虎杖の魅力を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:00:18

    アンチや批判ではなく単純に気になったので出来るだけ詳しく書いていて欲しい
    長文は歓迎だけど腐や劣情死ネタ等は遠慮していただけると助かる
    他キャラや他漫画との比較は荒れる原因になるので消します

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:00:55

    初期単眼猫の建てたスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:03:04

    優しくて相手の気持ちに寄り添えるところ
    順平のところとか分かりやすいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:05:16

    渋谷事変~現行の虎杖は犯した罪や死んだ仲間の想いに苦しみながらも前に進む感じが出てて良い具合に主人公として色が出てきたなーと思ってる
    逆に言うと渋谷事変までは頑張ってるなって感じはするけど何かラノベとか漫画とか割かしどこにでも居そうな感じの量産系主人公って印象だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:05:22

    善人だけどパチに行くあたりいい子ではないっていうのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:05:38

    最初は良い子ちゃん主人公かな?って思ってたけど年頃らしく悪さもあるところが等身大で良いなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:07:37

    昨夜も話してたけど好きなキャラの上位には入りうるけど男からみて一番好きなキャラにはなりにくい男

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:08:02

    男子が好きなタイプ誰よ?って虎杖に聞いても別に誰もって答える所
    男子高校生だけどそういう所はドライなんだなって。もちろんグラビアポスターは持ってるし興味はあるんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:08:23

    善人なところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:09:08

    改造人間殺した時自分は人を殺したと噛み締めてたの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:09:09

    >>5

    でも友人に電話されると、勝ってるときに席を立つことができる聖人だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:09:14

    >>4

    分かる

    可哀想すぎるから報われて欲しいって感じ

    今は部品になった後の虎杖がどう動いていくのか楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:10:08

    誰とでも仲良くなれそうなとこ。野薔薇が言ってたように、生涯で自分が大切にできる人の席には限度があるのに対して虎杖の方から椅子持って来てくれるところ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:10:15

    何があっても冷静に対応する所かな 臨機応変って言うんだっけ
    怒りや憎しみなどの負の感情に呑まれず戦うところがカッコよくて応援したくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:10:52

    カッコいいとかではなくて人間的に好きって感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:11:15

    馬鹿力で不良をコンクリートに頭から叩きつけオーバーキルするくらいの容赦の無さ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:12:39

    「正しい死」とか最初ピンと来なかったけど少年院あたりで好きになった
    ちゃんと人間らしく「死にたくない」ってもがけるんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:13:35

    1番好きだがなんつーか新鮮なんだよな虎杖って
    人間らしいというか、主人公って「俺はあいつを倒す!!!」とはっきりとした目標あるじゃん?
    虎杖はそれがあんまりない印象
    今は伏黒の姉貴を助ける!っていう目標があるけど、なんだろう、違うんだよな…言語化できねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:16:05

    >>18

    かなり珍しいキャラを好きになったので今まで以上に言語化できねえのがもどかしい…

    人間って今をただ進め続けるじゃん。時間に従う?というか…虎杖がそれなんかなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:18:03

    正統系主人公じゃないのが面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:18:30

    絶対助ける!!ってタイプの主人公なのかなと思ったら割と割り切ってるのが新鮮だったな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:19:49

    個人的に序盤からわかりやすそうな主人公と思ったらなんかズレてる思考してるから見ていて楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:20:18

    宿儺の責任を全て自分が負う所
    虎杖って子どもらしい部分と大人っぽい部分がある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:20:55

    学長の圧迫面接のとこで 自分は昔から運動を人並み以上にできたけどそれを自分にしかできないと思ったことはない、でも宿儺を宿して祓うのは自分にだけしかできないから宿儺の被害を減らすために呪術師になりたいって言ってたとこでちゃんと考えててすきになった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:21:09

    ギャップというか、普段は明るいけど戦闘中は冷静なとこかな。スポーツ選手気質というか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:22:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:22:36

    >>24

    圧迫面接てwww

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:22:40

    イカれてる所が好きだ
    1話であんなにおぞましい容姿をしている呪霊を躊躇なく倒した所が好き
    原作であっさりと宿儺の指を飲んで、2本目は普通にまずっ!ってケロッとしてた所が好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:22:59

    単眼猫が削っていく発言みて納得したわ、初期より今が好きだ。最終形態楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:23:37

    >>29

    まるで虎杖がラスボスみたいな…

    でも自分も期待してるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:23:44

    >>26

    戦闘でもめちゃくちゃ考えながら立ち回ってるよね

    真顔で戦ってるシーンが多い

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:23:49

    虎杖単体よりは伏黒や釘崎など他者との関わり方が好き
    小沢回が良さがわかりやすく出てると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:24:21

    >>27

    あの顔にグラサンは紛うことなき圧迫面接だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:24:29

    少年院のとこに自分を過大評価したって認識したとこで好きになったな。あれで虎杖の基礎ができた感じするし

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:26:25

    すぐ切り替えるけど、自分がやったことはずっと忘れないんだよな虎杖

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:27:24

    虎杖というか、虎杖と組むと個人的にベストバウトなこと多いからいずれ色んなキャラと共闘して欲しいって思ってしまう。強いて言うならまた東堂と組んで欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:27:50

    『熱血主人公っぽいルックスと体育会系っぽいノリと人懐っこそうな態度』
    「っぽい」「そう」という、すべてがこちらのイメージでしかない、俺たちは雰囲気で虎杖を追いかけている、そう思わせるところが好き
    芥見が「主人公らしさを押しつけた」「今は削り出してる」と言ってたけど、押しつけた主人公らしさを削って削って、最後に出てくるであろうコアの部分、ここに一体何が出てくるんだろうと思うとワクワクする
    最終回までにもう一捻り来てもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:30:34

    >>35

    あー、「切り替える」ってしっくりきた

    切り替えてるけど消化はできてないんだ、ずっと腹の中に残ってるというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:30:59

    祖父にかけられた呪いが戦う理由の一つにもなってるのに、野薔薇に理由が重けりゃ偉いわけでもねーかって言えるところ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:31:45

    渋谷から魅力が更に増したよな、虎杖
    辛くはあったがあそこら辺で虎杖好きになったわ
    今までは誰かと一緒にいる虎杖が好きだったけど、今は虎杖単体好きみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:32:35

    自分の思想を押し付けようとしたけど相手に理由があるとちゃんと謝れるとこ。順平のとこでこいつ変わった主人公だなと見ながら思ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:33:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:33:58

    橋編の釘崎との会話が好きすぎて何度も見てしまうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:34:05

    真人に俺はオマエだって放つ所とか、俺は部品だって言うところとか、冷静にすらーっと話す所が好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:35:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:36:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:37:37

    描写があんまりないからって言うのもあるかもしれないけど、普段は真顔っていうイメージが強いわ
    いつも明るいわけじゃないというか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:39:56

    たまーに毒吐くの好きかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:41:20

    口悪いよな、そこが面白い

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:42:05

    少年漫画では珍しいと思うんだけど基本レスバが弱い、語録が少ない
    真人に向かって「なんなんだ!!」って言った時は「おま…もうちょっとなんかこう、いきなり釘崎レベルは難しくてもなんか…こう…」と思って心配してしまった
    その後「俺はオマエだ」辺りで「言えたじゃねえか」って安心させてくれたところまででセット

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:42:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:44:06

    一線を超えない限り大体のことを許容する度量の大きさ
    脹相とか東堂を否定しないの好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:44:45

    仕草とか言い方とか柔らかくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:44:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:46:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:46:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:47:05

    1話読んでノリが軽いのかなって思っていたら夜蛾先生との面談でちゃんと考えて決めていたから好き
    その後死にかけそうになっても切り替えて戦うところが好き
    これからの展開は虎杖にとっていいものにならないだろうけど、頑張って欲しい
    大好きやで〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:47:20

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:47:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:48:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:48:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:48:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:48:59

    出生とかおぞましくて、怖そうなのに本人は優しくて善人だから皮肉が効いてていいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:49:48

    優柔不断なんだよな、虎杖
    決めるところは決めるけど、普段はあー迷う迷う!って悩んでる感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:50:45

    >>64

    さんぽの犬猫パンごはんはおもしろかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:51:11

    逆に虎杖好きじゃないのにここに書き込むのか…(困惑)
    まぁスルーでいいよ何かしつこくて変な子だし

    作中のサブキャラと一緒だとそのキャラの魅力をすごく発揮してくれるのがいい
    虎杖と虎杖と絡んだキャラ両方好きになる
    虎杖と話してみてほしかったキャラがたくさんいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:51:46

    東堂に洗脳されてたって言うのが面白くて好き
    虎杖が洗脳してたと思ってたから尚

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:52:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:52:41

    虎杖はどっちかっていうと受け身だよね
    それが長所でもあり短所でもあるかんじ
    そこが好きなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:53:00

    お母さんとか宿儺とか謎がいっぱいあって、不穏だから報われてほしいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:53:16

    基本ボケ側なのに周りが輪をかけてツッコミ所しかないからツッコミに回るしかない上に辛辣なツッコミ入れるのすきだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:54:13

    >>66

    小沢さんとか良かったよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:55:47

    >>69

    単眼猫先生も虎杖は受け身だからちょっと動かしにくいと言ってたね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:56:32

    小沢の話、恋愛ドラマに出ても違和感ないよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:57:07

    >>73

    だから東堂みたいなのと組ませると輝く

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:57:51

    まだまだ虎杖には伏線あるし、回収されるの楽しみだな~ 今の所宿儺との因縁が弱い気がするからなにか爆弾落としてくれると信じてるゾ
    単眼猫

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:59:14

    押しが強い子と合うよな虎杖
    お兄ちゃんとか葵とか、野薔薇とか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:59:58

    初期の明るくて愛嬌ある感じから渋谷事変を経ての今のキャラがすごく好き
    読み返すたびにギャップに切なくなるというか
    カッコいいキャラや面白い戦闘をしてくれるキャラもいいんだけど、今の虎杖は目が離せないという感覚
    あと今後間違いなく物語の中心になってくるだろうからそこの期待値も込みで楽しみなキャラ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:00:21

    やっぱステゴロかっけぇよな。日車戦とか再認識した。呪力なしであれかー!ってなった

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:00:39

    不安定な所かな
    いい奴だけど何考えてるか掴み所がない
    強いけど特別強い訳じゃないし術式もない、精神的にも安定感に欠ける
    そういう所がハラハラして先が追いたくなるんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:01:03

    >>78

    ワカル

    虎杖が強くなるたびにもう戻れないんだと思ってしまって辛い…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:01:21

    たまにあと2年(当時)で連載終わるって発言思い出してちゃんと虎杖のバックボーン書かれるのか心配になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:03:02

    真人とのレスバ好きだよ
    「よくしゃべるな、遺言か?」はすげーセンスしてるなって思った

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:03:04

    虎杖というか、羂索絡みがめちゃくちゃ気になってる。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:05:24

    勝率上げないって単眼猫がいってたけど、脹相戦みたいにいい勝負して負ける展開だといいな。勝ってほしいけどね、負けるとリスク高いのが虎杖だし、それを自覚してると思うし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:06:26

    >>83

    あそこの虎杖の顔宿儺みたいで悲しくなっちまったよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:07:58

    >>82

    大丈夫だと思うよ

    さすがに単眼猫でも2年で書ききれないだろうし 

    伸びたんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:07:59

    コンクリート壊せるくらいの力持ってるんだから小さい頃は大変だったんじゃって思ってたけどそうでもないんか…?
    気になるわ本当に

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:08:21

    >>87

    休載もあるし3年くらいはかかりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:09:19

    >>89

    呪術廻戦は何年のびてもいいから丁寧に描いてホスィ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:09:57

    回遊でどんな成長と真実が見られるか楽しみだな。いままで貼った伏線が回収されるか気になるし見返してしまう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:11:21

    >>88

    本人が自分しかできないと思ったことはないって言ってたもんな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:11:43

    呪術ってたまにメインキャラでもFOするから心配になるのわかる
    去年は度々休載挟んだから余計虎杖の出番が少なく感じてちょっと寂しかった
    その代わり番外編には顔を出してくれるからいいけどね!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:11:47

    >>88

    どうだろう…

    物心つく前に仁さん居なくなっちゃたけど

    虎杖に育ててくれた記憶はなさそうだしまじでわからんな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:13:06

    虎杖好きだから書き込もうと思ったけど言語化に困るな
    なんだろう
    最初は何考えてるかわからんなーって思ってたけど本編で心身ともにボロボロに頑張ってる姿を見るうちに惹かれていった
    単純に明確な理由があって好きなわけじゃないかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:13:30

    そもそも虎杖の過去そんなに明かされてないからな
    モノローグもそんなにない
    謎の多いキャラだわ本当に

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:13:33

    本編の根幹に虎杖いるのか、いないのかさえわからない不安定さが面白い。虎杖というか単眼猫が作る話のキャラが迎える最後ってなんだろうと考えるとジャンプが毎週楽しみだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:15:39

    >>95

    なんとなくわかる。よくわからないけど総合してなんか好きってかんじ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:16:11

    最近虎杖が本誌に出ねえーから寂しいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:17:13

    友達たくさんいそうなのに寂しがり屋なところ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:20:02

    小学生みたいな下ネタ言うと笑ってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:20:49

    >>101

    虎杖がってこと?

  • 103スレ主22/02/11(金) 13:21:49

    立てといてごめんだけどちょっと離れてる間に結構色々出てて面白く見させてもらってる
    荒れてた?っぽいけど通報ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:22:42

    >>101

    野球回のかな?家系ラーメン食べると翌日うんこがいっぱい出るんだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:22:50

    >>102

    そうそう、家系ラーメンのとかパチの漏れそうとか、笑ってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:24:07

    自分の実力を理解してるというか、お兄ちゃんと戦ったときに 五条先生を開放するのは自分じゃなくていい、俺がこいつを殺してみんなが先生のところに辿り着けるようにする みたいなことを言ってて自分を過大評価してないなって感じた

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:25:01

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:26:18

    >>106

    自分のやれることを精一杯やるっていうか…

    ひたむきに頑張るって感じでいいよね〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:26:22

    >>106

    一回死んだことと部品になったことで自覚して輪をかけて好きになったな。鬼神とお兄ちゃんに言われても否定しそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:26:30

    >>86

    髪かき上げてる所がね、本当に宿儺っぽく見える

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:26:42

    釘崎が真人に倒された時の反応が素晴らしかった
    (守れなかったことによる戦意喪失であって真人に激昂するとかじゃなかったのが素晴らしい)
    宿儺の大虐殺も自分の罪として認めてるし責任感や使命感が凄まじく強い

    理由もなく人を助けられる・自分が命を奪った(助けられなかった)ことを忘れない・力を持つものの責務から逃げない
    なんだコイツ
    黄金の精神を持った超ストレートなヒーロー属性じゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:27:25

    >>110

    アニメの黒閃で顔がスクナになるシーンあったよな?あれも何かあるのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:28:04

    >>111

    黄金の精神…?

    虎杖はジョースター家だった?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:28:24

    小沢回とか甘井回想で見られるちょっとドライ?というか他者に一線引いてる所が結構好き
    優しいし人の懐に入るのも上手なんだけど、博愛主義じゃないバランスというか…言葉にするのが難しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:28:47

    渋谷で一回折れたのが人間味あるキャラだなと

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:28:54

    意外とドライな面があったり、そんなに戦闘中笑ったりせず真顔なままところが好きかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:28:59

    >>113

    またジョセフが浮気したのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:29:34

    呪術のキャラ全般に言えるけど自分の実力をわかった上で実力に見合った最大限をすること
    無理はするけど仲間に迷惑になるような無茶はしないというか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:30:28

    >>118

    わかるわ〜自分もそこ好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:30:37

    「命の価値が曖昧になって 大切な人の価値まで分からなくなるのが俺は怖い」って言ってたけどいつになっても他人の命の価値は揺らがず自分の命だけ部品になってしまってる所
    今後自分の意思で人を殺せる様になるのか、自分の命をどう使っていくのか気になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:31:36

    >>120

    自分の意志で人を殺すってとこはもう済んでるんじゃないか?

    命の価値観は変わってないけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:32:00

    >>120

    ほんとこれからが気になるキャラだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:32:43

    上手く言えないけど、1人の人間として好きだったのが、渋谷以降はそれに加えて呪術師としての虎杖の側面が出てきて更に好きになった。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:33:23

    >>121

    呪詛師とかをってことじゃないかな?

    ズレてたらごめんm(_ _)m

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:33:30

    初期の虎杖と反対の存在になりつつある虎杖すきなんだよな。根本は変わらないけど進む方向が変わってきてる。よく虎杖の目的がわからないとかブレてるって言われるけどいろんな経験をして虎杖が形成されている途中なんだろうなって最近は感じてるな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:34:34

    自分は自分の予想や固定概念を覆してくれるキャラが好きだから虎杖好き
    まだ未熟な少年キャラかと思いきや達観した部分も時折あったりと「コイツはこういう奴!」ってキャラクターとしての属性が掴みにくい部分が逆に良い

    あと虎杖関連の設定が触れられた回が何だかんだ一番テンション上がる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:35:03

    >>125

    単眼猫も削り出してる途中って言ってたし最終的にどんなキャラになるのか気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:36:28

    >>127

    ないとは思うけど闇落ちはやめてくれよ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:36:57

    >>127

    作者自身も手探り感ある

    だから虎杖悠仁というキャラを正しく評価するのは逆に最終回見てからじゃないと駄目だなってなってる

    今でも好きだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:37:40

    殺す選択肢は極力選びたくないけど選ぶときは選ぶのすき。壊相のトドメのごめんが好きだし、なんならあの時黒閃が出なかったのがまたね。
    てかアニメのあれって痙庭拳だったよな。痙庭拳出そうとすると黒閃しか出せなくなってたはずだけど心情的かブレたのかもなと思うと人間らしいなって

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:40:13

    一番今後が気になるキャラ
    どう着地するかが全くわからない
    単眼猫は「呪術廻戦は虎杖の物語」っていう言葉がずっと気になって気になってしゃーない一読者
    今のところ設定上は蚊帳の外感があるからこそ、ここから虎杖中心になんの!?ってワクワクもあるというか

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:41:13

    腸相と会って 弟たちは最期になんて言ってた?
    って聞かれたとき呪霊だからって突っ張ねず
     泣いてたよ って答えたのはいいやつだな
    と感じた

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:46:26

    >>131

    虎杖の物語だったのか!!!本編に絡むけど本筋のとは別ルートで展開してラスト合流とかかと勝手に思ってた、というか群衆劇みたいなイメージだったからすごく意外な情報。ありがとう。

    単眼猫色んな設定を一括するの上手いイメージだから今後どうなるのか楽しみだな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:46:27

    ここのシーン好きなんだけどわかる人いるかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:47:47

    >>134

    進むしかないのいいよね。後ろ振り向いたら更地だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:48:56

    好きな理由をを言語化しにくい訳がここ読んでて何となくわかった
    虎杖ってまだ変化してる途中なんだわ
    だからこそ今の虎杖のここ好き!って感じてる部分すら今後変わっていく可能性もあって、
    でもそこが変わったからといって虎杖を好きじゃなくなるかと言ったら絶対そうじゃない
    難しいキャラクターだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:50:00

    >>133

    一応ソース

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:50:07

    >>134

    自分は許せないけどこのまま死んだら自分のせいで死んだ人たちは無駄死にになっちゃうもんね

    進みつづけるしかないんだな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:50:09

    すげえわかる、一番好きな子なのに言語化できなくてモヤモヤするわ虎杖…でも、このスレのおかげでイメージできるようになったから有難い

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:50:48

    一巻ではそんなにだったが渋谷超えてからなんとなく好きになった。劇的な感じはないけど「俺が殺した」であぁ自分このキャラ好きなんだなって、遅効性な浸透力というか

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:52:42

    >>137

    ソースありがとう 助かった

    雑誌のインタビューかな…?


    こういう、作者からチラチラと小出しにされる情報で色々補完するくらいミステリアスなとこが好きなところの一つです!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:55:48

    虎杖に関して単眼猫は一切口に出さなかったからな。唯一海外インタビューの「虎杖の母は本筋にからむ」くらいだったよな。だれが母親が現男と思うか!!
    ファンブックにもちらだししてないしな。あえて言うなら地毛くらいか

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:00:06

    >>142

    虎杖の髪の黒い部分は母親譲りか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:00:51

    >>143

    父親は真っピンクだったもんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:04:48

    真人を追い詰めるとこすげぇかっこよかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:06:03

    >>143

    虎杖ママは香織ボディなのか、はたまた九相図母ボディなのか!って考察を興味深く見るんだけど

    羂索の縫い目がある時点でどちらのボディであるにせよ虎杖は死体から生まれた子である可能性が高いというあまりに呪わしい出生なところ、かなり注目してる

    きっと物語の根幹だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:06:13

    馬鹿だけど無神経ではないところ
    熱はあるけど熱血ではないところ
    導きはしない(出来ない)けど寄り添ってくれるところ

    「俺についてこい!」「俺が皆を助けてやる!」じゃなくて「俺は俺、お前はお前」「でもお前が苦しいときは力になるよ」くらいの距離感が今時っぽいな〜って感じ 

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:06:27

    >>145

    あそこの虎杖、狼として描かれてたからまじでかっこよかったな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:07:45

    >>147

    少しドライだけど仲間思いで優しいよね~

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:08:23

    生徒とか弟子とか弟とか孫とかそういうのが似合うよな
    書いててまだ子供なんだよなと思うと悲しくなってきた

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:12:59

    >>150

    天元様と話してたときは完全に孫とおじいちゃんだったもんな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:13:14

    本編とはまったく違うんだが、ききかりんとうで「お茶もらえる?」で地味に好きなった
    クソまずいのを目隠しで食べさせて冷静にキレてるというか

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:15:01

    >>152

    あれおもろかったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:17:15

    >>152

    あの虎杖をあそこまで冷静にさせた五条すげぇわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:20:25

    >>152

    あそこ好き

    モノボケ振られてウィルソーン!って即座にボケるシーンも良かった

    キャスト・アウェイ好きだったからw

    順平みたいなチョロいオタクなのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:21:16

    呪術廻戦で一番報われてほしいやつだわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:23:22

    >>155

    あそこ虎杖がお母さんと話してて順平置いていかれそうになってたから映画ネタやったんだよね…

    周りの人に気遣いができるいい子だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:26:47

    丁寧じゃないんだけど気配りができる感じするよな。爺ちゃんに育てられたからかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:27:20

    虎杖がパチンコする設定だけ取ってつけたような感じがするんだけどみんなどう解釈してる?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:28:40

    正直メンタル含め今は伏黒のほうが主人公っぽさある
    今の虎杖は自分を部品だって言うしなんか悲しくなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:28:44

    ここ見てると設定とか活躍と関係なくまず人間的に好かれてるのが分かって面白い
    漫画キャラのスレっぽくない感じ
    本編もきっとこんな感じで周りに好かれてるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:29:01

    >>159

    善人だけどいい子ではないよってことを表したかったんだろうなと思ったよ

    親しみを持たせるというか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:29:16

    >>159

    まあヤングケアラーだったしまともな育ち方してねぇーもんな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:29:45

    >>159

    あのパチが虎杖の良さを引き出してる気はするが未成年はやめろ!!!!と。多分裁判の伏線だったとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:29:59

    >>162

    親しみというにはパチンコ行く設定はなんか違くない?今時不良という不良もいないし虎杖って別に進んで反社会的なことやるキャラじゃないからさ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:30:31

    >>160

    自らを部品と称するのは成長とか呼べないよね…

    ちなみに他キャラとの比較は荒れ話題だから>>1で禁止されてる

    気をつけて

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:30:35

    >>160

    虎杖は王道とは少し外れてる感があるからな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:31:40

    >>159

    お爺ちゃんに頼まれたのが嬉しくてやってた、お爺ちゃんとの絆や思い出の象徴の一つ、「正しい死/間違った死」と正誤に重点を置いたことを言いつつ結構法律(公)より身内(私)なタイプ

    という解釈してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:32:31

    >>165

    幽助とか桜木とかあの辺の90年代主人公のオマージュかなって

    作者が好きになれるように趣味で加えた設定だから正直あんまり整合性は考えてないように思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:32:40

    リアルで一番友達になりたいタイプ(個人的に)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:33:08

    >>160

    初期案だと伏黒が主人公だったって見かけたことある。それはそれで見てみたい。


    虎杖関連は謎が多くて考える余地がたくさんあって面白い。答え出る前に色々考えるのが楽しい期間

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:34:22

    現実にギリギリいそうな善人

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:35:41

    >>171

    伏黒主人公はあれ嘘だぞ何故か当たり前のように浸透してるけど

    正確にはW主人公で伏黒が頭脳系天才キャラにしようと思ったけどやめたらしい

    虎杖主人公設定は一貫してる

    出典はFBだったかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:36:14

    単眼猫はキャラの足し算引き算が上手いから全キャラすきだなと。敵味方含め。
    虎杖に関してもいいところも悪いところもあるし人間味が強いなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:36:38

    >>163

    スレチなんだけどごめん

    ヤングケアラーというのは「大人の役割を背負わざるを得ない状況に置かれた子ども」であって、決して「まともに育ってない子ども」ではないことを補足させてほしい

    五条先生の言葉で言うなら「青春を奪われた若人」がヤングケアラーだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:37:56

    >>175

    おじいちゃんの世話とかしてたって意味で行ったんじゃない あと横槍ごめんね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:38:15

    >>173

    あ、そうなんだすまんかった。ちょっと読み返してくるわ。

    なんにせよ単眼猫が選んだ話だから楽しみだな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:39:58

    爺ちゃんの死亡届をかく孫はなんか悲しくなったな…あのまま引き取り手がいなかったらどうなってたのか。いや高校生なら大丈夫なのか?その辺わからない

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:40:34

    >>173

    >>177

    出典は呪術廻戦がクラウドファンディング(と言う名の受注生産)したグッズとおまけでついてきた高専だよりだからFBには載ってないはず!

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:40:55

    >>178

    多分、施設行きだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:42:14

    >>179

    まじか!!!!!そっか…残念…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:42:33

    >>180

    大丈夫だ、お母さんがいるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:42:35

    >>159

    単眼猫的にはあまり神聖視しないでほしかったからじゃない?

    そこまでは良い子としての描写ばかりだったから特に。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:44:28

    >>182

    ああ、あの時ミミナナっぽいのがいたのって迎えに来た可能性があるのか…。五条に顔見られたらやばいから引き取れなかった可能性あるのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:46:04

    >>184

    来るなっ!帰れッ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:46:29

    どう言葉で表せば良いか分からないけど、あのキャラがふわふわしてる感じが好き
    分かり易いキャラに見えるけど、根っこが全く見えないっていうかなんていうか
    勿論優しいんだけど結構ドライなところとか
    今までに無い感じで初めて主人公を好きになった

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:48:28

    >>186

    わかる。掴めないんだよな

    実際掴むとぼや〜っとしてて触れることも無理みたいな…虎杖はそんな感じがあるわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:49:01

    >>184

    五条悟を封印するための夏油の体使おうとしたせいで息子手に入れられずに計画破綻する羂索は見てみたいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:49:14

    >>186が言ってたようにドライだけど仲間思いとか、朗らかだけどミステリアスで影があるとか

    虎杖はアンバランスなところがあるよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:51:08

    タロットで例えると愚者というより吊るされた男っぽいイメージある

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:52:23

    >>190

    なにそれ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:52:31

    >>186

    元気いっぱい!単純明快!とかに見えて全然そうじゃないのが面白い

    個人的に一番好きなのは、アニメ1話の赤ちゃんから花束を遠ざけるところ

    寂しさも爺ちゃんへの思いも優しさも詰まっててごちゃごちゃになってるのが良い

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:53:03

    >>190

    ジャンプの特集では悪魔枠だったよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:54:21

    >>193

    そういや日車も虎杖の中には悪魔(宿儺)が宿っているって言ってたもんな

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:55:11

    >>176

    自分も虎杖はヤングケアラーと認識して差し支えない家庭環境、状況にあったのではないかと思うよ、お爺ちゃんの入院のお世話とか親がいないから孫がやってるわけだし

    だからこそまともに育っていないのではなく「ヤングケアラーの子どもは環境によって青春を謳歌できない状況にある」という補足だけさせてほしかった、という気持ちなだけだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:56:02

    >>195

    なるほど、ごめんね

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:56:48

    >>191

    自己犠牲みたいな意味だった気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:58:58

    >>197

    確かに虎杖にピッタリのカードだな

    あと教えてくれてありがと

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:59:06

    >>197

    精神的な成長や忍耐ってのもある

    最初愚者かなと思ったけど世界を目指してるわけじゃないしな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:59:44

    幼い頃から苦労がありそうというか出生からしてエグそうというか、そんな虎杖くんには穏やかで幸せな未来が待ってないと釣り合いが取れないと思うんですよ
    虎杖、幸せになれ〜〜〜!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています