METOUGH GEAR SOLID2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:25:48

    今からメタルギアソリッド2をやっていくのん、ちなみに今さっき3をクリアした所らしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:31:30

    なんか3とうって変わってハイテクな雰囲気なのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:53

    時代が違うよ時代が

    所詮冷戦時代の物語の3と21世紀の2では根幹の社会システムから何からが違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:06

    閉鎖空間で狭い分2の方が難しかったのんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:28

    あれっカ厶フラージュとキュアーとフードは?三人称カメラは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:36

    許せなかった…!
    CQCが封印されているなんて…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:48:57

    >>6

    えっそうなんですか、まいったなぁこれじゃジュウドー無双できないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:08:07

    なんかよくわかんないまま進んでるんスけど……いいんスかコレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:11:31

    >>8

    よく分かんないのがストーリーに関わるんだ

    おまえ騙されるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:13:40

    ナンバリングを逆からやっていく気持ちはわかる反面…MGS1からやってほしかったという衝動に駆られるっ
    マスコレの中だと一番最新の時系列なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:16:36

    いやっ聞いてくれ私が持ってるのはね……PS3のHD EDITIONで1は入っていないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:18:09

    >>11

    なにっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:18:38

    確かに3と比べてシステム的に色々不便だが…アサルトライフルの連射力はメチャクチャキレてるぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:19:06

    ダウンロード版ってパッケージ裏無線ってどうなってるんすかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:20:57

    あれっ2って体力自動回復しないんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:23:25

    >>14

    確か電子説明書みたいなのがあったと思うんだァ

    まあ最悪スマホで調べればマイペンライ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:25:34

    そういえばこの主人公は誰なのん?顔はまんまスネークだし3の最後らへんで出てたビッグボスの子供?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:27:10

    >>15

    というかライフしか無かった記憶があるっす 3はライフとは別に体力があって飯食ってそっちが回復するけど2はレーションディープそのままライフが回復してた気がする伝タフ やったのかなり昔なんで記憶が曖昧ッスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:28:12

    >>17

    ああ3からやってるってことは知らないッスね…1やるつもりならネタバレは伏せるっすけど聞きたいッスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:29:00

    すごい難しいんスけど……三人称カメラがないし俯瞰視点も移動できないから思わぬ発見が多いんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:29:29

    >>10

    2やってから1やったのが俺なんだよね

    雷電の気分でやれたのは貴重な体験なんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:29:49

    >>18

    一応敵方にはスタミナゲージが実装されてプレイヤーもグリップゲージとO2ゲージが追加されたくらいっスね

    あとは出血の概念が追加されて止血しないとスリップダメージで荼毘に伏すっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:32:05

    >>20

    ソリトンレーダーを活用しろ…オタコンが言うように

    敵の位置と視覚が映し出されるから高低差の認識さえミスらなければなんとかなるはずだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:40:41

    突撃ムービーが妙にキレててでなんでかわからなかったけど最近理由がわかったのが俺なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:45:23

    ぶっちゃけた話になるんスけどMGS1ありきのシナリオだからそこら辺理解してないとちょっとわかりづらない話になるっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:47:29

    >>25その時は マネモブ……解説をたのむ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:48:31

    >>19

    全然聞きたいやんケ、ワシめっちゃシナリオ興味あるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:50:03

    迷ったんだァ、リフレッシュルームと機関室をグルグルしてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:58:53

    しゃあっダン・ボール!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:03:14

    >>27

    言っちゃうとソリッドスネークは3のネイキッドスネークのクローンなんすよ んでその遺伝子というものに対していろ〜んな思惑が絡み合うのがメタルギアシリーズッスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:08:04

    >>28

    “スネーク”の“クローン”!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:14:22

    ボス戦開始だーーーGOーーっ、オセロット戦を思い出すのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:18:14

    エマを眠らせてやねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:22:23

    >>33

    貴様ー!僕の妹に何をするかぁー!(オタ魂通信文字

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:13

    ムフフ、今日はここまでにしてゴジラ見るのん……また夜やるから見たいマネモブたちは来てくれよなぁっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:19:52

    >>33

    僕の妹になにしてんだよあーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:27:28

    3→2→tts→1→4の順番でやったワシは4の操作感でメチャクチャ感動したんだよね

    ゲーム部分だけなら未だに4が1番好きなんだなァ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:45:06

    >>23

    最初期のPS2スネークイーターはソリトンレーダー無しで前作までと同じく視点固定だったから

    ストレスフルの駄目な高難易度だったんだよね怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:31:52

    また夜やるという話は撤回された、いやっ聞いてくれ私はだね……映画に行って6時には帰れると思っていたら8時になっていたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:37:10

    ククク恥じる事はないよ
    自分のペースで進められるのはゲームの特権よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:40:41

    マネモブ…👁️🐍U…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています