「ゴジラxコング 新たなる帝国」を見て思った

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:48:31

    碌な装備も持たずにエリアゼロにカチこんだホームウェイ組ってとんでもなかったんだなって実感した

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:53:00

    ポケモン=装備みたいなとこあるから
    それでも軽装過ぎるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:06

    まあこっちの場合は常にチャンピオンランク二名と近い実力が二名のポケモンが傍にいたからね
    常にコングやモスラが近くにいて守ってくれる感じ
    ただ終盤の手持ちが出せない状況はガチでヤバかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:08

    完全に無許可・無支援って所がヤバさを加速させる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:55:52

    一応危ない場所だからネモにも声かけたので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:57:30

    人間もゴジラ世界より比較的頑丈だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:00

    危険な要素の大半がポケモンである以上既存のノウハウがほぼ通じるのがでかいよ
    ホロウアースは地上とは環境も生息する生物の性質も違い過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:59:31

    ぶっちゃけ手持ちのポケモンがいる分、ゴジラサイドの登場人物よりかは安全だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:00:02

    エリアゼロは後編の正式な許可パターンでもチャンピオン級もいるとはいえ小さい子供たちを含む学生数人と非戦闘員先生でカチコミだしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:04:46

    >>2

    そう考えるとポケモンに関するアレコレ(技とかボールとかも含めて)が

    探索において有能すぎて本当にやべぇなって思う部分ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:28:18

    自分の中では

    コライドン=コング

    ミライドン=ゴジラ

    のイメージ

  • 12二次元好き匿名さん24/05/06(月) 22:44:22

    ポケモンとスマホロトムとバッグに入るアイテムが装備か…心許ないなw

  • 13二次元好き匿名さん24/05/06(月) 22:46:22

    十年前に博士は途中の拠点無しで最深部より更に下のテラパゴスがいるエリアまで踏破してるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:40

    エリアゼロに生息するのがパラドックス含めてサイズが既知のポケモンと大差無いから未知でも既存知識は通用する
    モンスターバースの地下世界の生物は何もかもがゴジラやコングサイズだから味方に同サイズがいないと打つ手がない
    それと既に触れられている様に鍛えられた手持ちポケモンが仲間にいるのも大きい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:39:30

    そらとぶタクシーを呼べる時点で言うほど魔境ではないのでは…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:37:52

    地下世界はマジもんの別世界

    エリアゼロは未探索エリア

    このくらいの違いはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:34

    所謂「所見殺し」はほぼないからなエリアゼロ
    ホロウアースを見てみろよ
    重力反転とか熱源探知機に引っ掛からないバカでかい食虫植物とか警戒する方がムリだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:19

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています