ノースディンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:25:58

    需要あるかもしれないので立てました
    供給不足かも知れませんが語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:31:13

    スレ立て乙!
    もっと並べ、ノースディンのアイスバー待機列!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:38:12

    たて乙
    竜の一族大好きおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:42:34

    中途半端ファイナルファンタジーおじさんすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:43:07

    ありがとう
    ちょうどノースディンが足りなかったところだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:43:49

    弟子大好きだけど表に表さない、表せないツンデレ髭おじさん大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:43:59

    本当、一目惚れした自分に感謝したい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:44:15

    竜の一族大好きケツホバ卿

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:45:36

    氷の能力使えるけど使わない(使えない)おじさん
    嘘予告世界だとバッチリ使う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:46:45

    雑な料理じゃないとうまく作れないのに、バタ足努力と親友の助力でなんとかした卿。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:47:52

    過去が重すぎて本編でやれないおじさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:50:13

    ノースディンの過去ってどんなだろうな

    家族とか親族とかの影も形も見えないから,やはり氷の能力の暴走で‥?
    それとも、某辻斬さんのように無理矢理吸血鬼にされて家族も何もかもなくしてしまったとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:52:42

    番外編で描いてほしいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:54:55

    >>10

    その雑な料理が料理上手な弟子が師匠に敵わない=師匠のスコーンの方が美味しいって認識してるの滅茶苦茶エモいよね…

    水面下バタ足頑張った甲斐があってよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:57:47

    >>14

    …実はスコーンは雑に作った方が美味しいお菓子なんだ。ドラルクは凝っちゃうからノースディンのようなスコーンが作れないんだと思う。

    なんならロナルドくんが作った方が多分師匠から合格点がもらえる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:59:13

    というか料理が(一部以外)得意でない吸血鬼珍しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:00:03

    センスがないのか、大雑把なのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:06:31

    >>12

    正直妄想の範囲をでないけどイシカナさんあたり血が繋がってるのかなって思った事はある

    白黒だと髪の塗り方が似てるのと、能力が自然現象(氷と炎)で同じ系統のバリエーション違いだと言えないこともないとことか

    やばい過去×2人以外見当たらない血族×同族にも恐れられる能力と本人が使いたがらない能力ときたら本当にマジヤバめの案件が出てきそうだけど…


    あとぶっちゃけお姉ちゃんと弟みを感じたのでそうだったらいいなってw

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:15:55

    ドラルクの第三の親と言っても過言ではないおじさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:17:14

    このスレ絵見ると以前立ってたノースディン絡みのスレ思い出して笑ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:45:57

    >>20

    あれか‥あれは良いスレだった


    な! BSSケツホバウムクーヘン一人相撲卿!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:47:40

    >>18

    分かる。髭とか体格とかだけだと、ノースディンの方が年上なのに,ここのコマ妙にイシカナさんの方がお姉ちゃんっぽいよね


    いやもしや、若ノースディンの師匠‥?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:55:47

    >>18

    >>22

    わかる。親友のドラウスの前でもだらしない格好では出てこないのに、イシカナ相手なら部屋着のスウェットで出てきそうな感じがある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:56:08

    ノースディン思っていた以上に努力家なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:56:38

    >>20

    すごく気になる…

    多分タイトルに注意書きあったスレだよね、ノースディンは気になるものの怖気付いて見てなかったけど…ヤバい気になる

    あんまりガッツリそっち向けじゃなきゃ見たいんだけどどんな感じだった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:58:24

    ヒゲが御真祖様の真似っこって何か可愛げあるな
    純粋に御真祖様を尊敬してるっていうか憧れてる感じなのかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:05:49

    >>25

    残念ながらガッツリそういう系だけどCPってか片思いスレだしどんどんノースディンの蔑称が長くなっていく場だったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:14:58

    >>27

    成る程、ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:54:01

    ノースディン女好きだから愛人とかご落胤とかいっぱいいるのかと最初思ってたら、
    どんどんドラウスとドラルクが大好きな、2人のためなら何でもしちゃうおじさんになってきて、
    「ドラウスかドラルクに娘でも出来ないと結婚する未来が見えない」と脳内がバグリ始めてる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:58:37

    竜の一族の直系ファンクラブ会長おじさんだもんな、ノースディン。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:03:08

    ドラウスと親友なのは散々出てたしドラルクへも愛情あるのは端々から見えてたけど、御真祖様に憧れて髭伸ばしてるとは思わなんだ。よっぽど竜の一族へ恩義あるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:16:13

    ドラルクがやばいかもってなった時城に戻るために使った氷化?しての移動が本来は一番早く移動できる手段なんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:23:29

    今までも普通に好みのキャラクターだったけど、今回の話でノースディン推しになってしまった……。グッズとか出たら買ってしまう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:26:07

    どうしようもない女たらしなのは確かなんだけど
    内面が明かされる程、何かと好きになっていっちゃう。リアルに魅了されていく
    それに引き換え(同世代でへんなパパ位しか好意向けてないとはいえ)クソ黄色はさぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:30:24

    アニメ二期出てくれるかなあ。速水さんと井上さんに並べる声帯持ってきてほしいが

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:23:37

    主人公の声優さんをおッパプの客状態にしたり、往年の名声優さんにBLの受けじみた台詞を言わせた制作陣だから、そこで手抜きするとは思えない。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:35:16

    常々邪推し、そして今週の本誌で確信したのだが

    ノースディン初登場の新横浜侵攻回でさ、
    もしもドラルクが師匠に認められるような動きを見せなかったら、
    ノースディンもしかして、ドラルク連れて帰るつもりだった‥?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:38:53

    >>37

    …あー!あり得る!

    良くて修行のやり直し、悪かったら実家にお持ち帰りしてドラウスに引き渡しだっただろうな…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:57:27

    >>37

    ドラルクはノースへ連絡しないし虚弱なドラルクが人間に飼い殺しされてないか直々に確認したかったんだろう

    もしドラルクが本人の望まない形で人間と絡んでるようなら連れ帰ってドラウスに引き渡すつもりだったんじゃないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:30:11

    >>39

    じゃあ、ロナルドに対する査定的な意味合いもあったのかあの回

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:56:32

    >>15

    うん、その上で適した作り方にも対応できるだろう料理上手な弟子が「師匠のスコーンの方が美味しい」ってことにしてるのがいいなって

    普段散々な言い方してるなら超えて悔しがらせてやろうとかありそうなのに、それをせず師匠の作ったやつの方が美味しいからって自分は作りたがらない

    複雑な感情が垣間見えて好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:58:20

    >>16

    習える環境じゃなかったのかな…描けない感じのシリアスな過去だと

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:02:10

    >>32

    感情が昂ぶって制御できずにもれだしてるとかかと思った

    アカジャでも似たような事あった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:09:12

    >>35

    Twitterでノースエゴサしてたら希望で宮本充さんとか名前出ててそれ良い…!ってなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:09:58

    ノースディンの初登場は13巻だけど1巻エア握手会からちょいちょい存在は匂わされてたしずっと設定あっためてたのかな盆先生

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:10:12

    星おじの候補としてあがりがち(観測範囲内)だけど池田秀一さんのノース聞きたいんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:24:10

    初登場時ケツホバの名称で笑っちゃってごめん…ってなった普通にいいおじさん
    この人いなかったら今のドラルクはないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:45:47

    どっかに書いたけど塩沢兼人さんで脳内再生してた

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:48:41

    スネイプ先生の声で再生される
    土師さんの声でドラルクって呼んで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:51:16

    アニメで登場するなら2期か3期?
    3期あるかは分からないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:01:39

    >>42

    もしくはイギリス人?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:05:07

    イギリス人がみんな料理下手なわけじゃないからな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:40:20

    ノースディンが何故あんなにもY談おじさんを嫌悪してるのか気になる

    何か特別なエピソードがあるなら見たい
    とりあえず2人の出会いが見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:47:07

    >>53

    会う度にピッカーってされてきたのかな……

    それはそれで嫌だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:52:24

    性格が料理向きでないとか、そういう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:31:48

    スコーンは生地を擦り合わせる時の手が冷たい方がサクサクして美味しくなるので、そこもノースディン向きだなぁと思いました 常に冷気でひんやりしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:39:01

    >>53

    登場前のつぶやきだけどこんなこと言ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:46:03

    魅了があるしノースディンにとって料理は娯楽で食事する時以外は必要ないものとなってそうだな
    スコーンは紅茶に合うし美味いよな

  • 59二次元好きの匿名22/02/03(木) 22:52:50

    >>53

    ノースディンは表面上を綺麗に取り繕って生きてるから、そのあたり全部引っ剥がして素の感情を強制的に吐かせる催眠を使うY談おじさんが嫌いなんじゃないかなってのは思ったなー

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:01:05

    同族嫌悪らしいけど、線対称というか真反対というか…ノースディンとYおじってそんな感じ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:08:51

    >>49

    土師さんは個人的に星おじのイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:13:40

    >>54

    Yおじからすればあれ程弄び甲斐のある性格ってないだろう

    ドラウス相手するのと同じ位楽しいんだろうな


    >>59

    (女性を口説いて魅了する)ここぞという時に辻Y談かまして台無しにしていくから

    そりゃ腹立ってしゃーないだろう。なまじ最強クラスの催眠術だから

    時間経過を除けば自力で解除も無理だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:41:40

    外面完璧でいたいVS内面を暴くだからそりゃあ嫌うし本人が忌避してる氷の力もノータイムで使う(氷メリケン)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:12:58

    まぁ読者として安全なとこから見てる分には楽しいけれど実際に被害に遭うなら話は別だろうしな、Y談おじさんw
    カッコつけてたいなら尚更嫌だろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:22:13

    ドラルクに転がり込み術教えることになったの、もっとしゃーなしな流れかと思ったけど、ちゃんと天賦の才として見出して磨いたんだな

    私かわいいもん精神を矯正するんじゃなく、私かわいいもん精神が許されるぐらい技術で補強させたって感じ

    今のドラルクは教育に失敗したんじゃなくむしろ目論み通りだったわけだ

    というかノースはかわいいとは言わないし甘やかさないけどかわいいを否定はしてなさそうだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:30:53

    甥を見るような観点で可愛いと思っていそうだし、否定する要素はなかったんだろうな。
    カワイコぶりっ子で生きていくことに関しては流石に否定してたけど。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:48:15

    吸死ってウスパパといいノースといい
    愛情深い面倒見のいい男性が出てきて
    すごい好き
    ノースとご真祖さまもたぶん
    擬似父子みたいなあったかい関係なんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:05:35

    >>40

    ロナルドはもちろんだけど、どっちかというとドラルクのいる環境そのものを査定しに来た感じ

    ドラルクの作戦を信じてあそこまで体張ってくれる友達が人間にも吸血鬼にもたくさんいるってことを知って安心しただろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:10:04

    >>67

    以前も「竜の一族に育まれた〜」とは言われてたしヒゲ情報からすると御真祖様に割と真っ直ぐに憧れてるっぽいので

    御真祖様はほぼ育ての親みたいな感じなんじゃないかなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:13:00

    ノース初登場回は、ろくに吸血鬼らしいこともできないままお前やってけてるのか?っていう態度じゃなくて、
    ちゃんと教えた通り転がり込んで籠絡できてるか・馴染めてるかを見に来てたんだなあ

    何でよりによって自分を退治しに来た退治人の家なんだ ぐらいは思ったかもしれんが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:17:29

    >>66

    ピスピスはきつくなってくる年だなあ〜は、まあ、そう。ってなるから……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:21:01

    >>70

    助けられるだけの子供じゃなくてちゃんと自力で立てる力があるって信頼がある感じでいいねそれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:21:21

    物凄いやかましいだろう中でちゃんとどんな生活してるのか聴いてる感じだった今週の最後のコマほんと良かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:51:22

    最後なんか言っていたっぽいけど、なんて言ったんだろう
    愛の言葉であることに、間違いはないが

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:25:32

    爆音笑点に潜ませたり、街全部巻き込んでボンデージ姿にされてじゃないと言えなかったり…本当、その不器用さが大好き。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:36:36

    (この書き込みにCP要素は入れていないつもりだけど、CP要素ありの別スレの話を持ち出しているので注意)





    ノースディンがドラウスに対してすごく面倒見の良いことからドラウスに特別な感情があるのでは?という話が別スレであったけど
    今回のドラルクへの師匠としての愛情や面倒見の良さや髭を生やしている理由からドラウスに対してだけでなくドラウスの父と息子に対しても大きな愛情を持っていたんだね
    吸血鬼は本来血族以外の吸血鬼は基本どうでもいいというタイプだから、ノースディンにとって竜の一族は半ば自分の血族みたいなものなのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:43:06

    >>76

    よっぽどおじいさまに憧れてるからノースとドラウスの出会いが先かと思ってたけどノースとおじいさまの出会いの方が先かもしれんと思い始めてきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:55:33

    >>77

    「偉大なる御真祖様」呼びだし、別に挑んで負けたわけじゃないのに遊びにも付き合ってるからね。

    語られない過去話の絡みだろうから、誰かがこぼさない限り詳細はわからないけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:20:59

    >>77

    髭を真似するとかもう純粋に滅茶苦茶尊敬する身近な人に憧れての行動なイメージ

    竜の一族3代全員に深い思い入れがありそうだなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:15:06

    本人は魅了の能力から特定の恋人を作る気もないだろうし想像もできんけど、何かの間違いで絡んだりしたら推しカプとして妄想出来そうな人貼ってみる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:19:15

    >>76

    ここまで来たら血族入りしててもおかしくなさそうなのにそれをしてない理由が気になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:21:52

    >>80

    真面目に意見言うと、空を飛ぶ事は共通するけど、完璧な制御で停滞することができるノースディンと能力を持て余して推進しか出来ないブレイクウィンドさんだと、対照的すぎてかえって噛み合いそうではと考えてみた。

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:25:55

    どうしても血族に入れられない理由があるのか、それとも実は最初から竜の一族の血族だから別にやる必要がないのか…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:54:53

    >>83

    古の血メンバーにいて親族会にいないのだから、竜の一族の血族ではないのでは。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:32:58

    ゴルゴナさんとドラウスが若い頃あんま仲良くなかったがお祖父様に振り回されてるうちに
    まあまあ仲良くなった
    みたいな話がファンブックにあるけど
    その近くにノースディンもいたとすると
    3人でのわちゃわちゃ昔話もありそう
    聞きたいので親族回+ノース話来てほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:37:56

    以前に何であんなに頑張ってドラウスの面倒見るの?と疑問に思われてたけど
    これノースから見て御真祖様が尊敬する育ての親で、ドラウスは凄く仲の良い兄弟(義理)くらいの距離感なんじゃ
    距離近いから割と口さがないけど頼ってきたら結構頑張っちゃうくらいの兄弟仲
    ドラルクは可愛い甥っ子(義理)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:15:54

    この人のせいでこういうポーズを見るとケツに力込めてんだなぁと思うようになってしまった
    責任とって色々情報ください

  • 88二次元好きの匿名22/02/05(土) 02:48:21

    初登場の回は弟子が心配で敢えて敵対してどうするか見てたんだと思うけど、それ以降あんまり吸血鬼らしくないところが見えて来るんだよね
    種族的に享楽主義者や賑やかなものが好きなはずなのに、ガチガチに真面目だし1人静かにいる方が好きそうだったり畏怖クラにも興味なさげだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:51:10

    >>84

    古き血のメンバーがそれぞれ由緒正しい血族の代表って感じだよね

    何百年かしたら今のメンバーの何人かは死なないまでも隠居して代替わりしてるんだろうか

    …ノースディンは代替わりできる眷族いるのか不明だけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:10:25

    >>88

    敵対の仕方も今見返すとめっちゃ真面目なのよね

    なんていうか、淡々と作業してる感じで全然遊んでる感がないんだけど、頑張って遊んでるように見せかけようとしているというか

    まあ、どんな種族にも変わり者はいるでしょですむ話かもしれないが

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:14:41

    >>90

    どういう手で出てくるか見てる感あったもんね

    師の教えを実践して周囲の人材をしっかり活用出来たから対抗できたけど、もし人間関係微妙なら事件呼び込んだ原因としてまとめて責められて…なんて事も最悪あったかも

    駄目そうなら連れ帰る気満々だったんだろうな

    その場合は本人帰りたがらなかったとしても魅了聞くだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:48:07

    人間関係微妙だった場合ドラルク以外ウィンウィンだしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:02:55

    >>69

    悟飯から見たピッコロさんみたいな感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:42:56

    原作追いついてない勢なんだけど二次で見かける修業時代ノースがドラルクにいうこと聞かせるのに魅了を使ってたのって公式?集団幻覚?
    なんか今週号読んだらしなさそうだなって思ったので

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:15:07

    ノースディンてドラルクが女の子だったらロナルド絶許みたいな感じになってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:24:16

    >>94

    今のところ幻覚。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:04:09

    >>95

    ドラルクがふざけてロナルド君と私は相思相愛なんですぅって言った瞬間に氷能力大暴走しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:04:45

    >>96

    なるほどありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:15:55

    >>70

    もしくはクラージィさんのこと思い出して、またあんな感じで毒気抜いたのか…くらいは想像できたかもしれない

    それはそれとして友人くらい(読み切りみたいに)な付き合いならともかく同居は流石に心配もあるから様子見に来た

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:42:36

    >>97

    まじで相思相愛だと嫁いびりする姑並みにロナルドにつっかかるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:04:43

    前にどこかで、魅了•催眠耐性をつけさせたのは明らかに対人間ではなく対同胞スキルだから、同胞に害を加えられないようにもしてたんだなっていうのを見たんだが、
    人畜無害なフリをし人間どもを影から操るものとしてある上でマジの催眠持ちが現れたら居場所を失うことに繋がるから、そういう意味でも耐性つけさせたんかな

    催眠耐性ってどうやってつけるんか知らんけど…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:55:01

    >>101

    てっきり何度かかけてるうちに耐性がって事かと思ってた>催眠耐性

    授業として教える一環なのか、あまりにサボるのでキレて捕獲した際になのかはわかりませんが

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:11:37

    >>94

    初登場回でかけようとしてるし耐性あるはずのドラルクが焦った顔してるからノースディンのチャームは効くのをドラルクが知ってる→修行時代かけられてたのでは?という想像の範疇だね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:07:23

    その時はマイクロビキニの催眠かかってるのに、更にかけようとしてた。同じ催眠(魅了)でも、より強力であれば上書きが可能ということだろうか。
    前にY談おじさんの催眠の後遺症を解こうとしてドラウスが四苦八苦してる回があったから、その辺りに書いてるかもしれない。ノースディン最優先で単行本集めたせいで手元にないから確認できないけど…。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:18:22

    >>100

    勝手に住み着かれたあげくその師匠からいびられるってかわいそう...

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:20:53

    >>105

    相思相愛らしいから…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:49:33

    なんでノース血族にしなかったのってあるけど吸血鬼が吸血鬼に血を分けても血族にできるの?人間に分けたら血族にできるんじゃなかったっけ?
    ゴルゴナはどうだったか分からんけど少なくともドラウスと血の繋がりはないから真祖様に血を分けてもらって人間から吸血鬼になったと思ってた
    思い違いだったらごめん

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:35:23

    本気のノースディン魅了VS本気のY談催眠だったらどっちが強いんだろう
    ドラウスは魅了も催眠も使えるけどエキスパートの二人には勝てないみたいな感じかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:32:36

    >>107

    だよね、多分ゴルゴナおばさまたちが血をもらった元人間でノースディンは他の血族の吸血鬼でなんかもの凄く仲良いだけみたいな感じだと思ってる

    そもそも余所の吸血鬼に血をあげて血族に出来るのかわからないし

    …と思ったがゼンラニウムがそれできるっぽい事を初登場時に言ってたな??

    格上ならokとかあるのか、でも割と常識外れな謎仕様なとこあるみたいだしどうなんだろう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:41

    初登場時は嫌な奴って感じだったけど
    ドラウスとの相談だとなんで?とツッコミ役で良き友人やっているし
    内面隠して取り繕う紳士なのが板について本音をあまり出さない人なんだろうな
    あとドラウスが髪が昔と違って白いのは威厳のため変化させたらしいから、ノースの髭もそうかもね

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:42:15

    初登場回、欲を言えばボンデージ姿をもっとがっつり見せてほしかった
    弟子の前で最低限の威厳は保って(?)帰ったな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:54:55

    威厳保つの必死でかわいいね?
    15歳ドラルク煽りのここって、(料理?時間稼ぎしないと!)って感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:07:18

    >>112

    得意料理で足止めしてる間に親友に頼んで他の料理を練習したんだろうなw

    努力の人だよね

  • 114二次元好きの匿名22/02/06(日) 15:35:27

    わかりづらいけどめちゃくちゃ愛の深い人なんだなって思って先週今週の本誌で一気に好きになったなー

    その愛は伝わらなくても構わない、ってのが音楽に紛れて言った言葉と決して切らない電話に表れてるようで良かったなあ


    >>44

    宮本さんといえばカッコつけで冷徹っぽいけど親友のためならなんでもやっちゃう系氷使いですね

    あっちは吸血鬼殺しなのがなんともはや

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:35:59

    >>113

    ドラウスは親友に頼られて大はしゃぎw

    一方ドラルクは、まーたどっかの女性のところに行ったのかヒゲヒゲ。とか思ってるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:36:17

    何でも出来る完璧タイプの色男かと思いきや努力の人だった
    でも弟子の前では出来ない自分を見せないように完璧な師匠であろうとしてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:15:44

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:28:19

    >>116

    弟子どころか親友にもそう(付箋ベタベタの本)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:34:59

    公式の柱文で古き血はみんな御真祖様に挑んだことがある(そして負けた)設定だけど
    (※ここから全文妄想)もしかしてノースディンが御真祖様に挑んだ理由って御真祖様の遊びについていけるか自分自身を試した説…ある?
    トレードマークのヒゲを真似るほど敬愛してる相手に挑む理由が思い浮かばないんだ…そもそも挑んだ時の年齢すらわからないけど…
    御真祖様とよく似た性格の弟子が毎日死にながらも楽しく生きてるの見て御真祖様にも全力で生を楽しんでほしいと思った可能性…ある?
    もしくは敬愛するからこそ御真祖様を超え成長した姿を見せるという意思で挑んだのか…?それはそれで少年漫画らしいアツさで良い…

  • 120二次元好きの匿名22/02/07(月) 02:35:43

    自分達の血族以外どうでもいいらしい吸血鬼の割に竜の一族三世代のことがそれぞれ大好きなの、やっぱ語れない過去で御真祖様に拾われて一族同然に育ったでFAなのかな、なんで一族にはならなかったのかは謎だけど
    古き血だけど血族がいなさそうなんだよなー

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:50:21

    付箋ベタベタも今回の師弟回も本当に深い無償の愛でノースディンお前…ってなる
    女の子を口説く時は流れるごとく美辞麗句を連ねるくせにドラウスや弟子のために行動する時は何も言わない
    自分がどれだけ相手に尽くしたか相手は何も知らなくていいと思ってやがる…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:20:28

    >>119

    ノースディンは挑んでないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:12:04

    >>122

    これより後に出された270話で「ドラウス以外は」って表記になってるからなぁ

    ノースとディックが例外設定のままなら「ほぼ」って付け加えるだけで該当者は全員じゃないですよって説明できるのにそうしてない以上は「ドラウス以外」が最新設定なんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:53:03

    アカジャ情報でノースディンは畏怖畏怖クラブに行ってないらしいけど
    普段からチャームで人間どもを魅了して畏怖欲満たされてるからなんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:55:54

    ノースディンの感情を揺さぶるのが竜の一族からの声掛けだけとかだったらどうしよう。
    そこら辺の人間の褒め言葉より、さースディン!の一言が嬉しいとか。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:54:41

    >>119

    現時点でノースが御真祖様に挑んだ設定なのか挑んでない設定なのか判らないけど

    挑んだのならレス119みたいな相手のことを思ってとか成長した姿を見せるとかになりそうだし

    御真祖様も凄く喜びそうだなって思う

    吸血鬼の中では凄い真面目で義理堅いよね、この人

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:09:14

    >>126

    そういう意味でも、吸血鬼っぽくないんだよなあ

    いや個体差っていわれればそれまでなんだけどさ


    とりあえず特殊な育ちをしているのは確実

  • 128二次元好きの匿名22/02/08(火) 01:19:23

    Δ世界ではおそらくドラルクの上司の本部長がノースディン(カズサ、ゴウセツと役割がスイッチ)なんだけど、こっちのノースディンも隊長の育ての親で隠れ苦労人だったりするのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:25:32

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:42:56

    んんん…ノースディン、もしかして親しい人間の幸せは望んでるけど、その中に自分を入れてないタイプなの?
    なんかやたらバウムクーヘン食べようとしてる気がしてきたんだけど…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:49:23

    あえて自分を外してるというよりは幸せな場に自分がいないのが当たり前とでも思ってるんじゃないか 本編出禁過去持ちだし
    というか弟子の爆音通話で十分幸せ感じてそうだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:12:20

    それはわかる。
    それはわかるんだけど、もし幸せの輪の中から「ノースディンも入ろう」ってなった時を考えると、トラウマ直撃になるのかなとか考えて情緒が…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:12:35

    現状出てる情報だけじゃなんとも言えんが、献身的なのは確かだけど別にそこまで卑屈な感じでもないんじゃない?
    あとバウムクーヘンネタは一応CP由来のネタだからファンスレだとあんまり使わない方がいいんじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:45:52

    >>128

    うっかり実家の財力で高等遊民になりそうだったところに待ったをかけて就職の世話をしたとか?

    まさに親がいなくなった後どうするんだって不安はあるだろうし


    というかなんとなくだけどΔだと言い合いとかは本編と似た感じだけど直接のやりとりはメチャクチャ密接な感じのイメージがある

    死んでリセットできない分、何かあった時の看病とか不摂生(ゲームなど優先してなんやかんや)のフォローとかする面子にドラウスと並んでよく顔出しそう

    仕事関係でも報連相するだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:37:23

    ドラルクが女の子だったら普通に初恋になってそう。
    あんなイケメンでレディー扱いしてくれるパパの友達(お土産付き)いたら女児は完敗よ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:14:13

    >>135

    確かに初恋泥棒だわ‥

    多分お土産選びもめちゃくちゃセンスいいと思うし


    でも弟子入りしてあの師匠ムーブが始まりだすと、今までチヤホヤしてくれていた分一気に好感度反転しそうだな‥

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:15:57

    >>135

    女の子だったらどういう対応になったのかなぁ

    ノースは女の子には甘そうだし…。でもあえてそこは嫌われ役になるのか、別に嫌われ役になる必要無いほど素直に生徒をするのかw

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:58:45

    大好きなおじさまのレッスンだから、で素直に勉強するか……
    まあでも女の子だったら自宅に連れて行くってパパ的に流石にNGかもしれんので、通いか住み込みで教えることになったのかも。

  • 139二次元好きの匿名22/02/09(水) 01:59:56

    アカジャであった反転ノースは実際のところ演技だったわけだけど、ホントに反転したらどうなるんやろな
    努力嫌いでいらんことばっかするヤツとかになるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:25:19

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:27:28

    あの反転したふりをしたノースの台詞も、今回の師弟話読んだ後だと泣けてくるね


    ノース自身、反転したら自分は素直になるという認識なのかな


  • 142二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:07:53

    >>141

    そもそもこの時なんでわざわざシンヨコに来てたんだ…?って考えると

    お弟子さんの顔見られてよかったですね…ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:21:28

    演技バレ(バラし)後にちょっと険悪な雰囲気になったのに結局最後まで弟子と一緒にいるのも今思うとノース…ってなる

    御真祖様の鼻眼鏡姿に対するリアクションもどういう感情だったんだノース


  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:26:18

    15歳ドラルクは、ノースが御真祖様大好きですね煽りはするけど、御真祖様にどうこうしてもらおうってのは無いんだな
    家に帰りたいとも言わないしw

  • 145二次元好きの匿名22/02/10(木) 00:20:06

    278死以降、ファンブックとかに載ってる料理腕前番付、ドラルクの「料理の腕は祖父と父と師匠譲り」って表記の深みが増したよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:18:40

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:22:20

    >>145 以下妄想


    〜某日事務所にて〜

     用事があり出かけていたドラルク

     さてゴリラの餌を作るかと帰宅すると

    ロナルドが美味しい! 美味しい! とニコニコしながら何か食べてるのを発見

     ん? 今日はオヤツを作っていなかったはずだが? と不思議に思いつつも、すぐにははーんとなる

    「相も変わらず貧相な舌だなルド君! この私というものがありながら、既製品を買い食いしおって!」

     若造の食育が進んだと思っていたが、まだまだだったか‥。と謎の悔しさを覚えつつも、いつもの調子で開幕煽った

     しかしロナルドは、何言ってんだコイツという顔

    「これお前が料理したやつだろ」

    「何を言っている。私は何も作っていない」

    「ええ‥なにそれコワ‥。さっきギルドから帰ってきたら,シンクの上にあったんだけど」

     危機感ガバガバ家賃8000円ゴリラが! とロナルドの手元を覗き込むと、凄まじく見覚えのある何かが、凄まじく見覚えのある美しい陶磁器の皿に盛られていた

     そう、この温かな家には似つかわしくない、冷たく滑らかな白磁に凍えるような青の縁取りの‥

     急に無言になったドラルクに首を傾げながらも、ロナルドはもう一個! と手を伸ばす そしてしみじみと呟いた

    「初めて食べたけど本当美味いな、このスコーン! なあ、また作ってくれよ!! いいだろ?」 


     その後無事ドラルクは大爆発するし、ジョンもヌヤー! ってなって、最後はドリフのテーマが流れる 

    完(ヌン)

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:31:24

    ドラルクがマジもんの危機に陥ったら、パパと変わらぬ焦りと熱意で(表面はクールに)助けに来てくれそうよね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:03:04

    ドラルクは、小動物とか子供とか、戦闘能力はさておき、恐らく自分より弱いとみなしてる対象は後ろに庇うなってのがあるけど
    ノースがもし何らかで攻撃を受けた時、咄嗟に間に入った時のノースの反応とか見てみたい
    自分より全然強いし助けもいらないはずなのに、何故か飛び込んじゃったドラルク

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:50:00

    >>148

    来てるんだよな…………(本誌を思い浮かべながら)

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:55:18

    クールすぎて窓バリバリになってましたがな

  • 152二次元好きの匿名22/02/10(木) 16:06:42

    クール(文字通り)でしたわね
    窓枠も掴んだカーテンも凍りついてましたわよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:29:36

    村人さんたちの話を聞いた後、冷気に乗って?全速力で姿消したの怪しまれなかったかな
    多少怪しまれてもチャームでどうとでも出来そうではあるが

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:45:47

    ノースディンはクールに去るぜ

  • 155二次元好きの匿名22/02/11(金) 02:47:06

    鬼ごっこ回でシンヨコ中魅了してどうにかしようとしていた所を見るに、ノースくらいのレベルになると街単位で魅了して支配下に置くくらい容易いんだろうな
    畏怖だわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:08:40

    クラージィさんと、あの後ちょいちょいお茶する仲になって欲しい
    友達とかじゃないけど、不詳の弟子の料理を食す「お客さま」として

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:22:16

    RPGでクラージィさんになって、悪魔退治に氷の街に行くシーンが何故か浮かんだw
    街の人達に話しかけても、みんな
    「お貴族様は良い方ですよ」
    しか言わないの
    氷の街といいつつ、特に何かが凍ってる訳でもなく、情報を集めようと領主の館に赴く俺
    (最近あらゆる妄想が湧いて困ってる)

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:18:39

    >>157

    いいね!


    そのままノース邸に向かい、ドラルクの歓迎を受けるクラージィ

    お茶会の途中、何度か「悪魔の幼体に杭を‥→打つ/打たない」っていう選択肢が出る

    「打たない」を選び続けると本誌ルート

    「打つ」を選びドラルクが塵になると、その瞬間ノースが帰ってきて屋敷ごと氷漬けにされる

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:26:00

    >>157

    何も血生臭いことは起こっていないけれど、不穏な街……

    ある程度繁栄してそうなのに、教会がやたらと小さかったりすると色々察せられるね


    うーんほかに何か不気味な演出ある? ポケモンぐらいしかやったことないから分からない‥

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:08:39

    >>158

    一瞬にして視界が暗転し、何が起こったかも解らないBADEND


    >>159

    その教会が妙に寂れてて、何かをもぎ取った跡があるとかもいいねー

    昼と夜で街の人の雰囲気がやけに違ったりとか?

    夜に出歩いてる人が不自然に多いとか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:38:16

    ノースディンとの会話も選択肢によって強制戦闘になりそう
    本誌ルートで和解した後はノースディンの屋敷が無料回復ポイント(お茶会でHPMP全回復)になって宿屋代わりに重宝しそう
    あと通った回数によって会話内容が変化してドラルクからノースディンの裏話とか聞けるといいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:16:56

    友好度が上がってきたらNPCとして一時的に冒険について来たりしてくれても良い
    ただしドラルクを一人でお留守番させておくのが心配なので夜明けが近づくと帰ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:12:57

    杭を打ったルートが嘘予告世界になったりして……とか思い浮かんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:27:10

    平和なミニイベントとして、師弟スコーン対決の審査員として巻き込まれたりする。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:20:27

    クラージィさんと会話した時チャームをかけて精神支配することも出来たんじゃないかと思うけど
    そうせずに相手の杭を自分の心臓に向けさせてまで自分の思いを吐露したのがノースディンの誠実さだよね
    ある程度話の通じそうな人間だという見立てがあってこそかもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名22/02/12(土) 23:29:17

    そういえば12巻末の嘘予告で「氷笑卿」が「ひしょうきょう」って書いてあったんだけど誤植かな?同じ人いる?
    誤植じゃなかったから嘘世界では「ひしょうきょう」なのかな…って思ったので

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:49:48

    電書だけどルビは「ひしょうきょう」でした。
    わざと読みを変えてるのかと思ってた。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:43:16

    アニメで嵌まってからの単行本派だけどひしょうきょうってなってるね
    古き血の吸血鬼の二つ名みんないい感じにカッコよさと厨二っぽさが合わさっていて好き
    ノースディンの氷笑卿は初め普通にカッコいいと思っていたのに、古き血会議でエルダーさんが「あっこれは失礼しました氷笑卿殿~」みたいに茶化して言ってるのを見てから若干のこっ恥ずかしさを感じるようになってしまったw

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:20:15

    >>168

    あの古き血メンバーだと、ノースディンは一番年下っぽそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:32:20

    からかう為かもしれないけどエルダーにノースディンちゃん呼ばわりされてたの可愛い
    領民の人達?との関係は良好そうだったけど、あれから何十年か後には死んだふりして住みかを変えたのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:46:52

    >>170

    じゃああそこら辺を今行ってみれば,ノースディンの名前が彫られたお墓が立ってるのか‥

  • 172二次元好きの匿名22/02/13(日) 19:17:55

    18巻のアカジャで自分の墓参りの話になった時に微妙な反応してたよなノースディン

  • 173二次元好きの匿名22/02/14(月) 01:22:42

    氷笑卿はともかく、吹雪の悪魔って二つ名はノース本人的に不本意そうな気もするんだよな能力使うの躊躇っているところとか見るに
    制御できずに街をいくつか氷漬けにしたみたいな過去ありそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:06:17

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:03:07

    278死で自分が不在の間にドラルクが杭打たれてコロされてたら

    少なくともクラージィさん氷漬け+辺り一帯猛吹雪ぐらいの事態にはなってそう


    >>173

    暴走して誰も近づけないノースディンを止めて手元に引き取って育ててくれたのが御真祖様だったのかなとか妄想が広がる

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:33:58

    クラージィさんがドラルクのペースに乗せられてマシンガントークを聞かされながらクッキー食べちゃうような人だったからああいう対応になっただけで、相手が敵意を持ってかかってきたら普通に敵意と殺意でもって返すんだろうなって感じだよね
    人間という存在そのものに対して個人的な親しみや愛おしさを感じていそうな御真祖様あたりとは違って、ノースディンにとっての人間ってあくまで利用対象に過ぎない感じだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:59:32

    あれだけ甘い言葉を囁いていた女性陣を盾にするしな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:49:35

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:57:47

    >>177

    あのせいもあって女好きがただのポーズに見える

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:40:26

    女(はホイホイ魅了されてくれて私に利益をもたらしてくれる存在だから)好きってタイプだと思ってる
    でもちょっとスナりかけながらターチャンのニンニクを食べてお礼言ったり、おばちゃんたちからキッスまで分け隔てなく口説いてるのは一周回って好感持てるw

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:53:10

    保ー守ディン

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:17:43

    どんな馬鹿をやってたのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:24:08

    >>182

    地元じゃ負け知らず的な二人だったのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:19:43

    御真祖様に能力コントロールが少しでも上手くいくように特訓してもらったりしたのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:24:09

    あれだけ竜の一族の本家筋と近かったら半ば身内扱いで新年会に呼ばれてもおかしくなさそうだけど
    地雷すごろくやトライアスロンやらされると分かってて来るわけないだろうな
    語尾にニャン付けるノースは個人的に見てみたいが

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:46:14

    >>185

    甘やかしてくれるパパのいる実家に帰りたい~~

    とノースディンにやりこめられるたびに思うドラルクであったが、

    おじいさま主催の新年会の時期になると一言も『実家帰りたい』と言わないのであった……

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:07:11

    顔が好き。
    多分、話しかけられる前に魅了されてしまう自信がある

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:44:38

    あの顔と話術があったらチャーム能力なくても大半の女性は落とせそうだよね
    魅了のトリガーである「相手をドキッとさせる」はノースの素の口説きテクによるものだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:48:23

    ノースディンはご真祖様にあこがれて髭生やしたらしいけどあれ取ったら大分若そうな外見だよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:38:46

    高等吸血鬼って割と外見コントロールきくみたいだもんね。
    ドラウスも敢えて白髪にしてるみたいだし。
    ドラルクも30年後、ロナルドたちに合わせてるのかなんか老けてるし。
    ノースディンもやろうと思えば青年に戻りそう。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:55:09

    >>186

    お正月ぐらい帰省してこないかいドラルクとお父様が迎えに来ても、その時ばかりは

    いいえ私はまだ半人前の身!新年も尊敬する師匠のもとで修行に励みますピスピス~!とか答える弟子

    現金なピスピス小僧め…って思いながらも下手に帰省を勧めたりすると自分も藪蛇になりかねないので黙っているノース

    (ただおせちの作り方は教えていってくれドラウス…と内心思っている)

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:03:51

    >>191

    よかれと思って御真祖様の方から襲来しそう

    今年の新年会はノースディンの家でやろうって

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:58:49

    >>192

    御真祖様の方は新年会に出られなくて寂しく思ったりしないように、という思いやり100%なんだろうな

    なおドラルクとノースディンは凄い顔してる(断われはしない)

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:50:21

    バニガ衣装を着せられたり吸血ウツボの中で力なく語尾にニャンつけてるノースを見たいか見たくないかで言うと正直見たい

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:38:52

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:41:55

    この間初登場回読み返しててふと思ったんだけど、チャームが解けたとはいってもノースディンがその気になればあそこからでも周り全員氷漬けにして勝つことは出来たんだろうな…
    過去のトラウマがあるっぽいから実際には滅多なことで氷能力発動はしないんだろうし、そもそも弟子が大切にしている人たちを本気で攻撃するノースディンじゃないだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:42:35

    シンヨコにやって来たのは試しっぽいしね
    それはそうとして、そう言う意味ではないのだけれど、男相手の口説き文句のレパートリーがどれだけあるかもうちょい知りたかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:45:52

    そういや男相手でも律儀に口説いてドキッとさせるんだな…
    やっぱ変に真面目な男だわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:39:00

    催眠耐性が強いドラルクにかけようとしてた時は口説き文句抜きで目がキィィィィンってなってたけどあっちが上位バージョンのチャームなんだろうか
    氷の能力だけでも強いのにチャームも街一つ支配できるぐらい強くてドラルクの催眠耐性すら貫通する可能性あるってマジで恐るべき吸血鬼だよノースディン
    そしてこのスレ完走間近すごい

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:04:32

    200ならノースディンが単行本の表紙を飾る日が来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています