もしゴルシが無敗三冠馬を産駒で出したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:36:35

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:38:08

    ラフィアン繁殖でクラシックのみならず無敗三冠馬が誕生したら……
    一体どうなってしまうんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:39:56

    ラフィアン関係者の脳みそがさらに黒焦げになる
    なおユーバーレーベンのクラシック制覇時点で脳は爆破済み
    ラフィアンに銅像が建つだろう
    ファンも即死

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:42:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:42:47

    >>4

    いまコントレイルの話はしてねンだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:42:47

    騎手はデムーロか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:42:50

    >>3

    銅像どころか黄金像になってそう

    頭焦げ焦げ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:43:04

    >>6

    丹内!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:43:12

    >>6

    丹内だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:43:39

    >>8

    >>9

    最高だな!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:43:54

    金色のアレみたいにまたゴルシもサボってた扱いされるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:44:06

    丹内の足りてる姿が見てぇ〜〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:44:48

    ゴルシ産駒を応援してると自然と頭総帥になれる

    でもな~ウチパクでダービー制覇も見たいな~

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:45:12

    丹内最近足りてるから柴田大でやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:45:25

    ユーバーレーベンがラフィアン初クラシック取ったってだけで全弟の名前をマイネルエンペラーって名付けるかわいいヒトミミだからな…
    そんな事態になったらヤベェだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:45:29

    >>11

    G1六勝でサボってる扱いならもうサボってないの七勝のバケモン共かアイちゃんしかおらんのよ


    春天うまだっちはまあうん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:45:33

    >>6

    柴田大知(震え声)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:46:06

    >>12

    大丈夫だって

    ゴルシ産駒応援スレ知ってるか?

    あそこでは丹内はゴルシ産駒平場ローカル限定ルメールなんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:46:45

    >>18

    g1がね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:46:46

    えっ!?
    星旗の子孫が無敗三冠を!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:47:22

    柴田大知か…
    おとなしくって鞍上の言うこと聞いてくれる逃げ馬用意しないとね!!!
    頑張れゴルシ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:47:44

    >>19

    リュックになれ丹内

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:48:23

    母親をどの血統かによっては面白いことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:49:06

    >>23

    ラフィアン血統一択

    それかラムラタ

    爆笑もんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:49:21

    まて、どの馬主なのかが非常に重要だ
    個人的にはゴルシ馬主の小林さんが良いんだが?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:49:38

    >>23

    母クロノジェネシスの宝塚連覇コンビだったら面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:50:19

    厩舎はもちろん須貝のとこだよな
    今浪さん?定年延長でおねがいします

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:50:38

    >>25

    ロータスランドとの子供でG1とって欲しいぃいぃ!

    せめて重賞だけでも…ッ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:51:11

    >>26

    宝塚三連覇目前で絶対やらかしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:51:22

    丹内には今年シーグラスでオークス勝って来年マイネルエンペラーで三冠獲って欲しい(頭総帥)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:51:45

    >>24

    日高の星(偽りなし)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:52:01

    そらもうグッドマックスちゃんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:52:03

    ゴルシが無敗三冠馬出したとしても、あの馬主さんなら種付け回数そんなにむやみやたらに増やさないという信頼がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:52:26

    府中どうするかよなあ
    能力受け継いでも下半身の弱さまで受け継ぐって俺は詳しいんだ。まあそこら辺はいい感じにステゴの血が生きれば…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:52:40

    やっぱジャスタウェイ産駒の牝馬でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:53:29

    出口牧場出身で馬主は小林英一ホールディングスで母はお嫁さんの内の誰かで須貝厩舎で鞍上は内田博幸

    BRF生産でラフィアン募集場で母父ロージズインメイで厩舎は手塚師のところで鞍上は丹内(手塚師が丹内を採用するかは微妙)

    さあ選べ!!!!自分は両方!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:53:55

    >>35

    SSの3×4ならあり得るかもしれない配合なんだっけ?その逆も然りだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:54:08

    >>17

    大知GⅠ取ったら号泣してくれるからこれはこれでアツい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:54:22

    >>35

    定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:54:23

    >>35

    足弱くなりそう

    ぶっちゃけ早熟傾向のがありがたいし

    ただでさえステゴ、マックとかあるからハーツ入れて大丈夫なのかという…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:54:27

    父ゴルシ母父ジャスタウェイなら大和屋さんにもっていただきたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:54:38

    >>36

    両方にプラスして宝塚連覇もしてもらう

    親子二代宝塚連覇だぜ?かっこいいだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:55:09

    クロノとか面白そうやけどそう簡単に強いのは出んよなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:55:24

    目指せ宝塚四連覇

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:55:32

    >>34

    いや府中より中山の方がよっぽどキツいでしょゴルシ産駒

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:55:33

    クロノだと重くないか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:55:51

    >>36

    上で小林さんと出口牧場さんと須貝の脳を黒焦げのダークマターにしてぇ……!

    でも下で亡き総帥の脳を黒焦げにしたいのもわかる……!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:56:15

    エピファネイアの牝馬とかどうなんすかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:56:23

    どちらかと言うと無敗三冠馬もいいけど親子二代宝塚連覇も嬉しいかもしれない
    そのあと孫も宝塚連覇して親子三代宝塚連覇すればいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:56:47

    >>45

    ここで問題なのは直線で走れるかの瞬発力だから多分両方でいいと思う。他にきつそうな要因あったらごめん

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:56:54

    えっ!!皐月ダービーの無敗の二冠馬が史上初の3歳宝塚記念制覇ですって?!
    無敗の三冠馬が6歳も現役続行するんですか!!!!????
    いける

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:57:04

    そらもうマイネルーチェの21よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:57:21

    >>44

    3歳から6歳まで走ればいけるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:57:35

    >>46

    でもグランプリめっちゃ走りそうだと思った

    そんな簡単にいくはずないのが馬産なんやけどなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:58:08

    >>50

    単純に急坂あるほど成績が良くない

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:58:39

    >>55

    パワーの問題なんすかねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:00

    >>43

    >>46

    ふむ

    ミスプロの5×5とSSの3×4か

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:03

    >>52

    あの子多重激濃クロス以前に牝馬だよ!!えっ?牝馬でクラシック無敗三冠?できらぁ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:22

    スレと趣旨違うけど自分がゴルシ産駒に期待しているのはグランプリ8連覇

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:49

    ゴルシはどうにも柔らかすぎる(マックイーンと同じ)きらいがあるっぽい。だから体の固さを与える繁殖牝馬の血統とかが相性良くなるんだと思う
    体が超柔らかいサンデーのクロスはあまり好ましくないし、サンデーのクロスばかりが走るエピファネイアとは真逆のタイプなんじゃないだろうか。欧州からキングマンの牝馬とか持ってきてくれたら相性悪くないと思うんだけどなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:53

    >>57

    お、重馬場戦車……

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:56

    >>59

    4年間はグランプリに出続けるのか

    3歳で宝塚制覇してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:00:42

    疑似的な半バゴ配合ならマカオンドールでもうやってるから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:01:12

    >>61

    ま、まあ能力と気性がいい感じに受け継がれると根性で走るスタミナ凄い馬だから…ゴルシがそんな感じの結果求めて失敗した結果なんやけどな!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:01:13

    >>56

    身体の構造の問題らしいが俺もそこまでは詳しくない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:01:24

    >>59

    いいね…グランプリだけ取り続けてG18勝

    まさにグランプリ専用機

    鞍上池添をささげよう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:02:06

    少し早いけどベンバトル産駒の牝馬に期待

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:02:23

    >>66

    ウチパクも捨てがたい

    コイツら気性難つっても駆け込み寺まで行くかって言われるとそこまで要らなそうだし

    あと好み

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:03:04

    >>61

    重馬場じゃないと勝てなさそう

    この配合でもし無敗三冠父母子の親子二代宝塚連覇になったら、この年の宝塚とクラシック三冠雨降ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:03:36

    横山典弘騎手で走ってくださいおねがいします
    戦法で3冠とって欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:03:57

    >>70

    マテンロウシップ爆誕

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:04:01

    オルフェみたいに器用に走るやつも出ないことはないんやろうけどもなあ…難しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:04:15

    >>70

    ただのお祈りじゃねぇーか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:04:24

    >>56

    ゴルシ産馬の男の子はゴルシの柔らかい筋肉が遺伝して若い時は地面を蹴る力が入りにくいってどっかで読んだ

    大人になって筋肉が成長して硬くなったら蹴る力もちゃんと伝わるようになるから晩成傾向なんだと

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:05:14

    >>70

    クラシックはウチパク騎乗じゃなかったっけ

    ノリも良かったよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:05:35

    >>74

    やはりマックのようにバキバキに調教するしか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:06:17

    ゴルシ産駒の牝馬が皐月賞、ダービー、菊花賞
    をとればいいんじゃねぇか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:06:34

    >>3

    総帥復活するわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:06:39

    ラフィアン「ゴルシ柔らかすぎるな…ロージズ固すぎるし…」

    合体!

    オークス馬ユーバーレーベン爆誕

    ラフィアン「ンホォ〜!弟にマイネルエンペラーってつけたろ!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:07:08

    >>77

    JRAさんが掛かるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:07:14

    >>77

    そこまでいったらそれはただのゴリラゴリラゴリラじゃん

    馬じゃないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:08:10

    >>77

    1番の難関がスタミナも切れ味も要求される皐月で、

    1番の難関がスタミナも切れ味も要求される優駿で

    1番の難関がかなりタフな展開が求められる菊

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:08:15

    丹内だって重賞じゃなければうまいことはうまいじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:08:48

    >>83

    三冠全部重賞なんだよなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:08:59

    >>83

    まあ伊達に乗り続けてないよな

    ただもうちょい変えてもいいと思うんです…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:09:28

    んほぉ〜ゴルシ産駒にウチパク載せてGⅠ取りてぇ〜

    はい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:10:12

    >>86

    うるせえ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:10:56

    >>79

    気が早いがユーバーレーベンちゃんのお婿さんも気になるわあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:13:19

    ベンバトルの牝馬とウィンブライトで牡馬を作ってロージンズインメイとジョーカプチーノの牝馬で牝馬を作ってその牝馬と牡馬掛け合わせて牝馬作ってゴルシと掛け合わせれば頭総帥になれる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:14:18

    >>88

    初手は99%ベンバトルやろなぁ

    バトーブランの2023が同配合になると推測されるので注目したいところ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:22:32

    そこそこゴルシ産駒は早熟だから早熟血統の重ね掛けはしたくないな
    筋肉柔らかすぎて固くならんとうまく走れん晩成傾向なのも本当だけど
    ヘイロー・ヘイルトゥリーズン・ノーザンテーストクロスが今のところよく走るね
    だからロベルトとかタイキシャトルとかめっちゃいいんだよね
    あとナスルーラの血量が5×5より多いと走るらしい…(例:ウインマイティー)
    そこそこ頑丈なお嫁さんください…あと大きめに出る感じが嬉しいです…あと普通に良血が欲しいです…
    スピード血統でもいいにはいいだろうけどゴルシの展開に緩急をつける走りにあう血統がいいみたいだね
    瞬発力だって結構産駒に受け継がれてるみたいだし全然本馬が無いように見えるだけで
    上手くパワーをお母さんから引き継げるといいなぁ
    パワーが売りの種牡馬おらんかね…
    そうすると5代血統表にナスルーラの父ネアルコがいるジャスタウェイ母父としていいんでないかと思うわけですよ
    牝系にノーザンテーストでも突っ込んでおけば父ゴルシ母父ジャスタウェイにも希望はあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:25:43

    >>58

    しかし、めっちゃ強い牝馬出たとしてもラフィアンが皐月ダービー菊花に出すだろうか。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:26:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:26:46

    管理よろしくう!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:27:16

    >>92

    ダービーなら出す

    余りにもステイヤーなら菊花も出す

    皐月は…微妙

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:28:24

    でもクロスも何もねぇバッチバチの異系からお強いホースがお出しされるのもいいと思うんですよ

    カスタディーヴァの2020とかロキロキの2021とかいいと思いますね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:28:52

    >>95

    皐月が一番牝馬が勝てそうなイメージあるんだけどそうでもないんだろうか。

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:29:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:29:40

    >>97

    むしろ1番キツいと思うの

    牝馬と牡馬で体つきに差がなくなるのって古馬一年目の秋くらいからだし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:30:04

    >>97

    皐月って結構パワーいるらしい

    ホープフルステークス勝ってマイルじゃ短いようならワンチャンの10分の1ぐらいはあるんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:30:09

    スレ主管理してくれー

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:30:39

    >>97

    白井最強曰く時期的な問題でまだ牡馬と牝馬の力の差が出るから皐月賞はキツい

    ダービー菊花賞なら可能性はある、らしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:31:34

    >>102

    実際菊に牝馬を掲示板入りさせて結果出してる

    だから斤量差をもっと考えろって言ってるんですよねあの人

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:31:42

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:32:01

    >>96

    カスタディーヴァの2020くんいいよね

    既に激重期待されてるけど頑張って欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:33:25

    済まないがスレ主は今外にいるからIP違うんだ
    こんな所まで恥知らずの競馬おじさんが出張してくるとは思わなかったんだ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:33:49

    >>93

    >>98

    >>104

    ここはゴルシ産駒の未来について明るく考察する場なので他の馬を誹謗中傷するのは控えましょう

    ゴルシ産駒の嫁ぎ先になるかもしれないし…仲良くやろうぜ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:33:53

    >>106

    おっしゃ、じゃあみんなで報告押しまくろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:34:20

    >>107

    飛行機雲を叩きたいだけの阿呆だから構うな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:35:01

    >>106

    やめやめろ

    何かにつけて他を叩いてたら一緒だって!

    とりあえず報告はするけども

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:35:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:36:59

    総帥がよ、ディープインパクトとの子供とじゃんじゃんつけた方がいいって言ってたってことは、将来コントレイルの娘との子供も期待しちゃうわよ…
    てかゴリゴリの良血の牝馬くれよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:39:53

    >>105

    白毛の無敗三冠……なんなら凱旋門賞とかも勝って全世界の脳ミソ焼き払ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:40:19

    >>112

    ホウオウユニコーンがディープの血が入ってる

    なおルーラーシップゴールドシップディープインパクトの血が入っているため親の顔より見た出遅れの模様

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:40:44

    >>114

    お、おう……

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:41:19

    >>112

    ミリオンウィッシーズとプレシャスライフのおかわりください!!!!

    ノーザンさん!!!ゴルシ!!!年に1頭ぐらいつけてくださいよ!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:41:38

    ゴルシ産駒て今はどんな成績なんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:42:21

    >>114

    実を言うとこの前出遅れずに素晴らしい先行を見せたんですよ ファン感激

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:42:25

    >>114

    結構素質ありそうな感じだけどね

    総帥が言った通りディープ牝馬との相性がいいのかもしれん

    でもSSの3×3はね・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:43:49

    >>117

    上の中ぐらい

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:44:05

    >>117

    これから素質馬が古馬重賞ラッシュだ

    クラシックは産駒3年目なんでちょっとハードル低めに見てください…

    菊花賞には一頭必ず出るには出るだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:51:43

    >>112

    ゴルシXコントレイルだとサンデーサイレンスの3X3じゃん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:56:07

    >>122

    コントは牡馬だよ!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:57:31

    コントはオルフェやゴルシなどのディープ以外のサンデー孫の種牡馬の産駒の牝馬が当てられそう
    具体的に言うとマルシュやラッキーライラックやユーバーレーベンなど

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:58:32

    >>124

    ウインドハーヘアの曾孫の可能性を見極める指標にもなりそうやしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:04:34

    父エイシンフラッシュ母父ヴィクトワールピサという10年クラシック配合のオニャンコポンが重賞勝ったじゃん?

    父ゴールドシップ母父ディープブリランテ、或いはその逆の組み合わせという12年三冠配合から三冠馬出たら面白そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:07:19

    >>126

    総帥「母ジェンティルで良くね?」

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:08:40

    ジェルティンドンナとか大歓迎だよ!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:08:56

    >>127

    サンデーが濃いです!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:09:53

    ⛴️「ちょっと勃ちませんね」

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:10:24

    >>130

    でも宝塚でしっかり先行してアピってたじゃないですか

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:10:29

    カスタディーヴァ2020「ここで俺が無敗三冠取って凱旋門賞取ってBC取った後に宝塚三連覇かかったレースでゲートで親父みたいにうまだっちしたらウケるやろなあ……」

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:10:56

    定期

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:11:07

    やるとすれば多分ジェンティルドンナの娘のマリーナドンナ
    ジェラルディーナは3×5×4で濃い目だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:13:47

    >>132

    海外でもニュースになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:16:02

    >>133

    ゴルシの装備が厳重になってるのも草なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:19:43

    ゴルシって何と相性がいいんだっけプルラリズムにロベルトがいるからロベルト系と相性がいいのは知ってる
    あとサンデーを通してないヘイロークロスとか(タイキシャトルやロージズインメイ等)
    ゴルシの親戚の種付け傾向から見るにタマちゃんとか相性いいのかなとか思うことはある

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:19:47

    >>124

    母父オルフェ父コントレイル父父ディープとかいう三冠馬だらけのJRA脳死配合

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:22:12

    >>132

    競馬界隈に関わる人間の脳を焼かないで頂いて

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:23:23

    >>137

    ノーザンテーストクロスとかかね

    割と親父と相性のいい血統云々は似てるらしい

    だからステゴLOVEな総帥のところの繁殖牝馬が相性良さげなんですね

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:26:37

    >>137

    ロベルトを足す

    ノーザンテースト≒ザミンストレルのニアリークロスに更にノーザンテーストを足す

    ザミンストレル≒ニジンスキーのニアリークロスを作る

    ヘイローでスピード強化

    ナスルーラマシマシで固さを与える

    ダルシャーンやヌレイエフもいいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:27:08

    須貝厩舎だったらいよいよ馬頭観音じゃ済まなくなってしまう

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:28:15

    パーソロンとかはどうなん
    筋肉の質とかが問題ならある程度改善されそうなもんやけども

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:34:05

    >>143

    母父シンボリルドルフそんな走ってないんよ…

    セカンドノホシ2020くんはどうだろうね母父シンボリルドルフやで

    トウカイテイオーとは柔らか筋肉×柔らか筋肉になってダメそうだし…

    マックイーンはクロスヤバいし

    サンプル不足かな

    いつか見てみたいけどねギンザグリングラスとゴルシ牝馬とのマックイーンクロスの馬

    もし牡馬で種牡馬入り出来たらキンカメフリーで嫁さん選びが楽そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:35:12

    タマちゃんにもパーソロンいるしここ狙いだったのかな、よくわからん

    Good DealからSalecraftを下るとステゴ、Brave Dealを下るとシービークロスになるのは知ってる

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/ped/1984101673/

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:35:26

    >>144

    そっかあ

    硬いのに弾力ある筋肉がルドルフ→テイオーで受け継がれてたっぽいしワンチャンあると思ったんやがなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:36:13

    総帥が天国から蘇ってきそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:37:02

    >>142

    須貝先生が神社建立しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:39:32

    >>145

    タマちゃん位がちょうどよさげだねパーソロン入れるとなると

    普通にグレイソヴリンの父はナスルーラで相性がいい

    母父タマモクロスならゴルシ産駒はナスルーラが6代目にくるから血が濃くなってよさそう


    >>146

    何もパーソロンの血はトウカイテイオー・メジロマックイーンだけじゃないし他の相性良さげなのが出てくるかもわからんしパーソロンの血が入ってるのにも注目だね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:41:08

    ゴルシ×タマといえばシーグラスか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:41:54

    >>145

    あ、Tuscan RedからTuscan Maidenで星旗がいて、LeghornからTophorn→Dinner Horn→Banquet Bell→シャドーゲイ(タマの母父)だ

    これか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:43:03

    知らん名前が出始めてびっくりしてる
    有識者ありがてぇ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:46:31

    穏やかすぎて前進気性がない子が多いからヘイロークロスとかで気性を荒くしたら良いとか聞くけどにわかだからよくわかんない
    教えて有識者さん

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:49:19

    ゴルシの気性難を警戒して気性が穏やかな牝馬つけたら穏やかすぎてズブズブな子供が多く生まれてしまった話すき

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:50:54

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:20:46

    非社台という圧倒的な不利な状況から出せたら伝説よ…後継問題も解決するし

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:24:04

    ゴルタマ配合産駒検索したら全部生産ビッグレッドファームで笑っちゃった
    よくわかんない牝クロス2つとパーソロンのクロスが狙えるのでタマモクロスを血統表に持ってる牝馬がいる牧場の方はちょっとどうですか

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:15:51
  • 159二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:22:56

    何が硬くなるとか柔らかくなるとかそういう血統理論とかは詳しくないし血統の基礎基本分かってないんだけど
    ポイントフラッグってSicambreとSenonesの5×5クロスだよね
    Prince Rose系の増幅ってどうなんだろう?
    正直ロージズインメイって母父Prince Rose系だしパーソロンの祖先Tourbillonも入ってるしHaloもクロスできるしゴルシと本当に相性がいいよな…って感想になる
    ステゴもPrincely Giftより前にPrince Rose系入ってるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:26:01

    社台は今年2頭つけててどっちもサンデーの3×3みたいだけど試してるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:07:16

    社台はファームとコーポレーションと毎年2頭ずつつけてくれてるんだよね
    2頭以上はつけないみたいだけど…ノーザンファームなんて迫真の2頭だよ…
    ディープ牝馬がどんなものか試そうって魂胆ではないだろうか左は
    ノーザンテーストクロスは良いと思うけどサクラバクシンオーってどうなのよって感じ
    あってる印象無いな…良血かどうかいまいちわからん…質がいいならいいんではないでしょうかね右は

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:22:07

    >>161

    多分バクシンオーの方はテスコボーイ系のスピードを持ってこようとしてるんではないかと

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:29:02

    >>160

    ちょっと素人なのでありきたりなことしか言えないけど牝馬の方の血統見させてもらったぞい

    【ベアトリッツ】

    血統にPistoletBleuがいるのはこの子のお母さんしか日本にいないようだ…

    PistoletBleuはNearco5×4、Djebel5×5のクロスを持ってるね…DjebelはTourbillonの息子なのでTourbillon強めなのかもって思ったらPistoletBleuの母のPampaBellaの血統見たら5代前にTourbillonがいますね…

    この子の母母父Tourangeauのお母さんのTorbellaってすげぇな…Tourbillon2×3じゃん…

    ゴルシの中のマックイーンのTourbillon成分を強めたいのかもしれない


    【ボーンスキルフル】

    まずバクちゃん血統はよく配合されます

    血統の勉強をしましょう!! ナスルーラ編|あにまん掲示板ハイ、サクラバクシンオーです!!今回は学級委員長である私と血統の話をしていきましょう。そうは言いましてもトレーナーさんはゲームの知識が中心のため至らぬ所もあるかもしれませんが……私が解説するので問題な…bbs.animanch.com

    Princely Gift(Nasrullah)、Never Say Die、どれもゴルシちゃんの母方見たらいるので…Tourbillonもあるし…プルラリズム父The Minstrelを遡ったらあるBull Leaもバクちゃんにあるし…そして理事長もある…

    そしてその血を受け継ぐショウナンカンプなのですが…メジロですわ…マックちゃんと同じ牝系です

    アサマユリからメジロアイリスでメジロマックイーン、メジロハリマでショウナンカンプと分岐してます

    この子は結論メジロだと思いますわ

  • 16416322/02/17(木) 01:26:17

    ちなみに163はこいつです

    これはゴルシちゃんの血統表といって|あにまん掲示板正月暇だからステマの謎を解き明かそうと8代までがんばったんだ疲れて飽きたから進捗を一旦上げるんだhttps://bbs.animanch.com/img/243112/612https://bbs.a…bbs.animanch.com

    ゴルタマ配合とか言い出したのも自分です

    ウマ娘血統だとタキオンとかもリマンドがあって興味深いですね…ダスカ子孫ゴルシいけるか…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:37:28

    グランアレグリアにゴルシを掛けて2400走れるグランアレグリアを作ったら無敗の牝馬三冠間違いなし!

    まあそんなに単純なわけも簡単なわけもないんだけどさ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:42:19

    でも現状芦毛の3冠馬が生まれそうなのチャンスが高いのゴルシなんだよな…無敗じゃなくてもいいので出てほしい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:02:56

    >>165

    牝馬にもガッチリスタミナつけられる点は他の種牡馬と比べても結構明確な強みよね 初年度オークス3着2年目1着だし

    まぁ現状それに需要があんまりないのが難点だけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:27:20

    ランドネの2022がどうなるか気になる
    元々アメリカの吉田さんが見つけた牝系でゴルシにどうかって連れてきたのがランドネちゃんらしいし

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:07:05

    ランドネ、ロータスランド、プリファードラン、ハイパーストーム、エントリーコード

    馬主さんが連れてきた海外嫁、漏れなくロベルト持ちなのでやっぱロベルト必須という認識なんやなって

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:08:44

    父Point of Entryが当たるといいな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:34:15

    >>169

    いつの間にかゴルシの外人嫁がめっちゃ増えてて笑う

    良かったねえ、ゴルシ

    いい馬主さんだよほんと

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:05:58

    ロータスランド嬢には是非明日の京都牝馬S、引いてはマイル・スプリントGⅠを勝っていただいて夢のGⅠ配合を見せていただきたく……

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:06:44

    そういえばエントリーコードちゃんいつデビューするんです?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:22:24

    >>169

    なんか知らん嫁増えてる…多くない?嫁さん…

    ウッドシップ

    プリファードラン

    クリアーウェイ

    ハイパーストーム

    ロータスランド

    ランドネ

    エントリーコード←New!!

    正妻の座はいったい誰の手に渡るんでしょうね…

    嫁さんとの産駒から3冠馬が出ると嬉しいね

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:22:52

    出口牧場にやって来たサニーアンジェリカさんとかも含めたらゴル嫁まだいそう…

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:24:40

    >>174

    誰が正妻なの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:28:08

    >>176

    初年度からずっとゴルシ一途組(ウッドシップさん、カレイメモワールさん)では???知らんけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:38:08

    ウッドシップ
    カレイメモワール←追加
    プリファードラン
    クリアーウェイ
    ハイパーストーム
    ロータスランド
    ランドネ
    エントリーコード

    また一頭増えた…
    個人的には重賞勝ってるロータスランドちゃんが正妻ムーヴかましてくれると嬉しいです

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:43:30

    出口牧場幼なじみウッドシップさん概念って言おうとしたけど1年違いだとどうなんやろ…

    同級生だとゴールデンポケットさんのみがゴルシつけてる

    生産馬情報 | (有)出口牧場|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、(有)出口牧場の生産馬情報に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    活躍馬出るといいね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:47:54

    馬主が小林HD(ゴルシの馬主と同じ)かつポイントフラッグ牝系ではない牝馬
    ランドネは今年ゴルシとの産駒が生まれた
    ・ランドネ
    ・ロータスランド
    ・プリファードラン
    ・エントリーコード
    ・ハイパーストーム

    出口牧場(ゴルシの生産牧場)の繁殖牝馬
    特にウッドシップはマジでゴルシしかつけてないし、何故か皆ダート馬になる
    ・ウッドシップ
    ・クリアーウェイ
    ・サニーアンジェリカ
    ・セカンドノホシ

    BRF繁殖牝馬の中でもゴルシ率が高い牝馬
    総帥のこだわりがあるのか……?
    ・スーパーウーマン
    ・コスモバルバラ
    ・ストークアンドレイ
    ・トウホクビジン

    何故かゴルシ率が高い牝馬
    ナンデ?
    ・カレイメモワール
    ・スズノネイロ
    ・ブーケドロゼブルー
    ・マリンランプ

    さあ正妻は誰だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:48:19

    >>179

    前にどっかで言ったけど恐らく1年違うだけで生産牧場と育成牧場をすれ違うことになるだろうから

    同郷の先輩後輩みたいな感じじゃないかと…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:51:01

    >>180

    迫真のじゅうななとう…ヒエッ

    トウホクビジンさんとセカンドノホシさんお亡くなりになられてる…

    マイネルコロンブス君セカンドノホシ2020君…頑張れ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:58:41

    後宮かな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:00:33

    カスタディーヴァ嬢に一発ツモで白毛を出した実績を買われたのか去年はサトノジャスミン嬢という別の白毛につけてて、近日出産予定(または出産済み)

    見たいですねぇ、白毛の三冠馬……

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:03:11

    カレイメモワール:ディアレストクラブの子。ステゴ系が多い
    スズノネイロ:ディアレストクラブの子。シュアーヴアリアのママ
    ブーケドロゼブルー:ブルーローズシップのママ。牝系繋ぎたいっぽい故にゴルシ。でも産駒みんな牡馬…ダスカの逆
              母父ロージズインメイ母母父トウショウボーイ…確かに走る牝馬でそう
    マリンランプ:母母父マヤノトップガンつまりロベルト!ロベルトは全てを解決する!
           あとミスプロクロス馬主 小 林 正 和 (小林英一氏の次男)全てつながったね…                         

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:03:46

    >>185

    単純にディアレストクラブはゴルシの事結構高く見積もってくれてるってことなのかね

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:12:41

    メーヴェはどうでしょう。
    血統は素人ですが、ノーザンダンサークロスがあってナスルーラも入っています。スタミナの豊富な子が生まれそうですし、半兄が菊花賞馬という実績もあります。ゴルシの手腕でなんとか受胎させてほしいです。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:12:56

    ランドネ:ノーザンダンサー・ミスプロ・スペシャル・バックパサー?クロス
    ロータスランド:ロベルト・ミスプロ・ニジンスキー・ヒズマジェスティクロス
    プリファードラン:ミスプロ・ストームバード・ストームキャットクロス、ロベルトあり
    エントリーコード:ヒズマジェスティ・ミスプロクロス、ロベルトあり
    ハイパーストーム:ヘイルトゥリーズンクロス、母母父ディープつまりSSクロスが発生する、ロベルトあり

    総括 さす嫁

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:13:34

    >>185

    個人馬主は後継ぎが競馬に興味無くて廃れることも多いけど小林さんちは次男さんが継いでくれそうで安泰なのも恵まれてるよなゴルシは

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:20:36

    ウッドシップ:ゴルシ産駒でダート走らせたいならウッドシップママンにおまかせ、ネアルコが近い
    クリアーウェイ:母父父フジキセキ→SSクロス発生、自前でヘイロークロス持ちイイね
    サニーアンジェリカ:プリンスリーギフトクロスすげえ、ロベルトヨシ、星友と星谷と星旗合体させたいのが丸わかり
    セカンドノホシ:母父シ ン ボ リ ル ド ル フ今時珍しいパーソロンの血がSSより濃い産駒

    総評
    ロマンを追いかけてこそ競馬

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:27:39

    スーパーウーマン:母父マーベラス☆になる→SSクロス、ミルリーフ近くないですか??産駒BRFの種牡馬オンリー
    コスモバルバラ:母父ロージズインメイ!!以上!!!
    ストークアンドレイ:母父クロフネが気になるけどロベルトクロス!!!
    トウホクビジン:頑丈×頑丈はロマン、ナスルーラが近いのがgood

    総評
    よくわからんから全部母父ロージズインメイでいいと思う(よくない)マイネルコロンブス君OP目指せ!!君ならいけるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:30:28

    プイ「ゴルシちゃん、クラシックを勝つのはそう大層なモノではないプイ、クラシック至上主義の欧州でもGⅠを取れる早熟の産駒がいいプイね、3歳で安田記念を取れるぐらいの早熟だったら尚良いプイ、更に早枯れせず古場でも走れる能力もほしいプイね、後は適当にクラシック蹂躙してればいつの間にか無敗の三冠を取れてるプイ!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:32:10

    >>192

    社台はおかえりください

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:33:08

    >>192

    良血よこせ!孫を嫁によこせ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:34:10

    >>185

    >>186

    >>188

    >>190

    >>192

    ざっと調べてまとめてみた

    良血ください

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:36:08

    >>187

    メーヴェも確か一回ゴルシつけてるんだけど不受胎だったはず

    ゴルシですら不受胎の絶望感半端ねぇな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:40:14

    >>194

    >>195

    「今ある良血全部あげたらGⅠ90勝以上してくれるプイ?🥺」

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:40:41

    確か2020年生まれのゴルシ産駒に母父トウショウボーイがいたんだよな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:42:44

    てかなんでプイが出しゃばってんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:43:27

    >>200なら日高から無敗の3冠馬がでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています