(ここだけ種自由後の)世界情勢駄弁り場 Part4【なりきり実況】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:50:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:52:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:52:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:53:23
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:54:06
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:55:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:13:12

    ファウンデーションの後、ちょっと落ち着いたかなと思ったら、すぐこれだもんなー
    いつになれば平和になるのかね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:02:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:03:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:03:19

    このレスは削除されています

  • 11現オーブ移住者(元旅行)24/05/10(金) 18:12:17

    南極さんは大丈夫なんだろうか…
    片腕は大怪我だよ…

  • 12地球連合兵A24/05/10(金) 18:16:28

    士官学校を卒業して念願のパイロットになった!俺が乗るのは憧れの105ダガー!なんだけど、機体が盗まれたみたい。誰か知ってる人いない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:18:32

    >>12

    ブルコス勢力に横流しの可能性

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:20:01

    >>12

    テロに使われないといいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:21:23

    このレスは削除されています

  • 16地球連合兵A24/05/10(金) 18:22:03

    >>13

    マジかよ、ブルコスいやなんだけど

    >>14

    うう、武功を上げていつか…自分の専用機を持って、この前ちらっと見たブロンドの女の子に告白するつもりだったのに…

  • 17連合兵B24/05/10(金) 18:22:35

    ここだけの話なんだが、モビルアーマー乗りのチームは性別で分けられてるんだぜ。なんでかわかるか?

  • 18地球連合兵A24/05/10(金) 18:23:51

    >>17

    色恋の問題を起こさないため…とか?

  • 19連合兵B24/05/10(金) 18:25:23

    >>18

    そうそう。モビルアーマー乗りは三人揃って一蓮托生。彼女の奪い合いなんかやろうものなら挙動不審のマトになってお陀仏ってこった。あークッソMS乗りは良いよなそういうトコ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:30:33

    出向ニキが任務で行った火星圏といえばデスティニープランとよく似た政治システムで統治してたって話を知り合いのジャンク屋から聞いたことがあるぞ
    それとマーシャン使節団リーダーの姉がクライン総裁と似てるらしいって話も聞いたな

  • 21地球連合兵A24/05/10(金) 18:31:09

    >>19

    いいってもんじゃないよ。何故かモテるのはMA乗りばっかりだし、この前なんて女の子に「どんなMSに乗ってるんですか?」って聞かれて「105ダガーです。」って言ったら毒虫を見るような目でみられたんだよ!で、女の子はみんなエグザス乗ってる奴や、オーブやザフトのパイロットの方行っちゃってさ!くそ〜いつか見返してやる!

    それはそうと、赤服にツインテールの娘がいたんだけど、今度、イタリアンに誘ってみようかな?

  • 22地球連合兵A24/05/10(金) 18:55:09

    >>21

    んで、こんな感じの娘

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:57:03

    >>22

    やめとけ

  • 24地球連合兵A24/05/10(金) 18:57:28

    >>23

    どうしてさ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:00:15

    >>24

    その子、男関係のトラブルかなり多い

    女性関係のトラブルもな

  • 26コンパス正式出向連合パイロット24/05/10(金) 19:01:23

    >>22

    悪いことは言わないから月光のワルキューレはやめとけ。旧友とその彼女が興味ない男には地位のある男にしかコナかけない(意訳)って言ってたぞ。俺も今の任務行く前に少しだけ面識持ったけど、ありゃ恋愛的な意味では地雷原だ

  • 27地球連合兵A24/05/10(金) 19:02:22

    >>26

    でも、やめとけやめとけって言われるほど、気になってしまうなー。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:05:03

    >>27

    その子が興味あるのはお前の地位だけでお前ではない

    そこだけは認識しておけ

  • 29コンパス正式出向連合パイロット24/05/10(金) 19:05:19

    >>26

    興味ない男にはの後上っ面だけでが抜けてた


    >>27

    忠告はしといたからな

    まあ色々あって行動制限ついてるって聞いてるし、コンパスに出向しない限りは会うの難しいかもしれないが

  • 30地球連合兵A24/05/10(金) 19:07:55

    >>29

    アドバイスありがとう!とりあえずコンパス入隊試験行ってくる!

  • 31コンパス正式出向連合パイロット24/05/10(金) 19:13:17

    (アドバイスしたつもりはないんだけどなぁ)

  • 32現オーブ移住者(元旅行)24/05/10(金) 19:17:26

    なんかすごいことになってるけど、コンパスのパイロットが増えるのは良いことなんでしょうね
    コンパスに入隊してオーブの軍港に寄った際はぜひ、〇〇コンビニをよろしくお願いします
    いろいろ取り揃えてますよー

    (今更コテハン説明
    オーブのカグヤ島にある軍港のコンビニ店員。元は赤道連合出身だった、いろいろあってオーブに移住)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:18:07

    コンパスへようこそ?でいいのか?これ

  • 34地球連合兵A24/05/10(金) 19:29:45

    コンパスの入隊試験無事合格しました。搭乗する機体はもちろん105ダガー!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:39:22

    >>34

    早くない?大丈夫?騙されてない?

  • 36地球連合兵A24/05/10(金) 19:42:10

    >>35

    いやぁそんなことないよ。ただ、タバコ型カメラと靴底から「ぴっぴっ」って音がなる軍靴をプレゼントされたよ。

    あと、なんか偉い人から「コンパス入隊試験おめでとう。要望があれば、君の機体にチューンを施すよ。」と言ってたけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:43:14

    >>36

    コンパスの偉い人に知らせてくるね

    (いろいろあかん)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:41

    >>36

    君連合内の隠れブルコスと思われる誰かのスパイに仕立て上げられそうになってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:49:24

    >>37

    コンパスの偉い人に呼び出されたよ。どうやら僕の上官が

    総裁暗殺計画を建てていたらしい。僕はスパイに仕立て上げられそうになったみたい。除隊処分にはならなかったよ。

    >>38

    いやぁ、あの上官がまさか「ブルーコスモス」の人間だとは思わなかったよ。よく飲み会やホームパーティーに誘ってくれた優しい人だったのに……

  • 40地球連合兵A24/05/10(金) 20:02:51

    >>39

    いや〜コンパス除隊されなくてよかった。まあ周りの人からはまだ疑われてるけど、これからの活躍で汚名返上していくつもりだよ。

  • 41南極ガンダムパイロット24/05/10(金) 20:03:10

    >>39

    そりゃあ連中の常套手段だな。警戒心を持たせずに近づいて、懐に入り込んで信頼させる。そして本人は知らず知らずに非正規任務やらされて、気づいた頃にはブルーコスモス派の軍人になってる。士官学校の時から妙に向こうからの評価高かったんじゃないか?


    (解説:元大西洋連邦海軍でコンパスに出向するも南極の任務で民間組織からスカウトされて除隊。南極探査をする組織の基地で、保安員や作業員その他もろもろの便利屋みたいな事をしている。テロリストと南極海で戦闘になり、退職金代わりに貰ったストライクノワールが破壊され、生身の腕を片方失う。)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:32:55

    二度の大戦とミケール大佐死亡でブルーコスモスの勢力が衰えつつあると思ったらまだいるんだな…
    ファウンデーション事変の影響でユーラシア連邦でのブルーコスモスと反プラントの動きが活発になってるから厄介なんだよな
    ファウンデーションとジャガンナートはほんと余計なことしやがったもんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:43:38

    もうブルーコスモスは組織じゃなくて思想みたいなもんだからな…表立って活動しないだけで裏じゃ色んな人が何かしらやってるんだろう
    ナチュラルだけじゃなくて地球に住むコーディネイター、ハーフコーディネイターがブルーコスモスだった事例もあるわけだし、誰がブルーコスモスとして活動しててもおかしくない

  • 44オーブ・オロファト市民24/05/10(金) 22:37:00

    事後処理する立場の身になれ、と訴えたい今日この頃

    (解説:モルゲンレーテ在籍のテストパイロット。現在役職の多重衝突状態、主任にデスティニーインパルスR2を押し付けられる形で護衛任務をやる羽目に)

  • 45南極ガンダムパイロット24/05/11(土) 06:07:11

    大洋州連合の病院で負傷者の受け入れ手続き完了。さて、これから何するか。義手はしばらく無くても不便は無いからジャンク屋でも行って連絡あるまで時間潰すか。

  • 46設計局の社畜24/05/11(土) 11:04:34

    ゾディアック及び開発チームはジュール隊から離脱してアーモリーワンへ、大規模改修後は予定通りコンパスに出向予定。
    ……クソ上司がなんかここ数日うるせぇんだよなぁ、こっちの事情は知ってrおいちょっとまt

  • 47オーブ・オロファト市民24/05/11(土) 11:28:06

    デスティニーインパルスR2はシルエットシステムをオミットしてスラスターを積んでいるので、それまでの同名機よりか大分マシに動けます。ただ、イェーガーウィザードを参考に改良型VLを積んだせいで、最高巡航速度がヤバいことに
    コンパスのパイロットたちにもシミュレーターでやってもらったところ、Gが掛かっていないのに何名か吐きました……そら、モニターに映る風景が余りにも変化しまくったらそうなりますよね

    自分はって? ……VL最大稼働に耐えれる時点で察してください

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:43:42

    一般パイロットが扱えないような機体作ってる暇があったらゲルググとかの量産機作れって思われてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:10:07

    パイロットからしたら使いやすさと安全が一番大事だからね
    いくら高性能でも使いにくかったり乗るたび吐いてたら乗りたくねえってなるわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:51

    整備士としても他の機体と規格合わなかったり整備マニュアル増えたりで負担がね…ファウンデーション事件前までのフリーダム、ジャスティス、ゲルググ×3、ギャン×2の整備の方が間違いなく楽だった

  • 51ゾディアック整備班24/05/11(土) 14:55:54

    リーダーがまた倒れたため伝言を書き残します

    ゾディアックの設計図がオーブに流れるのはまあいい、元々コンパスでの運用を想定した機体だし。
    オーブでゾディアックが製造されているのも心情はともかくまあいい、いざという時オーブで整備ができるってことだし。
    でもさぁ
    ゾディアックプロジェクトの責任者である私に何か一言くらいないのはどういうこと???????

  • 52ジュール隊隊員24/05/11(土) 15:12:12

    ヴォワチュール・リュミエールは元々外宇宙探査用の無人機に使われてた技術だから人を乗せて動かすものじゃないんだよ。それを軍用MSの推進力に使ったら、どんだけ優秀なパイロットでも耐えられないのが当たり前だよ。設計局とモルゲンレーテはそれが分かって無いからMS版パンジャンドラムばっかり作るんだよ。だから早くゲルググを制式採用しろ。

  • 53地球連合兵A24/05/11(土) 15:24:27

    みんな、久しぶり。あれから1ヶ月経ってから、みんな信頼してくれるようになったよ。あと相談なんだけど、ギーペンラート中尉にアプローチしたいんだけどどうしたらいい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:20

    >>53

    最低限フラガ大佐くらいの実績と階級を得ることかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:42

    >>53

    専用機貰えるまではいかないとなー

  • 56地球連合兵A24/05/11(土) 15:40:00

    >>55

    うーん、105ダガー俺だけしか乗ってないから実質専用機ってことで……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:52:49

    >>56

    専用のカスタマイズが入っているなら、入口には立ったかなくらいだな

    後はどれだけ実績残せるかとあの子のことちゃんと見れるかだね

    実績ないのに話かけてもその他大勢と同じ反応されるだけだからせめて実績の一つや二つはほしいね

    でも、それに焦って死んだら意味ないからいかに生き残るかも必要かな?


    まあ。これだけいろんな人に言われても諦めないんだったらいけるでしょ?

  • 58地球連合兵A24/05/11(土) 16:04:02

    >>57

    アドバイスありがとう!俺頑張るよ!

  • 59地球連合兵A24/05/11(土) 16:20:31

    ちなみにカスマイズ内容は
    ・頭部バルカンは12.5mm「トーデスシュレッケン」に変更
    ・動力源はパワーエクステンダー
    ・腰部アーマーには、ES-04ビームサーベルとmk315スティレットを装備。
    ・OSはモルゲンレーテ社製
    ・センサーや推進器は最新の物に変更。
    ・足の甲に搭載されていた12.5mm対人機銃はコンパスの理念に反するからオミット
    こんな感じかな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:22:08

    OSは元々そうなんじゃないのか…?

  • 61地球連合兵A24/05/11(土) 16:22:52

    >>60

    え、マジ?知らなかった。教えてくれてありがとう。

  • 62南極ガンダムパイロット24/05/11(土) 16:28:56

    >>53

    お前さんもしかして女の趣味悪いのか?あれはエリートなら誰にでも擦り寄るし、自分より下だと思ったら徹底して見下すめんどくさい女だぞ。前にヤマト准将相手に自分はクライン総裁より優れてるって言って激怒されたんだぞ。悪い事は言わないから止した方がいい。

  • 63コンパス正式出向連合パイロット24/05/11(土) 16:34:19

    そういえば帰還したらようやく機体受領らしい。MSパイロットなのにコンパス入って未だにパイロットとして活動したことないってマジ?
    でもドンパチするの嫌だな。まだ帰りたくないかも
    期待してる結果になるとはあま思えないけど要望通ってりゃいいなぁ…

  • 64地球連合兵A24/05/11(土) 16:35:58

    >>62

    そういえば前に「一緒にアイスを食べに行こう。」って約束したっきり全然会わなくなったブロンドの子がいたんだ。その時の写真をアスカ大尉に見せたんだけど…、なんか気まずい雰囲気になったんだよね。やっぱり俺って趣味悪いのかな?これがその時見せた写真。

  • 65南極ガンダムパイロット24/05/11(土) 16:43:09

    >>64

    あぁ……その子な…うん。いや、その子はまあ言いとは思うぞ。多分、その子とギーベンラート中尉と声が似てたから惹かれたんじゃないか?

    後その子の事は忘れろ。忘れた方が幸せなこともある。

  • 66地球連合兵A24/05/11(土) 16:43:50

    >>65

    そういやあの子元気にしてるかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:45:21

    >>61

    パワーエクステンダーも技術流出で普及してるから、同名の別物じゃない限りは新規に生産された機体にはデフォでパワーエクステンダー積んであると思う

  • 68地球連合兵A24/05/11(土) 16:47:24

    >>67

    マジ?いやー俺MS乗りなのに全然知らんかった

  • 69南極ガンダムパイロット24/05/11(土) 16:55:56

    >>66

    その子な…死んだよ。随分と体が悪かったそうだ。その時居合わせたアスカ太尉が看取ったそうだ。

    この話余りコンパスじゃしない方がいい。かなりセンシティブな話だからな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:58:32

    >>64

    あんまり、写真とか見せない方がいい

    多国籍軍だから、どこに地雷があるかわからないからな…

  • 71地球連合兵A24/05/11(土) 16:58:42

    >>69

    わかった。休暇が取れたら、花を持っていくよ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:08:33

    正式出向さん、コンパス出向までに色々あった上にコンパス着任以降もパイロット以外の任務だけなの逆にすげぇよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:11:39

    >>65

    南極さんはいい加減ヤマト准将たちと直接会ってください

    皆さんそわそわしてますよ

  • 74南極ガンダムパイロット24/05/11(土) 17:20:24

    >>73

    ヤマト准将にはセラフィム艦内でちょっとだけ会ったさ。准将の御両親にって話なら挙式の時にでも挨拶はしよう。

    だが、当分は大洋州連合でフラフラするのに忙しいから行けねえな。ハッハッハ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:22:31

    そういえば正式出向ニキも旧友さんとは再会できたんだろうか。火星行ってたから会えてなさそうだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:35:04

    >>72

    コンパス着任後も総裁直々に火星での重要な任務を頼まれたりと信頼されててすごいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:37:28

    >>74

    プライベートでも会ってください

    そのうち、拉致られてどんでもない義手つけられますよ

    まじで、止められるうちに会ってください

  • 78設計局の社畜24/05/11(土) 17:43:26

    なんか最近よく倒れてる気がするな
    所で今凄くオーブに行きたいんだけど

    許可が降りない?畜生めぇ!

    (解説:ハインライン部下の設計局局員。ゾディアック及び新型バックパックシステムコスモシステムの開発チームリーダー。ボギーワン追跡に同行していたが大気圏降下の報告後ゾディアックの整備のためアーモリーワンへ、オーブでゾディアックがコピーされてたことを聞いて倒れた)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:54:47

    >>63

    おお、ついに機体受領なんだね

    最近コンパスに南極ニキのフォビドゥンとか新型機とか色々来てるから出向ニキがどんな機体をもらえるか楽しみ

    旧友さんともゆったり会えるといいね

  • 80オーブ・オロファト市民24/05/11(土) 18:22:27

    ザクやグフも十分強いとは思うけれど、ゲルググやギャンの制式採用に関してはプラント側の領分なので、モルゲンレーテとしては整備のノウハウを蓄積することしか出来ない……予備機とはいえ、うちでも各々数機ずつ製造しているのは予想外でしたが
    護衛任務自体はすんなり終了。道中で何度か襲撃を受けましたが、戦闘不能にして破棄された機体はいくつか鹵獲しました。回収しきれない分は業者を呼んで回収するらしいが……まあ、あの人たちでしょう

    戦艦が増えたことで出向組や志願入隊組も増えたということで、コンパスのパイロット同士による模擬戦をするとのこと
    今回は各々の搭乗機でやるらしいが……はあ!? 私も参加しろってどういうことですか!?
    相手はギーベンラート中尉で、しかもデスティニーインパルスR2を使うらしいが……何か、目の敵にされているような視線を感じるのだが、気のせいかなあ

  • 81南極ガンダムパイロット24/05/11(土) 18:40:00

    >>77

    残念だったな。今のボスが俺の義手用意するそうだから、変な物は付けられないぞ。しかも普通の義手じゃねえぞ。アタッチメントで回転刃付き付きの戦闘用義手にも換装できる。

    これでも義手の訓練と戦友達の追悼に大西洋連邦帰るから忙しいんだよ。まあ半年以内には居ってやるから、そうガミガミ言いなさんな。

  • 82地球連合兵A24/05/11(土) 18:56:13

    >>80

    だからか…、なんか自分のMS見たんだけど、脚部はウィンダム、胴体と頭部はストライクのキメラみたいな見た目になっていたのか。105ダガーの面影は肩部にしかねぇ…

  • 83コンパス正式出向連合パイロット24/05/11(土) 19:21:40

    まだ直接会えてないけど通信越しではもう何度も話したし、旧友の彼女も紹介された。正直未だに対面で会えてないのが不思議なくらい

    任務に関しては俺以外にもいたし、俺は特に予定なしなかったから人数合わせに選ばれただけだと思ってるよ


    >>79

    できればウィンダムが良かったんだけどなぁ…一般兵に易しい機体であって欲しいね

  • 84現オーブ移住者(元旅行)24/05/11(土) 19:52:01

    しばらく、スレに来れなかったらいろいろ進んでる

    今月はひな祭りフェアやってます~
    それに伴って苺フェアもやっているので皆さん楽しんでください~

    店長さんにハウメア溶岩焼きの相談したら、一緒に食べに行ってくれました
    真っ黒なので胡椒とかがいっぱい使われているのかなと思ったら、甘めのミソ?味でした
    結構、癖になる味ですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:08:35

    >>82

    それは105ダガーと言えるの?早速、別の名前つけた方がよくない?

  • 86地球連合兵A24/05/11(土) 21:13:01

    >>85

    フジヤマ社のスタッフ曰く「あれは105ダガー・カスタムだ。」って言ってたよ。まあ機体に乗った感想としては、

    今まで乗ったダガーとは比べものにならないくらいカスタムされていたよ。ちょっと疑問があるんだけど、機体に乗っているときになぜが「唄」が聞こえるんだ…

  • 87ジュール隊隊員24/05/11(土) 21:33:28

    しばらく休み取れて無くてやっと纏まった休み取れたからオーブ行こうかと思うんだけど、オーブって銃の持ち込みどうなってる?ちょっと本業の時計職人として商談あるんだけど、護身用に持っておきたいんだ。顧客情報だから詳しく言えないけど、大物なんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:35:05

    >>86

    その「唄」は聞いたことがあるんだ。だれかと一緒に海を見て、綺麗な貝殻を探したり、砂浜で追いかけっこもした。だけどその「誰か」を思い出そうとすると頭が割れそうになるんだ。

  • 89地球連合兵A24/05/11(土) 22:33:38

    >>88

    取り敢えず、お医者様からの処方箋を飲んで寝るよ。

  • 90コンパス正式出向連合パイロット24/05/11(土) 22:51:19

    火星からの船がプラントで停まるからマティウス市のジュール隊隊員ニキの店行こうかと思ったけど、タイミング的に留守かな?

  • 91オーブ・オロファト市民24/05/11(土) 23:01:10

    >>87

    火器類の持ち込みは基本的にダメですが、軍人などの身分証明手続きをすれば、そこら辺は免除してくれます

    こちらから働きかけはしておきますので

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:10:57

    このスレはオカルトも取り扱っていたのか…

  • 93ジュール隊隊員24/05/12(日) 07:55:32

    >>90

    ビザの申請とかの準備に数日は必要だからその間は、店居るので来店して頂いて大丈夫ですよ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:02:28

    趣味が時計集めだけど、プラントの時計店も面白そうだなー

  • 95南極ガンダムパイロット24/05/12(日) 16:09:12

    戦友達の墓参りも終わったし、そろそろコンパス関係者がうるさいからオーブ行くかあ……
    義手はまだ調整完了してないが何かあったら片腕でも殴り返せるから大丈夫だろう。ついでにレイスタの改良案と、作業用も兼ねたストライクをモルゲンレーテに依頼しに行くか。
    ところで准将達に会うのは構わないが、会って何するんだ?そこを全く聞いてないのだが。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:13:57

    レイスタは上位互換と言ってもいいシビリアンアストレイにした方が早そうな気もするがどうだろう

  • 97オーブ・オロファト市民24/05/12(日) 16:18:09

    普通ならマニュアルの関係で異なる機体を組み合わせるなんて普通はしないんだけれど……いくら連合製同士とはいえ、流石にそんなことは無いだろうと思ったら……何なんだ、あのダガー
    一応、モルゲンレーテへ接収された鹵獲機体はちゃんと元の姿へ復元してます

    支援AIのテストも無事終了したので、コンパス用に再調整が完了したGAT-04CC『オーリスウィンダム』をロールアウトさせる方向で方針が固まった模様。連合出向組に使用してもらうらしい
    (性能的にはインパルスレベルですが、支援AIが搭載されているのでナチュラルでも結構動かせたりします。勿論ストライカーパックシステムに対応)

  • 98コンパス正式出向連合パイロット24/05/12(日) 16:46:46

    >>93

    わかりました。念の為予約もしておきますわ

  • 99現オーブ移住者(元旅行)24/05/12(日) 19:36:17

    この前、うまい棒を大人買いしていたコンパス隊員がいたけど、あれ一人で食べるのかな?

  • 100南極ガンダムパイロット24/05/12(日) 20:39:04

    >>96

    シビリアンアストレイは確かにいいが、レイスタより値段が高かったり、レイスタ用のオプションとは規格が違うから使えない場合もあったりするんだよ。うちの組織も所詮は民間だから色々制約があって、シビリアンの基本装備が使えないこともある。そうすると、固定装備が無くオプションが多くあるレイスタが良いってなるんだよ。

  • 101オーブ・オロファト市民24/05/12(日) 21:25:07

    南極での事件の精査がようやく完了
    どうやら、南極大陸に大規模のレアメタルの鉱床が存在するようで、基地の襲撃はそのための橋頭保作りの線が濃厚に。研究資料の中に鉱床の分布データが出てきてそれで判明した次第
    連合軍のブルコス寄りの強硬派あたりが怪しいと睨んでます
    この辺を政府側が制御してくれればいいのですがね

  • 102オーブ・オロファト市民24/05/13(月) 06:06:08

    主任に呼ばれて何事かと思えば、珍しい面々と再会しました
    オーブ外務省外郭団体国際協力機構管轄組織国際災害救助隊(ODR)のメンバープラスアルファのパイロット三名
    彼らもコンパスに配属する形で贖罪するようで、自分からは特に何も言いませんでしたが、とりあえず勝手なことをしたということで一発ずつ拳骨を落としました。大変な時に自分へ後始末を押し付けた罰という形で

    特殊な事情を加味して、自分がそいつら三名の指揮を執れ!? 書面上はコンパスの独立遊撃部隊って!?
    ちゃっかりエクリプスにエールカラミティまで完全復元してるんじゃねえ! デュートリオンビーム送電システムを積んでるってことは、アスカ大尉みたいなことをしろって言ってるってことじゃねえか!

    こら、逃げるなああ!!

    (裏設定:エクリプスの後始末を全て請け負ったため、当時はセイランなどのこともあって書面上はモルゲンレーテのテストパイロット扱いに収められた。二度目の大戦と事変でその枷が無くなったため、役職がご覧の有様に)

  • 103南極ガンダムパイロット24/05/13(月) 07:01:00

    准将と会えって関係者がうるさいからオーブまで来てみれば、懐かしい機体があるじゃないか。エールカラミティなんて演習で何度か見た程度だが、こんなものよく持ってきたな。使えるパイロットが居ないから押し付けられたか?もう一機は何だ…?戦略爆撃機か?
    オーブまでの船旅で疲れたし、ホテルで休んで夜にでも准将宅にでも行こうか。行けって言うからにはアポイントくらい取ってるだろうな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:08:07

    >>103

    総裁がたくさん、お料理作ってお待ちしておりますわとのことです

    頑張ってくださいね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:01:29

    (これで揚げ物地獄から解放される!)

  • 106南極ガンダムパイロット24/05/13(月) 12:15:49

    総裁の料理って言うと揚げ物だな……

    さて…急用を思い出したからしばらく消息を絶たなくていけなくなった。やはり若いご夫妻の邪魔をしてはいけないな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:18:54

    >>106

    アスランさんが捕獲に行きましたよ

    あと、そちらのボスにもお話してあるので1か月はオーブでのんびりしてこいとのことです~

  • 108統合設計局局員24/05/13(月) 13:00:15

    えー、リーダーがハインライン大尉と打ち合わせだか何だかでオーブに出張するらしいのですが.......明らかに顔が笑ってなかった.......何事も起きなければいいのですが.......

  • 109地球連合兵A24/05/13(月) 14:34:54

    最近悩みがあるんだ。
    ギーペンラート中尉と全く進展がないんだ。食事に誘うどころかショッピングの荷物持ちに立候補しても断られること。どうしたらいいですかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:49:55

    どうしようもないのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:04:18

    その時狙ってる男以外を買い物に連れてるところ見たことないし、誘われても狙ってる男じゃないとことわってたしなぁ

  • 112地球連合兵A24/05/13(月) 15:10:22

    >>111

    要するに俺は中尉の眼中にすらいないってこと?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:13:49

    >>112

    そうだよ

    だから、功績の一つや二つはないとその他大勢と同じって言ったでしょ?

  • 114地球連合兵A24/05/13(月) 15:14:19

    >>113

    すっかり忘れてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:14:35

    >>112

    ハッキリ言えばそうだろうね。ギーベンラート中尉が狙ってるのはトロフィーワイフならぬトロフィーハズバンドにできる相手だけだから…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:17:17

    まぁ、一回二回功績立てたところでそこで満足したら意味ないけどな
    それでもあの子がいいなら、頑張りな
    できないなら、清く諦めろ

  • 117地球連合兵A24/05/13(月) 15:19:18

    >>115

    どうして彼女はそこまでトロフィーハズバンドにできる相手にこだわるのかい?どうせ一緒にいるなら楽しい方がいいだろ?

    >>116

    もちろん、諦める気はないよ。自分は諦めが悪いからね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:20:57

    >>117

    なんでってそこにしか自分の価値を見出せないからだろうよ

    あれは自己評価高そうで実は恐ろしく低いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:21:11

    そういえば彼女って行動制限ついてるって誰か言ってた気がするから、どっちにしろショッピング行けない可能性あるんじゃないの? よくて監視付きかもしれないけど

  • 120地球連合兵A24/05/13(月) 15:23:37

    >>118

    そんなー!彼女は赤服で、ジャスティスの移送を任されて、ギャン・シュトロームってザフト系の中でイカしたモビルスーツ転がすぐらいのエリートなのに……

    >>119

    監視役って志願できるのかな?俺、前に話した女の子の監視をやった経験あるし。

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:06

    >>120

    さてね?あれは幼少期からのもんだろうよ

    自分の努力を正しく理解していないからね


    監視役…ね

    あんた、自分が監視されているの気づいているのかい?

    まだまだ、あんたの周りを洗い出し終わってないから無理だよ

    今は目の前のことだけ考えな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:53

    >>120

    各国家の承認でできたコンパスだからそこは誰かの私情が介入しないようになってるでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:33:21

    このレスは削除されています

  • 124地球連合兵A24/05/13(月) 15:39:44

    >>121

    さすがに気づくよ。俺が知ってる元上官に関しての情報は

    、一緒に飲みに行ったことと、彼の娘と遊んだことだけだよ。

  • 125地球連合兵A24/05/13(月) 15:44:48

    >>124

    そう何度もそう言っても信じてくれなかったよ。そん時はショックで泣いたよ。今思えば、自分の失態に目を瞑ってくれたりしたな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:50:50

    >>125

    今はとにかく目の前のことだけ考えてな

    あんた自身のことが問題なんじゃーないよ

    あんたが向こう側に消されないために監視してるんだから


    あの子が気になるならとにかく今、あんたができることだけしな

    あの子の視界に入るために今やってる仕事を必死に片つけろ

    まずはそこからだ

    あの子があんたに目を向けるまであんたは努力しつづけな

    まず目を向けてくれなければ何にも始まらない

  • 127地球連合兵A24/05/13(月) 15:51:42

    >>126

    OK、言う通りにするよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:57:35

    >>127

    ヨシ!頑張りな!

  • 129地球連合兵A24/05/13(月) 15:58:58

    >>128

    応援ありがとう!彼女を好きになったからね。諦めないよ

  • 130コンパス正式出向連合パイロット24/05/13(月) 16:02:40

    意見は変わらないけど、まあ月光のワルキューレにアタックしようとする勇気だけは評価してもいいと思うんだ

    それよりコンパスの演習が変わらず地球でやるならまだプラントにすら着いてない俺は参加無理そうだな。まだMS受領してないし、数少ない連合からの出向としては目立たなくて済むから助かるんだけどよ。暫定コンパスのパイロットで最弱だし

  • 131統合設計局局員24/05/13(月) 16:16:50

    リーダー.......




    エリカ・シモンズ主任と笑顔で技術談義という名の何ゾディアックコピーしてくれとんじゃいワレのブチギレモードになってる.......

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:18:04

    怖ええ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:20:28

    そろそろひな祭りだな
    コンビニとかケーキ屋でひな祭りケーキがどれもかわいくてどれ買うか毎年迷う
    うちはちらし寿司を作るけど同僚や友人の家では作らなかったりとオーブでも家庭や地域によって違いがあるんだな

  • 134南極ガンダムパイロット24/05/13(月) 19:11:22

    >>130

    俺が置いて行ったフォビドゥン使ってもいいぞ。ナイフとワイヤー、銛と装備は特別仕様だがOSは基本のナチュラル用ガンダムOSだし、補助AIもあるから使いにくいって事は無いはずだ。

  • 135コンパス正式出向連合パイロット24/05/13(月) 21:10:45

    >>134

    まだ地球圏に戻る船で帰還してる途中なんでどう足掻いても参加できないんですわ…

    (そもそも可能なら参加したくない)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:08

    このレスは削除されています

  • 137現オーブ移住者(元旅行)24/05/13(月) 21:19:17

    店長さんからひな祭りということでケーキいただきました~
    苺フェアも一緒にやってるので美味しい苺もたくさん使われていてなお美味しい…
    前の仕事は全然、人との会話とかもなくていろいろ精神的にヤバかったけど、今の仕事は結構、楽しいですね

  • 138オーブ・オロファト市民24/05/13(月) 22:02:56

    社畜ネキと思しき人物が主任と話しているが、アレは完全に怒ってますね……十中八九ゾディアックの件でしょうけれど、流石にねえ
    ただ、ザフト製はバッテリーなんだけれど……オーブ製は例の動力炉積んでるからなあ。その為ヤマト准将やホーク三尉と監修したセキュリティシステムを組んでるけど
    技術大尉からは嬉しそうに話しかけられて、技術談義で盛り上がりました。その後ろのほうで怨嗟にも似た雰囲気を感じましたが

    部隊編成が決まり、自分が階級上隊長になるようで、搭乗機はエクシードデスティニー。トーリ大尉が現行の最新技術で復元したライデンエクリプス、スセ少佐がハイペリオン・リベルタ、ビノン中尉がエールカラミティという全員ワンオフ機編成に

    ケーキうめえ(現実逃避)

  • 139ジュール隊隊員24/05/13(月) 22:14:24

    ワンオフ機ばっかりだな…コンパスの整備士には同情するよ……
    自分のザクも改造されてるけど、ワンオフとまでは行かない様には留めてる。じゃないと整備不良で出現とかになりかねないし。
    オーブ入国は顧客がオーブ入りするタイミングになるから、もうしばらく店は開けておこう。来店予約も貰ってることだし。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:38

    >>139

    同僚が規格合わない独自パーツばかりでストレスって言ってた。まだムラサメ改の整備の方が楽らしい

  • 141地球連合兵A24/05/13(月) 22:22:50

    >>139

    あー、わかるわかる。俺のダガーは、ブルーコスモスからパーツを拝借してなんとかしてるけど、やっぱりムラサメ改に乗り換えた方がいいのかな?でも機種転換訓練とかもあるしなー

  • 142ジュール隊隊員24/05/13(月) 22:35:10

    >>140

    ムラサメ改はあれで普通のムラサメよりパーツ点数少ないらしいから整備しやすそうだよなあ。

    >>141

    ダガーからならウィンダムの方が機種転換楽なんじゃないか?マイナーチェンジでPS装甲が標準装備になったって聞いたぞ。

  • 143地球連合兵A24/05/13(月) 22:45:26

    >>142

    いや、ダガーは肩にいろんな装備載っけることできるから便利なんだよなー。士官学校時代、ランチャーストライカー便利だったし。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:46:25

    >>142

    ウィンダムのPS装甲は噂止まり。量産機にPS装甲採用するのはコスト的に年間の生産数ガタ落ちになっちゃって戦力がね…

  • 145地球連合兵A24/05/13(月) 22:49:43

    >>144

    そうそう、その噂を信じてた奴がいて、前に突っ込んでやられたんだよなー。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:56

    そういえばコンパスの演習明日らしいっすね

  • 147オーブ・オロファト市民24/05/14(火) 00:40:20

    >>146

    コンパスの哨戒任務を除いたメンバーが今度は四機一組の小隊編成で演習を実施することに

    最初はユキカゼとハルカゼでシミュレーション形式の模擬戦を行い、その後に各々の搭乗機で模擬戦をする形式らしい

    で、主任から聞いた話ではウチの部隊(名称はルーシェ隊)がワンオフ揃いなので、ヤマト隊と模擬戦をするようで


    そこまではいいのだが……その後にエキシビジョンを組むのはいいとして、ヤマト准将、ザラ一佐、アスカ大尉と同じチームを組めと!? 相手にトラウマを植え付ける気ですか!?

  • 148コンパス・オーブ本国報道担当官24/05/14(火) 07:13:17

    本日、コンパスの総合火力演習が実施されます
    オーブ国営放送では生放送ならびにライブビューイングを実施します
    詳しくはオーブ行政府の公式サイトならびに関係省庁にてお知らせしております

  • 149南極ガンダムパイロット24/05/14(火) 07:47:09

    あのアスラン・ザラの魔の手から逃げ切ってやったぞ。木を隠すなら森の中、人を隠すなら何とかの中ってな。年寄りに揚げ物食わすなって伝えとけ。後准将宛に婚約祝いの品とメッセージ送ったからよろしくな。また、そのうちオーブ行くかもしれないから、その時に揚げ物がなけりゃ会ってやるさ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:49:53

    >>149

    やだな~

    こんなところに書き込んだら…見つけてくださいって言ってるようなものですよ~

    まぁ、面白かったので今回は見逃しますけど、次はないですよ?

  • 151南極ガンダムパイロット24/05/14(火) 08:00:46

    >>150

    揚げ物がなけりゃすんなり会うさ。揚げ物がなけりゃな。

    て言うかもう南極戻ってきてるからな。いくらターミナルと言えど国際法無視の拉致は出来まい。やろうものなら、連合法廷に訴え出てターミナル活動停止まで争ってやるからな。訴訟大国大西洋連邦国民を舐めるなよ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:05:20

    >>151

    でも、揚げ物だけではなくてせっかく、キラさんの好物ではなくてあなたの好物作っていたんですよね~

    あ~あ~、総裁がこれなら…!って言って作っていたのに一口も食べずに逃げましたもんね~

    ちょっと、テンションが上がって揚げ物も作っただけなのに揚げ物ってだけで他の物には目もくれずに逃げましたもんね~

    とっても悲しそうでしたよー総裁とキラさんのお母様

    ツギハナイゾとのことですよ?

  • 153統合設計局局員24/05/14(火) 08:48:44

    ......

    あのーリーダー、怒り心頭なのはわかるんですが.......

    大規模改修終わったばかりのゾディアックをオーブに持ってこいは無茶ですって.......白黒はっきりさせるとか言うけど動力もバッテリーと新型炉じゃ継戦能力に差がありすぎて無理ですよ.......やろうと思えば核動力換装してもいいけど.......

  • 154オーブ・オロファト市民24/05/14(火) 09:50:02

    あの差し入れされた唐揚げの山はそういうカラクリだったのですか……まあ、同僚にも声を掛けて美味しくいただきましたけれど

    ゾディアックの件は間近で聞いていたので、開発(主に調整の部分でテストしてた)側として色々無茶じゃないかと思ってしまいましたが(オーブで製造されたゾディアックはジャスティス系統のパワーアップテストも兼任してのもの)


    オーブの新型量産機での模擬戦は終わりましたが、急拵えのフォーメーションは何とか形になりました

    うちのルーシェ隊はフラガ隊との対決となりましたが、何とか勝ちました。大佐からは『君ならキラやアスランに勝てるんじゃないか?』とか言ってましたが、両者と模擬戦は懲り懲りですよ


    とはいっても、次はワンオフ機でヤマト隊との模擬戦が控えていますけどね


    >>153

    何と言うか、色々大変そうで同情の念を禁じ得ません

    最近の情勢も含めて苦労されていると思いますが、頑張って生きてください

  • 155ジュール隊隊員24/05/14(火) 12:15:32

    ジュール隊長経由で設計局から連絡が来た。オーブ来るついでにゾディアックと装備持って来て欲しい…?
    何を言っているんだ…?
    自分がオーブに行くのは商談のためであって演習参加のためじゃないんですよ?出発日程はそのままで軍用機が使えるからシャトル代が浮いて一石二鳥と言いたいのか…?

  • 156設計局の社畜24/05/14(火) 12:19:17

    人の最高傑作を軽々しくパクった礼は高く付くぞモルゲンレーテ

  • 157コンパス正式出向連合パイロット24/05/14(火) 12:24:39

    まともなMS開発組織なさそう

    それにしても旧友さぁ…演習の中継で俺に名指しで「見てるか〜?」って言うのやめよう。恥ずかしい…

  • 158統合設計局局員24/05/14(火) 12:47:55

    ……ゾディアックはコスモシリーズ、SP、V、S、J、つい最近ロールアウトした大気圏用のTを積んでオーブへ。

    ……あのー、何やる気なんですリーダー?模擬戦だけでここまでバックパック使いませんよね?え、使う?どうやって?

  • 159オーブ・オロファト市民24/05/14(火) 13:38:39

    ワンオフ機同士での模擬戦終了。ヤマト隊との模擬戦は残り一機の同時撃墜判定で引き分けに
    1000分の1秒単位まで同タイムとなれば、引き分け判定は已む無しでしょう
    流石にVLのリミッターは掛けられましたが、それで引き分けなら良かったと言えるでしょう
    残り三人はキサカ一佐の扱きを受けることが確定した模様……ご愁傷様
    エキシビジョンは自分とヤマト准将、ザラ一佐、アスカ大尉の一組で残るメンバーを相手にするということでVLリミッター解禁。後で映像を見せてもらったが、デスティニー系統二機の分身攻撃は……うん、酷いわ

    本来はここまでのようでしたが、コンパス・オーブ・プラントの合同演習にプラント側の新型機を持ち出してくるらしい
    ……もしかしなくとも、ここで書かれているゾディアックの件ですよねえ、十中八九
    主任もやる気のようですが、ちょっと待て!? ファトゥム-SGって何ですか!?

    (ファトゥム-SG:最新型VLを搭載して機動力・火力を格段に跳ね上げつつ、アスランが使えるレベルに調整されたリフター)

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:52:15

    それにしてもたったひと握りのエースしか使えないようなMSや支援ユニットばかり目立ってる印象しかないな。個人的には相手側がどうせ負けるし適当にやるかって渋々やってるように見えちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:15:22

    >>157

    アスカ大尉、あの時ワンコみたいでしたね。あと本名が放送で流れたのは…ご愁傷さまです…

  • 162ジュール隊隊員24/05/14(火) 15:12:33

    >>160

    コンパスの性質上エースパイロットが多く居るから、普通のパイロットはどうしても割を食っちゃうの指揮に関わるからどうにかしないとだよなあ…

    しかもエースパイロットがコーディだから結局ザフトの外郭部隊にしか見えないし

    演習にしても機体の性能で既に勝敗決まってるようなものだからなあ…

    大西洋連邦から来るには来るけど、1年持たずに除隊することが多いらしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:39:57

    >>157

    アスカ大尉が名指しするくらい親交のある人ってもしや…と思ったらやっぱり出向ニキか!

    まさかの本名バレはちょっとお気の毒だけどワンちゃんみたいに楽しげに呼ぶアスカ大尉がかわいかったしそれくらい仲良いのが伝わってほっこりしたわ

  • 164統合設計局局員24/05/14(火) 15:40:23

    あのー

    なんかゾディアックvsゾディアックの模擬戦始まったんですが

    私は何を見せられているのでしょうか

    (ザフトのゾディアックに追随して編隊飛行する4機のファトゥム)

  • 165オーブ・オロファト市民24/05/14(火) 17:26:34

    模擬戦で機体性能の差が如実に出ていた印象は確かに拭えません
    演習を公開することで一定の抑止力を働かせるにしても、アレは絶句しました……やった側の自分が言うのもなんですけれど
    じゃあ、ちゃんとした量産機を与えればいいのでは? という疑問になってしまうのですが、そうなるとライセンスやらの問題が面倒なぐらい引っ掛かるのですよ。コンパスに出向する場合、モビルスーツという保有戦力を出向とはいえ手放すことになるのですから、当然その補填分の交渉も生じます

    実際、フォビドゥンヴォーテクスの引き渡しも結構難航したらしいですし、こっちで調整していたオーリスウィンダムのデータも寄越せと厚かましく要求してきたぐらいです
    正直な話、どこもかしこもファウンデーション事変の影響でデスティニープランの影響からの脱却が大国ほど出来ておらず、それがモビルスーツの生産ラインにまで波及した結果の戦力出し渋りにまで繋がってるのですよね

    ……それはそれとして、何でこうなったんだか
    主にモニターに映されているゾディアック同士の模擬戦について

    (連合からすれば、ユーラシア連邦の混乱の影響を少なからず受けますし、暴動鎮圧や治安維持などで大西洋連邦もモビルスーツを駆り出されるとなれば余裕もなく、そこで欲を抱く人間もいるという割とよくありがちなテンプレ展開)

  • 166設計局の社畜24/05/14(火) 17:35:18

    これがシルエットシステムとなんかクソ上司が持ってきた無人機制御システムをベースに改造を加えたコスモシリーズ部隊運用プログラムアプリプティックシステムよ、多数のファトゥムを部隊に随伴させることでいつでも換装とバッテリー充電ができるって寸法さ。

    パチモンとは格が違うのだよ格が!戦いは数だよエリカ・シモンズゥ!

  • 167南極ガンダムパイロット24/05/14(火) 18:41:09

    まあ世間的にはコンパスは完全にナチュラルお断り、コーディネイター歓迎な組織として見られてるぞ。基地で他の社員と話してても「コンパスはナチュラルでも入れること知らなかった」って言うの何度も聞いたぞ。

    近々南極基地で開発した南極兼深海探査用のAI搭載MSの発表あるからよろしく。ちなみに俺はレイスタでカメラマンだから映らないぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:34

    旧AA隊はムウ・ラ・フラガとかいう最強ナチュラルをはじめとしてナチュラルいるの実はあまり知られてない…?

  • 169地球連合兵A24/05/14(火) 18:50:33

    だったらどうして俺はコンパスに入隊出来たんだ?

  • 170南極ガンダムパイロット24/05/14(火) 19:10:31

    出向しただけなら俺と今火星圏から帰って来てる途中の奴2人が居るけど、どっちも訓練だけで実戦参加無し。
    AA隊はオーブでは有名だが連合国民からの知名度ゼロに近い。軍人も何故か敗戦国のオーブに連合のAAが渡ってるくらいの知識しか無いぞ。ましてそのクルーの事なんて事情が事情だし、秘密中の秘密だぞ。俺も亡命した事は薄々分かってたが、何で亡命したか知らないし、とうの昔に全員死んだと思ってたぞ。

  • 171コンパス正式出向連合パイロット24/05/14(火) 20:37:42

    >>163

    姓は言われてないからフルネームバレてないだけマシと思うことにした。元々怒っちゃいないけど旧友の彼女から通信ですごい謝られたし(演習後本人からも謝罪あった)

    まあ特定されたところで軍人としては大したことないし大ダメージじゃないからいいわ

    ちなみにこれでもオノゴロ島での戦闘以降実質音信不通状態だった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:51:57

    >>171

    なんだか不思議な感じだな…

    数年前ならザフトと連合で幼馴染がいるなんて考えられなかっただろうなー

  • 173南極ガンダムパイロット24/05/14(火) 22:01:21

    >>171

    オノゴロ島での戦闘ってことはオーブ解放作戦参加してたのか?

  • 174コンパス正式出向連合パイロット24/05/14(火) 22:11:30

    >>173

    俺はその2ヶ月くらい前に家の事情でオーブから大西洋連邦のニューヨークに引っ越しだったし、当時はまだハイスクール生だったんで…

    旧友とはオーブ解放作戦の時に流れ弾で家族を亡くしてプラントに行ったあとザフトのアカデミーに通い始めた辺りで連絡つかなくなった感じっす

  • 175南極ガンダムパイロット24/05/14(火) 22:22:09

    >>174

    なるほどなあ。てっきりその時の友軍に居たのかと思ったけどそうでは無かったか。

    そういや上陸部隊の歩兵やってた時にそう言う親亡くした子供何人も見たなあ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:01:52

    戦争は嫌だね…
    親を亡くす子供も子供を亡くす親も生まれる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:48:39

    恋人を亡くす恋人もたくさん生まれる…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:13

    技術者たちは元気だな…

  • 179南極ガンダムパイロット24/05/15(水) 20:21:38

    南極探査用AI搭載機の公開にオーブから氏族来るとかで現場大慌てだよ…何で態々この時期に来るかねぇ……タイミング悪いの分かってるだろうに…
    だからオーブ系からの出資は後々めんどくさいって言ったんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:27

    >>179

    誰が行くかはわからんが、頑張れー

  • 181南極ガンダムパイロット24/05/15(水) 21:46:54

    >>180

    名前は覚えてないが金髪の若いのだったと思う

    男か女かも忙しいからちゃんと見てないな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:48:35

    >>181

    金髪はいっぱいいるからなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:50:09

    アスハかアスハの秘書やってるマシマのだろうな。

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:51:56

    >>183

    わからんぞー

    もしかしたら、カツラの可能性もある(攪乱のため)

  • 185南極ガンダムパイロット24/05/15(水) 22:04:17

    氏族って言っても従軍なり現場作業なりの経験あるのも居るだろうから忙しい時期くらい分かるだろうに……
    さてはちゃんと教育受けてねえな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:16

    偉い人の急な訪問あると警備とかも考えなきゃいけないし苦言を呈したくなるのもしょうがないね

  • 187オーブ・オロファト市民24/05/16(木) 06:20:38

    ゾディアック同士の戦いは、一応決着。時間切れのため強制的に引き分けということとなりました
    南極絡みはマシマ次期代表がどうやら視察を希望したようです。そちらは凄腕の護衛が付くので問題はないと思われますが、場所が場所なのでね……

  • 188南極ガンダムパイロット24/05/16(木) 07:35:16

    >>187

    そちらさんに問題なくともこっちに問題あるんだよ。2、3日前に連絡して来て「今度行きます。よろしく。」なんて言われてもどうしようも無いんだよ。お偉方が来る様な備えなんてしてないんだから。博物館来るのとは訳が違う。

    と言うか護衛共々検疫どうするんだ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:15:26

    南極で普通の風邪がはやるだけでもヤバそうだもんなー

  • 190オーブ・オロファト市民24/05/16(木) 10:18:49

    改めて考え直してみると、些か性急過ぎると思って主任を通して確認してみました
    そしたら、元ロゴスの一派が関与していた為、すぐに国防軍で拘束。南極の新型を強奪するつもりだったようです
    先方には謝罪ならびに訪問中止の連絡と、当分のレイスタに関する費用をオーブ負担にする事を提案。更に要望があれば受け付ける形に

    こんな形でロゴスの名前を聞くハメになるとは…

  • 191南極ガンダムパイロット24/05/16(木) 12:51:04

    今でも南極、北極はある種の聖域だからなあ。俺でも南極行くときは最低でも1週間は検疫で大洋州連合で待たないと入れない。
    新型機の公開は予定通り生中継。その後の探査のための稼働を見学して貰う様に調整するとの事だ。
    一般人向けの見学会は検討中で決まり次第、各種メディアで発表との事。

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:31:08

    出向ニキの件といい今回の南極の件といい本元に確認するの大事だね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:40:36

    やはり、金髪だったのは攪乱のだめだったのかな?

  • 194コンパス正式出向連合パイロット24/05/16(木) 16:03:20

    ようやく地球圏…というかプラントまで帰ってきた

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:11:09
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:42

    スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:24:46

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:25:26

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:26:10

    200なら世界も南極も平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています