【妄想注意】ヒスイに飛ばされたランがノボリと仲良くなるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:39:05

    ラン「どこ?どこなのここ…
    フウ…!フウ!フウ!どこ!?どこにいるの!?
    ルナトーン!ルナトーンいるよね!?
    フウ…フウ…グスッ ルナトーン…グスッ
    誰かいないの…?
    誰か…誰かぁ…」

    ノボリ「どうしたのです?
    夜道に子供が一人とは危険です、立てますか?」

    ラン「ヒック…立てない…」

    ノボリ「とりあえず、ここは野生のポケモンが多く危険ですのでわたくしの背中にご乗車ください。」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:39:41

    やめろやめろやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:39:59

    ランちゃんに記憶あるの可哀想だからユクシーに消してもらおう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:40:03

    人の心とかぁ!!!ないんですかねぇ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:40:46

    ちなみにランは記憶があります、歳もそんなにとってないです

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:41:04

    泣いてるランちゃんきゃわわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:41:16

    フウは連れてこい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:42:45

    ランちゃんはずっと泣いてそうだけど、他人事に思えないノボリが過保護に接するからだんだん笑顔を取り戻すんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:43:57

    >>8

    そしていつも隣に笑顔の誰かがいたような気がするなぁ…って思うノボリさん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:44:07

    ごめん、めっちゃ大好物

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:46:06

    フウとランはイチャイチャしてなきゃ嫌だ
    だから記憶なくしたフウかフウの先祖がほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:46:12

    フウの話をする時はニコニコなランちゃんを見て誰かと似てる気がしてくるノボリさん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:46:26

    フウと引き剥がした挙げ句あんなひもじい土地に!?育ち盛りの女の子を!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:46:54

    ついでにポッド単体も連れてこよーぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:47:08

    >>13

    アルセウス「いももちがあるセウス」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:49:53

    >>14

    鬼!悪魔!UB!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:51:12

    ランちゃんは一晩泣いたらポジティブに切り替わっていくんだ…そうだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:53:03

    アヤシシ様とすごい仲良くなってコンゴウ団にも一目置かれてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:56:49

    一方でガラルのなんとか団にふたごちゃんのクダリとフウが爆誕してしまうと…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:58:31

    カップリングとかじゃなく、純粋に辛さがわかるおじさんと少女の組み合わせは尊い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:00:40

    おのれアルセウス…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:05:19

    泣き止んだキッカケが、いももちだったからランに何かあった時必ずいももち買ってあげようとするノボリ
    「もう!ノボリさん、いももちばっかり買わないで!」
    とか言われて焦ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:05:29

    このままシンジュ団の集落で過ごす事になるのか、もしくはノボリみたくキャプテンを任される事になるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:08:18

    ワサビちゃんみたいな幼いキャプテンもいるから、ランちゃんもキャプテンになっててもおかしくはないね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:08:35

    次にシンジュ団に必要なのはユウガオおばあちゃんの後継だろうから有能な若い子はシンジュ団的にはありがたいだろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:09:23

    二人で鏡合わせの新ポーズを作って欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:12:14

    裁きを受けるがいい!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:12:59

    >>25

    そしてガチグマのおでこにある満月の模様を見てルナトーンを思い出しちゃうんだろうなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:15:32

    ランがフウのことやルナトーンのことを笑顔であのね、あのね、と話すのをノボリがうんうん頷いて聞いてたら

    ラン「!? …どうしたの?」
    ノボリ「どうしたとは?」
    ラン「だってノボリさん…泣いてる」
    ノボリ「? …何故でしょうね」

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:15:36

    フウくんランちゃんってどっちが兄とか姉とか公式で分かってたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:16:49

    >>30

    ランちゃんが姉でフウくんが弟だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:17:41

    取り残されるのはどっちも弟かぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:17:43

    >>13

    しかもトクサネシティは種子島が元ネタだから、冬のヒスイは滅茶苦茶ツラそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:18:56

    正直この組み合わせは双子好きとしておいしいけどヒスイじゃなくてパシオで絡んでくれませんかねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:19:25

    >>19

    クダリとフウはふたごちゃんじゃないけどクダリもフウもふたごちゃんだったんだもんな

    嘘はついてない ついてない筈

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:22:29

    フウランは油断すると親ですら見分けがつかなくなるほどそっくりでポケマスの話だけど過去にはお互いに女装男装変装して過ごしたけどバレなかったって話もあるんだ
    …記憶が残ってるとしたら無邪気な寂しさで男装してなりきってとかで危険な領域に入っちゃわないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:24:49

    >>31

    ありがとう

    そうか双子の兄と双子の姉の邂逅だったんだなこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:28:14

    双子の兄と姉の邂逅は確かに刺さるけどシチュエーションが最悪なんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:29:15

    いいですよねふと水面に映る自分がフウに見えるの

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:33:00

    2人には悪いんだけど…すんげえ好きなシチュだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:07

    たまたまコートと帽子を脱いでた白いシンジュ団の服のみのノボリを見てノボリさん白も似合うね!って無邪気に言ってしまうラン…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:37

    この邪神…!くそっ!刺さっちまったじゃねえか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:18

    ノボリに連れられてコトブキムラを訪れたとき、ふと民家の軒下のチリーンを見て自分のチリーンを思い出すんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:26

    子供の頃はノボリクダリも入れ替えっ子遊びをしたことがあるかもしれない
    表情ですぐに気づかれるかもしれないけど
    ランがフウになりきってみた時に懐かしい気持ちになって、でもどうして懐かしいと思ったのか分からなくて首を傾げるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:44:38

    ランが双子あるある話をするたびにノボリの脳裏に白い影がよぎるけどそれが何者なのかは分からないままなんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:46:17

    優しくしてくれたノボリさんに「お兄ちゃんがいたらこんな感じかな?」って言う
    ランちゃんと記憶はないけど自分は兄であることになぜかしっくりくるノボリさんなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:47:06

    キャプテンだから責任持って同じ家に済ませてあげても周囲はノボリさんなら絶対手を出さないし、そんな気起こさないという信頼ありそう
    姪っ子みたいに接してくれるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:53:33

    なんとか団は知らんけど、行方不明になった姉の手がかりを求めて同様に兄が行方不明になったクダリをフウが尋ねるところから始まる姉と兄を探す物語は正直興味あります

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:55:35

    >>26

    スレ画好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:00:09

    背中にご乗車ください好き
    ノボリさんなら幼い女の子を任せても大丈夫だろうって安心感がすごい……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:03:00

    キャプテンになってノボリのお仕事手伝おうとするランに対して、コートボロボロにされるほどの経験をしてるノボリは自力でポケモンを捕獲する危険とか云々厳しいこといって止めようとしてしまいそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:03:55

    >>26

    二人でフウランの立ち絵のポーズ取ったあと指差しポーズに移るとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:08:04

    姉と兄を探し続けたクダリとフウが辿り着いたシンオウにある博物館で二人の痕跡を見つける展開とか絶対見たくねえ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:10:22

    すっかり仲良くなったところでアルセウスが「ごめん人違いだったわ」ってフウだけ戻す展開?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:10:38

    フウじゃねえランだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:15:53

    >>54

    人の心とかないんかい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:17:37

    そもそもアルセウスが人呼ぶときは合意の上定期

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:17:39

    >>56

    ああゲーフリが持ってっちまったからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:19:45

    >>57

    生憎この世界に定期券は無いもので

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:21:54

    とりあえず雑にアルセウスに酷いことさせたろは面白くないのでもうちょい捻ってほしいところ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:25:38

    >>28

    ラン「あの子…ガチグマっていうの?満月みたいでキレイな額だね。」

    ノボリ「ランさま…」

    ラン「でもね、ごめんね…あたし三日月のほうが好きだな…」

    ノボリ「その好きも嫌いもあなた様の大切な記憶が紡いだものです。どうか大切になされてください。」

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:28:40

    ガチグマの額の満月を見てルナトーンを思い出すフウがいるようにヒスイバクフーンの紫の炎を見て名前も分からないパートナーの事を思うノボリさんもいるんだろうな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:43:10

    ランの言うルナトーンなるポケモンを探すノボリ
    主人公は心当たりがあるとクレセリアを見せてあげるけど、ランは一瞬寂しそうに目を細めた後パッと笑うんだ
    「あなたも とってもきれいな 三日月だね!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:51:03

    そういやクレセリアも三日月モチーフでしかもエスパーだったね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:07:50

    諦めてるのか曖昧なノボリだから、ランが元いた世界やフウのことを聞いているうちにクダリのこと思い出して本気で帰還する決意してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:09:13

    ノボランてえてえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:14:46

    ランちゃんは同じ双子の片割れ同士ってことでノボリが双子だってことに気付きそうだよね
    記憶が戻る後押しに最適な人材では…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:26:15

    ポケモンマスターズ ランちゃんのエピソード

    お借りしたポケマス動画


    ランちゃんはフウと離れたくないっ子でかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:31:35

    泣き疲れて眠るランちゃんをおんぶして背中部分を涙と鼻水でベショベショにされながらコトブキムラへ連れて帰るノボリさんを想像した
    誰かイラスト描いてくれ〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:32:47

    >>69

    言い出しっぺの法則定期

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:33:42

    >>68

    いつかまた 絶対… 一緒に いられる日が来るって 信じてるヨ!


    ヒスイに来ても言ってくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:38:33

    何気ない行動や言葉の端々からノボリさんの無くした記憶の断片を見つけてしまうランちゃん、そのうち年の近い兄弟がいる事は察してしまうんだろうなあ……つらいなあ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:14:40

    おんぶするの通常運転だとなおいい

    ラン「快速ノボリさん列車 出発進行ー!」
    ノボリ「安全運転でまいります」

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:30:12

    >>69

    いい概念だったので即席で描いてしまった.......

    雑なので上げられないが.....

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:31:35

    >>74

    みせて

    需要はある!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:34:48

    >>75

    塗りクッソ適当なんだ.....

    ちゃんとしたのまた描きてえ....!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:35:37

    >>76

    あああああ!!素敵なんじゃあ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:36:41

    >>76

    ありがてえ…ありがてえ…

  • 797522/02/16(水) 23:37:20

    >>76

    ありがとうございます・・・!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:37:43

    >>76

    ありがとう...ありがとう...

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:48:37

    すっかりランちゃん用、快速(歩き)列車となったノボリさんスレ好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:47:28

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:45:57

    最初の頃はノボリに「空腹ではありませんか?」「よく寝られましたか?」「何かあったら仰ってください」と気遣われていたけど、だんだんとランちゃんがノボリの精神を救済するために行動するたくましさ持つようになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:12:42

    共依存もいいし、助け合いも似合う2人…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:31:23

    ラン「帰ろう ノボリさん!
    待ってくれてる人たちが あたしたちにはいるんだヨ!」

    この一言を言ってくれる人が彼にはいなきゃダメと思うんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:04:33

    ホウエン地方に行ったことある旅の商人に
    トクサネ…?確か…何もない田舎の島と聞いていますが。
    と言われて自分の知る世界ではない事を実感して泣き出してしまいそうなランちゃんと
    此処へ来るまでの登りがあるなら帰るための降りへの道もあるはずですと励ましてくれるノボリさん

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:50:07

    >>86

    ノボリさんもクダりましょうね〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:10:32

    ワイ、弱いオタク  双子のエスパータイプ使いだからフウとテレパシーできる可能性にすがる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:11:11

    まあ大きな地下鉄の車掌さんだし、迷子対応もしたことだろう
    意外と子どもの相手は上手いのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:49:55

    ヒスイ地方ではまだ列車の概念ないだろうし「列車ってなに?」って不思議そうにしてる地元の子供達と一緒に電車ごっこをしながら教えてあげるランちゃんとノボリさんを幻視する

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:55:17

    帰ったらランちゃんのおんぶを見てフウが羨ましがりそう
    そしてランちゃん背中におぶったままフウを肩車したノボリをクダリが「ぼく ノボリ列車 乗りたいなー!」とか無茶ぶりしてほしい本当

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:56:34

    ポケマスの表情筋死んでる話聞いてから子供に怖がられてるんじゃないかと思ってたけどヒスイノボリさんは案外機微が顔に出るし対応上手そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:59:00

    >>90

    まずはランちゃんに列車のことを聞くとこからだけど、列車関連になったら急に食いついて聞くんでしょうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:02:05

    無自覚仏頂面ノボリ、隣にいる同じ顔したクダリがいつも笑ってるから自分も同じ表情できてると勘違いしてるんかなと思ってたんだよね
    ヒスイにはその相手がいないので自分で笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:48:10

    「隣にいつも 笑顔の人がいた気がするんです…
    なんとも言えない違和感で たまに真似てみたくなるんですが まだまだ表情が固いと言われます」
    「だったらさ あたしが笑顔の練習 付き合ったげるヨ!
    ニイーて ほらやってみて!」
    「ニー?」
    「あははっ やっぱりちょっと固いなぁ 
    でも その人に会える日には いい笑顔作れるヨ!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:12:20

    フウランの先祖で、フウそっくりな少年に出会って駆け寄ろうとしたらランそっくりな子が別にいるのを遠くでじっと見つめるラン…
    「行かないのですか?」 「うん フウとは 別の人だから いいんだ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:06:36

    しょんぼりランちゃんがノボリの袖をきゅ…て掴んでるとこ見たくない? 見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:33:30

    暗闇で導いてくれる大事なパートナーも一緒にいるのが何より楽しい片割れも覚えてるランちゃんに触発されて記憶取り戻してほしい
    というかせめて帰らなきゃって決意して(懇願)

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:29:39

    興味本意で、たまに思い出す人の話聞かせてヨ!て言うランちゃん
    ポツリポツリと思い出せる範囲を聞かせていくと、麻痺するくらい何年も孤独を抱いていたことを察して抱き締めて泣いてくれる
    そんななか本人は「どうしましたかランさま!?」「腹痛でございますか?」「いももちを買ってきましょうか?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:23:14
  • 101二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:42:13

    やっぱり双子は引き裂いたら行けないんだ…そうでしょうゲーフリさん!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:17:43

    そういえばヒスイ来たらランちゃんの手持ちは何になるんだろうか…
    成長ランちゃんならエスパーは当然だけど、かくとうタイプも手懐けられそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:19:34

    ふと思ったのは、ドータンクとルカリオ
    ドータンクの別次元と繋がる能力を、もしかして!と思って育てたけど別次元と繋がるのは雨限定
    それでも大切にしてきたから手離さない
    ルカリオは単なるイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:26:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:27:00

    >>104

    ごめんランちゃんだった…ダブルの癖で3匹以上持ってないとかだったら嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:29:00

    >>104

    単に考えるのめんどうだった(笑)

    でも誰か考えてくれたらいいな  チラッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:12:39

    ドーミラー、ドータンク、エルレイド

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:15:51

    2人は寄り添うには相性がかなりいいけど、根底は弟の存在が一番大きいとかだといいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:34:56

    知ってますよDLCでダブルバトルが導入されてホウエンとサブマスmixしたアレンジBGMをバックにこの二人とダブルバトル出来るんですよね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:46:30

    「元の世界で フウと ノボリさんの弟さんと 一緒に電車乗ろうヨ!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:59:35

    >>110

    天使かな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:08:05

    >>110

    ノボリ「はい それまでフウさまの代わりに わたくしが あなたをお守りします」

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:12:26

    エスパー使いの謎パワーにより、たまに夢で意志疎通するランフウ

    ラン「どうやったら帰れるかは今探してるけど 必ず帰るから安心してね フウ!」
    フウ「ぼくもこっちの鉄道でいろんな所を旅して情報さがしてるんだ」
    ラン「鉄道?」
    フウ「到着したら強いトレーナーさんのところにいって バトルするっていう変わった人探ししてる車掌さんに乗せてもらってるんだ ぼくはそれに付いて街に行って旅してるんだ」
    ラン「1人じゃないんだね よかった! でも、なんで人探しにバトルするのかなあ?」
    フウ「車掌さんの探してる人は 絶対強い相手とバトルしているからだって ぼくもよくわかんないや」

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:09:54

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:41:15

    ジョウトでセレビィとっつかまえよう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:55:55

    なんだコレ地獄かよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:00:46

    質の良い地獄だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:55:52

    ラン(フウ)の衣装ってヒスイにいても違和感がない服だよなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:25:55

    ノボリにとっては誰よりも共感してくれる子、ランにとっては誰よりも保護してくれる人だから人選的には悪くはないかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:00:07

    ツバキに「ノボリさんいじめないでヨー!」とかつっかかるのは止めるけど、ランちゃんの超能力を酷使しようとする相手には目付きだけで黙らせるノボリお兄さん

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:06:19

    ランちゃん太陽の石をお守りのように持ってそう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:10:48

    紺色の服はコンゴウ団と間違われるかもしれないからランちゃんもシンジュ団の隊服に着替えないといけなくなるんだ…でもノボリさんと同じように一部は元の服のままでいてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:19:59

    一方、分かれて成長することを選んでたはずのフウは、
    物理的にランと会えなくなったと悟った瞬間荒れに荒れそう
    今まで、なんとなく分かってたランの行きそうな場所とかも全く分からなくなったことに
    ストレスMaxになるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:23:13

    >>122

    ガラナさんのエプロン?のお下がり絶対に似合う

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:24:36

    >>123

    そこで同じ顔をしたクダリと出会う…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:27:11

    >>124

    ガラナさんとノボリさんにお世話してもらうランちゃんめちゃめちゃお淑やかで品が良い女性に成長しそうでちょっとぐっときた

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:31:40

    クズマさんにぐいぐい行くほどの芯の強い子だからね
    でもノボリさんとガラナさんがいい感じになってると思うと「やだーーー!!(ここで結婚しちゃったら双子の片割れに会えないよ、そんなのダメだよ)」て泣く

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:33:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:35:36

    >>125

    二人とも自分の相方のことを感じたいのに

    なんとなくお互い(フウ⇔クダリ)の考えてることが分かっちゃって、今分かりたいのはこの子・この人の気持ちじゃないって思っちゃうのいいぞ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:36:59

    ガラナさんにはススキさんがいるから…
    でもススガラにお子さんができたらランちゃんは実質お姉ちゃんになるね。弟だったらいいなってふと思ってしまうランちゃんもいるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:45:17

    >>127

    本編からしてダイゴに友達みたく接したり、宇宙センターの職員におもちゃねだるくらいには打ち解けてて大人相手に物怖じしないのいいよね

    素直で礼儀正しいベテラン子役感ある

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:45:53

    >>129

    テレパシー能力に覚醒したランフウが異空間越えたメッセージ(ノボ…さん…て優しい人のとこ…あたしはお世話に…てるから…安心し…)

    それをクダリに伝えるフウ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:47:32

    フウ「ノボさんってところにランはいるみたい」
    クダリ(惜しい…)

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:59:20

    >>130

    この場合一番アレなのは生まれた子供が双子だったパターンなんだろうなあ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:05:46

    君はいいよね その声 お姉ちゃんだって確信できるんでしょ
    ぼくが聞こえる声は いつも気のせいなのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:08:12

    生きてるって確信できる鍵になるかもしれないってのにさあ!(泣)

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:09:22

    >>133

    ここまで来たら察っせええええ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:17:28

    なにげにこのスレのフウラン時間軸が違うのはほぼ確定でパラレル世界線の可能性もあるヒスイと繋がってるのエスパーパワーが規格外すぎん?
    これが絆の力かあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:50:35

    >>110

    後ろマジでノボリに見えたやんマジで

    これが集団幻視…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:54:46

    ノボリ「帰還するのは 正直言うと ためらわれます…
    長い間 わたくしの家族やポケモンが わたくしを亡くなった者として心の整理を付けていたら 帰還することで心の整理を付けていたところを 土足で踏みあらしてしまうのは あまりにも無責任…」 パチン!
    「!?」

    ラン「なに言ってるの!?
    ずっと会いたいって 思ってるに決まってるヨ…ずっとずっと…
    もしそうだとしても… あたしが待っている家族なら ポケモンなら 幽霊でもなんでも 会えるなら 会いたい!
    責任とか 今までのことなんかどうでもいい 迷惑かけあってこそ 家族なんだヨ!」

    ノボリ「…そうですね きっとわたくしと似た男は 動揺で倒れるかもしれませんが それでも会うことが可能ならば…」

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:06:11

    寝ながら涙を流すランちゃんの拭いてあげるノボリ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:10:54

    くっ…今までマイナーCPにはハマったことなかったのにこのスレのせいでマイナーどころか幻覚CPにハマっちまったじゃねぇかよ…!

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:16:38

    はあああああああ、辛い

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:57:15

    本気でポケマスでの絡み見たくなった…どうしてくれる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:04:26

    ある日からノボリのちょっと後ろについて回るようになるランを見て
    「あらあら可愛い相棒さんね」みたいなこと言われるけど
    ランの方から「ノボリさんとは お友達なのヨ!運命共同体ともいう!
    ノボリさんの相棒は ちゃんと他にいるんだから!」て言ってくれるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:49:45

    神「成長の為に半身とも言える者との別れを選ぶのですね…よろしい!手伝いましょう!(食い気味)」

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:45:53

    双子ならではの共感すごくて他人から見たら兄妹にしか見えないのに、あえて友達関係として弟組への立場と配慮を残すのいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:47:34

    レジェンド世界に好きな組み合わせ放り込む二次創作増えそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:35:24

    >>140

    拾ってくれたシンジュ団たちにお礼したいのあるかもしれないけど、記憶持ちなら責任放棄してでも家族のとこに戻りたいのが普通、責任感あるから葛藤するだろうけど

    だからそこんとこランちゃんが言っておやりとなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:29:03

    >>146

    悪化しそうだから、まずは何をする気か本人に話を通してくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:36:38

    ラン「元いた世界に~… 出発進行ー!」
    ノボリ「安全運転で 参りましょう」

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:37:46

    すいません!好みだったんで勝手に描かせてもらいました!
    ランちゃんは癒し

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:38:10

    >>151

    これは尊み秀吉天下統一ですわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:39:32

    >>153

    ありがとうございます!

    ランちゃんの年齢はあえてそのままにしました!

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:55:42

    もしも、また「ひょんなこと」で帰れるチャンスあったらランちゃんを最優先に帰してるうちにチャンスを逃すこともあり得るような2人

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:03:02

    一方ランちゃんはフウとの再会に大泣きして喜ぶけど、元いた世界に戻った影響でヒスイでの出来事の記憶、ノボリさんたちとの思い出を失くす展開
    クダリを見て「ノボリさん!!」て無意識に呼ぶやつで

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:08:11

    >>156

    !!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:14:44

    ヒスイでダブルバトルを広めようという話になって、ランちゃんとノボリさんVS主人公と先輩コンビで一度バトルして欲しい。白熱してテンションが上がったノボリさんが無意識にクダリさんに呼びかけそうになって「......はて?」って首を捻ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:23:19

    >>158

    組ませたらメチャクチャ強そうな2人だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:55:13

    >>158

    思いだしなよ!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:47:37

    これが…おじロリ…(好き)

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:04:00

    >>159

    どっちもダブルバトルのプロだからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:13:44

    じゃあ、悪い人に超能力目当てで攫われちゃいましょうね〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:27:14

    >>163

    ノボリ「いいでしょう こちら 怒りの停止は不可能です

    最速…出発進行!!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:53:10

    >>163

    境遇にも負けず闇落ちしなかった人が自分と似てる女の子のために情け容赦捨てるのいいよね(よくない)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:44:04

    >>164

    みんな!避難するんだ!今のノボリさんは暴走特急車だ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:51:37

    >>151

    あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:58:42

    ポケマスランちゃん豆知識
    バディーズ技で片割れと手を繋いでいるんですよ
    全キャラ中フウランだけが唯一自分以外のお互いが映り込んでいて本当に2人で1人なんだなってのがわかるめっっっちゃ良い演出なんです…

    GIF(Animated) / 1.83MB / 3330ms

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:08:26

    >>168

    ぐわああっ!?がわいい!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:34:04

    >>168

    フウラン使いだからこれは知ってたが、それはそれとして可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:56:10

    >>168

    持ってるけど知らんかった

    細かい…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:15:21

    2人で新キメポーズして欲しい気持ちと、
    片割れの為に今までと同じポーズをしてて欲しい気持ちが拮抗してる

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:06:29

    >>172

    ダブル双子4人キメポーズをしたいと心の中のランちゃんが叫んでる

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:32:02

    はぐれた双子のキルリアを探すサブクエは名シーンでしたね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:07:00

    >>174

    会えたことに思わず泣いちゃうランちゃんと

    キルリアとランを見て、言葉に出来ないざわつきを感じちゃうノボリさんが目に浮かぶ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:20:11

    なんだろう、この組み合わせは…切ないエピソード豊富になってしまう…好き
    切ない&しんどくした、よつばとって感じで

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:07:35

    フウと別離したランちゃんが焦ってわたしも自力でポケモンを捕まえれる!と息巻いてるのをノボリに厳しく止められる

    それでも、「1人でできるもん」状態のランちゃんにノボリが今までポケモンにボロボロのボコボコにされた経験談をつらつら語って、自信なくしたランちゃんが「やっぱり…一緒に付いてきて…」と甘えてくれるエピソードほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:43:58

    見る限り境遇が曇ってるだけで内面はまったく堕落してないノボリだけど、ランちゃんと過ごしてるなか「ひょんなこと」で彼女がいきなり帰されたら思考が(安堵)より(引き離された)の方が勝ってしまいそう
    そして自分と似た彼も同じ感情を抱いてることを知る

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:17:39

    >>178

    という夢を見ました、ていうノボランな?な?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:15:28

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:15:07

    >>177

    ポケマス見る限り自分から特効してどつき回されても「ハアハア…良きカイリキーですね…!」しそうだけど小さい子にそんなことさせられないからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:21:33

    >>168

    これこの後、ルナトーンはソルロックからパワーを貰ってサイキネ打つしフウ君のときは役割が逆になるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:24:25

    か、勘違いしないでくれ!
    俺はノボリとランちゃんを不幸にしたいんじゃない!
    曇らせて寄り添って幸せを掴もうと頑張ってでもやっぱり壁があってそれを乗り越える姿が見たいだけなんだ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:35:51

    >>183

    鬼! ゲーチス!!


    ああもう184になった、次スレ作りたいけどどうしよう…

    このまま妄想語り合えるまで語って

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:11:42

    うちの2人は帰還してからしばらくお互いの思い出と顔を忘れてそれぞれの弟と再会するけど、ある日サブマスにフウとランが挑戦しにきてランが「この日をずっと待ってたヨ!」という未来が志向

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:01:41

    ノボリに憧れて、隠れながら草木でなんとか作った車掌帽っぽいものをかぶってキリッとした顔で「出発進行!」するランちゃんの部屋にいももち持って入ろうとしたノボリとバッタリ目が合う
    たぶん本人は真顔で吹いてから、笑いを我慢するんだろうなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:55:09

    ランちゃんに釣られて笑え〜〜
    ニコッとしろ〜〜

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:21:17

    >>187

    ぐああああ!! シュウウウ…(尊さで消滅)

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:27:49

    >>187

    ひゅううううあああああああ(浄化)

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:51:09

    また笑ってくれる人が横にいるだけで違うんだよ
    大切にしたい対象が横にいるだけで…
    クダリが知ったら逆に安堵してランちゃんに「ノボリを頼むよ」てなると思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:23:41

    >>187

    てえてえ😭


    ノボリさん感情は豊かだけど表情が無だよね

    最初は「笑って…る?」だったのが一緒に過ごすにつれ「無表情?そんなことないヨ!ノボリさんってとってもよく笑うんだ!」と周りの大人に力説するほどになるランちゃんはどこですかここですか

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:28:39

    >>36

    そんなブラックラグーンの双子みたいな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:03:09

    想像は自由だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:56:28

    ランちゃんはおぼろげな記憶を回復させるカウンセリング能力高そう
    それをニコニコで「ラーンちゃん ノボリさんの記憶どれくらい回復したんです? 何かあったらいつでも声かけてくださいよ!」て寄ってくる商人が目に浮かぶ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:36:12

    >>194

    なんだあ、てめえ!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:44:05

    1です次スレつくるけど、>>151とはオタ友なので画像貼らせてもらう許可もらいました

    よかったら次もきてください!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:00:35
  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:32:07

    次のとこ行く前に商人にスライディングしてから行くわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:04:59

    >>197

    ありがとう、このスレ見ないと死ぬ病にかかったんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:05:46

    盛るペコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています