真面目にコナン考察したい2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:00:31
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:03:08

    組織は「PTON」のことに気が付いてるのかな?
    そもそも、どうして自分を殺した相手ではなく、組織のボスの名前を遺したんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:03:15

    スレ立ておちゅ♡

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:03:48

    次からは>>180踏んだ人に立ててもらうようにしようか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:08:14

    >>2

    そもそもなんで一介の将棋指しが組織のボスを知ってるんですかね…

    もしかしてあれってダイイングメッセージじゃなくて浅香本人が残したものだったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:13:02

    「それでも僕を殺すと言うんですか?」って言ってるあたり、羽田浩司を殺害することによってなにか組織側に不利益が出ることを予測していたのかな
    というかこの言葉を言った後に殺されそうになって部屋をぐちゃぐちゃにして抵抗したっていうのちょっと不自然
    いやまあありえない話ではないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:15:26

    羽田浩司はあの感じだと自分が殺されることと、あとダイイングメッセージが本当に羽田浩司の手によってなされたものだとすると、組織についてかなり深い情報を持ってたみたいだけど情報源はどこなんだろう
    アマンダヒューズとか…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:17:15

    あの御方、アーサー・コナン・ドイル説は結構ありだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:18:07

    SDBのBLACK+持ってる人は分かると思うけど、ついてる付録の年表にがっつり「赤井務武、死亡。遺体は発見されていない」て書いてあるんだよな。
    遺体は発見されてねえのに死亡って言いきったあたり、生存の可能性は正直なさそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:18:26

    前スレまだ残ってるから先そっち埋めて

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:40:46

    前スレ埋まりましたー

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:41:40

    >>9

    スコッチとか宮野明美とか公式(先生)がキャラの生死で嘘つくことあんまないからな

    …と思ったけど赤井がいたわ。万事休す

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:43:25

    ・羽田浩司とアマンダヒューズが会った後にそれぞれ自分の部屋で死んでた
    ・浅香はアマンダのボディーガードで事件後行方不明、雇われた経緯とかは不明
    ・羽田浩司の部屋は荒らされていて、羽田浩司も怪我とかはしてたけど死因不明
    ・アマンダの部屋は綺麗なままでこっちも死因不明

    こんな感じだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:44:07

    スコッチが心臓を撃ち抜くシーン、漫画でもアニメでも写ってなかった(多分)からちょっと生存説を信じてたけどまあ過去軸で死んだ人間の生存はなさそうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:45:15

    メアリーが泣いてたのは務武の死を悟ったからだと思ってたんだけど、まぁ生きててもおかしくはないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:45:22

    組織以外で気になる伏線もある
    ダ・ヴィンチ2019年5月号で青山先生が「蘭ちゃんが将来何になるのかっていうのも、すでに伏線は張ってあります」と発言してた
    今のところ女優、警察官、弁護士、医療系説が挙がってるけど何だと思う?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:46:05

    >>16

    学校の先生とか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:46:43

    浅香は組織の人間なのかな
    仮にそうだとしても、多分あの事件をきっかけに足を洗ってそうだけど
    そしたらラムの「ぬかった」は浅香を逃がしたことも含まれてたりして
    …ここまで行ったら流石に妄想か

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:50:04

    >>16

    空手もやってるし警察かなと思ったけど、教師もありそう

    ジョディや昔の恩師(犯人だった人)の関係で憧れ持ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:52:00

    今回の映画で、世良ちゃんが電車内でコナンの協力者を推理するシーンがあったけど
    そもそも異次元の狙撃手でコナンが「ジョディ先生」という人物と電話で連絡を取るのをがっつり見てるんだよな…結び付けられなかったのか?
    というか世良ちゃんって、兄が狙撃やってたこと知ってんのかな?FBIにいたことは流石に知ってそうだけど
    それに兄が死んだことに対してショックを受けてる描写が今のところそんなになくない?変装したバーボンを全速力で追いかけたり変装したベルモット見かけてびっくりしてるあたり生存には気づいてなさそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:54:22

    >>16

    女優さんかな…

    容疑者・京極真で「若いころの藤峰有希子を思い出す」って言われてたし、紺青でもそれっぽいシーンあったし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:55:35

    いうて生まれてから2,3回会ってるかどうかの兄だからなぁ
    DVDでジークンドーの練習するくらいは憧れはあるけどどういう人かはあんまり知らないんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:00:11

    赤井家の報連相の構図

    父親→家族の誰も生死を知らない
    母親→長男と長女しか幼児化を知らない。組織のことをどれくらい知っているかは謎。長男の生存は知っているが、経緯を知っているかは謎
    長男→次男と母親しか生存を知らない。母親の幼児化は知っているが、恐らく経緯は知らない
    次男→将棋をやっていることは長女は知らない。長男の生存は知っているが、その経緯を知っているかは謎
    長女→長男の生存は知らない。次男が将棋やってることも知らない。正直長男が狙撃やってることも知ってるか怪しい。多分組織のこともそんなに知らない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:01:14

    SDBで世良はFBI本部に遊びに行ったことがあるとかなんとか書かれてたらしいけど、親の職業的に大丈夫なのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:02:45

    >>24

    そんなこと書いてあったんだ…

    いやでもそんなこと言いだしたらそもそも赤井がFBIになれてることもおかしいし目を瞑ろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:03:12

    >>23

    またしても何も知らない世良ちゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:06:18

    あれ?メアリーって長男の生存知ってたっけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:06:59

    >>27

    今回の映画のラストシーンでそういう表現があった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:07:48

    母親→長男の生存は知っているが、経緯を知っているかは謎

    これは微妙だね
    自分はまだ気づいてない派だけど、映画見た人でも意見は分かれてるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:09:20

    >>28

    でもあれぶっちゃけ確定とは言えなくね

    メアリーが沖矢に銃突っつけて

    「おい、FBIの小僧。お前らのせいで我が国の要人に危害が及ぶところだった。今回だけは見逃してやるが、次はないと思え」

    みたいなこと言っただけだし

    沖矢はメアリーに背を向けてたからメアリーを見てないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:09:40

    >>28

    観たけど、あれが生存してることに気付いてるぞ的なニュアンスなのか、FBIの行動を見逃してやるぞ的な意味なのかまだ納得してない

    原作では「亡くなった長男~」って言ってたような気がするから(世良の手前、言わなかっただけかもしれないし)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:11:36

    今回の映画で毎度のごとく殴り合いシーンがあったわけだけど、世良ちゃんは倉庫で戦った相手が沖矢だって気づいてるのかな
    顔が裂けてるのに血が出てなかったから変装だってことには気が付いてたみたいだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:13:50

    前スレの最後、急にどちらの方が悪いとかポカしたとか謎の議論(?)してたけど、考察スレなんだから考察してくれ。
    そういうのが嫌で考察スレに来てるんだよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:16:27

    >>32

    気づいてるか気づいてないかでだいぶ本編への影響が変わるよな

    でも気づいてたら名前を呼んだりするだろうしたぶん気づいてないんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:18:31

    世良ちゃんが赤井の死にそこまでショックを受けてないのはまあわかるけど
    メアリーがショック受けてる描写があんまりないのはちょっと不自然だよな
    普通に「亡くなった長男」とか言ってるし…
    ぶっちゃけ口頭ではああいってるだけで本心では信じてなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:19:40

    警察学校編?がアニメ化するけど、ぶっちゃけ本編にどれくらい関わりあるのかね…
    来年の映画には関わりそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:21:28

    >>30

    赤井も「この目で見るまではとても信じられない」って言ってるし、そうなると沖矢とメアリーが直接相対しなかったってことはお互いに相手を疑いながらも決定的な証拠だけは掴めてないみたいな状態になるのかな

    でもわざわざ沖矢に変装しなおすまで待って追いかけてきたメアリーは正直気づいてると思うんだよな…ぶっちゃけ沖矢の姿の時にはFBIと断ぜられるような行動はしてないわけだしさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:21:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:23:00

    >>36

    本編にはそこまで関わりないと思うよ。あくまで掘り下げ程度。スピンオフだしね

    スピンオフに重要な伏線貼ったりは青山先生(監修)はしないと思うし

    ただ見た方が来年の映画は面白いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:26:34

    >>35

    高明のときも弟の死を割とサラッと受け入れてたからなぁ…冷静なキャラは結構スパッと受け入れるのかも

    こういう仕事だからそういうこともあるって具合に受け入れたのか、それとも信じていないのかのどちらかだとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:28:28

    そういえば高木が伊達から手帳を受け継いだのは伏線だって先生が発言してたらしいけどそれはもう回収されたのかな
    それとも今回の映画で回収されるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:32:39

    そもそも烏丸って「謎の死」って言われてるだけで具体的なことなんも解ってなくなかった?
    黄昏の館で惨劇当時の烏丸は余命幾許もないって設定だったけどそれだったら死んだってなんもおかしくないじゃん
    なんで「謎の死」なんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:34:56

    >>37

    そう言うと、メアリーが赤井の姿を完全に視認した描写もないからなぁ

    犯人を追っていたのがFBIだと知っていれば、世良と対峙していた沖矢をFBIだと思ってもおかしくはないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:40:22

    組織が起こす「大事」っていうのはNOCのあぶり出し&一掃なのかな
    でもそれじゃFBIを殺した理由が分からない
    それに連れ帰って拷問したりもせずにそのまま殺したってことはFBIの根城(工藤邸)を突き止める気はないみたいだったし
    しかもFBIまだ何人も残ってるのにあれで終わったってことはFBIを全員一掃したかったわけでもないの…??FBIがビビって本国に撤退する可能性にかけたとも考えにくいし…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:40:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:41:14

    >>45

    それが分かってないんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:45:20

    >>44

    そもそも「大事」がNOCの炙り出しと一掃はさすがにショボすぎない?

    あいつら仲間奪還するために異臭騒ぎと集団食中毒と爆弾輸送まで起こしたんだぞ?

    高速でカーチェイスして島で大火事起こして「少し目立ちすぎ」なんだぞ?

    もう国揺るがすレベルのテロじゃないと大事とは言えんくない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:47:10

    >>44

    FBIと繋がってる裏切り者を炙り出そうとしたとか?(この場合はキール)

    FBIがピンチになったらコソコソ連絡を取り合ったり庇ったりすると思った…みたいな。うーん、理由としてはしょぼい気もする。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:48:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:51:15

    お茶会で安室と和解して共闘…とかはないと思うんだよね
    協力関係にあるならFBI7人(だっけ?)も死んでないだろ、と思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:53:51

    生死を可逆的にする薬とかがありゃまあ飛ぶように売れそうだけども
    アポトーシスは「細胞死」って意味だよな…うーんわかりそうでわからん

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:56:43

    >>50

    その点を優作も赤井も触れてないから何とも言えないけど、あのFBI事件で安室は一切姿も名前も見せなかったのは気になるな

    ラムから指令下ってたからチームから外されていたというのはありそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:57:57

    FBI連続殺人事件の目的は分からんが、それに便乗してまあFBI削れるだけ削っとくかみたいな思惑はあったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:59:54

    なんかFBIは無断捜査で後ろ盾がないから、反撃される恐れが少ないみたいなことをジンが言ってた気がする
    ただFBI連続殺人の作戦中本当にキールは生きた心地がしなかっただろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:02:10

    >>39

    スピンオフ見たんだけど、正直見なくても原作と関係ないならいいかなと思ってたんだわ

    でも、映画は全力で楽しみたいから見ようかね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:03:47

    「鮮度の落ちた魚を高値で売りつけてくる仲卸とか」
    このセリフ、多分安室に「お前が出す工藤新一の情報は勿体ぶるくせに古い情報ばっかりだ(はやく新しい情報を寄越せ)」って言ってるって解釈でおk?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:08:06

    >>24

    その時の話っていつか出てきたりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:10:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:15:42

    板倉とシャロンが大喧嘩したっていうのは伏線か?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:17:39

    「この地球のほとんどの人間にはその価値を見いだせない愚かしい代物」なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:19:19

    「人類のために断念」って言わしめるほどのソフトってマジで何なんだ
    個人的に前スレで出た「遺伝子をデータ保存」っていうやつは結構いい線いってる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:21:16

    >>60

    それだと前スレのAPTX死体処理薬説が有力っぽい

    死体処理薬とか人の存在を丸ごと消せる薬なんて、正当な人は手を出そうとすら思わないし…

    ただの検出されない毒薬でもその言葉には当てはまるけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:21:59

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:22:14

    >>61映像技術とかⅭGの専門家だから人間の視覚効果に関するソフトを開発してたはずだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:23:50

    視覚効果に関するソフトで人類の危機を招きそうなやつってそれは何なんだ!?
    「サブリミナルで洗脳」っていう案が前出てたけどもうそのくらいしか無くね!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:26:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:26:49

    >>65

    そもそも洗脳って人を意のままに操るためにすることだから、最終目的がそれってことはなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:29:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:35:41

    >>68

    正直キャンティとかは組織の為!人類の為!に動いてる感じしないもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:37:37

    >>69

    トリガーハッピー組は人撃てるならもうどこでもよさそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:38:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:43:16

    >>71

    幼児化・ひいては細胞の時間を逆行させる薬なのに「成長を祝い」っていうのはちょっと皮肉ってか不自然だな。もしかしたら成長用の薬があったり?

    邪気を払う→お守り。お守りっていうと羽田浩司の将棋の駒を思い出すけどあんま関係なさそう。

    「すぐに片づけられる」→とある目的のために使ったら後は用済みってことかな。それとも一年に一回必ず飾るから転じて薬の服用時期とか。雛人形仕舞い忘れるとお嫁に行けなくなるっていうけど服用時期はしっかり守れってことかな


    ごめん。なんかすごく分かってる感じにまとめたけど何も解らん。俺には無理だ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:50:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:54:04

    旧APTXと新APTXは何が違うんだろうな
    「正確には違う薬」って言ってたけどなんで組織は旧APTXを作るのを止めたんだろう
    宮野夫妻が旧APTXをシルバーブレットと呼んだように、旧APTXが組織を滅ぼし得る可能性に気づいたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:02:44

    >>74

    だとしたら灰原の作ってた新APTXはその「組織を滅ぼしかねない可能性」を排除したものなのかな

    だから宮野夫妻が「夢のような薬」と言っていたAPTXは灰原曰く「愚かしい代物」にまで落ちてしまったと

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:19:23

    APTX4869の解毒剤のレシピって、いま組織のデータベースにあるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 03:35:13

    >>50

    公安とFBIの協力はあの2人の独断じゃ流石に無理だろうし二組織としてはせいぜい相互不干渉ってとこなのかな

    だけど約束するのがそれだけじゃわざわざ緋色シリーズのネタ明かしまでして話し合いの場を用意した理由としてはちゃちすぎるし、そうなるとやっぱり「例の件」に関することを話し合ったんだろう

    問題はそれを話し合ったことを黒田管理官が知ってるのか否かってとこだよな

    そこでだいぶ変わってくるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 06:37:03

    >>38

    阿笠博士黒幕説は作者が何度も否定してるから考察に入れた時点で信憑性が低くなると思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:27:10

    薬が一組織の滅亡に関わりかねないってどんな代物なんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:50:43

    組織を滅ぼすっていうよりも、組織の目的を達成不可能にするとかいうそういう可能性じゃないのかな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:10:19

    そういえば、未完成と雖も板倉のソフトは黒の組織の手に渡ってるんだよな…
    板倉と同等の技術を持つCGプログラマーとかいたらまずいんじゃないか?そういう人って最近出てきてない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:17:22

    特殊視覚効果を用いていて、尚且つ人類の禁忌ってなると本当に思いつかない
    それこそいない人間(烏丸?)をいると錯覚させられるようなソフトとか…?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:20:44

    実際問題どんな完結を迎えるんだろうか?
    組織全員捕まえるのも難しそうだし、皆殺しにでもするのか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:24:20

    >>83

    コナンの犯人絶対死なせないスタンス的に少なくともジンかあの方は生きてると思う

    ただベル姉は蘭あたりを庇って死んじゃいそうな気もするし正義側に出る死者も青山先生が質問コーナーで組織戦での佐藤刑事の殉職の可能性を否定できてないことから割と未知数

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:29:00

    >>54

    そろそろキールは怒っていいと思うの。

    特に赤井は死んだ身なのに派手に動きすぎだし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:30:48

    >>85

    まあそれは漫画の都合上仕方ないし気にしない方向で

    ただそこまでガッツリ動いてるのに死亡がバレないのはご都合主義で片付けていいんだろうか……裏で務武さんが動いたりしてたりして

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:33:17

    何が怖いってさ
    脇田がラムだってことがわかったわけだけど、それはあくまで読者視点で、コナン視点からしてみりゃ脇田ってほとんどノーマークなんだよね………
    むしろ若狭の方が疑ってそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:37:43

    若狭の立ち位置がマジでわからん
    ただあの気迫的に表の人間だけやって生きてきたとは思えないし……油断していたとはいえ安室を伸せるくらいの実力者だし
    内調みたいな機関に属してる可能性もあるはあるけどなんか明確な所属先がある人間と思えない

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:47:45

    若狭がAPTX4869投与者リスト見てニヤァ…ってしてたのは
    ・実は工藤新一には一ミリも興味が無く、羽田浩司の名前を見てニヤァしている 
    ・工藤新一の名前を見てニヤァしている
    (→MI6はメアリーから工藤新一を調べるように命を受けている。若狭はMI6?)
    の2通りの可能性がありそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:59:30

    ジン→小五郎の疑惑もそろそろ不穏だよな
    今は決定的なものには至ってない感じだけど正直あとちょっとじゃん
    それにメタ的な話をするとあそこまでガッツリ伏線張って何もないとは考えづらいし

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:03:16

    メアリーとジンの口グセ被りは何なんだろうな
    メアリーの口調は務武の真似だから……うーんわからん、偶然ってことはあり得ないだろうし…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:20:15

    >>87

    でも「ふざけた名前」の手掛かりがあるし、安室からコナンに「ラムはせっかち」みたいな情報が渡ってたり、安室が脇田からコナンをそれとなく庇うシーンがあったから推理することは不可能じゃないよな

    少なくとも、「将棋の駒」の発言は(羽田浩司殺人事件の情報を知ってる人には)怪しすぎるし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:24:51

    浅香=若狭はもうほとんど確定っぽいけど
    ラム(脇田)が将棋の駒の行方を認知してないのが気になる
    羽田浩司殺人事件は「ラムがぬかった」事件らしいし、組織がらみなのは間違いないし

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:30:25

    もう…羽田家と烏丸家が遠戚関係だったりしない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:09:13

    烏丸グループは組織名とは別ってことでいいのかな
    烏丸自身は死んだことになってるから、現在のグループの代表が誰なのか気になる

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:25:40

    個人的には世良の「魔法使い」も気になるんだよな…組織とは関係ないだろうけど、「兄を笑わせてくれた」みたいなの以外の理由って何ぞね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:32:42

    >>96

    兄を笑わせてくれたことと、母親が幼児化して不安なときにテレビに映ったことで幼児化現象のヒントを与えて(本人は意図してないにせよ)安心させてくれたことも「魔法使い」には含まれてそう

    あと単純に幼児化というありえない状況に陥ってることを言ってるのかも

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:38:27

    >>97

    だとすると、子供の頃に言った「魔法使い」とはまた別の意味になっているってことかな

    別の意味を持っていたのは、子供の頃からなのか、それとも再会前後からなのか…時系列によってかなり解釈が変わるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 13:51:56

    >>23

    そういえばメアリーさんって宮野志保の存在認知出来てるのかな?

    志保が生まれたのは妹夫婦が組織に入った後だから下手すれば存在自体知らない可能性あるよね。

    信じてFBIに送り出した息子が知らない内に姪っ子と確執起こしてるなんて…メアリーさんも大概苦労性だよなって思う。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:00:31

    >>99

    エレーナに娘が二人いることくらいは認知してそうだけど、そもそもそこまで組織に関わってる感じはしないから何があったかとかどうしてるかとかは知らないかも

    というかエレーナが亡くなってることすら知ってるか怪しい

    まあまず間違いなく灰原が自分の親戚であることは母娘ともども知らないだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:05:16

    >>100

    つまり多分今後あるだろう灰原との接触で初めて妹夫婦の死を知る可能性もあるって事か。灰原は灰原で赤井家が従兄弟なんて知らないし相当な修羅場になりそうだなコレ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:07:00

    視覚系か…薬も関係するとなると、脳神経や視神経とかに影響する薬?幻覚や異常行動を誘引するとか、脳神経に作用すれば幻聴も誘うぞ
    洗脳は面白い線だな、薬とCGで両方から攻めていく形でいけそう
    いや目的が一緒で集めたとは限らんのだけどさ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:07:32

    >>101

    ちょっと勘弁して欲しいレベルの修羅場で笑うしかねーや

    安室さんも入れて地獄にしようぜ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:10:15

    >>91

    赤井務武が、実はジンとも会ったことがあるとか

    それか、赤井務武とジンに共通の知人がいてそこから影響受けたとか


    >>103

    無関係なんだから巻き込んでやるなやw

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:15:19
  • 106二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:22:12

    >>67

    でも全人類の意のままに操れるようになってからしたいことを自由にするとかだったら普通にあり得そうじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:50:09

    Q.組織のメンバーに子どもがいる人はいますか?
    A.…いるかもね(笑)

    っていう質問あったし、これはわりとありそう
    でもそれが誰かは分かんねえんだよな…ベルモットかな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:54:48

    >>102

    脳神経・視神経にアタックできるならだいぶソフトの可能性は広がりそう

    割といい線いってんじゃねこれ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:55:24

    >>107

    正直、子供がいそうなメンバーがラムかベルモットくらいしかいなさそうだし、消去法でもベルモットな気はする

    確か、前スレでも子供がいそうな描写があったって触れられてたよな


    まだ明かされてないボスとの関係を考えると、夫婦か親子、もしくは内縁の妻くらいしか思い付かんし、その間の子供とか…?さすがに妄想が過ぎるか

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:59:33

    >>109

    ベルモットとボスの関係性、前スレでも言ってたけどやたら公式は親子説推すよな

    でも先生がベルモットの秘密は「えええ!?そ、そうなのか…って感じです(笑)」って言ってるし意外性って面では正直親子はなさそう

    そこまで目新しい意見でもないし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:01:42

    これはネタとかだと思わないでほしいんだけど、割と真面目にジンとシェリーの関係が気になる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:06:12

    >>110

    確かに、親子説は一番目にするんだよな…

    安室も「まさかあなたがボスの…」みたいなこと言ってたから、意外な関係ではあると思うんだが

    やっぱり夫婦かなぁ、確かNYのときにシャロンで「亡くなった夫」とか言ってたし

    ベルモットってあの見た目だけど実年齢は遥かに上だしな(それでも夫婦にしちゃ年の差離れとるけど)

    その間の子供、もしくは養子?ボスに子供がいるとすると、やってる研究ってもしや子供に関係することとか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:11:16

    >>111

    俺は、例え毎回裸のシェリーを考えていたとしても、年の差やジンと灰原の性格から単純にビジネス関係としか思ってないけど、111はどんな関係だと考えてるか聞いてもいいか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:18:46

    >>113

    俺も互いの実力を認め合ってる普通のビジネス関係だとは思う

    ただネタにされがちな裸描写が伏線である可能性もあり得るから何とも言えない

    それにコナンが「なあ灰原、お前ひょっとして組織に居た頃…」って何かを言いかけてたのも気になる

    恋人関係ではないにしろ、ビジネス関係だけだと断じるのも危険かなと

    まあただ、よく言われてるジンがシェリーに異常に執着しているっていうのは、ジンは赤井にも異常に執着していたしただ単にNOCや組織にたてつくものが許せないだけっぽいけどね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:22:51

    肉体の乗っ取りとか?
    アポトキシン48629飲んで身体を小さくすれば乗っ取りの条件から外れるからシルバーブレット、厄除けみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:34:44

    >>112

    亡くなった夫云々のエピソードのくだりはベルモットの嘘って何処かで見たような気がする

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:07:32

    >>105

    赤井家がみんなそれぞれを思いやって守ろうとした結果、意図せず世良ちゃんがハブられてるみたいになってしまったのはわかるんだ

    でもそれはそれとして組織が壊滅したあと世良ちゃんはものすごくキレると思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:14:32

    >>107

    >>109

    >>112

    「ベルモットは夫も子供もいたことがない。シャロンが有希子にした家族の話は全て嘘」


    話そうDAY2018で青山先生が断言してるからベルモットの子供説はないと考えていい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:16:00

    >>118

    シャロンとクリスは同一人物だから嘘だろうけど、夫も嘘だったんかい!!ちょっと本気で考えてたのに!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:24:17

    >>114

    18歳の少女にそんなエグい設定あったら悲しい…ただ、確かに断定はできねえな。さすがに恋人関係は突飛過ぎるから無しだと思うが

    仕事のために人魚の島に同行したっぽい描写もあるし、ビジネス関係が濃厚だと考えてたが

    執着してる理由は同意見。組織に刃向かった瞬間に監禁して殺そうとしてるし、単に裏切り者や刃向かった人間が生きてるのが嫌なんだろうなと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:25:52

    エンジェルとは自分の子供のこと
    ベルモットは子供を死産した(エンジェルは振り向いてくれなかった)
    しかし実は子供は生きていた
    クリスは29歳、安室も29歳
    安室はベルモットの実の息子

    …とか妄想してたんだけど、まぁ無いよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:26:46

    世良ちゃんに組織のことや長兄が実は生きてることを秘密にしてるのはいいんだ
    なんで次兄の職業知らないの??

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:36:44

    >>121

    上記二つの発想は面白いな エンジェルにこだわる理由は明かされてないし

    伏線じゃない可能性もあるけど、それならエンジェルに更に特別な意味がありそう


    妄想だと言ってるし、突っ込むか迷ったが書くぜ

    後者は、二人とも関係性ギスギスしてるし、突拍子もなさすぎる上、フラグも描写もないからないだろう

    そもそも、さすがに安室の顔見たら気付く

    珍しい劣性遺伝全部受け継いでるしな


    >>122

    本当にそう

    由美たんにならわかるが、妹にそれを隠す(もしくは言わない)理由が謎すぎるぞ、チュウ吉

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:27:07

    >>110

    確かに公式は相当親子説推してる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:59:07

    コナンのガチ考察をこんな平和かつ真面目にやれるの本当ありがたいな
    若狭のことも全然わかんないんだけど黒田のこともよくわからん
    若狭は組織と何らかの関わりがありそうだけど黒田はこのままだと公安の裏理事官ってだけになっちゃうから流石にまだなんかありそうなんだよな
    務武=黒田説もなくはないけど…うーんわからん

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:09:43

    >>125

    本当にありがたいよね。愚痴や叩きで荒れたり、理想や妄想ばかりだったりして辟易したことあったもん。


    黒田に関してはまだ謎が多いな。

    ずっと寝たきりだったのも気になるし、記憶がない箇所もあるらしいし。若狭先生との関係も気になる。若狭先生が睨んでたから、あんまり良い関係ではなさそうだけど。

    務武=黒田説、たまに見かけるけど流石に現実的じゃないんだよなー…。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:12:32

    黒田管理官が誰かと入れ替わってる可能性は大いにあると思うけど、それが赤井務武かと言われると………
    MI6と公安が手を組んでる可能性は流石になさそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:19:30

    メアリーさんは体を元に戻したら「反撃に転じる」らしいけど何するつもりなんだろ
    MI6って協力関係を結んでるFBI・CIA、二組織の中で組織に詳しい二人が会議をした公安・FBIとちがって他捜査機関にとっては全然行動が読めない機関なんだよね……
    嫌な予感しかしねえや

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:22:15

    >>108

    お、ちょっと嬉しいな

    視覚は基本的に脳神経由来だし、細胞に作用するなら視細胞に関係するものかもしれないな

    まだ視覚系と確定したわけじゃないが、限定的に考えるとそれくらいかな

    プログラマーも関係するなら、ちょっとSFチックかもしれないがマイクロチップのようなものも有り得るかなと考えた

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:22:28

    水無弟、コナンが「味方になって欲しい」みたいなことを言ってた割には赤黒クラッシュ後から全く出てきてないよね
    留学中なんだろうけど休みとって日本に帰ってきて再登場して欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:26:12

    コネがあるとはいえ特に特殊技能があるわけでもない高校生だし精々キールの身代わり位にしかならなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:28:21

    キールが赤井に送った「RUM」のメールの意味も謎だよな
    ラムに詰問でも受けたのかと思いきや、普通に作戦に参加させてもらってるからそれは違うっぽいし
    じゃあやっぱり前スレで言ってたみたいに、RUMが大事を起こそうとしてることを知ってしまったけど、監視の中でやっと隠れて送れたメールがアレだったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:28:32

    >>128

    そもそも、CIAもMI6も捜査機関というより情報・諜報機関だから、捜査機関に素直に協力するとは思えないんだよな……

    キールはノックとバレたし、自分にも利益があるから協力してるけど、最近のFBI連続殺人事件のように、基本的に自分の任務を優先するわけだからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:35:02

    アポトキシンの幼児化の条件って血縁は否定されてるんだっけ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:38:12

    ①宮野厚司が白鳩製薬から誘われて友人に自宅を譲る
    ②烏丸グループの乗っ取りにより白鳩製薬が倒産する
    ③宮野夫妻が町医者をする
    ④エレーナの第二子(灰原)妊娠を切っ掛けにスポンサーを申し出た烏丸グループに入る
    ⑤APTX4869完成
    ⑥研究中の事故で宮野夫妻が死亡する

    こういう流れだっけ?④~⑥が1年ちょっとというのは凄まじいな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:39:35

    エレーナさんが志保ちゃんに「お別れしないといけない」って言ったのはどういう訳だったんだろ
    ひょっとしてエレーナさんは自ら旧アポトキシン4869の実験台になったのかな
    アポトキシン4869が組織を倒せる可能性に賭けて…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:39:56

    >>125定住してる人が言いたいこと全部言っちゃって考察も(その人の中で)し尽くしてなんもないから愚痴り始めるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:43:00

    >>136

    もしかしたら、薄々自分(たち)が消されることに勘づいていたのかも?

    元々嬉々として研究していたというより、組織に違和感を持ってたようだし

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:44:04

    >>136

    薬を完成させたから殺される予感があったとか?


    エレーナが灰原に遺したカセットテープは19歳用と20歳用の中身がまだ明らかになってないよね

    APTX4869の本当の目的に関する内容なんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:45:23

    他人の考察だけどミステリートレインで灰原が「こんなもの作っちゃいけなかった」って言ってるのが解毒剤の方だから本当に組織にとって重要なのはこっちの機能に近いってのがあったな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:59:58

    こなん通信社(青山先生の公式サイト)

    こなん通信社www.conatsu.com

    →「シェリーのひとりごと」というコーナーで原作最新話に関する青山先生の一言感想がある


    マサカズ た村(夢番地:2E00-0010-5E98)

    「とびだせどうぶつの森」の青山先生の村

    ミスター・なが島(夢番地:DA-7579-5566-8828)

    「あつまれどうぶつの森」の青山先生の村

    →毎週月曜20:00以降に青山先生のコメントが出る


    青山剛昌ふるさと館

    青山剛昌ふるさと館青山剛昌ふるさと館は、鳥取県東伯郡北栄町にあるマンガ・アニメミュージアム。 同町出身の漫画家で、『名探偵コナン』の原作者として知られる青山剛昌の資料館です。www.gamf.jp

    →青山先生のコメントや公式イベント(話そうDAYなど)のレポがある



    サンデー以外で公式にコナン情報が入手できる場所を書いておく

    特にとび森とあつ森はこの先の原作展開や劇場版情報を最速で入手できるから必見

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:24:26

    >>141

    とび森・あつ森情報ほんとに便利

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:20:05

    漆黒の追跡者で佐藤さんと高木刑事が黒の組織に関わりかけたけど、もう関わることないよな…?ないと言ってくれ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:23:29

    CIA凄く影薄いっていうか、そもそも現在生きてる人間じゃCIAの人間はキールぐらいしか出てきてないよね
    そろそろCIAが動き出したりしない?しないか…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:24:48

    作品外での言及が結構あるからSNSやSDBの情報も見逃せないんだよな

    >>118とか

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:26:47

    まさかここから諜報機関や捜査機関所属の人間は増えないよな…?
    今のところ、所属不明なのって若狭くらい?所属してるかわからないが
    工藤優作の顔見知りがNY市警やICPOにいるってのは聞いたことあるけど、さすがに新キャラとして出てこないよな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:27:33

    >>134

    コナンと灰原の血縁関係が否定されてるからAPTX4869の幼児化も同じく無関係だろう

    というか血縁で効果が分かれるなら動物実験で幼児化したマウスがコナンの親戚になるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:30:15

    >>146

    優作と知り合いのNY市警は「工藤新一NYの事件」で登場したラディッシュ警部じゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:31:03

    作者の存在がチラつくのが嫌だから見なかったんだけど、やっぱりそういうのも見た方が作品楽しめそうだよなー……。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:36:10

    風見さんが牧場編で安室さんの本名を呼んじゃったの、後々伏線になったりしそうだな
    まあ幸運なのはそこに若狭先生がいなかったことか
    エレーナ先生がちょろっと灰原に「降谷零」のことについて話したりしてないかな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:42:03

    灰原が好きな相手ってコナンで確定なんだよな?
    正直ここで実はコナンじゃないみたいな裏切りが起きたら面白そうだと思ったんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:43:15

    >>151

    何言ってんだよ、哀ちゃんが好きなのは比護さんだぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:46:10

    宮野厚司がどう見ても生命倫理を逸脱したマッドサイエンティストのキャラじゃないよなぁ…なぜ追放されたんだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:49:10

    >>148

    そういえば、あれきり出てないなぁ

    もう登場しないのだろうか…アメリカが舞台になること滅多にないから、出なくても仕方ないけど



    >>150

    うーん、「こんな男の子がいたよ」くらいは話していたかもしれないけど、医者だから個人情報には気を使ってるだろうし、名前は出さないんじゃないかね

    明美さんすら安室のことは覚えてなかったらしいし

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:50:19

    >>153

    開発しようとしてたモノが非倫理的な可能性を孕んでたんだろうな

    宮野夫妻の発言から察するに相当な利益もあるみたいだけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:51:05

    >>153

    倫理面はともかく荒唐無稽に思われたというのは普通にありそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:53:56

    元は厚司の研究なのにエレーナの方が「ヘルエンジェル」と呼ばれたりAPTX4869開発の主体扱いになってるのも不思議

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:55:06

    >>151

    まぁSissy Skyの映像や灰原がコナンに向けて撃った銃から出てきたバラが九本(=ひそかな愛)からするにほとんど確定だろうな

    というか灰原の好きな人そこまで本筋に関係なくない?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:56:27

    エレーナはあのメアリーと姉妹なわけだし、言葉はアレだけどエレーナの方が優秀だったんじゃねーかな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:00:29

    エレーナが「ヘルエンジェル」と呼ばれているのと、ベルモットの「エンジェルは一度も~」の発言を照らし合わせて、ベルモットが灰原を「この世にいてはならない」とまで言い、彼女の研究を毛嫌いするのは、ベルモットがかつて信頼していたエレーナに何らかの形で裏切られたのも一因じゃないか、っていうのどっかで見たな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:01:59

    >>157

    そこはキュリー夫妻みたいなもんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:03:06

    「この世にいてはならない」って表現がちょっと変だよね
    単なる憎悪だけならそんな表現しない気がする
    灰原がこの世にいることによって、ベルモットに重大な不利益が発生する可能性があるとか?
    でその重大な不利益は、「APTX4869の完成」もしくは「APTX4869の完全な解毒剤の完成」だったりして

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:07:35

    >>45

    数々の大企業を荒らしたコンピューターウイルス「闇の男爵」は組織のプログラマーが作った物かもしれない

    板倉に依頼した件以外にも有能なプログラマーが必要になる非合法な仕事はいっぱいありそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:14:45

    解毒剤の完成によって、APTX4869が完成しても解毒されてしまって効果が無意味になってしまうから消さねばならないとか?
    APTX4869の完成はそこまでじゃなさそうに思うんだよな。メアリーに飲ませてるし
    解毒剤が完成した方が、APTX4869の脅威が半減してしまって組織に不利益が生じるから、ベルモットは灰原を消そうとしてるのかも

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:18:39

    ベルモットの組織への忠誠心はどうなんだろ
    正直組織が総力を挙げて進めてる研究を「愚か」と評するあたり組織に大した忠誠はなさそう
    ただボスへの感情はどうなんだろうな…少なくとも、ボスはベルモットに愛情を向けてるっぽいけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:22:25

    エレーナが悪魔(devil)や堕天使(fallen angel)ではなく地獄の天使(hell angel)と表現されてるのも引っ掛かる

    もしベルモットが名付けたとしたら、彼女はお気に入りの蘭を「エンジェル」と呼ぶし、かつて信頼したが今は憎んでるエレーナを「エンジェル」から「ヘルエンジェル」に変えた可能性はあるかも

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:22:49

    >>165

    お気に入りって第三者から言われてるし、メールの文面も柔らかいしね

    シルバーブレットを求めてるのも不思議なんだよな

    黒の組織をどうしたいのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:33:10

    >>166

    北欧神話のhelの可能性?同語源らしい英語のhell(地獄)とは同語源らしい

    死者の国を支配する女神で北欧神話で唯一死者を生者に戻せるらしい

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:34:34

    Q.宮野エレーナは組織に入ったから無口で陰気な女性になってしまったんですか?
    A.違いますよ。元々人見知りで口下手です。
    このQ&A見ててちょっと怖かった記憶

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:35:29

    >>168

    「時の流れに逆らって死者を蘇らせようとしている」…

    え、これ正解なのでは??

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:39:03

    宮野厚司は医者謙科学者だからおそらく治療薬を開発してたんだろうけどそれだと何故追放されたのか解らない…
    人間の体を作り替える事であらゆる病気を治す(なぜ治るのかは知らんけど)ようなクレイジーな研究とかかな?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:40:03

    不老不死じゃなくて、死者蘇生?
    うわ、確かに禁忌だわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:44:34

    >>168

    面白い説だけどそれなら「ヘルエンジェル」じゃなくて「ヘル」だけでよくない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:51:19

    >>173

    wiki見ると女神のヘルが支配する地域の名前も「ヘル」(ヘルヘイム)って言うらしい

    後は死者蘇生関連を誤魔化したいから、地獄(hel)で誤魔化して分かる人にだけ分かるようにしたとか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:53:35

    2018年の話そうDAYより

    Q.赤井秀一が来葉峠で死んだはずが生きていたように、作中のキャラの中で今死んでいるとされているが実は生きているという人物はいるか?
    A.え~?いたっけなぁ??死んでると言われてるけど生きている… でしょ??あ。いるなぁ!いますねぇ、言えませんけど(笑)

    だれなんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:54:57

    >>175

    烏丸じゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:55:22

    >>175

    烏丸蓮耶か赤井務武かなあ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:56:35

    死者蘇生にしても不老不死にしても
    「この地球のほとんどの人間にはその価値を見いだせない愚かしい代物」に当てはまらないと思うんだよなぁ
    それ以外って言われるとわかんないけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:56:44

    羽田浩司が結構掘り下げられてるのにアマンダ・ヒューズが全然触れられないのどうしてなんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:58:33

    >>178

    そういう薬は確かに愚かしいっちゃ愚かしいけど価値を見出す人間は結構いそうだしな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:58:52

    あ、180踏んだ。次スレ立ててきます

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:00:49

    >>178

    どっちも喜ぶ人が大勢いそうだもんね

    『一般的にはネガティブな効果だが烏丸には必要な物』とかかな

    APTX4869の解毒剤と合わせて考えると「老化を早める薬」?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:02:55
  • 184二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:04:36

    >>178

    確かに死者蘇生や若返りは結構な人が価値を見出しそうだしなぁ

    エレーナ達が開発してた方のAPTX4869はそっち方面だったのかもしれないけど灰原が開発してた薬は違うか

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:04:51

    >>183

    立て乙です~

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:04:52

    >>183

    スレ立て乙です

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:05:23

    >>178

    でも、その効果の薬があったとして、飲みますか?とか言われても怖い。倫理的にまずいっていうんかな

    一般の人は引くけど、中には喉から手が出るほど欲しがる物ってイメージがある


    ただ、これらに関しては完全にそれぞれの価値観だから、何とも言えないな…作中ではどういう扱いになるのかになりそうだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:07:03

    でも旧APTXが死者蘇生可能なものだったとするなら宮野厚司は割と何の疑いもなくマッドサイエンティストでは…?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:11:16

    >>188あんな顔して命をもてあそぶ倫理観皆無のやべー奴だとしたら面白いね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:12:00

    研究途中で人格が豹変していった…とか……我ながら苦しいか、これは

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:12:55

    前ちょろっと出たけど赤井務武のメールが本当に本人から送られたものなのかは疑う余地アリだよね
    …そういえば、来年もやっぱり話そうDAYは無理そうかな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:15:31

    >>191

    どうなんだろうな…でも今のままの状態が続くなら無理だろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:16:49

    >>183

    たて乙!


    >>191

    残念だけど話そうDAY2022は中止だって

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:17:31

    沼淵は組織で殺人教育を受けてたんだっけ。
    そういうこともやってんのかあの組織。いやまあそうだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:17:46

    宮野厚司はアガサ博士の研究をほめてたらしいけどクレイジーな科学者同志通じ合うものがあったのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:18:25

    >>191

    疑う余地はあると思う

    電話とかじゃなくてメールだから細工のしようがあるもんな

    ただ、メアリーも気付かなかったのが気になるっちゃ気になるな

    人間なんだから、そりゃ気付かないのも当たり前だけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:18:26

    >>193

    あー、やっぱりそうか…

    まあでも青山先生や参加者がコロナにかかったりしたら一大事だし賢明な判断だな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:19:04

    >>195

    辛辣で草

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:19:36

    >>195

    クレイジーて

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:20:17

    アガサはやべー奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています