呪術廻戦ゴリラランキング議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:02:45

    呪術廻戦の肉弾戦専門の強さランキングを議論しよう
    呪術廻戦はゴリラ廻戦とも呼ばれるぐらい肉体の強さが重視される傾向にあるので、肉弾戦戦闘力のみに絞ったらどんなランキングになるか知りたい

    とりあえず異論が出なさそうな超最低限のところを埋めたのでぜひ意見をだしてくれ
    A+などを追加してもいい

    SS 真希(覚醒)、甚爾
    S 虎杖
    A
    B
    C
    D
    E 
    F 真依
    G 伊地知、その他補助監督
    場外 与幸吉(天与呪縛)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:05:35

    五条って肉弾戦オンリーだとパパ黒とどっちのが強いんだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:06:29

    >>2

    呪力強化ありでも話にならないんじゃね

    あいつ瞬間移動並みのスピードで六眼でも追えないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:07:12

    夏油の方が純粋フィジカルだと五条より上ってことでいいんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:12:10

    >>4

    どうなんだろうな

    夏油は呪霊操作系なのに肉弾戦がいけるキャラとして出てきたが、五条も本来肉弾戦必要ないのにフィジカルあるっぽい感じだし・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:12:17

    呪力強化ありなら五条や宿儺がトップだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:15:31

    >>5

    学生時と二十代でまたフィジカル面が二人とも変わってそうなのがややこしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:15:42

    宿儺のフィジカルは呪力強化無くても強そう(小並感)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:20:51

    >>1

    呪力強化は無しでお願いします(多分呪力強化入れるといつもの強さランキングになる)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:24:07

    呪力強化なしなら鍛えてるとはいえJKの真依ちゃんと
    昔は術士を志してた成人男性の伊地知さんが戦ったら伊地知さんが勝つんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:24:57

    >>10

    あれ天与呪縛だし呪力は関係ないとは言えないが素のフィジカルだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:26:06

    ボルテージ上がってなかったとは言え虎杖と互角以上にやりあえた乙骨はS入れてもいいんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:26:54

    >>11

    真希さんの話?

    真依ちゃんってそんなにフィジカルすごかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:28:00

    >>12

    今回スレ主は呪力強化なしって言ってるから、馬鹿げた呪力で身体能力補ってる乙骨はむしろ下位層だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:31:34

    >>10

    流石に蠅頭ぐらい真依ちゃんは捕まえられるんじゃねーかなと思ったが

    前線で銃ぶっぱするぐらいの体力はある訳だし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:34:19

    とりあえず東堂がAかA+ぐらいに入るんか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:36:09

    呪力強化無しだと判断材料少な過ぎて語りにくい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:36:28

    >>13

    ごめんマキさんのほうだと思ってた

    勘違いしてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:37:31

    >>17

    やっぱり呪力強化ありの方が良かったかな?

    予想以上に難しいスレになっちゃったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:40:28

    虎杖との組手らしき描写で五条先生が圧倒してたから
    フィジカルも虎杖よりは余裕で強いだろとは思ったけど、
    これどう考えても呪力の流れを教える場面だから、呪力ありなんよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:40:47

    呪力強化なしで戦闘してるシーンは天与以外おそらくないので、見た目の筋肉量くらいでしか判断出来ない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:42:55

    東堂はAくらいはありそうだな
    パンダのゴリラモードもA〜Sくらい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:45:52

    とりあえず仮置きで伏黒Bに置いたら
    真ん中埋まるとそこより上か下かで考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:46:26

    >>23

    真ん中Cか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:55:14

    >>21

    じゃあ呪力ありにしようかな…

    術式は無しでいいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:59:52

    呪力あり、術式なし、肉弾戦限定に条件を変更するわ
    伏黒恵はとりあえず仮置きで

    SS 真希(覚醒)、甚爾
    S 虎杖
    A 東堂、パンダ(ゴリラ)
    B
    C 伏黒恵
    D
    E 
    F 真依
    G 伊地知、その他補助監督
    場外 与幸吉(天与呪縛)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:03:29

    >>26

    Sに乙骨・夏油、S+くらいに五条いれてもいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:03:55

    日下部もフィジカルヤバいらしいけどAくらいあるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:04:12

    格闘戦なら直哉と直昆人も相当なんだけどあいつら基本術式ありきの戦闘スタイルだから地力がよくわからんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:06:12

    >>15

    伊地知さんだって二級(だったっけ?)呪霊はなんとか祓えるくらいの実力あるんだぜ

    フィジカルなら伊地知>真依だろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:07:19

    >>27

    せやな、呪力ありだとそのくらいか


    >>28

    術式無しでやってきたんだしA+ぐらいあるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:09:33

    >>30

    頑張って3級じゃなかったか?

    ブランクもありそうだし、真依と伊地知はトントンなんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:09:48

    >>31

    呪力強化使ってただろうが漏瑚の隕石をあんなギリギリで五体満足で避けられるなら素のフィジカルはおかしいと見て間違いないだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:09:58

    >>26

    伏黒評価だけど、呪力なしの殴り合いで虎杖は東堂より強いということだから呪力あったら東堂のが上かもしれない

    あ、でも今は東堂腕無いしこれでいいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:13:19

    >>32

    3級だったか失礼

    真依も3級術師だから確かに互角くらいかもな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:13:45

    とりあえず冥冥さんはAでいいんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:16:01

    >>34

    術式無しだからブギウギも使えないし今は片手だしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:19:11

    更新した
    東堂はA+でもいいかもな

    SS 真希(覚醒)、甚爾
    S+ 五条
    S 虎杖、乙骨、夏油
    A+ 日下部
    A 東堂、パンダ(ゴリラ)、冥冥
    B
    C 伏黒恵
    D
    E 
    F 
    G 真依、伊地知、その他補助監督

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:20:47

    >>38

    場外 与幸吉(天与呪縛)


    忘れてたから追加

    書く必要ないかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:22:19

    釘崎がDかEになるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:23:42

    >>38

    伊地知が上がるんじゃなくて真依が下がっててなんか笑ってしまった


    狗巻って伏黒と同じか下くらい?

    肉弾戦描写がないからフィジカルの強さが分からない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:24:11

    日下部先生まだ描写あんまりなくてハッキリした事言えないけど隕石といい、うずまきを防ぐために一瞬で三輪の前に移動できたのもおかしいしもっと上でもいい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:25:14

    とりあえず学生組に関してはこれが参考になるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:25:15

    >>41

    身体能力は高いって言われてたしBくらいでいいかも

    たしか小説だったかで呪詛師相手に肉弾戦で普通に倒してたりとかしてたし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:26:13

    秤もSでいいんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:28:00

    西宮、三輪(術的にはこれくらいほしい)D
    釘崎EかF
    なイメージだな

    ウイウイは呪力なしだと一番下だろうけどどうだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:29:35

    >>43

    西宮ちゃんが思ったより動けるというかのりとしが思ったより動けないというか…

    まぁのりとしは術式でブースト掛けられるから問題無いんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:29:52

    >>43

    でもこれ呪力強化入りじゃないしなぁ

    運動神経と体力と技術はまた別な気もするし

    わからん・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:31:25

    狗巻がBなら伏黒もBでいいか?C+ぐらいか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:34:03

    虎杖が素の身体能力で砲丸投げ30mを越え、50m走は3秒くらいだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:34:38

    覚醒前真希は虎杖と同格くらいだっけ?
    虎杖より劣るんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:36:15

    >>51

    正直覚醒前は劣ってると思う…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:36:51

    >>46

    憂憂はHを作った方がいいかな

    場外にいれておく?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:37:04

    >>51

    雑草いわく虎杖の方が上

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:37:17

    >>51

    呪力強化もないし・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:37:42

    真希さん強化前でも弾丸キャッチしてるけどあれ虎杖できるんかな?なんかこの辺の序列がよくわからん

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:33

    >>51

    膂力も格闘センスも真希より上って

    八十八橋の所に書いてあった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:39:22

    >>57

    これで天与呪縛なんて俺なら泣いちゃうよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:40:36

    >>56

    真希は戦闘慣れしてるのもあるからできたけど、渋谷事変後の虎杖ならできるんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:40:45

    まぁ真希と真依はお互いの存在そのものが足引っ張りまくってたからな…
    悲しいことに妹犠牲にした覚醒後が本来の強さと言える

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:13

    うーん・・とりあえずまとめてみたけど・・
    釘崎はもっと下で伏黒はもっと上かも?
    秤はちょっと保留ね

    SS 真希(覚醒)、甚爾
    S+ 五条
    S 虎杖、乙骨、夏油、日下部
    A+ 真希(覚醒前)
    A 東堂、パンダ(ゴリラ)、冥冥
    B 狗巻
    C 伏黒恵
    D 西宮、三輪
    E 釘崎
    F 
    G 真依、伊地知、その他補助監督
    H 憂憂
    場外 与幸吉(天与呪縛)

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:47:53

    >>3

    覚醒後はパパ黒の逆鉾や鎖を避けてたやん

    覚醒後呪力あり五条だとパパ黒とそんなに差がある気がしないんだが

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:50:07

    こうみると東京校2年ズは近接得意だね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:51:12

    個人的には西宮は釘崎より下じゃないかと思う
    西宮は肉弾戦するには小柄すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:51:57

    三輪ちゃん、あの戦闘スタイルで運動神経が野薔薇ちゃんと同等なのはヤバくないか……

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:53:32

    >>65

    やばいよ!しかも術式もないよ!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:54:46

    乙骨は素の筋力とかは普通以下なんだろうけどトチ狂った呪力強化で虎杖並みのゴリラと化してる感じか
    怖いな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:56:25

    >>64

    西宮の術式は箒操るだけだから、本人が箒についていけてるのは自分のフィジカルも必要になってくると思うけどなぁ

    もちろん呪力コントロールでうまいこと調節はしてるんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:57:33

    >>68

    運動神経は三輪釘崎より高いらしいね

    すごいよね意外と

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:14

    >>61

    呪力ないなら乙骨高すぎん?

    0巻の時は乙骨は真希さんから一本取るのが目標だったし、今はだいぶ鍛えなおしたとはいえさすがに呪力無しだとだいぶ落ちると思う

    個人的にはCぐらいか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:59:18

    >>70

    呪力ありに変更したんだ

    わかりずらくてすまないな

    >>26

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:04:55

    運動神経1しか差が無いのに、ほぼ一方的に東堂が伏黒ボコってる辺り
    この話題で43のグラフを当てするのはよくない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:05:55

    >>71

    すまん追えてなかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:10:44

    運動神経であって格闘能力の数値じゃないもんな
    東堂と狗巻が殴り合って互角だとは到底思えないし参考程度にしかならないかも

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:12:22

    >>72

    参考になるんじゃないかとは言ったけど基準にしろって訳じゃないから…

    あそこのシーンは五条が指摘してたみたいにスペック出しきれない伏黒のメンタルも関係してたと思うぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:13:43

    女子は正直そんな差がないイメージ…というか人数に比べてランク多すぎないかな
    Sの人とAの人には明確な差あるけど現状狗巻伏黒加茂、高専女子はそれぞれ差はなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:15:48

    >>76

    呪霊とか学校外術師もはいるだろうなって思ってランクを増やしたんだ

    学内ランキングみたいになっちゃった


    確かに高専女子はあんまり差がなさそうだね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:16:57

    呪霊組だとゴリラ度合いは真人が頭一つ抜けてるイメージあるな
    黒閃の有無はデカい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:20:31

    >>77

    今のところSとAに詰まりすぎててここ散らさないと増やした意味なさそうに感じるな…

    流石ゴリラ廻戦

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:22:12

    わかった。下位をまとめて上位A~SをCあたりまで散らそう
    みんなゴリラすぎた

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:23:52

    Aには食い込むであろうナナミンやアニメ親子とかも控えてるからな
    ゴリラたちによるゴリラたちのためのゴリラ廻戦

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:25:18

    作中で大抵は準1級と2級が頭打ちと明言されてる以上、1級以上がフィジカル上位に食い込むのはしゃーない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:29:34

    下を詰めて上位の人たちを下の方に散らしてみた
    東堂がCとかいう意味不明な事態になったんだが・・
    ちょっとみんなゴリラすぎるよ

    SS 真希(覚醒)、甚爾
    S+ 五条
    S 虎杖、 
    A 日下部、乙骨、真人
    B 夏油
    C 東堂、真希(覚醒前)
    D パンダ(ゴリラ)、冥冥
    E 伏黒恵、狗巻
    F 釘崎、西宮、三輪
    G 真依、伊地知、その他補助監督
    H 憂憂
    場外 与幸吉(天与呪縛)

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:31:04

    夏油は東堂より下でもよかったかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:32:47

    揺るがぬ場外で草

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:33:38

    >>85

    寝たきりの人はゴリラ0%かなって

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:33:56

    とりあえずキャラ挙げてどこの位置にいるか言っていく形式でもいいんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:37:24

    悟は強化ありなら普通にトップで良いと思うぞ
    あいつ特級複数がかりの術式なしでもまるで相手にならんし

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:47:05

    五条強いのは間違いないけどさすがに呪力ゼロ勢よりは一段落ちるんじゃないかな~

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:50:00

    術式ありなら五条断トツトップは間違いないんだろうけどね

    七海はCかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:50:44

    赤鱗躍動は有り?無し?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:52:49

    ミゲルは五条と同じとこでいいか?もっと下?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:53:13

    >>91

    無しじゃね?術式だからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:56:38

    >>93

    無しだとのりとしは贔屓目にみてEで

    お兄ちゃんはCぐらい…か?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:57:02

    夏油乙骨真人はSのままでいいんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:00:00

    乙骨はともかく夏油と真人がSは行き過ぎじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:02:01

    SS 真希(覚醒)、甚爾
    S 五条
    A 虎杖、日下部、乙骨、真人
    B 夏油、東堂、七海

    個人的にはこんなイメージかな
    Aに詰めすぎかもしれんが
    虎杖と東堂にそこまでのランク差を見出せなかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:02:09

    真人はこいつ術式と一体化し過ぎてて考えるのめんどくさい…!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:03:57

    >>97

    自分のこっちの方がイメージに近いわ

    夏油もフィジカルある方なんだろうけど虎杖並かと言われると違う

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:04:50

    まあ真人は肉弾戦でも虎杖と同等かちょっと上くらいのイメージあるけど
    あいつ術式フル活用だから一段下げてもいいっちゃいい気はする

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:13:03

    よし、97さんの意見も取り入れてランキングを更新したぞ!

    SS 真希(覚醒)、甚爾
    S 五条
    A 虎杖、日下部、乙骨、ミゲル
    B 夏油、東堂、七海、真人、真希(覚醒前)
    C 脹相
    D パンダ(ゴリラ)、冥冥
    E 伏黒恵、狗巻、憲紀
    F 釘崎、西宮、三輪
    G 真依、伊地知、その他補助監督
    H 憂憂
    場外 与幸吉(天与呪縛)

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:15:31

    >>101

    お兄ちゃんひとりぼっち……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:16:33

    >>101

    だいぶイメージに近くなってきた気がする

    ミゲルは映画とかの描写によってはS行くかもな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:18:24

    脹相はパンダ(ゴリラ)と同ランクに落として以下繰り上げでいいんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:21:28

    直哉はB行くかな
    走りは術式でも殴りは素殴りだろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:26:39

    パンダはどうかな
    覚醒前真希との訓練とか秤の評価的に素のパンダでもDは確実だと思うけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:28:11

    直哉はBあたりかな
    術式無しならなんとなくナナミンと互角のイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:28:20

    めーめーさんとナナミンだったらめーめーさんのがフィジカルありそうだけどなんー

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:28:29

    Naoya、直毘人、甚壱はBかな~

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:28:55

    >>109

    扇「ワシは…?」

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:29:24

    またBで渋滞したぞ!BとCで分けるとどうだ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:31:24

    DとEの間に一級術師の壁がありそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:32:10

    秤先輩はまだ入らないだろうけど入るとしたらどのくらいかな
    BからAくらいかね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:39:21

    順平は素の運動神経もなさそうだし呪力まとった肉弾戦の稽古とかもしてないだろうしHかな
    憂憂がそこかはわりと疑問だけど(単純にわからないから動かす必要もないけど)

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:47:58

    ある程度キャラが集中するランクが出来るのは仕方ないと思う
    東堂、七海、冥冥、直哉、直毘人あたりはフィジカルに大差ないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:18:47

    覚醒前真希は冥冥や扇の言葉から考えるに一級と同等はないと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:48:27

    こんなかんじになるだろうか
    扇は低すぎるか?まあいいかな・・真人をワンランク落とすか悩みどころ

    SS 真希(覚醒)、甚爾
    S 五条
    A 虎杖、日下部、乙骨、ミゲル
    B 夏油、東堂、七海、真人、直哉、直毘人、冥冥
    C 脹相、真希(覚醒前)、甚壱、
    D パンダ、扇
    E 伏黒恵、狗巻、憲紀
    F 釘崎、西宮、三輪
    G 真依、伊地知、その他補助監督
    H 憂憂、順平
    場外 与幸吉(天与呪縛)

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:54:04

    同ランクなら関係ないかも知らないけど真希ちゃんと甚爾なら甚爾左に書いて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:56:36

    >>118

    同ランク間の順位は考えてなかったわ・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:02:54

    残りの特級呪霊はどうなんだろう
    漏瑚や花御はフィジカル特化というより術式がメインだから分かり辛え

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:20:13

    扇は覚醒前真希と互角に戦ってたと思うしCでいいんじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:34:27

    術式なしで1級レベル確実なのが虎杖、東堂、日下部
    2級ありそうなのが覚醒前真希
    本人イメージ的に準2級パンダ
    三輪ちゃんは3級でいいのかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:50:18

    残りの特級呪霊はパンダと同じぐらいじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:53:43

    扇は実際パッとしないけど一級はあると思うよ
    パッとしないけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:56:34

    じゃあ扇はやっぱりCか
    他に出番があってここに挙がってないのは猪野か?
    猪野はDかね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:00:07

    呪力ありの殴り合いでも扇がパンダやC面子に勝てるイメージ湧かないけど真希と同等っていうならまあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:01:51

    虎杖の身体を使った宿儺は考えない感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:08:15

    扇はこういってんじゃありませんか…!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:25:54

    狗巻先輩FBのグラフだと運動神経も呪術センスも割と高いけど
    いかんせん描写が少な過ぎて何とも言えん
    呪言の性質上ゴリラにならないと格上との戦いがキツそうだが
    格下相手だと逆にゴリラになるメリットがないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:05:33

    宿儺(15本):SSS
    血塗:F
    壊相:D

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:32:23

    >>130

    個人的に宿儺はそこまで高くないと思う

    五条と同じぐらいかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:46:12

    既にボロボロだったとはいえ一級をまとめて瞬殺した特級の上澄みの富士山がフィジカルだけで手も足も出ないのが悟と宿儺なので
    呪力強化ありなら普通にこいつらがトップでしょ
    伏黒がパパ黒と相対した時宿儺より速いとか言ってた気がするけど比較対象が指三本だからなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:37:18

    呪術師側は大体埋まったんで呪霊側埋めていきたいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:30:56

    呪詛師は?
    殴り合いってなると比較が難しいか

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:50:15

    伏黒は純粋なゴリラ力というより搦め手で倒してるのでゴリラ度低そうに見える。狗巻先輩はゴリラより猿より属性っぽい
    …自分で何言ってるのか分からなくなるな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:52:15

    呪力量は乙骨、呪力効率の差で五条って言ってるから、ゴリラ度は案外乙骨の方が上かもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:54:42

    呪力強化無しだと甚爾真希>虎杖>その他か

    乙骨が暴落しそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:36:44

    じゃあ五条、宿儺が1番上でいいのか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:41:55

    >>132

    パワーバランスは変わらんと思うけど微妙に条件が違う

    漏瑚vs一級術師:お互いに術式有り 漏瑚が圧倒(ただし一級術師側は連戦で疲労してる)

    漏瑚vs五条:お互いに術式無し 五条有利(しかも五条側は一般人の肉壁のハンデ有り)

    漏瑚vs宿儺:漏瑚は術式有り確実 宿儺は最後の撃ち合い以外は使っていない…? 終始宿儺が圧倒

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:14:36

    そもそも五条先生常に六眼使ってるから術式無しだとどれ位肉弾戦できるか分からなくない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:38:25

    六眼の能力は呪力の詳細が見えるのと呪力コントロールの精密さ上昇だから術式は関係ない
    無下限術式が六眼ないとまともに扱えないってだけの話のはず

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:39:17

    >>141

    六眼って術式じゃなかったのか…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:54:29

    呪詛師はミゲルが一番ゴリラ度高そう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:12:23

    >>143

    それは多分そう

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:14:33

    15本宿儺と五条は意識して同格で描かれているように感じる
    1本や3本時点なら虎杖に毛が生えた程度だろうが15本時点でなら五条と同じランク帯に位置してると思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:05:07

    >>145

    宿儺と五条がトップ争いしてるイメージだよな

    20本宿儺=全盛期宿儺だろうから恐らくそうなったら五条より上

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:26:28

    直哉は呪力が練れんって言いながら畳握り潰してたからAくらいありそう
    トウジに憧れてたならめちゃくちゃ鍛えてそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:58:58

    15本宿儺は乙骨前後なイメージだなあメタ的に
    20本宿儺が五条より上の可能性は高いと思うが

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:53:14

    お兄ちゃんは虎杖と同じランクやないかな
    肉弾戦互角やったしなんならトドメこそ術式やったけど肉弾戦読み勝ってたイメージ

    あと術式無しなら流石に投射の二人はもうちょい下な気がするけどどうやろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:58:28

    あ、ごめん躍動使ってた気がしてきた

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:14:24

    呪力ありなら宿儺と五条が肉弾戦でもトップに躍り出るって意見が多かったから1番上にしてみたけど…
    呪霊組は術式中心な気がしたから低めにしてるよ

    SS 五条、宿儺
    S 甚爾、真希(覚醒)
    A 虎杖、日下部、乙骨、ミゲル
    B 夏油、東堂、七海、真人、直哉、直毘人、冥冥
    C 脹相、真希(覚醒前)、甚壱、扇
    D パンダ、猪野、漏瑚、花御、陀艮、壊相
    E 伏黒恵、狗巻、憲紀
    F 釘崎、西宮、三輪、血塗
    G 真依、伊地知、その他補助監督
    H 憂憂、順平
    場外 与幸吉(天与呪縛)

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:56:28

    血塗ってお互いに最初からバチバチやってたわけじゃないとはいえ、虎杖の攻撃効いてなかったし肉弾戦こそ強いイメージあるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:57:36

    脹相壊相はもうひとつ上でもいい気がするけど加茂の血が入ってるからな呪力強化なしなら今くらいが妥当か

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 01:01:24

    もうこれで完成でいいのだろうか?
    あらかた出尽くし感はあるが・・

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:08:02

    こう見るとやっぱ1級以上の呪術師とそれ以外の差はフィジカルにあるような気がしないでもない

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:42:21

    >>155

    そうだね

    特殊な身体の事情があるキャラを除いて、EとFの間に2級以下との壁、DとCの間に1級の壁があるように思える

    フィジカルが大切だってことが分かるね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:19:51

    直哉と直毘人は術式ありじゃないのか
    あのスピードありであの強さだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています