今度兵庫に行く

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:52

    おすすめの観光名所ある?
    大阪に住んでる友達に会うから京都か奈良か兵庫に行きたいなと思って行ったことない兵庫にした
    やめとけって意見があるならそれも聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:25

    兵庫って言われてもなんか広すぎてピンと来ねえ
    素直に神戸行っとけって感じだけど
    同じ県内でも山陰と山陽とかクソアクセス悪いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:54

    神戸泊まって異人館街周ったけど楽しかったな
    王子動物園もおすすめ、コアラ見れる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:56

    大阪なら神戸か宝塚か?
    神戸行くなら大阪でいいやんと思うから京都の方がいいんちゃう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:23

    南東部に色々あるからその辺で完結させれば移動が楽
    野球を観たいなら甲子園(西宮市)
    演劇と温泉の宝塚
    お菓子と牛肉、中華街(割と狭い)、異人館の神戸
    下町風情がありちょっとエッチなお店や競艇場もある尼崎

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:49:20

    大阪行ってからってんなら南の方か
    来月から須磨水族館リニューアルオープンだしどうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:42

    遠方からくるなら伊丹空港の使用も視野に入れていいかもしれない
    兵庫と大阪の県境にあるから日程や行き先によってはその辺に宿を取ると便利かも

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:28

    >>5

    かんなみ取り壊されなかったか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:38

    >>8

    国道2号線の近くにソープがあったよ

    ラブホは乱立してるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:11

    >>9

    ソープ行くんなら福原でいいんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:30

    とりあえずエリアを教えろ
    じゃないと異人館と姫路城と竹田城跡と城崎マリンワールドみたいなトンチンカンなことになりかねない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:15

    神戸どうぶつ王国はいいぞ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:50

    神戸タワーが改装終わって屋上まで登れるようになったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:16

    >>11

    スタンプラリーかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:16

    有馬温泉行け
    大阪からでも電車ですぐ着く

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:39

    出石オススメしたかったけど大阪から行くんじゃ無理だわ
    上でも出てたけど須磨水とか明石の魚の棚とかオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:53

    昆陽池公園(伊丹市)
    野鳥が観察できるただの自然公園。池にある島は上空から見ると日本列島にみえる。
    併設の昆虫館には蝶がたくさん放し飼いにされていて、ちょうど今が見頃。
    よほど日程が余っているなら候補に入れてみよう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:17

    肉と魚どっちが好きですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:59

    車で行くなら淡路島とかもいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:07

    >>19

    なんであの距離にあって橋あるのに電車通ってねんだよ淡路島

  • 21124/05/07(火) 22:23:54

    次の日には東京戻らなきゃだから1日で観光予定してる
    異人館は興味あるけど今一部工事やってるのかな?ぱっと調べた感じだからよくわからん

    ちなみに一人旅予定で肉の方が好き
    車はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:11

    竹田城跡は有名な雲海は滅多に見れないから期待しない方が良いけど
    普通に景色や城跡が綺麗だったからお勧め

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:57

    その感じだと神戸が良さげですね
    新神戸から新幹線一本で東京に戻れるので滞在時間たっぷりとれますよ
    お肉のお店も多いです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:36

    異人館行くなら港方面のポートタワーとかモザイクに行け
    あそこは色んな意味でガッカリスポットだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:16:00

    神戸つっても中々広いからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:20:33

    南京町の中華いいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:47:42

    異人館行くなら履きなれた靴で行くんだよ
    結構急な坂だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:54:53

    そういやもう新玉ねぎの時期も終わりに近いなぁ……地元のスーパーとか行ってみたらまだ淡路島産の新玉ねぎありそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:15:52

    >>20当時世界最長の橋だぞ

    当たり前みたいに言うなよ

    金食うんで泣く泣く断念したんだよ

  • 30124/05/08(水) 09:46:34

    お肉嬉しいありがとうあにまん民

    俺関東住みだから中華街行ったことあるんだけど、そういう奴でも兵庫の中華街って楽しめそう?

    あと人にがっかりスポット教えてくる畜生の>>24は何なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:49:15

    >>30

    ぶっちゃけ規模感は横浜の方がデカい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:50:34

    >>30

    横浜の中華街と比べて神戸の南京町はかなり小さいからえっもう終わり?ってなるかも

    でもコンパクトにいろんなお店回れて楽しいよ

    中華食材の店とか食べ歩きとか


    個人的に有名な老祥紀の豚まんは食べてほしい

    行列してるだろうけど回転早いから買えると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:54:51

    >>30

    肉喰うなら観光客向けの神戸ビーフ売りにしてるとこは避けろ

    高いヤツしか美味くないぞ


    南京町いくなら洋食の伊藤グリルは良いぞ

    お高めだがビーフシチュー本当に美味い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:13

    >>30

    神戸の記念写真撮影スポットとして一番有名やからやん…

    行ってみたらわかるが単なる公園の近所に商業施設があるだけなので一人旅で行くと心がけずられるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:44:01

    天気いいなら掬星台まで行ってみるとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:34

    車無しで一日しか時間取れないならいっそ姫路城じゃね?
    新幹線の駅から歩いて行ける距離だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:47:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:56:38

    >>30

    >>32

    割と有名な漫画にも出てるからオススメだぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:59:12

    中華街、異人館、その辺にある個人店っぽいパン屋さんが最高だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:07:23

    やっぱ有馬かな
    車ならすぐだし電車でも乗り換えは簡単
    着替え持って行って金銭か銀銭でさっぱりして有馬観光
    した後に三宮でバーガーキング食うのが最高や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています