ここだけ学園バトル物の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:00:08

    ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。

    普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入り浸るのも、何をするかは貴方の自由です。


    ・世界観は現代ベース。スレは基本的に学園内で進行します。

    ・エログロチートマナー違反犯罪行為、その他不適切なRPや書き込みは控えましょう。


    戦闘関連の設定、ルールなどに関する捕捉

    ・戦闘結果はダイスの2本先取で決めましょう。ただし、双方に合意が取れているならダイスを振らずに結果を決めても問題ありません。

    ・確定ロールなどを行う場合は書き込む前にメタ(※を付けての会話)で確認を取ってからしましょう。確認を取る際は何をどんな理由でしたいかなども併せて書きましょう。

    ・戦闘を行うフィールドは双方で話し合って決めるか、適当に決めたい場合はこちらのダイス表を使いましょう。

    1住宅街 2ショッピングモール 3河川 4森林 5砂漠 6ビル街 7地下鉄 8平原 9沼地 10アリーナ

    ・利用可能な装備、能力は下記の用語集下部の装備一覧の中から選んで組み合わせて下さい。装備類はスレ民の要請次第で増えるかもです。


    ここだけ学園バトル物の世界〜用語集サイン:この世界の人類が産まれつき大なり小なり持っている特殊な力。コレを利用する事でサインにより構成された人間のコピーを産み出したりそのコピーに意識を転送したり光弾や斬撃を放ったり、様々な現象を巻き起こす事が出来る。要するにト◯オン。

    ホルスター:生徒達が生徒手帳代わりに持っている、サインを利用する為の特殊な装置。使用者の分身をサインにより産み出し、その中に使用者の意識を転送する。分身が破壊されても使用者の中に意識は勝手に戻って行くので安心。コレが無いと模擬戦は出来ない必需品。色々な機能を組み込む事で多種多様な武装を利用可能にできる。要するにトリ◯ー&ト◯オン体。

    ルーン:数十万人に一人程度の頻度で発生する、サインの影響により特殊な能力を産まれ付き持っている特異体質。通常より簡単に過集中に入る事ができたり普通は見えない物が見えたり、様々な種類の物がある。

    攻撃や防御に直接作用したり、物理的な影響を及ぼす事はできない。また、本質的には病気であり特定の条件では役立つ事があるというだけで基本的には寧ろ悪影響を及ぼす事の方が多い。要するにサイ◯エフェクト。もしくは「欲しいか?」と言われたら少し首を傾げる様なデメリット効果付きパッシブ能力。…
    telegra.ph

    ・あとは自由に、楽しくRPをしましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:02:47

    あー、斬鉄にするべきか?はたまたスワロー?それともミミック……バスターの破壊力もー……
    あー!!近接用の装備、どれにしよう!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:03:44

    >>2

    6個まで付けられるんだから全部付ければええやん……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:04:16

    >>2

    やっぱバスター!バスターっすよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:04:59

    >>3

    格納状態でも消費が馬鹿にならないんじゃい!特にバスター!

    うーん、燃費が良いのはスワローだけど……使い辛いんだよなあ、ブースター。安牌は斬鉄なのかなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:05:00

    >>2

    斬鉄最強!斬鉄最強!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:07:32

    >>4

    バスターの破壊力は魅力だよなぁ、相手の受け太刀とかシールドを真っ向から叩き割れる。その分使い辛いけども……

    >>6

    癖の無い、バランス型のザ・優等生な斬鉄も良いよなぁ


    あー、悩む!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:07:34

    >>5

    実践で試してみて使わないのから外してけばええやん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:09:24

    キツツキずっと連射してれば最強やん
    そう思っていた時期が俺にもありました

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:09:38

    >>8

    うーん、それもそう……いやちょっと待った、ブレードに4枠使ったらそれ以外の装備2つまでしか使えないじゃん!流石にそれじゃあ戦えないよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:10:01

    ミミックは地味に欠損対策になるのでかくない?
    欠けた体の代わりに使ってた先輩かっこよくて憧れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:10:42

    >>7

    2つ目の装備次第で使い勝手も変わってくるしそっちから詰めてくのもアリかもね

    それはそうと斬鉄最強!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:11:09

    >>9

    割とそう、部分的にそう。シールドを使わなきゃキツツキを凌ぐのは難しいし、中々に厄介よアレ。単品で勝てる物でも無いけど、他の物と組み合わさると脅威度が跳ね上がる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:12:15

    >>11

    ミミックはテクニカル過ぎて使える気がしねえぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:13:57

    >>10

    お試しで一戦やるんやん……

    要らないの外してもう一戦するやん……

    欲しくなったら付けるやん……

    いつしか"出来上がる"やん……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:24

    >>11

    ミミック上手く扱える人すごいっすよね、あたしの腕じゃただの斬鉄の劣化……

    >>12

    正面から打ち合ったら余裕でバスターが勝ちますけどー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:14:27

    スプリングと遠距離の組み合わせ
    撃ってスプリング使って逃げて、撃って逃げてやりたいけど燃費が絶対ぎりぎりになるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:15:28

    >>17

    まあ、スプリングはどうしても燃費の良い近接用になりがちだよなぁ。中遠距離で使うにはちょいと重い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:15:39

    >>14

    >>16

    わかる

    剣以外の形で使う人とかほんとすごいしあこがれる

    形変えて間合い変わって貫くとかやりたいとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:23

    サイン、天雷、スワロー、スプリング、キツツキ、リフラクター
    暗殺者装備の基本だね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:16:29

    >>17

    スプリングの移動距離なんてたかがしれてるしキャスリング使いません?

    移動回数滅茶苦茶減るけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:17:01

    >>18

    そうそう浪漫はあるし、無しかと言われると無しってわけでは無いんだけどそれはそれとして重い

    ほんと一撃一撃を絶対当てて、燃費最小限まで抑えないときついだろうなぁとはなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:17:47

    >>15

    一体そこまで仕上げるまでに何戦必要になるのだろうか……まあ鍛錬あるのみって事か!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:17:52

    >>13

    チームで戦えば俺が撃ってる間に仲間にペリカンだのペネトレイターだの撃ってもらえるんだけどね

    なお相手の頭数も増えるから俺が遠距離にぶちのめされる可能性も高まる模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:19:11

    >>21

    たしかにそっちも浪漫

    燃費は置いといて

    移動回数めちゃくちゃ減るのは実戦ではでかい………確実に打たないとサイン切れ起きる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:19:27

    うーん燃費性能が良い装備で連撃を与えるか逆に燃費性能が悪いやつで一撃必殺をかますのが良いか悩むな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:19:37

    >>16

    一発食らったらヤバイだろうけど斬鉄の方が素早いんだよね、結局は立ち回り次第になりそうだケド

    まあ斬鉄最強!

    >>19

    ミミック二つ装備で変態武器使ってるの見た時は流石に驚いたよね

    でも斬鉄最強!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:19:44

    >>21

    キャスリングは設置したキューブが見つかった時が怖い。破壊されて無力化されたりブービートラップを設置されたり敵の懐に入れられて逃げるつもりが相手の懐に飛び込む羽目になったり……


    上手く決まると無茶苦茶に強いんだけどねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:21:09

    俺はペネトレイターにアサシン、フェイルセーフとしてスワロー

    正直チャンバラは苦手だから近づかれたらキツイけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:22:03

    >>23

    数こなすだけでいいなら楽なもんやん……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:22:08

    >>20

    アサシンの誤字?それはそうと弾種を絞って消耗量を減らして一発一発の威力を引き上げてる人の居るよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:23:11

    >>27

    あれはほんと驚くし使いたい!

    斬鉄が強いのはわかるんだけどそれはそれとして変形憧れるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:23:21

    >>28

    味方に管理してもらう方法もあるぜ

    タイマンなら相手に取られたこと確認できないことあまりないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:23:38

    サインの量って人によって違うんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:23:52

    >>29

    ペネトレイター、破壊力は凄いんだけど……どうしても目立つし重いしで苦手意識があるなぁ。オウルバードが使い易い

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:24:11

    >>26

    バスターならいちげきひっさつ!っすよ!

    >>27

    破壊力以外は斬鉄が安定ですよねー……でも破壊力だけは譲れないっすよ!

    バスター最高!バスター最高!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:26:30

    >>34

    割と?まあ、明確な優位に繋がる事も多々あるけどそれが全てって訳でも無いし。策と工夫次第じゃ割とひっくり返る物よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:26:36

    撃ったら動く、撃ったら動く
    位置を悟られると負けるって先輩言ってた
    撃ったらずれる撃ったら動く

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:27:12

    戦術として斬鉄とスワローの二刀流ってあり?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:27:30

    >>37

    あと少しあればなんてことが起きるのかもな

    あれ絶対足りないと思ったら相手は多くて足りるとかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:28:01

    >>38

    遠距離使いの鉄則だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:28:55

    >>39

    できるとは思うよ

    斬鉄片手持ちはきついと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:29:01

    誰か図書館来てー
    僕身長小さくて一番上の戦術書が取れなくて

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:29:06

    >>39

    ふむ?有りか無しかで言えば……有り何じゃない?

    機動力を確保しつつ、斬鉄とスプリングの組み合わせから更に攻撃力特化にしたい時とかなら

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:29:24

    >>39

    スワローのブースターとシンプルに強い斬鉄の同時使用はあたし的にはアリっすね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:08

    >>43

    はいはーい

    【梯子を転がしつつ】

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:15

    >>26

    斬鉄なら燃費が良くて一撃狙えるんだよね、凄くない?

    斬鉄最強!

    >>32

    斬鉄最強!

    だけど変形でリーチ変わるとやり辛いよね

    結局近付いて斬れば変わらないんだけど

    >>36

    盾ごとぶった斬れるのはバスターならではだよね

    受けたら終わりって印象が強いよ

    斬鉄最強!

    >>39

    普通にありだと思うよ

    スワローのスピードなら斬鉄を盾受けさせながらスワローでスパッとやれるからね

    斬鉄最強!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:31:02

    せんせー!
    天雷×カノンって速さどうなるんですか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:32:11

    >>49

    遅いカノンと速い天雷が合わさり普通になる

    威力はカス!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:32:43

    >>41

    最初は、撃って移動で屋根から屋根に飛び降りるの怖かったけど慣れた

    生身でやったら死にかねないけどホルダー体なら平気

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:32:55

    >>49

    うーん……


    普通のリフラクターくらいの速度?ただあんま相性は良くないかな、範囲爆撃重量級のカノンと速射軽量級の天雷とじゃ。反動とかが割とキツイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:33:49

    もしかしてバスター二刀流が出来たら最強なんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:34:52

    >>53

    そりゃあの癖の塊みたいなバスターで二刀流ブンブン出来る奴は何を握っても強いだろうけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:35:00

    >>50

    >>52

    普通のリフレクター位とはいえ使えないかぁ

    爆発力天雷なら使えるかと思ったんだけどそううまくはいかないね

    弱点を消したらメリットまで消えちゃうのかぁ残念

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:35:39

    >>53

    すぐに燃費切れ起こしそうな組合わせだな…。というか片手であれを持ってるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:35:51

    >>55

    まあ、「全く使えない」って訳でも無いかな。あまり無い組み合わせだからこそ、時には虚を付くのに有用だったりする。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:36:25

    >>46

    ありがとー【後ろ側から声がする】

    僕この小ささだから見つかりづらいのは良いんだけどこういう時に困ってね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:36:38

    >>53

    バスター使いとしておススメはしないっす

    威力が過剰というか二刀流になる都合上生半可な力じゃむしろ一撃が弱くなるし、それやると他に何もできないんで普通にペレットキツツキとかに蜂の巣に……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:37:23

    やっべー!
    興味本位でミミック使ってみたけどめっちゃ面白い!でも燃費もやっべー!どうしよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:37:29

    >>38


    俺は狙撃で仕留められなきゃほとんどチキンレースになるなあ


    3メートルの距離でペネトレイターを躱して斬鉄叩き込まれた時は仰天した

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:37:50

    >>54

    それは……そうなんですが……

    >>56

    一瞬だけならいけないかな~と思って

    >>59

    中・遠距離のこと考えてなかった……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:38:00

    >>57

    それはそう

    知らない戦術の初見殺しは怖い怖い

    隊単位のとかは余計にね

    実況で初見殺しが知ってるになってきたのは喜ぶべきなのかもだけどそれでも

    新たな戦法は生まれまくるしさぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:38:28

    >>58

    どういたしまして、ところで何年の人?

    【視線を下に向けつつ】

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:39:14

    二刀流は、二刀流してる間基本シールド使えないんだっけか?
    一旦シールド使う時はオフにしないとなんだっけか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:39:48

    >>60

    受け売りっすけど出し入れのタイミングが重要……らしいっすよ

    特にミミックは奇襲性が高いんで

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:07

    >>53

    バスター二刀流なら斬鉄二刀流の方が取り回ししやすいよ!

    というかバスターた単体で使った方がいいよ

    斬鉄最強!

    >>60

    必要な時以外出さない事を徹底したら多少変わってくると思うよ

    斬鉄最強!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:16

    >>60

    無駄に出し入れとか変形とかさせ過ぎたりしてないか?燃費は良く無いとは言ってもブレード、適切に使えればそこら辺はカバー出来る筈だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:22

    >>61

    あーそれは怖いよね

    撃つの間に合えばいいけど間に合わないし………

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:52

    >>65

    せやね

    スプリングもアサシンも使えんし修羅の道だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:57

    とりあえず近接は斬鉄とスワローに決まったけど、遠距離攻撃対策に銃装備欲しいけど何が良いか…。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:41:17

    転校生のウワサ知ってる?サインを使えないんだけど丸腰で実力派の〇〇先輩をボコったって

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:42:16

    >>65

    装備の同時利用は2個まででセット切り替えだからね

    二刀流は装備枠2つ使っちゃうんだ

    斬鉄最強!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:42:39

    >>71

    近接特化なら近接特化の銃を選んだ方が良い、下手に武器の有効射程をバラけさせると逆効果になる。

    Aを使っている間はBを使えない、Bが使える間合いじゃAが届かない、なんて状態になると射程を揃えている相手に手札の差で押し負ける。だからハンドガンとかオススメ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:42:41

    >>65

    そうっすね、同時に使える組み合わせは2個までなんで、近接を2個入れたらシールドは張れないっす

    二刀流と見せかけて1つのミミックで、渾身のタイミングでもう一つで奇襲……ってのは先輩の試合で見たことあるっすけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:43:15

    >>66

    >>67

    >>68

    なるほどー!参考になるわ!あんがとー!

    【たたたーっと走っていく】

    【…中距離攻撃が変態的なレベルで上手い事で有名な生徒だ】

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:43:21

    >>64

    2年生だよ、後1年身長を伸ばすチャンスがあるってことだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:43:42

    >>71

    銃ならキツツキがやりやすいんじゃないかな?

    後はシールドしつつ接近戦の距離まで近づくのもありだよ

    斬鉄最強!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:45:59

    >>72

    あー、違う違う。ステゴロで先輩を倒したってのが正しい情報。より厳密に言えば、スワローのブースターを利用した超近距離格闘戦で先輩を倒した。


    サインが使えなきゃそもそも模擬戦出来ないでしょー、と言うかサインが無かったら普通に病院生活だよ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:04

    ペレットと弾単品って同時使用できるんかな?
    地雷みたいな感じでカノン設置したい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:23

    >>70

    >>73

    >>75

    おっ間違ってなかった

    ここ来たばかりでさぁ二刀流は夢はあるが修羅だなシールド使えないのはきつい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:37

    >>74

    >>78

    とりあえずアドバイスに従ってキツツキにしてみるか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:48

    >>72

    サインは大なり小なり誰でも持っているから隠しているんじゃないかな?

    もしくはそういうルーンだったりするのかもね

    斬鉄最強!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:47:42

    >>78

    むむむむむ……

    総合力において斬鉄の方が上なのも、個人の思想は人それぞれなのも分かってるっすけど……!

    最強はバスターっすよ!それを証明して見せるっす!

    模擬戦を申し込ぉーむ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:47:51

    皆俺の戦法が卑劣だって言ってチーム組んでくれない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:47:58

    >>80

    片腕ペレット、もう片腕弾単品って形なら。俗に言う「フルバースト」「フルアタック」って呼ばれる手段だね。完全攻撃特化だから諸刃の剣だけど、決まれば勝ちに直結する

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:48:25

    >>85

    どういう戦法なのか気になるんだが

  • 88ペネトレイター使い24/05/13(月) 17:49:20

    誰か俺とアリーナで的当ての射撃対決しないか?


    ルールは勝った方がジュース一本おごる定番のやつ、条件はこんな感じだ


    ・ホルスターは遠距離限定

    ・5個の標的に命中した数の多い方の勝ち

    ・先着3名


    (※挑戦される方はこのレスにアンカーをつけてdice5d2=を振ってください、1の出た数が多いほうが勝利とします)


    俺は···· dice5d2=2 2 1 1 1 (7) だ

    勝てそうと思ったやつは挑戦してみてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:30

    【隊員募集中!!!誰でも歓迎!!!!と書かれたポスターが貼ってある】

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:49:56

    >>81

    頑張って弾を斬るって方法もあるよ!

    ガン逃げするって方法もあるんだ

    斬鉄最強!

    >>84

    いいよ!やろうか!

    斬鉄最強!斬鉄最強!

    >>85

    どんな戦法を使うの?

    斬鉄最強!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:16

    >>86

    ありがとう、リスキーだけどそういうの好きだよ

    ひとまず2枠決まった

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:36

    ずっと同じ構成を使ってるけどスランプになると心が折れそうになるね……。
    それでも私はキツツキオウルバードオンリーを止めてやるものか!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:51:05

    >>87

    >>90

    アサシンを使ってレーダーから姿を消して、こっちに気付いて間にキツツキで目とかの急所を狙って狙撃。

    当たったら斬鉄でとどめを刺しに行く。当たらなかったら全力で逃げて、相手が見失ったらキツツキで狙撃。それを相手が負けを認めるか倒せるまで繰り返す。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:51:21

    >>82

    おっと、割とややこしいが

    「キツツキ」

    「ペレット(キツツキ)」

    は別物だから注意な。ペレットは銃器系装備全般の総称で、ペレットは弾をその中に組み込む必要がある。弾単品でも使えるが、こっちは色々と扱いが難しい……が、手を使わなくて良いメリットなんかがある。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:51:39

    >>93

    そりゃ嫌われるわ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:51:55

    >>90

    ヨシャ!ステージはどうするっすか?

    あたしが申し込んだんで、ステージ選択権は譲るっす

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:05

    やっぱりロマンはロマン
    燃費がってのはあるけど、あるけど………
    一回アサシン&スプリング持ちの長距離やりたいが銃と弾の組み合わせどうすれば………
    ペレットも弾も多くって

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:24

    アサシン中はシールド使えないっていう常識だけど仕様書に書いてない事実

    バトロワでアサシン+シールドで「フハハハ我こそはラストマンスタンディング!」ってやってたら
    カノンの流れ弾喰らって「スーツがオシャカになった!?」ってなったんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:25

    >>93

    そりゃあうん。避けられるなその戦術。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:29

    >>88

    乗った

    俺の天雷が火を吹くぜ

    【dice5d5=1 1 4 2 2 (10)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:46

    >>93

    戦いは戦わない事がめっちゃ強いからね!

    奇襲戦法は友好的な手段だと思うよ!

    斬鉄最強!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:53:10

    >>100

    (おっとミスった……)

    【dice5d2=1 1 1 1 2 (6)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:54:04

    >>96

    それならdice1d10=10 (10) にしようかな!

    試してみたい事があるんだ

    斬鉄最強!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:54:05

    >>95

    >>99

    でもこの戦術を使えば大体の敵は倒せるんだよ!

    そりゃ使うだろ!!


    まあやってたら友達居なくなったけど…

    >>101

    ありがとう…

    ちなみにその斬鉄最強は口癖か何かか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:54:50

    >>104

    事実だからね!

    みんなに教えているのさ!

    斬鉄最強!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:55:15

    >>98

    それは……アサシンとシールドを同じ側に入れてた(同時使用可能な状態じゃ無かった)からでは?

    確か両方同時使用は可能じゃ無かったっけ、攻撃手段が消えるし小細工も出来ないから好まれないだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:55:58

    >>93

    うん、まあ、なんていうか……

    先に見つかるor追いつかれたら負け、それ以外は勝ち、みたいな戦術なんで好き嫌いは分かれそうっすね……

    言っちゃえば雑魚狩りに近いんで……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:56:07

    >>104

    たしかにそれはいい戦法よ。合理の塊のような、勝利だけを求める戦法。

    でもそれじゃあ、ロマンに欠けるわ。忍者くん?

  • 109ペネトレイター使い24/05/13(月) 17:56:19

    >>102


    おっといきなり負けたな、何がいい?

    一本320円とかのは辞めてくれよ


    (※財布をチラ見した)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:57:24

    >>109

    コーラで良いよ

    【160円のコーラを指差す】

    学生は金欠だからねぇ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:57:29

    >>106

    マジで? 今度やってみよ!

    とか言ってアサシン中に……シールド使ったらレーダーに映ったりしない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:57:31

    当たり前だけどサイン強者でも戦闘の才能があるとは限らないし鍛えなきゃ普通に伸びないんだよな
    だから破壊工作するね……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:57:50

    (※同時展開が2個までであって3セットじゃないみたいだ!間違えてたわ!)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:58:08

    >>103

    アリーナっすね、了解しましたぁ!

    んじゃ早速始めましょっか、ホルスター、オン!

  • 115ペネトレイター使い24/05/13(月) 17:58:39

    >>110 


    オッケー、オッケ


    まぁ次があったらまたよろしく頼むよ


    【購買の自販機でコーラを購入して渡した】

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:58:46

    >>105

    そっか…使いやすくていいよね、斬鉄。俺も好きだよ。【顔をひきつらせながら】

    >>107

    雑魚狩り…にはあんまり使わないがな…でも実際便利なんだよな、この戦法。何も考えなくてもいいし。

    >>108

    ロマンねぇ…そんなにいいものかね。

    あと誰が忍者だ

  • 117オウルバードオンリー24/05/13(月) 17:59:33

    >>104

    とと、貴方は今チーム募集中だったりする?

    こんな偏屈で良ければ一度組んでみたくあるのだけど……。

    あっ、無理にとは言わないよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:59:54

    >>97

    オウルバードとペリカン、この組み合わせが一番使い易いだろうなぁ。ペリカンの弾速は遅いが、オウルバードで撃てば天雷程では無いがそれなりのスピードは乗る。集中シールドでも無きゃ相手の防御は貫通できるし


    相手に防御させない、って方向性で行くならオウルバードとキツツキかな。天雷とキツツキは速いがどうにも威力不足気味な所がある。あと軽過ぎて狙いを定めるのが逆に難しい事も多々。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:42

    >>114

    ホルスターオン!

    いざ尋常に!

    【手にするのは当然斬鉄。片手で構えている】

  • 120天雷好きの狙撃手24/05/13(月) 18:00:46

    >>115

    サンキュー

    また戦ろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:51

    >>116

    大事よ、ロマンは。だってそれがないと飽きちゃうもの?

    だから私はバスター抱えて突撃するわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:00:53

    >>111

    写らないけど……アサシン中にシールド使う状態に追い込まれたら、どっちにせよもうアサシンの意味消えてないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:01:13

    俺は中距離戦術には自信のある男
    だけどさっき近距離アタッカーにやられたわ
    なんだあの戦術は

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:01:36

    そこの君!!カノン使わない!!??カノン良いよ!!!楽しいよ!!!
    【布教し回っている】

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:11

    >>123

    どんな戦術?シールドで弾を防ぎながら最短距離で突撃?スプリングやスワローの機動力を活かした立体戦闘?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:37

    >>119

    斬鉄片手勢っすか……よっぽど自信があるみたいっすね、いやバスターにならスピードで戦った方がいいって判断っすか?

    【バスターを両手で構える】

  • 127忍者24/05/13(月) 18:02:39

    >>117

    いいのか、自分で言うのもあれだが、卑劣だの言われてる男だぞ?

    >>121

    …そういうもんかね?

    だが作戦は多少考えたほうがいいと思うぞ、脳筋

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:50

    >>122

    んにゃ、同時に使えるならアサシン使ったままシールドで守りつつ逃げれるってのは重要よ

    ホルスターの切り替えが2秒でできるんなら切り替えの方がいいけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:54

    キャスリング設置したポイントにな、カノンを置きまくるんじゃ
    そこに相手を転移させてドカンじゃ
    いかがどす?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:05

    ぬ、構築頭おかしいのかと言われてしまった

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:26

    とりあえず装備は斬鉄、スワロー、シールド、アサシン、オウルバード(キツツキ)でいこうかな。

  • 132チビオールラウンダー24/05/13(月) 18:03:34

    ……自販機すら使えない……
    うがぁー!!後1年で学生生活も終わりなのに!2年間で1cmしか伸びなかった!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:34

    >>129

    キャスリングの入れ替え対象は「自分と自分が触れた物」だからそれ自爆するんじゃ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:46

    >>130

    どんな構築?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:03:56

    >>125

    斬鉄にミミックを生やして長距離斬撃

    同時にブッ壊れる危険性もあるのにあの精度は頭おかしい……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:04:17

    >>118

    オウルバードとペリカンかキツツキだね

    撃ってみて考えるありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:04:39


    【少女がホルスターを見つめて考えている】

  • 138脳筋女24/05/13(月) 18:04:57

    >>127

    誰が脳筋よ、誰が。

    卑劣忍者には言われたくないわ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:05:12

    >>134

    バスター、シールド、カノン、ドッペル、ペネトレイター、キャスリング

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:05:56

    >>135

    あーね、複合剣ね。アレ扱い難しいし使える人殆ど居ないんだよなぁ。他の装備使えなくなるからリスクもデカいし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:06:12

    >>126

    さてどうだろうね?

    片手が空いた分出来ることは多いからね

    【足を止めないように駆け回りながら少しずつ近付いていく】

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:06:31

    >>133

    チーム戦でかつ死に体での道連れならいける…!

  • 143ペネトレイター使い24/05/13(月) 18:06:52

    >>132


    来賓用玄関のある方に車椅子対応の低いボタン付いたやつあるから今後はそっち使えばいいんじゃないか?

  • 144忍者24/05/13(月) 18:07:16

    >>137

    …どうかしたのか?【声を掛ける】

    >>138

    誰が卑劣だ。

    事実だが気にしてるんだから言うな。

    泣くぞ

  • 145オウルバードオンリー24/05/13(月) 18:07:21

    >>127

    貴方の戦術や評判は気にしないけど、えっと、その、いきなり脳筋っていうようなあれの方がとっつきにくさを生んでるんじゃないかな……?


    >>138

    ご、ごめんなさい。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:07:28

    >>139

    パワーへの信仰心がエグい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:07:33

    >>137

    どしたん、話しよかー?

    【鼻の下を伸ばしながら寄ってくる男性生徒。いつの世も男子生徒とは女に飢えているのである(別にそんな事はない)】

  • 148チビオールラウンダー24/05/13(月) 18:07:39

    >>137

    何か悩んでそうだけど、どうしたの?

    >>143

    そうするぅ……【涙が溢れ出ている】

  • 149忍者24/05/13(月) 18:08:32

    >>145

    俺も卑劣だの忍者だの言われてるからおあいこだろ。

    まあだが、そうだな。気をつけるか。すまない。

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:08:37

    ウヘー、みんないっぱいいっぱいホルスターに詰め込んで使えるのすごいね
    アタシ頭がパンクするから二つしか入れてない

    ……はやく慣れなきゃなー

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:08:52

    >>144

    >>147

    >>148

    …あっ、えっと…

    私、ここに来たばかりの新入生なんですが…なかなか構築が決まらなくて…

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:08:52

    流れ星と暴走機関強いけどピーキーだなぁ…
    防御全振り相手でもぶち抜けるけど数分で機能不全なる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:09:09

    >>140

    ヒットアンドアウェイを心がけてたのに、射線……いや間合いか?それに入った途端首チョンパだもん

    ありゃもう達人だな

  • 154脳筋女24/05/13(月) 18:09:21

    >>144

    はっ、泣けばいいわ。

    >>145

    別に貴方に入ってないわ、気にしないで

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:09:42

    >>141

    (……結局燃費の関係上先に動かないと不利っすね……ならば!)

    どんな策であろうともぉ!真っ正面から叩っ斬る!!

    それがバスター!っすよぉ!

    【一瞬の逡巡の後、一直線に距離を詰める】

    ちぇぇぇすとぉぉぉ!!!

    dice1d100=21 (21)

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:09:49

    >>152

    ……流れ星?……暴走機関……?

    なんぞそれ?合成弾?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:10:23

    >>146

    サイン…だったか?

    量がすごく多いと言われたからそれを活かしつつロマンとネタと火力を積み込んだらこうなった


    相手に二度とやらないと言われた

    何故だ

  • 158忍者24/05/13(月) 18:10:33

    >>151

    あ〜、どういう戦法を取りたいとか、何が得意とかはあるか?

    詳しく教えてくれたら、あったやつをアドバイスできると思う。

    >>154

    人の心とかないのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:10:35

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:10:55

    ペレット二つ持ち…生身なら自分が吹き飛びそう

  • 161オウルバードオンリー24/05/13(月) 18:11:19

    >>149

    ……うん、全然誠実な人だよ貴方は!


    >>155

    あ、はいじゃあ気にしません……。


    【ホルスターの構成は変だが意外と常識的な対応を見せる】

    【なおスレンダーな黒髪ポニテの女子である】

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:11:28

    【言われたとおり、オウルバードでキツツキペリカンを試している】

    キツツキの方が速い
    ただ破壊力はペリカン、相手がシールドを張ることを想定するなら………
    逃げる手段はアサシンにスプリングで他の人よりあるからペリカンで当たらなければすぐ逃げるのも………

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:11:29

    >>98

    >>106

    (※今用語集見返して気付いた。このスレ、メインとかサブトリガーみたいな概念無いんかい!なんか申し訳ない!!)

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:11:36

    >>156

    俺の構築の呼び方

    火力とスピード以外の全てを捨てた構築

    はずしたら終わり

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:11:58

    んー、考えてても仕方ない! だれかー試合きぼー、試合きぼー、やっぱ使ってナンボ!

    【空いてるアリーナBで対戦者希望してる日焼けした女子】

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:12:17

    6個全部ホルダー入れるのが絶対強いかと言われたらそうじゃないよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:12:59

    >>155

    おおっと遂に来たね!

    とんでもない迫力だよ!でも……

    【まっていたかのように後ろに跳んで、間合いをすかしてから斬りかかろうとするが】

    【dice1d100=9 (9) ダイス負けてたら回避失敗】

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:13:07

    >>164

    ああ……なるほど……

    >>89

    ……ついでにあそこの部隊はあいも変わらず人手不足かぁ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:13:18

    >>166

    サインの消費も大きくなるし扱えない手札いっぱい持っててもね

  • 170脳筋女24/05/13(月) 18:13:19

    >>158

    あるわ、だからロマンを求めるのよ。

    >>161

    えぇ…気にする必要はないわ。

    それと、もしよければ私も仲間に入れてくれないかしら?私も探していたのよ、最近ここに入ったばかりだから知り合いも居なくてね

  • 171チビオールラウンダー24/05/13(月) 18:13:31

    >>151

    ……そう、好きな武器はある?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:13:32

    >>163

    (あ、べつに問題ないです)

    (というかアサシンとシールド同時使用にしていいか、レーダーに映るのか問題の答え欲しかったのでした)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:14:06

    砂漠とかいうクソマップ

    遮蔽物がねえから遠距離勢がイキイキしてやがる。わからせてぇ

    (※先に決めとくサイン量1+dice1d10=3 (3) )

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:14:17

    >>167

    うっ、結構速い……!

    【回避に失敗して腕を切断される】

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:14:32

    >>172

    (※アサシンとシールド同時使用は別に問題無いと思う、攻撃や余計な小細工を完全に捨てる訳だし)

  • 176ロマンバカ24/05/13(月) 18:14:35

    >>170

    ロマンはいいな!構築には大事だ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:14:45

    >>169

    なーサインモンスターなんて言われるやつならともかくそうじゃなきゃ消費がな

    それに使えない手札は意味ないしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:15:02

    >>165

    俺でよければ

    今しがた装備決めたところだからちょっと試したい

  • 179オウルバードオンリー24/05/13(月) 18:15:09

    >>166

    >>169

    そうだよ!


    >>170

    あ、はい。私は構わないけど、貴方は?

    >>158さんに確認をとる】

  • 180忍者24/05/13(月) 18:15:18

    >>161

    そうかね?そう言ってくれると嬉しいが。

    >>170

    ああ、そうかい。

    てかお前も入るのか…いや一人よりは全然いいな…今まで一人でチーム相手とかしないといけなかったし…たまにリンチされるし…

  • 181忍者24/05/13(月) 18:15:38

    >>179

    構わんよ、俺は。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:16:07

    >>158

    >>171

    …なんとなく、リフラクターとか、ペネトレイターが馴染むような…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:16:18

    >>175

    (あとはホルダーの切り替え時間ですかね)

    (武器切り替えるのと同じ手間=5秒ぐらい?&切り合いながらはムリ、ぐらいイメージしてます)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:16:36

    >>174

    おおおぉぉぉりゃあぁぁぁっっ!!!

    【退いたことで空いた距離、ただでさえ重くて遅いバスターの一撃。だが命中してしまえば話は別、掠った鋒が腕を斬り落とす】

    最強はぁっ!バスターじゃあぁぁっ!

    dice1d100=64 (64)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:16:51

    脳筋嫌い 
    作戦全てをぶち抜いて直進してくるなちびる

  • 186脳筋女24/05/13(月) 18:16:58

    >>176

    えぇ、楽しくない闘争なんて、意味がないもの。

    >>179

    >>180

    あら、ありがとうね。これからよろしくね、リーダーさん。【手を差し出す】

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:17:59

    (※次スレどうする )

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:24

    (※すぐに埋まりそうですよねコレ)

  • 189チビオールラウンダー24/05/13(月) 18:18:31

    僕は!初等部じゃ!ないからねぇ!!!
    【また間違えられたのかイライラしている】

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:49

    >>184

    おっ、良いねぇ。バスターの強みはあのパワーだ、攻めて攻めて攻めまくる。反撃に回らんとお相手さん押し負けるぞー?

  • 191忍者24/05/13(月) 18:19:19

    >>182

    完全に遠距離特化だな…それなら逃走用のアサシン、ドッペル、そして近づかれたとき用にキツツキつむのがおすすめだ。

    >>186

    リーダー…俺はそういう柄じゃないし、お前になるな。【オウルバードを見ながら】

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:19:29

    遠距離攻撃や高火力にも憧れるけど、折角サインを多く持つならシールド×2・アサシン・シルクワーム・ドッペルっていうトリッキーな構成も良いよな

  • 193日焼けした子24/05/13(月) 18:19:34

    >>178

    やったぁ! こっちも慣れるためだから、バンバンやろう! すぐやろう!!

    場所はそっちのお任せでいいよー!


    【バンザイで喜びを表現すると、ステージ選択画面を呼び出したままアリーナに飛びこんで行く】


    (試合はダイスD100お互い降って、いっぱつ勝負でいいでしょうか?)

  • 194忍者24/05/13(月) 18:19:42

    (立ててきます。)

  • 195ロマンバカ24/05/13(月) 18:19:52

    >>182

    あっ、ペネトレイターなら使ってるから教えられるかもしれん

    >>185

    だって楽しいから…

    >>186

    オレは闘争自体に意味は見出していないが

    勝てば楽しい、負ければ悔しいのは変わらん

    なら自分のペースでで楽しむだけだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:20:54

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:20:56
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:21:10

    >>191

    成程…ありがとう、ございます

    【設定している】

    >>195

    …!

    ホント…ですか?!

    【目を見開く】

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:21:16

    >>185

    えへへ~、それ俺らにとっちゃあ最高の褒め言葉だよ

    心に島津を灯せ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:21:44

    >>196

    こっちメインで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています