競馬にわかの俺に

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:44:41

    お前らが好きな強いおひんばを教えてくれ
    以下ゴリウー禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:41

    ゴリウー出すの禁止か……仕方ねえ
    ジェラルディーナちゃん推しとくぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:51

    >ゴリウー禁止

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:35

    白毛のアイドル ソダシ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:40

    スイープトウショウ
    話題性ばかりが先行するけど正しく強い馬だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:51

    多くの作品でも肉体的に強い女は大体ゴリラ扱いだろ?

  • 7124/05/14(火) 19:47:01

    ゴリウー禁止はゴリウー呼ばわり禁止という意味だ
    女の子に失礼かなって…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:37
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:45

    ゴリウー禁止ならスレ画はレギュレーション違反じゃねえか!

  • 10124/05/14(火) 19:48:34

    ゴリウー呼ばわり禁止ってだけだからつよつよおひんばはいくらでも紹介して行ってくれ
    ドンナとかウオッカ以外のつよつよおひんばも知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:45

    スノーフォール

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:59

    >>7

    初対面だが俺はすでに君のことが好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:09

    >>5

    言うことさえ聞いてくれたらアーモンドアイは史上2頭目になっていたかも知れない話

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:06

    顔が無茶苦茶可愛くて体がセクシーで気性が良くて人懐っこくて息子におやつを半分とっておいてあげるよき母にしていい女アーモンドアイちゃん
    なお戦績は全然めちゃくちゃイカつい模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:36

    >>7

    素晴らしい 君をおひんばを愛でる部の会長に推薦するぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:38

    レギュレーション違反承知でメイショウオウヒ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:51

    ラッキーライラックちゃんは今日もえっちだね♥️

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:55

    >>7

    な、なるほど確かにレディにゴリラは失礼よな


    クラシックが強かったメイショウマンボです。3歳エリ女制覇の偉業持ち

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:29

    >>4

    現役時散々アイドルホースだのミーハーだの言われたけど、実際のところここ数年の競馬のマイル戦線のレベルを支えるど根性フィジカル娘だったの好きすぎるんだよね

    潔癖症だったり気位高かったりするのも萌え萌えポイントや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:33

    叔父にハイシャパラルが居るファンシーブルーちゃんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:21

    ハンガリーのアレ呼んでも良い?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:03

    メロディーレーンを愛でろ

    x.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:17

    メジロドーベル
    牡馬の壁に跳ね返されたけど3歳(旧4歳)でオールカマーを制していたり明けて98年の産経大阪杯ではエアグルーヴに次いで二着と決して勝てないわけではない強き女だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:53

    俺お牝馬好き スレ主の紳士精神に心を打たれる
    既出だがやっぱりVM勝利時のソダシが一番すき
    見てくれこの名画を
    じいやと執事に丁寧に育てられた強くて美しいお嬢様って男の夢すぎるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:08

    俺がリアルタイムで初めて見てた時「なんやこいつめっちゃ強いやんけ」ってびっくりしたなあ
    古馬混合で勝てる牝馬ってクラシック勝ってるイメージだったから突然現れたように見えた
    まあ実際はクラシックでも好走はしてたんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:35

    >>5

    ポテンシャルだけで立ち回ってGⅠ3勝、2着3回3着1回だもんなあ

    真面目に調教して送り込めたらどうなってたのやら

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:03:10

    史上初の無敗三冠牝馬デアリングタクト
    怪我に屈せず一年越しに復帰し、その後もしっかり走ってくれた名牝オブ名牝
    無敗三冠達成した時の実況はみんな好きだと思うが、2022VMの本馬場入場時の名乗りも最高

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:21

    俺のマーメイド

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:40

    これからが楽しみという意味でエトヴプレを紹介するぜ

    フィリーズレビューの勝ち方は強かったと思うし、桜花賞も外めの枠+距離不安からよう5着まで来てくれた…

    芦毛に藤岡厩舎の黄色い馬具が似合うんだよなぁ

    ちなみに両親ともにG1馬だし馬主は王族とかいうスーパーお嬢様マル外なのだ

    2024年 フィリーズレビュー(GⅡ) | 第58回 | JRA公式


  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:23

    ウマ娘やってる人ならみんな知ってはいると思うが、三冠牝馬スティルインラブ
    桜花賞の時の鞍上の話を筆頭に騎手と馬の関係性がもう泣けてしょうがない
    三冠後以降はなんというか…かなり辛いのだが、ウマ娘で新たな活躍が期待できることがすごく嬉しい競走馬

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:53

    ワイの出資馬アンモシエラちゃん
    この時期にダートで牡馬とやり合ってる牝馬で今度東京ダービー走るから応援よろしくね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:01
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:28

    >>32

    めっちゃ応援しとるやで

    あのフォーエバーヤングと一線交えそうなのもワクワクするね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:45

    海外の子でも良いんかな?
    ドイツのデインドリーム
    2011年にレコードで凱旋門賞を勝ち、翌2012年にドイツ馬で初めてキングジョージ6世&クイーンエリザベスSを勝った牝馬
    昨年まで日本で繁殖牝馬してたんだけど蹄葉炎で亡くなってしまったんだよね...孫に大阪杯3着のルージュエヴァイユがいるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:52

    つよつよと言われるとちょっとわからないけど、先日のヴィクトリアマイルを並み居る競合を抑えて、強い競馬で勝ち切ったテンハッピーローズちゃんをオススメしたい


    ウイニングランひたすらカニ歩きしてるのかわよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:42

    頭マイルとかラジオで政治聞くとかプライベートは散々ネタにされるけど競争成績見ると化け物も化け物な女タイキシャトル改めグランアレグリア嬢

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:46

    何分時代の古い馬だからゴリウー呼ばわりされる事は少ないけど、「牛」「巴御前」「五尺五寸の大女傑」呼ばわりは公式なクリフジ
    ちな産駒勝利数58勝

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:52

    早世だったがアドマイヤキッスはとってもかわいい馬だった
    桜花賞のパドックでこんなにかわいいお牝馬がいるのかと一目惚れして本格的に競馬を見るきっかけになった
    一年以上あけての勝利後の急逝はほんとにショックだった
    そして入れ替わるように桜花賞のパドックに現れたのがブエナビスタ
    すらりとした体型に落ち着いた佇まいで、同じSS系統だからかどこかアドマイヤキッスを思い出させた
    ブエナはみんなご存知強いなんてもんじゃなかった強すぎるお牝馬

    この二頭はほんとに思い出のお牝馬だよ
    ただ、時代もあってアドマイヤキッスの動画は今ではほとんど見れなくって、あんなかわいい馬なのに全く知られてないのが悲しい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:47:27

    スルーセブンシーズ

    重賞勝ちは中山牝馬Sしかないものの宝塚で世界最強にクビ差まで迫り、たった一頭で凱旋門賞に殴り込み4着

    有馬で骨折してそのまま引退してしまったので、もっと早く応援すればよかったと今でも思う


    ちなみにこれはスルーセブンシーズを知るきっかけになった写真

    なんだこの馬→血統を確認→あっ…(察し)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:29

    アイちゃん紹介しようと思ったら先越された


    コロナがあったとはいえドバイも香港も直接出走せずにドバイからは最優秀競走馬に、香港からは最優秀外国調教馬に選ばれ、朝日スポーツ賞を競走馬として初めて受賞した、各方面から愛されまくったお牝馬だ

    2020年度朝日スポーツ賞が決定 アーモンドアイ・国枝調教師と一般社団法人「スポーツを止めるな」株式会社朝日新聞社のプレスリリース(2020年12月10日 17時00分)2020年度朝日スポーツ賞が決定 アーモンドアイ・国枝調教師と一般社団法人「スポーツを止めるな」prtimes.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:53:11

    ここはやっぱり生涯馬券内のミスパーフェクトことダイワスカーレット!
    むちむちの綺麗な馬体にメンコで隠れがちだけど美少女な顔、強い走りも良いしずっと好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:06

    個性派という言葉の体現者みたいな娘
    上の人込みですこ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:29

    ハードルの絶対女王Honeysuckle(ハニーサックル)

    2018年4月のデビューから2022年4月まで4年間無敗の16連勝。うち英愛の障害G1を12勝。

    英国チェルトナムチャンピオンハードルG1を連覇、愛国パンチェスタウンチャンピオンハードルG1を連覇、愛国チャンピオンハードルG1を3連覇。

    連勝が止まってもG1で3着→2着と馬券内確保。

    引退レースのチェルトナムメアズハードルで再び1着取って有終の美で引退。

    鞍上は2戦目以降ずっとレイチェル・ブラックモアっていう女性ジョッキーだったのも話題。

    ヤバい。

    HONEYSUCKLE brings the house down with emotional victory in 2023 Close Brothers Mares' Hurdle


  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:36:23

    「芝は中央、ダートは地方」と言われていた閉塞感を打ち破った開放元年、一頭の牝馬が地方のダート重賞へ宣戦する。

    「中央芝G1の一つ、エリザベス女王杯を制していながらなぜ?」「中央のお嬢さんがどれくらいやれるか見てやろうか」

    そう思って会場へ足を運んだ人々は驚愕することになる。

    正に女王。正に怪物。日本競馬史上、ダート界において最強の名牝とも謳われる女傑、ホクトベガ。

    【競馬】 ホクトベガ 伝説の18馬身差 第42回エンプレス杯 1995


  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:38:25

    ショウナンパンドラ
    あんま話題にならないけど牝馬でジャパンカップ勝ちはやっぱり凄い
    オルフェがいなくなった後の池添の相棒として印象的

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:38:51
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:34
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:47:56

    ウィンクス

    直線が200mしかないコックスプレートで9馬身千切る化け物


    Winx wins the 2016 Cox Plate at Moonee Valley Racecourse


  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:00:14

    強い牝馬とはどんな馬か?を語る上で絶対に外せない馬
    64年振りに牝馬でダービーの制覇を皮切りに、牝馬として史上初めてGI7勝、混合GI5勝、獲得賞金10億円突破、2度の年度代表馬受賞、牝馬として20年振りかつ日本調教牝馬として初めてジャパンカップ制覇
    ヴィクトリアマイルと安田記念の最大着差記録保持
    更には現状彼女しか達成していない東京開催古馬芝GI完全制覇

    それを達成させた陣営の努力、馬の能力や精神力や知能の高さを忘れずに

    ちなみに初めて4人の騎手にGI勝たせた日本馬である

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:13:29
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:36:28

    テレビで見ててとんでもない末脚に脳を焼かれた

    混合戦でも最高峰から突っ込んでくるのは見てて面白いから典さんと一緒にG1とってほしい

    2023年 紫苑ステークス(GⅡ) | 第8回 | JRA公式


  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:48:15

    お前達にも教えよう

    エネイブル、ヴァルトイスト、ガイヤース、クリスタルオーシャンといった化け物達とバチバチにやりあった名牝の事を‥‥


    マジカル (競走馬) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    (因みにロダンの叔母でもある)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:31:04

    レシステンシアめっちゃ好きだったからレース見てほしいな
    レコードで逃げ切った阪神JFと阪急杯が何度見ても強すぎて気持ちいい
    古馬になってからは善戦ウーマンになったけどどんな条件でも堅実に頑張ってた偉い子です
    Twitterで体重計に乗る時の顔が面白くて毎回ネタにもなってたなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:47:27

    ここまでリバティアイランドが出てないってマ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:27

    それこそこの間ヴィクトリアマイル勝ったテンハッピーローズちゃんどうよ
    久々にゴリラじゃない細身でかわいい子よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:32:27

    リスグラシューのG1三連勝はどれも勝ち方がえげつない。

    優秀なラップで逃げるキセキを2番手からあっという間に抜き去って勝った宝塚、めちゃくちゃ短い直線(173m)で有名なムーニーバレーで後方三番手から外回して1馬身差つけたコックスプレート、中山で加速ラップ踏んで圧勝した有馬記念。

    リスグラシュー【有馬記念2019】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています