【リゼロWeb】7章53話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:13:08

    今回はコメントが多くて、あまりに早くコメント数オーバーでスレッドが閉じてしまったから、独断で例外的に第二の感想スレを立てた


    第1の感想スレはこちら

    【リゼロWeb】7章53話 感想スレ|あにまん掲示板https://twitter.com/nezumiironyanko/status/1488896981858619392?s=21正直に言いましょう待っていたぜ、この瞬間をよォ!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:23

    スバルきゅんぎゃんかわ保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:18:56

    親に愛されてたんだろうなあ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:19:27

    レムがアルとの初対面時にスバルにあるに気をつけるよう警告してたけど、
    アルの権能も魔女の臭いが付くモノなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:21:45

    前スレ主だけど正直今日も更新してくれるかなと麻痺ってたからスレ建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:22:17

    スレ画の人ここまで良い人だとは思わなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:27:31

    どう見てもデザインが白面金毛だしヤベー女じゃんと思ったら懐の深さがヤベー女だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:27:36

    >>4

    アルはおそらく魔女の匂いはないと思う

    塩レムもペテルギウスも匂いについてはなんも言ってないし

    3章のとき鼻をスンスンやってたのはスバルと体臭が似ていて不自然に思ったんじゃね

    ガーフいわく体臭が似てるらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:29:34

    あとはタンザちゃん問題がどうにかなればカオスフレーム編もひと段落かなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:30:16

    >>7

    よく反乱起こすと聞いてヤベー奴だと思ったら身内や街の住民への愛情がヤベー奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:33:16

    スバル君がみんなの応援を受けてオルバルトに勝った時脳内でRedoが流れた...今までで1番好きな回かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:36:30

    ふと思ったんだけど、アルの領域が死に戻りよりも優先度が高いんだとしたら、死に戻りループの中に更に領域の短期ループが起きる展開も有り得そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:38:26

    >>9

    幼女使いの出番だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:39:11

    残る問題はルイの扱いだけど、アベルやミディアムはOKしてもアルは許さんだろうな
    レムも特典冊子でアルから嫌われてる自覚あるし今後が不穏すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:56:06

    みんななら……どうするだろう
    で、真っ先にオットーの名前が出る辺り、ユージンの面目躍如だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:00:19

    前スレ194の考察いいな、なかなかしっくり来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:04:04

    この本編連続摂取に慣れてしまった体が辛い……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:13:17

    たぶん幼児化には一時的にルイを受け入れさせる目的もあるんだろうけど(じゃないと権能使ったときもっと拒絶したと思う)
    終わらない地獄の中でずっと支えてくれたのはルイだからもう見捨てられないよね
    アルはもちろんミディアムとも何かあるだろうし衝突は必須か?アベルは使えるものは使いそうだけど
    ヤバい修羅場を乗り越えたあとの人間関係のギスギスはキツイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:15:17

    Twitterで領域は愛を失った死に戻り?みたいな考察をみた
    愛がなくなって機械的に作動するようになったって考えると納得できるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:18:07

    カオスフレーム編でヨルナさんの株がここまで上がるとは思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:18:42

    気まずそうなスバルとミディアム
    いつも通りのアベルとルイ
    やたらイライラしてるアル
    戻って来たら空気が悪くなってて困惑タリッタ

    ルイ関係でこうなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:23:36

    >>19

    幼児化でスバルのオドが変質した結果サテラによるリスタート点調整が効かなくなった死に戻りが領域だと仮説すると

    アルは元々幼児化したスバル程度に微妙にスバルと異なるオドだからデフォが領域になってるのかも?


    ただ任意発動か否かとか色々説明つかないところあるからやっぱ違うかなと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:31:51

    元に戻ったとしてルイがいる理由を説明すんだろ
    塔やら死者の書とか本当のこというとかなりメチャクチャやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:34:27

    帝国に反乱を起こしまくってるって聞いてヤベーやつじゃんって思ってたけど、街の住民を弱者も含めてみんな愛してるヨルナさんだったら「弱者死すべし慈悲はない」を国是にしている今の帝国のことは気に食わないだろうし、反乱も起こすかもなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:42:15

    >>24

    毎回弱者のために反乱を起こして、弱者を慮りすぎるあまり強硬策に出られずに鎮圧されて……を繰り返してるあたり本当に優しいんやなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:43:57

    どうでもいいけどルイの「うあう」が「スバル」って言ってるならなんかサトシのピカチュウみたいだな ピカピ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:45:00

    今のところヨルナさんはかなり好印象だが
    それはそれとして、もしカオスフレームの住人全てを本当に恋人のように愛してるならある種の異常者なのは確かだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:50:07

    そういやプリシラ様とレムって今一緒にいるよね?
    ルイついていったこと聞いてどう反応するんだろ
    暴食だって気付きそうなんだが
    ひと段落ついたしそろそろこことも合流しそうだから気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:54:38

    正直ヨルナさんはショタ化後に出会った時に超好印象で「リゼロで初手良い奴っぽい敵対組織の人は実はヤベーんだろ。ショタ化込みでころっと信じてる分しっぺ返し来るんだろ。騙されんぞ」ってジョージみたいなこと思ってたんだけどせいぜいガチッと価値観定まってて扱いにくい程度の超いい人っぽくてごめんなさいしている

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:57:36

    >>28

    プリシラでもルイの名前だけで暴食と結びつけられないと思う。

    ただシュルトちゃんが暴食の情報の手紙をヨシュアから託されてるのでバレるとしたらそこ経由。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 01:34:00

    >>26

    何かの過去スレでベア子もピカチュウと呼ばれていたな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:11:01

    昔ッから良く言うじゃねェか、大将ォ!

    「あれ、なんかいい流れじゃね?
    このままめでたしめでたしかな?
    ってタイミングに限って嫉妬の魔女は現れる」

    ッてよォ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:19:51

    幼児化してから宿出て死に戻りはしたんだし、領域さえ発動しなかったら幼児化のままでいいんじゃないかな……サテラさんハッスルしすぎやで

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:21:59

    前スレの最後に出てたけど名前にルが付いてるキャラ多いんだよな
    今だけでもスバルアベルアルルイヨルナが居るから鼠色猫先生の名付けのクセなのか、それとも何かの伏線なのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:24:18

    これ死に戻りするのかなあ?するとしたらいつに戻るんだ?ジジイと決着つけたのは嫉妬の魔女が見失った後だから、その前に戻されたらこれまでの努力が……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:26:00

    >>34

    オルバルトもいる

    今いないけどロズワールとかマジでル付きのキャラ多いよねリゼロ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:58:33

    >>34

    猫先生はだいたいキャラの名前はフィーリングとか響きで決めてるっぽいからたぶん癖なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:26:25

    >>36

    トロイア戦争の登場人物かよレベルでルで終わる人がリゼロには多い印象

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:27:33

    >>27

    住人だけじゃなく城も恋人のように愛してるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています