ここだけ広大なファンタジー世界6 (シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:37:52

    前スレが落ちたので代理スレ立て

    ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください

     

    主な国

    王国・王都

    帝国

    魔導共和国

    蒸気国

    オリンピア共和国

    極東の島国

    華夏帝国

    神秘国

     

    主な組織など

    北欧のヴァイキング

    教会

    魔法高校

    星降学園

    異教の神々

    悪魔

     

    前スレ

    ここだけ広大なファンタジー世界5 (シェアワールド) 【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】|あにまん掲示板ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください 主な国王国・王都帝国魔導共和国蒸気国オリンピア共和国極東の島国華夏帝…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:39:50

    >>1

    珍しく人が少なかったね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:40:36

    前スレの隕石どうする?
    今日落ちてくるみたいだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:00:37

    >>1

    おつ、ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:07:34

    >>3

    森林に落ちるようなので捜索隊の編成をお願いできますか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:08:51

    >>5

    了解!

    とはいえ大きさとかわかってるのかな?

    大きければ被害が心配だけれど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:09:12

    星降学園の連中に跳ね返してもらうことはできないのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:10:09

    >>6

    周囲3kmが消し飛ぶ程度ですね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:10:54

    >>8

    うわっ……やばいじゃんガチで

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:13:03

    周囲4km離れなければ安全を確保できない某魔法vs周囲3km消しとばす隕石vsダークスライム。ファイッッ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:13:44

    >>10

    最悪の組み合わせやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:14:38

    んー、困った時には召喚してくれてもいいんだけどな~

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:15:30

    星降学園の学年1位にできることは巻き戻すことと再現だから同じ軌道で宇宙に帰っていくけどすぐこっち来てしまうので…
    2位の会長でも多分出力が足りないから学園の人間は対処不能ですね…
    どうしようもなければ立ち向かってしまうだろうし知らせたくもないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:16:48

    放置していてくださいますか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:17:20

    でも半径3kmなら破壊規模でタメ張れる人そこそこ居るよね誰とは言わないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:19:57

    >>14

    落とした方がいいという予言がありまして…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:20:14

    位置の特定が出来ないと国に属する英雄達が自国防衛のために動けないのがマズイ
    大国に落ちたら何とかしてくれるだろうけど森林ったって幾らでもあるし…エルフとか悪魔に襲われて復興中じゃなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:21:38

    >>17

    帝都を出たすぐ近くの無人の森林です

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:22:46

    >>18

    帝都在住俺氏恐怖に震える

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:23:52

    >>19

    結界を強化してもらえば大丈夫でしょう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:23:54

    気づくのが遅くなって悪かったネ
    隕石の防衛にはあんまり役に立ちそうに無いヨ…
    せいぜい雷気で減速して木々で受け止めるくらいネ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:24:54

    落とした方がいいってぶっ壊すのもダメなのか?
    召喚してくれれば粉々に砕いてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:25:07

    >>20

    つーか帝国なら英雄そこそこ居るだろ

    何とかしてくれるだろうし解散

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:26:32

    あ、来た。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:28:51

    落とした方が何かがよかろうが影響がわからんから空中で破壊しますしました
    受け止める担当だった上巻き込まれて爆破されたからボロカスだけど破片も降らせてないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:30:04

    >>25

    ありがとう、謝謝ネ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:31:36

    >>25

    本当に?じゃあさっきの衝撃波は何?

    森林の方から煙が上がってきてるんだけど…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:32:04

    >>26

    顔見知りにそう言ってもらえると嬉しいね

    昔世話になった蜥蜴人だけど誰も怪我がなくて何よりだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:32:07

    >>27

    割った時の余波じゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:32:35

    >>27

    俺が森に墜落しました

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:33:25

    あ、まだ来てた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:33:44

    え?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:34:16

    は?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:35:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:36:22

    すいません。今確認しました。あと数個落ちてきます

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:36:51

    どどどどーすんのこれ!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:37:13

    >>36

    放置してもらえれば…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:39:30

    同じ規模を砕くだけならまだやれる
    都市の結界任せだが俺が1つ、センパイ方も1つか2つはそれぞれで砕けるだろうが…
    放置はダメだ、絶対にダメだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:40:30

    あれ?この進路だとこっちの方に…
    やべこれにg

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:40:42

    受け止めるネ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:41:03

    >>37

    なんで放置……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:41:16

    >>39

    大丈夫か!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:42:20

    >>41

    予言にあったんですよ…

    >>42

    なんとか。さっきまで立ってたとこに落ちてきました

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:43:25

    た、助かったネ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:43:26

    やっぱあの4km魔法をぶっ放させよう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:43:49

    >>45

    本末転倒ネ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:43:49

    英雄複数人が力尽きてるのヤバすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:45:02

    空飛ぶ船作ったやつがいたじゃん あれで地上5kmぐらいからやれば

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:45:24

    重力魔法を反転発動させて落下の威力を最低限にさせるとか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:49:02

    >>48

    未完成です

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:50:36

    三つ同時に落ちてきました

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:56:34

    悪感情で回復強化できる固有魔法持ちでこの状況のせいで全快以上だから2つはなんとかする
    ブレスブッパで1つは粉々にできるし残った魔力注ぎ込めば体当たりでも砕けると思う
    がそこで多分意識飛ぶから他の騎士や魔法使いの結界頼みだな
    突撃ぃ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:58:18

    上位の英雄勢が動いてないし国からも止めんなって指示出てるんじゃ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:01:49

    >>53

    めっちゃ動いてるよぉ!

    上位ったって動いてないのは派閥争いや領都の防衛で帝都に居ない人じゃないのか!?

    帝国騎士として結界作ってるけど英雄遊ばせるくらいならこっち手伝ってるはずだし!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:08:16

    フヒ、フヒヒヒヒヒ…!
    い、隕石なんか、ぼ、僕の作った超魔導大砲「冥王砲」でぶっ壊してやる…!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:09:51

    >>55

    非常事態に危険物を持ち出さないでください!兵器に承認を設けるのは使用者の安全のためでもあるのです!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:11:09

    もう落ちます

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:41:27

    落ちましたね
    皆さんご無事ですか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:49:10

    うちの町はバリア使いが三人いたから無傷
    せいぜい道具屋から魔力強化のマジックアイテムの在庫が消えた程度

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:06:39

    こっちは無事だから大工のバイトよくしてるファイターと人の気配に敏感なシーフとヒーラーの仲間でPT組んで救助必要なところに物資持って行く

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:06:52

    10人がかりで取り囲むように横向きに重力魔法発動させて隕石を粉微塵にしました

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:37:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:37:45

    隕石の調査をしてみたところ未知の物質で出来ていることが分かりました

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:15:32

    >>28

    >>52

    銀の竜の人、体調はどうネ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:06:53

    >>64

    蜥蜴人の英雄の従士です

    かなり酷い…一般人なら治療ではなく葬儀を手配するレベルの怪我を負っていましたがひとまず出血と四肢の欠損は処置できました

    魔法の影響も癒すことが出来ているはずですが医師の見立てでは意識が回復するかどうかや後遺症の有無は分からないと…

    お見舞いはどこで治療を行っているのかを明かせないので遠慮頂きたいですが手紙や小さな物品なら病室に届けることができますがどうなされますか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:16:06

    >>65

    そちらも忙しいのにわざわざ伝えてくれてありがとウ

    浄化の札とかを送ろうカト思ったケドそちらの治療とぶっつかってもいけないネ

    華夏だと栄養のある食べ物や菓子類を送ることが多いケド状況を聞く限りそれも良くないだろうシ……

    手紙と保存処理をした切花でいいカシラ?

    あとはこうして竜の人の形に紙を折ったものと、綺麗な紙でつくった花立て……

    今式に持っていって欲しいものを持たせたから竜の人のところによろしくネ

    真(ほんと)にありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:18:24

    >>65

    何かあったら連絡を下さい。必ず力になります。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:25:12

    >>66

    ありがとうございます。受け取りました

    病室に飾っておきますね

    >>67

    お気持ちありがとうございます。そうですね、意識が回復次第連絡させて頂きます

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:30:33

    >>63

    非常に強大なエネルギーとオリハルコンやヒイイロカネにも引けを取らない硬度を併せ持った金属です

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:42:25

    >>69

    体当たりで砕いてるのヤバない?

    隕鉄で何か作ってもさ…いや英雄が死力を尽くさなきゃならない時点で一般人には手も足も出ないんだが

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:47:59

    >>70

    どうやら新物質でできてるのは僕のとこに落ちてきた物だけみたいですね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:02:06

    >>71

    何故跡形もなく砕かれた隕石…それも複数あったもののたった一つ仕留めきれなかった物を特別なものと言える…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:03:22

    >>72

    爆裂魔法の火力を一点集中させて表面が少し赤くなる程度だからですね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:24:46

    >>73

    (多分舞い上がってる子に現実を突きつけるのも可哀想なんだが)これが特別な隕石を呼び寄せた副作用的に巻き込まれた隕石があったという話ならともかく無理がある話じゃない?

    爆裂魔法使えるのは凄いし隕鉄が新物質であることも間違いないが砕かれた破片があれば有用かもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:34:46

    とりあえず精錬して何に使えるか研究してみます

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:28:25

    調べてみたらなんかえげつないくらい数多くの用途が出てきました
    生物にも効くってどういうこと?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:16:40

    >>76

    なんか

    ・異常に硬い

    ・全属性付与余裕

    ・衝撃吸収、放出能力がある

    ・魔力で自己修復する

    ・上手く加工すれば神器レベルになるかも

    ・生物にも作用する

    ・僅かな量を混ぜるだけで超合金になる

    という調査結果が…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:13:23

    みんなすごいことに巻き込まれてますね
    こっちは新大陸で師匠の悪ふざけで地下領域の第10階層までテレポートされて今やっと命からがら脱出してきたところです

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:03:14

    >>78

    よく生きてましたね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:23:52

    >>77

    生物にも作用するってのが怖いんだけど

    そんなのと至近でぶつかった銀蜥蜴人さんいったいどうなっちゃうの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:28:44

    >>80

    摂取しても悪影響はないので大丈夫かと

    身体能力が向上したり鱗が硬くなったりはあると思いますが、体内に入れていなければ全て問題はありません

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:35:08

    >>81

    やはり竜の人心配ネ

    どうにかして一目会いたいけど機密なのかナ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:49:33

    >>80

    >>81

    >>82

    蜥蜴人です

    十中八九死ぬものと思ってただけにすぐ回復してビビってるけどなんか回復しました

    角作って頭からぶつかったから頭部が割れてたのと加速に耐えられなくて四肢と下半身がモゲて上半身だけになってたらしいのに(尻尾生えてくるし再生能力の自信はあったとはいえ)手足が生えてきて歩けるの流石に気味が悪い

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:55:12

    ワイ極地観測隊、クレーターから金色の三つ首の竜が飛んでくのを目撃

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:07:11

    >>84

    えっ帝国じゃないの?極圏?どっか他所にも隕石降ったんです?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:12:03

    >>83

    竜の人!

    元気なのみて安心したネ!

    四肢は>>65で病院が処置したからだと思っていたが違うノ?

    >>81のせいかしラ?

    もし可能ならもう一度我(わたし)に診させテ欲しイ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:16:50

    >>83

    お元気でよかったです!

    摂取しちゃったんですかね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:17:12

    >>84

    えっなにそれ未観測

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:19:05

    >>84

    なにそれこわい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:24:46

    >>85

    観測基地のさらに北方に落ちてきたんだ

    >>88

    そのあと大嵐で計器がろくに作動しないから最初の方に塵の中のシルエットを見たっきりなんだ

    >>89

    100mはあった

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:26:41

    >>86

    処置と言っても回復魔法と包帯で出血を抑えた救命処置なので蜥蜴人と言ってもここまでの効果はないはず

    申し訳ないけど頼みたいな

    >>87

    まあ死んだものと思えばどんな副反応があっても被害が自分だけなら儲けものかな

    万一何かに体を乗っ取られるようなことになるとすごくマズイ

    悪感情どころか命を徴収して巨大化して魔力含めて回復するからブレス撒き散らしながら暴れるだけで英雄複数であたる案件になりかねん

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:42:06

    >>91

    わかっタ!

    好きなときに来てヨ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:58:46

    >>79

    まずまともにやり合ってたら命がいくつあっても足りないので基本逃げるかやり過ごすかで避けられないときだけ戦ってました

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:08:30

    何かあった時のために魔法付与しませんか?
    効果は保証します
    新元素の摂取もしておくと強化度が増します

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:43:46

    >>94

    安全性は僕も含めた数多くの被験者が証明しています

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:35:35

    俺田舎の学校に通ってるんだがクラスの友達に化け物しかいない
    実際に人外なのは一人だけなんだが全員封印されててもおかしくないやつらばっかりなんだよ
    いや別に不満とかは無いんだけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:46:50

    >>96

    例えばどんな人がいますか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:18:39

    >>97

    まぁうん

    先日の隕石を一人で止められるレベルかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:00:00

    へぇ~、田舎の学校に強い学生とか面白そうじゃん、ちょっと懐かしいかも
    それでクラスには何人くらいいるの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:07:49

    自分含めて8人です
    尚、俺以外の実力

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:13:37

    >>100

    えっ、多……


    おほん、でもってきみがクラスで一番弱いってことでOK?

    君が何ができるのか聞かなきゃ判断できないけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:17:24

    >>101

    そうです、自分はまぁ大体大陸平均より少し上くらいです

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:20:39

    >>101

    ふーん

    それでもまあまあだと思うけどね。まあ雑魚いっちゃ雑魚いか?

    ただ単純な強さより、きみときみのクラスメートが何ができるか聞きたいなって思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:26:24

    僕は普通の人が出来ることが出来ます
    まぁ、つまりは替えがきくってことっす
    他の7人は…くそ強いんですが、制御がきかないので関わるのやめたほうがいいです

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:39:20

    >>104

    あはは、心配しないで。召喚されなきゃ関わることもないから

    まあたぶんきみたちがまともに当てられても傷一つつけられないとも思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:46:24

    >>105

    こら、地上の人間をあまりからかうもんじゃないよ

    それはそれとして>>104くんたちの能力は純粋に気になるね

    能力や得意なことの詳細を頑なにいわないのは、何か事情があるのかい?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:57:14

    >>105

    もしかして悪魔の方ですか?

    あいつらのなかで唯一の人外が悪魔なんですよ

    あいつ半人前を自称してるんですが、さも当然のように次元に穴あけたりオリハルコン叩き割ったりしてるので半人前か疑わしいんですよ

    >>106

    別に大した事情とかはないんですが、あいつらの力の詳細を説明するのが面倒なのと、一応クラスメートなので封印指定されたら少しだけ困るので…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:58:51

    >>107

    ああうん、悪魔だよ。二人ともね

    封印を避けたいのか、それは納得だ


    ああそりゃ物理的な意味で半人ってことだろうねぇ、よくあるよくある

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:08:40

    >>108

    (よくある…?あんなのが…?)

    質問と愚痴を聞いてくださりありがとうございました

    あいつらは中々珍しい力を持ってるので話すと多分すぐ特定出来てしまうので…

    まぁ一人ひとり封印していくことさえ難しい奴らなので、手配されてもそこまで問題無いかもしれませんが

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:10:55

    >>109

    ああいや、>>108の後半は>>105が書いたんだけれど、あいつの言いたかったのは力はともかく半人半魔は結構あるって話

    まあ半人半魔は強大な能力を持つことがそれなりにあるから、そこも含めてよくあることと言えなくも無いけどね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:15:54

    >>110

    なるほど…でもアイツ純粋な悪魔でしかも半人前を未熟者って意味で使ってるんですが…そもそもアイツなんであの学校通ってんだろ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:18:26

    >>111

    そうなの? まあ青春を体験したいんじゃないかな? 学生としてわいわいやるのは本当にかけがえの無い経験だからね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:23:50

    とりあえずなんかヤバいのが来る前に肉体を強化することをオススメしておきます

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:25:18

    >>112

    青春…?クラスメートに殺されかけたり先生に封印からの脱出を教えられる時実際に封印されたり(クラスの誰も抜け出せなかった)文化祭でウィルス撒き散らしたりするのが青春…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:27:22

    >>114

    え、それくらい普通じゃない……? あでも、封印やウィルスは無かったかな。封印はもっと後の話だ。クラスメートとの本気の殺し合いくらいよくするもんじゃないの?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:28:01

    >>113

    証に合わない施療は我(わたし)良くないと思うネ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:30:03
  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:31:12

    >>115

    …私が雑魚だから普通に感じないだけかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:32:13

    >>117

    華医学の用語で体質と症状両方ひっくるめた診たてのことヨ!

    華医学では証に合わせて薬を処方するネ

    証に合わない薬をお出ししたら最悪大惨事ヨ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:35:23

    >>118

    ああ、これは>>115の感覚がおかしいだけだから、君が自分を疑う必要はない

    たしかによく>>115とはやりあったけど、だからってそれが一般的なわけがないだろう!?

    たまにズレたことをいうから気にしないで。君は正常だ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:36:55

    >>119

    身体に異常が起きたことはありませんので大丈夫かと

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:38:41

    >>120

    …ありがとうございます

    でも、常日頃異常に囲まれて生活してたら自分の常識がだんだん疑わしくなってくるものですよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:46:58

    >>122

    ああね、それはわかるよ、非常にわかる。でも自分を見失うとろくなことにならないからね、先輩からの忠告だ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:51:31

    >>123

    アドバイスありがとうございます

    よく考えてみると全力で逃げようとしてたあの化け物共をたった一人で簡単に封印して仕舞える先生もやべーやつな気がしてきた

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:28

    >>124

    うげぇ、封印なんて碌な思い出がない

    確かにそのせんこ……先生とやらは凄腕だろうね。次元を超える存在を封印するなんてそれこそ何者? って感じだ

    まあ何かの条件を満たすと問答無用とかそういうタイプなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:08:04

    >>125

    あの日の授業内容は先生じゃなくて生徒が即興で思いついたやつなんすよ…しかも、クラスメートに(我が知ってるなかで)一番封印しづらい奴いたんすよ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:25:47

    >>126

    へぇ……そりゃすごいね

    >>125も楽々封印してしまいそうだ


    うるせーもう二度と封印なんてされないからな!


    はいはい、気をつけてね


    ごめん、余計な言葉が入ってしまったけど、それだけすごい人が担任なら、逆に君たちは安全そうだ

    なにせ何かあったら、危ないことをしている子を封印すればいいだけだしね

    まあそれでももしなにか困ったことがあるようだったら、特別に低コストで召喚できるようにしといてあげるよ

    これでも強さには自身があるし、>>125ともども魔界には顔が利くしね

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:47:19

    >>121

    まあやりたくないなら勿論しませんが

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:02:13

    >>128

    まあ強制しないのなら我(わたし)が文句を云う筋合いも無いのだけれド

    デモまだ長期の結果も出ていないのだから慎重にした方がいいとは思うネ


    華医薬は歴史が長い分さまざまな症例の蓄積があるのが強みネ

    上手い医者が相手の体質と症状を見極めて、単純な成分ではない生薬を、さらに考え抜かれ長年の経験で実証された複雑な調合で処方するから副作用を上手く抑え込めるのヨ

    下手な医者だったり身体に合わなかったり変な飲み方したりすれば当然華医薬でも副作用はでるし、古代からある華医薬の処方は当然最近の薬との組み合わせ・飲み合わせなど考えられていないネ

    何かあったらすぐ薬師や医師に相談して欲しいヨ、生命に関わるからネ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:05:26

    >>127

    ありがとう御座います、困ったことがあったら呼ばせていただきます

    あの問題児共と先生いたら大体のことがなんとかなりそうですが、縁があって困ることはなさそうですし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:09:06

    >>129

    ご親切にありがとうございます

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:12:44

    >>129

    追記ネ

    飲み合わせを考えられていないといっても、成分単体の薬はその成分がわかればどれが地雷になる組み合わせかはけっこう簡単に予想がつくヨ

    最近は華医薬の方も成分分析が盛んだしネ

    だからちゃんとした医師が処方したなら最近の薬と漢方の併用は無問題ヨ

    心配ならばきちんと医師・薬師に訊くといいヨ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:16:27

    >>132

    ………強化に薬物は使いませんよ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:25:50

    >>133

    魔法や魔力の相性もあるネ、華医学はその辺の調和も重視するからネ!

    ああでも永続付与の人カ、てっきり隕石の粉を飲ませようとする人に見えてしまったヨ

    ごめんね、あの付与なら我(わたし)も基本的には無問題と思うヨ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:29:21

    >>134

    同一人物で〜す

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:32:09

    >>135

    華医だと物品はなんでも薬に成り得るネ……

    それとえたいの知れないものを人に飲ませまくろうとするのは止めるネ

    我(わたし)も隕石の効果効能に興味ないかと言ったら嘘になるけど!

  • 137女装死霊術師21/09/07(火) 22:46:37

    くっくっく…最近ギルドに人が増えて嬉しいね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:52:27

    >>137

    女装してるーーーー!!!!!!!???????

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:53:41

    掲示板民としての話じゃなくて悪いけどシェアワールドなんだからチート主人公みたいなの出してオリ設定で世界観壊すのやめて欲しい
    悪魔と繋がる怪しい大国(帝国)の首都を英雄複数人でなんとか防衛しててその英雄は半径4km破壊できる花火野郎相手に安定のために複数人出るくらいの実力=大体人間の最上位層でも今回の隕石は基本厳しいってくらい察せないのか
    神とか悪魔のロールプレイしてる人もいるけどその人らと違って他人を踏み台にしてるのが複数人で遊んでる場にそぐわな過ぎて不愉快
    このレス含めて消して欲しいくらい

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:55:25

    >>137

    この前の帝国騎士だけど今回の隕石騒動は危うく君らに世話になるとこだったよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:01:43

    >>137

    あっなんというか……君は以前に比べて凄く華やかになったね……

    褒め言葉になるかは分からないけどすごい似合ってるよ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:02:28

    >>137

    素敵ですわお姉さま!

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:23:27

    >>140

    くくく…

    かような約束を交わした手前、墓石に酒を飲ませるは虚しくなろう

    しかし凶星の犠牲に墓所が荒れた

    まったく死者の標を壊すなど…と言いたいが、彼らも遺した者が命を繋いだことを喜ぶだろう

    帝国へ行く用事が出来たな くっくっくっ…


    >>141 >>142

    くくく…

    新たな徒は死霊術の才があるようだ…

    化粧や服などを押し付ける迷惑者だが、彼ほど意気のある若者も珍しい

    彼に感化されたのか私の元へ教えを乞う徒も増えた…よいことだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:25:03

    (このキャラ数日経っただけでエミュ難しすぎるわ!)

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:27:52

    >>144

    数日経つとエミュ困るのとてもわかる

    色々別人として相談したり話したりしてるせいで口調壊れるしそこから設定生えてきたこともあるよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:29:00

    >>145

    (生えたね…設定(女装))

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:31:37

    (生えたね……設定(優しく教えてくれる女装先輩に群がる変態たち))

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:22

    >>145

    僕は一貫して同一人物でやってるからそういうの無いですね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:41:24

    星降学園天候科の2位だけど海を作るのはちょっとどう頑張っても無理だった
    というか…うん、満足してしまった
    1位とお付き合いを初めたんだが卒業試験で勝ったらプロポーズする権利を下さいと言われたんだ
    無論手を抜くつもりはないのだけど砂漠化もかなり無理をしていて今の自分じゃ再現すら覚束無い、というか命の保証すらないと厳しく叱り付けられてね
    今の自分にできること…まあ反転は無理でも吹雪なり豪雨なりくらいならできるからそのくらいのレベルでベストを尽くす、となるとどんなことをすればいいかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:45:39

    >>148

    その人物の周囲の人間が欲しいな〜から増えたり設定も考えてないモブとして話すこともあるから時間の問題だと思うけど楽しいよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:51:17

    >>145

    (数人エミュしてるけどイメージが明確だからかエミュ自体にはそこまで困らないかな。ただし言い回しにめちゃくちゃ苦労するのが数名……一人称使わない縛りはさすがにちょっときつかった)

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:58:07

    >>149

    私は錬金術師で広範囲魔法にも造詣が深いものだが、アドバイスできるかもしれん

    まず天候操作で海を作るのははっきり言ってアプローチ違いと言わざるを得ないな。たとえできたとしてもそれは海のように広い水溜りでしかない

    砂漠は大規模旱魃魔法の領域。熱冷乾湿のエレメントのうち熱、乾を極限まで高めたのち属性反作用で生まれる冷と湿を吹き飛ばす。これを大規模かつ正確に展開することで旱魃を引き起こすことができる。コイツはおそらく正統派の天候操作では最上級のひとつだから再現無理でも手を出せた時点で君はそれなりの才能があるんだろうね


    天候操作で手を抜かず、と言って砂漠化や氷河の展開のような最上位のものをと願うならやはりハリケーンを選択するのが適切かと思われる。サイクロンやタイフーンといった強力な熱湿魔法はもちろん知っているだろう?ハリケーンは特に冷のエレメントの遮断に繊細なコントロールを必要とするから、その分破滅的な現象を引き起こせる

    術の構築の際には「雷」を強く想起すること。それと実物を見るのが一番早いのだがタイダル・ウェイヴを巻き込んだ大渦をイメージするのも効果的だ


    少し長くなってしまってすまないね。この掲示板は才能のある若人が多いようだね。素晴らしいことだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:02:14

    >>149

    これはおめでとうというべきかな?

    どんな結果であれいい未来につながるよう心から願っているよ

    うん、まあそうだね。命に関わらないなら無理に限界突破など求める必要はない

    アドバイスだね、君は単純な強さではカバーできないことを見つけてそれに対処できるよう心がけるといい

    そうすれば学年一位の子と君とで、どんな相手にも負けず打ち勝てる無敵になれる

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:06:38

    >>145

    基本的にぶらりと立ち寄ってその場に応じたキャラを即興で作ってそのまま1〜2日ほど去って…のスタンスだからキャラエミュは気にしない

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:07:04

    >>152

    学派が違うか原理が違うか分野違いからか初めて学ぶ単語が多いが概ね理解できたように思う

    ハリケーン…水のマナで雷雨を伴う嵐を産む事はできるがより破滅的で繊細な芸当と言えるだろうか

    これを目指すことにします。相談に乗っていただきありがとうございました

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:14:11

    >>153

    単純な強さなら負けてない!と吼えたくなるがもう時間の問題ですらないのかもしれないな…

    格闘なんかは得意だな、それこそ専門分野と言えるだろうし100年経っても追いつかせる気は無い

    いざと言う時に前衛に立てるのは私だけだろうな、うん

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:23:28

    >>149

    >>155

    よく頑張ったネ。いっぱい加油したネ。

    誇ることこそあれ恥じることは何も無イ

    それでももしまだ修練を積むのなら、>>152の言うとおり颱風がいいネ

    なにせあれは竜王の領域、この世界のうちであれば最も強いものだかラ

    あれには水行だけで無く金、火、そして木と、中央の土を除いた四海の竜王の属性も強く強く関わるネ

    我(わたし)であればいつでも相談に乗るヨ

    あなたならきっとできると思っているヨ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:25:57

    >>156

    前衛と後衛の役割分担ができているのはいいことだ

    君こそが要だ、大変だろうけどがんばって

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:37:30

    >>157

    できないことなどあるものか!為せば成る無理を通せば道理が引っ込むのだ!などとのたまう乱暴者だった幼い頃より初めて自分の体の限界というやつに触れたがこれは多分手が届く範囲にあるように思う

    困った時はまた助けを求めるだろうが今回はおそらく可能な範囲なので私以外の誰かに手を差し伸べてやってほしいな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:39:28

    >>149

    久しぶりだな科学オタ転生者だ!

    そろそろ高級ガラスや水晶、人工コランダムに閉じ込めた気象現象に関して朗報をお届けできそうだ

    というか気象操作ができるなら、いい具合に小規模なのをお願いしてもいいかな?

    あと>>152の言ってることだが、地球科学式に台風の成り立ちを解説した情報がいい具合に保存してたのがあった

    少しでも参考になればと思うからあげとくな!

    www.nagare.or.jp

    じゃあな!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:21:51

    >>160

    ありがたいな、地球とは定義や原理が違う可能性はあるが間違いなく参考になる素晴らしい資料…というか教科書に載せたいなこれ

    正直分からないことも多い分野で結果を出力する方法論に注力した学問となっているから本当にありがたい

    私で良ければ喜んで協力するよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:25:15

    >>152

    メイザース学派の方かな?

    >>149

    なにか魔道具が入り用になったらいつでも帝政高等学校魔法工学科にご相談を

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:24:01

    そうだ!應龍が完成したら皆さんで旅行しましょう!
    行きたい方には招待状を送ります!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:00:42

    【依頼】高純度の魔石が300個ほど必要です。
    どなたか集めていただけないでしょうか?
    報酬は希少金属50個+オーダーメイドの魔道具を人数分です。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:32:33

    >>164

    新大陸からでも集めてくるのは大丈夫ですか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:38:49

    >>165

    はい。でもご無理はなされないように。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:01:24

    正直転生者故のメタ推理入ってる気はするんだが厄ネタじゃねえかな?って思ったので相談したい
    地元の祖霊信仰って実は荒神を祀ることで穏やかに眠っててもらうってもので神話も邪龍と化した祖先を一族が討ち鎮魂するエンド、但しいずれ復活する予言を残してるから心身共に鍛えて備えるようにって教訓を残すものなんだよな
    幼馴染が自分が生きてる内に起こるかはともかく抗う手段を思いついたのだから残さねばならないと言って神話の邪龍の性質を再現する変身魔法を開発したんだ
    今日講義で変身魔法は心身に影響を与えるから体を変えすぎる変身は長時間の連続使用は控えろと指導されて恐ろしくなってしまった
    どう思う?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:22:41

    >>167

    ヤバいと思います。一度でも変身したなら検査が必要です。

    少なくとも精神耐性魔法を付与した魔道具を常時身につけるか、肉体に付与するかした方がいいでしょう。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:30:15

    >>168

    絶対に1度じゃすまない

    隕石騒ぎでも使ったって言ってたし鍛錬を好むあの人が最強の手札を使いこなせない状況を許容するはずもない以上訓練でも使ってるはずだし

    本人がかなりすごい(彼以上の人を知らないからこれ以上形容できない)闇魔法使いだから大丈夫だったりしないかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:31:11

    >>167

    や め と け

    変身術は魂の変性を伴うって授業で出たと思うが、マジでその通りだ

    知り合いがネズミになってそのままヒトに還れなくなった経験あるから言わせてもらうが、知能や思考も変身後に引っ張られるようになるから取り返しのつかないことになる

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:34:57

    >>170

    帝国騎士のしかも英雄にまで上り詰めてる特別な人だけどそれでもダメなんだろうか

    いやそもそもホントにヤバいなら皇帝陛下とか誰か知ってて対策も打ってるはずじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:35:01

    >>169

    余計に危なそうですね…

    精神鑑定をして貰った方がいいでしょう

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:54:17

    >>172

    わかった

    今日変身魔法の触りの講義で大規模な変身は危ないって習ったんだけど大丈夫?検査とかした方がいいんじゃない?って提案してみる

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:13:33

    >>164

    あと必要経費はこちらが出しますので遠慮なくおっしゃってください

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:21:50

    冒険者諸君に依頼を出したい
    内容は巨大化したアストラルキャットの群れの捕獲だ
    何故か牛サイズまで巨大化したアストラルキャットの群れ(30~40ほど)が確認された
    現在牧草地帯に滞留していて付近の酪農家から邪魔だからどうにかしてくれという陳情が来ている
    アストラルキャット自体は非常に温厚で多少力を入れて殴ったとしても嫌な顔をする程度で危険度はほぼない
    だが注意点として精神干渉耐性がない状態で触るとある精神干渉を受ける
    「モフり続けたい」という欲求が滾々と湧き出るのだ
    いや、ふざけてはいない。実際にこちらが派遣した兵士10名中8名がこの状態にやられ現在自宅静養に追い込まれている
    精神干渉耐性さえあれば子供でもできる仕事だ。捕獲道具は支給。一頭につき銀貨20枚を支払うのでぜひ引き受けてほしい。
    なおアストラルキャットは軍事運用する予定があるので殺傷は不可とさせてもらう

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:23:58

    >>175

    参加します。

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:27:31

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:31:33

    >>176

    おお、ぜひ捕獲を頼む

    完了したら報告をくれ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:33:56

    >>175

    失礼、うちのメイドが粗相をしたようで妙なレスがついた

    彼女は非常に有能で、私のプライベートな極秘任務を任せられる程度には腕も立つのだが、自身にかけている気配遮断の術をたまに失念するんだ

    「アストラルキャットの毛が欲しい」と彼女に頼んでいたのだが、術を忘れて>>177の書き込みをしてしまったようで、貴方達からみたら削除されているかもしれない。申し訳ない

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:40:07

    >>164

    とりあえず今の段階でなんとか100個集まりました

    地下領域の低階層で採取してあります

    このペースだと明後日には集まる予定です

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:25:35

    >>178

    5匹捕まえました

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:50:44

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:54:59

    >>180

    ありがとうございます。重ねて言いますがご無理はしないように。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:10:10

    >>173

    君蜥蜴人だったりしない?

    祖霊信仰の帝国騎士で英雄って銀の鱗の蜥蜴人しか知らないんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:14:35

    おれ、こきょうの村から王とに勉きょうしにきたオーク。けいじばんって便りなものを見つけたので書きこみにきた
    まだよみづらい字が、おおいけど世界おもしろいことおおいですね。おれも勉きょうしたいので、かきこんでいいですか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:16:07

    >>185

    勿論!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:26:16

    >>185

    勉きょうがんばってね

    王とに住んでるならウチのシルフ新聞はいつも人手がたりなくてバイトをぼしゅうしてるから気が向いたら来てね

    字や世界のおもしろいことを学びたいなら役に立つと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:34:12

    >>186

    >>187

    とてもうれしいです。ありがとうございます。おれたち色んなしゅぞくのひとびとから、わるものだって言われてるけどとうさん母さんに努りょくしてオークも、いいひとがいっぱいいるって教えてあげてといわれました。みなさんやさしいですね。おれもみなさんみたいになりたいのでよろしくおねがいします。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:42:21

    実際オークって何で悪者扱いされてるんですか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:46:53

    >>188 >>189

    エルフだけどこの間悪魔に唆されたか支配されてたのが濃厚だけど攻めてきたから憎いのが本音だ

    若い世代の悪感情はつい先日の侵略によるもので当然我々の国に来るのは勧めないが侵略以前の感情でも絵本の悪役であり高齢の者ほど嫌う傾向にあった

    大昔にも戦っているのが原因だな

    オークだからという理由で処刑されるかもしれんし私刑に遭うかもしれないからエルフに会うのは勧めないよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:48:14

    そろそろ次スレ立てようか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:48:39

    >>191

    お願いします

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:49:42

    すまん立てた

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:50:58

    >>193

    ありがとうございます

    私まだだったので大丈夫ですよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:51:25

    >>190

    先日というのはいつの話ですか…?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:54:01

    >>194

    190が立ててくれって書いてこようか

    >>195

    我々の時間感覚での話ではなく1年以内の…過去スレで相談したことがあるくらいだな、どこかは忘れたが

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:58:47

    >>195

    先日は先日だよ、人間の感覚でも普通にね

    ここだけ広大なファンタジー世界(シュアワールド)【炎魔法専攻は就職難って本当ですか…?】ここは魔法・職業・文化・国・信仰・マジックアイテム・ダンジョン攻略などなんでもござれの交流場です、どうぞ思う存分語り合ってください前回https://bbs.animanch.com/board/17…bbs.animanch.com

    上に載せたスレを参照して欲しいけど、オークが悪魔と一緒にエルフの森に侵攻したんだ

    悪魔の方は魔界の公子と呼ばれる悪魔が召喚されて〆られたけどね

    地上の果物おいしいって背景に花を飛ばしていたよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:00:20

    >>181

    おお、ありがとう

    引き続き捕獲を頼む

    捕獲したアストラルキャットは兵士を向かわせるのでそちらに引き渡してくれ


    現在もアストラルキャット捕獲作戦は捕獲者を募集中だ、奮って応募してくれ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:02:33
  • 200二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:03:12

    >>200なら次スレもいいことある!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています