いよいよアプデとDLCと公式modが来る

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:43:09

    ベゼスダは本気…なら車両とシティマップは最初からつけとけやえーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:46:14

    DLC第1弾が2024秋ってことは…発売から丸一年もかかってるってことやん…

    …もしかして開発チームの殆どが別IPに行ってて残りカスでやってるんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:46:49

    >>2

    残りカスじゃないほうが悲惨ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:48:53

    >>2

    DLC全部入り買ったらここまで待たされるとは思わなかった

    それが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:50:29

    マイクロソフト、こんな所と付き合うのはやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:50:46

    こんなのを独占するために巨額を投じるとは…立派な心掛けや

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:51:00

    ガワだけスゴイ綺麗になってるけどなんかやっててワクワクしないんだよね
    オブリとかスカイリムとかは今やっても割とワクワクするのになぁなんでやろなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:51:34

    もうアプデしなくて良いからTESかフォールアウトに全振りしてくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:52:18

    >>5

    むしろMSはヒット作品出したスタジオを潰し始めてるから逃げて欲しいのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:52:46

    >>7

    なんか小綺麗になってるけど世界観の深みが消えた気がする

    それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:25

    PS5は潰したよ(笑)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:33

    >>9

    ジム・ライアンに邪魔されるし大金払わされるしで手に入ったのがこれなんて…

    俺ならスターフィールドしちゃうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:54:38

    ゲハ民は認めてないけどスクエニより過去の栄光に頼ってるんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:55:03

    >>5

    >>9

    あの最近ベセスダのスタジオいくつか潰したってニュースみたんスけど…いいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:56:07

    ふうん手に入らないなら傷物にしてしまえということか

    あれっ手に入れたスタジオをズタボロにしはじめてるけどううん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:56:08

    そんなもんでしょ…DLCなんて…
    「Fallout4:15/11/10発売 DLCヌカワールド16/08/30発売=本体から9ヶ月後」
    なにっもうスタフィー発売から8ヶ月経過っ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:56:52

    ベセスダとアクブリがXboxを支える
    ある意味最強だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:59

    >>16

    おお…うん

    色々とfallout4から劣化しすぎじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:59

    100歩譲って技術力チンカスだからMODに頼るのはいいよ
    普段は半年以内に公開してるMOD作成支援ツールすら出さないのは通すな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:09:53

    べゼスタを今も支えてるのが2015年発売のfallout4だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:11:32

    なんでも良いからTES6よこせ
    ワシもワバジャックでおかしくなりそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:13:47

    Tangogameworks潰しやがったからもう二度と期待しないと言ったんですよMicrosoft先生
    箱とかいうゴミ抱えたまま永遠に沈んでろって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:19:54

    フォールアウトみたいにドラマ作ってやり直せばええやん
    希望をもて……サイパン2077のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:24:47

    PS5を叩き潰す切り札と発売前は日本のマネモブが大絶賛していたのに
    今も熱心に愚弄し続けるFF16にすらレビュースコアも賞レースも負けたのは悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:26:45

    >>23

    無理ですなんでTESじゃなくてスタフィー映像化してんだコラッ(ゴッゴッ という意見が大半でしょうし

    アーティファクトやスターボーンの要素を除けばありきたりな宇宙時代の世界観だから必然的にゲームストーリーをそのまま書くしかない自由度のなさですから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:29:53

    このゲームのおかげでSkyrimとFalloutの楽しさを再確認できたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:38:29

    >>17

    両方グラついてるけど支えられるんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:44:08

    >>24

    ジャンルが違うから一概に比べるものでもないと思う反面


    FF16「アクションに力入れたーよ」→実際戦闘はオモロい

    スタフィ「辺境の星も探索出来るーよ」→ワンパターンな自動生成


    事前にアピールされてたポイントと中身の実態がズレてるのはダメだろという衝動に駆られる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:49:52

    あ...あの自分スレ画に興味あるんスよ
    どの辺がダメなのか教えてもらって良いスか?

    steamレビュー見てると数百時間プレイしてるのに
    「つまんねーよ 飽きるーよ」って言ってる人チラホラいてよく分かんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:53:27

    >>29

    良いゲームではあるけど神ゲーではなかった感じっスね

    120点のゲーム期待してたら80点のゲームが出てきた感じっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:57:18

    >>29

    メインストーリーや長めのサブクエストを進めてる分にはメチャクチャ面白いのん

    ただベセスダゲーにこれまであった何のクエストもなく歩いても面白い・やれる事がいくらでもある って要素が大幅減していて寄り道や拠点作りしてもあまり面白くない状況なのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:09:34

    >>29

    UI周りの仕様がアレだったのと終盤聖堂って物を探して星を回るんスけどその星がコピペ自動生成の無人星でそれをひたすら回るのが苦痛だった

    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:18:53

    >>29

    自由に宇宙を飛ぶどころかファストトラベル地獄なんだ悲しみが深まるんだ

    1000以上もある魅力的な惑星の殆どが自動生成とテンプレコピペのロケーションしか無いんだ悲しみが深まるんだ

    何時も通りのBethesdaゲーのお約束通りゲームバランスもクソで後半スポンジになるんだ悲しみが深まるんだ


    ……オラーッ!開発出てこんかい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:28:03

    シティマップなんて最初からつけとけやと思った
    それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:28:47

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    あざーす

    致命的につまらない訳ではなく

    過去作と比較するとゲームプレイの幅の狭さが目立つ感じなんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:31:55

    >>35

    最初はワクワクするんだけどやり込めばやり込むほど粗が見えてくるタイプで個人的にはシットゲーに両足位は突っ込んでると思うッス。奇譚の無い意見って奴ッス


    そもそも引き継ぎ周回プレイ前提なのにアイテムも装備も船も拠点もどころか設計図すら引き継げないのはどう考えてもおかしいだろうがよえーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:32:38

    と言うか探索要素が死んでるっスね
    忌憚のない意見ってやつっす
    自動生成だからコピペ惑星しかないんだ
    虚無が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:39:28

    ストーリーやクエストの流れも割と猿展開多い…多くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:44:57

    何もない惑星をひたすら歩いてやねぇ…
    歩いてやねぇ…
    歩いてやねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:46:03

    >>39

    聖堂の輪っかをくぐってやねえ…

    くぐってやねえ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:48:38

    周回で全アイテムも船も拠点もリセットされてやねえ…リセットされてやねえ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:21:50

    >>22

    えっ、そうなんですか?

    まいったなァ

    本気で○したいと思っちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:58:54

    超細切れの自動生成スカスカマップ、地域間の移動で複数回のロード地獄がまずあって、ダンジョンが構造はおろか死体やメモまで全部コピペ、印象的なロケーションがない、魅力的なキャラ皆無、イベントもリュウジンと紅の艦隊がちょっとマシなだけであとは虚無、戦えるクリーチャーの種類が少ない、そもそも戦闘が糞で宇宙戦の戦闘はもっと糞、装備の強化が糞、はぎとりも糞、乗り物がない、と根本が腐っている…それがStar Fieldです
    全てを作り直さないとMODでどうにかなるとかそういう問題じゃないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:25:09

    Mod 前提で作るのはやめろーっ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:42:50

    Mod前提で作るのにバージョンが変わった瞬間内部IDさえ変えるBethesdaさん……あなたはクソだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています