【はめふら】「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:36:18

    久々にはめふらについて語りませんか?
    原作、漫画、アニメ、乙女ゲームverなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:37:22

    管理人をなろう叩きから浄化させて作品

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:40:20

    そういや最近すっかりまとめないな。飽きたのかな。
    とりあえずジオルド幸せになってマジで。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:42:19

    ゲーム版出るのもうすぐだっけ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:42:39

    これが公式なんだものなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:40

    はめふらをまとめてた時期だったら、この掲示板のはめふら関連のスレもまとめてたのかな?
    実はそれを期待したスレを立てたことあったんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:02:26

    >>5

    うーん狂気

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:10:30

    やっぱりアニメが終わっちゃったからまとめるネタ自体少ないってのはあるんだろうね
    他にもタコピーとかジャンプの新連載とか、新しいトレンドもどんどん出てきて単純に管理人の手が回らないこともあるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:12:30

    30周年金田一とか漫画しかやってないし犯人たちの事件簿も終わったけどまとめられたし、管理人のお目にかかるかどうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:24:30

    副音声でメアリ役の岡咲美保さんが内田真礼さんと2回話があって2回目が最終回だし
    実質メアリルートだと思うんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:37:16

    他にも悪役令嬢ものは色々見たけど、やっぱり原作主人公キャラと仲良しなパターンってけっこう貴重だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:21:02

    >>11

    マリアがめちゃくちゃ良い子なのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:29:50

    >>12

    元主人公が良くないとそれと結ばれる男性陣が節穴になってしまい魅力なくなって逆ハーレムとかになって嬉しいですか問題が発生してしまうからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:41:45

    >>13

    寧ろ他の作品は違うのか?読めって話なんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:44:53

    >>14

    作品によっては元のヒロインも転生者で、逆ハー指向の悪女キャラだったりする

    その場合は逆に元ヒロインの方が最終的に破滅する事になるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:25:20

    何度見ても転生前の野猿がかわいい……
    こんなクラスメートが事故で亡くなったとか、俺ならショックでしばらく飯がのどを通らなくなる自信があるわ
    家族も散々泣いたんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:36:46

    >>16

    あっちゃん以外にも転生した友人がいても面白そう

    兄が2人いるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:42:28

    >>5

    この画像、上はマリア一人(!?)だけど

    下半分は全部キースの願望ってのが余計に……

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:44:33

    ちょっと想像斜め上まっすぐ進めがその通りすぎてな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:56:51

    明日発売だけど誰か買う?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:14:15

    >>16

    俺はつらい耐えられない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:53:10

    誰派かは関係無く、switchゲームは買って遊ぶ。
    ただし、ジオルドルート前提だから、レビューでは荒れそう。女性陣のルートがあって欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:46:37

    映画いつやるんだろ?楽しみだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:14:49

    新刊(12巻)はいつなんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:52:54

    ゲーム買ったんだけど初っ端カタリナが生前の自分を平凡って評してた…
    野猿…お前…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:36:52

    >>25

    そりゃ人たらしだと自覚してるわけじゃないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:47:17

    >>25

    しゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:23:06

    カタリナの前世も明るくてかわいくて家族仲も良好で友人も多くて…という境遇だから若くして亡くなったのが辛いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:40:45

    無職転生のルーデウスとかとはまた違ったつらさがあるよね
    野猿も転生した当初は破滅フラグ対策と新しい人生への適応に一生懸命な感じだったけど、夢であっちゃんと会った時はやっぱり前世への懐かしさを強く感じてたようだったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:40:43

    何度読み返しても、この家でも冷たくされるんじゃないかな……って不安を抱きながらクラエス家にやってきたキースをカタリナがべったべたに甘やかして少しずつ心を開いてきたところで魔法の事故があって自責と絶望で閉ざしたキースの心をカタリナが開く(物理)流れは本当に好きだ
    こういうのに弱いんだよな自分

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:08:00

    >>29

    ルーデウスと違って、めぼしい能力がほとんどなかったのも辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:48:34

    >>31

    魔法があるといっても土ボコだからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:16:24

    公爵令嬢の身分で農作業に勤しんでいたのも、実家を追放されて路頭に迷うことが確定した未来だと想定していたなら別におかしな行動でもないしなあ、どうにか食べて行く方法を身に着けるということで
    実際、ジオルドやマリアと和解して破滅フラグを回避したと思ったらシリウスルートに行って別のさらに強力な破滅フラグに遭遇してたり、この世界の運命の強制力は結構強い感じだしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:24:48

    >>33

    実際マリアも7巻で「この世界があの人を消そうとするような嫌な気配を感じる」みたいなことを言うくらいだからね。

    野猿の強迫観念って強ち荒唐無稽な思い込みでもないみたいなんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:18:50

    >>31

    闇の魔法の適性はあった模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:23:12

    >>12

    それでいて「元のゲーム」で道ならぬ恋に突っ走る理由としても納得のいくキャラ造形。

    マリアとカタリナ(元)の互いの地雷の踏み抜きっぷりが凄まじすぎる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:25:40

    >>30

    破滅寸前編で元のゲームでのキースがどんな感じなのか分かるけど、クラエス家内部が本当に捻れまくっててどうしようもない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:51:02
  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:54:40

    >>15

    それでも野猿ならほだすだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:26:33

    >>39

    シリウスだって、悲しい過去があるとはいえ闇の魔法を使って悪い令嬢を操作してカタリナを陥れようとしたり友達をさらったりして、カタリナに敵意を向けてきたりした相手だしな

    野猿ならちょっとやそっとの相手では敵として切って捨てたりしないし相手もそれでほだされるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:35:15

    >>28

    すごくわかります

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:20:08

    >>39

    王子たちを攻略しようとしたら、何故かまずカタリナが攻略され、そしていつの間にか自分もカタリナに攻略されている。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:45

    心を拗らせた本来善人か、少なくとも悪人でないキャラに対しては特効薬
    この方とかに対してもネムちゃんレベルに理想的な対応できそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:33:52

    >>43

    この人は身内認定した相手にはメチャクチャ優しいからね

    野猿の人たらし力をもってすれば、ソルシエ王国ごと保護者になってもらうこともできそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:59:52

    意地悪で地面に落とされたお菓子をモリモリ食べる食い意地よ…
    まさかゲームでのジオルドよりもがっつり美味しく食べることでマリアのトラウマ克服してハートキャッチするとは

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:45:26

    >>45

    どこのコメントか忘れたけど「ジオルドが食べたのは1つだが…このカタリナは全部喰った!」って言われてて爆笑した

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:05:12

    メアリさん、心を向ける対象がカタリナに変わっただけで、なにゆえあんなに強キャラになってしまったのか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:39:13

    >>45

    あのシーンはある意味野猿の真骨頂でもあるな

    相手を気遣うとか一切ない「うまいもんが食いたい」という気持ちだけがあったから、逆にそれがマリアに伝わって、マリアの琴線に触れたという奇跡のような成り行き

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:54:41

    料理を作る人にとって最高の名誉とは、褒められることでも思いやられることでもなく、作ったものを「うまい!おかわり!」って言ってもらうことに勝る喜びはないだろうからなあ
    そりゃマリアのハートもわしづかみよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:05:38

    前世の記憶思い出す前のカタリナと人格は一緒なんだよね。
    わがままが全て許されて、悪いことをしても叱られずに育ってしまった結果、悪役令嬢になったけれど。
    悪い事したら罰がくだるという当たり前だけど大切なことを理解していれば、結構変わる。
    強大な邪悪になるには、想像力や計画力が足らない。真正面から暴力ふるうどまりで、権力を行使したり、裏から冤罪着せて陥れるたりするような賢さはないから。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:13:52

    元リナと野猿はどっちも思い込みが激しく行動力が早く自分の考えを曲げないところがあるからな
    育った環境が違っただけでベースは同じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:26:26

    破滅フラグの影響とか考えると、もしカタリナが一生懸命周りのみんなの好感度を稼ごうと努力してなかったら、本当にマリアによる断罪イベントとか発生してたのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:28:23

    >>51

    元リナのいたクラエス家も、父母義弟とそれぞれ悪い人間だったわけじゃなくて、色々と間が悪かった結果としてギスギス家庭になってしまってたみたいだもんな

    だからこそ野猿の潤滑油パワーが並外れていたんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:52:27

    >>52

    破滅寸前編でカタリナ断罪イベントを主導したアンチカタリナの公爵令嬢の存在を考えると、遅かれ早かれイベントは発生すると思う。

    ジオルドの婚約者である限り潜在的な敵は存在するだろうし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:23:24

    イケメンと美少女がいっぱい見られて実に目に良い作品
    しかもみんな仲良くキャッキャウフフしてるからほのぼのした気分で見ていられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:58:53

    >>47

    アラン様に相応しい淑女を目指すならスタンダードな令嬢を極めるだけで良かった

    カタリナ様の親友に相応しくなろうと思ったらジオルドやキースも立ちはだかる事になった


    強くなるしかなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:23:11

    アニメ2期1話の
    「カタリナ様!?」
    「きっとお腹を空かせているのですわ!」
    ここ最高に好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:55:29

    >>57

    みんな理解力が高い。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:46:42

    これだけ食い意地張ってるのにどうして転生前のグルメを流行らせないのだ
    洗練された現代日本の食べ物を再現させて異世界民を感動させるなんて転生者の特権だぞ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:02:30

    >>59

    カタリナ様「え? だってマリアの手作りお菓子の方が美味しいでしょ?」

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:13:21

    >>60

    悲報:現代グルメ、異世界の食に敗北

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:17:36

    >>60

    野猿はゲームでマリア手作りお菓子が美味しそうだからってコンビニで似たお菓子を買ってたくらいマリア手作りお菓子ガチ勢だからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:32:09

    野猿のできる料理は、手でちぎって作った、なんちゃってサラダ。
    火や包丁使えるレベルではない。その後成長したかもしれないけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:56:42

    そういや野猿が料理やってる場面って本編で出てたっけ、マリアちゃんはもちろんよくやってるのを見るけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:52:59

    学園祭でマリアの菓子作りを手伝おうとして菓子を炎上させたり鍋を爆発させたりしてる

    異世界といっても現代人が作った乙女ゲームと同じ世界だし
    食べ物もジャンクフードとか世界観にそぐわない物は存在しないだろうが普通に満足できる水準なんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:59:47

    >>8

    まとめサイトは良くも悪くも最新情報に疎いとやってけないところあるだろうしね

    収益度外視の個人サイトなら話は別だろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:08:16

    >>57

    餌付けされてる…

    でも本人幸せそうだしヨシ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:09:49

    ジョジョでは「自分を悪だと気づいていない、悪より悪い最悪」という表現があるけど、カタリナ様は「自分が善だと気づいていない善」。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:08:46

    転生物で主人公が知っている玩具をつくって流行らせることはあるが、売り出そうとも思ってなかったのになぜだか流行ってしまった蛇のおもちゃ。
    赤べこみたいな郷土土産の扱いだろうか。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:53:15
  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:33:05

    >>69

    カタリナが自分の安全のためにひたすらクオリティアップしまくったからなあ。

    トムじいさんが製作協力して、持ち帰ったら大人気になっていっぱい作って売ることにしたんだっけ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:40:23

    >>69

    蛇好きぼく、秀逸なデザインににっこり

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:45:34

    カタリナとマリアの関係って、考えてみるとトリコと小松の関係みたいだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:05:58

    >>65

    ライトノベルのような小説もあるし、文化的に結構栄えている世界だ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:23:39

    カタリナの最大の魅力って外見よな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:27:02

    カタリナはまじでめちゃくちゃ好きな主人公
    見た目も性格もいいし、その2つにギャップがあるのがいいよね…(キツめの顔立ち・おおらかな性格)
    周りのキャラたちも個性色とりどりで見てて楽しい
    誰と誰がくっつくんだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:26:47

    個人的にアランとメアリのカプは推しなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:28:59

    >>77

    恋愛でなくなっても一番合う二人だと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:42:17

    お互いの趣味(カタリナ好き)で共通の話題もあるしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:36:53

    >>77

    アニメ二期のOPで、ピシガシグッグッ? してるとこ好き。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:02:14

    >>78

    恋愛抜きで友人になれる男女関係っていいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:43:18

    >>81

    わかる

    友だちとしても相性良い同士の方が結婚したとしてもずっと仲良くやれそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:55:29

    OPの「乙女のルートはひとつじゃない!」は、聴いてて元気の出る歌で好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:09:13

    そういえばあにまんまとめサイトの方のはめふらアニメ感想の記事って消えちゃったの?あにまんのはめふらアニメ感想まとめ大好きでちょくちょく見てたのに昨日見ようとして消えてたから寂しい気持ち

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:16:23

    >>84

    検索したら本当に消えてた

    自分も一時期何度も感想読み返してたからすごく寂しい

    少し前にサーバー安定のために古い記事は消すって言ってたけど、アニメ感想記事は残してほしかったなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:53:04

    今日買いそびれていた『はめフラX』4巻買えた。
    ポチが巨大化するところもいつかアニメ化してほしい……。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:14:23

    管理人さんが残してくれてる分の記事はたまに読み返してる
    コメ欄が平和で面白いし好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:06:50

    >>84

    ほんまや・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:31:52

    はめふら記事にあった「アニマルセラピー」とか「野猿ワクチン」、「農耕接触」、「防波弟」あたりのネーミングめっちゃ好きww

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:02:44

    カタリナが盲目になる伝説の記事はまだ残ってるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:44:45

    >>84

    ファスト映画で取り締まりがあったしアニメのキャプ画を多用してる記事は下げたのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:07:55

    >>91

    しかもあれ、本編の台詞の書き写しとかもあったしね

    さすがに危なかったのかもな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:12:10

    >>89

    そもそもメインの8人のニックネームが酷すぎるw

    野猿、腹黒、防波弟、GHL、BGM、魔性?、GNA、SL(シャイニング)

    センスあるけどw

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:14:40

    最近アニメの1期を見終わりました
    面白かったです
    カタリナはアラン様とくっついてほしいです
    もしくは女の子達で永遠にイチャイチャしててほしいです

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:34:36

    >>93

    これだけ見ると乙女ゲームのキャラ達とは思えないw

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:45:14

    >>87

    ソフィアが楽しそうなスレとか好きで何度も見てるわ

    ああいう夢女キャラは好きだ、ウマ娘のデジたんとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:10:47

    俺はジオルドを応援してる
    本来なら野猿に追いかけられる側なのに逆転してずっと健気に思い続けてるんだよな
    モテる奴好きになると大変だよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:14:55

    ゲーム買いたいけど近場に無いんだよなぁ。予約して1週間待ちだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:32:24

    >>93

    あだ名で笑うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:34:20

    なんだかんだでみんなそれなりにカタリナ以外で上手くまとまりそうなパートナーがいて安心できる
    キースは頑張って嫁探してもろて

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:54:19

    大好きなシーン
    カタリナのことは心の底から大好きで慕っているけど、それはそれとしてバカであることもちゃんと認識してるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:47:33

    >>101

    ここほんと好き

    仲間達もカタリナ大好きなのとは別に、カタリナがどんな奴かよく理解してるのが良い

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:53:17

    一期面白かったから二期見てるけど
    なんか…もっとみんながいつもと同じノリでわちゃわちゃキャッキャウフフするのもんだと思ってたけど
    新キャラがめんどくさい絡み方してきたり過去回想多かったり
    なんかおもてたんとちがう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:03:08

    やっぱはめふらは、もっとキャッキャウフフしててほしいよね
    特に既存キャラが十分魅力的だから、あまり必要以上に増やさなくてもよさそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:45:27

    映画も楽しみだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:40:29

    映画楽しみ
    絶対見るわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:26:37

    >>59

    そもそも食べる専門で、野猿時代料理作れたんだろうか…?野苺とかなら摘んでただろうけど…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:48:50

    >>105

    カタリナの監督姿さまになってるなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:20:13

    皆さんゲームの方は買われました…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:03:58

    >>109

    ゲームやらないからSwitch持ってない。

    アニメのブルーレイは揃えてる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:17:25

    >>97

    最終的にはジオルドとくっついてくれるのが一番安定感はありそうだよね、メインヒーローだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:32:07

    そろそろおやつ時だし
    俺もマリアの手作りお菓子食いたいなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:09:20

    キャッキャウフフが見たいなら公式から出てるアンソロジーコミックがオススメ。どのキャラもカタリナへの愛がめちゃくちゃ濃く描写されてて供給過多になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:09:46

    平和だなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:49:38

    >>87

    はめふらスレは大体楽しく読めるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:20:20

    マーシャちゃん来たな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:47:06

    >>116

    王子妃(予定)の姿か?これが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:29:38

    >>111

    カタリナが円満にジオルドと結婚して、他のメンバーも何だかんだで相手を見つけたりめいめいくっついてたりする(そもそも婚約者のアランとメアリとか)後日談とかもちょっと見てみたいかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:32:04

    >>101

    「こんな複雑な事できるわけがない!」に関してはちょっと本当にそうなのでコメントに困る

    でも「カタリナがこんなに綿密で根回しも必要で複雑な事を計画し実行しました!」って言われたら鼻で笑う自信がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 11:30:27

    最初は特徴のないただのモブみたいだったメイドのアンが、徐々にくそ重い過去とそれに負けないカタリナへの激重感情が露わにされていくの、いいよね……

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:37:13

    >>120

    わかります

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:22:23

    マリアをいじめてた元カタリナの取り巻きとかアンの父親とか、ちょくちょく悪い奴も出てくるんだよねあの世界
    カタリナの人柄もあって、あんまり話が、そういう奴をやっつける断罪系の話に行かないのは良いことだと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:44:18

    >>122

    父リナ様筆頭にジオルドキースメアリと周囲の政治に敏い人たちが過保護ゆえ排泄物案件はカタリナの耳を汚すことなく裏で淡々と処理されてるから…

    (※たまたまカタリナが認知したのがマーシャちゃん案件)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:19:43

    マリアの境遇を見ると、悪役令嬢ものでよく出る「特別な力を持った平民ヒロイン」って実は四面楚歌になりやすいんだなと感じる
    平民からも貴族からも異物感が強くて誰も助けてもらえないとか悲惨だしポジティブ逆ハー脳にでもならないとやってられないだろうよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:04:41

    >>124

    今アニメやってるモブ厳とかも、攻略対象奪われると主人公が声かけるまでいじめられてるしなあ

    (あの子も回復属性なんだな)


    マリアにしてもきっかけはゲームでも攻略対象か、カタリナが作ってくれたわけで、ゲームだとソフィアくらいしか中盤くらいまで友人できないんじゃないか?

    考えてみれば全てを与えてるんだなカタリナ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:15:05

    >>124

    平民からも貴族からも浮いた立場になる一方で、作品にもよるけどその力で無双できるわけでもないしな……

    それを思うとマリアの人生とかハードモードだしカタリナたちと出会えてほんとによかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:25:57

    カタリナかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:03:54

    >>126

    この手のゲームではお約束の友人枠が居ないから最初は本当に孤独なんだよねマリア

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:38:37

    >>128

    作中では友人できて良かったね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:58:49

    >>128

    マリアがジオルドやアランといった婚約者持ちの王族相手でも略奪と知りつつのめり込んでしまう心理が分かってしまう気がする

    孤独な中で初めての理解者ができたら貴族や身分云々は関係なくなるというか、身分とは何ぞやな宙ぶらりんで暮らしてきたもんな

    攻略者達もマリアの孤立無援を理解したら自分が守らなくては、と入れ込みそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:00:58

    >>124

    イケメンにアプローチされたらそれはそれで女から妬まれるからな

    ますます女友達がいなくなる

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:01:45

    >>116

    そらこんな顔になるわw

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:32:03

    >>130

    そう考えてみると本編時空のマリアってやっぱりFL時空とは比較にならないぐらい恵まれてるな……野猿のおかげで救われたママリアのことといい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:36:54

    >>130

    ゲーム時空だと本人が乗り気でなかったジオルドはともかく(おもしれーで簡単に落ちるのは破滅寸前であるけど)アランはゲームだとメアリは幼馴染って感じだし、そこを略奪だしねえ

    バッドだと普通に結ばれるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:03:15

    >>129

    そうですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:59

    >>112

    わかる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:53

    >>117

    ????「予定ではなく確定ですよ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:01

    >>137

    おは第三王子

    あっちで野猿がまた美少女落としてたぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:21:28

    >>102

    変に神格化したり持ち上げたりしないで、ちゃんと客観的に相手のことを見てるのが良い仲間たちだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:28:38

    >>139

    せやな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:51

    >>134

    平民の女の子がメアリという婚約者から略奪したとかヘイトヤバそう

    恋愛ゲームだと結ばれたら終わりだけどこの世界ならやばかったな

    カタリア様と出会って良かったと感じるわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:35:15

    はめふら、今更2期を見たー
    アニオリとかも面白かったし、キース編もわかりやすかったから良かった

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:20:43

    劇場版楽しみー

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:49:28

    >>142

    アニメおもしろいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:54:17

    >>141

    ジオルドルートバッドとか、ヘイトどころか命の心配しなきゃいけないレベル。

    公爵家令嬢という婚約者のいる第三王子が平民との恋にのめり込み、婚約解消から逆恨みして襲ってきた令嬢を王子が平民を守ってズンバラリン、そして王子は国外逃亡。

    下手したら内戦コースで、マリア国内にガチで居場所ない。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:38:03

    >>145

    後世でマリアが傾国の悪女として伝わっちゃいそう……

    IFルートとして普通にありそうで怖いわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:46:36

    >>145

    キースバッドエンドだと、おそらくジオルドとカタリナはこの時点では婚約破棄してないだろうから

    公爵家の養子が嫡子かつ王子妃予定を平民との色恋沙汰で殺っちゃって、しかもその後は逃走なので

    下手したら国家反逆罪くらい押しつけられかねない


    そう考えたら、他の令嬢方のやっかみは厄介だがフリーのニコル(前提条件でソフィアと仲良くなる&両親は見合い話の感じからして、もしそうなったら本人の意志を尊重するスタンスっぽいし)

    エンディング後は平民に戻るだろうラファエル

    一作目を友情エンドで終わらせてからの続編でソラやパーシーと…ってのが無難なんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:50:56

    闇魔力持ちってカタリナ、(シリウス時代の)ラファエル、ソラ、サラだけだと思ってたんだけど…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:02:17

    >>145

    何かこうやって見るとハッピーエンドでも幸せになれないし、バッドエンドだとマリア絶対に死にそう感あるな

    キースもジオルドもアランも厄介だったんだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:23:43

    >>149

    キースハッピーエンドは二人で貴族社会離れて生活するらしいから…そこはまだギリギリ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:06:51

    >>149

    少なくとも平民が王族と一緒になるのはやっぱ困難なのがよくわかるな

    まあ、だからこそラブロマンスとして盛り上がるのだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:26:59

    マリアの孤独っぷりを考えると身分違いの恋を「真実の愛(笑)」と切って捨てられない
    両親からほぼ見捨てられ、平民からも貴族からも異質な存在として弾き出される中で親身に接されたら身も心も相手に捧げるのもうなずけるくらい、約束された破滅の恋だよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:30:07

    そう考えてみるとマリアに関する野猿の功績ってほんと半端なく大きいし
    マリアが一生もんの恩義を感じてもおかしくなさそうだよな
    しかもそれを魔力や権力はそんな関係なしに人間力だけでやってるのマジ野猿

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:09:31

    野猿ほんとすき

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:11:13

    野猿の魅力に気付くのは俺だけで良いんで皆はマリアでも追いかけてどうぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:41:01

    >>154

    野猿もマリアも魅力的なので、それに気づけない未熟者はハント家に道を譲ってどうぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:57:58

    >>152

    家族ですら肩書と能力しか見てくれないと思い込んでいる同士のジオルドは共依存の地獄よね…

    お互い初めての理解者にドハマりして世間体も何も考えなくなるんだから

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:01:32

    >>155

    うーん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:54:15

    誰かと結ばれてしまったら他が曇るからずっと友情エンド(勘違い)でわちゃわちゃしてたらいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:51:03

    まあ何だかんだで最終的には、普通にジオルドと結ばれて皆もそれで納得はしそうな気はするけどね
    ガチの取り合いに行くにはお互い仲が良すぎるというか

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:26:02

    >>160

    一応許婚やしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:57:44

    みんな幸せになってほしいで

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:48:28

    動くマーシャちゃんが見たい…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:49:44

    >>69

    ハブやん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:53:57

    >>162

    同意

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:57:51

    >>161

    一応…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:56:18

    >>159

    わかるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています