デザグラ運営って敵だけどカッコ良かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:59:09

    プロデューサーとゲームマスターは確固たるポリシーを持って仕事してるからそう思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:07

    ジットの方がラスボスより印象に残ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:07:45

    (ドヤァ……)

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:48

    >>3

    たとえ生き残ったとしても、道長に取り入ろうとした時点でスエルに消されるの確定したも同然だから無理だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:33

    >>3

    すげえ小物なんだけど、現代人の測れない未来人的価値観に則って見るとエンタメに真摯だから面白ぇキャラだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:50

    >>3

    ジャマ神バッファや英寿相手に最後まで意地見せようとしたり自分が殺られる展開も「面白いことしてくれるじゃない…」って受け入れて消えていったのは何だかんだ矜持感じたよ 要所要所で情けない無能ムーヴしちゃってるのはアレではあるけど 

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:53

    単なる虐殺よりも生き残りを掛けたデスゲームの方が良いと思いません?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:13:15

    暇を持て余した未来人の遊びを全力で取り仕切ってるだけだからな
    侵略者とはちょっと違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:19:11

    >>8

    ニラム体制のGDPとか主に暗黒カネモチにとはいえ一部の現代人にも受け入れられてたしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:07

    >>9

    国内総生産じゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:03

    >>3

    無能だったけどゲームを盛り上げるしそのためなら自分すらも駒になるって姿勢は好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:17

    >>8

    過去の世界に生体兵器ポイ捨てして撤退した後も延々迷惑掛け続けるわ、巡り巡って自分等未来人がその生体兵器の末裔のせいで絶滅しかけた時によりによってデザグラ最大の被害者に助けてもらおうとする侵略者とも言えない最低のゴミどもだからな

    エース様が善人だったから良いけど普通滅んどけば?で済まされるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:39

    全体的にプロ意識が高い
    未来人には未来人なりの理屈があるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:07

    >>1

    何ですか、創始者は確固たるポリシーが無いみたいな…ありませんでしたね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:25

    その事もあってかスエル役の松岡さんが(こいつも他のスタッフと同じで何かしらの信念はあるんだろうな…)って2回目の登場時の役作りの為に話聞きに行ったら「ただのクズですよ」って帰ってきて頭抱えたとかなんとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:50

    一部格好良かったのが全体の印象になってるだけだと思うんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:05

    >>15

    説明文全て公式ならエースに一回負かされてからようやくデザインされた事以外で考えたことがエースに勝ちたいみたいだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:27:26

    ニラムは1000%の二の舞にはさせないという強い意思を感じた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:43

    なんか未来人のことになると必要以上に強い言葉使うヤツ出るよな
    品性で言えばお嫌いな未来人とどっこいどっこい程度な自覚もないらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:45

    ドイツもコイツも他者を弄ぶド外道には変わり無いんだけど、自分の信念・矜持とも言える美的センスだけは裏切らないんだよね。そのせいで自分が滅ぶことになろうとも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:29:04

    それこそネメルとかも超危険人物であることに変わりはないけどパーフェクトなフィクションを作り出すって確固たる理念はあったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:47:04

    未来人の中でもかなり現代人の幸せに寄り添ったニラムって本当に異端も異端だったんだな
    ギーツEX見た後だと納得しかないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:17

    >>23

    やってる事は擁護する余地のない最低最悪の外道だけど、部下の暴走で謝罪行脚する羽目になったり食べ歩きが趣味だったり上司には従わざるを得ない中間管理職の悲哀見せてくれたりとか愛嬌たっぷりだからね

    現代人と接しすぎたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:57:37

    >>24

    いう程外道じゃなくね

    中間管理職としてすべきことを全うしただけだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:13:12

    >>11

    天国と地獄ゲームのシーン好き

    無能であっても無責任ではないのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:31

    悪意とかはなく本当に仕事でやってるだけなんだよね
    価値観が違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:52:11

    >>24

    >>20が釘刺してんのにさぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:55:30

    ジットはスエルが退場(戻ってきたけど)した後の登場で色々心配されてたけどホント有能で見てて楽しかった

    戦い方も生身や変身した後も荒々しい感じが伝わってきて大好きなキャラだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:15:39

    >>27

    仕事でやってるから全部オッケーが通るのであれば反社や大虐殺やらかしてる軍隊も問題なくなっちゃうからなあ

    価値観違う言っても他の時代からするとそんなん知らんわとしかならないし言い訳にもならんからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:16:55

    こいつ悪役だけどこういうとこ良かったよね〜的な話したいところにこいつは悪役!邪悪!どこも良くない!
    的な感じで暴れられるとシンプルに邪魔なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:46

    何がそんなに運営のいいとこ探しをジャマトしようとするのだろう
    彼らにそうさせるものはなんだろう
    何かしら理由があると皆が目指し始めるその考えの奥地には一体何があるのか?

    その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンズの奥地へと向かった――。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:13

    ジットには何回かリガドに変身して欲しかった一方で警棒アクションも減ってほしくないジレンマ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:13

    >>29

    暴力一辺倒だと思ったらケケラとベロバを上手いこと活用して景和も完全に手玉に取るけど何故か嫌味のないシンプルに強い悪党だから良いよねジット

    死に際もあっさりしてる辺り好感が持てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:11:13

    >>32

    わりと普通に進んでたスレがこの手の運営罵りさんのレスを最後に、みんな萎えたのか落ちちゃった事が何度かあってな...

    ちょっといやな気持ちになってるのが自分だけじゃなくて安心した


    組織としては悪役だけどさ、作中でそうは扱われてないジーンやツムリやミツメさんまで含んで強すぎる言葉で罵ったりすんのはある程度場所選んで欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:50:04

    >>33

    アウトサイダーとかで素でもライダーでもまた暴れてほしいな

    彼のΩも見たいけどあれオーディエンスあっての物だから同じように戦うのは難しいかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:38:11

    >>24

    そもそもとしてデザグラの思想というか開催目的自体が、ステージにされる時代の人間からしたら外道行為でしかないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています