敵モンスターの図鑑機能があるゲームが好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:45

    図鑑でモンスターの情報とか見れるゲームがめちゃくちゃ好き
    ごく限られた場所にしかいないレアモンスターとかいるとロマンあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:56

    途中から探索の目的がお宝じゃなくてまだ見ぬ敵の図鑑目当てに変わる
    ピクミン4です

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:00

    >>2

    ルーイメモほんとすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:03

    ゲーム内のモデリングを使いまわしてるやつより専用の一枚絵があるやつが好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:53

    何でもいいから説明文が付いてると本当に嬉しい
    データだけだとちょっとしょんぼりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:58:46

    攻撃時モーションの再生機能があったらうれしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:28

    ドラクエで2ページ目が小ネタいっぱいあるから全部埋めるぞーって全マップ回ってみやぶるするのあるある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:30

    出会ってから調べるをしないとならないタイプだとちょっと面倒度上がるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:01

    スレ画懐かしいな

    主人公の妹攫った変態だっけか

    >>1

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:13:20

    ゆうしゃのくせになまいきだ。は図鑑要素強めだったな
    勇者図鑑と魔物図鑑あったしなぜかキノコとかしかばねまで図鑑に載ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:40

    マザー3は図鑑機能あるから満点あげちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています