好きな女がいる男に惚れる卑しい鬼姉妹

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:22:06

    想い人がいようが姉妹揃って猛アピール
    カーッ卑しか鬼ばい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:23:46

    趣味が悪いのよ。姉妹揃って

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:25:40

    エキドナ先生は死んでるからまだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:25:54

    >>2

    それはまあそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:26:24

    故郷を滅ぼし400年1人の女性に片想いしてる人に惚れる女

    自分の心にある蟠りを解いて文字通り命をかけて助けた屋敷にいる王女候補のハーフエルフに惚れてる人に惚れた女

    コイツァヤベェ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:26:27

    ロズワールもさ…根っこは善人なんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:27:42

    >>6

    (自分の目的に関係があれば)善行をする人だからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:28:11

    レムは7章終えたらようやくスバルに健全な愛情を向けるんだと思うと楽しみで仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:28:32

    >>2

    スバルくんに惚れるのは言うほど趣味悪くないから

    ロズワールはまあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:29:18

    >>8

    鼠色猫「一体いつから、7章が終わったらレムがスバルを純粋に愛せると錯覚していた?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:32:47

    レム「姉様はロズワール様のどこが良いんでしょう?」
    ラム「レムはバルスのどこが良いのかしら?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:33:13

    >>7

    そうじゃなくても普通に善人

    悪事はエキドナが関わる案件だけだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:45:02

    ロリ時代にどさくさに紛れてキスしようとする姉
    振られたあとに「第二婦人でいいんですよ」と発言する妹
    卑しい姉妹だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:53:44

    ロズワールとスバル境遇もスペックもスマートさも全然違うのに似てるよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:54:57

    >>12

    その悪事がアウト過ぎる

    アンネの両親はロズワールが殺したようなもんだし、ヘタすりゃ4章で屋敷にいたメンバーは全員死亡だったから

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:58:24

    >>12

    平和だった400年前は普通の青年って感じだけどそれ以降は悪業が酷すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:14:14

    >>14

    二人は本質が似てるからね

    ただ、姉様がスバルに惚れる可能性はあってもレムがロズワールに惚れることは無いだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:55:58

    >>12

    女神像編のロズワールとか普通に善人って感じだったよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:58:40

    姉様はエキドナへの妄執からロズを奪う気満々
    レムはエミリアの次で満足

    それぞれの性格の違いが出てるよな
    デレレムと塩レムが融合した場合はどうなるか楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:01:56

    姉妹揃って想い人との初対面が最悪だったのも同じなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:05:03

    >>18

    ぜ、善人…(女神像盗んでる事実から目を逸らしつつ)


    でもまあ、ロズワールの根が悪い人間ではない、少なくとも大罪司教やクズ貴族みたいな邪悪とは違うっていうのは聖域での過去の姿見てれば分かるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:12:43

    >>21

    そういやあいつ解釈違いで像盗んだ挙げ句それをぶっ壊してたな…

    でも事件の犯人への行いは普通にいい人?だと思う(小並感)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:20:49

    普段は道化ぶっててなおかつ拗らせてるけど才能はある一人の女に首ったけな男がタイプなんだっけ?

    趣味悪いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:25:37

    確かスバルとロズワールってリゼロでも屈指の面倒くさい性格なんだっけ?
    他はアルとフェリスだったかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:36:03

    >>6

    実はロズワールは本質がスバルに似てるんだよな


    IFルートで闇墜ちしたスバルはロズワールにそっくりだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:36:45

    >>24

    まあ、リゼロのキャラは大体が面倒くさいけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:38:36

    >>25

    実はスバルに本質が似てる四天王


    ユリウス


    レム


    フェリス


    ロズワール

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:08:26

    姉様がロズワールに惚れた理由がイマイチ分からん
    最初嫌悪してたのに
    これから明かされるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:08:29

    >>28

    まあ潔癖な童貞にはわからないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:29:26

    >>29

    どどど童貞ちゃうわ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:31:45

    >>28

    わりと短編集で描写されてるよ

    きっかけというかラム目線から見るロズワールがズルさの塊みたいなムーブしてるから。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:38:02

    >>31

    どの短編?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:56:07

    円盤特典の隠れ里の鬼姉妹にのってるって聞いた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:10:48

    >>28

    ただの駄目男好きだと思うぞ。

    少なくとも読者目線だとダメンズ感が強い。


    ・400年ただ1人の女性を想い続ける

    ・誰かを「想う」ことに肯定的

    ・あれだけ力があって、知識があって、才能があって、400年積み上げてきた想いがあっても自分だけじゃ悲願に掠りもしないから、その在り方は誇らしいのに弱くて脆くてすがり付くなどと自分を貶める。

    ・非人間で在ろうとしてんのに、誰よりも「想う」ことを大切にするあまりベア子にラムと全く情を捨てきれない。そしてそのことに自分で気付けてない。

    ・ヴィルヘルムの悲願の成就に心から喜ぶ

    ・初期に自分の計画に巻き込まないためにベア子にとって思い出深い相手を探してきて、禁書子から連れ出そうとする。

    ・レムの為に適性ない治癒魔法を基礎からわざわざ勉強し直す。

    ・味覚ない癖にレムの料理を褒める。

    ・レム系の問題等を含め、察しが良くスバルに乗っかり気遣うことが多い。

    ・ベア子に軽蔑されるのが怖くて、転写していることを隠す。

    ・ペトラが許さないでいてくれてることに救いを感じている。

    ・(試練の資格があるとして)スバルやガーフみたいに過去にわざわざ向き合わされなくても、自分で理解して在り方を貫いているので逆に試練が受けられない猛者

    ・普段飄々として道化ぶってんのに、エキドナ関連は露骨に感情的


    まだある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:19:33

    ラムはレムの恋に共感できない
    レムはラムの恋に共感できない

    お互いの想い人について「どこが良いんだろ?」って思ってるんだよな
    最もラムは、レムがスバルに惚れた理由には大体察しがつくみたいだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:29:43

    >>33

    隠れ里の鬼姉妹は読んだけどイマイチ分からんかったわ

    予想するなら魔人であろとしてるけど出来なくて、随所でみせる人間臭さみたいなもんがラムに刺さったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:41:16

    >>35

    ラムはレムの恋には共感はしないけど理解はできるという感じだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:57:52

    『弱くて脆くて、傍にいて支えてあげないと不安になる』

    暴食がレムをエミュしたとき言ってた台詞だけど、ラムのロズワールに対する想いも似たような感じなんじゃない

    ロズワールの弱い部分を見て「自分が支えてあげないと」って思ったのかも
    慈愛に溢れたラム姉様だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:22:43

    >>14

    ロズワールは400年物のエキドナストーカー

    スバルも記憶にないだけで400年前からサテラにメロメロ


    ロズだけでなくスバルも400年前から壮大な計画があるぽいしな

    想い人に対して一途すぎるくらい一途なのが良く似てるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:00:55

    >>9

    人柄的には趣味悪くないけど厄ネタの総合デパートなんだよな


    ・サテラと相思相愛

    ・魔女因子を吸収できる

    ・フリューゲル疑惑

    ・魔女教との関連疑惑

    ・魔獣ホイホイ

    ・体内に嫉妬の魔女がいる可能性

    ・敵国で内政干渉

    ・敵国で大罪司教を庇い連れまわす

    ・敵国の都市を崩壊させる(死に戻りで回避可能かも)


    まだまだありそうだし増えそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:06:11

    >>40

    賢人候補を忘れてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:31:25

    スバルも普通にダメ人間だと思うよ
    ダメ人間がだんだん成長していくストーリーだから、だんだんマシにはなってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:12:04

    スバルくんは可能性の塊だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:20:25

    この人は私が支えないと心配…
    なんかのび太としずかちゃん思い出した。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:17:05

    ラムのアピールの仕方は普通だけどレムさん…
    スバルに長年の劣等感と罪悪感から解放してもらいはっちゃけたんだろうけど、おかしな方向に行きすぎでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:04:20

    >>42

    姉妹揃ってダメンズにハマるとは…

    姉様はロズワールがダメンズだと分かってるけどレムはどうかな

    スバルのダメなところは理解してるけど、世界一素敵であり英雄に必ずなる男だと本気で思ってるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:20:06

    まだスバルくんのダメさは一般の域を出ないから……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:21:58

    レムはだいぶ拗らせてるからスバルに恋するのは分かる
    でもラムは常識人枠だろ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:24:34

    今ペトラの男の趣味が悪いって言ったか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:27:40

    >>32

    何巻か忘れたけどロズワールとラムの2人で鬼の里の跡地に行くやつだった気がした

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:37:21

    >>49

    ペトラちゃんはスバルくんに男性観破壊されたからしょうがない

    レムとラム真性のダメンズ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:39:47

    >>47

    ロズワールは400年間拗らせてるからな

    18歳のスバルと違い実質400歳以上なのにどうしょもねーわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:45:11

    レムは別にダメンズ好きじゃないでしょ
    レムが好きなのはレムの英雄スバルくんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:01:00

    >>53

    本人的にはそうだけど無自覚でダメンズが好みなのかもしれない

    スバルがダメンズなのは言うまでもないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:03:12

    >>2おはベア子(今更)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:06:25

    ダメンズとダメンズウォーカーはオボレルのエミスバの印象が強すぎてな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:10:28

    レムもラムも惚れた相手を姉(妹)と同等かそれ以上に優先してるんだっけか
    姉妹だけに入れ込み方も似てるのかねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:17:23

    >>53

    >>54

    半々だね


    レムがスバルに求めてるのは、ラインハルトみたいな「完全無欠の英雄」ではなく、

    「弱くて劣ってて何度も倒れ、それでも諦めずに立ち上がり続けて誰かを救うことができる英雄」だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:20:59

    >>58

    レム自身が弱くて欠点が多いスバルにだからこそ救われた部分があるからな

    仮にラインハルトみたいな完璧超人が2章のスバルと同じ事を言ってもレムのトラウマを払拭する事はできなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:24:20

    レムの恋はスバルに心を救われたのが大前提だから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:37:29

    禁書と謎の精霊でクルシュ様がスバルに送った手紙を破ったレムさん
    王選候補者で公爵である人の手紙をメイドが破っちゃダメでしょ
    クルシュ様の書き方が恋文みたいだったのが原因だが

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:39:26

    >>61

    禁書はちょっと信用できないかな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:44:14

    >>62

    初期はともかく最近はそうでもないけどな

    専属のスタッフいれたらしく大きなキャラ崩壊もない

    作者も関わってるようだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:30:51

    「ラムは、ロズワール様を愛しています」
    「レムは、スバルくんを愛しています」
    告白の台詞も姉妹揃って同じなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:37:42

    >>27

    主人公と本質の似たキャラが出てくるのは王道展開だから仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:46:04

    >>16

    でも領地には善政を敷いてて領民からは慕われてるんだよ

    まあ、その領民もスバルが叡智の書に記されてた人物から試すために魔女教の脅威に晒してるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:46:19

    >>45 

    ストーカーに片脚入ってるレムさん。スバルくんが男でレムが小柄な美少女だから絵面は怖くないのは救いか

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:15:34

    レムルール①「スバルくんの影は踏まない」
    レムルール②「スバルくんの吐いた空気は自重して吸わない」
    レムルール③「スバルくんが寝た後にスバルくんの部屋を掃除し、スバルくんが起きる前におはようの挨拶をしてから仕事をする」

    ①と②は別に問題ないが③はちょっと…
    レムの記憶が戻って屋敷に帰ってきてから、ベア子が「うわぁ」とドン引きしそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:22:12

    >>68

    レム「ベアトリス様と寝てるスバルくん可愛い~~」


    ベア子「あの娘、朝と夜、欠かさずに来やがるのよ。まあ、スバルの寝顔が愛らしいのはべティーも認めるとこかしら。だからべティーはただ、うわぁと思うだけなのよ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:29:14

    なんかゲームの設定らしいけどスバルの使用済みハンカチも数枚コレクションしてると聞いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:47:05

    >>70

    デスキスだな

    無断で拝借して寝る前に嗅いでた

    あとクローゼットに侵入してスバルの服を嗅ぐという悪行もあった(一応護衛のためという名目はあり)

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:22:13

    ブレイクタイム(ミニアニメ)のレムさんかなりハッチャケてたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:02:10

    >>3

    死んでる女に400年もストーカーしてる男ってどうなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています