アスカガを語りたいpart8

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:15:36

    アスラン×カガリを語るスレ。映画公開は終わるけどこの熱はまだ終わらない。

    >>190 あたりで次スレ立てお願いします。

    前スレ

    アスカガを語りたいpart7|あにまん掲示板アスラン×カガリを語るスレ。>>190 あたりで次スレ立てお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3264816/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:23:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:37

    たて乙&まとめ乙です!
    過去スレの中にあった神解釈を咀嚼し直したいときもけっこうあるのでまとめ本当に助かります。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:44:00

    公開が終了しても、シネコンやおそらくあるだろう配信や円盤、舞台挨拶曰くまだある動き……供給もこの熱もまだ止まらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:40

    去年の公開日発表が昨日のことのように思い出せるのに、あっという間に公開から4ヶ月かぁ。
    アスカガをこんなに何の不安も曇りもなく楽しく、ネットで語れる日がくるなんて感慨深い。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:55:17

    この見せ合いのシーン本当好き。
    帰った後にアフターカットになるんだよね。
    このシーンのアスランの笑顔は落ち着いた雰囲気だけど、アフターカットのアスランは少年みたい笑ってるの良い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:49

    立て乙
    まったり語れるスレありがたいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:04:03

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:42:19

    >>1

    スレ立てありがとうございます!


    20年来の心残りが全部浄化されてやばい、公開直後の供給が大洪水すぎて

    ↓前情報一切無しで見たからこれを映画でいっぺんに浴びせられたんだぞ…

    ・アスラン、オーブ軍属ターミナル出向で爆速一佐昇進済

    ・メイリンは良き相棒で同僚、本人も仕事楽しそう

    ・「カガリは頑張ったようだが」

    ・破廉恥な妄想アタック(!!!)

    ・以心伝心リモート操作

    ・「アスラン〜!」

    ・「強さは力じゃない、生きる意志だ!」

    ・ハウメアと指輪見せ合いっこ(!!!!!)

    (=アレックスから貰った指輪をネックレスにして身につけている)


    ↓公開後の供給もとんでもないぞ、一部監督の呟きの内容になるけど

    ・「民をお守りください…」のシーンで祈るカガリの手の中には指輪

    ・EDのアスランはカガリの元へ爆速直帰したため一時的にMIA

    ・爆速直帰一佐に代表の護衛を譲るオーブ軍

    ・オーブ軍内ではアスカガの仲は割とダダ漏れ

    ・ターミナル組は実質カガリの御庭番

    ・キャバリアー内はいつでもカガリとコンタクト可能、帰投するドックはアスハ邸に繋がっている

    ・カガリは数年後に代表を降りてアスランの所へ行くつもり(!)

    ・「やったな! カガリ!」

    ・ED後はラブラブ特典ポスカ抱っこでキャバリアーチームに祝福されて有能大天使ミリィに証拠写真も撮られた


    まだ他にもあるけど挙げてて脳ミソ煮えてきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:42:40

    あげ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:05:48

    スレ立て乙です!
    特典引けてないけど昨日の舞台挨拶楽しすぎて気持ちが上向きになった
    改めてアスカガが色んな人たちから応援されてて幸せ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:22:29

    前スレの200見て思ったけど、運命で散々立場の違いや難しさと直面しても諦めない男だから、カガリがどんなに好き避けしても逃げ切れないよね…カガリも自分から行けないだけで満更でもないから捕まっちゃうと受け入れるし…幸せカップルめ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:36

    そう言えば昨日所用でライビュ行けなかったんだけど好き避けの話って無印の時代の話だと思ってたんだけど
    自由時期の話だったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:41:29

    スレ立て&過去スレまとめありがとう!

    これから新作(仮)発表や円盤特典もあるだろうからまだまだ語りたい


    >>13

    双子のお祝い絵を指しながら監督が話題にした感じだったかな

    現在進行形で好き避けの傾向はあるようだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:44:58

    >>14

    はえ~なるほど、ありがとう!

    無印時点から時間経過して自由時点ではアスランに対するカガリの好きだからこその緊張が

    解けてれば良いのにって思ったんだけど

    カガリのアスランへの好き避けが完全に無くなるのはやっぱり結婚して完全に家族になってからってのも良いな~

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:10:30

    アスカガ情報の供給が溢れ過ぎてて追えないという嬉しい悲鳴笑

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:35:59

    自分もライビュ行ったけど今も好き避けしてるかは解釈の余地のある流れだったかも?
    (勘違いとか聞き逃してただけだったらごめん)
    でも逃避行や特典カードで相手に触れるのがいつもアスランからってことを考えると今でもその傾向はあるっぽいよね
    最初に逃避行読んだ時カガリすごくさっぱりしてるな!って思ったけど
    アスランに抱えられてる時とか内心かなりドキドキしてたのかなあとか想像するとすごくかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:45:59

    キラカガのお姫様だっこのイラストの時に監督が無意識にきょうだいだってカガリはわかってるからキラに対しては距離が近いけど、アスランに対しては逆だよね、好きだから避けちゃうみたいな好き避けっていうのかな?みたいな言い方だったから今もかどうかは同じく言及されてない認識かな
    そのあたりは各々都合よく解釈していい部分な気がする
    ただ、キラには頼るけどアスランにはいいところみせたいし説教するから頼らない(意訳)みたいなインタ読むと今も好き避け傾向ありそうかなとも思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:51:22

    今もそうかどうかは言及してなかったよね
    個人的に無印の頃ほど分かりやすい好き避けはしてなさそうだけどカガリはいわゆる良い雰囲気に弱そうだなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:29

    個人的には種は好き避けしてる。運命は精神的にそれどころじゃなくて依存しててくっついてる。そして落ち着いた自由でまたちょっと発動してる。って言うような雰囲気を感じてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:31

    アスランと良い雰囲気になったら恥ずかしくなってわざと空気壊そうとするカガリは居ると思う
    その前にアスランが攻め込んでくるから結局嫌じゃないし嬉しいから受け入れちゃうんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:52

    特典なんとか自力で引けたけど今の彼らの空気感が分かって素晴らしかった

    1人でも多くのアスカガ好きさんの手に渡ってほしいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:47

    キラには気にせずくっつけることと比較しての「好き避け」だから、ツンデレ的な感じとか、物理的に逃げるというよりは、意識してるからカガリから軽率にくっつきにいけないし、心の準備ができてないときにアスランから急に距離詰められるとフリーズしたり流されたりしちゃうくらいのイメージ。
    実際本編だとカガリが弱って縋る時以外は基本アスランからくっつきに行くし、アフターカットのSS見た感じもそんな雰囲気を感じた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:40:05

    夜映画行ってきた
    キララクじゃった
    んんん~好きではあるんだけど!あるんだけど!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:12:38

    >>24

    まだ期間はある・・・応援上映もあるから・・・不安要素は在庫だ

    いざとなったらメで交換だね。明日以降になればフルコンプ狙いの人も結構交換募集しだすはず。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:13:24

    多分、おそらく、特典小説と今週のアフターカットSSは円盤特典につくんじゃないかなーとは思うけど、やっぱり実物が手元に欲しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:46

    5回目の正直でアスカガ引けたよ……
    4連続キララク引き当てた時にはちょっと心折れかけたけど諦めないでよかった

    裏面SS読んだ感じだと、自由軸でも好き避けの傾向はあるなぁと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:09

    ライビュ見た方もし覚えてたら教えてほしいんだけど、好き避けはすきさけ?すきよけ?監督はどっちの読み方で言ってましたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:34:30

    すきよけだった気がするんだけど確証は全くない


    以前ここでキラカガ誕生日の四コマ貼ってくれた人のおかげで初めて週刊ガンダムニュースを知ったんだけど、一から読んでたらまさかのアスカガ回が合ったので周知しとく


    週刊ガンダムニュース 第60回「ピンク色の日」 | GUNDAM.INFOバンダイナムコフィルムワークスが運営するガンダム情報の公式ポータルサイト。作品・商品・出版・イベントなど、ガンダムに関する情報を完全網羅!www.gundam.info
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:36:42

    そろそろアフターカットのネタバレ話しても良い?まだダメ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:37:16

    >>18

    いいところ見せたいからアスランを避けるなんて監督言ってたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:38:26

    >>30

    4コマ目のアスランめっちゃうれしそうで笑った

    ・・・新生姜?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:42:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:44:14

    >>30

    自分もすきよけだったと思う

    これ初めて知った!可愛いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:46:45
  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:52:40
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:41

    監督って結構抽象的なものの言い方するから受け取り手によって複数の解釈が可能な感じ
    亡くなった奥さんも抽象的だから似てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:48

    インタ読んだけど別に良いところ見せたいからなんて書いてないな
    単純にアスランの性格的に正論で説教かましてくるから相談出来ないとしか書いてなかった
    別の節でキラとアスランに対しては距離感が違う、異性として意識してるからこそキラの様には近づけないっていわゆる好き避けの話も出てたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:46

    前スレで特典無くなってた話した者だけど、夜に行ったとこも終了してたわ

    まさか金曜にしか手に入らないとは思わなかった…


    >>31

    もう3日経ってるし元々月曜からで良いんではって話も出てたから、

    自分は手に入ってないけどネタバレ解禁で構わないよ

    スレ民の感想聞きたいです

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:17:18

    >>25

    行けるのが日程的に昨日だけじゃったんや…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:41:13

    読めてないけどアフターカットのストーリーはカガリ視点なんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:22:39

    >>41

    結構いいねついてるしネタバレして平気かな?

    みんなの前で抱き上げられて恥ずかしがるカガリがかわいかったです。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:01:30

    特典読むとアスランは結婚式でも色々ぶちかましてくれそうだなと思ったわ
    浮かれてはしゃぐアスランが公式なのが凄い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:05:59

    何百回も言われてるけど
    カガリ以外の異性には受け身なのにカガリ限定でガン押しするアスラン美味しいです

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:12:04

    ポスカ裏、みんなが事前予想してる通りの内容だったよ
    破廉恥を問いただそうとして、嬉しそうなアスランに抱き上げられて、ついほだされちゃうというw
    でもこの幸せなエピローグが公式で出たのは大きいよね
    もうオーブと二人の未来は安泰だ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:58:00

    特典読んでコンサートビジュアルでの軍服の縁取りの件は色ミスじゃないかもしれない気がしてきた
    公表してないだけで正式に婚約しててもおかしくない気がする(個人の感想です)
    プラントからの移住組2人にキャバリアーという最高機密任せてるし、婚約済みで準氏族扱いでも不思議じゃないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:36:27

    カガリ、破廉恥な妄想に「大体の予想」がつくとの仰せで
    ここへ来てロマンティクス未遂か済かまた分からなくなってきました
    個人的な感想は、完遂はしてないけどだいぶイチャイチャ触りっこしてる感じかな〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:11:32

    >>48

    氏族扱い云々はわからないけどミスでは説明つかないくらい一佐の通常軍服とデザイン違うからわざとではあると思う

    礼服仕様かもね


    ・服の地の色

    ・金の縁

    ・袖口の装飾

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:17:29

    カガリの言い方だとわりと直近の具体的な行為を予想してるのか?と思った
    破廉恥なことしてるんですね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:53:00

    カウンター抱っこくらって出てきた感想がみんなの前でこんな事されて恥ずかしいなんだよねカガリ
    2人の時は恋人らしくいちゃいちゃできてると推測できてにやにやしちゃった

    そのまま理由をつけて破廉恥妄想も許しちゃってるしやっぱりアスランに甘い

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:37

    どっちが何処まで破廉恥を想定してるかが違うからちょっと平行線なのよね
    全裸とは言えキス迫りだけだけどカガリが何処まで想定してるかが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:40

    好き避けって聞いてからキスを「せがまれる」妄想してるアスラン可愛いなって思ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:20

    キスをねだる自分までは想像できてるけど全裸までは流石に想像していないに一票

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:48:54

    >>52

    どうしてコイツはこうって思ってるからいつもしてるんですねって感じですね

    みんなの前でもしてそうだし

    もう隠してないなwこれは公認だわw

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:56:45

    破廉恥妄想の内容自分以外だったらそれはそれで大問題だってカガリ思ってる事実に笑顔になってしまった……
    逃避行でアスランがメイリンの話そうとして(あれこれまずいんじゃないか?)となってたところの対比だと勝手に思ったよ……

    ふたりとも情緒が進化してる……えらいねえ……(孫を見守るおばあちゃんの心境)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:59:58

    >>57

    対比じゃない

    同じ文脈、です

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:01:31

    「やったな!カガリ!」って感情出すアスランも良かった、嬉しかったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:13

    >>59

    愛してるカガリの指示の下で愛してるカガリに1っ瞬でも命を預けて協力してレクイエムから第二の故郷であるオーブを守ってさらに幼馴染の大事なラクスを取り戻すって超高難易度ミッションクリアした直後な訳で

    そりゃ戦闘後ハイにもなるよなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:24

    破廉恥を問い詰めようとしたのに、みんなの前で抱き上げられて「やったな!」って笑顔で言われて、「恥ずかしい!嫌じゃないけど…」ってなって、「まあいっか」って絆されるカガリ、アスランに対してチョロ可愛い。二人とも立場がちゃんと固まってればこんな年相応の可愛い面を見せることもできるのが嬉しい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:15:10

    >>60

    アスランにとってカガリの元でアスランとして自身のやりたい事をやった上で、任された自分の仕事を全うできて作成大成功したんだからあれだけ大喜びするのも当然か

    悩み続けた今までだったし当然犠牲はゼロじゃないけれど、ここまで清々しい勝利って初めてだったんじゃないか


    そんな中最愛のカガリに会えたら嬉しくて抱き上げちゃうよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:18:11

    >>62

    なんなら今回コンパス組と違って戦闘中以外全くファウンデーション側と交流もないから

    相手の事慮って悩む隙も理由もないしな(個人的にはファウンデーション組は好きだけどそれはそれとしてやった事は全く許されない事だし)

    そりゃあんないい笑顔にもなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:47:32

    アスカガだけ引けてないから皆の感想ありがたい
    ラブラブそうで何よりだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:10:30

    >>51

    対シュラ戦に向けて確かやり取りしてる(会ってる)的なこと監督が言ってたからその流れでワンチャン最終出撃前にそう言う夜が合ったのかもしれない…!

    だって命懸けの最終決戦だし…!妄想は自由!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:53:53

    何度見返してもミリィが写真を撮ってるっぽいのが強いしヤバい
    何かのきっかけでオーブ国内に公表される機会もあるんだろうか

    個人的にはC.E.200年あたりの遠い未来に運命の出会い〜晩年まで映画化して、エンドロールが流れた後に御本人の写真が出る演出で使ってほしい
    “その後、二人は多くの家族に恵まれ、またオーブの発展に尽くした
     彼らは生涯オーブの平穏の象徴であり、守護者であった 𝓯𝓲𝓷.”
    観てえよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:35:27

    特典でのアスランからカガリに行く→カガリ恥ずかしがるが解釈一致すぎて

    やっぱりスキンシップが好きな子が本命には恥ずかしがるの可愛いよね
    アスランもスキンシップ苦手だろうに本命にはグイグイ行く対比ね
    特に人前でするのが良い!

    カガリはアスランの愛ある行動にずっと恥ずかしがって欲しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:53:34

    配布特典が切り替わる前日に行っちゃうポカをやらかして、仕切り直しの3回目からつい先ほど帰って参りました
    取り敢えず、ハウメア神に感謝の五体投地してきます
    こんなん二人が可愛過ぎて見てるだけで過呼吸になるって

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:21:38

    破廉恥の内容の大体の予想がつくことからロマンティクスの有無が見直されていますが、カガリの予想が実際の妄想内容と違ったとしても、少なくともカガリが「アスランは自分で破廉恥な妄想をする」という認識を持っていることが間違いなく事実であることに滾る。アフターカットのストーリー読んだ上で映画観たら更に面白いやつだこれ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:51:23

    人前だろうとイチャつこうとするアスランが公式なのすごいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:35:23

    護衛まいて攫うのも公式
    戦闘中に破廉恥な妄想するのも公式
    オーブ軍の前で抱き上げるのも公式
    こんなんおかしなるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:52:49

    >>71

    改めて思えば運命の頃は色々我慢しまくってたんだろうなあ

    逆に今は色々自由すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:59:13

    親友を殺した!そうするしかなかった!ってぐちょぐちょに泣いてた少年兵が
    何かのイベント企画とかじゃなく、本編のエピローグで恋人を抱き上げて満面の笑み・・・嬉しすぎて情緒ぶっ壊れる・・・

    映画前に比べてどんどん欲が出てきて困る、どうせならご成婚まで見たいよ
    オーブ軍とオーブ国民にめちゃくちゃに祝われて経済効果凄まじく、
    経済担当政務官に5年にいっぺん式してくださいって言われるアスハ家夫妻

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:11:16

    アスカガはお互いが初めて同士なのが良いよね
    なんやかんやあったけど最初の出会いから一貫して惹かれ合ってる
    ガンダムは死別も多いから珍しいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:23:33

    >>74

    あのC.E.で初恋同士が純愛を貫いて成就って凄いことだよ

    婚前でも婚後でも初夜でお互いボロッボロに泣いてしまうと思う

    というか、他のメインカップルは全員どちらかが前の相手と死に別れてるんだぞ

    キラもミリィもマリューさんも・・・

    トールのこと考えたら、写真とってくれてるミリィがまじで人間性が良すぎて

    こっちも絶対幸せになってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:26:03

    >>73

    経済効果あるとはいえもう代表でも無いし何度も式挙げるのおかしいだろ!予算が勿体無い!

    え?国民調査で90%以上が支持?えぇ…


    こんな感じか?

    トーヤくんのメンツもあるから実際は難しいだろうけどお子様含めて国民から可愛がられてると良いよな

    二人とも幸せになるんやで

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:02:56

    カガリの方は結婚式に苦い思い出があるしアスランが相手ならそれだけで幸せだからあんまりこだわりがないけど、アスランの方はめちゃくちゃ気にして結婚式に臨みそう。
    2人と周りの人たちで最高の結婚式してください。
    見守って涙するオーブ国民になりたい。

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:47:09

    「オーブ代表 結婚」で調べたらまえはユウナとの結婚式と泣きそうなカガリの写真などが出てくるんだろうけど、アスカガご成婚後はアスカガ結婚式と幸せ満開なアスカガの写真しか出てこなくなるくらい盛大なのあげてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:52:49

    >>78

    有能メイリンが勝手に検索結果上位のユウナがらみの写真を非表示にしていそう

    並べて比較されてもそれはそれで美味しい、カガリ様の表情の違いが全てを物語る…

    オーブ国民になって、ものすごく幸せそうな顔で誓いのキスをするアスカガを1カメ2カメ3カメで見たい

    それを3ヶ月くらい朝昼晩のニュースで見たい

    婚約発表号外新聞を壁に貼るし、ご成婚セールで家電買い換えるしご成婚まんじゅう食べたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:07:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:15:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:51:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:54:33

    特典ポスカ、アスカガ引けずしょんぼりしてたけど、勇気出して隣の人にせめてアスカガだったら裏面だけでも写メらせてくれないかと話しかけたらまさかのアスカガ&要らないのであげますの現物入手の奇跡がおこった
    神降臨の瞬間でした、ありがとうございます隣の方!
    事前に明治神宮参拝してて良かった~
    仕事の都合上&特典残数的におそらくラストチャンスだったから本当に嬉しい!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:50:18

    自分も優しい方に劇場で交換いただけてやっと特典ポスカ手に入れました!
    映画館ハシゴしてもアスカガ以外を引くか特典無くなってるかで亡霊になりそうだったけど、
    ダメ元でSNSで募集したら幸運にもお声がけいただけたよ
    交換は求アスカガの人が多いけど現地募集だと意外と条件合う方いるから最後まで諦めちゃだめだわ…
    これで5/23にも予約してある最終上映を心穏やかに観られると思ったら、
    ドルビー復活するらしいんで引き続き通います

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:09:31

    自分もそろそろ見納めか、と思ったらDolbyが1週間追加+30日に応援上映追加でまだ舞える…!
    少しでも50億に貢献しに行くという名目で楽しみに行くよ
    今回の応援上映はほんとにチケット争奪戦なりそうだから頑張らねば

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:47:06

    実は近場にDOLBYなくていったことないんだけどやっぱよい??ドルビー版アスカガ揉みたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:47:31

    >>86

    間違えた揉みません、も見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:14:18

    音の奥行きとか、特に戦闘場面になった時の感じだいぶ違うと思います

    初回行ったのが設備整ってる劇場だったんでドルビーでした

    2回目の近場は違ったんですが、音が何だか薄いんですよ、何かペラッとした感じに聞こえたっていうか

    なので行けるのであれば是非試してみて欲しい

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:22:36

    自分はこれまでタイミング合わなくて今週末初めて観る予定だけど、監督が凄くおすすめしてるのがドルビーだったはず
    終映したら大きい画面で観る機会そうそう無いし、ドルビーは画質と音響が段違いだから後悔したくないなら行った方が良いんじゃないかな
    冒頭でキラが残業するところのハインラインの台詞聞き取れるか確かめたい

    アスカガ揉みたいでちょっと笑った
    カガリの部屋の家具になってお互いにもみもみイチャイチャしてるとこを見守りたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:36:58

    明日で全国的な上映終わってしまうの寂しい。
    感謝を込めて応援上映行ってくる。
    キャバリアーになってアスカガを見守りたいし物理的にも守りたい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:37:10

    >>88

    ありがとう!せっかくの機会だしいってみる!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:26:27

    >>86

    アスカガ特典の抱きかかえだと、カガリのお尻揉めそうな気がしてきた(人前で)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:42:52

    >>90

    近場の上映が終わる人たちは円盤全力待機だね…!

    自分はまだまだアスカガ熱があるからここでまったり語り続けたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:49:43

    有難いことに今後もドルビーや応援上映が続く地域だけど記念に今日また観て来るよ
    楽しい4ヶ月でしたありがとうございます
    またSEEDについて楽しく語れるようになって本当良かったです
    アスカガよ永遠なれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:18:33

    2月に本編履修して映画観た新規だけどこの4ヶ月本当に楽しかったよ
    今後も定期的に盛り上がれる燃料があるといいなあ
    アスカガもっと見たい!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:07:50

    リアタイTV版運命のアレな惨状からずっと離れてて、映画上映決定の発表時は「嬉しいけどアスカガの状況次第では絶対見れないな」とは思ってたんだよ、ムビチケの絵も不穏すぎて

    でも、アスカガ安泰のネタバレ確認してから見に行って無事約20年ぶりの沼にどっぷり浸かってます
    今はpixiv巡りが楽しくてしょうがない、惜しいのは個人サイトが尽く消えてしまってること…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:42:10

    リアタイ勢じゃなかったけどこの4ヶ月でどっぷりアスカガの沼に浸かって楽しかった!
    これからも動きあるといいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:57:01

    映画で会話してないのが信じられないけど、また種と運命見返せるようになったのはデカい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:02:04

    全国終映お疲れさま記念投稿
    初日から今日までほぼ毎週末見てたよ。アスカガ描写はもちろんだけど、本当に話が面白かった!
    監督、スタッフの皆様ありがとう…呪いが祝いになった4ヶ月だった

    さあ次は円盤特典だ(素振り)

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:33

    本当に楽しい4ヶ月だったし本音を言えばまだまだ盛り上がりたい!アスカガをもっと好きになれて良かったな
    円盤楽しみだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:23:00

    世界や周囲の人がひたすらアスカガを引き離そうとした運命を経ても二人が想い合ってるのは分かってたけど、
    映画で自分たちの立場から恋人として生きるのは諦めちゃうかもしれないと懸念してた時もあった
    結果そんな訳ないだろとアスランが全部不安を吹き飛ばしてったよ
    ありがとうCE最強の男アスラン・ザラ
    二人ともこれからも絶対に幸せに生きてくれ!
    円盤特典や新作楽しみですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:43:28

    スぺエディ版は何か怖くて見れなかったけど辛いけど見れる様になるかね……
    本当に映画と特典のお陰であの二人は大丈夫と分かったのは感謝しかない……本当にありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:01:31

    Xの考察で指輪についての話があって
    指輪が無かったらカガリはキラに手紙を出さずに結婚していたかもしれない
    指輪があったことでキラに結婚を阻止して貰えたってあって泣いた
    アスラン間接的にカガリのこと守ってたやん!ってなったわ

    私はあの指輪すごく好きだからこの考察本当嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:00

    世界中にアスカガファンいるの映画無かったら気がつかなかったんだろうな。謎の一体感あった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:20:49

    リアタイ勢でネット評もそこそこ触れながら生きてきたので同じようなリアタイ勢や映画のために一気見した勢や映画から入った勢など色んな人のアスカガ談義が楽しくハッピーに気軽に触れられる良い時代になったものだとしみじみ
    ぎりDolby圏内なので、まだだ!まだ終わらんよ!!してるけど円盤も楽しみだー

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:41

    池袋ナムコ行ったんやけどスレ画実物飾ってあったわ
    存在感あるデカさだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:24

    ハウメアと指輪の見せ合いを追加してくれて本当に感謝しかない
    多くの人に国を選んだと思われてたカガリが指輪を身につけてるのが凄く嬉しかったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:50:37

    昨日はじめて応援上映行ったのですが、カガリが映るたびに熱いカガリ様コールを送るオーブ国民や、殴り合いシーンでアスランに「カガリにも伝えてあげて!」って言う人がいたり、破廉恥シーンで上がる歓声+怒るカガリに「これはアスランが悪い」っていう人がいたり、ハウメアと指輪の見せ合いで全体から歓声が上がったり、アスランもカガリもファンに愛されてるのが伝わってきてすごく良かった。
    近くに5月末までやってる劇場もあるのでまだ行く。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:05:56

    ついに全国規模の上映終了か…思えばあっという間だったね
    あの衝撃の0時最速上映に参戦して吉報もたらしてくれた戦士には感謝しかない
    自分はリアタイ→離脱組だったので26日の夜はトレンドに燦々と輝くアスカガの文字を見て心拍数が爆上がりしたよ
    そのまま朝一の席取って逃避行ゲットしてからずっと夢を見てるみたいだった
    みんなと肩組んで語れる今が本当に幸せだよありがとう!
    これからも色々語りたい!アスカガ最高!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:07:08

    別れた別れてないでギャーギャー言ってたのが嘘みたいだ
    アスランずっと一途だったじゃないの。
    カガリもコンパス設立直後に指輪を身につけたってことは、運命ラストからそんなに時間を置かずに
    アスランと添い遂げるつもりになってたわけで
    我々がやきもきした18年はなんだったんだ・・・嬉しい苦笑いだよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:42:09

    >>103

    わかる…あの考察神がかってるし愛に溢れてて良いよね…。

    (あくまで一ファンの方の考察なのは理解してるけど)

    きっかけは焦りと嫉妬からだったとしてもアスランの未熟な恋が守れたものは確かに在ったんだなって思えて泣いた。カガリにとっては辛い時に自分を支えて守ってくれた幸運の指輪じゃん…そんなんずっと大事にするに決まってるじゃん…。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:01:10

    >>110

    アスカガに限らないけど当時キッズだった俺達には描写が難解過ぎたって事なんだろうね…。

    まさか18年後にアスカガもキララクもカップル達末永くお幸せに!!!!!の気持ちでいっぱいになるとは思わなかった。本当に企画倒れせずにFREEDOMを世に出してくれて感謝しかない。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:19:51

    カガリのキスの時に優しく添えられる手とか指輪を大事に扱う手つきとか負傷したアスランの髪に触る繊細な指が凄く好き
    恋人になる前はガッと触ってたけどそれ以降は凄く優しく触れてそうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:50:54

    2週間後にアマプラとネトフリ配信めちゃくちゃ助かる〜!
    早くても7月くらいだと思ってたわ
    ここ最近は週に何回も観てたからロスにならないか心配だったけどドルシネもあるしなんとかなりそう
    破廉恥シーンのカガリの細かい表情と動き見るの楽しみだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:46

    >>88

    >>89

    86だけどドルビー見てきたわ!いや本当に全然違うわ見納めがドルビーで本当によかった!

    自分はしてないけどアスランは執拗に尻を揉むのやめなさい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:48:48

    配信早くて助かる
    破廉恥と見せ合いのところコマ送りしたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:27

    別スレ見ていて思ったけど運命時代はミネルバへの攻撃命令すら知らされてなかった程に軽視されていたカガリが軍事機密の塊なキャバリアーを元々ザフトのアスランたちに任せられるようになったの本当に政治家として成長したんだな
    自分はアスランの側にいられない事を辛く思ってたみたいだからこうやって力になれるのは本当に嬉しいだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:42:11

    気付いたらせっかくのキスの日が終わってた
    強欲なんでフリーダム強奪事件で想いが通じ合った後のアスカガのキス見たい
    逃避行ではアスランそわそわしてたし、せっかく会えたからまたキス出来ないかなと思ってたら可愛いと思うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:40:36

    逃避行の時に抱えられたりしてもそんなに動揺してないカガリが何か手慣れてていいとおもた

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:50:12

    >>86

    配信決まったけどみんなの反応良さそうなので、自分も今からDolbyアスカガ揉んでくるわ


    配信もあるし今日からマイフリで来月インジャ二式来るしでまだまだ盛り上がれそう!映画帰りにマイフリゲットできますように〜

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:02:13

    流石にフリーダム強奪事件はシンがメインみたいだしアスカガ描写は無理だと思う
    とは言え恋愛的描写は無くともカガリとアスランがファウンデーション調査絡みで会話するシーンは正直期待してしまうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:10:33

    会話見たいよね、二人が並んでるところも見たいな
    種フェスの前ナレや人気投票結果の動画だけでだいぶ嬉しかったから実際に動いて喋ったらやばいかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:15:36

    アスカガ期待するならそれこそ円盤の映像特典かなって思うな
    最終週の神絵3枚のシーンを膨らませて特典映像とか作ってくれないかなぁ(強欲)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:17:00

    >>120

    昼過ぎに行ったけどマイフリもエールストライカーも普通に買えたよ〜

    店舗によっては売り切れあるみたいだが買えることを祈ってる

    インジャ弐式が本命だから来月も余裕持って買えると良いな

    ドルシネのアスカガ楽しんで揉んでくれ〜


    >>121

    アスカガメインじゃないのは分かってるんで映画に無かった直接の会話があったら良いなと思ってる

    カガリはキス待ち習得してるんで3分くらいあれば会話とキスシーンくらいいけるいける

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:23:37

    OVA冒頭でコンパス設立期にカガリが指輪を身につけてるのを知るアスラン→アスカガキス
    みたいな感じでアスカガシーンほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:28:14

    映画見るまでは映画で少しでも言及があればくらいに思ってたのに今では沢山アスカガシーンが見たくなってる
    嬉しい悲鳴だなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:31:08

    だからと言ってあんまり自分たちで勝手に期待のハードル上げすぎるのもなぁ
    アスカガメインでもないし見れたらラッキー位の方が精神安定しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:34

    そもそも強奪事件の時のアスランは何してるのかな
    既にターミナルに出向してるのかまだオーブに居るのか
    個人的にはオーブ軍服アスランが見たいから出向前だといいなあ
    シネコンの絵でわざわざアスランの軍服の設定変えてたからワンチャンあると思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:09:14

    まあまあ、カプスレなんだし期待が外れた時に公式に文句言ったりしなければ好きに妄想しても良いじゃないか

    石田さんも妄想は自由って先週言ってたし、この妄想は公式で結果が出る前にしか出来ないんだし


    >>128

    DESTENYでオーブ軍服着てる資料たくさんあるし、色ミスの可能性低いと思うんだよな

    理由があったら嬉しいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:11:50

    ドラマCDの女子会だとコンパス設立してないけどコンパスっぽい組織ができることは決まってるみたいな時期で、その時にはアスランとメイリン2人ともターミナルに出向すること決まってるのかなって察せられるような会話してると思ってて
    決定的な言葉があるわけじゃないんだけど
    フリーダム強奪時間が半年前だとアスランはターミナル出向してる可能性のが高いかなって個人的には思ってる
    といってもこっちがあぁだこうだ予想してもしょうがない話しではあるんだけども

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:12:15

    カガリが三隻同盟時代に彼シャツとして赤服着てたりしてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:51

    アニカフェ行って来たけどアスカガの人気が凄くて

    本当にこんなに二人の恋愛を推してくれる人がたくさんいるんだなって
    映画から入った新規だけど泣けてきたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:42

    >>132

    レポありがとう

    ぬいとかグッズ持ってる人でアスカガ推しが多かった感じ?

    今日2日目なのにもう一部品切れ出てるらしいね

    自分は出張版に行くつもりなんだけど、早い時間外れたから在庫気になるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:19:43

    全国上映終了までに1回しか行けなくて特典引けなくて落ち込んだけど、昨日まだ上映している映画館で特典自引きできた!
    公人としては凛々しくて男前で勇ましくて経験のせいか年齢にそぐわない威厳があるけど、私人としてアスランと一緒にいられるときのカガリは年相応の勝気な女の子の側面が見えて可愛い…ありがとうフリーダム。配信と円盤待ってます。

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:55:27

    >>133

    自分は初日に行ったんだけどグッズ着けてる人もたくさんいたし

    自分みたいなグッズは着けてないけど隠れアスカガファンもたくさんいた感じ


    平日なのにXでのアスカガ交換が争奪戦になってたし

    周囲でアスカガ集めてますって話も聞いたし人気ですねーって話もしてた

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:01:02

    皆特典手に入れられてるようで良かった、おめでとう!
    丸の内ピカデリーとかはまだ最終週の特典配布ありの記載あるので追加で欲しい人はいくと良いよ〜

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:49:13
  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:12:14

    ありがとう!種エクは来週行くつもりだけどグッズ再入荷してるといいな
    知らなかったんだけどロッカールームにアスカガ要素あるんだね、頑張って聞き出したい

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:28:27

    (毎回あにまんでオーブ国民ごっこするの楽しい)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:58:52

    アスカガの話題が尽きなくて嬉しいなぁ
    素敵なスレも立ったりするし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:45:55

    >>138

    関東住まいじゃないしスケジュール的に行くの厳しそうなんでレポ読んでみたけど

    会話で結構カガリの匂わせしてくるみたいだな

    アスカガ民の人達最後のアスランとのツーショット撮りたくなくて試行錯誤してて面白かったわw

    ミリィの撮った二人の写真は欲しいけど推しカプの片割れと写真は撮りづらいの分かる

    認識されないまま無機物として二人を見守りたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:25:23

    Dolby行ってきたけどほんとアスカガ人気だった

    入場しようと思ったら自分の前の人達が急に横に避け出して順番並び直すから何かなって思ったら、特典の束が切り替わる瞬間でみんなで牽制し合ってて笑った

    結果その場で話し合って自分はコンプ済みだったから最初に貰って、次にアスカガの人、シンルナの人が順番に貰ってまた別のアスカガ好き2名程が順番まちする見たいになってた

    部屋の前で手渡すタイプの劇場だったから全員ガンダム見に来てる人しか居なくて謎の連携とれてたわ


    >>140

    正直みんなのおすすめスレ知りたいてのはある

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:07:51
  • 144二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:27:31
  • 145二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:47:22

    これから公式の動きは一旦緩やかになるだろうから早く次のスパロボとか発表して欲しいな〜
    自由を経たアスランとタスクでもう一回会話して欲しい
    カガリと無人島で2人きりだったのをタスクに邪魔されて根に持ってたアスラン面白かったし
    同じくタスクから無人島で出会ったお姫様(アンジュ)と初ロマンティクスしました報告聞いておめでとうなって返すアスランがツボすぎてダメだった
    アスランどう言う気持ちで友達の脱童話を聞いてたんや…絶対羨ましかったと思うんやが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:52:47
  • 147二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:53:28

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:54:40

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:57:15
  • 150二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:55:31

    >>142

    140が言ってるのは結婚スレかな?面白かったけど人気すぎて一瞬で終わったの草

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:58:18

    ありがとうー予約した
    10月まで待てないなー!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:44:01

    自分はこれが好きー

    メインはカガリやシン達の和解なんだけど、アスランの挙動不審っぷりが楽しかった

    アスラン、すまないがその日はシンに告白する日なんだ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    後はこれ

    【稀にSS】悪の幹部姫リベンジ2【アスカガ】|あにまん掲示板C.E.ではないふるふわファンタジーご都合主義な世界観で、悪の中立国オーブを治めるヘルキング・ウズミの一人娘ダークプリンセス・カガリが悩みつつも正義の使者と戦ったり、ラブコメしたりラキスケしたりして欲…bbs.animanch.com

    そしてすまないがアスカガが結婚するとなった時のオーブ国民なりきりスレをご存知の方が居たら教えてください

    休憩時間に途中まで読んでたら、退社後には見失った…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:46:32

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:49:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:53:33

    >>150

    スレタイを覚えてなくて見失ったのでよかったら教えてください

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:54:53
  • 157二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:59:27

    >>156

    これだ!

    ありがとう!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:04:27

    どっちも序盤で落ちて過去スレいきになってるんだけど平和にいちゃいちゃしてるだけのスレでだいぶ好き


    遠く離れてるほどに近くに感じてる|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    そうか…アスランは経験が無いか|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:04:59

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:50

    そういや閲覧注意用のアスカガスレ4スレ目で落ちちゃったんだな
    多分スレ住民被ってたと思うが前に住み分けちゃんとしたいって言ってた人もいたし、
    こっちのスレとは統合せず立て直しも必要ないかなと思うんだがどう?
    閲注ネタスレはよく立ってるし正直単発のがスレ速度も早いからさ
    不快に思った人はすまん、もうすぐ次スレなんで念のため意見聞かせてください

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:42:20

    そうそう気づいたら落ちてたんだよね
    どっちでもいいんだけど、さっきの流れみたいにアスカガのオススメスレ紹介した場合閲覧注意を貼るのは微妙なラインかな?って思ったりもして
    アスカガ前提だけどオーブ国民スレみたいな何でもありの特殊なのもあるし
    結婚スレみたいな数時間で駆け抜けるやつだと見落としちゃうからどっかにまとめて欲しい気もしたり

  • 162124/05/27(月) 19:50:38

    >>160

    ぶっちゃけ分けた方がいいと思う

    こっちに来るのは基本的に純粋にアスカガを語る為に立てたのが主だし

    あっちはダイス関連で破廉恥になってそのまま流れで破廉恥中心スレになったから気質は似てても語りたい内容が絶対ぶつかって相容れない可能性が高いから可能なら再度立て直しをお願いしたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:09

    閲注ついてるんだしスレ開くのは自己判断の範疇では
    立てるのは否定しない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:03:32

    自分も統合はせず立てるなら分けた方がいいと思うな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:09:52

    同じく分けた方がいいかなと思うけどリンクだけは相互に貼って行き来だけしやすくなってるといいかなぁとは思う
    落ちちゃった閲注とこっちとだと住民は一緒なんだろうけどだいぶスレの雰囲気違ったから分けた方が無難かなって
    管理面倒なのはそれはそうなんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:12:12

    需要があるなら別個で建てていいと思う
    自分も落ちてたこと気付いてたけど、復活させるかこのスレで聞くのもなあ…って
    結局建てれずじまいだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:19:47

    僻地なので、アスカガショートストーリー読みたいのに映画館がそもそもないからだれか見せてくれー

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:17:35

    統合希望の人居ないしとりあえずこのままで良いかと
    映画終わって供給も落ち着くだろうし今後はこのスレに書き込みしつつ
    単発スレに遊びに行くまったりペースが自分はちょうど良いかな
    欲しい人が破廉恥用スレ立て直したらそっちにも遊びに行くよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:19:46

    >>167

    検索せい

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:31:43
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:36:09
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:43:42

    見つけにくいスレとか気がついたら終わってたりとかあるからねぇ

    お気に入りできるスレも限られてるし

    ということでタイトル的にも流れ的にも最序盤はアスカガになる予定ではなかったような気がするけどアスカガになったスレをはっておこう

    私の支持率が高すぎる!|あにまん掲示板いくらなんでもオーブ国民の私に対する信仰が強すぎる!国際社会でオーブが独裁国家だと思われかねん!……そうだ! >>5 をすれば好感度が下がるはずだ!bbs.animanch.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:06:51
  • 174二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:11:05

    >>170

    スレ的には祝うべきなんだろうけど、あまりにも早くて宇宙猫不可避

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:59:14
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:05:03

    真面目なスレ貼る

    カガリってアスランのどのへんに惚れたんだろ?|あにまん掲示板アスラン→カガリの脳焼かれっぷりは自由までで結構出てきたが逆が分かりにくい結婚式での涙とか、代表退任後はアスランの所に行くつもり、とかでちゃんと好きなのは分かったんだが具体的にアスランのどこに惹かれた…bbs.animanch.com

    20周年オフィシャルブックの二次受注分届いてるみたいだけどガンカフェの描き下ろしとかも収録されてるんだな知らんかった

    収納場所とかで悩んで買わなかったけど悩むくらいなら買った方が良いやつだったか〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:24:44

    >>176

    版権絵の画集+キャラとMSの設定資料集って感じだから似たような本持ってないなら満足できると思う

    種時代の絵しかないからアスカガも結構あったけど描き手によってクオリティのばらつきがあるから注意

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:38:00

    わりと最近のまで網羅してあった
    運命のが出たらきつい気がした復刻インタとか※個人の感想
    種のだから相関図とかにっこりしたけど
    自由のやつが欲しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:05:20

    あと両澤さんのアスカガ民が虫の息になった原因のインタビューも掲載されてる
    昔の事がトラウマになってる人は要注意だね
    運命の20周年本は出さないのかなあ
    あの頃の平井さんの絵は好きだしMSも格好いいからアスカガの扱いはともかくとして出してくれたら嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:16:24

    >>179

    買えてないんだけど両澤さんのインタビューって勘違いの恋のやつ?

    種自由を経て今更アスカガを否定する人はいないと思うけど、

    あの発言については後から再説明してるインタビューもあるんで未読の人の為にそっちも載ってたら嬉しいんだが…

    今ならセットで読めば両澤さんの言いたかったことも理解できるけど当時のメンタルではあのインタ読むのきつかったなw

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:26:49

    >>180

    寧ろ勘違いの恋初出の方じゃなくてそっちの『勘違いの恋』の解説の方が載ってる

    実際どこまで両澤氏が意図した関係性にアスランとカガリとメイリンが収まったかはわからないけど

    アスランとメイリンは気を張らずにお互い楽に過ごせる同僚、

    アスランとカガリは同じ未来を志している(インタビュー時点ではこれから改めて関係がはじまる)恋人

    として

    両澤さんの語った通りの未来図になってるなぁと思うんで個人的には別にトラウマ感はなかったかな

    アスランとメイリンにちょっとでも絡みがあったら嫌、とか『勘違いの恋』って単語すら見たくないって人はまぁトラウマかも知れないけど

    寧ろ個人的には読みたかったインタビューだったから読めて良かった

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:35:10

    改めて読むとその通りの関係に収まってるんだね、自由を通して昔のあれこれにも意味があったのかなって思えるようになったのは大きい
    公開してくれて本当に感謝

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:15:28

    >>181

    ありがとう!そっちが載ってるなら良かった

    自分もトラウマとかではないんだが運命終盤のアスカガメイについては不可抗力で誰も悪く無いのに

    全員一部の人から叩かれてて幸せな未来も見えづらかったから種自由で良い関係に収まった楽しそうな3人が見られて嬉しい

    特典のアフターカットも良い補完になったなと思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:18:59

    アフターカットのイラスト本当に良かったよ
    サイもミリィもメイリンも、本人達が悪いわけじゃないとはいえアスランとカガリには色々思うところあるだろうに
    笑顔でオーブの勝利と二人を祝ってくれていて泣けた
    アスカガもディアミリもC.E.の人種間の架け橋になってくれると嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:32:52

    自分当時勘違いの恋のインタ読んだ身だけど、そういうネガティブな受け止めしてなくてネットとかの反応が長年言われ続けてきたアレでずっと不思議に思ってた。アスカガは普通の男女の恋愛には収まらないのは立場上そうだしね
    ただ運命の終わりで2人の先のことが全く描かれてなくてモヤってたのは本当だったから、映画もアフターカットもめちゃくちゃ満足できたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:19:03

    176だけど収録内容教えてくれてありがとう
    放送当時アニメ誌購入してたけど別作品レベルで版権絵のクセ強かったよな懐かしい
    後藤先生の小説以外は殆ど処分しちゃったんで再販の機会あったら買ってみるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:22:27

    運命のアスカガって二人ぼっちだったから今は周りに支えてくれる人たちが増えて良かったって思うよ
    アフターカットの全員笑顔なのが好きすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:42:46

    両澤さんってアスカガ破局させるつもりだったとか色々言われてるけど、アスランとメイリンについては良いコンビになるかもしれないと言ってて、実際カップルじゃなくて仕事上のパートナー(コンビ)に収まってる。かつ両澤の意志を汲んで作品作っていくと言った監督がアスランは一度もメイリンを恋愛相手として見たことはないと言ってるからアスメイにするつもりは両澤さんも最初からなかったと思うんだよね…。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:48:58

    >>180

    そっちじゃなくてカガリはアスランにとって本当に癒やされて安らげて甘えられる女の子じゃないって方の事を言いたかった

    映画まで見ると普通にアスランはカガリに癒やされて安らげて甘えれてるようにしか思えないんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:01:31

    >>189

    作中にそんなシーンあったっけ

    フィルター掛かってない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:44

    >>189

    種運命での時点では実際カガリにアスランは甘えられなかったでしょ。好きな子の前だから格好つけたい気持ちもあるし、あの時のカガリとアスランってめちゃくちゃバランス悪かったんだよ。いっぱいいっぱいになってたカガリがアスランに甘えっぱなしだったしアスランもそんなカガリを見て助けたくて自分にできる事探してプラントに戻った。

    カガリは指輪外して指輪外して自立し、アスランも自分で選んで決めた道を歩む事でやっとバランスが整ったんだよ。

    両澤さんも二人は入口にたった所と言ってて結果が種自由のアスカガだと私は思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:04:55

    次スレ建てて良いかい?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:07:19

    >>192

    お願いします!

  • 19424/05/28(火) 21:07:21

    >>192

    過ぎてますからね。お願いしますわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:50
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:08

    >>195

    たておつです!

    うーん名画!

  • 197124/05/28(火) 21:11:19

    >>195

    立てありですわ

    いやー初代立ててからここまで長くスレが続くとか思慮深いね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:06

    >>189

    わかるわ

    自分もこのインタそんな読みたくなかったなって感想だw

    映画公開後だからいいけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:14

    >>195

    たておつです!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:15:12

    >>200ならアスカガとオーブは安泰!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています