(ここだけ種自由後の)世界情勢駄弁り場 Part6【なりきり実況】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:01:58

    このスレは監視されているので過激な発言は禁止です


    次スレは>>195を踏んだ方がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:02:29

    thanks

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:02:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:03:23
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:03:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:04:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:05:04

    たておむ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:08:46

    このスレも長く続きましたね…
    一時期は平和だった世界情勢もまだ、悪くなってきてますし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:16:15

    何だかんだで長続きしてるねこのスレ

  • 10現オーブ移住者(元旅行)24/05/28(火) 14:19:41

    うわっ、しばらく来ることができなかったけど、まだ大変なことになってますね
    コンビニにいらっしゃる軍関係者様やコンパス隊員様も連日、目の下に濃い隈を飼っています…
    お忙しいのはわかりますが、いつか倒れてしまいそうで心配です

    気を取り直して5月のフェアは宣伝できませんでしたが、6月のフェアは宣伝します
    今月はアスハ代表のお誕生日がありますのでその関係のフェアが始まります
    アスハ代表の髪や瞳の色に因んだ黄色フェアですね
    試食したものの中で私のおすすめはレモンケーキです
    甘酸っぱいクリームでクリームの量の割に重くなくて食べやすくなっています
    どうぞ、ご賞味ください

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:34:28
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:35:08

    他に大怪我した方はいないのかな…

  • 13統合設計局の社畜24/05/28(火) 14:51:48

    いやぁ最近の視覚補助デバイスって凄いね、ほぼほぼ裸眼と変わらないというか機械を通した分むしろ視力上がってる気がするわ。裸眼を確かめる術がもうないのが悲しいところだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:11:01

    >>13

    なんか、普通の眼鏡にしか見えませんね…

    普通の眼鏡よりちょっとテンプルのところとレンズのところが太いくらいですかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:29:25

    度重なる戦争による負傷兵の治療で医療技術や義肢、補助デバイスがものすごい速さで進歩してるからな
    顔の傷を残さず綺麗に消せる技術もあってザフトのジュール中佐もそれで治したって話を聞いたことがある

  • 16南極ガンダムパイロット24/05/28(火) 16:17:58

    しばらく離れてたら世界中偉いことになってるな。やるなら一声掛けてくれよ。せっかく特殊な筋でフォビドゥンの部品と旧式の105ダガー入手して、組み立てたのによ。まあ南極の地には1歩足りとも通さんがな。

  • 17統合設計局の社畜24/05/28(火) 16:36:58

    >>14

    そうねぇ、ちょっと起動するときにピリって感覚がするくらいで後はほぼほぼかけるだけなんだよこれ。

    後目が見えなくなると感覚が研ぎ澄まされるってマジなんだね。デバイス外すとめっちゃ音聞こえるし気配に敏感になる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:41:44

    >>17

    眼鏡って慣れない頃だと結構、疲れますよね…

    あと、普通の眼鏡より重量ありそうで…

    人によっては頭痛や肩こりなどになることもあるので気をつけてくださいね

  • 19バイパー24/05/28(火) 18:23:32

    これから犯人をどうやって探す?ターミナルに頼むか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:57:25

    どこから情報が洩れているのかわからないからな…
    通信やネットワークも怪しい気がするし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:25:11

    こう言う時は古くからのやり方に従った方がいい
    つまり情報は足で稼げってことだな

  • 22バイパー24/05/28(火) 20:37:51

    さてと、一つ報告がある。実は本日付でコンパスに出向することになった
    だからこれからドブラックな職場ってわけだ.......助けて

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:50:23

    >>22

    おいでませ!!!(とあるコンパス隊員)

  • 24南極ガンダムパイロット24/05/28(火) 20:50:51

    >>22

    適当に訓練だけ受けて、俺みたいに理由付けて退役するのも手だぞ。軍のパイロットなんてそんな長く出来ないからやりたいことをやれ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:18:09

    コンパスに出向する人が増えるのはいいことなのやら悪いことなのやら…

  • 26地球連合兵A24/05/28(火) 21:19:25

    >>22

    いやー仲間が増えるのは嬉しいよ。ところで機体は何になってるんだい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:45

    >>24

    南極さんはやたらとコンパスに否定的だね…

    なんかあった?

  • 28南極ガンダムパイロット24/05/28(火) 22:28:57

    >>27

    そりゃコンパスなんて無いに越した事はないだろう。国家からの要請で動くんだろうけども、最近の行動は内政干渉ギリギリで目に余るぞ。短期間だが組織内部から見てもダメダメな部分も多いぞ。一つ例をあげるなら、兵器を扱ってる自覚が無いようなのが多いってことだな。今後も国際組織で軍隊として活動するなら改善しないといつか身内でどデカいやらかし出るぞ。

    まあ辺境の基地に居てもお堅い軍人の感覚が抜けきらずに組織の風土に合わなかったんだろうな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:34:44

    >>28

    その辺りの修正を期待してのコンパス出向だったけど、やめちゃったからなーあんた

  • 30統合設計局の社畜24/05/28(火) 22:38:16

    そういやコンパス合流したてだったけど今回の件で多分復帰には相当時間かかるなぁこれ。ゾディアックのデータは全部クソ上司に託したからいいとはいえ。
    それより相談なんだが同じ病室の2号機パイロットちゃんが塞ぎ込んじゃってるんだけどどうすればいい?後遺症ないとはいえ私が眼やられたのとゾディアック奪われたのが相当きてるみたいでな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:41:34

    >>30

    目は今回の襲撃で負った怪我の後遺症ではないんですか?

    襲撃前に別の事故でもあったんですか?

  • 32コンパス正式出向連合パイロット24/05/28(火) 22:43:44

    実際南極ニキの言う通り軍としては職務時間でも半分以上のミレニアムの人員がフレンドリーすぎて規律大丈夫なのかなとは感じる。ザフトの面々が階級制導入したのが比較的最近のことなのもあって緩いな。今でこそきっちりしてるけど、旧友が俺より階級上だから敬語使ってたら何か悪いものでも食った!? みたいな反応されたし
    連合での上司が特別厳しかったから余計そう思うところはあるんだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:49:21

    >>32

    AAクルーも連合だったけど、大戦と大戦の間に家族みたいに一緒に暮らしてたこともあるからあんまり効かないんだよ

    負い目があるみたいで強く出れないみたいだ

    だから、連合の出向組にはその辺りの教育とか期待してたんだよね

  • 34統合設計局の社畜24/05/28(火) 23:08:41

    >>31

    あーすまん、書き方が悪かった。

    目が補助デバイス付けないと何も見えなくなったのは銃撃戦で負った傷の後遺症。奇跡的に後遺症何もなかったのはパイロットちゃんの方。後方勤務の筈の私が巻き込まれてこんなんなったので責任感じちゃってるらしくてさ。どうすればいいものか……あの子早めに退院できるらしいからあんまし声かけれる時間ないんだよねぇ。


    ところでクソ上司、あの子の代わりの機体って言うけどこのジャスティスいつぞや凍結されたジャスティスフリーダム量産計画の残りですよね?確かにゾディアックはジャスティスがベースだけど……(格納庫に鎮座するジャスティスっぽい機体の画像)

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:10:32

    >>34

    資金や資材はどこから調達してるんだろうねーあの方

  • 36コンパス正式出向連合パイロット24/05/28(火) 23:16:35

    >>33

    俺はそういうの専門外だから艦長に話してなんとかする程度しかできんな


    それにしても月光のワルキューレ、着任してから連合だと処罰受けそうな言動しまくっててヒヤヒヤする。階級上の旧友にアレコレ言いまくって、それを聞いた旧友の彼女がしびれを切らしてキレてビンタしかけそうになるくらいだし、連合にいたら間違いなくクビだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:41:59

    前スレで出てたスカンジナビアに出没する謎MSとファウンデーションに出没してたケルピーって同一機体なんかな
    ファウンデーションの方はケルピーというより角を生やした蟹みたいな形らしいけど蟹ってどゆこと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:57:49

    >>34

    どっちも後遺症残ってしまいましたね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:16:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:17:37

    ファウンデーションのケルピーはファウンデーションの所属MS説もあるから不明な点ばかりですねぇ

  • 41オーブ・オロファト市民24/05/29(水) 05:42:13

    あー、疲れました。詳しい場所はやんごとなき事情があって書けませんが、ゾディアック2号機の奪還に成功しました。リフターについては向こうで製造されていたものをそのまま強奪する形としました
    オーブ製のものと遜色ない仕上がりだったのは感動を覚えましたし、技術力の高さは確かなものです
    何故か設計データに無かったデュートリオンビーム送電システムが組み込まれていましたが、そのお陰で帰る算段が付いたのは複雑です
    無論、関連データは全部綺麗に消しました

    問題は奪った連中に関してなのですが……アイツらはどこからか調達したか不明ですが、戦術核ミサイルを数発保有していました。ユーラシアでは当てにならんと判断してスカンジナビア王国に引き取ってもらいました
    その辺の問題は政治家にお任せ案件です

    レモンケーキが美味しくて身に染みるわ

    (エクリプス時代の超長距離対拠点攻撃方法を採用した結果です)

  • 42バイパー24/05/29(水) 06:56:50

    >>41

    え⁉

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:36:30

    よかったけど、削除されたデータは既にコピーされて持ち去られたとも想定するべきなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:07:35

    戦術核ミサイルはファウンデーション事変のゴタゴタに紛れてユーラシアから流出したのかねえ
    それで全部だと思いたいぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:03:13

    あくまでもデータだから資材と金と人さえあれば、いくらでも作れてしまうな…

  • 46統合設計局の社畜24/05/29(水) 16:52:31

    そもそもゾディアックはコスモシステムのフラッグシップ機なのであって本来はコネクタさえあればあらゆる機体に装着、分離、補給ができるコスモシステムなんだけどなんでこう皆ゾディアックばっかり狙うのかねぇ。……ゾディアックの本領発揮するアプリプティックシステムは現状私以外に制御権ないしプログラムも公開してないから幾らコピーされようがあれのないゾディアックはただの量産型ジャスティスに過ぎんのだけど

  • 47オーブ・オロファト市民24/05/29(水) 16:53:48

    基地の襲撃に加担した連中の話を聞いたところ、ザフトの内乱に見せかけるべくブルーコスモスの工作員が関与していたと思わせる発言が出てきました。元々組織ではない連中ですから、その可能性はとうにありましたが
    戦術核ミサイルの件ですが、思わぬところから話が聞けました。ユーラシア連邦がモスクワ消滅に伴う損失補填の為、数百発を大西洋連邦に売却していたことが判明。昔戦地で知り合った奴が傭兵でその場にいて、司法取引という形で情報提供を受けました

    そんな事態の最中に、ようやく妹の墓参りも出来ました。管理をしてくれている老夫婦も泣いて喜んでいました
    ……その当人がアスカ大尉の守護霊みたいになってると言われても、十中八九信じてもらえないでしょうが

  • 48南極ガンダムパイロット24/05/29(水) 19:49:54

    >>47

    妹?兄妹居たのか。以外だな。

  • 49バイパー24/05/29(水) 19:55:19

    >>47

    そういえば娘の墓参りいけてないな........

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:16:14

    墓参りはした方がいいよ…
    行かないとどんどん行きづらくなるから

  • 51バイパー24/05/29(水) 20:19:36

    >>50

    そうだな......今度行くよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:30:20

    今度のお盆にお墓参り行こうかな…

  • 53南極ガンダムパイロット24/05/29(水) 22:06:35

    墓か…ブレイク・ザ・ワールドで故郷諸共流されてしまったよ。今のサウスカロライナはどうなってるだろうな。水は全部排水出来たのは新聞で読んだが。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:14:47

    戦死者には遺体も見つからない人が大勢いるしな
    俺のいとこはヤキン・ドゥーエで戦死したけど骨一つ見つからなかった
    お盆やお彼岸になると骨のないお墓にお参りしてる

  • 55コンパス正式出向連合パイロット24/05/29(水) 22:21:51

    MSパイロットは遺体が原型留めてりゃ奇跡だしな

  • 56オーブ・オロファト市民24/05/30(木) 03:05:26

    >>48

    小さい頃に生き別れてしまって、その後は消息不明の状態だったんです

    老夫婦が亡くなった親の親戚筋だったらしく、第二次大戦後に送られてきた手紙でそれが判明したんです


    今後は年齢や戦乱のこともあって管理が出来ない可能性もあるので、オーブに埋葬してほしいと遺骨を託されました

    こうやって骨が残ってるだけでも奇跡なのでしょうね

  • 57南極ガンダムパイロット24/05/30(木) 06:57:41

    >>56

    あれこれと追求するのは個人情報だから聞かないが、ユーラシアでアスカ大尉が戦闘してた地域って言うと、ほぼ確実にデストロイが派遣された場所になるな。よく骨残ってたな。

  • 58オーブ・オロファト市民24/05/30(木) 07:53:22

    >>57

    自分だけでなく、老夫婦も五体満足で亡くなっていたのは驚いていた、と言っていました

    デストロイの標的となったのは主に都市クラスだったこともあって、幸いにも村のまわりは全く被害を受けなかったそうです

    それ以前にブレイク・ザ・ワールドからよく生き残りましたねと言ったら、老夫婦は笑って答えてました

  • 59オーブ・オロファト市民24/05/30(木) 12:59:00

    あの人は……『感想が欲しい』と言って数種のブレンド豆を直接自宅に送りつけてくるんじゃねえ!
    とはいえ、自分に対してハズレを寄越さない辺りは分かってやっててるんだよなあ
    ブラックよりもカフェオレが好みなので、そこも加味しているのは流石というべきか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:13:37

    >>59

    カフェオレに合うブレンドならちょっとほしいなー

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:10:31

    >>59

    純粋にどこの豆なのか気になる

  • 62ジュール隊隊員24/05/30(木) 20:07:32

    さてここでいいニュースと悪いニュースがある
    どっちを聞きたい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:10:13

    そりゃ両方でしょ

  • 64バイパー24/05/30(木) 20:15:37

    >>62

    いい方は?

  • 65ジュール隊隊員24/05/30(木) 20:17:16

    >>64

    ジュール隊の日々の功績が認められ、ジュール隊にコンパスでも使用しているゲルググとギャンが配備されることになった

  • 66バイパー24/05/30(木) 20:17:48

    >>65

    凄、で悪い方は?

  • 67ジュール隊隊員24/05/30(木) 20:22:43

    >>66

    モルゲンレーテでのライセンス生産でオーブからの移送中、ゲルググとギャンを載せた輸送艦とその護衛艦隊が救難信号を出した後消息不明になった

  • 68バイパー24/05/30(木) 20:23:50

    >>67

    エ⁉

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:26:37

    謎の組織に襲撃にあったか、そう偽装した上でゲルググとギャンを譲渡したかかね
    モルゲンレーテの意向なわけないだろうし、後者なら内部犯の仕業になるか

  • 70ジュール隊隊員24/05/30(木) 20:34:00

    もちろん信号を受信した警備艦隊が向かうも、前大戦時の残骸以外に何も無い。
    ちなみにゲルググとギャンは全部で6機搭載していた。そのうちの1機はジュール隊長用で試作型のバックパックを装備していたらしい。
    もちろん今は大騒ぎで国防委員会が緊急招集されて会議してる。

    俺が受領予定のギャン返せ!窃盗犯共!!

  • 71コンパス正式出向連合パイロット24/05/30(木) 20:37:53

    ミレニアムが比較的現場に近かったから調査に駆り出されることになったぞ

    ジュール中佐の機体は最悪うちの月光のワルキューレのギャンをお返しすることになりそうか?

  • 72バイパー24/05/30(木) 20:38:47

    >>70

    朗報だコンパス所属の10機のオオツキ型の派遣が決まったぞ

  • 73バイパー24/05/30(木) 20:41:21

    犯人はやはりファウンデーション残党か?

  • 74ジュール隊隊員24/05/30(木) 20:56:37

    >>72

    おぉ…あの索敵の鬼のオオツキガタが10機も……

    事前の調査では輸送艦の艦長含め全員に不審な経歴は無かったはず…

    先のクーデターでもラメント議長側に立って、鎮圧に貢献していたのだが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:38:01

    >>74

    てことは艦長と乗組員は脅迫、暴行、あるいは…という状況になって一切動けないまま強奪されたってことかな

    旧ザラ派やジャガンナート派やらファウンデーション残党と犯人候補が多すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:43:51

    まるでこちらの考えをすべて読んでるみたいな動きだな…

  • 77コンパス正式出向連合パイロット24/05/30(木) 21:48:45

    調査途中だけどわかったことだけ

    ・現状ジュール隊隊員ニキの言う通り大戦時の残骸(あとデブリ)くらいしか見当たらない
    ・ミラージュコロイド粒子の反応もないからその線もほぼないと見ていい
    ・調査前に送られてきた宙域の写真と比べると大型デブリの一部が不自然なくらいに位置が変わってて、理由は件の輸送船の移動時にぶつかったためと思われる

    ちなみに派遣されたらしいオオツキガタ部隊は未だに来てません。予定時間より遅れてる上に艦長からは連絡もまだとのこと

  • 78ジュール隊隊員24/05/30(木) 22:01:59

    考えたくは無いが乗組員の反乱……
    近年のプラント周辺宙域に出る海賊は、第一次大戦以前に乗っ取った船を海賊船にしてるなんて例もあるし、経歴調べると元はどこかの軍人だったなんて事もある…
    護衛艦隊のメンバーにも経歴改ざんの疑いは無い
    不審な点と言えば、警備艦隊からの報告で聞いた、救難信号は数分で受信出来なくなったってことくらいしか無い

  • 79コンパス正式出向連合パイロット24/05/30(木) 22:08:29

    >>78

    ミレニアムの面々とも話したけど、今のところモルゲンレーテ側にも協力者いる可能性も考慮するべきだと

    調査はまだ続けるんで進展があれば改めてまた

  • 80オーブ・オロファト市民24/05/31(金) 03:05:29

    落ち着いて一杯飲む暇すらないとか、色々怒りたい気分ですよ
    とりあえず、モルゲンレーテ内にいた内通者は拘束しました。主任が締め上げて情報を吐かせるそうですが、変な情報が出てこないことを祈りますよ、マジで

  • 81統合設計局の社畜24/05/31(金) 03:09:21

    体さえ動けばどうにかできそうではあるんだが現状ドクターストップ状態なんだよな、もどかしい

    ……まってジュール隊長用のバックパックもしかしてうちの新型バックパックだったりしない?

  • 82ジュール隊隊員24/05/31(金) 07:15:22

    >>81

    設計局で開発してモルゲンレーテに研究委託された装備だと資料では見ました。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:51:30

    そういえば、ホスピタルザクはキチンと全機連絡取れているかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:24:25

    このレスは削除されています

  • 85コンパス正式出向連合パイロット24/05/31(金) 10:37:01

    調査終了。既に上へ報告済みだがこっちでも。
    あれから別の宙域で護衛部隊のと思われる大破したゲイツRが2機発見された程度しか新しい発見はなかった
    ゲイツRは2機ともコックピットがビームで貫通されてる上、カメラの記録映像もストレージがビームで消滅してて手がかりはなし

    …こんなこと言うのも何だが、組織内の人間も信用したらいけないところまで来たな
    ちなみにオオツキガタ部隊は調査再開して30分後に合流した

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:30:21

    オオツキガタ隊は何でそんな遅れて来たんだろう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:39:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:46:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:53:48

    >>87

    まだ、コンパスを使った架空の部隊?!

  • 90コンパス正式出向連合パイロット24/05/31(金) 18:07:50

    架空の部隊だろうがなんだろうがちゃんと仕事はしてたからな…こっちを騙すための演技って言われたらそこまでだけどさ
    仮に正規の部隊でも予定時間より大幅に遅れてくる(理由不明)のは普通に困るが

  • 91ジュール隊隊員24/05/31(金) 18:55:43

    ま、まあ該当宙域はいわゆる暗礁宙域ですから、並の軍艦でも航行には慎重になるから遅れても不思議は無いと思います……

  • 92コンパス正式出向連合パイロット24/05/31(金) 19:11:43

    >>91

    合流ポイントは現場じゃなくてもっと手前のデブリが少ない宙域だったんすよ…

  • 93ジュール隊隊員24/05/31(金) 19:15:46

    >>92

    うーん……擁護出来ないくらいには怪しい……

    ちなみに艦種何でした?イズモ級?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:21:55

    コンパスを騙る謎の部隊…?

  • 95コンパス正式出向連合パイロット24/05/31(金) 19:22:39

    >>93

    それが母艦なしでオオツキガタだけでしたわ。少なくとも周辺を確認したけど、半径500m以内には民間の旅客機しか見当たらずで謎です。正規の部隊なら宇宙基地から直接発進したんでしょうが…

  • 96コンパス正式出向連合パイロット24/05/31(金) 19:25:02

    連合のファントムペインみたいに俺たちが知らない秘密の部隊とかだったらありがたいんだけどな

  • 97オーブ・オロファト市民24/06/01(土) 00:08:00

    主任が内通者を訊問した結果、気になる情報をいくつか取得しました。相手のこともある為に伏せておきます
    さて、勝手に書類を改竄されていたことも含めてとっちめないと
    なお、内通者は適材適所の素敵な職場(主任談)に連れていかれた模様です

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:22:05

    内通者多いな…あぁー使える人材が減っていく…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:33:29

    コンパス未承認の辺境でMS乗りやってるけどもしブルコスが来たらストライクダガーとM1でウィンダムとかの相手しなきゃいけないんだよな…
    はあ…デストロイなんかに勝てる気しないし早く承認してくれないかな…

  • 100バイパー24/06/01(土) 16:01:44

    >>89

    安心してくれ総裁の要請でオーブのオオツキ型を急遽コンパスの機体として代表が使わせてくれたんだ

  • 101コンパス正式出向連合パイロット24/06/01(土) 17:09:52

    オオツキガタ部隊からそんな話一切聞いてないんすけど???

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:29:04

    つまり正確にはコンパス所属じゃないのか。紛らわしい
    ミレニアムの調査部隊にそれすら言ってないっぽいのも謎

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:00:36

    警備艦隊からの報告で事件発覚して国防委員会が会議中でコンパス要請前だったはずだけど随分早い対応だ
    事件発生を知ってたかのような動きだ

  • 104バイパー24/06/01(土) 20:41:32

    >>103

    【メタ】丸くおさめようとしだけなのに.......オオツキ型も.......せめて自分は普通のパイロットととしてやりたいよ....

  • 105設計局の社畜24/06/01(土) 21:07:35

    パイロットちゃんどうにか無事に退院。コンパスで頑張れってエール送っておいたよ、色々話した甲斐あってトラウマもある程度は大丈夫そうだ。
    それはそれとしてゾディアックの検証実験もそろそろ終わるし正式に量産ラインに乗せないかって案が来てたけどどうしたもんか。ジャスティスのライン流用らしいから安くは済むらしいけど

  • 106ジュール隊隊員24/06/01(土) 21:19:28

    既にメディアを通じて発表済みなのですが、今回の艦隊失踪の件に関してはザフトのみで調査を行うことで、議長以下国防委員会で全会一致しました。
    よってコンパス調査部隊には現在までの情報の引渡しと調査宙域からの退去を要請しました。

    月光のワルキューレが一度離反したこと等もあって、コンパスへの不信感がこのような結果となってしまいました…
    ジュール隊と言えどザフトの軍人ですから、この決定を覆す能力は無いのでご理解ください……

  • 107コンパス正式出向連合パイロット24/06/01(土) 21:47:22

    先の調査は命令に従っただけだし、そういうことなら文句言う理由は特にないですね。事態がいい方向に向かうことをお祈りしてます
    とりあえずこのままなくなったゲルググとギャンが敵対勢力に使われるとしたら中々痛いな。機体がじゃじゃ馬すぎて俺じゃまともに相手できる気がしない

  • 108ジュール隊隊員24/06/01(土) 22:10:46

    実のところコンパスばかり頼って居てもダメだろうって意見は軍部からも出ているので。コンパスはいざと言う時の保険とするのが本来は良いことですからね。それに今回の件は暗礁宙域での調査ですから大型艦のミレニアムには不向きではと自分も思っていましたし。
    実のところゲルググもギャンも最終調整をザフトで行う予定だったのでOSが入って無いんですよ。もちろんOSのインストール時間を稼いでいる可能性もありますけど。まあ火星圏でも絡んで来ない限り大丈夫ですよ。

  • 109コンパス正式出向連合パイロット24/06/01(土) 22:21:54

    火星圏は以前行った任務内容に関わる範囲かもなんで詳しいことまでは言えないけどその辺は大丈夫ですね。どちらかと言えば火星圏全体がそういうアクションを起こす余裕がないようで…仮に何かあるとしてもかつて地球に来た使節団の構成員が降りかかる火の粉は払う程度になるんじゃないかなと

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:33:30

    バイパー氏が言ったようにオオツキガタ部隊は正式な要請で派遣された正規の部隊ってことでいいんだね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:52:40

    オオツキガタ部隊は信頼できる…と…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:12:36

    派遣されたのは確かなんだけど、連絡が来てないうえに指揮系統が混乱するからコンパス共々お引き取り願ったってところかな

  • 113オーブ・オロファト市民24/06/02(日) 09:00:23

    宇宙のことはプラントやザフトにお任せとなったようです。向こうも面子が掛かっている以上、自力で頑張ってほしいと願っています
    オオツキガタ部隊については主任やアスハ代表とも確認済。元々現場近くの宙域で演習をしていたところに出動要請が掛かったため、近隣に母艦を伴っていなかったとのこと。部隊との合流前に軽い戦闘はあったようで、現在関連があるかどうかは解析するものの、内容の如何に関わらずザフトへ情報提供するようです

    (到着が遅れた理由諸々はこの辺が妥当なのかな? ぐらいの塩梅としています)

    書類偽造の件ですが、本来なら軍事分野なのでイズモ級での運搬と決められていたのを捻じ曲げた愚か者が居ました。元セイラン派の思想持ちだったとのことで、閑職行きになりました
    バックパックのシステムOSは向こうへ受領が完了次第にした形としたのが良かった形です

    なお、あの人の送ってくる豆の出所はアフリカ時代の伝手や赤道連合の農園を頼っているとのこと
    ……そういや、あの人監修のコーヒーブレンドをオーブの店で出していたっけ。代表は呆れ気味に許可したらしいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:19:44

    >>113

    オオツキガタ部隊の遅れた原因の戦闘も囮だったのか…

  • 115コンパス正式出向連合パイロット24/06/02(日) 14:44:43

    それなら遅れた理由隠す必要ないのにな。じゃあ何であんなに黙秘されたんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:08:32

    >>99

    兄弟が連合のパイロットなんだが、最近はテロリストのMS保有率が上がってるらしいですね

    ブルーコスモス以外のテロ組織もジンやレイスタ、ストライクダガーを使うようになってるとか。ストライクダガーとジンは最初の戦争の頃にバ、カみたい製造されたって聞くからなぁ

    廃棄される予定だったザクウォーリアが中隊規模、コンパスによって闇市場で摘発されたニュースといい、不安

  • 117ジュール隊隊員24/06/02(日) 15:08:58

    ジン偵察型での捜索の結果、護衛艦隊のものと見られるローラシア級一隻を調査宙域から離れた宙域で座礁しているのを発見しました。呼びかけに応答しなかったため、強行着陸して艦内に侵入するも、奇妙なことに内部はMSどころか乗組員すら居ない状態でした。
    航行記録もデータが破損しており、詳細は分からないままです。他にも艦内での戦闘の痕跡どころか、血液反応すら出ませんでした。
    これもしや怪事件?C.E.の時代にオカルト…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:49:14

    現実的に考えたら乗組員全員がグルだったのでスムーズに艦を放棄したってのがありえそうでしょうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:36:07

    >>113

    寅さんのコーヒー、オーブでなら買えるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:07

    砂漠の虎のコーヒーブレンド気になる
    オーブ行こうかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:26:48

    いやぁ…オーブって結構狙われるけどいい国だよなぁ…オーブ軍人として誇らしいよ
    ん…?なんか海にいるな…
    赤いデカいカニ…なんだザラ一佐のズゴックか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:59

    >>121

    カニ?ズゴック?

    あの噂の?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:51:24

    戦艦まで使い捨てにするのか…

  • 124オーブ・オロファト市民24/06/03(月) 13:25:17

    オオツキガタ部隊の戦闘解析終了。ミレニアムへの報告が出来なかったのは、敵が機体の強奪と直接関係あるかどうかが判明しなかった“未確認情報”だったため、混乱を避けるべく報告を控えたとのこと
    事後報告という形で提出は既にしています

    って、ザラ一佐に呼ばれたかと思えば、また連れ出されました
    慣れたくなかったマスドライバー出勤

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:23:53

    >>124

    まぁ、仕方ないとは言え、こういうことがあるとピリピリしちゃうからな…

  • 126オーブ・オロファト市民24/06/03(月) 17:55:11

    何ですか、この機体は!? いくら将来のヤマト准将のためとはいっても、ストライクフリーダム参式の予備機に新型ドラグーンシステムのバックパックとか、使う人の資質を考えてくださいよ! 私が使えるからと言って無茶ぶりしていい理由にはならんのです!

    はあ……何か気になる情報が出てきたので、情報省に送っておきました
    これで進展に役立ってくれれば御の字ですが
    現実逃避にコーヒーでも飲もう

    (気になる情報の精査ということで、とある宙域の拠点を強襲しました)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:12

    >>126

    最近、コーヒー飲み過ぎてドクターストップかかったわ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:57

    >>126

    整備班のことも思い出して…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:45

    ワンオフ機ってパーツとか維持費で予算圧迫しそうだから経理もその辺苦労してそうな気がしてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:06

    ワンオフ機を派手に壊した日にゃあ経理担当が机ひっくり返してもおかしくないよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:41:14

    嘆きがすごい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:52:07

    ワンオフ機ばっかり入れるコンパスは組織運営破綻してるだろ
    機体をパイロットに合わせるんじゃなくて、パイロットが機体に合わせるのが普通だろうに

  • 133オーブ・オロファト市民24/06/04(火) 16:37:36

    理想は確かに>>132のほうが望ましいのですが、それを許してくれない存在があるのも事実です

    量産機で回すにしても、大気圏内外の往復が一番ネックになっていますので

    あとは機体による精神的抑止力を生み出すのもワンオフ機に求められているんですよね


    自分もエンジニアの端くれなので徒に機体を壊したくないと思う反面、テストパイロットとしてあらゆる負荷を掛けることで正式パイロットたちに余計な不安を抱かせたくないという板挟みを抱えながら仕事してます

    第一次大戦時、うちにきたストライクの損耗状況を見た時は愕然としましたけれどね……どうやったらあんな損耗をするんだって同僚もぼやいていたほどですので

  • 134設計局の社畜24/06/04(火) 16:49:43

    閃いた

    視覚補助デバイス技術を応用してカメラの映像を直接網膜に投影できれば実質有視界戦闘ができるんじゃないか?ちょっと退院したら自分で実験してみるか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:37

    ワンオフといえば正式出向ニキのMSもワンオフらしいけど詳しいこと聞いてないな
    もちろん言えないなら言わなくて平気よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:41

    >>134

    下手したら、脳が焼き切れるからやめた方がいいとは思うが…

    まぁ、止めはせんよ

  • 137コンパス正式出向連合パイロット24/06/04(火) 23:20:07

    YGAT-X04 フォージャサイト
    何でも大西洋連邦が東アジア共和国のフジヤマ社、南アメリカ合衆国の某企業と共同開発した次期主力機製作のベースとして開発されたMSのうち1機らしい。要するにダガー系で言うところのストライク。開発にはモルゲンレーテやザフトの開発局からも開発のためのデータ提供があったり、鹵獲されたRGX-00の設計データも使われてるって資料に載ってた
    この機体は主に機動力確保のためのスラスター配置のテストやストライカーパック用新型コネクタ運用ために使われていて、特にストライカーパック用新型コネクタは今後オーブ、ザフト、コンパスとの連携やウィザードシステム等の共用を考えた設計になってる。今はまだ複雑化してるものの、今後コネクタ部の簡易設計化が進められてる

    まあ試作機だけあってピーキーというかなんというか。前も言った通り汎用性は高いけど各部の動きが機敏すぎて機体にパイロットがの俺が追いつけない。幸い連合、オーブのMSのパーツと互換性が半分あるから整備性は悪くないらしい
    とりあえずこんな俺よりフラガ大佐が乗った方が活躍できそうな機体より非可変の機体に乗りたいぞ…真面目に使いこなせない機体乗ってたらただの狙いやすい的でしかないんだよな。なお申請は通らない模様
    (連合の次期主力機のプロトタイプなこと以外即興で考えました)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:40

    コンパスって元々量産機のテストもしてたと聞いたことがある
    今はワンオフ機でもいずれ量産機になるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:53:59

    >>134

    取り返しが付くうちにやめておけよ

  • 140オーブ・オロファト市民24/06/05(水) 11:11:42

    ワンオフ機の運用・稼働データを基にスペックダウンさせて製造したものが量産機になっていくので、その意味でGAT-X105:ストライクの功績はどの陣営でも大きかったと思ってます
    とはいえ、フェイズシフト装甲が一般機に流用できるかと言われると、それだったら発泡金属や合金の装甲の方が安上がりなのは確かで、数を揃える前提となると『総合的に安い方が良い』というのはどの陣営も変わらないんですよね

    主任がフォージャサイトを見て『色々弄り倒す』とか言っていたけれど、搭乗する当人が使いこなせる範疇になることを祈ります
    製造課も新しい機体だと言わんばかりにデータを取りまくってるし……流石にゾディアックの二の舞は勘弁してほしいですよ。この前なんて、一番記憶から消し去りたかった『あの曰く付きのレイダー』が地下に復元されてましたし

    (※レイダーはエクリプスに出てくるやつの事です)

  • 141設計局の社畜24/06/05(水) 12:38:28

    網膜投影デバイスの構想をそれとなく見舞いに来たクソ上司に話したら「お前正気か?」って暗に言われたわ、いやまぁ流石に今の技術だと8分が限界ですよね……せめて30分は欲しい……

    あーゾディアックの量産計画どうすっかなぁ!ぶっちゃけアプリプティックシステムの最終調整がまだできてないしそれまでゲルググとギャンだけでいいと思うんだけどなぁ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:22:40

    【速報】赤道連合船籍の貨物船「リブット」が月軌道上でオーブ軍輸送艦「アラシ」と衝突
    衝突の弾みで「リブット」は月軌道上の衛星に座礁
    同貨物船は民間用のMSバッテリーを積載していために炎上、救助が難航している模様

  • 143バイパー24/06/05(水) 17:09:13

    >>142

    今すぐ救助隊を向かわせろ‼

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:24

    >>143

    もう来てるよ!

    救助が難航してるって書いてるでしょうが!文面から察しなさいよ!

  • 145バイパー24/06/05(水) 18:52:46

    >>144

    モビルスーツを使って消火は出来るか?一応アストレイに消火用のバックパックがあったはずだが...【閃ハサの消火してるジェガン的な】

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:00

    >>145

    宇宙空間だからなぁ……出来ないことは無いだろうけど、難しいんじゃないかな

    実際ニュース映像じゃ、ストライクダガーで消火してるけど追い付いてないぽいし

    かと言って外壁剥がすと宇宙空間に放り出されて死ぬだろうし

    閉所作業用のモビルワーカーでの乗組員の救助して、火を弱めて後は自然鎮火待つくらいしかないかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:06

    飛べる機体なら空から消火剤撒くこともできるけど、それ用の道具がいるもんな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:37

    人命救助が優先なのはわかってるけど、積んでたMS用バッテリーにオーブから委託された試作の新型バッテリーが混じってるんだ…無事であってくれ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:24

    こういう時宇宙で消火用の水が上手く使えないのは痛いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:02:16

    【続報】貨物船「リブット」の火の勢い弱まる
    船内から乗組員3名を救出。救助隊、民間で開発された新型モビルワーカーを使用したと思われる
    尚、オーブ軍輸送艦「アラシ」もエンジン部より発火、航行不能になってる模様
    「ニュース中継のURL」

  • 151オーブ・オロファト市民24/06/06(木) 04:08:19

    オーブ行政府からの要請を受けて、イズモ級戦艦『クサナギ』と共に現場へ急行。災害救助用バックパック『アキツシマ』を搭載したユキカゼでアラシの救助をすることに
    新型バッテリーは多分アレの事なのだろうけれど、人命救助が最優先だと割り切ります

  • 152オーブ・オロファト市民24/06/06(木) 08:44:18

    消火ならびに救助作業完了。状況を考慮してグローリアが後方支援という形で合流し、事故を起こした二隻はコペルニクスの宇宙港へ曳航され、現場保存はグローリアの部隊へ引き継がれます
    申請ルートの航行ログを含め、二隻の事故調査はオーブ軍とコンパスで行うことに。赤道連合側に積載されていたオーブ向けのバッテリーについては艦に対する賠償金(暫定の修理費にやや上乗せの額)も含めて代金を即日支払い、クサナギがオーブ本国に輸送します
    護衛はクサナギ搭載機に加えて自分の部隊が担うとはいえ、油断はしません

    (どっちの有責なのかを判断するのは難しいため、荷物を引き取る形で事態を収める形にしました)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:09:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:12:40

    試作の新型バッテリーは製作の過程でできた失敗作を研究用に保存したものなので、損傷次第では破棄してくださって結構です。元々失敗点を洗い出すために残しておいたものなので実戦に耐えうる代物じゃないですから…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:51:57

    今回のバッテリーはあくまでも"民間用"やぞ
    いかなる場合でも軍事に使用するなら供給停止するとはまでメーカーが言ってることを忘れちゃいかんぞ

  • 156オーブ・オロファト市民24/06/06(木) 15:33:47

    クサナギは無事本国に到着しました

    若干性急なところはありましたが、民間用とはいえMSのバッテリーともなれば軍事転用の可能性もありましたし、先日の量産機強奪の件もまだ解決していないところのこれですから、関係がなくとも繋がる可能性は考えなければいけませんでした。この辺は代表や主任、クサナギの艦長も同意見です

    試作もとい研究用のバッテリーは若干焦げた程度で無事でした。失敗作で使い物にならないとは言っていましたが……見せてもらったデータは非常に興味が出てきました……って、あまり突っ走ると主任に無茶ぶりされかねないので、程々にしておきます

    赤道連合側の輸送艦で運搬予定だったものは、関連会社を通じて取引先に迷惑が掛からないよう手配はするそうです。ただ、本来航行ルートが被らないようにしたり、万が一の場合を想定した警報類が機能しなかったかの解析は進めていますが……本来なら機能しているべきだったアラシの接近警告システムやセンサー類は果たしてどうなっていたのやら

    (現実的に緊急の出動でもない限りは航行ルートの重複や警告の類が機能していれば未然に防げる宙域での事故だと判断した次第でのネタの膨らましです)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:29:56

    しかし宇宙での艦同士の衝突事故は怖いねえ
    消火しようにも真空状態だし
    昔観たロボットアニメにトリモチみたいに粘着性の強い消火剤が出てきたけどあんな風に爆発も防げる消火剤とかあるんかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:51:15

    >>156

    発展途上の技術でもうちの技術だから勝手に使うの辞めてくれよ?

    モルゲンレーテに真似されたら、うちみたいな小さい企業は一瞬で潰れるんだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:20:02

    そもそも使ってる技術は特許出してるから真似されたら訴訟案件なんですよね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:32

    >>159

    ここだけの話、モルゲンレーテは特許無視も良いところな企業で有名なんですよ

    オーブ軍の主力機のM1アストレイは初期G兵器のデッドコピーって噂聞いたことあるでしょ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:24

    代表のストライクルージュもアカツキもストライクのデータを無断盗用したやつって話もあるし、そういう意味じゃオーブ信用できないんだよな

  • 162オーブ・オロファト市民24/06/06(木) 20:25:59

    企業勤めとはいえ、一個人で特許技術に首を突っ込む気はないですよ。その辺の利害関係を無視して興味本位で研究する気も無いですので。仮にやるとしても、相手方に十分な利が出る形を取るのは率先していますので
    特許無視の噂の件は何にも言えないに等しいですよ、全く。その辺の噂を掻き消すために、パワーエクステンダーの情報を市井に流す羽目になりましたし

    そして、目の前にフォージャサイト用のマルチプルアサルトストライカーが運搬されてきたわけですが、これってオオトリの2号機……

  • 163バイパー24/06/06(木) 20:48:03

    オーブの闇は深....【??? こいつの闇は深すぎる‼】(謎の音声を受信)なんだいまの⁉

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:24:12

    まあ軍やMS作ってる企業がどこも犯罪レベルのことやってるのはいつものことだしな…連合はザフト製のデュエルの増加装甲をパクったし、ザフトはユニウス条約が生きてたころにザクの試作機に核動力とNJCつけてたって話は有名だし。真偽はともかく

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:41:41

    オーブには地下がいっぱいあるって噂だもんなー

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:56:52

    だから、完成間近のMSばかり盗まれるのかな?
    特許を出す前にって

  • 167設計局の社畜24/06/07(金) 11:59:00

    相変わらず物騒なことばっかり続いていやだねぇ。
    そういや点滴生活終わったので本国の病院に転勤が決まったよ。いつまでも軍病院にお世話になってるわけにも行かなかったしまあ妥当、早めに退院してゾディアック量産計画進めないとね

  • 168設計局の社畜24/06/07(金) 11:59:20

    なんで転勤するんだよ.......転院だよ.......

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:03:32

    >>168

    疲れているね…病院で点滴生活中も仕事してたでしょう?

    むしろ、止める人がいなくてノリノリになってなかった?

  • 170設計局の社畜24/06/07(金) 12:07:56

    >>169

    腕が動けるようになってからは例のリフター同時制御システムをAI制御できるように調整してたよ、後はこのデータを設計局に持ち替えれば晴れてゾディアック製造ラインスタートってわけさ。リフターを大量に随伴させることであらゆる戦場に適応するってのはある意味インパルスの後継かもね、ゾディアックはジャスティスの後継だけど

  • 171オーブ・オロファト市民24/06/07(金) 12:50:23

    データ解析完了。アラシの警告システムやセンサー類の意図的な隠蔽や遮断は確認されず、警告は出したもののリブットが停船しなかった模様。アラシも回避を試みたようですが、当時習熟訓練のために新兵が中心となっていたため、回避が間に合わなかったとのこと
    リブットの航行ルートについてですが、本来民間機が通過してはならない宙域を航行する形になっていたことが判明。しかも、ルート申請書類に不備が生じていたにもかかわらず、その修正をせずにコペルニクスを出港していたようです

    (こうでもしないと月軌道での事故は起こり得ないだろう、という感じのネタ投げ)

    エクシードデスティニーのオーバーホールを急遽実施する合間に、旧市街のもんじゃ焼きのうまい店に立ち寄ったところ、アスハ代表が何故かいました。ザラ一佐の事を色々聞かれましたよ……冷や冷やするので自重してほしいとは思いますが

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:08:42

    >>170

    うーむ、病院は全自動お世話付き研究室ではないんだが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:15:14

    オーブ軍楽隊所属のダチと呑んでたら「ヤマト准将とクライン総裁の結婚式はまだですか〜〜〜〜!我々軍楽隊はいつでも演奏しに駆けつける準備ができてますぅぅ!!」とベロベロになりながら言ってたわ

    気持ちは分かるけど情勢が落ち着くまではもうしばらくかかりそうだぜ、ダチよ
    でもいざ挙式ってなると各国から要人がわんさか集まるだろうしすごいことになりそう
    担当するウェディングプランナーや式場関係者の胃が大変なことになるやつだな…

  • 174コンパス正式出向連合パイロット24/06/07(金) 14:53:48

    モルゲンレーテの人が俺の乗機を弄りたい(意訳)って言ってきて困った。連合側の管轄だからって言っても上手くこっちの言質取ろうとするし…そもそも俺に許可もらったところで連合や企業の人がNG出してるから強行されないとは思うが
    あと明らかに使いこなせないであろうパック用意されたのも勘弁だ。ボレロかジェットストライカーでいいんだよ。次点で改修型エールストライカー。何なら機体もフォージャサイト送り返して量産機欲しいわ…もっとちゃんとしたパイロット乗せてテストしてやってくれよもう
    まあ連合はコンパスに出向してる俺をパイロットにしてプロパガンダに使う意図はあることはわかるけど、俺のシミュレーションのデータ見てるはずの人が一般パイロットが持て余す装備を用意するの本当にわからん

    コンパスの関係者、8割変人な気がしてきた。辞めてぇ

  • 175南極ガンダムパイロット24/06/07(金) 16:35:51

    >>174

    素晴らしい提案をしよう。

    お前も南極探検家にならないか?

  • 176コンパス正式出向連合パイロット24/06/07(金) 18:23:43

    >>175

    お誘いはありがたいけど、金稼いで軍辞めたら大西洋連邦から故郷のオーブに戻って日本文化に触れながら軍やMSに関わらない仕事して暮らすって決めてるんで…

  • 177南極ガンダムパイロット24/06/07(金) 18:39:01

    >>176

    そうか、なら仕方ないな。

    まあコンパスは給料いいからな。

  • 178ジュール隊隊員24/06/07(金) 19:37:02

    世の中大変ですなぁ……
    あ、ジュール隊隊員、只今南アフリカ合衆国より釈放され戻って参りました。
    留置所の食事は中々のものでした。

  • 179バイパー24/06/07(金) 20:42:50

    誰か助けて.....准将がもう300連勤突破したよ......なんとかして休ませないと...

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:22:12

    管理職って残業代も出ないのに…どうして…

  • 181コンパス総務部24/06/08(土) 00:26:23

    ヤマト准将の有給が溜まりに溜まってるのでどうにか説得して2週間の有給を取ってもらいました
    抱えてる業務の一部は調整してできる限り他の隊員や部署に回してます
    総裁からの許可も出ております

    多忙なのは分かりますが有給は定期的に取ってくださいね准将…
    そろそろ新しい出向組が来るのでこれで負担が減るといいんだけどな

  • 182オーブ・オロファト市民24/06/08(土) 01:32:39

    准将の有給消化のため、業務の一部が自分に回ってくることとなりました

    当面は示威も含めてライジングフリーダムSpec2を使うことになったのはいいとしても、ヤマト隊の指揮を暫定的に執るって。三人もそれで納得しているって、いいんですかねえ……ヤマト准将がどう説明したのやら


    >>178

    いつの間にそんな事態となっていたのですか!?

    何故南アメリカに居るのかも含めて謎だらけなのですが、無事で何よりです

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:43:12

    そもそも今編成ってどうなってるのか全然わからない。正式出向ニキがミレニアムでアスカ大尉と同じ部隊っぽいのはなんとなく察したんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:08:36

    今のコンパスってセラフィム、ミレニアム、グローリア、アストライアの四隻体制だけど具体的にはどう運用してるんだっけ
    過去ログ読むとセラフィムがAAと同じく大気圏内で活動しててミレニアムも今まで通りの運用なのは分かるけどグローリアとアストライアはどう使ってるか分からん

  • 185オーブ・オロファト市民24/06/08(土) 02:32:33

    ※メタ的な設定(スレに書いていない扱い)

    地上:セラフィム・アストライア
    宇宙:ミレニアム・グローリア

    各領域二隻体制で、イメージ的には一隻が任務に出ている間をもう一隻が本部・支部を防衛する体制という感じだと想像しています。空き巣狙いの輩がいないとも限りませんので
    セラフィムとミレニアムの配属部隊は自由に基づく形にしていますが、空きがあるのでその辺を埋めるのはお任せみたいな感じに。残り二隻のほうも同様です

    自分がエミュしているキャラは基本コンパス本部ならびにオーブ本国防衛で、任務があればその都度各艦に乗り込んでいく感じにしています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:27:06

    新婚なんだからもうちょっと家に帰ってくれ……准将

  • 187コンパス総務部24/06/08(土) 13:00:55

    准将、これでも復帰後からはだいぶ余裕のある雰囲気にはなったんですよ
    ご結婚したのはもちろんのこと、コンパス本部のオーブ移転と四隻体制で総裁と会える環境になりましたから
    本部任務の時は必ず総裁と昼食をとったり休憩時にイチャイ…和やかに会話されてるのでこちらとしては非常に安心してますね
    たまにアスハ代表とザラ一佐が訪問されると4人で楽しそうにしてらっしゃいます

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:24:02

    母艦が増えた以上、パイロットも増えているから個々人の負担は減っているけどね
    AAとミレニアム時代の人たちが妙なところでワーカホリックなのが問題なんだよなー

  • 189ジュール隊隊員24/06/08(土) 16:47:46

    >>182

    件の消息不明の輸送艦とその護衛艦隊の消息を追っていると、建設中の南アメリカの工業コロニー付近で目撃情報があり、捜索していたところ、南アメリカ軍のM1アストレイ部隊に包囲されました。勝手に攻撃すると拗れるため降伏し、取り調べを受けていました。

    輸送艦は発見されましたが、積荷やその他は分からずで、政治的交渉が続いているようです。

  • 190バイパー24/06/08(土) 18:10:51

    速報だ‼ブルーコスモスがファウンデーション残党に対して宣戦を布告した‼
    また世界各地でファウンデーション残党とブルーコスモスの戦闘が続いており、一般人に甚大な被害が出始めている‼対戦が起きるぞ‼

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:12:06

    ファウンデーションの残党こんなに残っていたのか…

  • 192バイパー24/06/08(土) 18:12:10

    【訂正 大戦】

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:16:36

    もう終わりだよこの世界

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:12
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:02

    ブルコスとファウンデーション残党が…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:33

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:23

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:23

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:35

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:45

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています