ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part115

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:25:30

    「ん〜…バレンタインデーねぇ」

    「あ、チョコあげたいトレーナーランキングがあったよ」

    「一位はikzeッス」

    「本人は絶対ユタカさんにあげるんだろうね」

    「それは否定できないッスね…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part114|あにまん掲示板『そのジャージ栗東のじゃねぇプボ?』『帰してやってくださいよ』「コンの人達もテレビでこういうことをやる時代かー」「世も末だと思うんだし…」前スレhttps://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの〇〇○○は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:01:40

    コンちゃん23人分!
    1人くらい貰っても大丈夫そうですねこれは……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:02:01

    >>2

    やれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:03:37

    >>3

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:03:42

    「コンちゃん」
    「ん〜…?後5時間…」
    「なら私も寝ちゃうプボ〜」ゴソゴソ
    「ん、ジャストフィット。なんか湯たんぽみたい」
    「人の布団に入って湯たんぽ扱いはひどいな〜…」

    コンプボ復権派は出ませい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:03:42

    コンプボはコンタクトと並ぶ至高の概念

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:04:34

    16人のプイ+コンちゃん-憎い公現祭ヤローでも115になるなと思ったけど2にするのは憚られた

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:04:45

    最初にコンちゃんとプボくんを同室にしようって言い出した人天才では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:05:08

    見ろ!前スレ200こそが真実だ!
    コンプポの始祖ノースヒルズは幼馴染CPの尊さに目覚め
    大山ヒルズで過ごし クラシックを走り シニア戦線を送った
    つまり始祖ノースヒルズが人々にもたらしたのは幼馴染CPだ!
    人々を豊かにしこのCPを発展させたんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:05:19

    USA

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:06:16

    プボ〜プボ〜プボ〜 キズナの子〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:09:31

    可愛い…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:12:46

    >>12

    シェァァァアアアアアッ!

    伯耆の地のディープボンド


  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:13:32

    モズベッロくんの歌も好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:14:43

    >>13

    ポニョの替え歌かと思ったら違った

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:14:51

    モズ……モズ……

    モズベッロのうた


  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:15:23

    もずもずしてきたモズねぇ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:15:29

    >>15

    歌詞はポニョの替え歌ですよ(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:15:41

    コンちゃんとプボでサイゼ行って「サイゼではしゃぐウマ娘」してて欲しいんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:16:12

    コントレイルポーズ流行ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:16:59

    >>19

    こう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:17:49

    コントレイル ストレッチ と検索するだけでお手軽に幸せになれる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:26:39

    コンプボはプボくんが今は大山ヒルズだとコンちゃんの馬房使ってるのもポイント高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:29:00

    僕の歌があるのはなんだか照れるモズね〜

    モズベッロくんです。本当はメンコの黒と勝負服の模様モチーフのハンチング帽被ってる。髪飾りは雨粒モチーフ。中性的なイメージかな。勝負服はボーイッシュなスーツ風かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:33:09

    >>24

    ベッロはハンサムの意味だからボーイッシュイケメンになるのも納得

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:40:36

    故あって失礼致す
    京都記念直前のアフゴ×ファンロンのSS上げてもようござんすか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:42:56

    では

    「逃げ粘れアフゴ、ね」
    Twitterを開けば答えがある。万人に少し満たない応援が自分を後押ししてくれる。
    「よー、ファンロン元気してるか」
    「姉々はお前みたいな年増じゃなくて可愛い妹を応援しに来たんだよ」
    地下馬道で久しぶりに顔なじみと顔を合わせる。
    「年増ってそれ言ったらお前もじゃねえか」
    「後輩が居ないから永遠に若いままでいいんだよ」
    自分たちに後輩はもう居ない。これから増えることも二度と無い。
    「先生が亡くなってもう7年か」
    「そうだな、先週が命日だった」
    殆ど最後の教え子だった。先生は自分たちをトレセンに放り出すと蝋燭のように消えてしまった。いつの間にか同門もめっきり少なくなって、目の前のファンロンの妹なんて兄弟子の所に通っている。
    「ユーちゃんは絶好調か?」
    「オークス以上だってテヅカは言っている」
    そのファンロンの妹が今目の前に立ち塞がっている。昨年のオークス制覇、支持率1位。それに対して年増の自分はブービー人気。
    「せいぜい頑張るか」
    「2桁着順にならないように頑張れよ」
    まだまだ若いやつには負けたくない。賑やかし位にはなってやる。「ユーちゃんに会いに行くわ」とファンロンが立ち去っていく。

    「いつまでレースに出るの?」
    「あん?」
    ふと、ファンロンが足を止めて言った。
    「オジュウさんよりは後に引退したいけど」
    「私はこの前2着したからしばらく重賞に出れる」
    「俺だって中日新聞杯で2着したわ」

    「ユーが1着なら2着でも別にいいから」

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:45:42

    先生とはステイゴールドのこと。ユーバーレーベンの姉(兄)マイネルファンロンとアフリカンゴールドはステイゴールドの実質最後の世代です。
    (ラストクロップは1頭だけでハルノナゴリという馬がいます)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:02:47

    バレンタインが始まりました

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:19:20

    >>18

    本人曰く作り終わって暫く経ってから「これ替え歌じゃん…」ってなったらしいから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:22:03

    誰だよセイウンスカイ先輩に教えを受けたのは!

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:37:10

    ikze会はチョコレートソース風呂にikzeを沈めようとする

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:38:24

    >>32

    お前がチョコになるんだよ!概念?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:33:04

    >>33

    カーボン凍結かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:59:57

    ???「ものすごく熱いからやめてあげなさい」(by しあわせ会の匿名希望の三冠バ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:43:42

    >>32

    🐴「何用意してんだァー!ダチョウ倶楽部でもやりませんよそんなこと!」シュババッ

    ゴルシ「魂に刻まれたツッコミ精神がこの場に誘ったみてーだな」

    モズベッロ「ikzeさんが助かって本当に良かった。私にはプレハブのみんなを止める力はないから……」

  • 37SS編集全弟オンファイア22/02/14(月) 15:07:56

    連絡失礼するファイア。
    81~99(90を除く)までのSSまとめが編集終わったファイア。題名についてはこちらで適当につけたのでSS投稿者各位は確認宜しくファイア。

    ついでにファイアがスレ見直してて好きだと思ったのはシロニィでかいテディベア概念ベア

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:56:27

    ありがとうオンファイアくん
    SS書きがのびのびできるのは編集バのみなさんのおかげです

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:18:18

    バレンタインの競馬マシーンえっちゃんSS投げます。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:18:54

    「レンシュウシナクチャ」
    坂路3本、ウッド3本。ランニング、ダッシュ、ストレッチ、バーベル上げ。やらなくてはいけないことは沢山ある。
    「ナンカチガウ」
    型は水分と油分がないようキッチンペーパーでしっかり拭う。
    「レンシュウシナクチャ」
    春初戦は2ヶ月後の大阪杯。だからといって怠けている訳には行かない。
    「ウマクイカナイ」
    お湯は50~55℃。市販のチョコを細かく刻む。ボウルに入れてゆっくり湯煎で溶かしていく。
    「レンシュウシナクチャ」
    ダービーの雪辱を忘れるな。少しの油断は大きな命取りに、少しの努力は大きな着差に。
    「コンドコソウマク」
    オーブンシートでコルネを作る。ハートの型に溶かしたチョコをゆっくりゆっくり流し込む。
    「レンシュウ………上手く固まるかな」
    あぁ、競馬マシーンとまで言われた頭脳が回らない。こんな無駄なことをしている暇は無いのに。時間が無為にすぎていく。

    「全部、タケシが悪いんだ」
    チョコが固まるまで1時間。
    全部、あの人が悪いのだ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:20:26

    こんな片思い(だと思っている)えっちゃんもいいなと思います 以上失礼しました

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:21:09

    ウワーッ!
    精密で冷酷な競馬マシーンがよわよわポンコツ恋愛マシーンに!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:22:32

    私は全身チョコまみれにして「私をあげます!」ってやりたかったけど周囲に止められたので私の形をした手作りチョコを渡そうと思います

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:00:13

    しあわせ会は名前と実態の解離が過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:02:22

    ヨカヨカ「スティルさんは愛が重すぎるばい…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:03:08

    ミユキさんがお菓子でしあわせになる会だから間違ってないんですわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:05:08

    みゆきさんはお菓子大好きなのでどんな形であれ喜んでくれるはずです

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:15:55

    どんな形であれの拡大解釈が横行する前に規約とかを決めておかないと大惨事になるぞ(見てきたような目)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:29:57

    冷静に考えたら自分で型取るとかしねぇ~!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:56:14

    チョコレート湯とかやるんだろうか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:09:09

    なんかベチャベチャになりそうだな……チョコレート風呂…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:11:06
  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:11:28

    私がチョコレート風呂に入ればいいんですか??

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:35:12
  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:44:41

    >>54

    コンちゃんはブラウニーとかガトーショコラ焼きそうなイメージある

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:45:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:56:57

    >>54

    現役時はゼリー飲料ばかり飲んでいたコンちゃんが引退後は料理を勉強してプボ達のおふくろ様になる概念きたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:02:06

    横山会は自分のキャリアを犠牲にしてトレーナーに消えない思い出を刻み込む

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:12:40

    >>54

    トレーナーと並んで料理本を見ながら料理を作るコンちゃん概念も来てるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:20:44

    >>54

    記事読んだら料理だけじゃなく他の家事も好きっぽい。

    ただゴミ捨てだけは好きじゃないのか…。


    これはコンちゃん側に入れたほうがおいしいのか、トレーナー側にいれたほうがおいしいのか。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:43:51

    >>60

    寮のプボのエリアが原文シェイクスピアの本とかでごちゃごちゃしてしてるのに対し、コンちゃんのエリアは学習机のCMかってくらい整理整頓されているのは有名。

    よってコントレの部屋にはコンちゃんのクラシック時代の記事とか捨てられないものが山ほどあるという風に結論が出る。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:00:36

    現役時代はトレーナーが餌付k…栄養面のサポートをしてたが、
    卒業→入籍からの共働き(トレーナーは継続)になって自分以外の担当にも同じようにしているのを見てもやもやして、
    プボに相談したところ「逆にコンちゃんがトレーナーの胃を掴んじゃえばいいんじゃないかな~」
    と言われたので料理を勉強し始めるコンちゃんが思い浮かんだので誰かSS書いて

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:01:35

    引退後の👗ちゃんがぶくぶく太りそうで心配だよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:12:40

    >>63

    確かに自堕落に肥え太るのも自由だろう。

    だがこいつが許すかな?

    サトノダイヤモンド「見ーつけた♪」

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:17:17

    >>64

    マカヒキ「ひっ!ストゼロだけは許してサトちゃん!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:23:37

    >>63

    大丈夫、きっとカレンチャンさんがボディシェイプ講座を開いてくれる……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:25:58

    ハッピーバレンタインのチョコミントメイド服コンちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:26:37

    >>67

    みんな出てこい!神絵師がいるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:39:56

    >>67

    神絵師だ〜〜〜〜!!囲え〜〜〜〜〜!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:02:44

    >>67

    ありがてえ、ありがてえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:14:27

    >>67

    かわい過ぎてもう駄目です

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:35:51

    コントレイルは憤慨した。
    自分のナイナイに比べてルームメイトのムチッ♥ムチッ♥プボッ♥ボディに嫉妬した。
    どうしたら近づけるかと思案した結果
    まずは同じような食生活をしてみた。

    腹だけムチッ♥ムチッ♥してきた。
    コントレイルは崩れ落ちた。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:35:52

    >>67

    ウッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:36:00

    U!S!A!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:37:58

    >>67

    ミントの発想神🌿

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:57:04

    コンの人はチョコの山に埋まっているのかー?

    って言って引っ張り出すユーコン概念を投げつける


    …ユーコン?(荒ぶる藩士魂)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:47:09

    しあわせさんソウルの影響を受けてチョコに目がなくなるお手ウマ達
    キズナ先輩があれこれ試作したチョコ(教え子のトレーナー宛用)をコッソリ食べるアカイイト…?

    キズナ「イト、そのチョコもらっていい?」

    アカイイト「いいですよ(ニッコリ)」

    キズナ「あ、ありがとう(それ作ったの私だけどね…)」

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:10:23

    バレンタインも終わったので京都記念後のレーベンちゃんのSSを投げたいと思います
    概念はお借りしました。解釈違いだったら申し訳ないです

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:11:33

    (参ったな。先行策はこんなにきついのか)
    初めての先行策をとったユーバーレーベンには、まくる経験はあっても、まくられる経験はなかった。3コーナー手前、後方から追い上げる二人が彼女にプレッシャーをかける。
    (ダメだ、早く追いかけないと…)
    最終直線でようやく重圧から解放されたものの、彼女には既に前に追いつく為の集中力と末脚が残っていなかった。
    『アフリカンゴールドが逃げ切った!2着はタガノディアマンテ!1番人気のユーバーレーベンは5着に終わりました!』

    「また遠征先のレースで勝てなかった…」
    レース場からほど近い公園のベンチに座って息を吐く。
    (1着の人は逃げ切り勝ち。2着の人も先行していた。前目に付けてた人が有利なレースだったのにユーは後ろから来た人たちに差されて5着…)
    どう考えてもひどい負け方だ。トレーナーからは「初めての先行策だったんだ。気にするな」と言われたがそういうわけにもいかない。この京都記念はドバイ遠征に向けて大事なレースだった。先生は「オークス以上の仕上がり」と言ってくれた。ファンは自分を1番人気に推してくれた。絶対に負けられなかった。それなのに、負けてしまった。
    (先生になんて謝ろう…)
    そんなことを考えていると、
    「よっ」
    上から聞き慣れた声が降ってきた。
    「…ゴルシの人?」
    ゴールドシップは既にトゥインクルシリーズを引退している。ユーバーレーベンのことは本人曰く「何故だか知らんがほっとけない」ようで、彼女のレースは毎回現地観戦している。だが、レース後すぐに顔を合わせるのは今日が初めてだった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:13:03

    「おいおい不思議そうな顔すんなよ。ゴルシちゃんにはオマエの居場所なんかお見通しなんだぜ?」
    「なんだと。ゴルシの人、超能力でもあるのか」
    「…なんてな。アタシも阪神のレース後にはここに来てたからよ」
    そう言いながら、ユーバーレーベンの隣に座る。
    「頑張ったな、京都記念」
    「……」
    「初めての先行策で掲示板だろ?十分じゃねえか」
    「…でもユーは1番人気で勝てなかった」
    「そんなのよくあることさ。アタシも1番人気のレースは半分負けてる。気にすんな」
    「でもユーは…大事なレースで力を出せなかった…今日は絶対負けちゃだめだったんだ…こんなんじゃドバイなんて…行けるわけ…」
    「…今年が無理なら来年が」
    「それじゃダメだ!」
    「っ!」
    「ヨカの人もレイナスの人も、怪我で引退してしまった!ユーは来年も走れるかわからない!もしかしたら今年が最後のチャンスかもしれない…なのに…なのに…うぅっ……ぐすっ…」
    言葉より先に涙が零れ落ちる。溢れ出た感情が落ち着くまで、ゴールドシップは震える身体を抱きしめてくれた。
    「…ゴメンな」
    「謝らないでゴルシの人。今日勝てなかったユーが全部悪いんだ」
    「オマエの気持ちもよーくわかる。でもな、たかが一戦負けたからって諦めるんじゃねえ」
    「でも…」
    「いいこと教えてやる、アタシの同期にはな」
    珍しく真面目な顔をしたゴールドシップが、話し始める。
    「ドバイを見据えて京都記念に出走した奴がいた。オマエと同じようにな」

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:13:33

    ドバイ遠征を目標にするウマ娘が京都記念に出走するのはよくあることだ。去年ドバイシーマクラシックに出走したラヴズオンリーユーも、京都記念に出走し勝っている。

    「ま〜ぁ滅茶苦茶強くてな。掲示板を一度も外したことがなかった。だから京都記念も圧倒的1番人気だったし、皆ソイツが勝つって思ってたんだ。結果は…6着だった」
    「そんな…」
    「みんな動揺したさ。そんな走りじゃドバイは勝てない、遠征はやめとけって言う人もいた。でもアイツは『私は絶対に勝つ。だから大丈夫』って予定通りドバイに行った。そして…」
    「…そして?」
    「1着だった。物凄いレースだったぜ?」
    まあアタシはアイツが勝つって最初から信じてたけどな!とゴールドシップは笑う。
    「…その人は、本当にすごい人なんだな」
    「ああ、すごい奴だ。まあゴルシちゃんはソイツに2回勝ってるけどな!」
    「もしかしてゴルシの人もすごいのか?」
    「アタシの話はいいだろ…まあなんだ、そういう"前例"もあるってこった。今日の負けで全てが終わるわけじゃない」
    「でもユーは、その人みたいに強く…むぐっ」
    ふと、頬を掴まれた。
    「あのなぁ、オマエはオークスを勝ってる。立派なGIウマ娘だぞ?十分強いんだ、もっと自信を持て。もしオマエの強さに文句を言う奴がいたら、ゴルシちゃんが片っ端からダートに埋めてやる」
    「むぐぐぐぐ…(実力行使はやめてほしいぞ)」
    「冗談だよ冗談。とにかく、今日のレースは反省して、また明日から頑張ればいい」
    「ぷはっ…そうだな。なんだか元気が出てきた気がするぞ」
    涙を拭い、立ち上がる。空にはいつの間にか夕焼けが広がっていた。
    「うわ、もうこんな時間か。納豆が待ちくたびれてるぞ」
    「そうだな。帰ろう、トレセンに」
    「わかった。…ありがとう、ゴルシの人」
    「おう、ゴルシちゃんはいつだってオマエの味方だからな!」
    こうして2人は公園を後にした。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:14:59

    おまけ
    「シップがそんな話をするとは…」
    「…そんなことがありましたのね」
    「そうだ。まさかドンナの人の事だとはユー思わなかったぞ」
    「アイツに変なこと吹き込まれてませんわね?」
    「?なかったぞ。それに…」
    「それに?」
    「ゴルシの人、とっても楽しそうに話してた。アレは本心だ」
    「そうですか。まあ、そんなこと今更言われても嬉しくありませんけど!」
    (そう言っときながら、尻尾は正直ですね…)
    「(ドンナの人、嬉しそうだ…)そうだ、二人に聞きたいことがあるんだ」
    「何ですの?」
    「どうしました?」
    「ゴルシの人は、すごい人か?」
    「…GⅠ6勝しているウマ娘がすごくないわけありませんわ」
    「勿論!確かに府中は嫌いだし奇行が目立ちますけど、シップは間違いなくすごい人です!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:16:05

    以上ですありがとうございました!!!
    クソデカ感情のままに初めてSSを書きました!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:17:19

    好き!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:08:32

    ジェンティルドンナ京都記念のエピソード初めて知った。
    ただただありがとう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:11:32

    白黒バレンタイン撮影編
    ソダシ「仕事をしなくても誰かが勝手にご飯を奢ってくれるようになる手はないものか」
    ユーバーレーベン「白い子そういうのよくない。常に奢りを期待してるとユーたちのボスみたいになる」
    ソダシ「ほう。キンイロ組のトップになれば奢られて食べていけるのか」
    リョテイ「おいコラ。こちとら目の前で絶賛仕事中だろうが。ほら目線こっち」

    コンちゃん「リョテイさんってカメラマンさんだったんですか?」
    メロディーレーン「いやー他の仕事をしてるところも見たことあるからねえ。ボスは謎めいているからボスなんだよ」ドヤァ

    バレンタインの画像作ってしまったので密かに置いてきます。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:54:46

    >>82

    ユーと同じ歳にはすでにG1三勝してるというとピンと来ると思うな。

    皐月、菊花、有馬で勝ってるから。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:12:06

    おやつ食べそこねたからこれで我慢するわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:28:13

    おやつどころかおゆはんにもピッタリだったよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:31:34
  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:25:53

    シャフちゃん+49kgは重くないかい?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:26:36

    アルアインさんが「成長期なんだな」って言ってたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:26:39

    >>91

    オマエ…ブタダナ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:27:53

    👗太って帰って来るのはよくある事だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:29:37

    >>93

    でもキミ、恋愛✕の紫スキル持ってるじゃん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:30:07

    アルアインと全く違う馬体してたのが似てきたってことなら喜ぶべきこと。
    ただ戦術変えないとな。末脚特化の走りはもうできない。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:56:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:57:00
  • 99二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:00:49

    競馬の神様はさぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:26:39

    競馬の神様「りゃいあん!りゃいあん!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:31:04

    おい競馬の神貴様
    こんなに故障させるなら今年こそプボくんを凱旋門で勝たせろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:31:58

    最近は色んな子が競馬場から離れてしまうね…
    そろそろ復帰するヴェルトライゼンデや、デアリングタクトには怪我してもやれるんだぞって感じで頑張ってほしいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:32:21

    とりあえずこれで傷を埋めよう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:33:00

    >>103

    ユーガ…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:33:52

    >>100

    大川さんは大川さんでちょっとアレなところありますよね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:04:34

    オーソクレース故障でつらいのでギャルゲー概念復権の思いを込めて自分の考えたタイトルとゲームシステム投下いいすか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:06:54

    >>106

    やれどす

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:07:38

    こんとれいる!~恋の飛行機雲~
    ジャンル:育成シミュレーション・恋愛シミュレーション(百合)
    ハード:playstation4
    発売日:2017年4月1日(コンちゃんの誕生日)

    あらすじ:三冠を夢見るウマ娘のコントレイル(プレイヤー)は、トレセン学園の入学式当日に一人の生徒が先輩ウマ娘に告白する様子を目撃してしまう。三冠を目指す学園生活が始まったコントレイルの前に現れたのは、個性豊かなウマ娘たち。コントレイルは親友のディープボンドに助けられつつ、彼女たちと交流を深めていき…?

    概要:キャッチコピーは「描け、恋の軌跡。起こせ、恋の奇跡。」
    ギャルゲー界に一大旋風を巻き起こした、「こんとれいる!」シリーズの第1作であり、育成シミュレーション×恋愛シミュレーションという異色の組み合わせが特徴。
    本作ではデアリングタクト、アパパネ、ジェンティルドンナ、ラッキーライラック、アーモンドアイ、ラヴズオンリーユー、カレンブーケドール、グランアレグリア、クロノジェネシス、レイパパレ、アカイトリノムスメ、メイケイエール、ソダシ、ユーバーレーベンの14人に加え、隠しキャラクターとしてゼフィランサスの計15人が攻略対象。アドバイザー役のディープボンドや恋愛道場のスティルインラブを始め、メインヒロイン以外のサブキャラクターも魅力的であり、彼女たちのファンも多い。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:08:39

    >>108

    ゲームシステム:目標レースと残りターン数が表示され、プレイヤーは目標レースまでの間、学園生活→トレーニングかデートかを選択→好感度上昇イベントのサイクルを繰り返す。

    本作には体力ゲージというシステムがあり、トレーニングをするたびに減少し、疲れてくるとトレーニングが失敗しやすくなる。そのため、ゲージが減少してきたらヒロインとデートへ出かけ、ゲージの回復と好感度アップを狙おう。

    目標レースまでに相手の好感度が一定の値になると、相手が自分の出るレースの観戦に来てくれる。その状態でレースに入着、もしくは勝利すると好感度が大幅に上昇するが、好感度上げを重視しすぎてトレーニングをおろそかにしてしまうとレースに勝利することが出来ず、好感度はかえって低下してしまう。また、ヒロインの出走するレースを観戦しに行くことも目標の一つであり、レース結果は好感度の数値で変化する。こちらもヒロインが勝利すれば好感度は上昇。敗北すれば好感度は低下してしまう。コントレイルと同時に出走するパターンもあり、こちらはどんな結果でも好感度は上昇する。

    このようにレースへ向けてのトレーニングとガールフレンドとの交流の両立が攻略のカギとなっており、レースで勝利することができれば大幅に好感度を上げることが可能な反面、失敗すると即座にバッドエンドになるという、非常にギャンブル性の高いゲームとなっている。

    また複数人と同時に付き合うことが可能だが、たいていは修羅場ルートに突入しバッドエンドとなってしまうため、全員と交際したままエンディングに行ける確率は天文学的な確率だと言われている。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:23:17

    屋根裏に住んでるゴミと化したコントレイルが他の子といちゃついてるうちに引退まで無敗で突破とか世の中間違ってるよぅ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:27:15

    息子よ…恋人の家庭はしっかり把握しておくプイ…
    気づかないうちに海外に国籍が移りかけてることもあり得るプイ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:28:22

    私もこのスレの準レギュラーになれて光栄です

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:04:11

    しあわせバレンタイン大賞典(G2)

    飛び出しました
    手作りチョコのアカイイト好スタートを切りました
    白の帽子白に赤ラインの勝負服アカイイト
    あっアカイイト
    月曜日のバレンタインですが早め四番手五番手につけていきました
    今日は幸英明と初コンビアカイイト
    三番手四番手前目につけて
    アカイイト三番手です
    今日は幸英明と初コンビ
    土日明けでも三番手行きっぷり良しアカイイトです
    さあそしてアカイイト良い感じ三番手
    4日ぶりの勝利を目指してアカイイトは現在三番手
    アカイイトと押し出した
    さあアカイイト押し出した!
    幸英明チョコが食べたい 笑みが飛ぶ!
    幸英明の懸命の誘い受け!
    さあアカイイト二番手!アカイイト二番手!
    復活なるかアカイイト現在二番手!
    しかし先頭はアカイイトか!
    ビスコのホッコータルマエに変わるかしかし譲らないぞアカイイト!
    ホッコータルマエ!アカイイト!さあ2人の争いは!
    ホッコータルマエかアカイイトか!

    最後ホッコータルマエとアカイイトこの2人の争いに
    割って入ったのはなんといきなり団子のヨカヨカ!
    アカイイトも頑張りましたが僅かに三着

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:08:23

    >>113

    私を差し置いて何やってるんですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:09:54

    だったらロイズの生チョコタル!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:51:36

    とてもよい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:35:33

    もしかしてラヴマルの良さバレてきたか

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:45:43

    >>117

    世界中にバレてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:20:15

    今更だけどwikiのSSリニンサンたちには感謝したい
    基本書いたものを消しちゃうから手元に残ってないのよね……目に見える形で保存してくれてありがとう……

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:27:08

    このレスは削除されています

  • 121SS編集全弟オンファイア22/02/16(水) 00:33:18

    >>119

    感謝頂けて嬉しいファイア。これからもSS、概念問わずお願いしますファイア

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:12:21

    >>121

    本当にありがとうプイ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:15:34

    友チョコ送り合うラヴマルが万病に効くのはあまりに有名

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:41:26

    最近考えてたんだけど
    クロノジェネシスがお祭りウマ娘(宝塚2冠+有馬)なら
    もちろんグラスワンダーもお祭りウマ娘(有馬2冠+宝塚)だよなあ?
    (🚢😷もだけど)

    モ寮長会お祭り大好き説

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:32:17

    お祭りは日本だけに限らない…もしかしたら宮川大輔みたいな感じに…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:38:04

    >>125

    チーズを追いかけて坂から転がり落ちたり、生牡蠣食べ放題に挑戦したり、街をビニールボートで疾走する茶室組……?!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:39:50

    別のスレでグラスが日本かぶれならモ寮長(モーリス)は香港かぶれじゃないかと言うのを見たんだけど正月になると爆竹、花火、屋台のお祭り騒ぎをするモ寮長概念

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:41:34

    >>126

    いつもはお淑やかで落ち着いてるのに、祭りとなればはっちゃける茶室組は良いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:42:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:42:27

    >>126

    「ピクシーナイトあれを見てみろ」

    「えええええええええええええ!?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:44:00
  • 132二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:46:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:58:52

    ぷいきゅあ!すぷまんて!がんばえ!がんばえ!

    ってやってる横にシングレ顔で突っ込んでくる16番

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:23:10

    >>131

    このファンファーレもなんかプペペポピー感が高い気がするけど気のせい?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:25:15

    2人は大逃げ!ぶっちゃけありえな〜い!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:26:47

    >>135

    ぶっちゃけありえないのは馬券買ったファン定期

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:40:46

    エリ女は荒れる
    我々は昨年嫌と言うほど実感したはずだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:41:42

    ?「ヒデアキさん…私の運命の人…」

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:43:50

    >>138

    あ…アカイイトさん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:58:18

    実はイメージと違ってキズナ産駒初のG1ウマ娘なんだよね(プボはG2まで)
    これまたイメージと違って鞍上はコロコロ変わってる蓮っ葉な女の子なんだよね
    おい…なんでテン乗りのしあわせさんとG1で勝っている…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:01:32

    そのキズナは今度ヨカヨカちゃんのお相手になるんだよね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:05:04

    キズナの一門は皆人間同士の結び付き、つまり絆に呼応して強くなると言われている(過去スレより)
    アカイイトは愛でその力を解放する。
    運命の赤い糸に導かれ、その身を焦がす熱情のままに恋する乙女はターフを駆け抜けるのだ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:08:28

    ねえそれだとプボくんは

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:11:45

    リュージじゃなくてデム次郎が運命の人になったらたまったもんじゃねえぞ!
    おらっ早くG1取れ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:16:49

    >>140

    多くの人の中からやっと運命の人を見つけた感じやと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:19:04

    プボリュージ,デムプボ,バルプボ

    うーん混沌を極めてるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:22:21

    プボは友情でええやん。なんか友達多そうだし。王子様チックなテリーマンと思ってるよ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:23:29

    一周回ってプボくんはキャーキャー言われてる王子様に戻ってきた感じある

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:30:34

    コンちゃんはギャルゲ、プボは乙女ゲーという概念

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:40:59

    これでもし
    春天のタイミングでリュージが騎乗停止食らって
    たまたま昔乗ったことがあるノリさんとかに回ってきて
    それでG1DT喪失したりしたらどうしよう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:45:32

    そんな曇らせは許されへんで。プボとリュージは阪神と春天を連勝しなくてはならんのや

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:47:15

    ノリさんと肩組んで歌ってるプボも面白いけどね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:48:42

    去年のジャパンカップを思い出すんだ。俺たちは競馬の神を(多分、恐らく、きっと、Maybe)信じてる(ような気がしてるかもしれない)。

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:52:09

    今年の競馬の神様は曇らせ多いからね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:55:00

    そりゃあね、プボ×リュージでG1取るのが最高っすよ
    でもG1取れるならノリさんでもカズオでも納豆でも…という
    悪魔のささやきも感じる

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:56:32

    ノリさんならノリさんで俺は嬉しい
    5爺もまだ若いのには負けてないってなるし

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:57:51

    ノリさん、今年絶好調だもんね。重賞3勝って今トップじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:58:05

    5爺はマジでなんなの…でした。は悲願なるしノリさんは年明け早々重賞取るし…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:59:34

    春天はキングオブコージさんかなと思ったけど大阪杯なのね。ノリさんは来るなら誰で来るかね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:00:53

    ・初めて勝ったG1の後すげえ叱られる
    ・包囲されて自分は諦めたけど馬が自力で勝つ
    ・デビュー戦から面倒見てた馬が乗り替わりになってエリ女勝つけど自身は二着
    ・久々にG1勝たせてくれた馬のラストランに骨折で乗れない
    ・高松宮記念で一着入線したけど斜行で降着
    リュージのG1での曇らせ多すぎない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:05:06

    有名な騎手は大体曇らせ経験してるのでセーフ
    いやそんなモノない方がいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:08:44

    ヨシトミ先生はヘルニアだし、小牧さんや熊沢さんもいるんだけどね5爺…でした。とノリさんが目立ってるなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:21:55

    春天出走予定
    ディープボンド(リュウジ)
    タイトルホルダー(カズオ)
    ウインマリリン(タケシ)
    アリストテレス(でした)
    オーソリティ(ルメール)
    マカヒキ(?)
    メロディーレーン(菅原orミライ)

    他は
    アサマノイタズラ(田辺)マカオンドール(松山)
    ユーキャンスマイル(藤岡)ヴェローチェオロ(戸崎)

    出走しそうなのと鞍上はこんな感じかね

    パッと見、プボvsタイホvsオーソリティの三つ巴な気もする。私はタケシとマリリン派です。

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:22:31

    たまたま深酒して
    滾々とりゃいあんやホクトベガやウンスの思い出を語るノリさんと
    話半分で隣で飯食ってるプボ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:23:18

    プボプボしてますな

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:24:41

    ノリさんの重いエピソード

    ・ドバイに散った東の一等星
    ・横山ライアン
    ・自転車セイウンスカイ号

    重い…あまりにも…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:27:59

    でもそんな色々積上げてきたものこそが味なんだなと思うプボ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:32:02

    皐月賞に何とかギリギリ出られたのにリュージが資格停止を食らってそんな時に「しょうがないな」って言いながら代わりに来てくれたノリさんはプボくんのよい相談相手概念

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:57:33

    >>149

    だってコンちゃんはラヴズの後輩でグランに一目置かれててユーバーレーベンに慕われるポジだし、デアリングタクトとは認め合う仲なんだもん。これだけでも一作品出来る。

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:13:39

    >>163

    オーソリティはルメールでサウジアラビア遠征決まってるし、ついでに好走条件に合ってるドバイSC行くんじゃないかな

    去年の天皇賞の成績も良くはなかったし

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:19:50

    >>166

    息子にも愛馬に対するクソデカ感情が引き継がれているのがこう…

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:44:12

    >>170

    勘違いしてたわ、すまんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:52:31

    村田牧場、清畠、大久保厩舎、リュージ、ノリ、デム次郎、バルザ郎、たくさんの人馬との出会いと絆が力をくれる・・・文字通り「深い絆」だな!(錯乱)

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:59:44

    キズナに脳を焼かれたせいだとは思うが、まぁそりゃダービー取ったウマとか冷静に考えても頭焼かれるよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:04:33

    >>173

    もうこれはプボのレースでClear Mindが流れるな……

  • 176用語編集ディーマジェスティ22/02/16(水) 21:10:16

    はーい用語集ちまちま編集しといたディマ~
    間違い探し感覚で見付けてほしいディマ~

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:12:03

    >>176

    ありがとうプイ〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:15:05

    マカヒキお姉さんの概念追加きたわね

  • 179?代目三冠馬22/02/16(水) 21:26:19
  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:26:52

    >>179

    なんか欽ちゃん走りしそうな馬がいますね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:31:17

    ?代目三冠馬…セントライトだな!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:33:35

    セントライトがこんなに俊敏に動ける筈が…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:40:11

    マカヒキとゼニヤッタの飲み会
    樽ハイ倶楽部とスーパードライの樽がどんどん消えていく

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:45:07

    >>183

    ここにケルソさんを加えることでチョコサンデーも大量に消費されていく

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:45:43

    ゼニヤッタさんは史実でビールがぶ飲みしてるけど、他のウマ娘はどうなんだろうね
    アルコールの分解力は馬と同じなのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:47:07

    アルコールは毒と一緒で酔わないとか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:54:04

    基本的に馬が持ってるスペックは引き継いでるっぽいから、酔いにくそうではある

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:56:42

    そういえばこの前テレビで馬はマタタビで酔うと聞いたのだがウマ娘はどうなんだろう?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:57:35

    マタタビで酔うウマ娘ですか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:59:14

    猫ですか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:01:01

    柑橘系の匂いも効くって言ってました

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:01:48

    え!?マタタビで酔って普段は中々できないことをタケシにして酔いが覚めて真っ赤な顔で口をパクパクさせちゃう恋愛クソ雑魚えっちゃんの話ですって!?(クソデカ難聴)

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:02:33

    酔うとえっちになっちゃう子…いいと思います

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:02:40

    なんだいなんだい
    猫にまたたびが効くと聞いてトレーナーと一緒に試したら自分がとろんとなって猫みたいな伸びや甘え方をするコントレイルくんだって?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:03:02

    その難聴、聞いた覚えがあるのじゃが、どこかにSSは転がってないか?(書いて)

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:03:40

    >>195

    書きます(断言)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:04:10

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:04:27

    200なら青鹿毛ラジオ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:04:33

    200ならピクシーナイト

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:04:37

    >>200なら謎の三冠バ会新メンバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています