イビルツインストラク2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:38:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:38:55

    エルドの話題に猿滑させてるやつはエルドスレでやってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:23

    そのへんのカジュアルデッキくらいなら負けない強さって良いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:46

    >>2

    ぶっちゃけサイバーのときも後半ほとんどイビルとエルドだったのにそれ言っちゃう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:57

    メインモンスターが5体しかいないからなイビルツインライブツイン

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:39:58

    誘発を積んでないから俺糧なさそう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:42

    さっきのスレでも散々話題になったけど欠点といえばチャレンジとサニー1枚くらいだな
    アクセスは確かにいいカードだけどそこサニー2枚目でもよかったんじゃないかなー?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:43

    衣装違いって1枚でええの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:40:54

    買いたした方がいいEXの空きやメインのカードとかどう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:43:37

    マスカレがいるから相手ターン中に出す『保険』のリンク先としてアストラムとサロスをお好みで買え

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:44:07

    EXはサニー2枚目、アーゼウス、ダウナード、リトルナイト、ぬぎゃーさん辺りが候補?
    ちょい高いのもいるし「お値段抑えてとりあえず」ならトロイメアグリフォンとかアストラムとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:45:37

    このレベルのデッキが今後カジュアルの基準になるんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:08

    ダウナードて今安く手に入る?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:46:54

    バラ撒きされたから安いはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:49:16

    グリフォンは割と唯一無二の強さがあるからな…
    上手く使えばスキドレだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:50:06

    ライゴウはいないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:50:15

    ダウナードアーゼウスと誘発1枚ずつ追加すりゃ完成や

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:50:40

    >>9

    うん

    2枚あってもいいといえばいいけど1枚でいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:51:04

    >>18

    蚊は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:53:25

    リンクの蘇生で付く悪魔縛りのせいでアクセスと相性悪いって聞いた覚えあるんだけどスプラ入るとその辺変わるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:35

    ライゴウはサニーくる前の代用エース枠だし今はもう入らん
    破械型なら1枚あるかもくらいの枠

    炭酸型だとリンク4自体が出しにくくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:57:29

    ダグザデスサイズのイメージあったけど入ってないんやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:57:33

    >>20

    初手で補充する枠としてはちょっとお高くない?なくても戦えるし、イビルツインに嵌ったら買い足すくらいでもいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:58:41

    キスキルリィラの特殊召喚時効果決まったことないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:58:50

    >>21

    炭酸型なら基本的にマスカレーナ添えてるしマスカレーナから出てきたユニコーン+任意1体で作れるからって意図かと


    炭酸型だと素の最高打点がサニーの3300だからエルドサイドラの大型超えられんのもある(☆8キスリラ出せれば4400だけどあいつ出せるタイミングが滅多にないので)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:00:12

    >>24

    蚊、高いか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:02:12

    セイントレアいたら蚊は要らないかな
    どっちかあればいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:07:39

    >>27

    ウチが行くお店だと買った当時ワンコイン超えで使い勝手考えたらちょっと高い扱いしてた。実際は大して高くないみたいね、ごめんなさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:10:44

    悪魔族ギミック熱い時期だから金に糸目付けないならデモンスミスとか開門、破戒関連とか他のトロイメアとかリトルナイト辺り買ってデビルリンク方面で組んだら強いと思う
    もはやイビルツインよりそっちがメインになっていく可能性高いから多少の改造で抑えるならデモンスミスとかなしでもそこそこ強いだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:10:59

    デュエマだといきつよやドラ娘の強化パーツがカドショから消えたという話を聞いたけど、これも同じような流れが生まれるのかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:15:34

    とりあえずサイバーストラクのカードでそっちでも使えそうな奴とかその逆のとか教えてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:18:48

    >>31

    ストラクとしては十分強いけど別にテーマが最新の一線級じゃないからどうだろうね

    環境で活躍してるようなギミックならストラク関係なく品薄か高騰してるだろうし遊戯王はそれ以外のカードは基本安いか最悪ネット通販とかフリマで安く買えるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:22:20

    >>31

    ぶっちゃけデュエマと比べると環境から2個ぐらい下の奴らだしな

    再録目当てでストラク自体は売れるだろけど強化パーツが消えるってことは無いんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:23:00

    >>31

    デュエマと違ってデッキの根幹が環境とは程遠いからなぁ。どうだろうね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:23:56

    >>31

    カジュアルにやる分にはって感じのセットだし流石にそこまでは行かないんじゃないか?

    後シンプルにどうせめっちゃ数刷られるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:24:41

    今のカジュアルデッキこんなヤバいデッキなのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:28:35

    >>37

    一応実戦級を謳ってるから環境デッキ相手から見ればテーマ自体がカジュアルだけここから更に相手によって誘発抜くとかスプライトギミックからの着地点弱くするとかで調整が効くと思う

    何にしても普通にある程度のもの組もうとした時に必要なものがちゃんと揃ってるから大分偉い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:28:50

    遊戯王の日とかサテライトの交流会みたいなフリーの場ですらこれより強いデッキいくらでも出てくるからな
    人によっては環境クラスのデッキ同士でバチバチにやりあってたりもするし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:29:21

    >>37

    環境で一線級クラスのデッキってわけじゃないけど

    まあ割と誘発とか入れたらこんな感じになるんじゃないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:31:15

    思えば今でもイビルツインの相方ってスプライトなの?
    デモンスミスとか出てきたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:32:28

    デモンスミスは場所選ばんからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:33:40

    このタイミングでデモンストラクに入れたら暴動起きるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:33:46

    >>41

    破戒じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:34:44

    どういう方針で組むか次第じゃない?
    スプライトは強さに対して展開とか貫通が簡単だからストラクに入れるのはいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:36:53

    いやしかしこっちも買い得すぎるな
    全部2箱ずつ買うか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:37:31

    破械はライブツインが最強カードのヤマに繋がらないのが凄い気になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:44:15

    ストラクの予約ってどこでできるんだっけ。通販で行けるとこある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:56:29

    スプライト型
    1枚初動だと純構築とほぼ変わらない
    2枚初動の最大値が高い
    悪魔縛りとリンク2縛りで二重に縛りがつくので若干癖がある
    誘発受けは比較的良い
    値段は安い

    デモンスミス
    誘発受けは良くない
    1枚初動の最大値が一番高い
    悪魔縛りが基本気にならない
    デモンスミス関連だけで安いデッキが1〜2個組めるくらいには高い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:58:29

    ていうか今更だけど神だとエルフいないじゃん大丈夫かコレ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:07:15

    >>50

    聞いた話だけど、イビルツインがスプライトと組む最大のメリットはnsしたキスキル/リィラを止められても手札のスプライトssして展開続行できること


    エルフは居ないけど最大のメリットは残ってるから組む理由がないって程ではないんじゃ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:10:46

    >>50

    禁止カード入れるわけないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:28:47

    エルフいないからライブツイン1枚からだとサニー出して終わり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:22:28

    トラブルサニーに墓穴撃たれた瞬間すべてが終わるからとりあえずわらしは入れたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:30:06

    イビルツイン視点だとエルフよりブルージェット起点でレッドやキャロットが生えてくるとかギガンティックでニビルケアできるとかの方が大事だしなぁ
    そりゃエルフもないよりはあった方がいいけど帰ってくるのは早くても数年先やろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:17:42

    >>41

    デモンスミスってつい先月出たテーマなんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:16:03

    実用かマスカレーナに合わせてなのかグレニャード入ってるの良いな。再録としてはかなり早いしやっぱ世界観合わせ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:21:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています