マスターロゴスってよく知らないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:45:14

    リンボと同ジャンル?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 07:47:04

    やかましさはいい勝負してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:01:43

    完成された薄っぺらさがマスロゴ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:02:41

    リンボと同じような感じでベクトルは違えど過去はどちらも悲惨
    それにどうむきあったかはある意味真逆だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:03:14

    型月で例えると
    世界を守護する由緒正しい根源の番人の家に生まれて神秘にかかわるそれぞれの組織から信頼もされてて全部ちゃんと仕事できてたけど
    ずっと仕事してたらその任務に嫌気さして暴れ始めて時計塔や教会を面白半分で考え無しに襲撃し始めたような人

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:07:11

    >>5

    その上ロードクラスすら蹴散らす強さを持つ男

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:10:11

    地位的には元々が支配者や王に該当する存在で
    それが嫌になって任務放棄で暴れるって順序はちょっと珍しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:58:47

    >>6

    めんどくさ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:00:05

    マスターロゴスをアーサー王に置き換えた場合こんな感じだ
    それまで不老長寿で国も亡びることなく普通に維持できててめでたしめでたしと思いきや永い時が経って
    「あああああ運命だからなったけどいい加減こんな王様なんてやってられっかボケェ!退屈すぎるわ!!」と暴れて円卓の騎士を皆殺しにして
    「はいこれからデスゲーム開始するからみんな戦争な!!」とカリバーン振り回してハイテンションになって言い出した
    なお周辺の国は「何言ってんだあいつ…頭おかしいのか?」という反応しかなかった
    しかも後々になってそうやって発狂して暴れるとこまで含めて実は運命の大筋の役割には忠実なだけだったというオチが判る

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:10:56

    >>9

    なんかちょっと可哀想なキャラっすね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:11:10

    マスターロゴスが死ぬほど変で困惑するのはこんなアホみたいな底の浅い人間性をしていながら
    秩序なり組織なりを管理し平和を維持するような要素に該当する能力は普通にあったみたいなとこ
    普通お前みたいなやつにはそういう能力無いだろ…なんであるの…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:28:05

    コイツの何が面白いかって割と同情される悲しい過去持ってる癖に自分が神でありたいがためにそんな過去知らねぇ!って逆張りしてくるからな

    以下その時のセリフ
    かつて愛する者を失った。人の過ちのせいで・・・とでも言えば満足ですか? 理由などありませんよ。退屈だったのです

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:29:34

    周囲の連中もそんなこと言わず世界守り続けましょうよ!で1ミリも理解しないままだし
    当人も理解を求めないしと悲劇的境遇として認識できるのは物語の読者たる視聴者だけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:30:43

    ストリウスやトウマとはまた別ベクトルで『物語の結末は私が決める!!』しようとしてた男ではあった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:31:28

    役割からひたすら逃げようとしているようでいてより大きな役割を全うしているから
    なんかそういう意味でFate的には合うっちゃ合うけど奇妙な存在なんだよね
    順番とか立場が色々と既存の王や悪のキャラたちからみても反転や逆転してるっていうか…
    だから対リンボとかでもたぶんそうだけど誰とでも割と馴染むようでいてどこか噛み合わないだろうみたいな不思議さがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:09:17

    ゲーティアを意識してんのかって位ゲーティアと共通点ある人
    違うところは決定的に違うが

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:09:35

    役割や義務から逃げようとするやつには厳しいしそこに余計な感傷は侮辱ってきのこの世界観に侵入する
    『同情を求めず役割を好き放題全力で破壊しようとするのが世界観全体だと役割を遂行できてたことになるが普通に元の役割も一応それまでの人生で普通に遂行はできてたフリーダム無責任男(最終的には敗北して予定通りに死ぬ)』
    とかいうメタ的な処遇や人物評をなにもかも混乱させるような奇怪なラインを反復横跳びする男

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:11:06

    小物だけど実力は最強クラスって言う実力の伴った小物

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:20:24

    リンボよりは愛歌に近い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:28:50

    >>15

    良くない運命と言う意味でもまさしくfate

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:33:34

    >>10

    ただし本人が全力で悪をエンジョイしてるせいで全く可哀想に見えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:36:23

    >>21

    良いキャラしてますねマスターロゴス

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:40:31

    ワガママクソ野郎だけど自分が悪くないもん被害者だもんって言い訳だけは絶対にしないんだよな
    だから小物だけど大物というか
    自分は好きに生きたいし偉い存在なので正しい!を譲らない
    滑稽だけどおかわいそうな過去には逃げてやるもんかって好き勝手さ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:45:46

    葬り去ったいわゆるロードクラスの人達をちゃんと墓作ったりして弔ってたり変な所は律儀

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:19:15

    >>21

    ある意味悪役の鑑

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:51

    カルデア来たら自分の世界もこれだけ派手に滅びかけたら守護してても退屈じゃなかったのにってしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:55:32

    どっちも倒す事に後味の悪さがなくむしろスッキリする

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:36:35

    脳内に飼っておくと日常生活で全くメンタルダメージを受けなくなるのも似てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:39:24

    >>28

    相手に図星を突かれた時

    「まあいいでしょう」

    「まさに、正論!!」


    大体の嫌なことスルーできるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:44:28

    >>26

    人理修復したらまた退屈な席に戻されるとかゴネて裏切るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:45:59

    >>30

    まだ人理漂白が残ってるよイザク!

    もう一回遊べるドン!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:01:52

    >>30

    退去する前に一回裏切って暴れようとして他のサーヴァントと協力して座に戻される

    2部になったらすぐやってくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:34:17

    ほれ帰るぞイザク我儘言うな
    …またすぐ戦いにでも行けるさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:06:12

    マスロゴは無計画だからチャート一応作っておいたリンボの方がマシ...いやどうなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:14:54

    >>34

    こいつ直接出向くまでは無銘剣虚無を警戒したり聖剣を解放したり未来予知を逆手に取ったり

    相当用意周到に戦局を操作できているんだ世界観としては

    本編で直接自分が暴れだすようになってからよしこれで直で好きに生きられるぞって

    やりたい放題勝手にやることが優先になって考え無しのムーブになっただけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:15:21

    マスターロゴス「と。まあ、何と申しますか。 つい一昨日の夕刻まではそのように想っていたのです。 ええ、ええ、本当ですよ?なのですが、まあ。やめました」

    リンボ「かつて愛する者を失った。人の過ちのせいで…… とでも言えば満足ですか? 理由などありませんよ。退屈だったのです」

    たしかに

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:20:17

    >>35

    今まで正義に縛られてた分自由奔放に好き勝手邪悪な事するのが目的みたいなとこあるから賢神たちを倒した時点である意味願いは叶ってるんだよなマスロゴ

    その辺りは晴明越えられなかったリンボとは違う

    いやある意味超えてると思うけどリンボも

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:21:14

    全体的に「能力も立場もあるけどいらねえやこんなもんって全力でドブに捨ててる」感が凄い

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:29:41

    このスレ見るとこの人元高潔な人が発狂してるだけにも思える

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:32:13

    >>39

    むしろ高潔な仕事をずーっと問題なくやれたしやってた天才だけど

    別に人格的には高潔じゃないから頭おかしくなっちゃったみたいな

    聖人を完璧に演じることが生まれつきできた俗人みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:33:05

    >>39

    マスターロゴスって世襲制なんでやりたくもない仕事をずっとやっていた可能性もある(実際初代は同じ顔だが高潔)

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:35:45

    いつまで経っても危うくならない。何故なら、真面目に働いてきたから。
    だから私がラスボスになるね!!!した男。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:37:01

    アルトリアを家の義務で選定の剣を抜いたけど内心では「あー王様なんてやりたくねー世の中ぶっ潰してぇ~」って性格にしてみましょう
    なのに王様自体は完璧にこなせて問題なくブリテンも繁栄できちゃっている状況にしましょう
    時間が経って頭がおかしくなってよし暴れかってことを決意したらマスターロゴスになります

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:41:00

    アルトリアもマスロゴみたいなメンタルしてたら聖杯戦争に来なかったのかね
    いやそんなアルトリアカリバーン抜けるか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:42:22

    ソードオブロゴスの面々や主人公勢が戻って世界守りましょうよってマスターロゴスに反応するのもまあしょうがないっちゃしょうがないんだよね
    それまで問題なく国が運営できてる最中にベディヴィエールやガウェインが
    「実は私もう王とか嫌だしブリテンも周辺の国もぶっ潰したいんだ」と唐突に叫んで聖剣振り回して暴れて遊んでる王を見たら
    どうしたんですか!?大丈夫ですか!?って泡吹いて倒れたり正気に戻ってくださいって懇願するだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:43:24

    >>45

    ランスロット呼ばなきゃ・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:49:01

    マスターロゴスは友達や家族や嫁に該当する存在がまったく作中に一人も居なくて
    作中の配下もみんな初代から血脈として受け継がれるマスターロゴスって役職への敬意しか見せてないから
    ひょっとしたらどの王様よりも機構としてのみなら極まった存在かもしれん…
    本家ソロモンでさえシバの女王程度は居たし…なんでそんな意思なき歯車みたいな出自であんなエゴ持てたんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:57:12

    >>41

    どっかで「初代に選ばれて就任」って情報公開されてなかったっけか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:58:00

    ハッキリ言ってストリウスでさえ最初の五人としての友自体はフツーに居たわけだから
    Fate基準でもだけど元の仮面ライダーセイバーの世界観基準ですら異質なんだよね
    マスターロゴス失格となっても最後まで一貫して全キャラクターがマスターロゴスか元マスターロゴス呼びだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:07:23

    結局此奴も📖に踊らされてただけっていうのがまたねぇ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:08:43

    ひょっとしたら愛の強い系サーヴァントみたいな類の存在から個人的好意とか向けられたらバグるんじゃないかこいつ
    は?なにそれ???みたいな本気の困惑しそう
    他人からマスターロゴスじゃなくてイザクって個として認識された経験がたぶん皆無だろうから

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:10:35

    >>51

    マスロゴの初恋……閃いた!

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:15:03

    なんだったらイザクって本名を誰かに呼ばれるだけですら作中で絶対に(直接どころか本人が居ない時ですら)無かったことだから
    実のところ『マスターロゴス』ではなく『自分で名乗った本名をちゃんと他者から呼ばれる』って時点でセイバー本編からすると
    前代未聞で未知の領域の奇跡的事象なレベル

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:34:29

    >>17

    ゼンカイジャーじゃないけどいつもぜんぜん🎵全力、全開~な人間は得てしてカオスになりがち

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:44:19

    >>51

    ドラゴンとマスターつながりで清姫を召喚してヤンデレされて困惑する姿が見た…と思ったが清姫がヤンデレるのは好きになるのが先でその後私が好きになるのは安珍のはずってイカれるんだったか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:45:14

    >>51

    >>12

    そんな過去でもあれば逆に裏切らなかったろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:06:06

    マッチはするけどサーヴァント的な人間関係が死ぬほど乏しい存在なので
    どうやっても未知のスゴイものになってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:13:42

    コイツ何気にタッセルの正体見抜いてるんだよな
    その後消滅させてるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:24:43

    >>52

    スルト君ほどじゃないけどその人の気を引こうとして人々を戦わせようとする迷惑な奴になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:46:20

    >>59

    あなたは私の世界に存在する価値がある・・・

    ともに新たな世界を創りませんか?

    (争いに満ちた世界を創りながら)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:54:29

    >>55

    とはいえ清姫の望む嘘のない世界はイザクとしても望むところだろうな

    混沌として欺瞞はなくあらゆる問題を誰もが誤魔化せず正面から向き合い解決に奔走せざるを得ない世界

    そして清姫も望みはしないだろうがイザクの望む混沌を強くは否定しないだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:56:19

    >>38

    やりたいわけでもないのに総理大臣レベルの責務を何百年やらされたらまぁどぶに捨てたくもなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:49:47

    逆に違うと思うところはマスロゴはそこまで露悪的じゃないってところだな
    洗脳して兄妹同士で戦わせるとかもやってるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:38:52

    >>63

    あれ使ったのもクロスセイバーに追い詰められてからだし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:39:08
  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:17:23
  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:21:18

    >>66

    なんと刺激的な光景だ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:57:59

    >>66

    あなたは私の世界に存在する価値がある・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:29:27

    >>66

    マスロゴの絆礼装すき

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:48:35

    >>63

    マスロゴはそれなりに綺麗好きそう

    臓物ベッドとかで寝てなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:46:32

    >>63

    リンボは落ち込んでも仕方ないから笑って

    イザクはキレなきゃ笑えない

    て印象

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:15:50

    安倍晴明へのコンプレックスのある道満の方が剣が重そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:03:10

    マスターという単語が嫌いなので、主人公のことはマスターとは呼びません

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:48:27

    「なぜ私があなたをマスターと呼ばないのか不思議ですか?…嫌いだからですよ、私のことを長年縛り続けたその称号が」(絆1)

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:08:20

    >>72

    何もかも捨てたし、そもそも何も持ってないから軽い

    のになぜか強い、てか軽い分勢いがあるのが加古川タイプかまイザクだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:49:05

    聖杯拾って退屈しのぎに特異点作ってイベントのボス何回もやりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:13:56

    >>73

    神山飛羽真ってフルネーム呼び捨てで呼んでたし同じように藤丸立香って呼びそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:49:16

    >>76

    (再現される平成)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:37:46

    よく考えるとコイツも躍動メンバーなんだよな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:21:06

    >>79

    その理由がどんなに下らなくても走り出したからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:21:27

    >>80

    本当に下らないのやめろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:51:05

    「いもしない敵を作り上げたら、戦えと焚きつけるの」のところ、最高にイザク

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:42:04

    こうやって解析されていくと結構可哀そうなキャラなのに
    本編素直に見てるとホント低俗で同情できないのなかなか面白い

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:15:11

    >>78

    平成特異点は頭がおかしくなるからやめい

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:50:28

    拾い物だけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:53:40

    オムニフォース EX CT9-7
    弱体解除・NPチャージ(50-80)&クリティカル威力アップ&スター集中(3T)
    3ターン後にNP獲得量大ダウン(3T)[デメリット]

    世界の守護者 B-→B CT7-5
    味方全員の攻撃力アップ(3T)&スター獲得(10-30個)
    強化後NPチャージ(20固定)が追加

    至高の剣 A++
    自身に無敵付与(1T)&セイバー、ランサー、アーチャークラスに対しクラス相性有利状態付与(5T)
    ガッツ状態(5T)(1000-2000)
    バスターアップ(3T)(10-30%)
    スター発生率ダウン(4T)[デメリット]

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:53:44

    過去スレで
    全知全能の書のシナリオ通り悪役やったから反英雄じゃないし、悪役期間短いしそもそも誰?な扱いだから悪役として祀られてもいない→純然たる善・秩序の鯖として召喚される
    って考察で吹いた 屈辱的すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:38:20

    ソロモンピックアップです!と言われてこいつが出てきたら多分キレられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:42:05

    >>87

    ハサンと同じように「マスターロゴス(の一人)」としての鯖枠だな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:03:26

    >>88

    多分イベントでも

    「ソロモンことロマニ・アーキマンが帰ってきたとでも思いましたか?私です!」

    して全力でぶちのめされる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:13:40

    上に上げられてるFGOマスロゴスレで言われてるけどマジで違和感無いんだよな
    世界を長年守ってきたから鯖でありながらマスター的な適正もあるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:15:12

    >>90

    >そういうの、いいから

    >こ ろ す

    の2つの選択肢が

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:17:27

    FGO本編を心の底から楽しめる逸材本当好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:20:33

    >>86

    スキル強いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:06:22

    >>94

    セイバーファンからも愚弄されてるマスロゴだけど強さを疑ってる奴はいないぐらい強いからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:15:35

    >>93

    憐憫によって人理焼却を目論むゲーティアに、ただ楽しくて暇つぶしがしたいからカルデアに味方した大バカ野郎が立ち向かう

    名前がソロモンなのも合わせてゲーティアがキレる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:58:28

    >>96

    こう見ると偶然とはいえ当て付け酷いな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:06:48

    ぐだ狙った攻撃をカラドボルグで弾くマスロゴとか強敵相手に足止めして「勝てると思ってるのか?」みたいなこと言われて「神の前で口をきいていいと言いましたか?」って返すみたいに頼れる味方してるマスロゴも見てみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:53:01

    自称神なので神性特攻は入らない

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:16:37

    過去スレでも出てたけどロマニとの語らい見てみたい奴
    互いに互いへの皮肉が極まった存在同士、相手に何を見るんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:26

    >>15

    鬼とかともちょっとちがうよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:08:32

    >>101

    まあマスロゴは種族的にはただの人間だからね

    それにしては生身でも強いけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:01:19

    >>101

    鬼が倫理に囚われない、化け物が倫理を持たない、空の境界の食べるが起源のやつが倫理から逃げた、ならイザクは倫理を投げ捨てたフリーダム無責任男としかいいようない

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:57:42
  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:16:59

    バレンタインのお返しは重そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:37:53

    >>103

    マスロゴ自体は鬼に密かに憧れてそうではある。

    倫理など持たない存在であれば、そもそも役割なんて背負わせられずに済んだだろうし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:22:23

    カルデアに来てからのがイイ空気を吸ってそうだけど、飛羽真達がカルデアに来てしまったら急に人が変わりそうで…アイツらがドンドン地雷の上でEDダンスを披露するせいでマスロゴがトンチキ特異点を生み出すな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:41:10

    たいていのことは「まあいいでしょう」で流してくれる

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:00:09

    「私がどうして召喚に応じたのか、それが疑問のようですね。もちろん世界を守るため…とでも言えば満足ですか?ただの暇つぶしで、退屈しのぎのためですよ!残念でしたね!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:02:51

    >>109

    (絆レベル2)

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:16:44

    生身の状態ですら射程距離が地球全体とかいうチート

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:49:22

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:09:10

    「それなりに長い付き合いになったので、今度は私から貴方に質問があります。なぜ貴方はそこまでして我々サーヴァントに関わろうとするのですか?我々は貴方をパンチ一発で死なせることもできるのに。 
    …なるほど、予想通りつまらない答えですが、まあいいでしょう。」(絆3)

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:35:33

    >>105

    つまり土豪剣激土ってコト⁉︎

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:07:08

    >>114

    そういう意味じゃねえよ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:07:31

    >>114

    重い(物理的)

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:22:54

    土豪剣激土を片手で振り回してたからなこの人

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:49:59

    >>117

    生身でやったからな

    筋力パラメーター高めになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:11:14

    >>118

    生身で普通に強いとかコイツ実は魔戒騎士なのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:28:40

    >>111

    南極のサウザンベースから、北極にあるノーザンベースの全知全能の書パワーで造られた結界ぶっ壊すバケモン

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:32:42

    こんななりしてエレメンタルプリミティブとジャアクドラゴン圧倒して、選ばれた者しか扱えない激土と黄雷をそれぞれ片手で振り回す位強いのホンマおかしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:37:25

    >>121

    技術最強のキャラが更にパワー方面で最強の力(OMNI FORCE WONDER RIDE BOOK)を手に入れたんだからそら強い

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:39:29

    コイツの持ってるカラドボルグって聖剣以上の強さ、パワーを持ってる癖に聖剣では無いから各種特攻は効かないっていうの地味にセコイ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:58:50

    >>123

    聖剣と違っつ一点物じゃないから壊されても平気だし、呼び出すやつだから空間に召喚して置きカウンター狙うの小狡い

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:05:39

    普通にめちゃくちゃ強いけど、信念が伴ってないから負けるときは負ける

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:48:49

    >>123

    男の子が大好きな変形巨大化機能もついててオトク

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:55:05

    万象砕く至高の剣(カラドボルグ・ソロモン・ストラッシュ) ランクA+ バスター全体宝具
    自身に無敵貫通&宝具威力アップ(1T OCで効果アップ)&敵全体にとても強力な攻撃&NPをリチャージ(OCで効果アップ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:43:54

    カラドボルグの名を冠する以上型月世界にいたら地形破壊効果みたいのも一応ついてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:52:46

    >>126

    変形シーン見てめっちゃテンション上がるぐだ男

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:23:57

    >>123

    それこそバレンタイン礼装にはコイツのレプリカ(変形可)か例の椅子をプレゼントしそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:55:39

    少し早いですが保守するとし!ま!しょ!う!かァ!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:01:10

    >>130

    例の椅子ってあれか

    マスロゴが座ってたマスターロゴスの椅子のことか

    芸術にするやつかと思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:07:59

    「私としては退屈と無縁で素晴らしい毎日ですが、凡人である貴方には戦いというのは中々堪えるでしょう。たまには使命なんて放り出してみたらどうですか?結構スッキリしますよ、私はそうしました」(絆4)

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:45:58

    このスレ見てマスロゴに興味湧いてきたからセイバー見たいんだけど、アマプラに出てないからなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:26:26

    >>133

    「私はそうしました」

    おま、おまえ〜!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:14

    ひでえ落ちだな!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:30:22

    >>136

    安心しろ

    まだ絆レベル5が残ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:31:31

    絆5はどんな台詞にしようかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:33:57

    >>138

    マスターのために新たな神話や世界を創造するのか

    はたまた照れ隠しで最後に・・・・とでも言えば満足ですか?とか言うのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:35:15

    >>139

    わかる

    カルデアエンジョイ勢だしぐだに惹かれるタイプ多い悪属性だしデレてくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:41:27

    藤丸・・・・貴方は死なん、私とこの力同様不滅だ!
    ・・・とでも言えば満足ですか?

    これは言いそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:42:35

    マスターと呼ばれるのに嫌気が刺してたから藤丸もマスター呼びしなさそうってのは色々設定的に美味しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:20:50

    要所要所で有能なところを見せて「なんだこいつ」って思われてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:22:11

    >>134

    セイバーに興味を持ってもらえて嬉しい

    けどそっか...アマプラじゃ見れないのか...

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:00:52

    「魔術王ソロモン。彼の王と私には特に関係ありませんが、色々と考えさせられることはありましたね。
    何を思ったのか、ですか?それはいくらあなた相手と言えども秘密です。流石にまあいいでしょうと話す気にはなれませんね」
    (絆5かつ第一部クリア後に開放)

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:49:14

    >>134

    月額960円のTTFCに加入するのです…

    そうすればセイバーだけでなく他の作品も見れます…TTFCオリジナル作品もあります…ともに新たな世界を創りませんか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:48:12

    >>130

    ミニクーちゃん的なミニキングオブソロモンくんか

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:10:00

    まあいいでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:56:12

    筋力A 耐久A 敏捷A 魔力A 幸運E 宝具EX
    属性 混沌・悪

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:34:46

    パッシブスキルは
    狂化 E
    対魔力 A
    道具作成 C
    あたりかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:43:25

    マスターって単語が嫌いだから契約者って言いそうだけど、なんか違う気もする

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:46:24

    >>149

    個人的にはマスロゴに素早いイメージないし敏捷はそれより低そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:11:15

    >>149

    マスロゴは耐久は高そうだけど鈍足そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:38:41

    マスロゴは素でライダーを圧倒したりするし筋力耐久は高いだろうけど、俊敏さはあまりないというかどっしり構えてイメージある
    魔力は言わずもがなで全知全能の書の一部もあるので高め
    幸運も本人としてはどうあれ実際退屈感じる程度には均衡は保ててたし、気が狂ってからも計画に大したミスもなく進めれてたのでトップではないだろうけど高いイメージ
    宝具は勿論高いけど、きちんとした手順を踏んで手に入れた神秘だし規格外というよりかはA+++とかの最高峰クラスだろう

    つまりゲーティアと同じパラメータだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:15:00

    >>154

    お互いに存在を嫌悪しそうなのに能力パラメータはそっくりなのか...

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:22:51

    >>52

    オフェリアが見たのがスルトじゃなくてイザクだった世界とか思い付いた

    ああいう感じだったらマスロゴも静かに会話しそうだしそれで縁ができたから召喚されてくる

    「シグルドとでも名乗りましょう」

    とか言うけど剣が軽すぎてもちろんめちゃくちゃバレる

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:22:56

    >>149

    全知全能の書にはキチゲ発散のこと書いてないから秩序・中庸だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:29:41

    >>157

    むしろ書物通りだから秩序善かも

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:48:06

    真っ当な英雄ムーブもやりたくないだけで別にできなくはない
    なんなら得意分野ですらある

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:26:14

    >>5

    一言で言えばキチゲ解放しただけなんだけど被害がシャレにならない人

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:12:18

    >>156

    初戦で剣が軽すぎてマシュとホームズが違和感覚えるやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:41:57

    >>160

    でもそれすらも最初から定められていた運命なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:52:01

    剣は軽い
    しかし強い

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:35:29

    まあいいでしょう(スキル使用時)
    まあいいでしょう(被弾時)
    この私に命令ですか。まあいいでしょう(宝具カード選択時)
    思いの外暇つぶしになりませんでしたね。ですが、まあいいでしょう(戦闘勝利時)

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:54:11

    >>159

    少なくとも100年は秩序を保ってきた男だからな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:00:24

    >>164

    貴様ァァァ!よくも神を足蹴にしたなァァ!

    (槍玉藻宝具時)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:11:27

    地位も名誉も能力も持っていた、しかしそれを振るう時は来なかった。
    なーのーで!!私がその時呼び込むとしましょうかァ!!をした男だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:41:19

    >>156

    北欧異聞帯はマスロゴ退屈すぎてキレそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:48:59

    >>168

    オフェリア、ただいま戻りました

    「どこで何をしていた」ですか?

    いちいちそんなことを聞くな!

    と言いたいところですが……まあいいでしょう

    まがつ星の兎と戯れていました

    理由などありません

    暇だったんですよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:55:59

    >>169

    しれっと正体見抜いてるの解釈一致、タッセルにあなたははじまりの人ですか?って聞いてたもんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:02:15

    再臨で姿が変わらないから、多分配布鯖だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:06:12

    >>171

    >>66のスレの中で

    1.生身イザク

    2.仮面ライダーソロモン(カラドボルグ装備)

    3.仮面ライダーソロモン(光と闇の聖剣装備)

    とも言われてたしどうだろう


    でも勝手にカルデアについてくるマスロゴは解釈一致

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:53:20

    >>172

    それか

    1.飛羽真の前で正体隠してたとき ステータスも名前不明

    2.マスターロゴスの赤いやつ ここでも名前不明

    3.仮面ライダーソロモン ここでやっとイザク

    みたいに劇中みたいな明かし方をたどるとか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:20:45

    >>125

    ギルガメッシュと道満みたいな「強いが下手こいて負ける」枠か

    イベントで調子乗ってマスターにしばかれる奴だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:36:52

    退屈しか知らぬ私に、未知なる世界を、刺激を教えてくれた女。
    私の名前を呼んだ女。
    「マスターロゴス」ではなく「イザク」に言葉を掛けた、ただひとり。
    嗚呼。
    私はあなたに何をしてやれるでしょうか。
    世界の支配者である私は、この世界を破滅へと導く神である私は。
    あなたに、何を。

    「全然違うのね。私とは」

    あなたに、何を、返せるでしょうか。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:37:29

    >>175

    マスロゴin北欧異聞帯だと最後の独白がこうなるのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:59:03

    北欧も戦い合え!が効かなさそうなのが特徴

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:33:19

    >>177

    暇を持て余して村の上に映像浮かべて戦い合え!するけどもちろん誰も乗らないどころか子供たちが面白がるからスカディもご満悦

    オフェリアの胃は死ぬ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:25:16

    争えと言われて争うほど人は愚かではない(テンプレ)
    いやでも妖精圏なら或いは……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:39:01

    妖精國の場合は煽るまでもなく勝手に争うから、逆に見ててつまらないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:16:32

    >>173

    正体隠してた時の名称は公式では謎の兵士

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:22:25

    >>175

    「マスターロゴス」ではなく「イザク」に言葉を掛けた、ただひとり。

    ってところでちょっとしんみりしちゃったけど

    世界の支配者とか破滅へと導く神とかコイツ偉そうだな!

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:34:37

    >>182

    まあマスロゴだからな...


    マスロゴin北欧異聞帯はスルト戦がなくなる代わりに消耗してないスカディと戦うことになるからラストの難易度がガチでキツくなりそう

    ただオフェリアさんが大令呪を使うことはなくなるだろうから生存ルート入りそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:48:44

    ソロモンゾーンが固有結界

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:46:30

    >>184

    あれやろうと思えば任意の空間を作り出せるらしいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:35:54

    >>183

    「仮面ライダー」の世界からいろいろ呼び出せば消耗も大令呪もかいけつできる

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 05:24:44

    >>186

    仮面ライダーの世界ウルトラマンほどじゃないけど割となんでもあるしな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:46:22

    マスロゴが北欧異聞帯にいたら何らかの理由でシグルドも呼んでブリュンヒルデとの連携攻撃しないとあの時点のカルデアだと倒せなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:47:16

    >>188

    貴様らァァァ!よくも神にケーキ入刀したなァァ!になるのか...

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:16:43

    >>188

    決してシグルドが弱いなんて言うつもりはないけどマスロゴに竜属性ないからちょっと分が悪くない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:29:24

    >>190

    汝の顔面はジャオウドラゴン!汝は竜!

    これでいこう

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:32:46

    >>190

    スルトくんも元々は竜要素なかったのでまあいいでしょう

    竜属性は原作通り悪竜現象から頂くと…… し!ま!しょ!う!かァ!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:20:51

    はた迷惑な人だけどスルトよりはまだマシじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:28:49

    言ってしまえばはた迷惑な「だけ」の人だからな…

  • 195鯖のイザク情報まとめ22/02/13(日) 13:07:29

    クラス バーサーカー
    真名 イザク/仮面ライダーソロモン
    筋力A 耐久A 敏捷D 魔力A+ 幸運B 宝具A++
    属性 混沌・悪(秩序・善)
    クラススキル
    狂化 E 対魔力 A+ 道具作成 A

    保有スキル

    オムニフォース EX CT9-7
    弱体解除・NPチャージ(50-80)&クリティカル威力アップ&スター集中(3T)
    3ターン後にNP獲得量大ダウン(3T)[デメリット]

    世界の守護者 B-→B CT7-5
    味方全員の攻撃力アップ(3T)&スター獲得(10-30個)
    強化後NPチャージ(20固定)が追加

    至高の剣聖 A++ CT7-5
    自身に無敵付与(1T)&セイバー、ランサー、アーチャークラスに対しクラス相性有利&特攻状態付与(5T)
    ガッツ状態(5T)(1000-2000)
    バスターアップ(3T)(10-30%)
    スター発生率ダウン(4T)[デメリット]

  • 196鯖のイザク情報まとめ22/02/13(日) 13:12:51

    宝具
    万象砕く至高の剣(カラドボルグ・ソロモンストラッシュ) ランクA+ バスター全体宝具
    自身に無敵貫通&宝具威力アップ(1T OCで効果アップ)&敵全体にとても強力な攻撃&NPをリチャージ(OCで効果アップ)

    全能なる傲慢王(カミングスーン・ソロモン) ランクA+
    仮面ライダーソロモンに変身。ゲーム的には常に使用状態

    暇を持て余す王の裁き(マスターロゴス・ソロモンブレイク) ランクB
    赤い閃光や隕石による攻撃。ゲーム上は攻撃モーションで使用

    開かれよ、偽りの空想世界(フェイクワンダー・ソロモン・ゾーン) ランクA++
    ワンダーワールドを模した固有結界。ゲーム上は使用されない

    レアリティ 星4
    最大HP10039 最大ATK10390

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:21:15

    アホみてぇに強いな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:23:05

    でも☆4なんだ
    ☆にはなれないんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:24:34

    ☆5はまあクロスセイバーとストリウス辺りだろうな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:27:02

    配布ですがまあいいでしょう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています