【実況】結局ファウンデーションってなんだったんだ????part6

  • 1旅行行きたい24/04/04(木) 19:57:45

    立てたぞー
    このスレは監視されているので過激な発言は禁止です

  • 2旅行行きたい24/04/04(木) 19:59:04
  • 3オーブ国民24/04/04(木) 20:01:22

    内容的にはもうファウンデーションの話してないのにスレタイはファウンデーションの話をし続けるのおもろいな

  • 4旅行行きたい24/04/04(木) 20:04:33

    名前変えるとわかりづらいかなって
    でも次スレからは名前変えようか?
    新しいスレでpart1にして

  • 5コンパス出向予定連合パイロット24/04/04(木) 20:08:30

    たておつ

  • 6一般連合MSパイロット24/04/04(木) 20:08:44

    元アプリリウス民の彼女大変そうだな…
    おのれファウンデーションめ…!

  • 7旅行行きたい24/04/04(木) 20:08:57

    ちなみにスレ画はネキの願いでもあるし、プラント旅行もするからザフトにしてみた

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:10

    前スレ埋めないとね

  • 9旅行行きたい24/04/04(木) 20:14:03

    スレ立てするの初めてだけど、スレ立てると自分のレスがわからないんだね…

  • 10コンパス出向予定連合パイロット24/04/04(木) 20:16:01

    元気出してもらえるよう何か地球土産でも用意しておくか…

  • 11旅行行きたい24/04/04(木) 20:19:09

    >>10

    お土産は個人的には消え者がおすすめ

    個包装のお菓子とかがおすすめだけど、好みもあるからちょっと難しいけどねー

    ネキが起きたら、聞いてみるといいかも

  • 12元マティウス市民ジュール隊へ24/04/04(木) 20:42:37

    コンパス出向組多すぎない!?もう軍属で出向してないの数えた方が早いだろ
    みんなエリートなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:46:29

    >>12

    お久しぶりです。マティウス市民さん


    そういえば、前スレであった新しいMSには物理的な鍵がいると思うのは私だけだろうか?

    (MSは盗まれること多いから

  • 14オロファト在住オーブ国民24/04/04(木) 21:06:58

    >>13

    物理的な鍵にすると、マスターを盗まれると複数機の盗難に対処できない

    個別の鍵のみにすると、失くした時の対応が面倒になる

    ナンバーロック方式でもパスワードを盗まれると同じ

    更には、モビルスーツに対して外部干渉型ウイルスなんてあるものだから

    それこそ外部AIで対処でもしないと厳しいんですよね


    そもそも、センサー類を介してハッキングをやられる可能性まで考えると、もうキリがないのですよ


    (HN由来設定:オーブ首都オロファト出身のオーブ国民。軍に入ったらすぐさまモルゲンレーテへ引き抜かれ、無茶ぶりしてくる主任に振り回されながら実験機のテストパイロットをする毎日。そのせいで多種類の操縦系統を覚える羽目になった)

  • 15元マティウス市民ジュール隊へ24/04/04(木) 21:08:49

    >>13

    うむ…連合のG兵器、ザフトのセカンドステージetc...と考えると鍵というのもあながち間違いでもないかもしれない

    軍用MSは軍事機密なのは当たり前だが、特に重要な機体が盗まれては元も子もないからな

  • 16コンパス出向予定連合パイロット24/04/04(木) 21:09:50

    >>12

    どうだろう。少なくとも俺は直接の上司より上から戦闘時消極的だしオーブ出身だからって疎まれてるし、実質厄介払いだと思う

  • 17元アプリリウス市民24/04/04(木) 21:14:19

    久しぶりにぐっすり寝た気がする

    (コテハン:元アプリリウス市民
    現在新型バックパックの開発中、リジェネレイトのデータサルベージしたり設計図をアルバートに散々リテイク要求されてついにぶっ倒れた。部下の余計なお世話で性別がバレる)

  • 18オロファト在住オーブ国民24/04/04(木) 21:15:34

    ここ最近、モビルスーツのテストとかでデータ取りの毎日ですよ。
    この前なんか『最大加速からの急制動実験』とかで、家に帰ったら晩御飯も食べる余裕も無くて爆睡です。
    周りは顔色が悪そうに帰っていきましたけど……私がおかしいのかな?

  • 19旅行行きたい24/04/04(木) 21:17:30

    >>17

    おはようございます。アプリリウス市民ネキ

  • 20一般連合MSパイロット24/04/04(木) 21:22:38

    コンパス出向組もそうじゃないのも皆それなりに忙しいんだな
    俺は田舎の基地だからフォビドゥンの改装終わるまで生身で漁師の手伝いと訓練くらいしかすること無いな

    (コテハン解説:大西洋連邦の沿岸部にある小規模の基地のMSパイロット。機体はフォビドゥンヴォーテクスでコンパス出向に向け改装中。過去に上官とのいざこざで軍事法廷で執行猶予付き判決あり。)

  • 21コンパス出向予定連合パイロット24/04/04(木) 21:22:40

    >>17

    復活してなにより。徹夜せずもっと寝るんだよ!

  • 22元アプリリウス市民24/04/04(木) 21:27:28

    とりあえずあの部下は後でしばくとして
    やーっと設計図通ったよ……これでリテイク地獄から解放される……

  • 23旅行行きたい24/04/04(木) 21:28:08

    >>20

    手伝いも訓練も大事だからね


    (今更コテハン解説:ただただ、花粉から逃げたい&旅行したい一般人。一応、赤道連合の小さな町に住んでいる。)

  • 24ジャンク屋組合員24/04/04(木) 21:29:53

    >>14

    あと物凄い乱暴な手口まで考えれば「モビルスーツでモビルスーツ担いで強奪する」とかもできちまうからな…

    旧世紀からある工事現場の重機を重機で持ち上げてトラックに積み込んで盗むなんて手口の延長みたいなもんだ

  • 25コンパス出向予定連合パイロット24/04/04(木) 21:39:47

    もう基地とかMSを置いてある施設のセキュリティを上げまくるのが正解なんじゃ…って思っちゃうな
    MSといえば、コンパスで俺が乗る機体はあっちで用意されることになったからウィンダムとはお別れだ。ダガーLから機種転換して半年弱しか経ってないんだけど
    (コテハン解説
     オーブ出身オーブ育ちの大西洋連邦所属の軍人辞めたい系連合軍人。急に起こったテロ鎮圧に駆り出され、後始末も任せられたためコンパス出向及び本部のあるアプリリウスに行く日がズレた)

  • 26オロファト在住オーブ国民24/04/04(木) 21:43:06

    あ、主任からメールだ。
    何々……『プラントから設計データが来たので、テストを繰り上げます』?
    またデスマーチ確定ですかぁ
    いやだよ、808や909の時みたいな大気圏往復耐久実験みたいなのは

  • 27コンパス出向予定連合パイロット24/04/04(木) 21:45:23

    技術畑組…強く生きて休んでくれ…

  • 28一般連合MSパイロット24/04/04(木) 21:47:11

    技術者は大変だな…俺機械とか漁船のことしか分からないけどなんか無茶言われてるのは分かるぞ

  • 29旅行行きたい24/04/04(木) 21:48:08

    >>27

    忘れているようだが、実機できたらテストするの出向組の君たちだと思うよー

  • 30オロファト在住オーブ国民24/04/04(木) 21:54:34

    流石にエースパイロット前提じゃない機体はリミッターぐらい付けてくれると思う
    でも、実験機やテスト機なんてリミット無しの稼働限界までやらされるのですよ
    切っ掛けは間違いなくモルゲンレーテに共同開発した連合機が来たときからだと断言できる

  • 31一般連合MSパイロット24/04/04(木) 22:07:14

    あー…急に体の調子が悪くなってきたなぁ(棒)これはコンパス出向出来ないなー残念だなー(棒)
    大人しく基地の近くの病院で入院するしかないなぁー(棒)

  • 32コンパス出向予定連合パイロット24/04/04(木) 22:11:28

    >>29

    いやーちょっと旧友と再会したあと不注意で足骨折する予定があって…(棒)

  • 33オロファト在住オーブ国民24/04/04(木) 22:15:44

    大丈夫ですって、別にリミッター無しのVL搭載機乗せられるわけでもないのですから
    私はって? 最大稼働耐久実験で乗ったぐらいですよ。半日ほど。
    帰ってきたら奇怪な目で見られたのは不服でしたけれど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:47

    >>31

    >>32

    君たち、このスレが監視されているの忘れてるね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:16:54

    大人って大変ですねー……(他人事)
    ……数年後には他人事でいられないんだよな……ひーこわ……

  • 36コンパス出向予定連合パイロット24/04/04(木) 22:19:51

    >>33

    G耐性高すぎません??? 旧友もVL搭載機乗ってるけど他にVL機乗ってるタフな人初めて見たわ…


    >>34

    そそそそんなことないですよ~~~…いや忘れてないとやってられないと言いますか…

  • 37旅行行きたい24/04/04(木) 22:25:53

    プラント旅行まで1週間!!!何としても憎き花粉から逃げてやる!!!


    >>33

    なんかわからないけど、超人なのはわかったわ

  • 38オロファト在住オーブ国民24/04/04(木) 22:31:46

    >>36

    そうなんですかね? でも、ブースター付きのムラサメで変態機動させられるよりはマシでしたよ


    >>37

    私なんてただのパイロットですよ

    超人というのはフリーダムやジャスティス、デスティニーのパイロットのことを指すべき言葉です

  • 39一般連合MSパイロット24/04/04(木) 22:33:26

    >>34

    忘れてないとやってられんよ!そもそも俺なんて宇宙どころか空すら飛んだこと無い生粋の海に生きた人間だよ!そんな人間に宇宙行ってこいは出向通り越して左遷だよ

    田舎の基地で定年までやってくつもりだったんだがね…

  • 40コンパス出向予定連合パイロット24/04/04(木) 22:37:32

    ヴォーテクス乗りさん、俺もシミュレーターや訓練には付き合うから…まあ宇宙は俺もほとんど経験ないしそっちは期待しないでな

  • 41旅行行きたい24/04/04(木) 22:37:51

    >>39

    このご時勢で定年を狙うとは…

  • 42オーブ行政府勤務(出向中)24/04/04(木) 22:38:10

    ご無沙汰してます
    コンパスやばくないですか?
    噂以上にブラックで労働環境改善させないと死人出ますよこれ!!

  • 43ジャンク屋組合員24/04/04(木) 22:40:05

    >>42

    そもそも「世界の平和を守る」って慈善事業だから収益化できない=貧乏所帯になるの確定なとこに人は集まらないし

    求められる戦力が上澄み中の上澄みでないとどうしようもねえってのがコンパスだから結果的にブラックになるんだよな…

    コンパスが激務する羽目になるくらい諍いが多い世界を恨むしかねえ…

  • 44旅行行きたい24/04/04(木) 22:40:58

    >>42

    だって、地球のほぼすべてをだった2隻の戦艦(今は1隻)で守っていたんだからそうなりますよー

    本当は大陸ごとに3隻くらいはないと厳しいでしょう

  • 45オロファト在住オーブ国民24/04/04(木) 22:42:57

    自分に出来るのは、これから出向してくるパイロットたちのためのデータ取りなんですよね
    だからと言って、連合・オーブ・ザフト・コンパスの操縦マニュアル作成を全て自分に任せないでくださいよ、主任
    1週間で全部作り終えた時は走馬灯が見えそうになりましたよ、ホントに

  • 46オーブ行政府勤務(出向中)24/04/04(木) 22:53:01

    >>43

    >>44

    わかってても文句言いたくなるくらい酷いんですよ!

    主力が10代の少年少女とかほんとふざけてる!

    ブルコスも過激派もテロリストはほんとクソ!!


    とりあえず現状把握したので後方支援部隊だけでも各所から人員もぎ取ってきます

    コンパス出向組のみなさんは業務改善要請、要望があれば事務局までご相談を!

  • 47旅行行きたい24/04/04(木) 22:55:29

    >>46

    私が言うことではないけど、補給専門の補給艦はいると思うなー

    一般人の浅はかな考えだけど…

  • 48旅行行きたい24/04/04(木) 22:56:39

    >>45

    今のコンパスの状況考えるとその地獄の体調でやったマニュアルが合うんだろうな…

  • 49オーブ行政府勤務(出向中)24/04/04(木) 22:59:53

    >>45

    特別ボーナス出るように上申しときます

    いつもありがとうございます

  • 50オロファト在住オーブ国民24/04/04(木) 23:05:33

    >>48

    単に操縦桿とか機器類のマニュアルだけならまだしも、同じ陣営でもOSが別系統のものもあったりするので

    その都度機器の操作ボタン割り当ても変わったりするんですよ

    いやー、本当に地獄でしたよ


    >>49

    気遣っていただいて本当に感謝します

    これでも私の扱いなんてマシなんでしょうけれどね

  • 51ジャンク屋組合員24/04/04(木) 23:15:50

    【困惑】当方組合本部のジャンクαへ呼び出しを食らう
    なんなんだろうこんな時期にうちみたいな零細に

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:19:07

    >>51

    っあ(察し

  • 53ジャンク屋組合員24/04/04(木) 23:21:52

    いやまあさすがにないんじゃない…?
    正直わかる人には身バレするだろうなーと思ってたけどうち小型高速艇一隻・シビリアンアストレイ一機を一人で使ってる零細も零細よ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:21:52

    このレスは削除されています

  • 55オーブ行政府勤務(出向中)24/04/04(木) 23:25:12

    クーデターしたり核配備したりして余裕あるところから人員も予算も搾り取ってやる!!!

    (コテハン解説
    オーブ行政府勤務からコンパス出向になった一般人。コンパス出向は志願
    現在コンパスの働き方改善計画中
    オーブLOVEカガリ様しか勝たん)

  • 56ジャンク屋組合員24/04/04(木) 23:25:52

    >>50

    ああ…俺もジンからアストレイに乗り換えた直後は滅茶苦茶苦労したな…

    自分に合わせて調整しようにも調整するためのUIすら別物だからどっからいじればいんだよこれ!?って個人レベルですらなるんだもんなあ…

  • 57ジャンク屋組合員24/04/04(木) 23:28:11

    >>46

    それは本当にそう…まあほんとできる範囲で支援はするから…

    身近なとこだとコンパス支援募金箱に募金したりとか

  • 58オロファト在住オーブ国民24/04/04(木) 23:28:29

    更に追加のメール?
    『ZGMF/A-262Bの新型無線誘導兵装実験も併せて実施』……
    いや、まともに使えるのが私しかいないからって、マスドライバー出勤はきついんですけどぉ!?
    けれども、造船課に新型艦の関連で人員持っていかれてるから、無理も言えないって悲しいですねチクショウ

  • 59旅行行きたい24/04/04(木) 23:41:44

    もうすぐ、コンパス活動再開だからねー追い込み時期だね
    なるべく準備できるところはしないといけないからあっちこっち大忙しだ

  • 60ジャンク屋組合員24/04/04(木) 23:45:17

    【速報】マジで組合のコンパス関係窓口として動く事になってしまった
    いや確かにうちの船足速いし情報とか最低限の資材速攻で届けたいときにゃ便利ですけどね…
    あと元アプリリウスネキ…まさかの情報がウチから出てきたんでそっち届けるね…

  • 61元アプリリウス市民24/04/04(木) 23:56:57

    ふぁ?

    ここまで来て作り直しとか洒落にならねぇんだが?

  • 62ジャンク屋組合員24/04/05(金) 00:01:59

    >>61

    たぶん作り直しとかそういう話にはならんと思う

    とある機体の各種テスト運用データだから

    …その機体リジェネレイトって言うんですけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:33

    このレスは削除されています

  • 64オロファト在住オーブ国民24/04/05(金) 00:03:24

    ここ最近、うちの主任が妙に優しいんですよね。
    これまでの書き込みの時点で結構無茶ぶりしてるところは否めないけど、それでも以前よりは減っているんですよ。
    そして、ダイマでもやってるぐらいにちらつかせられるのはコンパスへの出向申請書類。
    しかも、コンパスの技術大尉がこの前モルゲンレーテへきて、色々話をしたら滅茶苦茶食いつかれました。
    私にそっちの趣味はないし、故郷を離れるのが嫌なので、忙しくてもこのままがいいのですよ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:12

    改めてコンパスって連合のMSの母とOS開発の神童とプラントのMSの神がいるんだよね

  • 66ジャンク屋組合員24/04/05(金) 00:06:31

    >>65

    それに加えて現在進行形でコンパスの技術バックアップしてるとこはAA建造や連合のストライクやらオーブのアストレイ系列開発したりしたオーブのモルゲンレーテ

    何そのドリームチームってなるよなあ…

  • 67旅行行きたい24/04/05(金) 00:06:56

    >>65

    技術の坩堝すぎない?

  • 68元アプリリウス市民24/04/05(金) 00:07:15

    >>62


    勝ったな、そいつのデータだけは掘り起こしたが稼働データが欲しかったところなんだ

  • 69旅行行きたい24/04/05(金) 00:08:29

    >>68

    でも、それだけ作りたいものが増えていくんだよな…

    技術者が一か所に集まると

  • 70ジャンク屋組合員24/04/05(金) 00:11:50

    >>68

    助けになるならよかった…けど俺の気持ちわかる?

    こないだ「まさかこんなもんのデータあるわけねーよなー」って思ってたら本部から呼び出されて

    「ジャンクα構成してるジェネシスαの残骸あらためて漁ったらこんなデータ見つかったよー

     コンパスの人がこれ使いそうなの聞いてきてたしせっかくだからキミんとこの船足で届けといてねー」

    って言われたんだけど…なんかもう一周回ってすごくない?

  • 71オロファト在住オーブ国民24/04/05(金) 00:15:35

    >>62

    リジェネレイト? もしかしてX11Aですか?

    何故かうちの地下に完全復元してあったし、この間テストもしてたんですが……

    主任に相談したらデータ提供ぐらいは出来るかもしれません。

  • 72ジャンク屋組合員24/04/05(金) 00:18:47

    なんていうか…あるところにはあるんだねぇいろいろと…
    ちなみにうちで見つかったのは「本体製造元と違うとこが本体だけ確保してどんな無茶ならできるか手探りで探ったデータ」らしいから
    製造元が真面目に取ってたデータと合わせると面白いことになりそうだね(白目)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:21:07

    >>67

    しかもいろんな意味で万能な工具…工具?なカレトヴルッフ流通させてるジャンク屋組合に窓口ができちまったという

    コンパスの技術ツリーがいろんな意味でやべえことになるな

  • 74オロファト在住オーブ国民24/04/05(金) 00:32:50

    >>70

    データのやり取りならまだいいんですよ。

    ウチなんて『設計データが残っているのなら、機体復元して稼働データを取ってしまえ』みたいなのが常態化してまして、

    ユニウス条約で再独立してからは、X10Aの復元を機に加速しまくったんですよ。

    この前なんて、どこからか持ってきたデータでZGMF-X13Aの改良型みたいなのを建造してたんですよ。主任曰く『01の宇宙用戦闘ユニット改良の実験機』とか言ってましたけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:38:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:49:15

    このレスは削除されています

  • 77ジャンク屋組合員24/04/05(金) 00:57:27

    >>74

    なんというか…ほんとそれいろいろ大丈夫か…?

    うちは製造元の工廠がジャンクαの元になったジェネシスαにあったのと

    うちの組合といろいろあって懇意になったアメノミハシラにバックパック側の現物がまさかの現存してるって判明したからデータもらえた奴だけどさ…


    (さっき書いたの見返したらいろいろ無理があったのでちょっとだけ直させてくだされ)

  • 78オロファト在住オーブ国民24/04/05(金) 00:57:46

    更に追加のメール?
    もう流石にこれ以上は何もないでしょうに……は?
    『制式採用機の模擬戦』? 
    相手は出向組にプラスして現行コンパスのパイロット?
    私は新規建造した909で相手しろ、ですって?

    ……これって、新手の死刑宣告というやつですか?

  • 79オロファト在住オーブ国民24/04/05(金) 01:01:10

    >>77

    主任に聞いたら、出所不明のストレージを買い取っただけ、とか説明してましたけど、

    多分、アメノミハシラのデータも何らかの形で入手してる可能性はありそうです。

    あまり追及すると、また地下にモビルスーツが増えそうで怖いんですよね。

  • 80ジャンク屋組合員24/04/05(金) 01:05:39

    >>79

    まあ今でこそ独立したけどアメノミハシラは元々オーブ五大氏族のサハクが抱えてるステーションだしコネがあって当然っちゃ当然ってことか

    そう考えるとうちよりゃよっぽどまっとうなデータの入手しかたしてるな…

  • 81元アプリリウス市民24/04/05(金) 01:19:51

    クックックッ……

    このペースなら1週間もあれば正式発表できる……!

  • 82ジャンク屋組合員24/04/05(金) 01:32:41

    すげえなアプリリウスネキ
    …それはそれとしてその一週間に睡眠時間計算に入れてらっしゃいます?

  • 83オロファト在住オーブ国民24/04/05(金) 01:41:33

    X11A関連のデータを問い合わせたら、代わりに統合設計局へ送付してくれと頼まれたんですが
    稼働時間で言ったら約9千時間もあるデータを全部纏めろと? ……事前にやっておいてよかったと安堵しました。

    送信したまでは良かったんですが、相手の方からのメールが余りに長文すぎて、新手のホラーメールを受け取った気分ですよ。内容は凄く真っ当でしたけれど。

  • 84オーブ行政府勤務(出向中)24/04/05(金) 01:42:18

    >>81

    ちゃんと休みは取ってくださいね?

    お宅の上司いい加減にしないとカチコミかけて予算減らしてやりますよ?!

    トップが休まないと下も休めないし余計なミスが増えて結局パイロットが危険だってわかってんのかあの人

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:52:27

    コンパス技術関連スレになってて笑う
    出向やら窓口とバタバタ忙しいのう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:04:55

    プラントの銘菓や名産品がちょっと気になってる
    こないだSNSで見かけた宇宙クジラサブレーが美味しそうなのと缶のデザインが良さげだったんよ

  • 87オロファト在住オーブ国民24/04/05(金) 07:23:19

    国営企業でパイロットやってる自分よりは皆さんの方が遥かに多忙でしょうけれど
    それでは、朝一からマスドライバー出勤なので行ってきます。
    無事に帰ってこれるかなあ……

  • 88一般連合MSパイロット24/04/05(金) 07:32:52

    いやあ田舎はいいな…港町だから朝早くから漁師の手伝いはあるけどそれ以外は特にすることも無く書類だけ仕上げれば後は海釣りで一日潰せる
    フォビドゥンもメンテナンスと改装で使えないから、哨戒任務も警備艇に任せればいい
    コンパスの任務もこれくらいならいいんだけどなぁ
    コンパスの人もそう思うだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:37:55

    〜URL〜

    統合開発局がなんか会見やるっぽいけどこれもしかしてネキの?

  • 90元アプリリウス市民24/04/05(金) 08:08:34

    なんかジャガンナートの件もあって軍事路線コンパス経由で融和方向に舵切りたいらしくトントン拍子で話進んじゃった……

  • 91旅行行きたい24/04/05(金) 11:14:45

    >>89

    ということはネキの顔がわかる?

  • 92元アプリリウス市民24/04/05(金) 11:31:49

    残念ながら発表は評議会に任せる形よ、ジャガンナートの件で信用ガタ落ちしてるから少しでも取り戻しておきたいって感じ。お前らとビール片手に実況でもするわ。

  • 93旅行行きたい24/04/05(金) 12:18:41

    まあ、技術者は本来隠すものかー
    そういえば、コンパス出向予定連合パイロットが地球土産を持っていきたいみたいだから何かNGなものとか欲しいものあるなら言ってあげて

  • 94元アプリリウス市民24/04/05(金) 12:28:00

    土産なら海産物があると嬉しいね、プラントには海がないから結構貴重なんだ。

  • 95オーブ国民24/04/05(金) 12:31:58

    タコとかイカとか食える????今度の休暇で持ってこうか????

  • 96元アプリリウス市民24/04/05(金) 12:34:01

    申し訳ないがデビルフィッシュはNG、あいつ生理的に無理。干しイカならまだなんとか

  • 97コンパス出向予定連合パイロット24/04/05(金) 12:38:44

    じゃあ鮭とばとか蟹持ってくわ

  • 98オーブ国民24/04/05(金) 12:40:31

    あと海産物って言ったらなんじゃろ……明太子とかは???
    干しいかは持ってくとしてあと何がいいかな

  • 99旅行行きたい24/04/05(金) 12:56:22

    >>98

    干しホタテとかはどう?そのままでもビールに合うし、長持ちするよー

    水で戻して戻し汁と一緒に料理にも使えるよー

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:09:27

    >>98

    プラントは魚卵NGな人多いからおすすめしない

  • 101ジャンク屋組合員24/04/05(金) 14:29:46

    >>90

    ここで見ても凄まじいスピード感だったよな…俺もわりと特急配達で依頼されたし

    というわけでとりあえず例のデータ配達は終わったぞ

    ついでに差し入れでチョコレートの詰め合わせもつけといた

  • 102一般連合MSパイロット24/04/05(金) 19:09:56

    プラントに海産物持ち込むなら事前に申請しとけよ
    コロニーに無断で地球圏の食べ物持ち込むのは重罪だから

  • 103元アプリリウス市民24/04/05(金) 19:49:19

    一応コーディネイターの国とはいえ伝染病やら外来種やら寄生虫持ち込まれたくないからな、ちゃんと申請しといてくれ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:25:10

    >>103

    アプリリウス市民、食べられる海産物教えてくれ

    オーブ感覚だと基本なんでも食べられるもの判定だから


    あと、申請しても持ち込めない食べ物や薬ってある?

    特に薬系は難しくてさー(花粉症の薬によっては規制される成分があるかもだし

    ユニウスワンでは大丈夫でもマティウスでは禁止っていうのがあったりしてちょっと困惑してる

    とりあえず、ユニウスワンとマティウスだけ行くつもりだけど…(初めての宇宙でいろいろ回りすぎるのも疲れるからなー

  • 105オーブ国民24/04/05(金) 20:28:17

    ほんとそうなんよな……前友達が大西洋とかの方行ったときに海苔とか紙じゃねーかって言われてショック受けたらしいし

  • 106旅行行きたい24/04/05(金) 20:29:36

    >>104

    名前つけ忘れた…ダメだわ…花粉症と花粉症の薬で頭ボーとする

  • 107コンパス出向予定連合パイロット24/04/05(金) 20:32:11

    そこはちゃんと申請するので問題ない。軍人だからそこら辺はわかってるつもりだし


    >>105

    海苔って日系人じゃないと消化できないって点もあるんだよな。オーブから引っ越してようやく知ったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:33:35

    >>104

    プラントで薬買うのは注意しろよ

    置いてあるのは基本コーディ向けでナチュラル用は店員に聞かないと出てこないから

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:29

    >>107

    それは生海苔だけだよー焼き海苔は誰でも消化できるよー食べすぎは良くないけど

  • 110元アプリリウス市民24/04/05(金) 20:36:08

    >>104

    デビルフィッシュ以外は大体なんでも行けるぞ、あれが生理的に無理なだけだ。ただ海苔はちょっと腹壊す。


    ユニウス市は農業区だから薬関連の規制は緩めだがマティウスは軍事工廠が主だから規制が厳しめなんだ、薬の成分で万が一ってこともあるからな。あと異臭を放つ食材は大体ダメだぞ。

    んじゃ仕事戻るんで会見まで多分顔出さんわ。

  • 111コンパス出向予定連合パイロット24/04/05(金) 20:36:09

    >>109

    知識の中途半端さが露呈してしまった


    消えてぇ…

  • 112ジャンク屋組合員24/04/05(金) 20:40:56

    >>108

    コーディネイターは薬毒耐性が強いぶん薬も強めのじゃないと効かないとかあるからそこは不便っちゃ不便だよなあ…鎮痛剤とかも耐性付きやすくて困る

  • 113一般連合MSパイロット24/04/05(金) 20:41:33

    プラント全体として海産物(特に魚類)は切り身でも尾頭付きでも冷凍されてること、海藻類はしっかり個包装されてて食べる時以外は密封してることが持ち込む条件だな
    このことはナチュラル、コーディネイター問わず漁業に関係する人間の間じゃ常識よ
    薬系は詳しくないから分からん
    漁師でもない兵士がなんで知ってるかって?そりゃあ、うちの基地は地元の漁師との繋がり強いから自然とそういう話が入ってくるんだよ

  • 114コンパス出向予定連合パイロット24/04/05(金) 20:59:28

    許可降りた。ネキ酒呑むみたいだし酒も持ってこうかと思ったけど呑まないからどれ選べばいいかわからなくてやめた
    気づけばプラント行きまであと少しという事実

  • 115旅行行きたい24/04/05(金) 21:17:08

    >>112

    そういうところは大変だなって思うわ

    特に何かの手術とか大怪我した時に麻酔や痛み止めが効いてなくて手術が延期になったり、我慢するしかないって聞いたわ

    一応、病院も確保はしてるけど、量を確保するの難しいらしいなー

    体が強いからか滅多に手術とか大怪我とかしないし、でも何かあった時ように病院は在庫確保しないといけないし、一人倒れるとなぜか連鎖するように倒れるから在庫不足になるし…でこの前医者に延々と愚痴られたわー

  • 116オロファト在住オーブ国民24/04/05(金) 21:32:55

    デスマーチを他に押し付けて帰宅(何故か主任が気を遣ってくれました)。
    兵装実験よりもコンパスの人たちとの食事会で精神削られました。
    その前にライジングフリーダムの試運転でジンの集団が襲撃してきて、単独で何とか撃破しましたけれども、その件で褒めちぎられましたよ。

    居なかった分まで遡ると、プラントって結構厳しいんですね。過去のウイルスの件を考えると妥当なのでしょうが。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:55

    >>115

    コーディネイターは体が頑丈だからとか病気に耐性あるからとか言うけど耐えられはするけど痛いのも苦しいのも変わらんからなホント

    産まれはどうあれ人は人だよどこまで行っても

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:04

    >>116

    相手がジンとはいえ集団を単独で…?やっぱオーブって修羅の国か何かなのでは…?

  • 119元マティウス市民ジュール隊へ24/04/05(金) 21:40:13

    やっっと任務終わった…ジュール隊、聞いてはいたけど激務だわ……ジュール隊長悪い人では無いんだけどちょっとやりずらいわ。もうちょっと肩の力抜いてくれればいいんだけどなぁ
    明日からしばらく本業の時計職人に戻るけど、最近時計製作の依頼減ってるんだよなあ
    やっぱり既製品の方が使い易いのかな

  • 120オーブ行政府勤務(出向中)24/04/05(金) 21:44:52

    >>116

    無事で何よりです

    明日の会議でザフトの管理体制締め上げてきます

    オーブに刃を向けた奴らに慈悲などいらん


    >>119

    お疲れ様です

    こちらとしてはジュール中佐は話が早くて助かりますがもう少し年相応でもいいと思います

    店舗にいく時間は取れそうにないんですがアナログの懐中時計ってオーダーできますか?

  • 121旅行行きたい24/04/05(金) 21:52:36

    >>119

    自分は卓上のやつでいいのあったら、買う予定

    実物見て買いたい派でな

  • 122コンパス出向予定連合パイロット24/04/05(金) 21:54:03

    そういえばマティウス市民ニキは時計職人だったな。俺も店行こうかね

  • 123ジャンク屋組合員24/04/05(金) 22:01:03

    >>119

    宇宙だとどうしても物理時計よりデジタルで…とかも増えてきちまうからなあ

    特に昔ながらの物理的な自動巻き時計とかだとどうしても無重力空間や遠心重力だからゆらぎがあるプラントなんかのコロニーじゃ狂いが出がちだし

    ただああいう電子機器に頼らずメカニズムで動いてるようなの見るのは滅茶苦茶好きなんでなくなると惜しいと思う

  • 124オロファト在住オーブ国民24/04/05(金) 22:05:31

    >>118

    普通の島国ですよ。温泉もありますし。

    国防軍は過去の侵攻の教訓で厳しい訓練をこなしていると同期から聞いてます。

    刃を向けない限りは何もしない、向けられたら相応の報いを、と現役軍人の親戚に教わりましたけど


    >>120

    ジンについては本社のほうで回収して調査してみるとのことです。

    ファウンデーションがザフト機を使っていた過去も合わせて探ると言ってました。


    >>119

    個人的に興味があるので、一つぐらいは欲しいですね。

  • 125ジャンク屋組合員24/04/05(金) 22:11:10

    >>124

    なんつーか近代軍人ってより近衛兵とか守護騎士みたいな心構えでかっけぇなオーブ軍

    そういう気風があるからこそ避難映像でMSの手の上で喜んでた子供たちみたいな嫌われない軍隊になってるんだろうな

  • 126旅行行きたい24/04/05(金) 22:13:27

    明日は旅行出発日!!!!
    プラントに持っていても大丈夫な花粉症の薬も確保した!!!!
    楽しみで寝れるかな

    (そろそろ。いい頃かな…)

  • 127元マティウス市民ジュール隊へ24/04/05(金) 22:30:39

    >>120

    オーダー内容によっては多少値は張るけども、その分良い物が出来るから期待して良いぞ。

    >>121

    卓上時計は良いの作ってるよ。最近思いついて作ったものだけど、中々の自信作だから是非買ってやってよ。時計も喜ぶから。

    >>122

    俺が自信を持って作った一点物ばかりだから気に入る物があるはずだよ。

    >>123

    宇宙空間でも対応出来るように作ってはいるんだけど、アナログだと限界があるんだよねぇ…

    >>124

    ご要望であれば出張サービスで製作しに行けるから気になったら是非連絡してくれると時計達も喜ぶよ。


    うちの時計店はアナログ専門でオーダーメイドと製作した時計の両方揃えてるから現地に来ることあれば是非立ち寄ってくれると嬉しいよ。オーダー内容によっては現地まで行って作ることも出来るから是非依頼してくれ。古くはナチュラルもコーディネイターの概念も無い西暦の中世から続いてるから誇りを持って時計製作するよ。C.E.のその先でも店とこの技術は受け継いで行きたいと思ってるからさ。

  • 128元アプリリウス市民24/04/06(土) 00:31:57

    此処まで自分でやれてくると一周回ってクソ上司とのレスバも楽しくなってくるな。気分いいから出向組は会見の時にのみにでも誘うわ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:08:33

    >>126

    もうそんな時期か~気をつけてね

  • 130旅行行きたい24/04/06(土) 06:46:33

    全然、寝れなかった…今から空港行ってスカンジナビア王国へ出発する
    ここからしばらくスレを見れないとなるとちょっと寂しい…

  • 131オロファト在住オーブ国民24/04/06(土) 07:02:40

    メールが何通か来ていました
    主任から
     ・戦闘報告書と稼働レポートは1週間を目途に提出
     ・ジンの集団は旧デュランダル派の可能性大、追って調査続行
    モルゲンレーテの同僚から
     ・ミレニアムのオーブ寄港に伴うコンパス所属機の調整スケジュール(結構カツカツ)
    軍人やってる親戚から
     ・飲みのお誘い

    ここまでは理解できたのですが、主任からのメールで不可解なものが一通
     ・オーブ国防軍における昇進の辞令交付式の日程

    目の前の仕事を片付けて考えることにします。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:30:24

    >>131

    昇進おめでとう…?このスレだと…

  • 133オーブ行政府勤務(出向中)24/04/06(土) 14:46:49

    >>127

    素晴らしい職人魂に感服した。後でオーダー連絡送ります

    ところでプラントでプレゼント探してる友人に紹介しても良いかい?

    生真面目でちょっと面倒くさいけど恋人思いの良い奴なんだ

    オーブで探すと相手にバレるから出身地のプラントで探してるみたいなんだ

    恋人と二人だけのお揃いって発想すら無いような奴だから相談にのってやってくれるとありがたい

  • 134旅行行きたい24/04/06(土) 14:51:20

    スカンジナビア王国にほぼ1日かけて着いた!(現在、スカンジナビア王国は深夜
    機内ではほぼ爆睡してしまって機内食を1食、食べ損ねた…
    楽しみにしてたのに…
    今日はこのままスカンジナビア王国に1泊して明日夕方の瓶でオーブに出発するよ!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:44:48

    >>133

    大丈夫? このスレ監視されてるのにそれ書き込んだらプラントでもお相手にバレない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:03:09

    >>133

    ここに書いてよかったのか…?

    恋人が軍関係でないことを祈る…

  • 137オーブ行政府勤務(出向中)24/04/06(土) 16:07:02

    >>135

    根回し済みだから大丈夫、じゃなきゃ書いてないよ〜

    権力って便利だよね


    というかここのセキュリティ爆上げされてるからね

    ご新規さん少ないでしょ?

    でないとこんな気軽に機密のグレーゾーン話せないよ

  • 138コンパス出向予定連合パイロット24/04/06(土) 16:17:18

    4, 5年振りにオーブに来たけど思ったより変わってなくて安心した。書類とか手続きも済んだし、明日のプラント行きまで自由なんだが今ブラつくとしたらどこがいい? 昔と違うところもあるだろうし悩んでる。

    あと現オーブ代表が人気過ぎてビビる。ウズミ前代表の時と大違いで来る国間違えた? って一瞬思ったわ。熱狂的っつーかなんつーか。少し怖いくらい。
    手続き済ませてる最中、担当の人と雑談してたら大人しい雰囲気から一変して「カガリ様が〜!」って勢いよく喋ってて困惑しちまった

  • 139元アプリリウス市民24/04/06(土) 17:15:32

    クソ上司との長いレスバの末にようやく設計完了、何故か途中からヤマト准将まで割って入ってきたのはなんなんですか……?あの人技術畑の人間だってのは知ってたけど……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:18:03

    >>139

    准将と話が合うなら、ぜひラミアス艦長ともお話すると面白いですよ~

    ラミアス艦長も技術畑だったので~

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:20:59

    >>139

    ヤマト准将、ナチュラル用OSを開発したすげえ技術者でもあるからな

    それとアスラン・ザラのインフィニットジャスティスの開発にも関わってたらしいって噂も聞いたことある

  • 142ジャンク屋組合員24/04/06(土) 17:40:15

    >>138

    まあ「オーブの獅子」ウズミ様の娘って時点でまずネームバリューが凄いのに加えて経歴の物語性が強すぎるからな

    ウズミ様が亡き後その遺志を継いで必死に国を守ってくれているっていうだけでも支えたくなるのに

    曰く諸国漫遊してる中でヘリオポリス襲撃に巻き込まれアークエンジェルに救われただの

    曰く国のために望まない結婚する羽目になりそうだったところをキラ准将に救われただの

    曰くウズミ様の遺していたアカツキに乗って戦場に飛び出しデュランダルが撃とうとしたレクイエムを食い止めただの

    ましてや今はそのアカツキがさらにレクイエムを真正面から受け止めて国土そのものを直接守ってくれたってんだからそりゃ人気の加熱もしかたあるまい

    天から放たれる光をその身に受けて国と民を守ったとか書くと時代が時代なら神話の所業だぞあんなの

  • 143一般連合MSパイロット24/04/06(土) 17:44:07

    コンパスの構成員リスト貰ったからパラパラと捲ってたんだけど、なんかこう全体的に若くない……?カレッジのサークルの間違いじゃないよな?これ本当に40手前のおっさんが行って大丈夫なやつ?行ってドッキリでした!なんてこと無い?

  • 144ジャンク屋組合員24/04/06(土) 17:46:37

    >>140

    連合から離脱したっていう立場が立場だけにあまり喧伝されてないが実はすげえ技術者なんだよラミアス大佐

    なんせ今じゃ世界中で使われてるが当時は机上の空論だったPS装甲の概念を実証・実用化し

    ストライクなんかの連合初期試作MSの開発主任やアークエンジェルの開発にもかかわってたんだと

    とくにストライクは今じゃあの機体の影響受けてない一般MSなんて存在しないんじゃないか?ってくらい既存MSの概念を塗り替えた超傑作機だから

    マジで時代のブレイクスルーを生み出した技術屋からしたら神様みたいな人だよ

    ザフトで言えばはじめてモビルスーツを開発して実用化した人とかそういうレベルの偉業を成し遂げてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:52:44

    >>143

    むしろ、欲しいんだわ…それくらいの年代の人材

    若い子が多いから頑張りすぎるところがあるから止めてくれるような人材がほしい

    何か相談ことがある時の相談先もほしい…同じ部署内で相談できる年上人材は少ないからね

  • 146ジャンク屋組合員24/04/06(土) 18:04:53

    >>139

    ヤマト准将はもともと正規ルートで軍人になったわけじゃなく学生時代は工学系の学生だったらしいからなあ

    なんでもヘリオポリスでストライクなんかの強奪に巻き込まれた後アークエンジェルに拾われて避難する羽目になって

    そこからモルゲンレーテでナチュラル用OSの開発やMSのテストパイロットなんかも手伝うようになり

    旧ザラ派が暴走を始めていたザフトから当時最新鋭機だったフリーダムを持って離脱したラクス総帥が

    秘密裡に各方面に救いを求めた結果秘密裡に送り出せる凄腕パイロット要員としてヤマト准将に白羽の矢が立ち今に至るんだとか

  • 147元アプリリウス市民24/04/06(土) 18:08:43

    微妙な改善点見つかってクソ上司に詰められたけどお陰で何処に出しても恥ずかしくない最高傑作ができたわ。

    明後日の会見を震えて待て

  • 148一般連合MSパイロット24/04/06(土) 18:17:21

    >>145

    しかしねぇ…若者と言っても階級は向こうの方が上だし、ましてやおじさんカウンセラーの経験なんて無いし、俺なんかよりよっぽど優秀なんだろう?

    なんなら軍事法廷で裁かれた経歴ある准尉が言ったって説得力無いと思うぞ

    いやまあここまで来て辞退とか出来ないからフォビドゥンの改装と周りの人間に挨拶済ませたら行くんだけどさぁ

  • 149ジャンク屋組合員24/04/06(土) 18:23:44

    >>148

    それを言うなら旧アークエンジェル組なんてアレな言い方すりゃまるごと連合からの脱走兵なんだからそのへんへの偏見はなさそうだが

    ていうか若い人ばっかりならむしろそういう経歴があってわが身を顧みて戒められるというか

    自分のことを引き合いに出して周りの人に「こういうことしたらいかんぞ」って注意できる人材が大事になるんじゃねえかな

    組合通して大仕事するときにあったが若いはねっ返りの連中が素直に注意聞く相手って案外そういうタイプだったりするぞ?

  • 150ジャンク屋組合員24/04/06(土) 18:27:23

    >>145

    組織としてのトップがラクス総裁(20歳)で戦闘面でのトップがキラ准将(19歳)ってのがいびつだからな…

    若者ばかりが集まってるんじゃなく大人が足りてないんだよっていうか全体的に人手が足りてないんだよ戦闘面も内政面も

  • 151一般連合MSパイロット24/04/06(土) 18:57:24

    >>149

    そこまで言われちゃあ仕方ないな…いっちょやってやるか!

    ところでコンパスの艦に喫煙所ってあるかな?偶になんだけど吸いたくなるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:58:08

    >>148

    話聞いてくれる、自分をよく知らない大人って貴重だよー

    さらにコーディネーターとナチュラルの差別意識がないもしくは表面上に出ないのは珍しい

    あと>>146こういう事情だからアークエンジェル以外の連合への無意識の不信感などがあるからこれからもコンパスで働くなら克服も必要だろう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:02:27

    >>151

    宇宙にいるときは難しいね

    地上にいるときなら大丈夫だと思うけど…

  • 154オーブ行政府勤務(出向中)24/04/06(土) 19:07:46

    >>151

    若い子たちに責任負わせすぎの現状改善のためにあなたのような人材をコンパスは求めています!


    喫煙所ある艦もあるにはあるけど配属次第ですね

  • 155コンパス出向予定連合パイロット24/04/06(土) 19:12:37

    空港近くを散策してたらキャリーケースを持ってめっちゃくしゃみしてる人を見つけたんだが…まさかね…?


    >>142

    話聞いてる限り間違いなく民衆に好かれるタイプだろうしなー。俺もオーブにいたままだったら応援してたかもだし。それにしてはちょっと狂信的に見えちゃったが…気のせいだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:18:08

    >>155

    そうならないように頑張るのが周りの大人だろうよ

    カガリ様のプライベートにまで騒ぐやつは逮捕されるからさ~

  • 157オーブ行政府勤務(出向中)24/04/06(土) 19:32:19

    >>155

    支持率100近い代表は後にも先にもカガリ様だけだと思う

    たまに過激なのもいるけどすぐ逮捕されるしカガリ様の幸せを願う善良なオーブ国民がほとんどだから気にしないで

    因みに今のオーブでアスハ家の文句言っても連合の占領時代色々あったことみんなわかってるからメンタルケアしながらカガリ様の素晴らしさを布教されるだけだから安心して

  • 158ジャンク屋組合員24/04/06(土) 19:36:10

    >>147

    俺もあれこれネタ出ししたがそれ受けて上司にあんだけブチギレながら作ってた元アプリリウスネキがそんだけ自信もって送り出すとかどんなブツなのか楽しみだ…

  • 159元マティウス市民ジュール隊へ24/04/06(土) 19:58:01

    >>133

    オーダー承った。これくらいなら大体10日もあれば仮組みまで出来るよ。仮組みの状態で画像データ送るから、OKならそのまま完成まで持っていく。もっと拘りたいならその時に言ってくれれば対応出来る。

    紹介してくれるなら、その分少し値引きするよ。依頼者増えるに越した話は無いし。ただ時期によっては、俺じゃなくて弟子が製作することもあるからそこら辺はしっかり伝えておいて欲しい。弟子って言ってもしっかり教育はしてるから腕は確かだからさ。

  • 160旅行行きたい24/04/06(土) 20:26:41

    スカンジナビア王国の観光してきたわ
    偶然だけど、オーロラが見れた!トナカイのステーキも食べれたけど、意外と食べやすいな!
    お土産は荷物になるから帰りに買うけど、目星は付けれた!
    このあと、1日半くらいかけてオーブに向かうわ!オーブも楽しみ!!!!

  • 161オロファト在住オーブ国民24/04/06(土) 21:54:25

    休日出勤のせいでオーブ絡みに直ぐ反応できなかったのが悔しいです。
    グルメ関連は行政府で発行している観光ガイドが一番信頼できます。
    何せ、アスハ代表自らが本気で評価してくれていますので。

    ドックに見慣れない戦艦がいるわ、コンパス向けと思しき機体が並んでいるわ、
    おまけに同僚のパイロットたちは死屍累々の有様に。
    さっきまで親戚の人と食事してきて、軍関係の話も聞けて満足。
    うちの軍だけかもしれないけど、コンパスへの出向希望多いんだなあと思った。

  • 162コンパス出向予定連合パイロット24/04/06(土) 22:11:24

    何かオーブの大西洋連邦大使館にお呼ばれしたんだけど…呼ばれた理由が想像できない

  • 163オーブ行政府勤務(出向中)24/04/06(土) 22:14:01

    >>159

    メールもしたけどこのまま仮組お願いします!めっちゃ楽しみ


    依頼者みたら多分弟子に回す気にならないと思うけどその旨了解しました

    友人に連絡したら本人が出向きたいって言ってたからすぐに連絡行くはず

    多分エメラルドとかの緑系、琥珀とかの黄〜オレンジ系の石使うと思うから用意しとくと良いかも?

    予算はすごいあるから上手くアドバイスして良いもの作ってやってくれ

  • 164旅行行きたい24/04/06(土) 22:21:24

    来たぜ!オーブ!!!

    でも、6時間しかないからまずはシャワーして3時間くらい仮眠する…

    食事は空港は国の有名な食べ物が集まっているからいいな!!!

    そこまで時間内から丼物って言うのを食べる!!

    食べすぎるとシャトル乗った時が大変だろうしね

    食べ終わったらすぐにプラント行きのシャトルに乗る予定


    >>155

    どこの空港かわかないけど、おそらく自分だな!!!

    気づかなくてすまん!!!

  • 165コンパス出向予定連合パイロット24/04/06(土) 22:26:52

    内容話せないけど、大使館でとんでもない人と面会してしまった。未だに夢でも見てる気分だ。ヤバい。混乱してる

    王様の耳はロバの耳ってやつをうっかりしそうかもしれない


    >>164

    オロファト国際空港。まあ本人かどうか確実じゃなかったし声かけなかったから…

    俺もシャトルで行くからそっちでバッタリ会えたりするかもな

  • 166オーブ行政府勤務(出向中)24/04/06(土) 22:32:00

    >>164

    甘いの苦手じゃなかったら先週から発売されてるアカツキ焼き(空港限定)を買ってシャトルで食べると良いよ

    クリーム餡に金箔混じってる贅沢スイーツでおすすめ


    >>161

    カガリ様のお役に立ちたい国民が多いからね

    国防が最優先だから多くは派遣できないけど出向希望出しておくことでいつでも行ける意思を示してくれてほんとにありがたい

  • 167オロファト在住オーブ国民24/04/06(土) 22:36:02

    二度も大国から侵攻受けて、更にはレクイエム二度も向けられたら軍やモルゲンレーテ志望も増えて当然だと納得してしまいました。あれは私も流石にキレたので。

    来年度の受験希望は移民とかの関係でさらに増える見込みとのこと。

    なお、私の同期たちは今頃オーブ近海でトダカ砲撃術の集中合宿らしい。一発でも的に命中させると遠泳の罰だそうで。


    >>132

    普通なら喜ぶべきところでしょうが、時期が時期ですからね。

    というか、日程の連絡だけで辞令の公示がまだという有様です。


    >>127

    希望サイズも含めてメールで送りました。

    主任の話だとプラントに行く機会が増えそうなので、引き取りは直接お伺いすることになるかもです。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:00

    旅行ニキのレポでスカンジナビアが気になってる
    オーロラ良いなあ、一度は見てみたい
    てかトナカイって食べられるんだな

  • 169旅行行きたい24/04/07(日) 05:55:29

    シャトルでは通信安定するからネット使っていいことになったぜ!

    今回は予定としては2日かかるらしいよー

    デブリとか避けたり、打ち上げの角度などの関係で変わるとは聞いていたけど、結構面白いなー

    あと、無重力!なんか新感覚!!!楽しいけど、うまく動けないわ…

    3日後だったか?コンパスが再開って

    (コンパス再開日決めてなかったのでこれでどうでしょうか?気になるなら変えてくださいねー)


    >>166

    アカツキ焼き教えてくれてありがとうなー急いで買ってシャトルまで走ったわ


    >>168

    トナカイなー臭みがあるとかも聞くけど、自分は気にならんかったー

    肉質しっかりめの素朴なそれでいて肉汁のある赤身肉って感じかなー

    でも肉ってそもそも処理が甘いとどの肉にも臭みが残る物だからなー

    調理法と処理と鮮度によるとしか言えないなー

    (ノルウェーでは実際、食べられているそうな、レス主は食べたことないので検索の通りに書いてるよ)


    (話は変わるけど、スレ名を変えるならどんなのがいいですかね?

    考えたのは「(なりきり実況)(ここだけ種自由後の)世界情勢駄弁り場」なんですけど意見ありましたら、レスください)

  • 170一般連合MSパイロット24/04/07(日) 07:57:27

    フォビドゥンの改装状況見に行ってきたけど、思ったより時間掛かってるな。水中用を宇宙対応型にするんだからそりゃ時間掛かるよな
    それにしたって何か増えてるエネルギー偏向装甲とレールガンは何なんだ……?
    これひょっとしてコンパスからの要望か?

  • 171オロファト在住オーブ国民24/04/07(日) 09:45:01

    朝一で行政府に呼ばれたと思ったら、マシマ次期代表と主任の三人で面談することに。

    どうやら、先日のライジングフリーダムの戦闘シーンをコンパスの広報・宣伝として使用するとのこと。

    その際に辞令の書類も貰ったのだが、モルゲンレーテ社・次世代型機動兵装設計課という聞いたことのない部署に転属するようです。

    次期代表の話では、書面上モルゲンレーテ社の社員だけれども、実質的にはアスハ代表直属の部署らしい。

    合わせて、軍司令部より一佐に昇格……待って、私実質的に三尉だから五階級昇進になるんですけれども。

    二回死んだ扱いにされるんですか、私。


    >>170

    思いっ切りX252仕様ですね。先日製造課の面子がゲシュマイディッヒ・パンツァーとレールガン関連で連合の担当と打ち合わせてたのを見たので、うちも絡んでるかもしれないです

  • 172一般連合MSパイロット24/04/07(日) 11:49:13

    >>171

    大出世じゃないか。佐官はどれくらい給料上がるんだ?准尉の2倍くらいはあるだろうなあ。

    と言うか俺のフォビドゥン改装にモルゲンレーテ噛んでたのか。考えて見ればフリーダムと同型のレールガン製造出来るところは限られてるよな。この改装フォビドゥンはナチュラルでも普通に使えるのか?元のフォビドゥン使ってたやつは相当優秀だったんだろうな…

  • 173ジャンク屋組合員24/04/07(日) 12:11:15

    >>172

    あーその…複雑かもしれんがX-252ことオリジナル・フォビドゥンはかつて対フリーダムに投入されてたこの仕様のことだな

    ただコイツ何気に優秀なんだぞ?フリーダムが戦場に投入されてすぐくらいの時点でもうすでに当時最高峰の火力なフリーダムのビームをさらっと捻じ曲げて受け流すレベルの防御力と飛行性能持ってて防御力を民間人防衛とかのために使えば防衛戦で滅茶苦茶活躍できるやつだし

  • 174コンパス出向予定連合パイロット24/04/07(日) 12:33:39

    フォビドゥンか…鎌使いにくそうな印象あるけど、海フォビドゥンも銛装備してるし多少は平気なのか?

  • 175一般連合MSパイロット24/04/07(日) 12:50:36

    >>174

    ぶっちゃけ銛より鎌の方が使い易いぞ。俺のフォビドゥンヴォーテクスは特別仕様だから、ワイヤーアンカーとナイフ追加で付けてるんだけど、銛だと突きで避けられると横薙ぎ出来ないのに対して、鎌はそのまま横薙ぎで攻撃出来る。それでもって、装甲に突き刺してそのまま水中に引きずり込み易い。俺はそうやって不利な相手と戦って生き残って来た。

  • 176コンパス出向予定連合パイロット24/04/07(日) 13:07:17

    >>175

    なるほどね、戟やハルバードみたいなやつだとできるアクション増えるしいいことずくめか。盲点だったわ

  • 177オーブ国民24/04/07(日) 13:08:45

    知らんうちにとんでもねぇことになってんなぁ……みんなお疲れさん……

  • 178ジャンク屋組合員24/04/07(日) 13:21:20

    >>175

    さらっと言ってるがフォビドゥンヴォーテクス乗りでしかも特別仕様が許されてたとかやっぱりけっこう凄い奴だよあんた

  • 179コンパス出向予定連合パイロット24/04/07(日) 13:28:05

    普通な自分が更に普通に思えてきたぞ…
    俺は魔境に出向しようとしている…?

  • 180一般連合MSパイロット24/04/07(日) 13:39:16

    >>178

    1年ちょっとだけど前線出てた頃もあるからな。

    コンパス出向決まるまでは哨戒任務と日報書くくらいの軍務しかしない兵士だからな。まあ先の大戦で色々やっちまったからなぁ…フォビドゥン下ろされなかったのが奇跡だよ。

  • 181旅行行きたい24/04/07(日) 13:45:29

    仮眠したのにまだ、寝ちまった…
    ずっと移動だったからあんまりレス見てなかったけど、大変なこと?すごいこと?になってる…

    宇宙で食べる機内食ってもっとレーション味あるのかと思ったら意外と普通のご飯だった
    あとご飯時は重力発生させるんだなーいつもではないのはシャトルの電力消費を抑えるためなのかな?

    (コンパス再開日とスレ名の変更に不満がなければ、このまま進めてもいいですか?できれば、返信欲しいです…)

  • 182コンパス出向予定連合パイロット24/04/07(日) 13:49:52

    >>181

    食事は娯楽も兼ねてるから設備とかも改良重ねて、快適に過ごしてもらうためだってよ。確か食事も各国の有名レストランと連携取ってるとか


    (私はOKです)

  • 183オーブ行政府勤務(出向中)24/04/07(日) 14:14:03

    勝ったぞ〜!!!!
    明日の会見をお楽しみに!!!!

    (よろしくお願いします)

  • 184コンパス出向予定連合パイロット24/04/07(日) 14:56:05

    会見はシャトルの中で見ることになりそうかね。スレで見た情報考えたら楽しみより恐ろしいってのが先行するけどさ

  • 185旅行行きたい24/04/07(日) 15:06:42

    アカツキ焼きうまい
    それにしてもシャトルに乗ってからはくしゃみも鼻水も止まってめっちゃ快適…
    オーブもそこまで鼻水は出なかったからよかったけど、くしゃみは出てたからな…
    たぶん、服についていた花粉のせいだろうけど…
    シャトルの中で販売されているコーヒー…なんかすごい独特な味だな
    ミルクと砂糖入れると結構おいしくなるけど、ストレートはキツイかも
    アカツキ焼きにはストレートでもそこまでバランス悪くないけど、単体だとミルクと砂糖がいる
    なかなか絶妙な味してる
    あと、トロピカルジュースもうまいなーどこのメーカーだろう?

    (わかりました。あとでスレ立てれたら先のスレ名で立てます)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:15:44

    >>185

    さてはデザートタイガーブランドのコーヒーだな?

    あそこのコーヒー癖あるから好みわかれるけどハマる人はめっちゃハマるんだ

  • 187オロファト在住オーブ国民24/04/07(日) 15:20:37

    次期代表との話し合いの中では、私の立ち位置をどこに置くかでコンパスと相当話し合ったらしく

    先日のライジングフリーダムの件で拍車が掛かったとのこと。

    昇進はザフトによるオーブ侵攻の件まで遡って評価したらしいのですが、ザフト機を何とかモルゲンレーテにまで近づけないよう防衛してただけなんですよね。


    >>172

    軍の基本給でいえば2倍程度ですが、私の場合は手当類で積み重なってて

    社内だけで言っても片手で収まるレベル(主任談)らしいです


    >>186

    あそこのコーヒーって癖が強くて、季節ごとのブレンドがガラリと変わるんですよね。

    私は結構好きなので愛飲してますが。


    (スレ立てについてはお任せします)

  • 188旅行行きたい24/04/07(日) 16:15:31

    >>186

    >>187

    用意されている種類は何種類かあるけど、カフェイン耐性があんまりないからプラントに着くまで全制覇は難しそう


    >>183

    >>184

    なんかデッカイ艦内モニターでこの会見は流すみたいだから特に席の小さなモニターで見なくていいのはいいな

    小さいモニターで見てるとちょっと車酔いに近い感じになってしんどかったからちょうどよかった

    軽くシャワー浴びてから見ようかな

    シャトルだから仕方ないけど、シャワー時間が決まっているとちょっと焦っちゃうなー

    もうちょっと手早く体洗えるようにしないと


    >>182

    なるほどーってことはシャトルに乗るだけでいろんな有名レストランの味を楽しめるってことかー

  • 189元アプリリウス市民24/04/07(日) 16:27:37

    会見見ながら飲む用のワインヨシ!ユニウス製のワインはまだ熟成が足りてないのが殆どだがこれはこれで良い味がするんだ。

  • 190一般連合MSパイロット24/04/07(日) 16:31:36

    行き先にもよるけど船旅も良いものだぞ。シャトルや航空機だと早く着くってメリットもあるけど、船旅は客船でゆったりしながら目的地まで行く。もちろん船内で飯も出るし、色んな景色見れる。最近だとオーブ船籍の客船に評判いいのがあったはずだ。

  • 191コンパス出向予定連合パイロット24/04/07(日) 17:01:13

    >>190

    バイク旅で船乗ったことあるけどいい。浴室にサウナ完備してたりしてかなり船旅も楽しかった覚えある。朝っぱらの地平線の眺めも好きだったな


    >>188

    シャワーは汗流して髪洗うだけにして、着替えの時にボディシートで身体拭けば多少楽。しっかり身体洗いたいなら慣れるしかないだろうが

  • 192ジャンク屋組合員24/04/07(日) 17:52:08

    >>189

    プラントの酒もプラントの酒で微弱超音波を浴びせて熟成促進したワインとか面白いのがあって好きだぜ俺は

    樽の香りが移って旨くなるタイプの酒だとちょっと物足りんときもあるがそこは製法の相性の問題だし

  • 193旅行行きたい24/04/07(日) 19:03:43

    >>190

    船はね…船酔いするんだ…ずっと、リバースしてしまうんだ…

    乗れるなら乗りたかった…でも、停泊してほぼ波のない船でもそんな状態でな…

    酔い止め薬を飲んでもそれだからきっぱり諦めたよ!


    >>191

    ボディシートかーシャトルで売ってるかな?売ってるなら試してみる


    酒は飲めないからトロピカルジュースで見るわ


    (船も酒も本当のことだよ。レス主)

  • 194コンパス出向予定連合パイロット24/04/07(日) 19:08:14

    >>193

    ないなら俺が持ってきたやつ貸すよ。メンソール配合してない製品だからスースーしない

  • 195旅行行きたい24/04/07(日) 19:12:58

    >>194

    ありがとう


    次スレ立ててくる

  • 196旅行行きたい24/04/07(日) 19:14:54
  • 197オロファト在住オーブ国民24/04/07(日) 19:16:14

    >>190

    オーブは結構大小様々な島があるから、頻繁に船を利用することは多い。

    公共交通手段の側面も強いから、確り整備されてる。

    評判がいい客船なら『あすは』のことかな? 何度か利用したことがあるけれど、特に食事と娯楽部分には力が入ってる。噂ではあのアークエンジェルのものを民間にフィードバックしたらしい。好評なので、次の就航船舶にも採用されるって話は造船課の同僚から聞いてる。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:18:31

    埋め

  • 199コンパス出向予定連合パイロット24/04/07(日) 19:19:57

    うめ

  • 200オロファト在住オーブ国民24/04/07(日) 19:21:14

    200ならプラントでイベント発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています