マリオカート9の越えなくちゃいけない壁が高すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:20:24

    8dx越えられるのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:21:47

    というかいつまで8DXは現役なんですかね…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:22

    越えられそうになかったら8スーパーデラックスになるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:04

    中古の値段がイカれてるわ
    全然値下がりしねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:58

    >>3

    そしてウルトラスーパーデラックスになるんですね分かります

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:25:00

    超えるクオリティだったとしても発売するタイミング間違えると危なさそう
    具体的何が危ないかわからんが危ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:25:22

    仮に1000万売れても前作の6分の1と言われてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:25:29

    >>2

    そりゃSwitch後継機が無事発売されて、晴れて9が出た時だろう


    いつになるのかは見当もつかないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:25:48

    実際超えるにはどういうテコ入れすればいいんだろ
    相当厳しいと思うけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:27:21

    DLC込みの8DXDXになるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:28:37

    >>3

    >>5

    サイヤ人みたいに言うな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:28:49

    地上
    空中
    水中
    壁面
    9はどこを走ればいいんだ……
    降りて走るか……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:01

    ビートマニアが3ではなく2DXが延々続いたように
    マリオカートも8DXのままシリーズを重ねるのだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:51

    >>5

    マリオカート8USDX!

    ながい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:59

    >>2

    23年4月~24年3月に世界で818万本売り上げてるの笑う

    お前何年目だよ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:31:18

    ゲームとして超えてくれれば
    売上は別にどうでもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:31:36

    >>7

    言ってる意味がよくわからなかったので調べたらマジで草

    バケモンがよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:24

    DLC込みで96コースをきちんと9でも使えるようにするのが大前提という高き壁

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:12

    ゲーム体験の部分については任天堂ならちゃんと超えてくれるだろうと信頼があるけど(マリオメーカーからのワンダーもあったしね)
    ボリュームについてはどうやっても少ないって言われてしまうだろうなって…
    8初出から9年半かけて96コースになったんだから9が新作として出た時にそれ以上を求めるのは多分ムチャだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:14:42

    やるしかないか、マリオカートメーカー

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:39:59

    Switch後継機でも8DXを出すんやろ
    んで追加キャラやステージをどんどん出す方式

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:44:21

    9はタルポッポ復活させてくれればあとは何でもいい
    3DSの7はタルポッポヘイホーがかわいくて使い倒してたんだけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:47:35

    目新しさ考えるならディディーコングみたいな飛行機出すくらいか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:48:04

    ワリオをワリオカーに乗せてダイヤモンドシティを爆走したい
    今のアーケードだとどっちもないから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:54:57

    >>20

    コース作るのは前例あるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:58:15

    じゃあカートを完全カスタム性でつくるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:01:49

    過去のマリカーを全部対戦できるようにして再録すればどう?
    ファミコンの仕様で対戦とかダブルダッシュで知らない相手にアイテムの全てを委ねたり

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:05:28

    マリオワンダーが参考になると思う
    新作は地形がリアルタイムで変化、天候変化
    こういうスペックを大いに利用した大規模なギミックになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:07

    >>28

    ただ大人数レースゲーでそれはかなり調整が難しいぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:47

    >>28

    ツアーみたいに毎周ルート変わるのそんなに好きじゃない自分みたいな人結構いると思う……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:15:11

    ボリューム面の文句だけならツアーみたくR、X、RXで水増しすれば多少は減りそう
    基本コースが従来の32コースでも4倍すりゃ8DX越えするし
    ゲーム面自体はわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:19:09

    WiiUの頃から根幹は同じだし流石に8のシステムは飽きてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:26:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:02:37

    >>33

    確実な形で比較できる売り上げという意味ではNo

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