御巫にディメンションウォール

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:03:02

    は意味がないって聞いたことがあるけど脆刃装備してる場合はお互いにダメージ入るんだ……
    ・「代わりに相手が受ける」効果に「代わりに相手が受ける」効果は適用できない
    っていうのからウォールが意味ない事までは理解出来た
    けどウォール抜きなら本来倍ダメージ押し付ける脆刃御巫がウォール混ざると両方喰らうのはどういう理屈なんだ
    お互いにダメージを受けるのが悪さしてるのか……?処理がよくわからん……
    教えてエロい人

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:09:25

    置換された戦闘ダメージは再置換出来ないだけだろ?
    脆刃は戦闘ダメージを両方に与えるから
    相手が受ける分は御巫で自分に
    自分が受ける分はディメンションで相手に
    って処理じゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:10:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:10:47

    ・脆刃:発生する戦闘ダメージを互いが受ける
    ・みかんこ:自分が受けるダメージは代わりに相手が受ける
    ・ディメウォ:自分が(ry
    なので
    ①みかんこの効果で脆刃で発生するダメージが両方ディメウォ側に行く(みかんこ側が受ける分とディメウォ側が受ける分の両方がディメウォ側に行く)
    ②ディメウォの効果で本来ディメウォ側が喰らうはずだった分のダメージがみかんこ側に行く(脆刃で発生する「本来みかんこ側が受けるダメージ」はディメウォ側に飛ぶ」)
    みたいな感じじゃね
    要は本来受けるダメージが入れ替わっただけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:16:41

    あ、なるほど入れ替わってる……というかどっちが先に適応されるかって話なのか
    脆刃抜きだと先に御巫の処理がされるからディメンションウォールが適応されない
    脆刃は両方にダメージ与えるからこっちへのダメージにディメンションウォール、向こうへのダメージに御巫が適応されるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:34

    2000「これってもしかして…」
    2000「わたし達…」

    4000「「入れ替わってる〜!?」」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:16:25

    ディ「攻撃反射するんや!」
    巫「攻撃力0パンチ!」
    ディ「なんやダメージ受けてないやんてほな」
    巫「反射するで!」
    決「ぐぇぇ!」
    〜〜諸刃時〜〜
    ディ「反射や!」
    巫「攻撃力0パンチ!」
    諸刃「2000ダメージ!」
    ディ「お?2000ダメージ来てるやん反射ぁ!」
    巫「こっちにくる2000ダメージもおまけだぁ!」
    決✕2「ぐぇぇ!!」
    ってことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:27:52

    >>7

    脆刃時はみかんこ攻撃力2000になってるから「脆刃の効果で2000パンチ!(剣だけどパンチ!)」じやね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:33:21

    >>8

    しもうた…そうか諸刃、つけることもあったな…まだ組めてないカスだからゆるして

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:34:48

    >>9

    全然謝るようなことじゃないから心配しなくても大丈夫だせ!👍

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:37:22

    諸刃で攻撃力5000になったラヴァゴにみかんこが特攻かけてきて
    無効化したるわ、反射で消えろ!って思ってたらお互いに5000くらって負けたの思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:03:00

    御巫の攻撃力より高い数値の攻撃力または守備力のモンスターへの攻撃ならディメンションウォールから反射されない、と覚えとけばなんとかなるハズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています