボケーッ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:14

    >>76

    横光水滸伝しか知らなかった時は酒で失敗ばかりするけどどうにも憎めないタイプのトラブルメーカーだと思ってたのになぁ

    ねーっなんなのこの無差別殺人鬼

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:00

    >>92

    昔ワシ 呉…糞 魏と蜀の戦いに横槍入れてくる糞なんや

    今ワシ 呉=神 江南の発展の歴史において呉の存在は重要なんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:17

    >>94

    毛沢東が曹操大好きなんやで

    まあこれはもうちっとリスペクトしていいのか分からんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:09

    >>44

    劉備の所に泣きつく…

    まあ正史では関張を裏切った人達も別に殺されてないんだけどね

    ビホウも呉の将軍として普通に活躍してるしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:11

    まっ細かいことはは気にしないで
    みんな呂布の中に封印されてますから

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:12

    >>74

    まてよ 俺の初水滸伝は北方だったから横山水滸伝見て

    な…なんやこの悪漢108人は…(ギュンギュン)ってなったんだぜ

    大抵クソボケのやり過ぎ犯罪者かその場のノリで行動した結果地位失ったクソボケ揃いなんだよね凄くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:44

    もしかして曹操はすごいんじゃないスか?
    もしかして袁紹はすごいんじゃないスか?
    もしかして何進はすごいんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:18

    >>108

    お前らの詰めが甘いから更なる混乱の時代になったんだ 満足か?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:25:49

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています