【クロスオーバー注意】もし吸死世界にポケモンがいたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:52:35

    誰がどのポケモンを手持ちにすると思う?

    個人的には吸対メンバーにガーディとかラクライとかの犬系ポケモン持っててほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:53:31

    ロナ半カメでそれぞれ炎水草の御三家持っててくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:54:25
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:55:22

    ナギリさんはキリキザンとかストライク系の格好いいポケモンがいいけど1匹だけ可愛いベビィポケモンいて欲しい〜懐かれて仕方なくとかで!
    丸つながりでトゲピーとかどうだろうか…ナギリに幸せを運んであげてくれ…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:56:21

    >>3

    そっちも好き!

    でもポケモン化と手持ちじゃちょっと変わるかなと思って建ててみた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:06:13

    ロナルドってジョンにメロメロになってたりするし、マスコット的な可愛いの手持ちにしてるかもな。
    そんなの手持ちにしたらバトルさせられなくて、むしろ自分が代わりにバトルし始めそうだが……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:07:05

    ドラルクにサンド持たせたらジョンが嫉妬で赤ん坊返りしそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:07:47

    アルマジロって言ったらサンドだろう
    進化系のサンドパンも含めるとナギリさんに似合いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:11:13

    Twitterでドラルク×ドラパルト系のイラスト見たな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:32:58

    ギルドにナースなラッキーがいてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:50:22

    半田ヘルガーは絶対確定であと恐竜っぽいポケモン持ってて欲しいアマルルガとか

    カメ谷はカメックス(名前もじり)となんとなくカクレオン

    ロナルドはゴリランダーと可愛くて強いポケモン持ってて欲しいマホイップとかニンフィアとか、あと子供の頃にカメ飼ってたらしいしラプラス

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:11:03

    ノースディンにモスノウとユキメノコ、グレイシアを持たせたいです。もち全部♀️個体で。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:33:54

    ショットさんアリアドスとバチュルとオニシズクモ
    ロビンがジュナイパー
    ターチャンがコジョンド
    サテツがルナルガン(黄昏)
    マリアさんがキテルグマ
    メドキがオーベム
    ショーカがジャローダとブロスター
    バッターがメテノとスターミー
    とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:34:20

    真祖様がギャラドスでドラルクがコイキングかな
    ドラウスは狼のイメージが強いのでルガルガン。まよなかのすがたもいいけど、元ダンピールなのを踏まえてたそがれのすがたもいいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:44:02

    ロナルドはベトベターとかヤブクロンみたいな一般から敬遠されがちなポケモンでもすごく可愛がってくれそうだから
    そういうポケモン大事にして、ポケモン達からもめちゃくちゃ慕われてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:47:38

    >>15

    センスブッ飛んでるから人気の可愛いポケモンだけじゃなくて見た目ヤバイ系のやつまで可愛い!かっこいい!強い!って言って育ててそうでほっこりする

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:52:08

    吸対にガーディやラクライいいな
    ヒナイチにかっこよく騎乗してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:56:39

    >>15

    ヒンバス大事にして可愛い可愛いしてたらミロカロスに進化してヘァ!!?ってなるロナルドが目に浮かぶ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:11:03

    半田パパはダークライとかアブソルとか誤解されがちな悪タイプ使ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:20:45

    あけみさんにタブンネとイェッサンを持たせたい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:32:36

    ヒナイチにはアチャモと思っていたがヤヤコマもかわいいな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:06:52

    ロナルドくんにゴリランダー似合うのはすごくよくわかるんだけど泣き虫なメッソンをあやすロナルドくんも見たい…進化してインテレオンになった後〆切に追われてウエエエンとなってるロナルドくんを逆にあやすようになるまで見たい…

    あと肩にちょこんとネイティ乗っけてくれるととても可愛くて良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:48:00

    >>4

    トゲピーのゆびをふるで多種多様に悲惨な目に遭うナギリさんを想像してしまった

    手持ち全員「つじぎり」覚えててほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:50:54

    御真祖様は普通に伝説や準伝連れてそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:04:35

    ドラルク、デスカーンとかシャンデラとかロトムとか揃えて一人ドラルクキャッスルパーティとかやって欲しさがある。あとズバットかココロモリ系列持っててほしいな。

    ロナルドくんアローラベトベトンとかゴミトトロことダストダスさんみたいなクッソ派手だったり難のある子一体くらい持っててほしい。そして普通に懐かれててほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:17:57

    御真祖様は伝ポケの中でも特にドラゴンポケモンが似合いそう
    ゼクロムやムゲンダイナとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:26:54

    Y談おじさんはスリーパーとかフーディン連れてそう(黄色いエスパータイプだから)
    あとピカチュウ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:08:47

    古き血の吸血鬼7人にイーブイの進化系をそれぞれ持たせたいという同志はおらんか…!
    グレイシア⇔ノースディン、ブースター⇔イシカナは決めたけど、後が決まらないんだ…!ヘルプ…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:22:28

    ロナルドくんにタツベイ持っててほしい
    叶わない夢を追いかける者同士(将来的には叶う)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:53:13

    >>28

    ドラウス…ブラッキー

    ノース…グレイシア

    Yおじ…エーフィ

    エルダー…リーフィア

    ディック…シャワーズ

    ヴェントルー…サンダース

    イシカナ…ブースター

    とかどうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:55:08

    >>30

    連投すまん

    メンバーをまとめる・集めるって点でドラウスパパはニンフィアでもよさそう かわいいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:32:49

    ロナルドはヒヒダルマがしっくりくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:47:45

    鼻息丸とオンバットがわちゃわちゃしてるところ見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:09:13

    御真祖様はムサシがハブネーク捕まえた時みたいに自らバトルしてゲットしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:20:33

    ゼンラはスボミーやアマカジ連れてそう
    野原で戯れていてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:27:55

    むしろドラルクにサルノリを持たせてロナルドにヌケニンを持たせたい。
    ロナルドのヌケニンは性格ようきで最初捕まえるつもりなかったのに勝手についてきた奴だといい。
    「勝手についてきてパーティの一枠埋めてるくせにすぐ死ぬんじゃねえ!!」
    「虚弱の癖に面白そうだからって他のポケモンバトルに顔突っ込むな!アーッ!また死んだ!!」
    「一日に何個げんきのかけらを食べるつもりだ!?もはやげんきのかけらが主食じゃねーかこのクソ虫!」

    ドラルクのサルノリは性格がんばりやで最初性格やんちゃかなまいきと勘違いしてるといい
    「群れのボス猿を捕まえたは良いがなんだこの暴力猿は!!息をするように私を殺すな!!」
    「ジョン、一息つこう。ちょうどアローラ土産のマラサダがあるからおた……、なんだ猿物欲しそうに。食べるのか、案外甘党だな」
    「ハァー!?また別のポケモン庇って状態異常になったのか!?自分のHPを過信しすぎるんじゃないこのお人よしゴリラ!!」

    で、二人ともある程度育てた段階で「(誰とは言わんが)似てるな……」ってなってると良い。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:38:55

    ワンパチに心乱されるヨモツザカ…
    いやむしろコロがワンパチだったとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:54:07

    サンダーボルトくんにはぜひともサンダーで充電してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:08:49

    へんなはエロスに理解のあるメタモン連れてそう
    ミルタンクの乳とか見て一緒に興奮してて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:09:20

    ビキニはミロカロスとか持ってそう
    バトル中にミロカロスのなみのりに巻き込まれてビキニ流されて死んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:10:15

    >>30

    ほうほう。ちなみにこっちの脳内会議はこんな感じ。


    ドラウス…イーブイ

    ノースディン…グレイシア

    イシカナ…ブースター

    Yおじ…エーフィ

    ディッケーナ…シャワーズ

    ヴェントルー…ブラッキー

    エルダー…ニンフィア


    ドラウスにイーブイ持たせるの反則だと思ったが、万能型だから一番プレーンなイーブイが似合っちゃって。かわいいし。

    リーフィアとエルダーのコンビってのが意外で面白い。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:23:06

    >>41

    レスサンクス

    >>30 の選出基準は

    ウス→耐久力あるコンビ(半ばこじつけ)

    ノス→氷コンビ

    Y→催眠コンビ

    エル→草と地面って結構関係あるよね(半ばこじつけ)

    象→溶ける・変身するコンビ

    ヴェン→サンダースはすごい神経質(図鑑説明より)

    イシ→炎コンビ

    でした

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:29:03

    >>42

    こちらこそレスサンクス!

    エルダーとリーフィアのゴリッと具合が好き。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:38:08

    シンヨコ世界にポケモンが存在するなら新種のスナバァと間違えられてモンボを投げられまくるドラドラちゃんもいそうだな
    それかスナバァに襲われてギャアア混ざるーッてなってるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:44:27

    ポケモン未プレイだけど、本編でぶぶおがボケてたからボールを御真祖様やウスパパに投げつけるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:46:22

    >>27

    いけっY談おじさん!

    ピッカー

    の流れ好き


    ブーピッグとかも似合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:48:20

    ポケモンから「赤いツメやツノを出す茶色くて大きなポケモン」だと思われてるナギリさんが見たいな…
    野生の子ニューラとか子コマタナとかから妙に懐かれててほしい(シンヨコ地方にはニューラもコマタナも生息する)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:13:14

    ヒナイチはポケモンと修行してそう、サイトウちゃんとカイリキーが組手してたみたいにネギガナイトとかと稽古してるイメージ。ハンターや吸対みたいな戦闘職は、個人や団体で飼うのが当たり前になりそうだな

    >>6

    金カムの杉元みたいな愛情のかけ方しそう、このリングマは俺が守る!みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:16:58

    >>7

    ポケモン界の「ある日生物がこつぜんと種族ごといなくなって、それとよく似たポケモンが成り代わる」設定だと、ジョンもサンドになってポケモン技うてるようになったりして。

    最初からクロスオーバーの世界線じゃなくて突然ポケモンバースになったとかなら、ジョンがなんかすごいビームうてるようになったぞ!的なパニックが起きそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:18:00

    Yおじの連れてるエーフィ性格悪そう。主人と一緒にY談ぶちまけて慌ててる相手見て笑うのが趣味っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:29:38

    >>50

    Yおじの連れてるスリーパーは、凶悪な顔に反して強いけど心優しくて主人を止めようとしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:29:39

    >>48

    ヒメグマ通り越してリングマはすげぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:31:53

    >>52

    ヒメグマから育てて進化して、周りはもう守る必要なくない?!とツッコミいれるけどロナルド本人は「いいや俺はこいつが雨に震えてる時から知ってるんだ!戦いが好きなポケモンじゃないんだ!」的に過保護発揮しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:49:40

    ロナルドが子供のころに飼ってたゼニガメ(※今はいない)
    一体何があったのか気になっちゃうわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:13:13

    ニホンオッサンアシダチョウよろしく
    ドードー/ドードリオ(シンヨコのすがた)
    とかリージョンフォーム的に変異したポケモンとかいたりして

    下等吸血鬼とポケモンが共存することによってますますアクの強い世界に....

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:26:05

    >>54

    グリーンのラッタみたいな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:41:48

    >>54

    兄貴の負担になるから家で飼えなくて、自分の給食わけてあげて河原で飼ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:44:04

    >>21

    ポケモンも驚いた時「チン!」って言ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:59:06

    この世界だと下級吸血鬼に野生ポケモンやオヤブン個体が混じって種族ごった煮の群れバトルみたいになるんだろうか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:01

    >>36

    ロナルドはポケモンならクソ虫とか言わずかわいがりそうだけどな

    むしろか弱いんだから守らないといけねえだろうが!って自分が砂らせたドラルクに言ってハァーー!?ってさせてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:12:04

    野球拳とバリヤー使えるポケモンの親和性抜群でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:14:43

    Yおじが連れているフーディンを使ってテレポートで逃げ回ったら更に厄介なことになるだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:14:55

    >>60

    ドラルク張りにヘイト買って煽るポケモンなら言うかなーって。釣り堀回とかはクソ魚言ってたし

    過保護パターンも面白そう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:44:21

    スナバァ手持ちにしてるこね子さんは絶対にいるし、
    赤ちゃんホエルコをこっそり飼っててホエルオーに進化した結果チノミダイダラのときのようにお別れ……かと思ったらポケモンだからモンボ入れればOKってなって手持ちにしたヒマリちゃんもいそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:57:27

    お巡りさんといえばガーディのイメージがあるから、お巡りさん時代のカンタロウのパートナーにもガーディがいてほしいな。退治人修行時代にウィンディに進化させて
    ウィンディは辻斬りの臭い覚えてるけど、シンヨコで出逢ったナギリあまりに弱体化してるせいで辻斬りと辻田さんが結びつかない感じで、でもナギリか刃を出して人斬り再開させようとしたら臭いの変化に気づいてカンタロウ引っ張りながらナギリを追いかける優秀な警察犬

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:19:27

    ロナルドには是非メビヤツっぽいポケモンも手持ちに入れてて欲しいとおもったんだけど、似た感じのポケモンってコイルかアンノーンくらいしか浮かばなかった。ブラックホワイト以降のポケモン知らないので他にもっと適任なの居たら教えてほしいです。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:22:42

    >>66

    シンボラーとか?ひこうタイプついてるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:25:47

    >>66

    ネイティオとかどうだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:58:08

    >>67

    >>68

    おお、ありがとうございます。どっちも似合うなぁ…シンボラーは図鑑の『古代都市の守護者』が良い感じにメビヤツと合ってますな。

    ネイティオも…メッチャロナルドくん見守ってくれそう。可愛い!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:53:42

    マホイップとタルップルを手持ちにしてるショットさんはいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:13:36

    ダイナ君の手持ちはやっぱマルマインとかマタドガスとかゴローニャとかなのかな
    しめりけ持ち一匹で得意戦法を封殺できてしまうがな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:02:26

    なんとなくゴルーグとサテツくん並べたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:01:06

    ベタだけどクワさんとゲッコウガの組み合わせはカッコイイ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:31:47

    サテツくんとゾウドウを並べたい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:51:26

    >>70

    サテツも持ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:03:51

    新種のランクルスか何かだと勘違いされるチノイケ君
    どっちかっていうとミュウツーとかゲノセクトなんだけどな(出生的に)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:08:39

    マリアさんに銃っぽいポケモン相棒にしたいなと思ったけどカメックスとブロスターくらいしか思いつかない 水タイプって感じはしないんだよなーマリアさん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:13:59

    ウスパパに狼ポケモン連れてほしいと思ったら意外と狼モチーフのポケモンがおらんかった
    仕方ないから素直にオンバーンとかゴルバットみたいなコウモリモチーフのポケモン連れてもらうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:22:02

    >>18

    >>68

    解釈一致すぎる。個人的にはあとここに逸話がやばいヒトモシにお人好し発揮して連れててほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:25:56

    >>77

    銃といえば第八世代御三家のインテレオンもそうなんだが、マタギというよりスナイパーなんだよな…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:30:27

    サンズちゃんソーナンス連れてそうなのは何故だろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:49:25

    >>76

    むしろオータムで培養されてるバイオ新入社員がミュウツー(この場合はミュウタム?)とか、オータムの戦力としてサイコータムくんよろしくサイコゲノセクトとかポリゴン各進化体が社内を跋扈してそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:58:59

    >>81

    フクマさんに負けた時にやな感じです〜ッ!!ソーーナンス!!って一緒に吹っ飛んでる図が浮かんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:01:12

    ロナ君の事務所入ってるビル、廊下とかでゴーストタイプのポケモンとやたらエンカウントしそう
    事務所にはロトムみたいなのもいるしな…(死のゲーム)もりのようかんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:27:36

    常夜神社のどこかにミカルゲがいそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:48:16

    ロナルドくんミミッキュなんかどうだ?ぴったりだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:49:03

    >>86

    とてもいいと思います

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:54:27

    >>86

    ぴったりすぎてビビる、共通点惨いわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:21:52

    >>86

    兄貴はピカチュウなんですねわかります



    ヒマリにもピカチュウ系列のポケモン持たせたくなってきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:24:12

    >>89

    プラマイやデデンネみたいなピカチュウ枠のポケモンでもいいですか


    でんきタイプだったらうちじゃ飼えないからってどこかでこっそりダンボール箱に入れて飼ってるんですだよね...

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:27:17

    ピカチュウにどうやってもなれず足掻くミミッキュとロナルド君の組み合わせはヤバい
    ヒマリちゃんはピチューかマイナン、プラスルあたりかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:40:05

    ショットさんにモジャンボ似合うなって思った こう、髪型にシンパシーが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:00:47

    ターチャンにはコジョフーとかチャーレム持たせたい
    色合い的に似合うと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:28:30

    >>80

    インテレオンは目付きやスナイパーのイメージでサギョウかな〜あとスターミー(ゴビー的な意味で)

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:40:05

    ここまでキッス&ルージュラ無し。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:55:29

    >>75

    サテツはもっとがっつり系なイメージがある

    ラッキー、ミルタンク、ヤドン、マケンカニ、ブロスターとかどうだろ

    生きてれば永続的に食物を生産できるポケモン持ってそう

    トロピウスのフサはロナルドの方がらしいかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:59:34

    >>77

    がんせきほうでドサイドンとか?

    それかいっそ熊系で揃えたほうがそれっぽいかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:03:59

    >>95

    キッスはオリーブさん的な手持ちが自分には相応しいと思ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:04:59

    ヒトモシにヌケニンにミミッキュ
    図らずもロナルドくんがゴースト使いっぽくなっとる
    でも意外と似合う気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:16:11

    名前or見た目での選出なんだけどダイナは呪いを持ってるらしいのでのろいを覚える&炎タイプがあるシャンデラも持っててほしい
    あとブラッディピードはマルヤクデが似合うというか似てると思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:38:33

    ロナルド君にはウインディとかレントラーとかでっかい四足のモフモフも連れててほしいみ 単純にデカモフ四足獣と戯れたり背中に乗って駆けたりする絵面が見たいだけともいう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:44:57

    >>95

    ルージュラもいいけどムチュール連れて師匠っぽく振る舞うのも可愛くていいなと思いました

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:21:04

    >>80

    マタギといえばアルセウスに出てくる既存ポケモンの新しい進化系(念のためネタばれ防止)がまさにマタギだよ

    技は銃じゃなくて矢がモチーフだけど

    それとマタギの獲物側だけどメブキジカとか華やかかつ凛々しくて似合いそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:16:33

    ツイの方でロナルド&ミミッキュ、退治人ヒヨシ&ピカチュウのイラスト見たけど色々情緒揺さぶられたわ(心当たりあっても描いた人の許可なく二次創作のイラスト貼るのは晒しになるので止めてね)

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:55:22

    ゴーストタイプと仲良しのあっちゃんと下半身透明がみたい
    あっちゃんはムウマと仲良しだとかわいいし、ガラガラと一緒にいるとかなしくなってしまう……
    下半身透明はそれこそ、ミミッキュでもいいが、カクレオンがそれっぽい(タイプ的にはエスパーだろうけど)

    全然関係ないけどゴルゴナさんは個人的にチルタリスがいい
    ドラゴン・フェアリーで「りゅうのいぶき」を覚えて麻痺させられるし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:25:33

    ボサツくんと一緒にブニャットやニャイキングも飼われて(とらわれて)いそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:08:54

    誰が持ってるってわけではないんだけど、オータムにキテルグマさんたちめっちゃいそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:36:51

    >>4

    ナギリがピンプク抱っこしてたら最高に可愛いな、ピンプク丸っこいし丁度良い

    生後すぐに親とはぐれたピンプク拾った(付いて来た)でも、転がってきた卵を拾い上げた瞬間に孵って親認定されたとかでも良き

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:57:58

    丸い!!なんだあの丸いのは…!ってマルマイン・ビリリダマに迂闊に近付いてしまうナギリさん

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:26:49

    ムキムキのでかい蚊だと思ったらマッシブーンだったとか
    吸血鬼伝説の木だと思ったらオーロットだったとか
    そういうの起きてたら面白いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:35:48

    >>105

    そういえばあっちゃんってフワンテと似てるな(どっちも魂の集合体)

    フワンテと一緒にきゃっきゃって遊んでるあっちゃん見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:47:44

    ナギリはカラカラ連れて歩こう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:27:10

    キンデメさんはトサキントにツノ突きつけられて死を覚悟してそう

    死のゲームはスマホロトムと張り合ったり手を組んだりする喧嘩友達みたいになってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:51:56

    あけみさんにスボミー持っててほしい でもなつき進化だから即ロゼリアになっちゃうかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:29:18

    並べられる野球拳とビリリダマ&ヒスイビリリダマ
    拳ニキはベタだがエイパムとか。犬化したジョンにもメロメロだったからかわいい系も良いかもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:51:07

    下半身透明はタイレーツ似合うと思う。ラジコンとタイレーツ並走してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:05:20

    タウンじゃないけどシティと呼ぶにはちょっとMAPが寂しいシンヨコシティのやたらジムトレが強いことで有名なオータムジム
    ジムトレとは直接戦わずにジムトレが仕事でジムを空けてる時を狙ってジムリーダー(編集長)一点狙いがオススメ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:08:28

    オータムって東京じゃなかったっけ?
    シンヨコシティのジムならギルド(ハイボール)だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:30:30

    へんなはやっぱメタモンとかだろうか…トレーナーとポケモン揃って変身下手だと可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:54:55

    >>115

    じゃんけんつながりでナマコブシとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:24:54

    ビキニはマイポケモン全員に特注のビキニを用意するんだろう
    ビキニが似合いそうなポケモンってどの子が良いだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:05:12

    >>121

    なんでかパッと思いついたのはピクシー

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:11:14

    >>122

    すでにギエピーあたりがやってそう

    ピッピだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:03:06

    >>121

    ビキニはイケメンの♂ポケをやたら持ってそう感あるんだよな

    エルレイドとか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:07:26

    ヴェントルーの手持ちは鳥ポケで統一してそう
    アーマーガアとかドンカラスとか似合うと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:09:20

    >>121

    スタイリッシュさとか元泣き虫なとことかでインテレオン合いそう、実際ビキニ達も細マッチョイケメンだし

    でも催眠術使いだからエスパーも持ってて欲しいよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:35:18

    >>125

    一匹ゾロアみたいないたずらっ子小動物系ポケモン持っててほしい

    突然靴下とか奪ってく感じの

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:38:12

    >>121>>126

    実は脱ぐと凄い()サーナイト♂とか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:39:11

    >>121

    ゴーリキー。

    美しいトライアングルが作れそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:56:58

    >>125

    >>127

    私の趣味だけど、♀個体いたずらごごろ持ちのレパルダスとかいいな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:09:33

    先生がアルセウス実況始めたのだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:53:33

    先生…本当無理のない範囲で楽しんで下さい
    あとこのゲームかなりの時間泥棒ですけど大丈夫?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:36:17

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:36:39

    以前別スレで見かけた野球拳大好き×エビワラーが好きだったから、拳兄の手持ちにエビワラーはどうだろう
    じゃんけんと三色パンチで近い様なところあるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:01:13

    ゼンラニウムは体が小さい系の草タイプが似合うと思う
    コゼンラと一緒になって踊ってたりしたらきっと可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:09:44

    やっぱ人気投票の神は神だからアルセウス使うんかな
    デジタルネイティブアルセウスを…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:57:18

    悪の組織の事件とか新聞で見たりしてるのだろうか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:29:57

    >>26

    ムゲンダイナの背中に乗っかって✌️してる姿が容易に思い浮かぶ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:57:24

    >>137

    吸死世界にポケモンがいた場合はそういうのも出てこないとは限らないね


    あとポケモンの能力を悪用して吸血や犯罪や迷惑行為をする吸血鬼も多そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:34:34

    >>139

    なんなら吸血鬼と繋がってるまだ俺らが知らない悪の組織もいるんじゃないかとか思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:13:01

    >>136

    アルセウスの力があればアホアホ桁数投票でもスムーズに終わる…!かわいい盛りの娘さんが寂しがることもない!

    なんで神の力をこんなことに使わせるんですかって人気投票の神がしばかれるかもしれないけどそれはまぁいいや!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:39:12

    ロナルドくんのところの曰くつきビルとあっちゃんがいた場所はゴーストタイプがいっぱい棲んでそう
    上の方にあったロナルドくんのミミッキュは事務所の予備室か天井裏当たりに元々棲んでいた子で、引っ越し当日に出会ってなんやかんやなつかれて手持ちにしたとかだったらいいなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:55:53

    >>142

    暇な時はメビヤツ挟んでロナルドとミミッキュが「メッビヤツヤツ♪メッビヤツヤツ♪」やるんですねわかります。

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:51:37

    >>135

    タネボーとかモンメンが思い浮かんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:18:48

    イーブイを育て始めたものの進化先について 俺が勝手に決めて進化させていいんだろうか こいつにだってなりたい姿があるんじゃないだろうか とぐるぐる悩んでいる内になつき進化でブラッキーになるロナルドくんはいる

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:23:22

    マリアさんが熊系のポケモンを連れてるのも好きだが、ニホンオッサンアシダチョウ枠でドードーやドードリオを手持ちに入れててもいいなあ

    「こいつは食わねえよ!!」と言いながらワッハッハと笑って欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:57:27

    へんな一家には見た目だけでポケモンを選んでほしい。とりあえずサーナイトは確定だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:34:10

    >>147

    絶対ミミロップもいる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:38:54

    ポケモンあんま詳しくないけど、ドラルクが強さとか見た目を置いてなによりも面白さ重視でポケモン選ぶことだけは分かる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:43:29

    ドラルク、マジで変なポケモンばっかり連れてロナルドに突っ込まれて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:13:03

    この世界の吸血鬼あるあるに「ズバットゴルバットクロバット系列を手持ちに入れている」とか入ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:19:07

    >>151

    オンバット、オンバーン系統も追加で。

    オンバーンはひこうドラゴンだから持ってる吸血鬼が限られてきて、一から育てた吸血鬼は畏怖いみたいなステータスありそう。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:20:06

    手持ちってわけじゃないけどヒュドラーちゃんは海のか弱きポケモンを守ったりしてそうだし、たまに新種のポケモンと間違われてモンボ投げられてそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:40:32

    >>4

    厳密にはべィビィではないんだけどユキハミでも良さそう(え、シンヨコには雪が降らない問題?知らん

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:44:13

    御真祖様の手持ちのキテルグマは御真祖様がアローラで相撲取って捕まえてきたやつで力加減の練習を一切していないため絶対に手を出してはいけない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:53:07

    >>106

    アニポケ時空になってしまうが、ロケット団のニャースがわるだくみで気に入られてオータム社に潜入しようとするも逃げられない!ってなってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:55:16

    >>77

    銃にちなんでテッポウオ持ってたが、オクタンに進化させてしまって由来わかんなくなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:17:12

    新横浜トリオって一応塾に通ってるからトレーナーとしては「じゅくがよい」とか「スクールボーイ」になるんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:18:03

    >>158

    「じゅくがえり」だったわ スマソ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:52:00

    ボンゴ教頭とゴリランダーの熱いセッション

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:59:16

    ヒヨシはピカチュウとかリザードンとかthe王道!な手持ちの中に一匹二人三脚で幼少期の弟妹の面倒を見てきた歴戦のイエッサンがいる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:02:35

    >>151

    >>152

    コロモリ、ココロモリも入るかな ズバット系列かコロモリ系列かで出身地絞れそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:04:38

    >>161

    子守だからメスのすがたか ブレないなヒヨシ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:58:06

    カンタロウの手持ちは
    警察官のお供なガーディ(お巡りさん時代)→ウィンディ(本編中で進化回がある)
    ヒマワリ繋がりでヒマナッツ(お巡りさん時代)→キマワリ(修行時代に進化)
    猪突猛進なイメージからジグザグマ(修行時代にゲット)→マッスグマ(修行時代に進化)

    かなぁ
    ナギリがガラルの姿のジグザグマ手持ちに入れてたら面白いかも。ナギリ本人はジグザグマのままで置いておきたかったけど、ジグザグマはナギリをもっと助けたくて進化しようとする回が入りそう
    最終的にはタチフサグマまで進化して、カンタロウと声量対決したりとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:02:38

    >>152

    竜の一族が基本オンバーン系列持ちでもいいかもね


    ドラルクの手持ちのはドラルクを守るために経験値を積んで早くにオンバーンになってるとか

    ジョンのことは弟みたく扱ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:33:15

    ショーカの手持ちはゼニガメかその進化系かな。アニメのゼニガメ消防団の影響でゼニガメ・カメール・カメックスは消防士のイメージある

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:08:29

    吸血鬼一日署長がそれっぽく振る舞うためにガーディーとか犬系のポケモンを連れていても面白い

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:37:34

    >>78

    使い魔がねずみだからデデンネとかチラーミィもいいかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:38:20

    でんきタイプのポケモン連れてたらサンダーボルトの充電問題解決しそうだな...
    でもそれだと新横浜の住人たちとの和解がもっと後になってしまうか...?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:53:12

    バチュルを自分の乳首で育てるサンボルさん…。

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:43:21

    ナギリさんは丸いポケモンを集めててほしい
    サンドはもちろんタマザラシとかモクローとかユニランとかトゲデマルとか
    大体みんな可愛いからちっちゃくて可愛いポケモンに囲まれて丸いな…ヒヒ…お前も丸いな…!ってニコニコしててほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:36:38

    イシカナさんはほのおタイプポケモンもちなのだろうか
    雰囲気的にはどのポケモンがいいかな

    タピオカの試食とかさせてたら可愛い


    後、吸血鬼は火に弱い者が多いってことで、退治人などの吸血鬼との対立勢力、他の血族ともバチバチやり合ってた過激派吸血鬼がほのおタイプやほのおわざを支えるポケモンを手持ちにしていてもおかしくないなと思った

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:51:39

    >>172

    炎に念動力ってことでマフォクシーとかどうだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:42:57

    流れ星おじさんにジラーチ、星のおじさんにデオキシスとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:03:19

    >>173

    かわいい


    シャンデラ系列とかもいいかと思ってたけどマフォクシーもいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:23:29

    >>174

    流れ星おじさんが降らせる星の中にメテノとかいそう

    あとは手持ちにピィがいてもいいかも



    エルダーやマナーは、グールを作るついでにネンドール系列やゴルーグ系列みたいな土からできたポケモンが手持ちでもいいかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:33:40

    ナギリのポケモンはタチフサグマとかトドゼルガ、サンドパンのカッコイイ&イカつい系なんだけど、進化前を見ると真のパーティコンセプトがわかる仕様

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:57:21

    畏怖畏怖クラブのプラチナコースはここの世界線だとミ…プラチナさんとポケモンバトルになるのかなかっこいいポケモン使ってそう ガブリアスとかゾロアークとか持ってそう
    プラチナだけにガブリアス・ミカルゲ・ミロカロスとかの某チャンプを彷彿とさせる手持ちでもいいな
    かっこいいし

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:04:47

    ノースディンは綺麗系の氷タイプが似合うけど、自分は氷の能力使うのに思うところあるっぽいし何かあった時のために炎タイプも持ってそうだな
    というわけで、カントーとアローラのキュウコンを両脇に侍らせててほしい

    あと絶対手持ち全員メロメロ覚えてると思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:10:14

    意外と予想が難しいのがタビコか...
    靴下フェチに目覚める前からの手持ちであんまり靴下を思わせる要素はないけど靴下集めに役立つポケモンがいそう
    ジグザグマとかクスネとか
    (そして持ち物に何故か靴下が増える)

    あと部屋にヤブクロン湧いてそう(アベックにく美もそうだと思う)

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:32:57

    二つ名が鉤爪の蜘蛛なショットさんにはイトマル、デンチュラ、シズクモの蜘蛛パ作ってほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:34:00

    ゴウセツさん手持ちにローブシンいるといいなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:04:58

    ヴァモネさんの手持ちにはカモネギかネギガナイト間違いなく居る(確信)
    でも、逆にそれ以外のポケモンが思い浮かばない……きぐるみ繋がりでキテルグマやミミッキュとか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:09:44

    反転のお嬢様ロナルドにポットデス、ヤバチャ、マホイップ持たせていつでもアフターヌーンティーできるお嬢様パーティ使ってほしい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:02:23

    >>183

    一緒にネギを構えてヴァモネさんダンスするカモネギ・ネギガナイト達を想像して可愛いな…と思った

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:16:42

    そろそろ次スレ行けるかな?

    ヨモツザカ所長は実験に役立ちそうなポケモンは幾つか持ってるけどコロのこともあって犬系ポケモンはあえて手持ちに入れてないと私性合

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:38:24

    次スレ建てずに完走でいいんじゃないかな
    めっちゃ人集まってるわけじゃないし次スレ建ててすぐ落ちるってなってもあれだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:58:54

    一旦完走でいいと思う
    落ちるギリギリになって保守がてら書き込んだこと何回もあるし、人数少なさそう
    完走してしばらく経ってからまた語りたくなって2スレ目出来た某クロスオーバースレとかもあるし、また語りたい人が出てきたら立てるでいいんじゃないかな
    あるいは種族値スレと合流するとか(あっちもよく落ちるギリギリになるし)

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:58:28
  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:06:02

    スレ進行中にタイムリーな感じでアルセウス始まってうれしかった。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:28:29

    退治人や吸対メンバーは手持ちのポケモンと手合わせできるんだろうなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:12:26

    吸血鬼、特に古き血や竜の一族の中で手持ちポケモンを自慢しあったり褒めあったりしてて欲しい
    絵面がもう最高

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:01:30

    ヒマリちゃんニャスパー持ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:22:19

    吸血鬼になったポケモンとかもこの世界にいそう

    タイプもあくが追加&メインになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:03:00

    吸死の世界だと伝説・幻のポケモンもポンチになのがいてポンチな相談をロナルドに持ち込みそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:18:39

    退治人vs吸血鬼と退治人のポケモンvs吸血鬼のポケモンが同時に展開されてるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:59:53

    御真祖様とでっかいドラゴンポケモンは似合うしミュウみたいな小さい幻系も似合う
    自分で言っててなんだけど御真祖様とミュウの組み合わせ、周囲への影響はんぱないことになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:54:21

    >>195

    「我はアルセウス。白いのに追われている。匿ってくれ。」

    「は?」

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:58:01

    ポケモンがいる世界の新横浜も賑やかで楽しいだろうなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:11:20

    完(ヌン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています