【妄想注意】ヒスイに飛ばされたランがノボリと帰還を目指すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:56:12
    前回までのあらすじ
    【妄想注意】ヒスイに飛ばされたランがノボリと仲良くなるスレ|あにまん掲示板ラン「どこ?どこなのここ…フウ…!フウ!フウ!どこ!?どこにいるの!?ルナトーン!ルナトーンいるよね!?フウ…フウ…グスッ ルナトーン…グスッ誰かいないの…?誰か…誰かぁ…」ノボリ「どうしたのです…bbs.animanch.com

    フウへ、あたしは元気!

    ノボリさんのところでお世話になって半年過ぎたから心配だよネ…

    でもまだ諦めない!きっと帰れるって信じてるヨ!


    ノボリ「また書いていられるのですね。」


    ラン「うん!もしかしたら時代を越えて文通できるかなって!」


    フウへ、カイさんに頼んで地図を見せてもらいました

    でも、あれ? 変だな…

    あたしたちが絵本で見た昔の地図ってああだったっけ?


    ラン「…フウ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:56:36

    フウへ、村の人がキレイな提灯くれました!
    紫色で夜でも暗闇をよく照らしてくれるスグレモノ!

    ラン「ノボリさん、こんなキレイな提灯もらっちゃった!これで夜道も恐くないし1人でいけるヨ!」

    ノボリ「そうですか、ですが1人での夜道は許可できませ………」

    ラン「ノボリさん?」

    ノボリ「…いえ、すみません わたくしのポケモンは ほのおタイプだったので とても… 既視感が…
    …キレイです」

    ラン「…そんなにキレイな子なら会いたいな」

    フウへ、ごめんなさい、もう手紙は書きません
    だって、だってその横顔があまりにも寂しそうに見えたから

    ラン「直接 会いに行こう!!」

    ノボリ「!」

    もう届かない手紙は書きません
    直接 フウに 会いに行くから!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:58:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:07:30

    馴染んでるノボリ&ランてえてえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:09:20

    がんばれ…がんばってやっぱり曇って…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:11:11

    やっぱり帰れてないランちゃあああん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:16:30

    この前向きさと曇らせの絶妙なバランスが好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:20:03

    保守
    1の絵すき

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:20:18

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:22:39

    がんばれと曇ってが似合う2人だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:24:47

    双子の片割れ同士の妄想を語り合ってください

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:35:26

    >>8

    オタ友がOKくれました

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:22:46

    わかりますよ!DLCで主人公と合流して帰還の冒険出るんですね!!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:39:38

    紫色の提灯検索したら本当にシャンデラみたいなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:27

    日常ではルナトーンのことを聞いたノボリが木彫りで模したものをつくろうとしたけどそういう作業に不慣れなこともあって不恰好な木彫りをランちゃんから「ナナのみ?」て勘違いされて真顔でショック受けるやりとり想像できる
    それはそうとランちゃんにとっては強化アイテムとして大切な持ち物になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:56:30

    精神的に強い幼女はいいぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:13:26

    最初は記憶ありなせいで泣いてばかりだったけど腹くくったランちゃんが「同じ顔して泣いたらフウまで泣いちゃうからネ!カッコイイお姉ちゃんでいたいんだ!」とか笑顔で言う
    そして眩しいような、どこか切ない顔で見つめるノボリさんか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:58:58

    >>15

    ああいうタイプの人が不器用で、それが原因で内心ショックを受ける話大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:36:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:40:18

    どちらかと言えばランがお姉ちゃんなのにクダリポジションなのが最高なんスよ
    もう同じ位置ってだけで嬉しい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:50:03

    >>18

    体育座りしてため息吐いてそうな感じある

    木彫りが大切にされてると知ったら普段よりテンション上がる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:43:07

    フウちゃんはガチグマ使ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:01:24

    野生のガチグマの背中に乗ってヒナツあたりにちょっと心配されるやり取りほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 06:53:02

    はじめの頃は記憶あったけどだんだんと元いた現代の記憶が薄れてくランちゃん
    ユウガオさんの薬もらうけど外部影響じゃないからダメで
    ラベン博士に「どんな痛い実験でもやるからフウやルナトーンを忘れさせないで!」と言ってるのを見て、ノボリさんがユクシーで記憶を回復させれないか血眼で探すのあっていい(よくない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:18:20

    ランちゃんを守りたいのは、自分が失いたくなかった大事なものを失ってほしくないたからなんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:05:52

    お返しにランちゃんから貰ったゆらゆら揺れる炎の絵(住居近くの街頭を模したものに笑顔をつけたため偶然にもランプラーに激似)をちゃんと持っておきたかったから大金担いでシュウゾウを尋ねたら「ノボリさん、あんたが思う"大事なもの"は別枠に収蔵されているし無くすこともないんだぜ」と言われて無表情で照れてて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:15:31

    >>26

    シュウゾウ…いいこと言うじゃねえか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:08:11

    >>26

    これは綺麗なシュウゾウ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:28:07

    ジムリーダーしてたから、バトルになると真剣になるランに驚いてほしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:29:50

    >>29

    サブウェイマスターしてたノボリも一緒な感じでお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:28:05

    二人ペアとはいえ実際あの歳の子供がジムリーダーしてたからランは素質高そう
    そんでノボリはそんな子をメッキメキに強くしそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:56:48

    ネタバレ注意

    どこぞのウォロが時空越えてきた人間に興味あるみたいだし記憶アリで来たランちゃんがヤバくね…?

    ウォロ
    「ランさんは、移動する機会が多いジブンのとこ来た方がよくないですか?
    何かつかめるかもしれないし
    ジブンとしては全然構わないって感じですからね!
    いつも構ってもらえる訳じゃないし、ノボリさんも仕事で大変かもしれないですし。」

    とかウォロに言われて(そうなのかな?そうかも…)て曇るところ見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:59:03

    >>32

    ジムリーダーしてたし胡散臭い人間だって感じ取ったら距離取りそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:05:20

    >>32

    ラン「フシャアア!!(威嚇)」

    ウォロ「え…何…」

    ノボリ「申し訳ありませんが、この通り恐がってますのでお引き取り願います。」

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:23:38

    >>32

    記憶消えててもイッシュ人だし悩んでるランちゃんに

    「わからないヨ……ノボリさん、あたしがいたらお仕事の邪魔? あたし、ウォロさんと色々見てきたほうがいいのかな……」って聞かれて

    「ランさまには色々と助けていただいておりますし、邪魔などではございませんが、もしランさま自身がこの方と行きたいのでしたらわたくしには止める権利はございません。

    しかしわたくし自身はあなたさまにわたくしを選んでいただけることを望んでおります」くらいきっぱり言ってくれるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:52:45

    >>35

    あえて選択させるのが彼らしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:14:07

    >>32

    超能力持ちで勘のいい子感あるランちゃんから背中にしがみつかれてるだけでノボリさん詳しいことは聞かないけど察しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:50:40

    >>24

    人の心!!


    本心→(くっそ好きな展開!!)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:04:06

    ウォロオオオオ貴様ああ!スレ内のノボリさんの希望を引き離すんじゃねえエエ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:16:52

    ポケマスで憧れてたくらいだし、ランはグズマそっくりな先祖に会ってテンション上げ上げになるんだろうな
    そしてやっぱりグズマさんはグズマさん感ある人と会わせたい

    「あたしネ!あんな風に(強く)なりたいんだ!」
    「………弟のフウさまが 戸惑われるのでは…」
    「驚かせちゃうくらい(強く)なりたいからネ!」
    (ランさまが何故…いえノボリ。人を外見で判断してはいけません。確かにとても力強く人を導ける…(以下略))

    他の人ならやめとけ、と言いそうなところ、すごく観察した結果(なるほど!)とランが気に入った理由に見つけるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:34:33

    バトルしたら大抵は内面を知れるらしいけどヒスイだとバトル自体少ないからいちいち観察しないといけないのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:09:30

    過去ゆえの問題だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:49:35

    一瞬ノボリの脳内でスケバンのランが浮かぶ
    どうあがいてもかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:53:20

    フウとの癖でノボリのセリフを繰り返したり、
    ノボリ「ブラボー!!ス…」
    ラン「スーパーブラボぉー!」って言ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:25:36

    >>44

    最高かよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:43:25

    グズマのことを説明している最中に(ズレた)グズマごっこになるランちゃん

    ラン「おれグズマ! ヨーヨー! エネココア買ってこいや」

    ノボリ「エネココアなどありませんので何も買ってさせあげられません。
    オヤツは諦めてくださいまし。」

    ラン「じゃあやめるヨ!いももち買ってちょうだい!」

    ノボリ「短いグズマさまごっこでしたね。」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:21:55

    グズマ推しを理解示しても、言ってることわかんなくても発言がグズマったら訂正するわなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:26:20

    ???「やっぱり ノボリは 誰かが横に立ってる時が 1番がんばれるね!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:45:14

    クダリ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:41:40

    >>48続き


    ???(その子を 大事にするのが ノボリの助けになるよ)

    ーーー

    ノボリ「はっ…!」


    ラン「うなされてたヨ、どうしたの?

    まだ痛い?毒残ってるの?」


    ノボリ(そうでした。 確か 暴走した数体いた野生ポケモンを 止めようとし 毒状態にされ それから…)

    「ポケモンと、ムラの人たちは…」


    ラン「悪いポケモンは全員追っ払ったヨ!ノボリさんのおかげでムラの人も怪我人ないヨ 安心してネ!」


    ノボリ「なんと…! あれを止めたのですか?」


    ラン「うん、 がんばったんだ

    大変だったけど 勝ててうれしいな!」


    ノボリ「……」(…思い出しました 自分と似た男の夢…

    ですが、ランさまにもどこか似ていられる…) 


    ラン「…どうしたの?」


    ノボリ「ランさま スーパーブラボーです…!」


    ラン「えへへ!

    うん! これからも スーパーブラボーでいるよ!」


    ノボリ(彼女といると どこか懐かしく思える 何があっても守らなくては)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:53:09

    クダリへの気持ちのやり場がランちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:06:25

    >>51

    正解です

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:50:24

    うわあああああ(激重感情)

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:14:58

    これでランちゃんがウォロに連れてかれたら恐いことになることが想像できてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:09:53

    クダリはどんな反応かよく議論されてるよね
    でも失踪した兄が1人でいる方が辛いからランにいてもらってほしいの納得

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:19:48

    ノボリの邪魔になりたくないからウォロと行くことを決めたランちゃん
    しかしノボリといた日々の暖かさがどうしても忘れられず「なんで……だめだヨ……あたしがわがまま言ったらノボリさんに迷惑かけちゃう」別れ際ポロポロと泣き出してしまう
    「……ランさまは何か勘違いをなさっているご様子。わたくしはあなたさまを迷惑と思ったことは一度もございません。それにこれも勘違いの一つなのですが、大人の"わがまま"はお子様のそれとは比較にならないほど独善的なのでございます」
    「ウォロさま、ランさまにどちらの"わがまま"へと乗り換えていただくか……勝利もしくは敗北どちらに向かうのか、わたくしと勝負願います!」

    なかなか無いガチバトルにテンション上がったウォロとノボリ、6vs6のフルバトル、どちらも強いが一手分ウォロが優勢に
    ウォロからのとどめの一撃、しかしノボリの手持ちは「ノボリを悲しませまいと持ち堪えた」!
    この時代のシンオウというかイッシュにすらないはずの手持ちの頑張りで見事勝利したノボリはどこか自分と違う場所から湧いてきた力を不思議に思いながら飛びついてくるランちゃんをまた背中にご乗車させててくれ頼むから

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:24:53

    ノボリさんはこれぐらいのわがまま言っていい!
    いや言ってくれ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:42:39

    >>56

    手持ち…手持ちさあああん!!(言葉にならない感情)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:54:32

    みんな!妄想をオラにくれ!!もっと妄想を語り合おう!
    レジェアルのノボリの救済処置がない現実を忘れさせてくれ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:49:22

    イッチです
    衝動にかられて描きました、あまり自信ない
    難しい…未完成

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:53:08

    イッチの偏見と欲望をぶつけた長文たまに書いてますが、他の人の話も大大大好きですので気にせず!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:20:13

    スレのイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:20:30

    ありがとおおおお

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:29:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:46:15

    >>64

    ノボリの帽子のマークをつけ忘れてましたのでつくり直しました!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:58:32

    あーーーーー!!!
    結局、現代に戻れずランちゃんが地元の人と結婚するとこを泣きながら見守るノボリが見たいけど、やっぱり帰って!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:08:17

    >>65

    かわいい×かわいい=しんどい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:11:01

    >>65

    ありがとう…それしか言葉が見つからない

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:15:55

    >>65

    紫の提灯がシャンデラに見えるやつ!

    しんどいっすね!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:36:06

    >>56

    >>65

    うわああ 好き!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:32:47

    タスケテ ランチャンガ イナイナンテ カンガエタクナイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:55:19

    ランちゃんの光属性力すげえ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:05:04

    >>50

    この後ランちゃんがノボリさんの手当てをしてあげたりするんですね?

    ごはん作ったり、薬を飲ませたり、業務に行こうとするのを引き止めたり

    なんて羨ましいんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:34:34

    ノボリはランちゃんにクダリを重ねてるけど、
    ランちゃんはノボリをルナトーンと重ねてるとかでもおいしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:09:14

    パートナー扱いでも温度差が……か

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:29:28

    そういえばポケマスのランちゃんエピソードだと昔、夜道を1人でいた時にルナトーンに助けてもらったんだったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:34:52

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:05:37

    >>75

    サトシでいうピカチュウだから…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:37:49

    あれ?
    おかしいなアルセウスやってるんだけどいつランちゃんが登場するの?(すっとぼけ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:49:58

    >>79

    登場しないことはフウと仲良く双子そろっていられる喜ばしい証拠なんだ(遠い目)

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:19:51

    この組み合わせはツバキがノボリに絡もうとしたら彼にニコニコ笑顔で駆け寄るランちゃんに(子持ちだったの!?)と勘違いされる可能性あり得ろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:17:51

    (この人子持ちだったのかよう)
    「ノボリさん!」
    (さん……?奥さんの連れ子……?)
    「なんでしょうランさま」
    (主従……!?)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:05:36

    帰ってきたらクダリあたりに「彼女もいないのにパパになってる! すっごくノボリって感じ!」て煽られたら泣く

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:45:46

    ラン様とはお友達でございます

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:09:16

    >>83

    結婚してないのにとかじゃなく彼女もいないのになのが酷すぎて草生える

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:23:48

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:10:25

    >>84

    抱っこしながら真顔で真剣に言ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:18:53

    >>87

    クダリ「ランちゃん用 快速列車になっちゃったね!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:13:24

    ツバキくんが、「もしかしてそういう趣味…!?」と勘違いしかけたらカイあたりが「あのさぁ…」みたいな雰囲気出してくれるのもいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:24:57

    セキ「お前だってオレのことアニキって呼ぶだろ?
    それと似たようなもんだ。」

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:04:53

    もしも記憶が回復して現代に戻れた場合

    クダリ「ずっと心配してたのに、ランちゃんって子とあっちで、仲良くやってたんだ、それもボクのこと忘れて」

    珍しくショボくれモードなクダリにたじたじなノボリをランちゃんフォロー

    ラン「まって!話を聞いてヨ!
    ノボリさんが記憶をなくしてたのにアナタたちのことを思い出そうとがんばってたんだヨ!」

    ノボリ「ランさま…。クダリ、長い間、誠に申し訳…」

    ラン「それとネ!思い出すことはこと細かくメモしてたし、白い服を自分で着て水面の前で1人泣いてたり!」

    ノボリ「ランさま?」

    ラン「制服は仕事への誇りの証拠だから、いつでもクダリさんに誇らしく会えるように着てたいって毎日…」

    ノボリ「ランさま!猪突猛進はお止めください!」

    クダリ「なんか満足!でも、もっと聞かせて!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:21:53

    絶対このクダリはニヤニヤしてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:40:51

    >>91

    心配かけさせまくった兄貴だもっとやるんだランちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:50:35

    >>92

    笑顔で泣いてる可能性は

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:42:24

    ノボランクダリてぇてぇ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 05:27:25

    >>95

    フウ「……」

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:39:37

    >>96

    ランはフウと再開したら、しばらくひっつきムシになるのは確定

    フウも受け入れるけども、やはり男の子

    時間が経つと恥ずかしくなる

    それを見てる若干寂しそうなノボリと

    ニコニコしてるクダリという構図になるのだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:18:25

    >>97

    ええい!このままランとクダリが4人まとめてもみくちゃになるほど抱きついてしまえ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:23:41

    この世界観の現代編ならフウがランとテレパシーで状況伝えてノボリが生存してるの知るから精神的にまだ余裕で希望を持ってるクダリと妄想

    そして始まるクダリ(自由人のようで面倒見いいお兄さん)とフウ(まだ幼いのに真面目で恥ずかしがり屋ショタ)の旅

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:27:30

    そういえば別スレでここの二次創作絵描いてもらった人いたな…あの絵良かったです。リクエストした人ナイス

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:32:56

    貼るのオッケーらしいので貼るね
    これかなぁ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:36:32

    めちゃくちゃ可愛くて尊い… 

    しかし最初のこの組み合わせ考えた人悪魔や…は同意
    同意しながらも沼るワイ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:37:32

    >>101

    これこれ。膝折って目線合わせるのノボリっぽいな〜!ってなった。ノボリはしゃがむとかかがむじゃなくて膝をついてくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:42:00

    >>101

    ノボリさん、いろいろ思うとこありそうな顔に見えるのが最高っすね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:19:20

    >>101

    この2人が後に「おれグズマ!ヨーヨー!」「オヤツなしです」て会話やると思うと草しか生えない

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:39:15
  • 107二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:15:24

    >>106

    サンクス

    悪魔連呼にめちゃワロタ

    悪魔的に良きなのだこの組み合わせは ニッコリ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:22:48

    >>106

    ありがてえなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:40:35

    >>99

    クダリ&フウで断片的にランから状況報告を受けたフウ


    クダリ「じゃああっちでランちゃんの専用快速列車になったわけだねノボリは」

    フウ「快速列車ってことはないよ。」

    クダリ「こっちの気も知らないでさ…」

    フウ(そっか長いことクダリさんは探してたんだもん。

    ぼくもクダリさんならきっとそうする…もしかしたらこれから…)

    クダリ「ノボリだけ快速列車になったなんてずるい!

    フウくん肩車させて!」

    フウ「え!?」

    クダリ「フフン これでボクも快速列車!出発進行!」

    フウ「なんかちょっと違うような…えへへへ」


    闇落ち回避確定したルートってことで、フウをさりげなくスマイルにさせるクダリも見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:15:05

    >>109

    ああ~( ^ω^ )

    一見子供っぽいのに小さい子にはお兄さんするクダリ

    保護者然なのに精神的には逆に救われてるノボリの対比かな?いいぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:37:39

    いい掛け合いだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:51:15

    エスパーはメンタル強くなきゃやってられないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:45:47

    ウルトラホールを現代とヒスイそれぞれで探す展開いいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:29:47

    行き違いになったらそれはそれで

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:13:02

    >>107

    アルセウス「悪魔の所業セウス!

    このスレ内はランちゃんだけ現代に戻して両者とも一緒に過ごした思い出消すセウス!

    かわいそうだから感情だけは残しとくセウス」

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:24:52

    >>115

    主人公「ちょっとアルセウスぶっ倒してくるか」

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:43:08

    >>115

    アルセウス「何故セウス…記憶がないし帰れたのにランちゃんが泣いてるセウス…」

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:48:29

    感情たけ残す鬼畜使用ゲーフリかよ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:47:43

    ちょっとpixivで布教してくる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:01:50

    あにまん民のアカウントとバレかねないが大丈夫か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:07:52

    1だけど個人的に気にしない派、だけどルール上ダメ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:07:37

    ルール的には大丈夫だけど良い絵を描かれる善良な絵描きさんにあにまん民とかいう汚名が着せられるのが心配

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:14:30

    >>122

    心配してくれてありがとう!でも見てくれる人がいるだけで嬉しいからがんばる!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:16:08

    描いたよ
    そのうちpixivだけで漫画を描くつもり、見かけたらよろしくお願いします

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:19:18

    >>124

    楽しみにしています!

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:21:13

    >>124

    初めてあった頃のランちゃんか…やっぱり泣いてる…かわ(悪魔的思考)

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:03:28

    pixivでも背中に乗車するとこが見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:35:20

    >>124

    がんばれー

    同士増えるといいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:14:24

    しかしどうあがいてもウルトラホールでもセレビィでもアルセウスでさえもノボリさんを現代に帰らせれない気がする
    良くてランちゃんを現代に送り出して満足そうな顔してそうなのだ…

    わかってる、そんなことしたらクダリとランちゃんが泣いて悔しがるのに
    ゲーフリに洗脳された頭がこの展開だと言ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:01:10

    なんやかんやあってソルガレオに乗った主人公の助けでウルトラホールにまで迎えに来てもらうノボリ&ラン
    ウルトラホールの場所に向かう途中、邪魔するウォロ
    2人がどうやって来たのかは不明ではあるけどウォロはアルセウスの意思と盲信「アルセウスの意思に背くか」とかどうの言って阻む
    それで対峙するノボリが先にランちゃんを行かせる

    ラン「やだ!ノボリさんを置いてかないから!」
    ノボリ「あなたを目的地までお送りするのがわたくしの仕事です…グライオン、あとは頼みました。出発進行!!」

    グライオンに捕まれてウルトラホールの入り口寸前でなんとか抜け出すラン
    交戦する場所に行こうとした瞬間にソルガレオや主人公とは別にホールからノボリとそっくりな顔と声の人物を発見してホールに飛び入る

    ラン「ノボリさん!!」
    クダリ「よかった、こっちは安全だよ。
    きみランちゃんだね、ノボリは?」
    ラン「え?」

    そしてヒスイへのホールが閉まって現代に帰還したラン

    ここまで考えて辛くなった

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:18:55

    ノボリ…クダリを見たらホールに入ってくれることに賭けてそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:51:16

    >>130

    なんか続き抜けてたようでしたので貼っときますね


    クダリ「よかった、こっちは安全だよ。

    きみランちゃんだね、ノボリは?」

    ラン「え?」


    そしてヒスイへのホールが閉まって現代に帰還したラン……と思いきや閉じたはずのホールが何やら歪みうねっている

    なぜ? ウルトラホールを開く力はもう残されていないというのに

    困惑するソルガレオと俺くん

    ぐねぐねとどこか苦しげに歪んだホールが瞬間止まる

    束の間の静寂

    不審に思ったソルガレオが鼻先を近づけたそのとき!目の前でなんとホールから人の手が!


    俺くん「!!!?!?!??」

    ランちゃん「す、すごい……ノボリさん自力でホールをこじ開けてる!」

    クダリ「やっぱり ノボリは すごい! ノボリはぼくのあこがれ!」


    ソルガレオの背中ではしゃぐランちゃんとクダリを見て大きく頷いたノボリは左腕に抱えていたボコボコにボコしたウォロをソルガレオへと投げてよこし、自身もその背中に飛び乗った


    「ご心配をおかけしましたランさま、お迎えありがとうございますクダリ。そして親切な方とそのポケモン。……しかしわたくしとしたことが、駆け込み乗車は感心できませんね」


    照れ隠しのように制帽のつばを引き下げながら言うノボリをランちゃんとクダリは地上に着くまでずっと抱きしめていたのだった

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:39:56

    >>132

    すげえや!ノボリさん!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:11:45

    >>132

    ウォロを投げ捨てる時だけめっちゃぞんざいな気がして草

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:25:17
  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:50:42

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:20:47

    ノボランもいいけどクダフウも描いてほしいです

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 05:10:18

    渋で同士が増えるといいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:04:37

    描ける人は誰でもいいから描いて

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:07:39

    ランちゃん、自分であのお団子作ってるのかな
    自分でできないなら人にやってもらって、ノボリにもちゃもちゃな団子にされたり、ガラナさんに完璧お団子にしてもらうのありそう、かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:48:03

    ラストの祭りいねえって言われてるけどよく見たらランちゃんにひっぱられてるノボリがいるんだ、俺は詳しいんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:31:28

    >>141

    喧騒から少しはなれて人酔いしちゃったランちゃんを介抱してても可

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:51:16

    >>142

    あーあれね左下あたりでうちわ扇いであげて膝枕してたやつね(錯覚)

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:36:22

    ランちゃんは恋愛なしだからカミツレさんあたりを見たら(ノボリさんのカノジョの人かな?)とか勝手に想像して真っ赤になって(キレイな人だなあ!)とキラキラお目目で憧れる

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:31:58

    >>138

    ひえぇ1は漫画描いたことはほとんどない素人です、がんばって現在2ページくらいだからね、そんな期待せず気長にまってね、しかし描いていて再確認するランちゃんへの悪魔の所業…ホントすいません、こういうの好きなんです

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:43:00

    サンプル1ページです  出会う前

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:58:16

    子供は泣いちゃうって、いきなり一人で異世界放り出されたら

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:02:23

    人の心とかあ!!ノボリさんに会うとこまで描いてよお!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:07:34

    これは守りたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:50:15

    >>146

    ノボリさーーん!!ノボリさーーん!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:38:58

    2ページ目、出会い サンプルはここまでの予定です

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:21:46

    ありがとうございます!
    一緒にいるだけでなんだこの安心感は!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:35:06

    頼れる感がハンパない

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:58:55

    >>151

    ノボリさーーん!!(嬉し泣)

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:57:04

    メンタルの強さよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:05:41

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:12:37

    >>151

    ランの「あなたココの人なの?」に対する返答で「…(記憶もないしどこから来たのかわからないけど、まずは安心させないと)はい」みたいな間ぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:13:33

    文章も滅茶苦茶好きなんだけど、漫画だとまた違った感じでグッときてよき…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 17:49:18

    やはり情報量がすごい

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:46:03

    いい…でもヒスイは余所者とかは功績あげないと生きづらくなるんだよな…
    ハードな解釈するほど強く生きてほしいからランちゃんに厳しくなるノボリが出来上がってしまう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 05:12:40

    ランもジムリーダーできる実力あるからきっと付いていけるさ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:52:21

    キャプテンの仕事の話をしにきたキクイがランちゃん見て一目惚れしたり、自称「千里眼」使いのワサビと仲良くなってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:06:32

    年も近いか

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:33:51

    キクイ「また来たね!」
    ノボリ「キクイさま、最近よく来られますが、今度は何用でしょうか?」
    キクイ「あのっ、あれだね! 最近ポケモンは暖かくなったから比較的におとなしくなったけどこっちはどうかと思ってね!」
    ノボリ「そちらとたいして変わることはありませんが、せっかくですのでお茶をご用意いたしましょう。」
    ラン「キクイくん来たんだネ、一緒に遊ぼうヨ!」
    ノボリ「ランさま、ご足労をかけたばかりですしキクイさまは疲れて…ー」
    キクイ「し、仕方ないね!ヌメラも遊びたいらしいから!仕方ないね!!」 ヌメラ「ヌメェ」
    ラン「あはは、ヌメラが好きそうな草見つけたんだ!行こ!」

    ズズ…(お茶をすする音)
    ノボリ「🍵…ふぅ イモモチ3人ぶん買って待っておきましょう」

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 03:34:14

    仲よきことは美しき哉

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:04:30

    くっ…キクイかわいいじゃんかよ!
    それにしても完全にノボリは親目線でやさしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:53:44

    メンタルクッソ強い

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:22:29

    シンジュ団入りするのか想像したがあえてシンジュ団のお手伝い程度の立場でいさせるのもランのためかな、コンゴウ団との溝とか固い教えとかノボリは現代記憶持ちのランに背負わせない方向でいてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:48:03

    社会貢献しないと追い出されない?と思ったけど15才以下の子供だし、ポケモンを捕まえるスキルあるし、ノボリさんのケア(まあ諸々)だけでも全然貢献してるか

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:46:22

    カイ(やった!シンジュ団キャプテン候補ゲットのチャンス!)
    「ねえ、広大な大地を司るシンオウ様を支えるシンジュ団かっこいいと思うよね?
    わたしとしては、あなたはいいキャプテンになれると思ってるけど、どうかな?」

    ラン「えっキャプテン?考えたことなかったヨ、でもみんなの助けになるの?」

    セキ「何言ってんだ、お前はノボリ団キャプテンだろ?
    オオニューラの世話の手伝いもしてるんだから十分じゃねえか!」

    ラン「あっ…そっかぁ!あたしノボリ団ってことでいいんだネ!じゃあシンジュ団に入れないヨ!」

    カイ「コンゴウ団…余計なことをぉぉおお…!」

    セキ「あんな引っ付いてたら言いたくもなるって。
    それに勝手にキャプテンに任命しても保護者が同意しないんじゃねえの?」

    カイ「むむ…」

    ラン「安心して!たまに手伝いに行くからネ!」

    ーーー
    ラン「ノボリ団キャプテンのランだヨ!」

    ノボリ「お止めくださいませランさま。
    どなたでしょうか、あのような口上をお教えした方は…」

    カイ「セキです」

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:27:43

    「お話」不可避

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:09:42

    >>170

    セキです(渾身の仕返し)

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:13:05

    セキさん逃げて……いや、悪手だな
    腹くくってー

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:38:35

    セキニキが怒られる怒られると逃げようとしたら本人から「その件は感謝しております。ランさまはポケモンを捕獲し指示する才能はありますが、野生のポケモンの恐ろしさをまだ認知しておりませんのでキャプテンになるには、あまりにも急行と言っていたので」と言われてホッとしそう

    そんでもってセキが「アンタもいい兄貴分なんだな!」て意気投合してくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:21:10

    分かりあえるのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:12:38

    歳の差的に兄貴より父親なんだよな……いやまぁ、恋愛的なものでもそうじゃなくてもおじロリは最高なんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:55:28

    ノボリ「兄……?」(何かを思い出しそうな顔)

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:20:55

    これは予想外の角度から記憶の扉が

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:23:56

    ランちゃんキャプテン、ノボリ団においどんも入れてくれ
    何するかよくわかんないけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:37:47

    長文注意※(ノボリの日記①)

    今日も異常なし、オオニューラはおとなしくしている。
    帰宅途中、無意識に隣を見る、だが誰もいない誰も話しかける者もいない。

    この違和感がどれほど自分の中にある大事なものが大きいのかを理解させる。
    理解したところでどうにもならない、誰にも話すことなどできもしない。思案にふけっていると声が聞こえた、幼い少女の声が…
    ーーー

    少女の名前はランさま。
    迷子だと思って話を聞いてみるほど驚愕した。
    ランさまは、この地方のどころか時空を越えてきた様子。

    「僭越ながら、ここにいる限り責任を持ってあなたの保護をさせていただきます。」

    「……フウ…ていう…双子の弟がいるの…
    あたしとそっくりでネ、いなかった?」

    「…確認をした限りではいる可能性は低いかと…」

    「……」
    一瞬、彼女は顔を伏せ笑顔で上を向く

    「…そっか!
    フウがこっちにいたら泣いちゃうから、よかったヨ!」

    そのぎこちない笑顔が胸に刺さる。何故、こんなにも彼女を見ていると辛くなるのだろうか…
    こうしてランさまとの日々が始まった。

                 (そのうち続く)

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:52:27

    見よ、しんどさに殺されかけてるワイや
    はよ、続き…はよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:47:07

    大事なものがあるって気付かなかったら地獄、気付いたら辛くて地獄
    フウくんいたら道連れ的に地獄、いなかったら寂しくて地獄
    詰んでる…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:41:08

    明るい日常を過ごして笑顔になってほしいし、片割れとパートナーのポケモンがいないことによる孤独で言葉にできない気持ちになっているところをお互いに埋め合おうとしながらもやっぱりどこか物足りない気持ちを味わってほしいとも思う。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:56:30

    やっぱ帰還方法探さなきゃ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:17:19

    お互い(自分じゃ代わりになれないから帰らせてあげよ)て思う関係とか最高なんですが…救済が大前提にないとこっちが曇るんや…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:25:56

    未来に戻る方法とコールドスリープで時間をやり過ごす方法

    どっちが見つけやすいかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:18:41

    勢いで書いた悔いはないやつ、悪ノリ注意

    ラン「ノボリさん! あたしに全部任せてネ!」

    ノボリ「はい 是非是非! 何卒よろしくお願いいたします!」

    ツバキ「二人とも本気でやるのかよう… ユンゲラーつかって記憶再生なんて…」

    ノボリ「こちら 彼女を信頼することに 決行いましました。
    ランさまが編み出した治療法 どのようなものなのかを 試さない限りは何も出発できません。」

    ユウガオ「ほら 頼まれたドレンディアの花粉を ヒナツから譲ってもらいましたよ。」

    ツバキ「それも使うのかよう」

    ラン「ありがとう ユウガオおばあちゃん!
    行くよ!ユンゲラー さいみんじゅつ! それと… ドレンディアの花粉!!」

    ノボリ「_:(´ཀ`」 ∠):_ グハッ ゼェゼェ…」 ドタンバタン(苦しむ音)

    ツバキ「ヤバイよう! これ絶対ヤバイよう!」

    ラン「がんばって!! グスッ ゴメンネ… でも、過去の世界を思い出して! 建物がいっぱいあって… 人とポケモンが生きていた世界だヨ!」

    ノボリ「…! 思い出しました 目が覚めた気分です… わたくしはノボリ サブクエストマスター、ノボリ。」

    ツバキ「よくわからないけどさ それ絶対違うやつだよう…」

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:42:42

    ちょ!!笑笑
    サブとマスターはあってるのによおお!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:18:22

    ツバキがいい味出してる

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:17:06

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:56:29

    感動的なシーンかと思いきやサブクエストマスターで草

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:57:58

    り、略せばサブマスだから……

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:03:41

    BWでバトルサブウェイはサブクエストみたいなもんだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:34:42

    次スレ考え中、とりあえずはノボリの日記②はこの後に置く予定

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:03:06

    長文注意※(ノボリの日記②)

    それからランさまは明るく振る舞いながらシンジュ団の集落の人たちと交流していくようになった、とても聡く何よりも純心なお方だ。

    よくオオニューラの御世話をしてくださる。
    あるものをお渡ししたくランさまのいた場所に行こうとしたが、現在は集落の若い女性方と談笑されている、ここは邪魔をするべきではないと立ち去ろうと…

    「ねえ、やっぱりランちゃんも遠い地方から来たのよね?」
        「え…?」

    「よくわかんないけど、ずっとここにいればいいよ、シンジュ団が守ってくれるよ!」

       「あ……えと…ありがとう!
       ここの人たち優しくてスッゴク嬉しいヨ。」

    「ね!どこから来たの?どんなとこだった…」

    「ランさま。少々、仕事に手間を取りまして…
    お手を貸していただいてもよろしいでしょうか?」

    無意識に談笑を急停止させてしまった。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:12:11

    長文注意※(ノボリの日記③)
    「エヘヘヘ、ビックリしたヨ!ノボリさんも嘘吐くんだ!
    お仕事終わったもんネ?」

    「はい…大変申し訳ございません。」

    「いいよ!あたしたち双子なんてネ、お互いにマネしてみんなをビックリさせて遊んだくらいだから。」

    「よく似ておられたのですね…」

    「うん!フウはあたしよりもシッカリしてるけど、あたしがやろうって言ったら付き合ってくれるんだ!」

    「はい…」

    「フウは…ね……あれ?」

    みるみるうちに彼女は涙を流していた。

    「これをお渡ししたく時間をいただきました。
    無理に笑う必要などありません。
    ただ辛いでしょうが、忘れてはいけない大事なものをあなた様の中にとっておいてくださいまし。
    その手伝いをさせてください。」

    以前聞いたルナトーンというポケモンを模した木彫りをお渡しする。
    ランさまからの言葉から月形をイメージし造形したが思いの外、不恰好なものとなっていた。

    「ナナのみ、みたい…うふふ、ありがとうノボリさん。
    ずっと大切にとっておくヨ。」

    涙を流した笑顔はどこか活気があった。今度はその笑顔に何かを救われたような気がした。

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:44:51

    次スレ立てるかわからないけど、漫画がんばってかきたい!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:16:21

    ありがとう(涙)

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:34:44

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:44:45

    めちゃ好きだった
    200いったらpixivで漫画化きぼんぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています