この漫画おもろいなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:50:59

    せや!頼み込んでアニメ作らせてもらお!


  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:51:36

    その時歴史が動いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:54:14

    ゆまにゃんはマジで有能

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:00:05

    単行本1巻で決めたの凄い
    お館様並の先見の明

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:04:24

    技術的にマッチしたアニメ会社に自分から作りたいと思わせる鬼滅凄すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:21:13

    えっ鬼滅ってufoからのオファーだったの!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:26:21

    >>6

    ユーフォから惚れ込んで始まった

    ユーフォと集英社とアニプレの協賛のみだったから外野の変な横槍や広告店の過剰な圧力なしで忠実にアニメ化できてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:27:19

    電通やら巨大広告店と繋がり薄い状態でアニメスタートできたのも強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:45:35

    >>6

    ゆまpが惚れてUFOにどうでしょ?

    外崎監督、1巻の初期竈門兄妹見て作りたい!なる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:50:59

    アニメって基本アニメ会社からのオファーじゃないの?
    先に製作委員会作るわけにもいかなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:51:52

    実質打ち切りではなかったが、雑誌側としては打ち切り候補とかになってても打診が来たら連載考え直すのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:52:45

    UFOが得意な夜中の戦闘シーンがメイン+刀剣乱舞で刀描写研究済みとはいえこれを選んだのは凄すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:54:58

    菌糸類はワニ先生に色紙描いてもらってたけど特に関係無いんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:03:05

    >>13

    きのこはきのこで連載初期に鬼滅のこと絶賛してたし、鬼滅の帯にコメント寄せてた。

    ワニ先生が型月をどのくらい好きなのかはちょっとわかんないけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:06:04

    ワニstay night15周年展で色紙送ってなかったっけ
    型月の事もそれなりに知ってるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:16:17

    >>11

    アニメ化依頼ってたいてい4巻連載以降(アニメ化するにも話数欲しいので)

    連載最初からずば抜けた人気作なら1巻時点でも依頼はありえるが、鬼滅はずば抜けた期待作って訳でもなかったので、そこんところはほんと不明

    アニメ化依頼あったから連載継続になったのかどうかの真実はあと10年後くらいにコソコソされるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:27:16

    >>16

    一応最初期でもアンケが危なかった時はないらしいと聞いた

    初っ端トップみたいな感じではないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:16:29

    >>17

    7話でセンターカラーもらってるし危なかったことがなかったのは本当だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:49:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:52:13

    >>6

    >>19書き間違えた

    アニプレックスの高橋プロデューサーにインタビューした記事が、こちら


    映画「鬼滅」の熱狂に見たアニメの新しい稼ぎ方 | 映画・音楽――『鬼滅の刃』のアニメ化は、高橋さんが企画したそうですね。もともと私は『週刊少年ジャンプ』の愛読者で、毎週欠かさず読んでいます。2016年に『鬼滅の刃』の連載が始まったとき、1話目を読んで「これは面白…toyokeizai.net

    ufoには高橋Pが依頼した、との事

    他にも手当たり次第に動画配信を増やすことで、意識的に視聴への動線を増やした、とか面白いこと発言してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています