呪術キャラにバレンタインプレゼント送ろうと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:39:35

    宛先がキャラ名まで入り切らない(入力しても途中で切れる)
    楽天かアマゾンで直送しようと思ってるけど店行って伝票に書いた方が確実かな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:41:16

    今まで送った人の知恵を貸してほしい
    あと誰に送る予定かも教えてほしい(強欲)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:43:55

    夕方から夜の方が人いるんじゃないの
    それまで保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:48:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:48:38

    それもそうか保守
    あとチョコ以外に送ったものとかチョコならどんなやつ(どんなチョコが日持ちするのかとか)がいいかとか
    知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:49:18

    楽天だとちゃんと宛先全部入るな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:49:59

    テニプリ勢が詳しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:51:39

    すごいどうでも良いことなんだけど東堂にチョコ送ったら滅茶苦茶丁寧に書かれたお礼の文と送ったのよりも美味しい手作りチョコとオススメの香水とかを送り返してきそうだな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:51:59

    ttps://www.shueisha.co.jp/company/access/
    調べたけど住所間違いそうになったあぶねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:53:56

    コロナのご時世に食品送るのってどうなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:55:34

    >>10

    手作りならともかく市販のやつだったら大丈夫じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:56:41

    >>10

    それ言い出したら手書きのファンレターとかもウィルス付着してる可能性という意味ではアウトにならないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:57:09

    複数のキャラに送るのはありだよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:00:13

    さすがに手作りはしないな(コロナ関係なく)
    スレ主は日車さんに送るつもりだけど
    ホットアイマスクも送るのは迷惑かな?ぶっちゃけ芥見先生が使うか捨てるかしてくれればいいと思ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:01:06

    ファンレターとかは短くした方がいいな
    大量に届くだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:01:40

    >>14

    こういう使い捨てのやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:01:51

    チョコ以外のお菓子(市販、長持ち)もいいよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:02:35

    >>5

    日下部先生に棒付き飴一袋送るつもり

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:04:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:12:53

    ファンレターの宛先じゃだめなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:15:07

    アマゾンだとキャラ名まで入らない
    入れてもここまでで切れる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:15:42

    楽天ならいける

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:19:23
  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:20:00

    楽天は行けるね
    14日当日の方がいいのか2、3日前のがいいのか…
    当日慌ただしくなるの申し訳ないけど2、3日前だと土日なんだよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:21:37

    (考え無しにもう贈った顔)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:24:27

    >>25

    オシエテ…オシエテ…

    具体的に言うと何日付けで着くようにしたとかそのへん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:26:57

    消費期限は問題なさそう だいたい30日くらいある?(生チョコ系以外)ただ保管場所困るよね…溶けるし
    ハンカチとかの方がいいのか…初めてだから何も分からない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:42:46

    集英社はテニプリで完全にノウハウあるんだろうな…バレンタイン専用倉庫できるらしいしこの季節…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:49:13

    スレ主だが思い切って送ったよ!とりあえずチョコだけにしておいた
    日車さんの爪痕のひとつになりたい気持ちが抑えられなかったよ…楽しいなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:50:37

    まったくこういうの分からないからものすごい初心者な質問するんだけど
    amazonや楽天で自分で商品の支払いして集英社に送るってことでいいんだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:13:52

    >>30

    そうだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:15:42

    >>23のネットショップ見てたら腹減ってきたわ

    色んなチョコがあるんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:16:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:30:39

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:34:21

    >>13

    チョコの種類に違いがあるなら別々の便でした方がいいかもね(宛名のキャラ名だけ別にして注文する)

    まあ自己満足の世界だからどっちでも良さそう(到着した状態はコッチはわからんし)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:39:45

    >>35

    チョコとチョコ以外のお菓子をそれぞれあげるつもりだから

    分けて注文しようと思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:27:15

    30日にもう届いてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:10:44

    到着日とか一切考えないでネット注文したが大丈夫かな
    たぶん今日か明日には着いてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:13:56

    今こういうのって食べ物は基本廃棄して物品は一部除いて寄付ってイメージだけど作者や編集部ごとに違ったりするのかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:28:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:34:03

    >>24

    待って電話番号ミスったかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:38:10

    >>41

    ジャンプ編集部の番号(03 3230 6233)にしちゃったんだけど大丈夫かな

    やり直した方がいい?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:40:57

    >>41じゃないけど電話番号ってなんて書けばいいの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:42:28

    >>42

    たぶん配送の人の確認用(不在時とか)だと思うけど

    最悪住所と宛名があってれば同じ建物だから大丈夫だと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:44:01

    >>44

    よかった…ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:52:07

    郵便局員やってるけどぶっちゃけ集英社級の知名度の会社だと配達する方も場所分かってるから
    多少番地や電話番号間違えても大丈夫よ
    そもそもこの郵便番号も集英社専用郵便番号だし
    それより色んな部署あるだろうから週刊少年ジャンプ編集部ってのをしっかり書くのが大事

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:55:10

    郵便番号を見るに贈り物は共同ビルに届くっぽい?

    >>24の番号が総合受付

    >>42が雑誌についての受付なのかな?

    まあどっちにしろ相手も慣れてるでしょうし大丈夫だと思われる

    住所、宛先とキャラ名だけはしっかり記入しよう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:07:55

    送った!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:08:20

    >>39

    人や会社によって違うと思う

    手作り品はどこでも基本廃棄だと思うけど市販品なら食べる人もいるかも

    ジャンプは大量に来そうだから新品未開封でも食べてもらうのは難しいと思うけど

    そこらはいろんな配慮で公開はされないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:09:50

    公開してる漫画家が少ないので例がこの人ばかりになってしまうけど

    去年の結果を見ても呪術の場合ここまでは来ないと思うので雰囲気だけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:12:08

    >>50

    多スギィ! 業者かよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:13:24

    手作り廃棄は基本として
    既製品は施設に寄付してるのってテニスかジャニーズだっけ?
    銀魂は初期の手書きコラムでキャラ宛のチョコも作者のオッサンが食べますみたいなコメント書いてた気がするし、呪術最初のバレンタインネタからして猿からの手紙に触れてたんだから作者をまったく経由しないことはないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:19:48

    集英社 ビルの人達に配ってそうだね 凄い量だwww
    芥見先生は集計して発表してるってことは見てはくれるんだね よかったね日車ファンさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:38:04

    テニプリは別格としても他にも連載漫画はあってチョコを贈られるキャラはいるので
    バレンタイン時期の集英社はすごいことになりそう
    どういうカウント方法かもわからないのでベストの送り方も見当つかないけど

    食品は市販品の新品未開封できれば店舗から直送で日持ちするもの
    作者のもとに届くとしても一旦分別集計するので相当日数がかかる?

    これは考えておかないとね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:33:54

    漫画家のバレンタイン言及ツイート

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:03:14

    贈られてきた個数発表されてるの見て送りてえ〜と思っていたからとても参考になる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:28:39

    以前別作品のでインスタントコーヒーと賞味期限の長い菓子の小さいギフト贈った
    今回もそのつもり
    偶然だが呪術の推しもコーヒー好きなので助かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:29:09

    >>57

    憲紀?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:34:03

    >>58

    ハイ憲紀

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:35:03

    誰かの口に入るかもしれないから期限はなるべく長めがいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:23:37

    こういうのは宅配便で贈るもの?
    店からはメール便発送しか受け付けてない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:28:39

    >>61

    メール便でも大丈夫だと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:28:40

    >>61

    どっちでもいいっちゃいいけど

    宅配便だと受け取りにハンコかサインいるけどメール便だといらないから大量に受け取る側としてはメール便の方が楽だと思う

    ただしメール便は壊れ物扱いがない

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:47:21

    最初のバレンタインは作者自らの集計?で
    2回目は編集部がちゃんとページ作ったということは
    それほど多くない場合は不審物等のチェックだけして早めに作者に届くのかも
    大量に来て個人の対応が無理になると編集部が集計や処理も引き受けるのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:12:35

    ワイ学生、>>16みたいなのを送りたいど送り方が分からない


    教えてくだせぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:31:15

    >>65

    楽天かなんかで購入→宛先を集英社にしてちゃんと住所とか設定する

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:15:34

    >>62

    >>63

    ありがとー

    送ってみる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:19:58

    アニメ終わったし今年はやや減るかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:04:37

    >>68

    死滅回游で新キャラ大量に出てきたから分散するけど数自体はあんまり変わらないんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:17:25

    >>68

    むしろハマってから「こういうイベントあるんだ?!参加していいんだ!」って層も増えるから未知数

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:52:40

    まあこのスレが立ってる時点で
    贈りたいけど分からないってビギナーはけっこういると思うんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:17:42

    お金払ってきた!ちゃんと届いてくれるかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています