正直今までずっとほむらの方がヤベー奴だと思ってたんスよ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:32:52

    これインパクトのある行動をほむらが取り続けてるからそう見えるだけでまどかの方が要所要所でヤバめの行動取ってない?叛逆見返したらほむらの髪型を三つ編みに変えようとしててめっちゃ怖かった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:42:18

    マミさんを返り討ちにした女だぞ
    ヤバくないわけあるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:45:46

    衛宮切嗣みたいに感情を切り離して最善の行動を取るやべーやつってマ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:45:47

    魔女と魔法少女を救う為に自分の身を犠牲にして奇跡を起こした女やぞ
    やべーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:46:26

    そりゃまぁ友達を文字通りお迎えに来てるんだし、何も知らないうちにやる方がスムーズかつもめないからね。自然とヤベー行動もする。なんなら始めまどか魔女化したのかと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:50:45

    記憶を失ってもなお神としての力を取り戻しつつある女だぞ、面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:58:38

    キュゥべえへのお願いの仕方も「魔法少女を救う」ではなく「全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女を、この手で生まれる前に消し去る」だからキュゥべえの干渉を封じる願いのかけ方なので強い
    この手で消し去るってとこでインキューベーターより格上になり魔法少女を守る覚悟と意志持ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:58:59

    さやかのことを想ってさやかの為に行動するのにさやかを追い詰め続ける女

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:00:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:01:45

    Fateなら葛藤しても最終的には少女の身捨てて王や概念的な存在になるアルトリア系列に近い

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:15:25

    誰かを救いたい(救うことで自尊心を手に入れたい)って思考が序盤からみえてるから、まどかの好きなタイプは才色兼備ほむらじゃなくて弱気な眼鏡っ娘のほむらなんだろうなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:17:05

    >>11

    虚淵曰く、このまま成長してアルバイトとかやり出したらそこらへんは解決できたらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:18:00

    趣味が演歌で好きな歌手は氷川きよし
    部活は園芸部と手芸部掛け持ちという本編に全く活かされない盛りっぷりよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:18:22

    やべーやつとやべーやつのカプだからお似合いと言えばお似合い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:51:58

    >>8

    ついでにほむらも追い詰めてゆくぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:54:36

    >>15

    ほむらはさやかのこと諦めてるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:59:00

    >>16

    ほむらは諦めてもさやかが追い詰められれば追い詰めれるほどまどかの契約する確率がガンガン上がってくから結果的にほむらも追い詰められる悪循環が出来上がるんだよなぁ。実際ポータブルではさやかのために契約した時あったし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:32:33

    >>17

    これはもうお馬鹿さんとしか言いようがないよな

    おりマギではさやかと仁美切り捨てたせいで結果的にまどか死んだし、TDSではさやかを生き返らせるために契約してるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:35:20

    マロカはなんだかんださやかちゃんのこともかなーり重く想ってるのは伝わってくる
    まあ良い方向に働くかと言うと……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:41:57

    円環の理は「中学生の覚悟かこれが……?」ってシステムだけど、インキュベーターも大概おかしいので遠からず解析・干渉されるという力関係

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:42:01

    >>19

    さやかは幼なじみ三人が殺しに来てるところあるから…

    なんで三人でそんなに意図せずに追い詰めるの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:42:17

    お互いある種の同族意識があってそれでいて尊敬しあったるんだけどなんかズレてる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:47:09

    そもそも、ほむほむがここまで追い込まれたのは大体まどかのアクションの結果なのよ。
    魔法少女契約の件は仕方ないにしても、その後に余計なことをしてなければ「ほむらもまどかも仲良く死にました。悲しいけれど魔法少女にはよくある事だね。めでたしめでたし。」
    くらいで済んだけど、絶対に外せない十字架を背負わせてきたからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:51:15

    >>23

    あれはほむらに生きて欲しかったのも大きいと思う

    凄い呪いを背負わしちゃったよね

    罪や女だよ、まどかは

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:53:31

    (超リジェネだから中々会えないかと思ったけど早速さやかちゃん死にかけとる!
    おそらく経験の浅い今が最大のチャンス!!!)
    「円環のお導きいかがっスかー!?今ならコンサート鑑賞券も付いてお得だよっ!ウェヒヒッ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:11:16

    自分を呂布だと気づかない呂布みたいなまどかと呂布の魅力の一番の信奉者で近づき過ぎて狂って壊れた陳宮みたいなほむら?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:42:38

    >>24

    割とまどかは重い女だよね。ほむらに対しては別時間軸とはいえ3回も呪いとも取れる言動をしてるし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:45:56

    というかやろうと思えばさやかも新世界で死なせないようにできたのに、それをしなかったのはエゴだろうさ。
    それなら、まだ自分の大切な人たちは幸せにしたいとしっかりしてるほむほむの方が応援できる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:46:51

    魔獣が現れた事を考えるとぶっちゃけ世界的にはまどかのやってる事は害悪な可能性の方が高い。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:49:16

    >>29

    インキュベーターの生み出したシステムに強制干渉してるから生まれた歪みって気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:53:13

    他人を思いやってるようで突き放してる女と
    他人を突き放してるようで思いやってる女

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:54:42

    >>7

    じゃあ魔獣産み出すね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:55:24

    ほむらちゃん
    私たちはそれ程大そうなものではない
    長い長い人の歴史のほんの一欠片
    私たちの才覚を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている
    彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:56:06

    ほむらちゃんよりまどかちゃんの方がヤバいのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:58:41

    魔女は生まれ方と偶に規格外級魔女が生まれて対処不能になるのが問題なんだよ
    織子がまどかの魔女にビビるのも仕方なし

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:01:55

    >>35

    なおその問題が解消されているという設定も描写も無い模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:11:07

    クリームヒルトちゃんは因果が絡みまくったまどかから生まれるからな…
    やべーのからやべーのが生まれるのは仕方ないんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:14:01

    宇宙のエントロピー云々の方を解決に持ってけりゃいいんだけどねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:17:05

    大体カウンターになる魔法少女が誕生して対処できるけど倒した魔法少女は更にヤバい奴になる可能性があるから誰かが自殺しないと世界がヤバくなる負の連鎖……魔女式回収はやはり欠陥では?(今更)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:22:19

    >>39

    なんなら人生絶望することも這い上がることも何度もあるだろうに一回ポッキリで満足してるのは非効率な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:24:27

    インキュベーター的には少子化問題は割と深刻かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:27:46

    ワルプルギスの廻転で状況が大きく変化しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:35:25

    >>28

    魔法少女全体の救済とさやかの生存って1つの願いで両立できるか?無理じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:43:58

    >>43

    魔法少女システムを初めからなかったことにしてと願えば一応両立できるけどその場合人類は洞穴生活をし続けることになるし、下手すれば歴史改竄の結果まどか達の存在そのものが消えるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:47:32

    >>41

    嫌だよ……年頃の少女達に性知識を教えてきたり彼と交尾しなよとか言ってくるキュウベエは

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:48:39

    >>35

    ビビってるわけじゃなくない?

    まどかが魔女化するのを危惧してその前に殺そうとしてるだけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:49:08

    >>41

    外伝の巴マミの平凡な日常って作品だと、そんな事ぼやいてた

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:54:55

    >>44

    願いのために戦って死ぬのは仕方ないとまどかは考えてるってことだよな

    そこまでならいいけど魔女化するのが納得いかないだけで

    魔獣編の生きてる魔法少女からしたら魔女化が円環の理による消滅になっただけで生きている時の救いにはなっていない穢れが貯まりきったとき専用の極楽浄土が出来ただけ

    そもそも願いを後悔する魔法少女を救えるシステムじゃないしね

    魔法少女から人間に戻る事が願いの聖団も救われない

    神浜みたいに魔女化があるから魔女化しない喜びを得られるのであった最初からない世界ならデメリットしかみえない

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:55:41

    >>44

    まどかは希望を信じて祈った魔法少女たちの頑張りを無駄にしたくない、魔法少女たちの最後を絶望で終わらせたくなんかないっていう魔法少女システム自体は否定してない形だからね


    魔法少女たちが叶えたいと望んだことを尊重するし、彼女たちの人生に大きな干渉をするわけでもない

    ただ理の外から頑張ってと応援するし、彼女たちが絶望に呑まれて死にそうになるときには頑張ったね、って迎えに来て優しく抱きしめてあげることを徹底してる


    実際、自分たちにはどうしても叶えたい願いがあるから契約して戦った魔法少女たちにはそれが一番優しい仕組みなのだと思う

    ほむら以外は

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:56:18

    >>40

    回収できるのが魔女化した時なだけで絶望は何回もしてるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:59:09

    >>49

    どうしても叶えたい願いじゃないもので契約してる魔法少女もいるんだよね

    むしろキュゥべえの大抵の子は二つ返事ってのを信じるならこっちの方が多いかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:59:34

    >>40

    感情エネルギーの回収であり、少女の絶望が最も効率いいだけで、普段の生活によるあれこれや魔法少女の活動で消費するエネルギーも回収してるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:32:15

    テレビ版はすっごくキレイな終わりかただよね、
    あんだけ魔法少女の負の側面を描いておいて魔法少女を否定してない。しかも救済してすべてなかったことにするんじゃなくてちゃんと魔法少女に役割みたいなのを残しておいてよくありそうな設定の魔法少女モノに回帰してる。
    そういう世界でほむらたちは生きている。
    叛逆は正直蛇足。
    蛇足なんだが、ああも作品として完成されたんじゃあ認めざるを得ないじゃない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:43:26

    >>53

    完成されたアニメ版を叛逆ほむらが愛の力で滅茶苦茶にしていくのもいい……

    まさに悪魔

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:48:41

    >>54

    まあ、人として応援したくなるのはほむらの方だよね。

    まどかのは欲がなくて歪んでる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:54:40

    >>55

    あれはあれで必要なんだよ。

    死の間際に降臨して救済する神さまみたいでとても美しい。

    今見ても泣けるよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:55:49

    >>55

    いうてほむらも、皆に忘れられることを耐えられないと言っていた少女が、皆に忘れられても構わないから叶えたい願いを踏み躙ったわけだからね

    歪みまくってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:06:05

    >>57

    でも、さやかにとってみんなと仲良く生きれる世界を用意したのはほむほむという。

    それを理解してのあの最後なわけで。

    アラサーマミさんとかでもそうだけど、大概ほむほむも変人の方よね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:22:16

    >>58

    アラサーは同人二次創作が始まりの公認二次創作だぞ公式作品ではない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:00:27

    >>57

    どっちも自己犠牲に躊躇が一切ないよね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:08:19

    >>47

    少子化言ってるのは日本限定だし、世界的には人口増えてるからへーきへーき

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:08:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:11:51

    >>59

    好みは別れるだろうけど、あり得ない、公式と繋がってないものとして見ればすっごい好き

    マミさんとQBのだらだらした繋がりすこ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:53:57

    >>63

    作品の良し悪しはともかく他の公認二次創作と違って公式と同等のように語るのが好きじゃない

    この場合変態ほむらさんみてほむらは変人だって言ってるのと大差ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:54:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:11:56

    >>44

    正直人間に欲望がある以上QBのその言い分も間違ってるというか物の例えみたいなもんだと思う

    確かにインキュベーターの干渉であの世界の人類の文明レベルは飛躍的に進歩したけどそれがなくたって数千年くらいズレるかもしれないがあんな文明自力で築いてたでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:37:07

    >>66

    うーん、かなり奇跡に近いなあ。

    欲望で言えば、集まって暮らして食生活はかえって貧しくなってるんだよね。

    サピエンス史の人が言ってるけど、小麦との契約は人類にとって詐欺みたいなもんだったってヤツ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:45:03

    >>51

    マギレコの話になっちゃうんだけど大したことない願いで契約してる子結構いるんだよね。

    なんならそれはまだ良い方で、契約しないと死ぬ状況に追い詰められてたり、願いがまるっきり無駄になってり、願いのせいで苦しんでるケースも結構ある。

    最悪の場合他人に騙されて願いを使われてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:33:14

    >>68

    一番最悪なのは拷問で強制的に願わされて契約と同時に心を失う侍女魔法少女かな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:17:37

    >>69

    えっなにその地獄は。契約したとしてもマッハで魔女化しそうで怖い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:21:41

    >>70

    拷問した人が叶えて欲しい願いさえしてくれれば後は魔法少女や魔女になろうと兵器として運用するから大丈夫やで

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:15:28

    ほむらちゃん
    これは持論だけどね

    愛ほど歪んだ呪いはないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:50:12

    >>70

    魔女化しても他の侍女魔法少女に狩らせればノーリスクでグリーフシードゲットできる仕組みだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:02:05

    >>70

    ついでにエネルギー回収できないからキュゥべえにとっても地獄だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:20:18

    >>73

    人の心がなくて笑う。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:25:21

    >>75

    主人公に心が恐ろしい魔女になっているとか言われるからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:03:36

    覚悟決まってるとか言うよりは、思春期特有の善性と純心に力が備わったって感じするんだよな
    本人的には一生懸命考え抜いてはいるが、その実そこまで深く考えられたわけではなくて
    でもだからこそ善性と純心のまま行動に移せた、みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:16:48

    無邪気無垢あるいはイノセントに力を持たせた時起こりうることの一つ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:22:55

    そもそもきゅうべえが宇宙をみみっちく長生きさせようとするのがいけない 解決策も見付からんのにチョイチョイ期限を伸ばそうとすな
    一回宇宙の消滅選んで滅んでみたらええやん案外滅ばんかもしれんしやってみやな分からんって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています