2018年のハロウィンの渋谷(現在19:05)で原作知識を得ました

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:21:17

    あなたは非術師です
    どうやって自害しますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:21:44

    諦めてる……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:10

    もう生きるの諦めてんじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:20

    ワンチャン賭けてマンホールとかに隠れとくよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:38

    日下部さんとパンダを全力で探すかも...
    宿儺が領域展開する場所から全力で逃げる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:39

    別に自害しなくてもどうせ死ぬじゃんか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:22:45

    どうせ死ぬなら、せめて宿儺って奴にカンチョーを決めてやるぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:10

    渋谷駅地下に行かず宿儺の領域範囲の外にいればワンチャン生き残る可能性はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:15

    諦めるの早いよ!!記憶取り戻すのは遅いくせに!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:20

    >>7

    楽に逝きたい

    頭からボリボリとか嫌だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:26

    宿儺の領域の範囲外に頑張って逃げる

    逃げれるかなぁ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:45

    五条悟にずっと付いてけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:23:53

    宿儺の領域だといっそ楽に死ぬのでは?
    改造人間に食われるよりはマシそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:24:03

    どうせ死ぬなら五条封印前に五条になんとかして夏油のこと伝えられないですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:25:23

    五条の領域展開に巻き込まれに行けばワンチャン

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:25:23

    冥さんのお供に加わる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:25:56

    >>17

    たぶん君だけ置いてかれるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:26:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:27:13

    死ぬ前提なら死ぬ気でミミナナ探すかな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:27:18

    虎杖の目の前で死にたいから虎杖に全力で会いに逝くぜ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:27:38

    渋谷のどことは言ってないしワンチャンある、駅なら知らん

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:28:01

    >>15

    会えたとしていつ話しかけるんだ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:28:58

    せめて、死ぬの前提でも「や、悟」の時の羂索にシャーマンスープレックス喰らわせたい

    どうにか無量空所範囲外に居て全力ダッシュすれば5分は猶予ある訳だからギリ⋯⋯

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:29:07

    私は知っている…黒幕の正体も…なんだかんだで知っている…」みたいなことを言えば命は大丈夫なんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:30:24

    獄門疆開門する直前に全力で蹴飛ばして死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:30:26

    >>21

    し、死んでる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:30:51

    五条に対して「夏油傑!!!夏油傑は生きている!!!」って大声で叫べば一瞬止まって貰えそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:32:32

    夏油の乗っ取りを伝えて死ぬのが1番有効ルートでは?
    まだ19時だしだいじょぶだいじょぶ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:34:27

    一瞬でも「夏油傑生きてる」って五条に伝えられれば良い方向に行きそう、多分自分は死ぬけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:34:43

    死んでもいいからメロンパン一発殴らせろ
    脳味噌を

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:38:26

    もう獄門疆開門した瞬間に滑り込んで脳内時間1分経過させて代わりに封印されるか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:40:49

    何でも良いから羂索の邪魔だけはしてからしんでやる
    どうにかして悟封印前に夏油傑が乗っ取られてる!解放してくれ!って伝える伝えたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:41:58

    ナナミンの足元に縋り付いて全力で現場に向かわせないようにするから封印阻止民は頑張ってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:43:18

    正直原作知識持ってる非術師が百人くらいいて連絡取り合いながら渋谷事変を阻止するSSとかちよっと読んでみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:44:40

    >>23

    ゆうて五条先生なら戦闘中に

    夏油の姿をした何者かがあなたを封印しようと動いてます!

    気をつけてください!

    って言っておけばなんとか封印を免れてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:45:50

    >>34

    純粋に怖いし普通に振り払われるだろ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:48:23

    >>32

    その場の空気想像して草

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:51:58

    宿儺に殺されないためにミミナナを止めようとしても、今度はミミナナに殺される可能性が出てくるからな…
    結構難しい
    伏黒にマコラを出すなと言ったら、今度は伏黒が死にそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:54:37

    >>32

    六眼+無下限持ちの術師を封印して天元も何とかできる状態にできたのによくわからん異物のせいで作戦失敗したら羂索泣いちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:55:48

    >>35

    実際行けるんだろうかそれ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:56:07

    >>37

    「あっちに襲われてる人が!助けてくれ!」みたいな感じで真人がいない方に誘導すればワンチャン...

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:58:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:59:25

    変なとこうろついてると陀艮に巻き込まれて魚に食われて死んだりもするんだよね…怖…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:00:04

    >>41

    ちりつもって言葉もあるくらいだし生き残る事を考慮しなけりゃ行けるかも

    まあ100人だと少し心許ないけど

    五条封印を阻止するだけでもだいぶデカいからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:00:22

    >>36

    夏油傑の体を使った虎杖悠仁の母親が来ます!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:02:19

    >>46

    五条が無量空処されちゃう……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:03:20

    >>40

    非術師の分際でアイツ泣かせられると思うとテンション上がるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:04:44

    >>44

    でもはなみぃって泣いてるところの陀艮ちゃんだけは見たいなあ泣いてるとこだけなら

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:08:12

    >>46

    改めて考えてみても意味わからんなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:09:03

    どうせ死ぬなら真希さんのおっぱい揉んでから死にたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:10:00

    >>49

    あの時の陀艮は非術師イッキ飲みした後だよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:10:03

    >>38

    誰!?誰なの!?怖いよぉ!って口には出さないまでも全員思ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:10:26

    >>51

    わかる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:15:30

    それなら自分は五条のケツ揉んでから死にたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:18:57

    >>55

    それは諦めよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:23:56

    真人をボコりたいけどボコれない……

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:24:14

    >>55

    じゃけん黒縄か天逆鉾用意しようねー

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:24:47

    >>58

    ケツに刺すのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:25:43

    >>59

    こんなの封印√まっしぐらじゃないか!(歓喜)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:25:54

    五条に夏油のこと教えるヤツと獄門疆蹴飛ばすヤツと勝手に代わりに封印されるヤツが揃ったからもう安心!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:28:47

    >>60

    さては羂索だなオメー

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:29:17

    宿儺を倒す

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:29:54

    50人くらいで封印場面に押しかけたら獄門疆キャパオーバー起こしてバグらねえかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:30:32

    宿儺の領域ギリで軽く食らってから虎杖にお前のせいでこうなったから麻酔がわりに揉ませろって言いに行っていいんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:31:05

    五条関係は解決したくさいのでナナミンが気絶させたあとのラッキーマンやっておきたい…
    どんなバタフライエフェクト起きるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:33:02

    >>65

    恥を知れ(スパッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:43:06

    >>67

    なら「一瞬で…更地…なんで…」ってGoogleマップ見て発狂アピールしながらどさくさ紛れに虎杖にすがりつくのはありですか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:45:52

    せめて原作のキャラの誰かを助けて死ぬ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:17:43

    サイポニをボコりたいけどまあそれは原作キャラに任せようかな
    ただ伊地知さんは死んでも刺させない

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:32:09

    100人くらいで「夏油ー!!起きろー!!」って言えばおはようしませんか?しませんか。そりゃそうか。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:39:44

    >>71

    起きなくても良いから(良くない)参加させてくれ。みんなで呼びかけ続けよう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:43:29

    嫌がらせで非常停止システム使って真人の電車を途中で止めたいけどこれやったら駄目な奴か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:46:09

    >>71

    ヒーローショーかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:47:51

    脹相に夏油はお前の父親で虎杖の母親だって言っても信じて貰えないか

    思い出せ、お前の父親の頭に継目があったはずだ!までやればいけるか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:50:49

    無量空処の範囲内で巻き込まれないかつ宿儺の領域外の位置を陣取れば生きられるのか?
    無量空処食らった一般人は半年くらいで社会復帰したらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:58:57

    >>51

    生き残っても誰かが殺しに来そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:35:17

    改造人間になるのも嫌だなー
    真人が色んなところ徘徊してるのが怖すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:43:41

    >>35

    何それ読みたい……

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:53:01

    >>35

    言い出しっぺの法則(小声)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:01:24

    >>80

    描いてみたいのは山々なんだけど渋谷事変への認識がフワッとしすぎてて色々齟齬起こしそうなんだよなぁ…

    今の時期に渋谷まで行くのは怖いし……

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:16:15

    宿儺が出てくるのも止めたいな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:40:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:41:20

    >>74

    「うわー!五条先生が封印されちゃーう!そうだ!みんなで大きな声で、ヒーローのお名前を呼んでみよう!きっと助けてくれるはず!

    準備はいい?それじゃあせーのっ!」

    「「夏油傑ーー!!!!」」


    なにこれ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:46:12

    今更なんだが、19:05ってどのタイミング?
    単行本が手元に無いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:47:00

    >>85

    最初の帳が降りて5分経ったあたりかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:50:13

    >>32

    えぇ…みたいな顔しながら閉門即開門で殺されそうだけどその前に五条がなんとかしてくれるか

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:50:43

    宿儺に親指を切られて反転術式に目覚めます

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:52:49

    >>86

    ありがとう

    それなら五条が入ってきたところで、「獄門匣ー!! 夏油乗っ取りー!!!」って叫べばいいのでは?

    その後、拘束→尋問ルートだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:55:29

    もし五条に夏油の事伝えられて渋谷事変完結したら絶対自分捕まるよな...限定的な未来予知の術式って言えば何とかなるか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:56:17

    そっか、五条が現場に来て帳くぐって来るんだから封印阻止組は即ダッシュで向かうのが正解やな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:57:52

    >>90

    たぶん六眼で術式持ってないのバレるから、嘘つくなら呪具使ったって言う方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:05:45

    封印さえ防げばあとは五条が全部なんとかしてくれそうな安心感

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:16:14

    >>42

    足元に縋り付く必要はありませんよね!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:37:10

    握力弱男をブッ飛ばしたい
    幸運貯めるだけだから大勢で全力で命捨ててかかればイケる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:40:49

    真希さんとナナミン庇って死ぬ
    か野薔薇ちゃんの代わりに無為天変受けて死ぬ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:44:07

    >>95

    ナナミンにボコられた後だったら幸運全部使い切ってる筈だから数人で襲い掛かったらイケるかも。

    握力弱男をボコっておけば伏黒もマコちゃん呼ばないから割と良い方向行きそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:45:02

    命捨てても真人を一発もボコれなさそうなのホント嫌

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:55:38

    非術師を下に見てそうなメロンパンが非術師に計画阻止されんのたまんね〜〜〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:02:11

    どうせ死ぬなら野薔薇姉貴のおっぱい揉nあ゛あ゛あ゛あ゛ごめ゛ん゛な゛ざい゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーー!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:11

    死を覚悟したら大体のことはできるのか
    非術師も捨てたもんじゃねーな夏油!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:09:56

    >>97

    伏黒がマコちゃん呼ぶ呼ばないだけでもだいぶルート変わりそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:11:12

    >>84

    ヒーロー(特級呪詛師)

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:13:25

    五条封印されるのは諦めて全員でラッキーマンボコるのが最適解なのでは?
    少なくとも宿儺の大量虐殺は起きないし虎杖が早めに真人の所に行けばタイムラグでナナミン死なないかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:16:27

    五条に全知識を伝える
    肉盾になる
    くらいしか思いつかん

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:21:30

    ミミナナ止めたいけどあっち術式持ってるしな〜...夏油の話で釣れないかな、問題は宿儺の指

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:25:54

    なんだかんだ五条と七海とアニメ爺と
    冥冥さんに全部伝えれば多分情報アドで殲滅
    してくれると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:26:34

    >>106

    というか猿の話なんて聞いてくれるかなあの子達…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:37:01

    ひたすら走って渋谷の外まで逃げる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:37:05

    >>46

    夏油傑の肉体を使った呪詛師がいます!くらいにしとかないと五条がフリーズしてしまう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:37:41

    >>109

    帳!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:39:39

    >>104

    ラッキーマンのクセに渋谷事変の割と重要な部分握ってんのムカつくな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:48:38

    >>107

    帳のふちに行って高専の補助監督や窓に敵の情報渡すだけでもだいぶ変わるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:52:48

    >>108

    今後のこと考えないなら術師だって偽るとか…?

    いや「あそこにいる呪霊の目の数答えて」とか言われたら詰むな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:55:56

    やっぱり封印阻止組とラッキーマンボコボコ組2組に分かれて行動しよう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:00:11

    ラッキーマンボコれば伏黒も気絶しないから家入の所で治療終えた後真人戦に参戦してくれるかもな。
    野薔薇ちゃんに真人の手の話する奴1人置いておけば一年ズvs真人になるかもしれないしそこにナナミンと東堂まで参戦したらうずまきされる前に倒せる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:20:46

    ・五条に夏油の事を伝える
    ・ラッキーマンをボコる
    ・野薔薇ちゃんに真人の手を油断するなって伝える
    ・陀艮討伐チームに腹で領域展開する事を伝える

    コレやれば良い方に転がる?五条以外なら超限定的な未来予知の術式って言えばなんとかなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:23:57

    >>84

    ほんとだよなんだよそれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:30:11
  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:35:18

    ラッキーマンは2~準1級はありそうだし
    非術師が群れても死なない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:37:34

    >>120

    こんな感じになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:42:47

    >>120

    殴り合いには不向きな術式だし剣の方からも握ってもらわないといけない非力(術師基準)だから群れたら犠牲者は出るけど倒せるとは思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:50:44

    はっきり言って無理
    三級の野薔薇が完封されたし、補助監督以下の非術師単純な呪力強化だけでやられるだろ

    仮に虎杖並のゴリラが数人いても
    ゲンスルーの人質みたく犠牲者になるのが嫌で足が止まるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:54:49

    烏合

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:58:22

    104の五条封印は諦めてラッキーマン〜マコラ〜宿儺顕現の流れを阻止するコースの場合1番問題なのは漏瑚

    宿儺出さないなら五条封印も阻止しないと

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:16:44

    ラッキーマンあいつ雑魚キャラっぽいのに謎に強いの嫌すぎる
    誰か気合いで術式覚醒させて

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:20:12

    ナナミンの攻撃で気絶してるのを祈って、その隙におててソード奪って滅多刺しにすればワンチャン 意識あったら詰むけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:21:52

    >>119

    なんだこれ面白いな!?

    教えてくれてありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:21:15

    やっぱ渋谷事変生存率低すぎる……
    ここより前だったらどこで記憶取り戻してもある程度生き残れそうなのに……

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:06:14

    >>129

    「原作知識を思い出したぞ!」in 旧⬛︎⬛︎村(なお夏油がミミナナを見つけた直後で自分は非術師とする)

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:16:57

    >>130

    なにしても殺される未来しか見えねぇーー

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:18:08

    >>130

    アレ皆殺しってことはミミナナ監禁反対派だったヤツ(がいるかわからないけど)も普通に殺されてそうなんだよな…

    いや、そんな奴いないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:23:10

    >>132

    多分あんな田舎臭い村でそんなことしたら村八分にされるから、ミミナナを庇った人はいないと思う…心の中で可哀想だと思ってた人はいても行動に移さなかったら何の意味もない

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:29:47

    >>130

    ……どうやって自害しようか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:48:46

    >>16

    呪霊の攻撃に当たらずに生き残って無量空処食らうの結構ハードモード

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:50:11

    >>130

    近くの山とかに逃げ込めたらワンチャン…てあれ夜だっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:06:04

    奇跡的に生き残れても羂索の解放した呪霊にやられる恐れがあるのでやっぱり事態を終息させる方向で動くしかない気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:45:14

    渋谷を生き残ってからもチャプター「東京脱出」が始まる
    1000万の呪霊から逃げ延びろ!
    東京都から抜けるか乙骨と出会えたらゲームクリア
    途中死滅回游のコロニーにぶち当たったら迂回or参加を選ぼう!

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:46:21

    マンホール開けて底まで落ちてやり過ごす

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:17:48

    なんだかんだ一番ワンチャンあるのは叫ぶなりして五条に情報伝えるのが一番生存人数増やせそうな雰囲気?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています