ここだけ七章の後に

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:42:32

    レムが元レムと塩レムで人格が別れた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:44:16

    これ塩レムもスバルのことが好きになったら逆に面倒なことになるな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:45:28

    もし七章終了時点で記憶が戻ってなかったら元レムまでとはいかなくても大分デレデレになってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:47:05

    シンプルにレムのメンタルが心配です

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:47:45

    塩レムならエミリアたんにデレデレするスバルにムッとする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:49:16

    この章もうレムの出番無いんじゃないかと思うけどどうなるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:51:13

    >>6

    プリシラと合流はすると思うから出番はあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:51:17

    >>4

    塩レムがスバルにやらかした行動はデレレム的にとんでもなく曇る要素だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:53:05

    元レムがスバルの尻を蹴っ飛ばして英雄にし!塩レムがスバルをただの人間に引き戻す!永久機関が完成しちまったなアア〜!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:53:41

    スバル「レム。俺はお前が好きだ。でもエミリアも好きだ」
    塩レム「は?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:55:07

    >>10

    塩レムはゴミを見る目向けそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:55:21

    >>9

    (なおスバルに発生する摩擦は考慮しないとする)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:56:40

    >>8

    塩レムもデレレムの行動を知ったら曇りそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:17

    英雄にしたくないので主導権渡したくない塩レムVSスバルのために主導権渡したい塩レム

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:58:39

    >>10

    忘れがちだけどこれエミリアの方とも話ついてなかったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:00:10

    『ナツキスバル』とナツキスバルが一緒になったみたいに、塩レムがスバルを英雄と感じ惚れる展開が来て、レムが塩レムと意気投合して合体するところを妄想してるが、2人(1人)がスバルを取り合う所は見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:02:28

    >>16

    その後スバルが求めてるのは自分を英雄にししてくれるレムの方だと考えて曇る塩レムもちょっと見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:02:42

    作者「!よし、2人のどちらかをスバルが選んで見殺す展開を書こう」

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:03:52

    「ここは理想郷。夢に描いた世界。誰もが幸せでいられる、そんな場所。バカを言わないでください。あの人を甘えさせるのは、――の特権です」

    これ塩レムがデレレムに言う台詞かな
    もしくはデレレム→塩レムか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:06:11

    >>18

    鼠色猫ェ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:08:35

    >>10

    話の流れや事情を考慮しないとそうなるのは当たり前

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:09:48

    割と短気なところがあるから自分同士で殺し合いになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:11:21

    >>2

    つーか、特典小説を読むに、塩レムも、かなりスバルに気を許してるぞ


    にも関わらず、塩レムがスバルに塩対応を続けてるのは、スバルの魔女の臭いやルイへの対応もあるけど、

    スバルが好きなのは今の自分じゃなくて、記憶のある自分っていう負い目もあるからだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:11:50

    >>22

    仲良しのルイちゃんと同じ末路だね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:12:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:14:17

    >>15

    「そうね、そうだと思う。レムが目覚めたら、スバルはしばらくその子にかかりきりになっちゃうだろうし、私のこともどうでもよくなっちゃうのかも」


    「それでスバルにそっぽ向かれるなら、私が今度はこっちを向いてもらえるように頑張るだけだから。今さら、スバルがいないなんて困るもん。だからどんなにレムが可愛くて夢中になっても、私の方にもきてもらいます」


    「それが私の覚悟と、私の決めたこと。それに、誰もスバルが救われたって文句なんて言わないわ。――だからいいの。レムを、起こしてあげましょう」


    「私に、レムに、ベアトリスに、ペトラにパトラッシュに、オットーくんとガーフィール! スバルはすごーくすごーく、幸せ者でいいの」


    だから、少なくともレムに負けるつもりはないだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:14:56

    >>23

    そこ『ナツキスバル』と同じ考えだなぁ

    まぁあっちは期待してるのは記憶が消える前の俺って感じだが、まぁ本質は似てるよな

    スバルが塩レムも受け入れられるぜって伝えれば大きく変わるんだがなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:15:24

    >>11

    塩レムなら鉄拳制裁もある

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:16:41

    >>18

    すげぇやりそうで草

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:20:46

    今のルイに優しいスバルは塩レム的には嬉しい案件だよな

    え?アルの視線がヤバい?それは…まぁ頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:21:38

    >>23

    耐え難い、おぞましい、本能的に忌避したくなる臭いを纏ったまま、どこまでもレムを慈しむような目で見た男を、ここで失ってはならないと魂に訴えられる。


    7章12でこんな描写があるから魂レベルでも何か感じてるようだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:22:16

    スバルくんは記憶なくなってもキャラにそこまで違いはなかったから平気だったけどレムは違いすぎて塩レムがいなくなるのはちょっと寂しいのよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:28:47

    塩レムとデレレムの脳内バトルは読みたいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:35:29

    >>32

    元のレムはあんな感じだったけどね

    スバルに長年のコンプレックスや罪悪感から解放してもらい、極端にはっちゃけたのがデレレムだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:41:02

    >>11

    スバル「レム、姉様そっくりの目だな」

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:43:09

    スバルくんを英雄にするのに少しばかり痛みを感じてくれるようになればめちゃめちゃおいしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:43:41

    >>33

    レム「スバルくんはレムが支えます。ぽっと出のレムは引っ込んでいてください」


    塩レム「あの人は私が支えます。ずっと眠っていたあなたこそ引っ込んでいてください」


    「――――」

    「――――」


    ひどく壮絶で、無意味な争いが、『記憶の回廊』で始まる。

    誰も見ていない、関心もない、争いが。

    始まって、終わる。――勝者のいない、争いが。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:41:20

    >>6

    さすがに出番はまだまだあるだろ

    スバルと信頼関係をちゃんと構築できてないし

    そもそもカオスフレーム編が終わったらレム達の元に戻る

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:49:09

    スレとは関係ないが誕生日おめでとう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:26:44

    誕生日に他の女にスバルくんの唇を奪われた模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:03:45

    レムラム生誕の日にとんでもない更新だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:14:16

    >>38

    そもそも多分7章まだまだ長いからね…

    前情報でガーフとロズっち活躍章とも言われてたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:50:05

    そろそろ塩レムが恋しくなってきたぞ
    早く登場してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています