【メルスト】8周年おめでとうございます

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:23:48

    というわけで1/31で8周年を迎えるメルクストーリアについて語るスレです
    8周年イベの内容でもアプリ全般でもどうぞ

    画像はアプリアイコン

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:29:27

    おお、スレ立て乙です
    メルストスレは定期的に立つけど自分も好きなゲームなのでありがたい
    今回のエレキの国イベントもいいよね、ハーツヘルツさん悪の黒幕みたいな恰好してるのにすごく良い感じの、青春に目覚めた中年男性って感じで好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:31:44

    まさかのメイドインアビスコラボに笑った
    絵柄以外何一つ共通点が無い!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:36:06

    スキル進化投票で投票したユニが20位以内に入って満足。
    というか今回情報量も配布量もヤバい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:37:28

    >>2

    そういやこの人ボ卿に恰好が似てるな

    性格はこれっぽっちも似てないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:38:06

    ソシャゲの中でもテキスト量かなり多いよねメルスト
    しかも過去イベント全部常設とか気前もいいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:44:02

    ここまで悪人が居ないゲームも珍しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:49:17

    比較的悪人の少ないゲームはあるけど、メルストの場合徹底してチンピラとか盗賊とかに至るまで悪い奴が全くいないよね
    ここまで徹底してるのは、作風としてはっきり決めてるんだろうけど
    それでも葛藤とか曇らせとかはないわけじゃない、むしろけっこう心の深いところを揺さぶるような話は多いよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:02:38

    空の国のミシェリア様かわいい
    こんな聖女に見守られてる民うらやましすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:05:23

    本編をクロスト地方の終わりまで読み進めたけど、この辺りで魔物を敵視する人間も丁寧に描かれていて良い感じだった
    眼鏡っ子の幼馴染の魔物と自警団団長の姉が拳と拳で分かり合った後で、眼鏡っ子を取り合ってケンカしてるのが微笑ましい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:35:10

    >>8

    協調性のない人、口が悪い人、わがままな人、ネガティブな人とかマイナスに見える部分がある人はいるけど徹底して「どうしようもない人」(=他人を害するのに抵抗がない人)が出てこないのがすごいと思う

    それぞれの境遇とか個性を認めてくれる人は必ずいるしそうなることもできるっていうスタンスは8年経ってもぶれてないのがすごい好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:37:19

    このアプリアイコンめちゃくちゃ可愛いよね好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:41:11

    基本的にストーリーの出来は良いと思うけどときどき国イベで主人公一行が
    最初と最後以外は話に全く関わって来ない時があるのは人によっては低評価にはなると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:43

    降臨前に立てたの失敗だったかもしれない

    徹底的に「優しい世界」を目指してる感じはするよね
    だからちょっと無理矢理ハッピーエンドにしてるような話もあってそこはもやっとするけど
    幸せならいいんだよ幸せなら!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:12:00

    え!?今日は推しの話をしてもいいのか!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:25:00

    ストーリー読むだけなら強いキャラ一切必要ないからインストールしてストーリーだけでも読んでほしい
    声もないし絵もほとんど動かないけどまじでストーリーの出来が良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:43

    ゲームとしての評価は人それぞれだけど自分はストーリーが本体だと思ってるかな
    実際、少し育成するだけでストーリーを見るだけの戦力は簡単に入るし、制約もほとんどないしね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:27:53

    最近メイン一部のリメイクみたけどやっぱ良いね…
    二部も国別もそうだけど泣かせにくるのも笑えるのも完成度高いの凄いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:34:52

    無課金でこれだけストーリー読めるとか気前良すぎる
    しかもそれで8年も運営続けてられるってすごいよな、やっぱり根強い固定ファンがいるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:42:31

    8年前からずっと好きな子

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:54:50

    >>15

    レヴィさんマジで推せるよなあ

    おちゃらけた態度の裏にあるミステリアスさ、儚さ、美しさ、人生の大先輩としての甲斐性……

    常夏3でアイウォルツの前で見せたどこか不気味さを孕んだ上位存在ムーブ……

    語りたい事全部言うととてつもない長文になっちまうから口を噤むけどこんな辺境で同士に会えて嬉しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:11:28

    性別年齢問わず良いキャラが多いよね…
    特にショタに目覚めたのは間違いなくメルストのおかげだわ
    という訳で俺の推しです

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:12:12

    画像が貼れてねえ! 今度こそ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:13:49

    ゲーム内のボイス要素が一部キャラの歌のみというソシャゲとしては狂気のスタイル

    タイムキラーズがイベントで焦点あたるどころか歌まで披露するとは思わなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:29

    >>20

    まんまるなお目々とお顔が俺を狂わせる

    見つめられたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:57:44

    >>22

    メルストは全体的に可愛い男が多すぎる

    ホモになっちまうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:04:09

    >>26

    主人公のユウきゅんからして可愛いしおしゃれだからな

    負けた時の泥まみれの姿は興奮する

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:21:37

    >>27

    ユウくんはほんとに性癖捻じ曲げに来てると思う

    可愛い上に基本的になんでも肯定から入るから包容力が高すぎる

    男キャラにバブみ感じさせられるのは初めてだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:20:07

    >>21

    レヴィアヴィ好きな人いて嬉しい

    基本ハイテンションでふざけ倒してるけどたまにセリフとか能力で人外感ある強さ見せてくるのが良い、あとちょくちょくボソッと言う人外になったけど人間だったことに未練ありそうっていうのが好き

    メルストの人外ズはみんな良過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:40:37

    メルストの人外の話ならミスター・シトルイユは絶対推したいぜ
    こんなダンディなカボチャは初めてだ
    死者の国イベントでコゼットをエスコートするところは最高だった、自分ならそのまま誘惑に乗って夢の国の住人になっちゃうぜ
    ユニットとしても強いし、ほんと好きなキャラだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:34:25

    >>27

    ユウくんの髪って銀なんだよね…にゃんこコラボの時にあった頭のやつ外したときの立ち絵がイケメンすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:42:55

    レヴィアヴィさんは国イベの時は男性だと思ってたからユニットとして登場して
    性別欄に女って表記されてたのを見た時はビックリした

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:55:24

    スキル対応星5キャラプレゼントとか気前いいな!
    ラインナップにフラヴィアさんがいるのを見つけて、速攻で選んでしまったわ
    すごい好きなキャラなのにお迎えできなくて寂しかったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:17:49

    メイドインアビスコラボと聞いて気になってるんだけど
    周年キャンペーン中に始めて石と戦力確保するのと、コラボ開始後にリセマラするのとどっちがオススメ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:23:00

    >>34

    メルストはリセマラないよ

    最初のガチャは排出キャラ固定のはず


    そして戦力確保なんてしなくてもストーリー読むだけならできるゲームだから

    今のうちに始めるだけ始めておいてコラボガチャ分の石集めておくのがいいかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:37

    >>32

    そんなに男っぽいか?と思ったけどメルストは女みたいな顔付きの男沢山いるし一人称が僕ならそれで勘違いしてもおかしくないのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:20:09

    恐竜の国のイベントやってからもう見た目でキャラの性別が判断できなくなってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:26:09

    メルスト最年少キャラです
    お納めください

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:46:13

    ちなみにメルストのキャラの性別がわからない時は膝を見ると良いらしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:28:37

    >>38

    その子よりも更に年下の「そもそもまだ生まれてない」という真の最年少キャラです

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:02:52

    >>37

    この子って女だったんだ……

    犬系ギザ歯片目隠れオレっ子って中々詰め込まれてるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:36:06

    >>41

    イラストをよくみると下乳が見えるんだぜ。

    こだわりがすごい……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:04:07

    >>34

    いつも通りだと、コラボユニットは星5が2人、星4が2人(5人目がいたら星4配布)で、

    ガチャはレアリティごとに2つのフェスで分かれてるからチュートリアル突破してすぐのダイヤで双方でキャラが当たるまでリセマラ繰り返すのはおすすめしないかな。

    それくらいの熱意があったら、今からコツコツメインストーリーを埋めてダイヤ貯めてった方がいいと思う。あれ全部やれば100連分くらいは貯まるだろうし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:27:32

    メルストくんさぁ……大人の男を曇らせるのが好きだったりしません?
    悪人は出てこないし優しい話も多いけど、それはそれとして時々ライターにゲイのサディストがいそうな話がある
    「最果てに輝く浪漫、針巡る街の人間悲喜劇」でも往来ですっぽんぽんに剥かれてたお兄さんがいたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:38:06

    プレゼントボックスに何かいっぱい入ってる!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:44:54

    これが6年前だなんてウソでしょ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:53:06

    >>46

    中野ブロードウェイだっけかこれ

    懐かしいなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:31:30

    スキルのことはよく分からんからキャラで選ぶのだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:35:38

    それが正解だと思うよ
    推しをリーダーユニットに設定してホーム画面で常時眺めているのは精神衛生にとてもよい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:42:50

    未だに観光都市編で主人公がメルクに依存してた事の衝撃が忘れられない
    瓶詰め少女とかいうファンシーでかわいい設定を「父親が約束を破ってどこかに行ってしまったため、人を頼らなければ何もできない女の子に依存していました」とか癒し系名乗るストーリーでするか普通?
    以来ユウメルがずっと好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:49:29

    最終的にハッピーエンドになるならいくらでも曇らせてよいと思ってるフシはあるかもしれない
    砂漠3rdとか…常夏3rdとか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:58:31

    ユニットになってるような固有の立ち絵持ちは勿論だけど
    名前が違うだけで立ち絵は共用の半モブなキャラでもストーリー上で
    重要な役割があるのが凄いよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:08:56

    雪2でパユの存在を積極的でなくともそのままにしてくれたのがすごく嬉しかった
    以来メルストの名乗る優しさを信頼している

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:11:17

    >>51

    アルタイルちゃんのレイプ目で曇らせに目覚めさせられた

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:12:29

    >>51

    今回の新イベントからして、開幕早々幼馴染を遊んでいて事故で盲目にしてしまって、大人になっても心の傷で雁字搦めの男だからね……

    この前のエレキの国イベントなんかは、まだ大人しい方だったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:13:21

    >>51

    メルストライター「どうです? 悪人とか外道が出て来なくても曇らせは出来るでしょ?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:14:14

    常夏2までは確実に一人ライターだったらしいな……化け物だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:16:37

    ゆるキャン、転生スライムと好きな作品のコラボが多くて嬉しい
    と書こうとしてからスレの流れを見て、「ああ今度メイドインアビスコラボをやるのってそういう……(察し)」ってなってしまった
    この間の無職転生コラボもイベント自体はほのぼのしてたけど原作はアレだしね……
    でも、きらファンでも出てたことだし、ごちうさコラボもやってくださいオナシャス!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:30:04

    メイドインアビスについてはアニメ視聴とツイッターで流れる情報しか摂取してないけど、
    ピターニアみたいな、幼さ故に禁忌に触れて異形となったキャラとかが好きそうなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 06:02:33

    メイドインアビスかぁ…
    確かにバトル要素が薄くて絵柄が可愛らしいからメルスト向きと言える

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:35:36

    マーガレットのスキルは自分のHP減らす必要があるけどこの子後衛だから厳しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:23:12

    マーガレットは降臨朝の部でベルセやるなら強そう。降臨は特効武器関係なく弓が強いし、次の光は3部位だから出番には困らない。
    それはそれとしてフラヴィアお迎えして☆5炎後衛銃コンプリート したい気持ちも抑えられない……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:30:51

    マーガレットは本人の性能もそうだけどそもそも闇の複数弓自体が少ないってのもあるから
    スキル関係なしに取っておいて損はない…と思う

    特に初心者ならマーガレット取ってフル覚させるだけで大概のストーリーは読めそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:30:39

    まあキャラだけ貰っといてスキル書は使わず貯めておくのもアリだしね

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:01:32

    イベント読了
    今回も優しい物語だった……誰も悪くなくて、ただお互いを想い合う心だけがある話だった……
    徹底してモンスターという存在を、言葉は話せなくても(話せる奴もいるけど)知的で純粋な、人間の良き隣人として描き続けているところは、ほんとメルストの面白いところだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:17:11

    今回のキャラ配布誰を貰うべきか迷うよね
    水パをよく使うからアイオスさんが欲しいけど風属性の前衛をあまり持ってないからバシロさんも欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:26:58

    何気にめちゃくちゃ気触れる二人が多いのでライターか偉い人に絶対カプ厨がいると思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:39:23

    流行りのハーレム展開も無くて主人公を含まないカップリングばかりなのよね
    ユウくんも全くモテないワケではないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:24

    まず幼馴染のシエットの正妻力が高すぎるからな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:46:21

    メルク、シエット、ハーシュ様、オルトス、その他色々とフラグ立ってる人いるのにね
    個人的にはシエットよりもメルクとのガチ感が凄いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:16:42

    メルクとはそういう関係ではない気がするけど一番でかい矢印向けあってそうではある
    冷静に思えばよくシエットは嫉妬したりしないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:03:57

    カプナート×ヘキサルト
    アーデウス×リース
    カナロア×ヴィルベル
    ちいまる×シュトルツ
    ルト×メリア

    特に好きなカップリング挙げてみた
    エレキ3rdは読んでてボロボロ泣いてしまったなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:33:12

    オルトスって空の国の男の子だっけ
    空の国も良いエピソード多いよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:36:30

    空2のラブコメとしての完成度の高さ
    それでいてしっかりとテーマがあってそれをちゃんと描いてるんだから凄いよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:56:22

    新しいルーンの使い方いまいち分かってなかったから辺境調査隊のキャンペーンで教えてもらえたの助かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:59:00

    植物の国1stが1番好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:38:42

    空の国2ndのノウムとか砂漠3rdのスィラアとか、モブキャラにもそれぞれの人生が感じられるのが好き
    特にメイン一部のクラウスは再登場してあんなに出番があったのはなかなか珍しいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:21:44

    配布のやつマーガレットとフラヴィアで悩んでたら無料分でフラヴィアさん引けて嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:41:47

    久々にギルド入ったらギルドクエストとかいうのが増えてた
    8年経ってもまだ新コンテンツ出るのは感心しちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:53:50

    モブキャラに深みや味わいがある作品は名作

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:15:42

    フィーリアちゃんに搾られるアレクくんの薄い本出ないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:03:08

    ストーリー読んでて感心したシーン
    お菓子の国では信仰の対象が神じゃなくてパネテオロ(昔の英雄)なのでオーマイ「ゴッド」じゃなくてオーマイ「パネテオロ」になる

    メルストはこの辺りの言葉の再構築がホント上手い
    鳥族は慣用句の「口」が「觜」になってたりとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:40:28

    >>82

    グラブルでもフライデーが似たこと言ってたな

    こっちではバハムートが創世神なのでこう叫んでるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:22:10

    >>81

    r18ありだとユウメルがものすごくアブノーマルなものになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:21:52

    支部にユウメルのR18ばかり書いてる絵師さんいたなあ
    えっちだったけど絵面の変態感がやばかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:25:41

    >>85

    (あの人だろうな…)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:27:09

    あの人はR18以外のユウメルも大量に描いてるから単純にユウメルが好きすぎる人だと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:40:58

    メルクつよつよ性欲説だいすき

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:25:52

    ユウメルトトの組み合わせは見てるだけで安心感ある

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:35:25

    あの3人は見た目にもファンシーで実に眼福
    マスコットとかぬいぐるみに向いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:03:36

    3人組の安心感分かる
    ローディング漫画始まる前はローディング(メルク)、フィーバータイム(トト)、リザルト(ユウ)でクエスト行くたびに3人見れたんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:33:23

    このゲームって基本的に健全な作風だけどさ
    この子だけなんか……意図的にえっちなデザインとイラストになってない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:05:47

    >>92

    いつからこの子だけだと錯覚していた?

    割りとえっちな子はいるぞこのゲーム

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:21:29

    画風で誤魔化されてるけど冷静に見るとヤバイ格好のキャラはそれなりに多いよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:52:38

    あとショタもかなりえっちな子が多い
    この子も設定年齢高いけどこの年で半ズボンはなかなかえっちだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:00:42

    >>95

    ショタ(19歳)

    このゲームは本当に可愛い男キャラが多すぎるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:02:00

    砂漠、恐竜辺りのキャラは際どい服装が多いぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:34:54

    >>92

    脇と乳とふとももの強調が露骨すぎるよな

    アズレンにいてもおかしくないレベル

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:51:23

    久しぶりに起動したらめっちゃいっぱいキャンペーンしてるなこのゲーム…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:12:24

    >>99

    そりゃ8周年キャンペーン中ですもの

    無料ガチャ回せるから回しとき

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:40:33

    あと2年経って10周年になったら、さらにもっと豪華なイベントとかやるかな?
    どんな感じになるか楽しみだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:43:45

    >>101

    気が早過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:39

    復帰したらキャラ増えすぎてどう編成組めばいいのか全然わからない
    とりあえずスリップストリーム組んでるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:48:22

    >>103

    やるクエストにもよって変わるけどギルバトなら今のトレンドは

    色揃えた前衛突/前衛打/後衛銃/後衛弓/中衛回復のバラエティーズかなあ


    まあ上位ルーンが必須で時間かかるからそこはゆっくり進めてく感じで

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:54:28

    >>79

    ギルクエ...?

    武器でも集めるのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:02:52

    ぼかぁミルトニアちゃんの足裏がえっちだと思うの

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:06:00

    >>105

    ギルクエは爆走が常設になった感じで報酬でレタピとか書とかと交換できる

    基本的には初心者でもギルメンに頼れば稼げるくらいのやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:06:04

    >>106

    同志よ……

    ミルトニアちゃんの裸足は本当にえっちだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:07:09

    どんなえっちな格好しててもその話題に触れないユウ君は性欲がないのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:09:32

    >>107

    あと幻闘っていう新しい超高難易度クエストも入ってるんだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:10:59

    まあユウくんもえっちだしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:26:59

    >>109

    ぶっちゃけユウくん、虚弱だから性欲も淡白そうな気がする

    むしろユウくんの方が肉食系な女の子たちの欲望の対象になってそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:31:26

    >>110

    幻闘は難易度の高い爆走だと考えていいの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:43:02

    >>113

    幻闘は最大4人のリアルタイム協力プレーだから既存のコンテンツには当てはまらないかな


    ちなみにマジで生半可な難易度じゃないし正真正銘のエンドコンテンツよ

    グラブルやってたら6人HL想像してもらえればそんな感じ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:24:19

    幻闘はどうしてもクリアできなかったから、緩和版が置かれるまで待ったわ
    緩和版は本番をソロでもクリアできるまで難易度下がってた

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:52:15

    これだけキャラがいて一人一人に短いとはいえ専用のキャラストーリーが用意されてるの結構とんでもないことだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:27:56

    山ほどいるキャラを育成したり、ルーンを最大まで強化したりしようとすると、相当に手間がかかりそう
    なので俺は育成はそこそこにして読み物として楽しむぜ!
    ガチャも性能とかより推しをお迎えすることを目的に回すぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:39:09

    >>96

    この男の子えっちすぎません?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:47:48

    >>118

    ズボンスッカスカだね♡

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:16:50

    個人的に一番えっちなユニット
    これTOP画面だと椅子消せるんだぜ…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:46:21

    >>120

    それ初めて知った時、やばない……?って1分くらいオンオフ繰り返してたわ笑

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:53:52

    >>120

    ハピエレも中々ハイレベルな課金誘導してくるな……

    胸や尻を強調するのはセンシティブすぎるからなのか代わりに脚をえっちに描きがちだよねメルストは

    この子の脚線美やばいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:14:10

    脚フェチを殺しに来てるなこのゲーム……

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:26:11

    >>123

    脚を御所望ですか

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:27:28

    あとレヴィアヴィさんのファンいたから奇跡的に撮れた一枚も貼っとく

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:49:32

    このスレ見て久しぶりに開いたけどやっぱりイラストかわいいな また始めよう
    レアメダル貯まってたからなんかbgm交換しようと思うんだけどおすすめあったら教えてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:02:37

    >>125

    砂浜でこっち見て笑いかけてくれるのはもうヒロインなんよ

    能力で氷像散らせてはしゃいでる感あっていい……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:04:25

    >>126

    割と最近のだと「否諦機関」「時を廻るエレキ」辺りかな…好きなストーリーの曲は好きになりやすい

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:07:28

    >>125

    やはりメルストの絵は美しい……(尊死)

    自分も今回の雪の国4thのラストの最高に尊い一枚貼りますね

    左の人の心が救われてくれて本当によかった……こういうのでいいんだよ(ゴローちゃん並感)

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:08:28

    >>128

    >「否諦機関」「時を廻るエレキ」

    まずタイトルの時点でセンスありすぎて死にそう

    あれだけの人数のキャラみんなに二つ名つけたりと、やっぱり8年続けるだけのパワーあるよねこの作品

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:14:57

    >>126

    動物の国2ndから「夢のパルティシオ」「心のままに」をおすすめしたい

    既に言われてるけどやっぱり好きな話のBGMは好きになる

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:19:21

    >>122

    メルストが脚をえっちなものとして見ているのは明らか

    でなければエレキ2ndでこんなシーンは出てこない

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:32:41

    >>132

    やっぱり変態じゃないか!(歓喜)

    実際絵柄も話もほのぼので健全だと思うし、ハードな性的・暴力的表現はおろかあからさまなお色気描写すらほとんど無いと思うんだけど、よく見ると明らかに性癖の道の玄人が書いてると感じさせる部分があるよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:34:18

    >>132

    右の女性は言わずもがな、左の青年の跪いてるポーズと白いズボンと胸元のチラリズムと首のラインがエッチすぎてたまらん

    あと2人の目つきで悩殺される

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:48:55

    際どい衣装といえばウルナさん
    スカーフで隠れてるけどそれ以外は何も着てないように見える
    シナリオ登場時はしれっと立ち絵修正されてた子

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:34:02

    >>132

    しかもこれ姉弟っていうね

    アメトリン引こうとして爆死したのが懐かしい

  • 13712622/02/05(土) 18:51:09

    >>128

    >>131

    とりあえずおすすめされたの全部交換した

    特に「時を廻るエレキ」と「心のままに」が好き

    教えてくれてありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:41:07

    えっちな子もいいけど、こういう健康的で爽やかな子もたまらない

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:20:05

    今月の幻闘もなんとか赤称号のうちにクリアできた!
    同行者にも感謝しなきゃ

    爆走や降臨と違ってギミック多過ぎて理想編成も分からないからホント苦労するよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:25:17

    少し育成するだけで、イベントストーリーとか問題なく読めるまで進められる程度には強くなれるのがありがたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:08:56

    メイドインアビスとコラボするそうだけどあれってメルストと混ぜて大丈夫な作品なの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:13:19

    えっちだ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:40:17

    >>120青が女の子で赤が男の子なのよねこのコンビ

    逆だと思ってたわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:39:46

    >>141

    リョナシーンを除けば意外に親和性は高いんじゃないかとは思う

    まあ間違いなく言えるのはレグもリコも可愛く描いてくれるだろうってことだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:46:58

    ラスピリコラボはあえてメフテルハーネに留まれる選択肢を用意する事で、優しい世界のまま絶望の話にしたのが上手いと思った
    特にラスピリプレイヤー的にはハルとちょこが帰った先でどうなったかを知っているからこそ、読んでるこっちの心が削られたよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:43:31

    随分とアレな話になるけど犯しの国2ndで出てくるターネスさんは精液や唾液も飴になるのかどうかを前からずっと疑問に思ってる
    もしなるなら残留したやつが尿管結石みたいになって痛そうだよね
    何かの間違いで空腹を持て余したマーガレットちゃんに搾られたりしてないといいけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:36:11

    >>146

    誤字がひどすぎる……それはそれとして、多分体液は全部飴にはなるんじゃないかな

    ただ描写から見るに大気に触れてからしばらくすると飴になるみたいだから結石にはならなそう

    マーガレットも何かのきっかけで涙とか以外も飴になると知るかもしれないけど、強引に搾り取ったりはしないと思う

    「愛とは理性」ってゲルトルート王女から聞いてるからその言葉の意味が分かるようになればしないはず

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:39:56

    ドラクエ4のロザリーのルビーの涙とかも、目から出る時点でルビーだったら目が痛くてしょうがないだろうしな
    流れた涙が固まってルビーになるんじゃないかね、あと幽遊白書の雪菜の氷泪石とかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:15:04

    ターネスさんは設定的に星5張れると思うから、いつかきてほしいなと思ってるけど、お菓子2nd組は比較的優遇されてる側だから難しいかな〜とか考えてる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:05:52

    お菓子3rdで仄めかしてたハロハロの過去が気になる
    短編でいいからやって欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:16:32

    推しのクチーテルちゃんユウくんメインの話待ってるけどまあ無理やろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:37:20

    好きな要素の詰め合わせでなんかもう好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:05:53

    >>152

    オッドアイいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:32:52

    アレクとワイバーンの関係好きよ
    ユウとはまた違う形でモンスターとの絆を感じる

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:38:21

    >>152

    オッドアイで黒い翼があって死者の国育ちで卑屈すぎる性格だけど本当は人と仲良よくなりたくて根は優しいという欲張りセット

    ストーリーでグイグイ来るタイプの友人がいると分かってなんかほっこりした

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:41:31

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:26:30

    そういえば雪1のエフィム君は何故未だにユニット化されないんだろうか
    死者1のシトルイユマスターと違って生者だし名前もあるしそんなにユニット化する障害は無いと思うんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:17:13

    そういやメルクって青い長髪の少女+マスコットキャラということで、グラブルのルリアとビィが合体した感じのキャラだよね
    作中での重要人物度もその2人と同じぐらい大きいし

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:33:11

    ストーリーはもちろんキャラ含め科学の国が一度も出てきてないぞ!と思ったので紹介
    科学3rdはシャリッシュの「作ったものが批評されるのが怖くなった」ってトラウマがガン刺さりした。全然良いところ挙げてもらえないと自分の努力とか視点とかが否定されたように感じて辛いのはよく分かる。批評を受け入れて作り直すと実際にクオリティ上がって更にみじめになる所まで共感した。それだけにリュフトに励ましてもらえて本当に良かったと感じる

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:15:27

    >>159

    やばい、自分そういう創作家の話って刺さるんだわ

    科学3rdはまだ見てなかったから、さっそく読んでみよう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:54:31

    このゲームは暇な時素材を自動周回させとけるのがありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:46:01

    昨年の12月にやってたメフテルハーネの16日間篇がとても良かったから、
    また似たようなイベントやってほしいなぁ…
    特に事件やいざこざもなく、それぞれの国に住む人たちの日常を描く…っていうのがまた見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:05:02

    >>161

    水オート使用にしてたらレベルアップの回復分と会わせて寝て起きてもまだ周回続いてるとかザラだよね

    フレンド選択制とかじゃないからこそできる仕様

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:11:14

    >>162

    あれほんとよかったよね

    とにかくキャラは大勢いるし推しには何度も再登場してほしいし

    ああいうキャライベントをもっとやってほしいぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:57:30

    メルストはこういう熱血漢の少年もいい感じだ
    ユウがそういうタイプじゃないからまた味わいがある

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:41:31

    そういえばハッピー8曜日クエストの開催は今日24時までだった
    回数残したまま期限切れになるともったいないから早く消化してしまおう

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:24:29

    エストレシアさんのホーム性能の高さは異常
    蔑むような目で見てもらいながらふとももを拝めて非常に幸せ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:33:10

    >>167

    殺人ゴリラで草

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:36:30

    >>166

    やばい全く使ってなかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:23:58

    >>167衣装購入期間終わった直後に引いた…

    あと少し早く来てくれれば間違いなく衣装買ってたのに

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:19:21

    >>167

    海軍と海賊の関係いいよね

    ほのぼのとしたワンピースって感じで

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:49:15

    魔法の国の治安維持部特別班の班長はいつユニット可するんだろうか…
    あの癖が強いメンバーから認められてるんだから相当の強者なのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:29:20
  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:10:10

    んもー、まーたこんなえっちな水着出して来るー

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:18:32

    このかわいさは、まさしくメルストの真髄だぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:21:39

    >>174

    スキル進化投票で俺が入れてた子だ。

    常夏の国の、海と深い関わりを持つ人たちもだいぶ詳細が明らかになってきたね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:29:36

    常夏の国ってわりと闇深いよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:45:12

    常夏は識字率ちょっと低そうなのビビった
    国全体での科学レベルはそんなに低くなさそうなのに

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:49:11

    >>173

    172のコメントをしたものだけど教えてくれてありがとう

    特別なユニットとして登場するって言われてるけどどんな感じになるんだろう

    ルーン枠7つとかスキル複数持ちとか色々な予想を挙がってて今から楽しみ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:15:05

    明日から新ユニット追加フェス
    今やってるのは新ユニットではないんだっけ?
    持って無かっただけか

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:43:22

    >>177

    やっぱり海という要素が、どこかホラー的な雰囲気を漂わせることがあるのかもな

    ブラッドボーンの漁村とか

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:13:25

    >>178

    左の男かっこいいな

    このゲームはダンディな男も多くて良い

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:39:17

    >>182

    常夏3はいいぞ

    えっちな男が沢山いる

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:33:34

    フルオート放置で花やつぼみ集めてると結構な数がたまるけど、調子に乗って使ってるとわりとすぐにまたすっからかんになったりする
    素材使うキャラの数が多いからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:53:07

    やっぱルンハンは楽しいなってやってて毎回思う 今回水1000本貯めておいたから死ぬほど回せるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:13:17

    >>23

    >>175

    鼠族はかわいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:50:27

    ルーンハントは何から手をつければいいんだろう
    とりあえずルーンコレクトを集めてるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:51:32

    古代のルーン結晶もっとくれないかな…
    イベントの報酬で配ってくれてもいいのに

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:48:21

    最近ルーン作るのがめんどくさくなって、アタックルーンぐらいしかまともに使わなくなってしまった
    適当に付けとくだけでもストーリーとかイベント読めるまで攻略するぐらいできるからなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:00:17

    >>186

    あぁ~ショタに目覚めるぅ~

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:19:25

    このゲームって全体的に優しい雰囲気が漂ってるけど世界設定そのものはわりと殺伐としてるというか闇が深い部分が多いよね
    癒術師が現れる前はモンスターに怯えながら暮らす辛気臭い世界だったんだろうな他のゲームで例えるならウィッチャーみたいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:58:23

    >>191

    実際本編1部のクロスト地方とか見ると、普通にモンスターと対立する人もいる感じだしな

    癒術師の存在そのものも胡散臭いと思ってる人もいるっぽいよね、今回の雪の国4thとかもそんなところがあったし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:08:41

    メルストは優しい世界なんじゃなくて厳しい世界で優しくあろうとしてる人達の世界だからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:24:15

    未知への恐怖や伝統から生まれる差別とか孤独感からの原初の森行きという事実上の自殺は普通にある世界だからな
    悪意を持って行動する人が少ないってだけで世界は全く優しくない

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:31:34

    一見メルヘンチックに見えるお菓子の国も、
    メイン2部の仲間の身内が国のために生贄になったって語られてるからね

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:11:40

    お菓子の国はお菓子作りに関しても結構厳しい職人の道みたいだしなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:05:51

    メルストやってる人も結構いるようで良かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:06:57

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:07:02

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:07:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています