ウルトラギャラクシーファイト 初見実況スレ

  • 1122/02/06(日) 08:49:40
  • 2122/02/06(日) 08:52:48

    そういえばコスモスって色変わるけど人種なんなんですか?
    教えてください

  • 3122/02/06(日) 08:55:29

    ウルトラリーグはゼロが前回集めてたやつか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:57:55

    お久しぶりです


    >>2

    人種は不明ですね。

    基本レッド族~みたいな表現はM78星雲人内での分類で、コスモスはコスモスの世界の存在で割と詳細不明です。

  • 5122/02/06(日) 08:58:45

    前回の謎影の正体は……まだ秘密!
    多分サムネのコイツ

  • 6122/02/06(日) 09:01:07

    >>4

    コメントありがとうございます!

    コスモスもロッソとブルみたいに光の国と関係ないウルトラマンなんですね

  • 7122/02/06(日) 09:02:45

    科学技術局が機能停止ってゲネガーグすごいな

    もしかしてゲネガーグってマガタノオロチが改造されたやつですか?
    教えてください

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:03:41

    >>7

    YES! ウルトラマンZの第一話の敵です。

    なんであそこまで強かったかは超全集参照ですが、『ウルトラマンZ』本編でも示唆はされています。

  • 9122/02/06(日) 09:05:58

    ギャラクシーレスキューフォースにも科学部門あるのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:06:18

    >>7

    そうですね

    マガタノオロチを撮った監督自ら再登場して欲しくないと自ら改造に選んだそうです

  • 11122/02/06(日) 09:08:17

    そういえばジョーニアスってタルタロスと戦闘経験あったな
    小手調べだとしても互角はすごいぞ

  • 12122/02/06(日) 09:09:34

    キング聖域!?
    とんでもないところにいるなナイトブレスさん

  • 13122/02/06(日) 09:11:27

    父が敬語ってキングさんとんでもない人だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:12:16

    >>13

    ウルトラマンがまだウルトラマンじゃなかった頃からウルトラマンっていうとんでも存在

  • 15122/02/06(日) 09:15:09

    トレギアはやっぱり頭いい
    アブソリューティアンもウルトラマンも光線のせいとかこの世界の光怖すぎ

  • 16122/02/06(日) 09:17:42

    カスケード光線ヤバッ!
    いや人口太陽制御してるウルトラマンがやばいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:21:50

    >>16

    ディファレーター光線自体は太陽にも微量に含まれているのもあるかもですね。

    さすがに光の国に直接行くと地球人はヤバいレベルですが

  • 18122/02/06(日) 09:23:05

    星の寿命を削るほどの光って何??
    まあ水星は太陽に近すぎて大気が無くなってるので現実でもあるのか
    なら人工大気開発しようぜ(バカ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:26:29

    「この波長…ディファレーター光線……!?」

    「いや、違う……!」

    「ふ、その通り…我々アブソリューティアンはお前らウルトラマンがディファレーター光線によって進化し、エネルギーを得たように
    このカスケード光線により究極生命体に進化した」

    「しかし…このレベルの高さは……コントロールできていないのか?」

    「そう…カスケード光線の増幅は、エルドラタワーをもってしても抑えられない
    この惑星の寿命も寿命も…残りわずか」

  • 20122/02/06(日) 09:28:22

    寿命ヤバいから移住したいはわかるけどなぜ光の国?
    他の国目指すとか「プラズマスパークの作り方教えて!」とか他にやり方あるんじゃ

  • 21122/02/06(日) 09:30:31

    >>19

    ありがとうございます!

    専門用語多かったので助かります!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:34:09

    >>20

    美しいって言ってたので、その手の目的があるかもですね。


    侵略優先なのはまだ裏事情があるかもですが、ウルトラシリーズでは惑星の住民揃って戦闘狂やら侵略主義やらの星が多々あるので……(なので最近の作品だとその星出身の異端児が「同族に嫌気がさした」って理由で味方になるパターンもあったりします)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:34:42

    >>20

    そこらへんは不明っていうか、今後に期待ですね。

    そもそもこの辺のアブソリューティアンの目的自体ここで初めて語られてますし。

  • 24122/02/06(日) 09:35:26

    騎士と角登場
    これはもしや…ウルトラホーン!?

  • 25122/02/06(日) 09:36:34

    >>22

    >>23

    ありがとうございます!

  • 26122/02/06(日) 09:39:19

    科学者テヤアアでじわじわくる
    予算の問題かもしれないけど騎士か角か削って科学者固有でもよかったんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:42:18

    といってもアブソリュート科学者がいても解決できませんでしたーが話の起点だから、固有キャラがいても役立たずが最初に来ちゃうかと。

  • 28122/02/06(日) 09:43:06

    このシーンなんて言ってるか教えてください!
    コスモ件中件とか二流cとか意味わからないです

  • 29122/02/06(日) 09:44:01

    >>27

    確かにそうですね

    解決できないのにトレギアに知識マウントとる科学者とかいても無駄だわ

  • 30122/02/06(日) 09:46:40

    ゼロにもジョーニアスすごいって言われてる
    「力だけでは勝てない」じゃないよほんとにすごいよあんた

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:47:47

    >>28コスモ幻獣拳。宇宙拳法のこと。ディアボロも使ってるしレグロスみたいな模様がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:50:04

    もう片方は「りゅう座D60」ですね。
    60の部分は中国語読みの「リューシー」発音です。

  • 33122/02/06(日) 09:51:06

    キング星だった
    レオとアストラは名前だけは知ってる
    ゼロの師匠ってキングの側近だったのか

  • 34122/02/06(日) 09:51:33

    >>31

    >>32

    ありがとうございます!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:52:58

    >>33

    援助してから妙に気に入っているのか側近ポジに。

    坂本監督の大いなる陰謀説は否定できない……w

  • 36122/02/06(日) 09:53:47

    レオとキングはそれぞれマント着てるのか
    アストラにも何かあげて

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:53:51

    レジェンドのこと知ってけどあんなキングと並ぶ上に一人一人がウルトラマンに匹敵する軍団を用意されるようなやつでしょ。ていうことはそんな切り札をちょっと光線うった程度で引き出したタルタロスやばすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:56:29

    >>33

    レオはタロウの次のウルトラマンで、セブンの弟子にしてゼロの師匠。つまりゼットの大師匠です

    でアストラはレオの双子の弟でこの二人の故郷しし座L77星雲は既に滅びています

    だから二人は光の国にいたり、レオ本編で色々助けてくれたキングの実家にいたりしてます

  • 39122/02/06(日) 09:58:03

    >>38

    ありがとうございます!

    キング星にいる理由が重い

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:58:05

    >>36

    レオが着用しているのはウルトラマントで、キングがつけていたものを授けられました。

    その後しばらくキングはマントをつけていませんでしたが、30万歳の誕生日に新しいマントもらってからは

    その後の作品でもマントをつけています。


    ちなみに設定上は何枚も持っているらしいので、色合いにもバリエーションがありますウルトラマント

  • 41122/02/06(日) 09:59:03

    終わりました〜
    キングさんは戦わないんですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:01:07

    >>41

    キングはウルトラマンでもどうしようもない事態か、レオやジードみたいな孤独な若者相手じゃないと基本静観を決め込んでます

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:01:46

    孤独な若者相手にはそういうフェチなんかってぐらいゲロ甘です

  • 44122/02/06(日) 10:02:05

    前々スレで教えてもらったこれを見ます
    他におすすめがあったら教えてください

  • 45122/02/06(日) 10:02:22
  • 46122/02/06(日) 10:03:49

    >>42

    >>43

    ありがとうございます!

    優しいのかそうじゃないのか

  • 47122/02/06(日) 10:05:22

    大気汚染?
    さっきまでのせいで地味に感じる
    ウルトラマンはいずこ

  • 48122/02/06(日) 10:08:46

    公式字幕なんだけど翻訳があんまり

  • 49122/02/06(日) 10:10:28

    ついにウルトラマン登場

  • 50122/02/06(日) 10:13:54

    苦戦中

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:16:20

    >>46

    戦闘だと強過ぎてウルトラマン達がキング爺さんに頼って成長しなくなるから、返って手を出せないのよ

    なんせこの人、キング : ウルトラマン=ウルトラマン : 地球人ってぐらいの戦力比だから

    ベリアルでさえ念力一つで瞬殺できる

  • 52122/02/06(日) 10:18:16

    これがジョーニアスの強さの秘訣か
    実写だとできないアクションを平然とやりやがる

  • 53122/02/06(日) 10:20:46

    なんか新怪獣登場

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:21:34

    リブットの敵って設定だけならラスボスクラスという

  • 55122/02/06(日) 10:23:57

    リモートカッターからの必殺光線というコンボ

  • 56122/02/06(日) 10:24:32

    >>54

    そうなんですか!?

    やはりアニメウルトラマンは魔境

  • 57122/02/06(日) 10:25:37

    ミサイル積んだ飛行機が燃えてる
    大爆発不可避

  • 58122/02/06(日) 10:27:02

    腕のアレの防御力すごいね
    アクションにも活かしててカッコいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:27:29

    >>56

    「2」に登場した怪獣は特にそうですかねぇ

  • 60122/02/06(日) 10:29:40

    カラータイマー点滅からの声援で復活というヒーローショーっぽい流れ
    そして超人アクション

  • 61122/02/06(日) 10:32:03

    >>60

    わかりづらいですが逆上がりの補助板みたいにして蹴り上がってます

  • 62122/02/06(日) 10:35:04

    終わりました

  • 63122/02/06(日) 10:42:04

    何かおすすめ教えてください

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:53:04

    リブット2もありませんでしたっけ?

    他はYouTube上だと何があったかな……?

  • 65122/02/06(日) 10:54:06

    >>64

    ありました!

    ありがとうございます!

    Upin & Ipin - Ultraman Ribut II (Eng/Jap Sub)


  • 66122/02/06(日) 10:55:05

    >>54

    >>59

    でラスボスクラスと言われてたので気になりますね

  • 67122/02/06(日) 10:56:52

    即アクションシーン
    飛行機vs謎の影

  • 68122/02/06(日) 10:58:21

    アクションシーンが終わり日常へ
    ウルトラマンリブットごっこで怪獣を押し付け合う

  • 69122/02/06(日) 11:00:23

    不穏な影(文字通り)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:01:45

    みんなの目が死んでる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:04:17

    すごいカッコいい怪獣登場

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:05:48

    影怪獣 バヤングです


    >>71

  • 73122/02/06(日) 11:06:38

    >>71

    カッコいいとおもったら多分顔がコイツに似てるから

  • 74122/02/06(日) 11:07:48

    >>72

    影怪獣?

    >>69と関係あるんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:08:12

    >>63

    オススメ…公式に上がってるボイスドラマは聞きました?

  • 76122/02/06(日) 18:06:05

    >>75

    ありがとうございます!

  • 77122/02/06(日) 18:15:26

    一旦離れててすいません
    ナルトみたいな術で洗脳するのか強いな

  • 78122/02/06(日) 18:19:18

    リブット登場!
    連撃を反射された!?

  • 79122/02/06(日) 18:20:09

    なんか中に人がいたぞ

  • 80122/02/06(日) 18:20:50

    もろナルトな拘束技使いやがって

  • 81122/02/06(日) 18:21:52

    リブット光った?

  • 82122/02/06(日) 18:22:48

    え?本当に何?撤退?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:24:06

    ギャラクシウムの光で一旦撤退って感じですね

  • 84122/02/06(日) 18:25:30

    子供ワープした!?

  • 85122/02/06(日) 18:27:53

    >>83

    ありがとうございます!

    やっぱり撤退なんですねタルタロスのせいで不意打ちするのかと思いました

    ギャラクシウムの光はこの後説明されますか?

  • 86122/02/06(日) 18:29:17

    リブットさん(人間体)だ

  • 87122/02/06(日) 18:31:06

    大量の影を吸収したら100mになり得るのか
    てかリブットも50mなのね

  • 88122/02/06(日) 18:33:24

    バヤング再登場
    組織の砲台が壊されていく

  • 89122/02/06(日) 18:34:40

    バヤング倒したら奪われた影も消えるのかうざいな〜

  • 90122/02/06(日) 18:36:09

    子供たちが入って救うのか

  • 91122/02/06(日) 18:37:44

    思ってたよりキモい保管の仕方だった

  • 92122/02/06(日) 18:38:44

    影の救い方は銃連射なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています