【リゼロWeb】7章54話2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:25:02

    昨日以上に早くコメント数オーバーしたんで、今日も二つ目の感想スレをを立てとくぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:26:00

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:26:22

    愛してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:26:33

    愛してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:26:37

    3話連続で完走したな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:29:37

    『ーー見つけた』

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:30:03

    愛してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:32:37

    愛してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:33:33

    嫉妬の魔女、貴女はクソだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:35:47

    愛してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:36:02

    >>9

    マジでクソだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:36:25

    >>9

    エンヴィーウィッチファクトリーの門を開けろ!

    新たなる魔女の誕生だ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:39:58

    おねショタ来い!→リスキル地獄
    翁に勝った!これで解決や!→嫉妬降臨
    激動の5日間でしたね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:43:40

    ショタスバルアベルの偽の隠し子にされるのでは?女軍司が親類の

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:48:27

    これ以上の地獄はないだろうと信じたかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:53:12

    素晴らしき理想郷
    素晴らしき統治者にして恩人
    を最悪の形で破壊した

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:53:22

    読者の想像を越える絶望を書くことに定評のある作者の1人だってこと忘れてたわ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:54:50

    >>9

    うあああ

    し…嫉妬の魔女が町を練り歩いてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:56:42

    スバルくんって地味に危険人物だよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:05:46

    これ幼児化で嫉妬の索敵範囲外なら死に戻りバラしてもいいんじゃね?
    幼児化解除で今回以上に激おこだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:16:13

    >>19

    地味に...?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:19:09

    >>21

    …いや凄まじく危険か

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:22:44

    スバルくん、すごく良い子なのに厄ネタ過ぎるな…
    これって、そのうち〝自分自身が周りに危険を及ばすから…〟っていう理由で離別する展開あるんじゃ無い?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:29:30

    嫉妬の魔女の契約者って
    嫉妬の魔女のソックリさん以上に厄ネタ過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:30:17

    今読んできた
    更新に気づいてなかったせいだけどあるけどスバ虐8話まるごと摂取キッツ…
    マジでスバルくんに安寧の時を与えてくれよ…なんでこんなに折れて折れて折れてみんなに縋って縋って縋って、漸くおにごっこに勝てたのになんで嫉妬の魔女とのかくれんぼに負けなきゃいけないのよ…辛すぎるだろ…なんで「死ぬより辛いことはない」ってなった直後に自分を助けてくれた、確実にスバルくんの守りたい人リスト入りしたヨルナさんの街を壊し尽くさなきゃならないのよ…
    しかもIFルートじゃないとスバルは折れることを許されない(猫先生の「IFルートはスバルが楽な方に逃げたルート」って発言より)
    人の心ないんか?そこに愛はあるんか?
    ってか嫉妬の魔女とのリンク切れてたならこれベア子との契約リンクも一時的に切れてた可能性もあるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:30:54

    封印されて魔女因子の抜けた嫉妬の魔女が遠隔操作する影>九神将

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:34:41

    マジでもう猫先生の鬼(鬼滅)。悪魔(リバイス)。単眼猫。外道(シンケンジャー)。
    スバ虐が綿密すぎるだろ…スバルくんが辛いばかりじゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:41:10

    翁との勝負に勝ったご褒美なのか直後に想い人が見つけてくれたね…
    いやーキツイっす

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:44:31

    >>28

    想い人(向こうが想ってるだけ)

    嫉妬の魔女とか言う自分がナツキスバルの最愛の人だと思い込んでる異常者

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:45:40

    嫉妬の魔女って封印されてるのに影の形で干渉すらことができるって何かカラクリがあるのか?スバルを媒介にしてでてきてるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:47:47

    隠し子考察は本当におもしろい
    女軍師ナツミ・シュバルツだけでもアレなのにナチュキ・シュバルが皇帝の隠し子です、みたいなことなったらオットーが胃痛で倒れる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:48:35

    関係ない事言うならアベルからの手紙貰ってときめいてるヨルナさん乙女可愛い
    はよ2人の絡み見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:10:52

    >>31

    スバルについてはエミリア陣営でも謎の人物扱いだから、本当にヴォラキ皇族なのではと思ってしまうかも

    アベルと同じ黒目&黒髪だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:13:57

    てか七章マジで四章並みの長さになるんじゃね?

    三章以降大体50話辺りが章ごとの転換点(三章52『ゼロから』 、五章42 『最も新しい英雄と最も古い英雄』 、六章54 『Re:ゼロから始まる異世界生活』 )

    があるんだけど、七章は54話まできてまだっぽいし、四章みたいに80話辺りで転換点がくるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:22:09

    その身に嫉妬の魔女を宿し大罪司教を連れ歩く
    しかも嫉妬にそっくりな銀髪のハーフエルフの騎士
    戦争の申し子どころじゃないな
    ラインハルト案件なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:24:30

    >>34

    今回のこの一連の流れみたいに先生のアドリブプロット構築が挟まったら予定より長くなるだろうしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:42:24

    >>23

    いつか大瀑布へ身投げ、封印、ゴールドスリープのどれかはやりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:44:14

    国取合戦に戻れますか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:49:27

    ガチでアドリブプロットと連続更新には震えるわ
    無敵すぎだろうがこの猫
    俺の寿命でも臓器でもなんでもあげるから書ききってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:58:41

    ラインハルト級以外太刀打ちできない嫉妬の魔女とパックがいるエミリア陣営
    誰も気づかないだけで魔女教徒全員集合(スバル除く)よりやばい組織説

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:59:55

    スバル本来の権能は領域でサテラの愛で死に戻りになってる説があるけどおもしろいな

    死に戻りがバグった原因はサテラがスバルを見失って、サテラの寵愛を受けられなくなったからだそうな

    また、アルが領域なのはスバルとオドが違いサテラの愛を受けられないからで説明がつく
    アルはそのままスバルというわけじゃなくオドの割譲とかぽいから、スバルとオドが違ったものになってるんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:31:44

    フリューゲルも殺しても死なないやつみたいな評価だったしもしかして領域は権能じゃなくて異世界人の種族特性なんじゃない?
    で、スバルだけは嫉妬の魔女に渡された権能で領域を上書きしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:44:37

    >>31

    正体不明の男よりヴァラキア皇帝の隠し子の方が反乱勢力の神輿に担ぎやすいし、隠し子考察は当たってそうだな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:47:37

    いつ終わるか知らないけど一連の騒動が一区切りついたらスバル君はしばらく寝込むな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:49:45

    >>23

    もう一度エミリアとの決別はあると思う

    その場合、今度はスバルくんのほうからエミリアを引き離す展開だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:55:30

    最終回付近でエミリアと一発やってその後最終決戦してスバルはようやく満足して逝ってエミリアが穏やかに膨れた腹をなでるエンド

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:06:15

    クリンドさんは世界の安定を脅かす存在を許さない
    スバルとはカサネルだけでなく本編でも敵対する展開がくるかもしれない
    そうなったら犠牲者が出まくりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:10:47

    >>25

    猫先生には人の心も重い愛もあると思うよ

    ただ少し歪んでるだけさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:43:13

    流石にこれで何もかもが崩壊したまま話進むのはキツいと思うので、死に直して幼児化解除の直前に戻る→解除を断ってアベルの思惑通りにシュバル続行になるのかな。

    7章ifがあるとするとルイと逃避、ヨルナとコンコン(意味深)、今回の都市崩壊のあたりで分岐しそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:04:26

    >>12

    実際魔女因子に干渉する方法はある以上スバルの中の因子が誰かに渡る展開はありえるのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:11:10

    >>33

    さらにおそらくスバルが持つだろう傲慢因子の先代もヴォラ王族だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:23:04

    そういえばアベルやシュドラク、エルザなどの黒目&黒髪キャラは過去スバルの血縁という説もあるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:28:20

    シュバル続行だと思うけどいつかは元に戻らないとあかんのよな
    どうするんだろ…アルくらいしか関われんよな
    メイン回楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:37:10

    >>31

    もしスバルが王族の血族ならアナスタシアがほぼわからなかったというのも納得できるしな。異世界人なんですという真実よりは現実味がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:38:14

    スバルって黒目黒髪なんだ。アニメの印象で橙色か茶色の目かと

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:03:23

    >>54

    あれか?カララギ作った後にヴォラキアも作ったとか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:13:41

    スバルくんは凄くいい子だけどいい子だから嫉妬の魔女に目をつけられたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:46:02

    ヴィンセントの「負けた。だがそれは、挑んだということだ。――余も、そうありたい」って台詞で、ヴィンセントもアベルのために動いてるんじゃないかと思えてきたけどどうなんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:02:18

    >>44

    7章が終わって屋敷に帰ってきた瞬間、ばったりと倒れそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:14:44

    >>59

    無事に屋敷に帰れますか…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:28:22

    そういやエミリアたちはエミリアたちで苦労してるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:31

    >>60

    何も考えずに優しいみんなに囲まれながら美味しいご飯食べて柔らかいベッドで寝て……頼むから……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:46

    >>14

    スバルくんが皇帝とナツミ・シュバルツの隠し子ってことにされたらクソウケる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:21:45

    今回ルイがスバルに感謝されて泣いててこれまで冷たくされてたのちゃんと理解してたんだなって思って辛くなってしまった
    こんな二人に更に曇らせが来るっていうんですか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:28:31

    >>60

    なんやかんやあってアベルの問題解決。

    直後にレムもしくはルイに問題発生で8章

    とかじゃないかな?


    スバルに安穩は訪れない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:30:06

    スバル、妊娠! くらいのインパクトがなきゃもう驚かないね(フラグ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:48:06

    >>37

    大瀑布身投げはまだやれてない溺死もコンプできるし可能性あると思ってる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:50:12

    しかしこの後死に戻りするかにもよるが、スバルも虎杖(渋谷事変のアレ)と同じ苦しみを抱えることになるのかなぁ。こんなの絶対スバルが気にしない訳ないし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:53:31

    >>63

    「ヴォラキア皇帝に隠し子がいたらしい。母親はナツミシュバルツという女軍師で名前はスバルだとか」

    という噂をエミリア陣営が聞いたときの反応を求めよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:55:57

    >>58

    お前勝ってるからそこにいんじゃねぇのか

    まぁ本心かは知らんが勝った者の台詞からでるってことはコイツは挑み続けたということかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:03:27

    何で城の時だけ領域発動したんだろと思ったんだが、実は宿の時の死に戻りは領域だった説ないかなぁ
    セーブ地点が異様に短いって話もあったし、城の時が詰みセーブだったから気が付かなかっただけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:06:47

    さすがに今日は更新ないよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:07:51

    >>55

    この世界では珍しい黒髪黒目ってよく言及されてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:09:33

    スバル先祖説とかありえる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:10:09

    >>74

    もしそうなら、

    スバルの子孫繁栄してんなぁ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:11:59

    >>75

    言葉足らずだた

    スバルの先祖説かなと、昔召喚されたスバルの先祖の誰かから繁栄してきたみたいな、まぁ関連性とかないし妄想の域しかでないが

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:12:32

    >>68

    自分のせいで嫉妬が降臨して大量死は聖域でもやったけど、今回は都市一つ壊滅だからな


    カオスフレームに何人住んでるのか知らんけどヘタすれば万単位で死人が出てる可能性がある


    曇り度は聖域の比じゃないだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:21:46

    アベルちんはなんであれがスバルってわかったの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:35:28

    スバルの能力領域説は幼体化してから
    一回しに戻りしてるから無理歩かないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:37:21

    >>70

    いやまだ勝ってないでしょ挑んでる最中。

    アベルはまだ皇帝の座に戻ろうとしてんだから

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:16:45

    更新はさすがにもうないか
    残念

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:37:01

    >>42

    佐藤さん対SATで有名な亜人もそうだけど確かに死んでみないとそういう能力がデフォルト装備でも気づかないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:37:14

    >>48

    人の心がないやつに人を傷つける話は描けない的なことTwitterで猫先が言ってたな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:40:44

    >>80

    挑んでるのはアベル、ヴィンセントに擬態したチシャは勝ったからそこにいてその台詞を言ったってこと

    と思ったけどチシャ側はアベルの生還しって行動してるっけ?ヨルナにも近づいたし、確かに終わってないっぽいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:29:55

    更新ないか アルは片腕で条件外ってことはアルが黒目黒髪なのがアベルちんには見えてるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:12:23

    >>69

    同一人物〜とかスバルが皇帝の隠し子(少し有り得そうな事実)とか驚くところ多すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:26:20

    >>86

    案外、女装した時のあの名前は母親の名前から取ってたんだな…ていう風な感じになりそうじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:34:34

    7章後もヴォラキア皇帝の隠し子設定で良いのでは?
    異世界人とか説明がややこしいし
    ルグニカ王国にとっては面倒な存在になるかもしれないが

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:02:12

    ヴァラキア皇帝の恋人にして隠し子にして…その正体は…先祖!!!

    だったら滅茶苦茶面白い

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:08:33

    >>76

    ワイ、割とマジでフリューゲルって子孫残してそうだなと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:14:29

    >>90

    実際、黒目&黒髪のキャラはスバルのお助けになってるしな

    エルザですらIF ルートでは仲間だ

    叡智の書を見たエキドナから子孫残しとけみたいなアドバイス受けてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:47:44

    これまでの第7章・狼の国編

    飛ばされたヴォラキア帝国でイキナリ氏に戻りの洗礼

    6章での度重なる魔女の瘴気とルイへの対応でレムが塩レム化

    トッドというヤベェ帝国兵に狙われた…スバルを戦争の申し子と勘違いしてる

    謎の覆面の男は家臣に国を追われた皇帝、なんか国獲りならぬ将獲りに巻き込まれる

    先ずは漆将獲り開始したが…レムの英雄バフ解除、いきなり偽皇帝遭遇、参の将に幼児化デバフされた

    暗躍する参の将になんとか交渉と行動を起こして解決と思いきやその過程で死に戻りがバグり嫉妬の魔女が大暴走!

    結果:やはり一番ヤベェのは嫉妬の魔女だったと原点回帰した。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:13:59

    もう書籍の方の作業にうつる感じかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:15:54

    ちょっと心配になるくらいの連続投稿だったので休んでくれって気持ち

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:43:06

    ちょっと得体の知れない力を身に宿して大罪司教を連れたルグニカから来た英雄が
    側近に裏切られたばかりの皇帝が警戒を解かないで胸の内を明かしてくれないなんておかしいよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:32:00

    >>87

    そういえばスバル両親の詳しい話エミリア陣営にしてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています