ローの覚醒技

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:29:24

    ローの覚醒技ってつまり覇王色を纏った攻撃に準ずるものを物体に付与することができるってことで解釈合ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:14

    マム、この攻撃を2回も耐えてるけど
    多分普通の人間なら弾け飛ぶくらいの威力あるよな...
    これの下位互換っぽいガンマナイフですらドフラミンゴがグロッキーになってカイドウさんが吐血して怯むくらいの威力あるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:35:46

    本来自分を中心に展開するROOMを刀を中心に展開させることが覚醒の能力で
    波動とかの発生はそこからの派生なんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:42:16

    見た感じルームを物体に纏わせてそれ自体もルームの一部としてサイズを変えたりしながら操れるって感じなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:46:18

    通常の段階でインジェクションショットとか謎飛び道具使うし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:50:05

    相手が化け物過ぎて比較が難しいけど、これをドレスローザで使えていたら直接仇を討てたかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:51:25

    どうも「波動」がワンピ内の固有用語っぽいんだよな
    その性質が未だに不明なので何とも言い難いところがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:52:18

    >>6

    使えなかったんか?使わなかったんか?ローは死のうとはしたが出し惜しみする理由はないし使えなかったんだよな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:54:24

    >>8

    多分使えなかったでいいと思う。あとそもそもマムでかいしトロイから余裕で当たるけどドフィに当たるかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:55:33

    ビッグマムと違ってミンゴは結構避けるからなぁ
    ドレスローザで使ってても糸人形やら何やらでスカされてたかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:55:40

    そもそも波動って何なんだろう
    波動が現実の日本拳法の波動突きと同じような意味合いだとすれば内部にまで衝撃が浸透することを指すんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:58:07

    >>11

    六王銃やインパクトダイヤルのように衝撃を伝える技術は前から出ているけど、波動との関連がいまいちわからないな

    単に呼び方の問題なのか、違う概念なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:58:18

    当てたところでミンゴは糸で修復しちゃえるしな
    それにミンゴにはオペオペの覚醒見せたくなかったのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:58:41

    >>8

    ただでさえオペオペは体力の消耗が激しいから、それを気にして使えなかったのかも

    ドフラミンゴと一対一ならともかく藤虎とかも一緒だった時あったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:59:04

    流桜のことを外海では波動と呼ぶ…とかか?
    なんか効果似てる気がするし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:02:08

    そもそも波動〜をまともに食らった描写あったっけ?
    それがないせいで混乱を招いてるような気が

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:03:02

    波動はなんかの技術体系っぽいけど詳細わからんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:04:12

    まぁこれからに期待かな
    すっぽかされないといいんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:05:48

    波動はこっちが勝手に深読みしてる可能性もあるしなぁ
    k roomについてはもうちょい詳細お出ししてほしいが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:06:28

    思えばバージェスの波動エルボーも中々えぐい技だったな
    飛ぶ打撃ってあんまし使い手いないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:08:54

    物の内部から出せるローが特別で他の二人を見る感じ波動は凝縮した衝撃波みたいなものだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:10:47

    武器を使った飛ぶ打撃はヤマトとかカイドウがいるけど肉体のみだとバージェスで、後はサンジの焼鉄鍋スペクトルも該当するかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:21:01

    オペオペ便利すぎて多分作者もあんまり説明できないんじゃねえかな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:27:04

    やはりオペオペはチートすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:35:16

    ずっとおもってるんだけどなんで電気出るんだ…体内電気…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:36:19

    >>25

    オペオペならAEDみたいなのじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:37:00

    オペオペの覚醒は不老手術に関係すんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:44:06

    初代波動使用者のバージェスがそのうち詳しく解説してくれるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:50:52

    >>2

    内部波動の攻撃も大丈夫。そう、ビック・マムならね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:58:22

    >>26

    いやモチーフ元はそうだろうけどその電力はどこから…

    お前も手術とはこういうものだ理論なのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:05:59

    >>30

    悪魔の実の能力だから原理なんてガン無視でいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:13:08

    ガンマナイフがAEDみたいに外部からの電気ショックで体の内部に衝撃を与える技で
    覚醒のKROOMは鬼哭自身から波動を出して、内部に直接物理ダメージ(波動)ってイメージ。
    書いてて意味不明になってきたw

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:24:50

    「やめろ…これは…!!」ってマムにしては珍しく本気で焦ってたし相当効いたんだな…
    防御力は高いけど体力は少なくて、防御無視ダメージが天敵みたいな感じなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:26:51

    これは関係あるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:30:48

    >>30

    だってオペオペで切ると血がでないままくっつけたり出来ちゃうんだぜ

    そら電気も医療とはこういうものだってもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:33:15

    ローくんマムの顎ばっか狙わないで心臓付近で波動生み出したらもっと致命傷になったのでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:36:16

    カイドウさんでさえ調子狂うわ!ってキレるくらいには厄介な能力

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:54

    この技、耐久力がトップクラスのキングにはどう効くのか気になる
    ルナーリア族だと内臓ダメージどうなるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:12:59

    >>38

    カイドウ戦見てもゾロは内部破壊の域に到達してる気がするしルナーリアは内側まで硬い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:16:43

    >>2

    ガンマナイフではカイドウ も血吐いてないぞ。吐いたのはインジェクションショットとか言う奴

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:29:13

    >>34

    まあ実際アレ効いてたから無関係じゃないかもしらんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:25:56

    そもオペオペ自体が未だによく分からん能力
    「ROOM」は能力発動に絶対必須?「カウンターショック」や「抗菌武装」の発動時もROOMあったっけ?
    あと「ROOM」内では制約として斬撃ダメージ与えられないのかと思ってたけど「注射ショット」は刺突だから別判定なのか、ROOMの外でやったただの剣技なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:28:14

    内臓を直接攻撃だから、金玉殴られるようなもんなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:05:32

    >>43

    金玉を全力で2回殴られてなお暴れられるとか強すぎない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:34:28

    今さらだけどスレ画の前回のkroomの時点で鬼哭だいぶでかくなってない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:42:16

    不老不死手術の件といい
    悪魔の実の中でもかなりのぶっ壊れ性能だよねオペオペ、尾田っちもかなりヤバい能力として位置づけてる節はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています