ソウゴって王っぽくないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:28:09

    むしろ終盤とかツクヨミの家臣みたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:29:38

    魔王名乗るならもっと邪悪な顔しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:19

    ツクヨミは王というよりオカン

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:31:09

    王というには純朴すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:31:46

    まんま本編のソウゴは王を目指す過程だからな
    ヒーロー戦記の彼は理不尽に魔王してたよ、オーマジオウ含めて

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:31:58

    こことかめっちゃ魔王だったんだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:33:21

    後輩には魔王ヅラ
    仲間には弟ヅラ

    そんなんでいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:33:21

    序盤か終盤と比べると王。してたと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:34:13

    >>5

    グランドジオウってやっぱクソ強ぇやなって描写とソウゴの雰囲気も相まってめちゃくちゃ魔王してるのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:35:44

    一見すると雰囲気が柔らかいから末っ子ポジみたいに感じるんだけど思考回路が魔王過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:36:14

    >>5

    介人達がセッちゃん捕まって焦ってる中笑顔で余裕そうに出てきて「なら卑怯な手を使うよ」と言って無双するのは魔王感あったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:36:38

    他人に何と思われようと気にせず
    気に入った者は元刺客だろうと自陣営に取り込み
    敵は初手から容赦なく蹂躙し
    そんなだから魔王だし好きになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:54:07

    ここ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:57:51

    その面でそんなことするの……?ってなる場面がしばしば出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:13:20

    加賀美「彼は人が良すぎるな」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:14:04

    というかソウゴの言う王って、世界や人々を破滅から救う者、すなわち仮面ライダーのことなので……

    だから、本当は臣下も玉座も、なんならベルトすら必要無いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:15:15

    物腰柔らかいけどちょいちょい王の素質は感じられたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:22:44

    >>13

    あと敵かわいそう...ってなったよオレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:25:54

    この人に王の素質を感じて受からせたのが流石すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:28:49

    >>15

    ガタックダブルカリバーは投げたら戻って来るんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:32:48

    邪魔な奴全員踏み潰してみんなを幸せにしようとするのマジ魔王

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:38:39

    ウィザード編で「もしかしてこいつ意外と頭回る?」って思わせてからのオーズ編で「あっこれは魔王になる男ですわ」ってなるのすき
    割と腹芸かますし得体の知れないヤツなんだけどそれはそれとして自分以外の誰かのために動ける善性は確かに持ってるってのが絶妙なバランス

  • 23二次元好き匿名さん24/05/07(火) 12:39:57

    ウォズをして厚顔無恥さを若さと爽やかさのオブラートで包んでしまった人物と呼ばれ、夢を阻むものには比較的容赦無い魔王

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:59:26

    必要なら人を騙す狡猾ムーブするし
    なんならひどい事も結構するナチュラル魔王気質あるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:00:26

    >>19

    役者に魔性を感じたと評されるのはそうはいねえからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:03:07

    >>22

    今となっては根っこは善性なのはわかるんだが

    それはそれとして素質が溢れすぎて普通にオーマジオウルート行けてしまうんだろうなあと思わせる程には魔王

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:07:39

    笑顔はあどけないのに纏ってる雰囲気が大胆不敵

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:35:59

    多分ゲイツとかに対しても志は同じだから唐突に無茶振りしてもいいよね!と思ってるし
    ウォズも何考えてるかわからないけど好き勝手言ってるしこっちも気兼ねなく振り回して問題ないよね!とは思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:11:20

    >>19

    幼少期の頃を演じた子役も将来魔王になるよという説得力のある笑顔で凄え…となったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:32:23

    魔王の素質と主人公らしさと純粋さを全て兼ね備えた男

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:50:42

    我が魔王は何というか総合的に見て
    操り人形として動かそうとした側が逆に操り返されて終わるようなものを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています