乙骨は0巻から弱体化←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:34:37

    実践経験浅い0の時より今のほうが強いんじゃないのか まさか成長ゼロってわけじゃあるまいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:35:59

    何でコラ画像なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:36:17

    そりゃね
    雰囲気も少し変わったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:36:34

    コピー使えないから…(メロンパン談

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:36:34

    なんでスレ画それなんだよ
    もっといいやつあったろこんしゅうのやつとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:38:37

    成長してなきゃ夏油以上のメロンパンには到底勝てないし成長してないと困る

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:38:51

    コピーを失った代わりにゴリラになったのか……
    強化じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:39:07

    一回4級に落ちてから特級に返り咲いた時点でやばいからな
    あの新りかちゃんが何者なのかわからないとなんともだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:40:17

    最大火力は下がったけど隙が無くなったから結果的に強化されたって印象

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:45:42

    パンピー里香縛ってあの出来なら五条を縛ればえげつないモノができそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:48:47

    0から成長無いなら五条が期待するわけない 今のほうが強いでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:48:56

    絶対前より強くなってるでしょ。
    モノローグか羂索かが『以前よりも強い』ってやるよ多分

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:50:08

    倭国大乱で島国制圧を成し遂げたらしいおじさんを瞬殺してるし確実に今の方が強いでしょ
    0巻乙骨にそんな芸当ができるようには思えない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:52:55

    乙骨自身も身に余る力って言ってるし
    呪力量、出量ともに解呪前のが上なんだろう
    なお

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:53:07

    体術とかメンタル、呪力操作は確実に強くなってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:55:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:55:32

    個人的には前よりも弱体化はしたけど底は見えなくなったって印象

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:55:36

    0巻時で「五条悟に次ぐ異能」とか謳われるほど強いとは思えないし、今の方が経験値もあって強いと思うわ
    さすがに無条件での術式コピーとかは出来なくなってるだろうけど、それを補えるだけのものは特級に3ヶ月で返り咲くぐらいだからあるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:56:17

    爆発時のパワーでは0巻に軍配が上がるけど総合力は今の方が上って感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:56:37

    里香側に特別な何かがなければ呪力量は全部乙骨持ち 縛りがかかっていようが呪力量は変わってないんじゃないか
    変わっているとしたら出力量

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:58:11

    出力の最大値は落ちたけど手札が増えた印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:58:56

    あのリカちゃんマジで何……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:59:22

    術式が「リカ」だしブチ切れたら例の首切れトンボみたいな感じでリカちゃんブースト(魂)がかかりそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:59:31

    術式コピーは今も使えるのかな
    夏油の考察では里香ちゃんの変幻自在底なしの呪力によるものっぽいけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:00:22

    呪力とか自前だったけどあの呪いがあったから前はもっと強かったって感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:01:15

    >>23

    てか術式のリカの書き方がファンブックだと漢字の「里香」なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:02:17

    そういや乙骨固有の術式ってまだ出てないのか
    新しいリカちゃんがそれなのかもしれんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:03:16

    コラ画像みたいなこともできるか出来ないかで言えばできそうなのがタチ悪いぞ乙骨くん

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:04:55

    使用効率みたいなのはあるけど単純な呪力量で悟より上なのは控えめに言って化け物

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:08:16

    >>29

    莫大な呪力量に任せて身体強化する事で攻防一体の構えが完成してるのシンプルにヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:12:36

    もう里香ちゃんいないからコピーもできないし弱体化してるよなぁ・・・・

    着地だけで道路を壊す!
    五条悟をも超える呪力量!
    新たな女「リカ」!
    列島を制圧した化物を瞬殺!

    何この・・・・・何?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:12:36

    乙骨憂太は五条悟になれないってのは単に強さ的なことじゃなくて、友達を殺すことができないみたいな弱点的な要素もあるんじゃないかと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:13:30

    あとは一般人盾に取られる動きをされると流石に悟みたいに器用な事は出来なさそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:14:23

    一度羂索あたりに負けた乙骨が死の淵で覚醒して、最強になってリベンジマッチするフラグなんですよアレは

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:14:48

    リカちゃんがなんなのかで強さの上振れはあるが呪術師勢力で最強格の特級であることに変わりはないからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:14:58

    >>32

    友達想いなところが仇になる展開もあるかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:15:54

    能力に寄らずシンプルに強い
    これが一番厄介だってのはどの作品でも共通だと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:17:19

    術式コピーが無くなってても呪言以外やってないからそこまでデバフ感が無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:18:16

    コピー失ったのに反転使ってるって考えると呪力操作が格段に上手くなってない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:19:22

    式神がいない隙を狙って列島ジジイをやったのかと思ってたら最初のところででかい式神二体が死んでるっぽいのが酷い

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:21:13

    総合力を鍛えたとなれば厄介だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:22:58

    羂索評価は面白みに欠けるとかそういう方向だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:27:54

    コピー能力を失った分を技量と筋肉で押し上げて総合力で上回ったという印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:29:37

    無尽蔵の呪力はナーフされたけど技量は上がってるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:31:51

    >>39

    そも反転はコピー対象ではないのでは

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:08:16

    >>17

    映画見て思ったけど、夏油戦の時はがむしゃら過ぎて経験値が浅いのが分かりやすいんだよな

    それを呪力量や術式コピーで補ってるって感じで、もちろん強いけど倒せそうってなる強さだった

    今はとことん不気味で怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:35:15

    >>45

    「呪力に呪力を掛け合わせて正の呪力とする」さえ出来れば、理論上誰にでも使えるしな

    問題はそれが出来るだけのセンス(呪力操作)を持ち得てるかどうかと

    使えたとしてどこまで治癒できる(他者への使用可/不可、治せる範疇等)かが問われるだけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:40:22

    全体的にステータスは底上げされてそう
    でも最大火力は純愛砲であってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:09:14

    謎のリカちゃんもいるし実はコピー能力使えるのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:28:21

    里香がいないなら呪力無制限とか術式即コピーみたいな無茶苦茶は無くなって最大出力は下がったかも?ってことじゃない
    自前のパワーとか剣、立ち回りを学んでるから一概にそうはいえないけど
    何故かリカが湧いてきてるしそれも怪しいけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:47:57

    ワンチャン五条から御三家産の領域対策教わってねーかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:55

    駄目だ色々浮かぶのにスレ画がすべてを塗り潰す

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:34:39

    0巻の時は怒りに身を任せてだったが
    今は呪力コントロール出来てるんだろうしな
    やっててアレでフリーレンみたいにしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:35:18

    簡易領域ぐらい使えるようになったかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:40:57

    今の乙骨に簡易領域いるのかね? 
    相手が宿儺とか五条先生クラスじゃなきゃ、桁違いの呪力量でゴリ押して終わりな気もする。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:43:12

    >>51

    >>54

    多分乙骨は五条先生が言ってた「呪力で防御する」の究極系だと思う、ナナミンが呪力で身体を固めて陀艮の領域を数分間持ち堪えたのを更にヤバくした感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:19:57

    特級なんだし領域は使えて欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:21:17

    領域展開は強さじゃなくセンスの問題なので
    強くても使えないやつがいるのはしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:31:20

    有り余る呪力で簡易領域か落下の情みたいなのを独学でやりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:41:10

    領域に突っ込まれても攻撃を全部リカちゃんが「憂"太"ぁ!」とか言いながらオート迎撃とかやりそうで怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:33:44

    ステータス的には今の方が強いけど一部スキルが使用不可になったのとレベルの上限値は下がった…みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:21:57

    全盛期の能力(リカちゃん)はないけど経験で補う安定した強さってところが逆シャアのアムロっぽく感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:30:29

    乙骨まだ呪術師歴2年内から領域展開使えなくてもおかしくはないんだけどな
    異能だから気になりますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:22:05

    >>58

    才能の有無が絶対なだけあって、センスがなけりゃできないよっての多いよね

    反転術式にしても結界術にしてもそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:27:40

    最近映画見てから呪術廻戦読み始めたクチなんだけど、弱体化っていうのは公式なの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:21:26

    >>65

    どこまで弱体化したのはか不明だけど百鬼夜行後に等級が4級落ちしたのは事実

    映画のラスト手前で真希達と同じ制服着てた時がその時期だと考えられる(白い制服は問題児(呪われてる)用)


    なおミゲルと合流した際には白服になってたのでその時点で特級に戻った模様

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:44:06

    >>66

    あー、なるほど

    弱体化したにはしたけど今現在の実力はどうなのかはまだ未知数って感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:49:45

    >>37

    ノーカラテノー呪術師

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:20:43

    >>67

    弱体化のレベルに加えて成仏したはずのリカちゃんがなぜいるのか等のバックボーンが一切不明


    ただ本誌での活躍を見るなら本当に弱体化したのか疑問に思うレベルで強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:11:29

    というかあのリカちゃんなんなんだよ
    突然出てきて虎杖が反応、抵抗できない速度とパワーで捕まえるのおかしいよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:53:08

    今の時点でも0巻より戦闘において有能というのは判明してる
    感情の爆発なしに自分の力を発揮できるようになっているし戦闘中も冷静
    虎杖と同じかそれ以上の速さを出せる上に素手でも武器でも戦える
    まだ未知数ながらリカちゃんと言う飛び道具もある
    さらに他人に対しても使える反転術式持ち
    火力では五条に及ばないかも知れないがオールマイティで隙がない

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:56:18

    チートだろそれな専用技が修正くらって使えなくなったかわりに
    環境上位な感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:20:02

    >>66

    なんで乙骨白服に戻ったんだろうね

    五条夏油は特級でも白服じゃなかったのに

    二人よりも問題児認識されるようなことしたんか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:14:27

    >>73

    1回目はいざという時に五条が見つけやすい様にとか見た目がひ弱だから周りが喧嘩売らないようにとかだろうけど

    2回目は決意表明なんじゃなか?もしくは五条の悪ノリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています