ふーん、きっと善良で普通な主人公なんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:12:31

    真月譚月姫1話読了後

    なに・・・この17分割メガネナイフマン・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:13:15

    見た目はふつうだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:14:10

    アニメの方見たのかい...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:15:01

    リメイクだと朝の電車でたまたま会ったシエルを全力で視姦するぐらいには持て余してる男

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:16:31

    月リメプレイしたら思ってた以上に不健康で思ってた以上にヤベーヤツだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:19:30

    とりあえず、ちゃんとご飯食え

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:22:15

    思ってたより口悪いし不良感ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:23:43

    >>3

    視聴後じゃなくて読了後だから漫画じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:23:44

    >>6

    食わねえし寝ないしであの生活してたら仮に健常者だとしても倒れるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:26:49

    個人的に超かっこよくて好きな主人公だけどそれはそれとしてヤベー奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:26:54

    秋葉の言う事聞いてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:49:08

    まぁ本編であれなだけでシエルルートで有彦が言ってたように人助けとかいっぱいしてるから・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:49:21

    最初は秋葉厳しすぎない?から
    良いから秋葉の言うこと聞けや!ってなって行くのが困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:51:12

    >>11

    >>13

    ぐう眩病月…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:19:04

    街ですれ違った女をこっそりつけて自宅を特定して惨殺するヤバすぎるメガネ
    月姫Rで冒頭から惨殺死体のCGが出てきたのにはビビった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:19:37

    士郎のノリで見ると割とビックリする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:20:45

    >>7

    不良感は別に無くね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:21:49

    >>7

    不良感はあんまなくない?



    改めて素行見るとこいつ…!ってなるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:21:50

    >>13

    普段は言うこと聞いてるからまあ

    本編みたいな異常事態だと言うこと聞いてたら町が終わるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:58

    >>16

    いうて士郎も藤ねえから夜で歩くなって言われたの無視してるし

    物語上しゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:24:01

    不良というよりアウトローだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:03:09

    士郎は旅人
    志貴は世捨て人

    的な違いがあると思う。
    まあ二人とも根本的には人が好きなんだけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:04:55

    ぐだはイキリって言われるのにこいつや士郎は言われないのはなんでだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:05:19

    本人も根本的にはロクデナシって自覚してるっぽいから…
    実際先生の教え無かったら破綻者だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:05:20

    世捨て人というか、自分がどうやっても長生きできないと悟ってるから
    やりたいことに対して一切妥協しないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:06:04

    >>23

    イキった瞬間待ってるのがデッドエンドかバッドエンドだからっすかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:06:06

    >>23

    それを言う人何も考えてないと思うから気にしなくていいと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:07:45

    >>26

    人間ではサーヴァントや死徒には勝てないんだ悔しいだろうがしかた…

    いや、思ったよりもいけてるな(困惑)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:09:07

    秋葉の方がヒステリー女みたいでそれに振り回される主人公かわいそう…って印象がずっとあったのがリメイクやったら完全に人物観が真逆になったわ(主人公好き勝手し過ぎて秋葉かわいそう…までなった)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:10:23

    善良ではあるぞ
    そういう風にしっかり振舞ってるしな

    なお先生との約束破ったり、殺しに傾倒しちゃうと一気に口調が荒くなる模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:11:43

    >>23

    痛すぎる二次創作の差?

    あとまぁコンテンツ規模のデかさ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:14:00

    とあるエンドにて

    「下手だね、どうにも」

    きみ…さっきまでの善良そうな雰囲気が一瞬で消えたんだけど…というか口調が一気に七夜寄りになったんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:14:59

    >>23

    ぐだはプレイヤーの自己投影が入るのが気持ち悪い

    主人公として独立してるとイキリ判定されづらい

    直死で全員殺せますとかのファンは昔から気持ち悪い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:17:00

    >>32

    糸鋸エンドを見てみるといい。

    本篇の志貴は『中立・善』と『中立・悪』を揺れ動いてる状態なんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:20:15

    約束云々は志貴だけのせいではないんだけどね
    体調の問題もあったり死徒化の影響とかノエルの暗示とか逆に約束守ってるのに何故そんな顔色悪いのに来たって怒られる時もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:28:16

    志貴も士郎も鯖殺せる攻撃力はある
    でも基礎スペック違いすぎで基本的に殺される
    くらいの強さで良いんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:28:49

    ぶっちゃけ本編プレイしてりゃ直死ってジョーカーはあっても決して最強とかではないってわかるからな、志貴

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:29:36

    昔は直死バザクレスくらいになら勝てる!とか言われてたなぁ懐かしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:31:53

    サーヴァントだって死の点を突けば簡単に倒せるんだ
    本人に言わせりゃそれが出来たら苦労しないって話だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:34:08

    秋葉すげえお兄ちゃん大事じゃん…ってなって
    逆に秋葉とくっついたら「違うのだ!」ってなりそうな気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:34:52

    >>38

    式なら十二の試練という概念を殺すとかはできるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:35:04

    >>37

    志貴は「ハートの3」。強くないけどジョーカーキラー。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:37:10

    ネロはともかくヴローヴはお膳立てあってようやくだしなー
    下手に不死で死にません!てやつより範囲攻撃できるやつの方が直死の場合厄介

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:38:39

    >>23

    自分の力かそうじゃないかの違いとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:39:09

    志貴って真面目そうな見た目とは裏腹にナチュラル畜生だろ、生死観だけでなく女関係も割と

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:40:50

    >>45

    一回惚れたら一直線だぞ?

    シエルルート見たらわかるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:41:53

    >>46

    カニファン見たらそうは思えない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:44:04

    >>47

    カニファンの情報を当てにすな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:44:21

    カニファンはギャグだろ!?
    そんなお前ドラクエ3主人公が原作でも
    虹のしずくで『はなみず』ってやってると思ってるみたいなもんだぞ

    ……上手いこと言おうとして全然言えてねぇや

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:48:16

    カニファンはギャグ時空だけどキャラの本質とかは変わってないと思うぞ
    惚れ込んだら一直線だけどそうでなかったら割と

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:50:01

    惚れたら一直線はギャグ関係ない気がするな。シエルルートでもあれだけアルクと仲良くても一切ブレないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:51:27

    カニファンはまぁ本質とか以前にギャグってのがあるし...

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:02:18

    >>50

    何もかもが違うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:03:03

    カニファンソースはねえよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:05:40

    旧版の両手に花エンドぐらいかな
    あくまでシエル本命だけど、恩込みでアルクも袖に出来ないぐらいの距離感
    それもリメイクだと変更されたけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:05:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:20:23

    >>9

    刺されるとか壊されるではなく体を休めないとスッと死ルートに行くの怖いよこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:34:06

    志貴は良くも悪くも惚れた相手が居るならそいつの為最優先で動く
    上で言われてるアルクルートでの秋葉の対応もそうだが一般的な倫理観や自分の命まで含めて後回しにしかねない
    逆に言うなら命掛けて愛を貫くから化け物相手の無茶も出来るんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:43:08

    >>51

    アルクは志貴にとって運命だとか志貴が楽しいと感じられるのはアルクに対してだけとかって特別扱いされているけどそれでもシエルルートだと敵に回せるほどだしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:47:07

    >>56

    本来どっちも後者だよ。

    一人と予定があるのにもう一人とブッキングさせるなんてしない。ギャグはギャグとして楽しむんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:04:49

    志貴の一番の運命は先生だと思うの…
    物語上絶対会うし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:31:53

    >>23

    関係無い話題出すな、たわけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:12

    >>38

    実際当たれば殺せる

    当たれば

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:56:15

    >>47

    ソースカニファンは草

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:02:09

    >>28

    リメイクの27祖の片腕をソロで切断しやがった!ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:05:34

    >>65

    あれはヴローヴ君寝起きなのと油断し過ぎだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:07

    >>66

    寝起きって言ってもシエルとやりあえるぐらいだし

    ノエル先生吸血してて油断してたのはそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:37:32

    >>65

    opのシーンカッコよくてすこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:00

    真祖の姫君を不意打ちで17分割して
    二十七祖の一角を油断をついて片腕を切り落とし
    一万年に一人の怪物をおそらく不意打ちで殺し
    埋葬機関の代行者と相討ちした男
    なお、全て一つのルートの出来事である

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:53

    >>23

    本人の戦闘力

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:12:41

    整った顔してるのに笑えば絶妙な抜けた愛嬌のある感じを出して相手を萌えされると思ったらスイッチが入ると一気に人が変わったようにイケメンになる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:32

    >>71

    ジョセフかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:33:48

    ネロとヴローヴだと格が違うのに相性の問題でヴローヴのが志貴に対して有利なのは面白いよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:37:49

    >>73

    いや、リメイクのネロに志貴は多分勝てないと思うが……

    旧作祖は鯖レベルだったころだから志貴でもなんとか勝てたが


    リメイク祖は神レベルになってるから無理やろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:17

    あ!幼女に足で○○されてた人だ!(歌月十夜プレイ済

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:15

    >>74

    ネロの場合攻撃範囲広げれば広げるほど直死の餌食になるからどうだろう

    熱や寒さは直死じゃどうにもならんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:33

    >>73

    まぁ物理より超自然の方が志貴はどうしようもないからね

    (ネロ自体が志貴に倒されるためのような能力してるし…)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:07:50

    >>4

    性欲が強い

    もうエロゲーじゃないのにマジで強そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:11:15

    >>78

    士郎や草の字も公式でケダモノ呼びされてるから伝統だろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:53

    >>79

    志貴、士郎、草の字とか言うベッドヤクザ三人衆

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:11

    志貴は戦闘入るとメチャクチャかっこいいんだけど平時にふとした瞬間突然意識失ってそのまま帰らぬ人になりそうな危うさがあって怖い
    ただでさえ身体弱いのに生きる気がないのかってくらい生活に執着がねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:21:06

    >>81

    いつ死ぬかわからない体だから

    無意識に生に執着しないようにしてるんじゃないっけ

    まともな精神してたら死が怖くてやっていけないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:04

    >>80

    原作者からお墨付き得てるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:33

    >>82

    夜眠ったらそのまま起きられないんじゃないか、って恐怖をずっと抱えて生きてる。

    なので、志貴の就寝時の地の文は皆ネガティブなんだとか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています