特級術師 墨村守美子

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:49:01

    開祖 間時守すら上回る現代の


  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:49:55

    この人感情出力が下手糞なだけで感性は常人っぽいんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:50:56

    旦那さんが補助監督してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:53:08

    >>3

    旦那見えない人……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:55:14

    >>2

    伝えないだけで家族のことはしっかり思ってるのいいよね


    よくないちゃんと伝えろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:09:49

    でも夫婦間のパワーバランスは旦那の方が上

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:14:47

    強すぎて本人には手を出すべきじゃない
    人質作戦はかなり効くけどそもそも人質取れないし取っても即奪還される
    …どうしろと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:14:52

    >>6

    羂索も多分同じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:18:25

    >>7

    特級呪具

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:41:35

    この人(というか一族)、素の能力で領域展開に対処しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:49:21

    人の心が分からないけど
    人の心が無いわけではないのがミソ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:57:48

    >>7

    呪詛師じゃなし、どうもしないのが正解

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:24:41

    >>10

    真界とかいう、領域の完成形みたいな結界の中で、術者に逆らって好き勝手動き回れるからなこの人。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:49:57

    才能もすごいけど、旦那運もすごい人

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:00:49

    旦那さん亡くしたら甚爾君みたいになっていたのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:10:19

    この人のスペックどんなもんだったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:24:57

    >>16

    開祖から見ても規格外の存在って言われる化け物(3人の子持ちで洗濯物すらまともに畳めない人妻)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:30:49

    それなりにデカい街一つ更地にしたり、風で山斬り飛ばして持ち上げられる連中が足下に及ばないレベルの強さ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:32:03

    出力が足りてれば勝手にいなくなって勝手に封印していただろう女傑

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:38:11

    >>16

    かなり上位の土地神を念糸で縛って拉致れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:39:39

    五条と同じポジションのキャラのくせに割と幸せ者だった人

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:43:23

    旦那さんがsssssrくらいだった人

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:52:43

    規模は小さいだろうけど真界自体は使えるみたいなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:01:15

    そもそも日車さん然り、術式が結界系だと領域展開とかの理解も早そうだからな。もちろん日車さんが天才だったってのもあるが。

    そこに来て、結界術というドンピシャな術を使い、更に才能が天災レベルのこのお母さんともなればそりゃあもう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:08:58

    領域展開されてもさらっと抜けちゃいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:18:58

    間流結界術を術式とした場合、領域展開は真界として他はなんだろうな?

    極の番が絶界で術式反転が空身とかかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:05:39

    >>26

    分身みたいな式神とか建物治すとかも出来るし、空間を調整して土地神の住むところを整えるとかもやってたはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:06:48

    >>27

    よく考えたら術師として出来る範囲広すぎねーか

    間流

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:20:28

    獄門疆すら結界の一種だからなあ
    間一家に通じるかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:08:37

    獄門経は発動すれば呪力そのものが出せなくなる術師メタだから無理じゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:15:43

    四級呪霊を一晩放置したら準一級くらいにはなるかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:17:37

    >>6

    夫にマジで嫌われてたら自分の世界グラグラになってそう


    出力が出来なさすぎるだけで墨村の全員に好かれてるからなあの母さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:17:45

    でも息子のために下手くそなケーキ作るくらいの人間性はあるんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:22:41

    >>28

    それを作った時守はなんだかんだ天才なのは間違いない


    間流の範疇すらぶち抜いてるのがこの母親間が

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:23:56

    >>33

    だからこそ辛い…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:25:10

    絶界もある種の領域では?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:25:44
  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:27:09

    >>36

    拒絶

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:28:37

    やっぱ強いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:47:03

    極限無想も極の番なのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:07:50

    >>38

    負の感情を利用する呪術っぽい技

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:08:41

    >>11

    頑張って人間として過ごそうとしてたバケモンだからね

    人間に合わせてあげようってどうにか努力しようとする心はあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:11:22

    獄門疆は流石に効くだろうけどこの人の脳内時間一分を稼げる気がしない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:08:07

    >>6

    作中で1番動揺したのこのシーンだった可能性がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:08:25

    >>43

    やはり夫を狙うしか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:09:59

    >>44

    でもこいつは式神である

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:11:25

    家族を狙った瞬間に周りの被害の事を考えるの忘れて攻撃かましてきそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:14:48

    >>43

    >>45

    人の心とかないんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:17:18

    >>40

    五条が乙骨に刀渡した時に言ってた出力の安定だかなんだかみたいなところの究極みたいなイメージ。どちらかと言うと六眼に近いのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:19:28

    普通の結界術も呪術世界だとめっちゃ有効だぞ

    簡易領域で他の仲間も囲えるようなもんだし

    精神干渉も防げるあたり、攻撃も防御も優秀過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:20:48

    >>16

    空間を統べる能力のほぼ頂点

    他の身内がやってることもほぼ全部できるとすると

    異空間の作成、空間を歪ませてワープ、空間を歪めて亜空間への入り口を作る、他人の能力と同化して攻撃無効化とかはできるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:21:19

    >>45

    できる範囲が規格外すぎるのと感情出力が予想がつかなさすぎるから

    どう転ぶか全く読めんわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:49:58

    空蝉もマスターしてそうでこええよこの人

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:55:32

    >>28

    間流はどうやって出力するかで、本質は空間支配だからな

    なので極めれば割となんでも出来る

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:02:09

    もしかして雪村って墨村に比べてめちゃくちゃ弱い?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:07:46

    絶界って呪術世界だと間流の簡易領域みたいなもんになるのかな。
    呪力の出力に使う負の感情の中でも他者への拒絶を増幅させて範囲内を消滅させる特性を持たせるみたいな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:09:02

    >>55

    異世界なら集中続く限り攻撃全透過は普通にやばい


    あと婆ちゃんが割と真っ当な範囲での強い術者だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:12:12

    >>55

    割とお互いがお互いの天敵になるような技術ツリーしてるっぽいから

    弱いわけではないな

    単純に個人の出力の差

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:14:14

    婆ちゃんが今の状態でも無理すりゃ学校全部結界で囲えるっぽいから結構強いんだよね
    異界への干渉もできるし、若い頃は空間に穴開けてたとかやべーよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:15:20

    >>55

    良守は共鳴者であることを除いてもチートなの忘れたらあかん

    何のバフもない他所の神の土地でも真界発動してるんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:16:29

    >>60

    まっさんが土地神に対して今のはあなたが力を〜って聞いてるくらいだしとんでもねぇよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:20:56

    >>53

    封印のときに内部で好き勝手して完全に閉じることができるのってそういうことよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:21:28

    良守は無想で烏森カットしてもあの出力だしね、単純に本人のパワーも図抜けてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:27:22

    真界は領域展開
    絶界は簡易領域
    極限無想は極の番
    になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:27:52

    墨村家は良守ママ引いただけでお釣りが来るのに良守まで引いてるガチャ運最強家系

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:30:04

    >>30

    真の自然支配系は呪力ではなく存在で操るんだっけか、つまり七郎には効かないかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:30:29

    誰も特級扱いに疑問持ってない・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:30:58

    >>67

    間違いなく特級だからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:32:50

    良守でも術師ガチャでUR引いたレベルなのに母ちゃんはそれ以上のぶっ壊れ規格外レベルだからな
    他の漫画でいうと縁壱みたいな世界の生んだバグ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:35:08

    >>67

    弱い弱い言われてる兄貴ですらギリ特級かどうかレベルだし…。良守は間違いなく特級レベル

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:35:24

    >>67

    存在だけで風を従える、学校を易々と切断する、嵐を起こして数日間山をひとつ包むなんてことをサラリとやれる能力者より格上の空間支配系能力者だからな……

    特級相当な土地神をふんじばってきた実績や400年前の開祖より次元が違うって言われてんのがもう

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:33

    だってこの人世界のバグだもん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:37:47

    >>4

    一応感度上げたらボンヤリとは見えるよ。


    正当継承者の最大出力だと

    良守>雪村のババァ>墨村のジジぃ>時音

    で良いんだっけ?

    左二人は未熟な場合暴走するんだよな?

    確か良守は劇中、ババァは過去にしたらしくて近所迷惑になった

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:39:54

    >>73

    よっしーは集中力が高まりすぎると烏森から嫌われた状態でも周囲の空間を歪めるよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:40:04

    >>73

    良守が超絶お気にで雪村のバァさんは前にお気にだったから超パワー貰えたからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:41:45

    >>70

    間違いなく出力の差でボコボコにされるけど、兄貴でも無下限相手にワンチャンありそうだからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:44:54

    領域系の必中効果が物理?攻撃以外シャットアウトできそうだし
    なんなら領域を逆に乗っ取たりも可能そうだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:46:27

    戦ってるシーンほぼないやべーやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:47:15

    >>78

    主人公の母親が虐殺シーンを少年誌で出すのはちょっと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:50:46

    何気にお父さん側はあの嫁相手に3回も孕ませた猛者なんだよな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:53:20

    ジジイも雪村のババアで「とんでもねえ奴と同じ時代にうまれちまったもんだぜ」状態だったのに、自分の娘がこの人だもんな
    それでも最後まで娘として接してたからいい親いい祖父なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:53:27

    >>78

    こうなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:53:47
  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:54:07

    この人達結界を作る能力じゃなくて空間を支配する能力が本質だから呪術世界に放り込んだら色々アカン人

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:56:24

    >>30 >>66

    経じゃなく彊

    封印段階で呪力とかが使えなくなるだけで関係無いとは思う。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:57:52

    >>53

    そもそも両家に空蝉と極限無想伝えたのが開祖で、その開祖視点で別次元の術者だからね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:59:10

    墨村家の地味にすごいところは天才やら異常性やらを抱えながら全員が真っ当な家族愛を持って生きてるところだよ
    大抵の物語は歪んだやつや堕ちるやつがいるのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:01:59

    >>87

    兄も弟も互いへの劣等感バリバリなのに大切に思ってるの良いよね・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:03:49

    兄貴が思わせぶりなことするわりにはめちゃくちゃまともなの好き
    強さ的には良守と母ちゃんが作品ツートップだろうけど流石に母ちゃんのほうが強いよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:04:23

    >>89

    作中後半は兄貴の物語みたいなところあるくらいにはこの人主人公してたよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:06:29

    >>87

    母親はもちろん兄貴が堕ちてないのが奇跡に近いというか本人は継承者に選ばれたかったのに選ばれなかった上

    弟は別にそういうの興味ないのに選ばれた上、根本的な才能も上という、正直闇落ちしそうな人としか最初は見れなかったわ

    ただ継承者になる条件考えると兄貴選ばれないのが残当過ぎるのがね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:09:07

    >>91

    うろ覚えたけど何するかわからなくて面白いが条件だっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:11:27

    >>92

    というより、烏森の本体の子供が興味持ちそうなやつ

    子供だから真面目一辺倒よりも変わったところがある奴が選ばれるように、開祖に決められてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:12:09

    >>92

    良守も大概だけどババアも暴走してやっちまったって時はあっちこっち空間の歪み作ってその中のどれかに引き籠るとか後始末含め見てて面白過ぎるとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:20:02

    >>84

    なんなら領域ハックで能力が逆流しそう…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:50:01

    良守とかばあさんで当代最強ライン、良守はそのなかでもかなり上澄み
    定期的に現れるって意味では五条的ポジはこの辺かも
     
    上二人が近い時代にいるだけでも割とすごいことのはずだが、ママンはマジでなに?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:05:22

    烏森がもう限界だから見通す者と違って力を行使できる端末みたいなもんを作ったんじゃないかな
    何でそれが人間として生まれたかはわからないが存在的にはそういった類の物でしょマッマ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:37:32

    いいよね、疑いかけられてる放蕩娘を微塵も疑わず自分のとこの術の秘奥を明かすバカがいるかって一蹴するじじいと妻を侮辱されたことに怒る一般人のパパとそのパパになんかしようとした六郎にブチギレる良守

    家族関係が離れててもかなり良好なの強い

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:45:11

    >>97

    力の使い道わかんねーけど烏森封印したら息子らが楽そうだからやってやろう!って感じだしマジにそういうの絡んでない天然物の化け物だと思う


    お母さんとしてやれることがそれだというあたりに自己評価の低さと規格外さが出てる

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:57:52

    >>99

    比較対象が雪村の旦那だからこそ

    母親らしい事出来てないのが鬱屈してたんだろうな

    息子は普通に母親らしいことしてると思ってただろうに

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:06:57

    >>100

    「長男も甘いものが好きなのを知らなかった」とかの点で自分の母親ポイントに減点かけてそうなくらいにはまともな人間になれてないことに苦しんでそうなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:11:39

    >>94

    空間に穴開けるって意味わからんしそれに奔走する若きじじいも笑うし結界師ってあくまで結界に定義して間流使ってるからああなってるけどもっと雑に空間を扱えるポテンシャルあるよね


    真界絶界も雑に強いが普通の四角形結界の汎用性も凄まじい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:19:17

    空間支配系の最上位集団だからなぁ
    空間を区切るだけじゃなくて創るってのがまじで異常

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:25:33

    >>103

    神の領域に結界をまとって入れる←わかる

    神の領域の崩壊に巻き込まれず、空間を創って逃れることが出来る←ん?

    神の領域を呪具を使って新しく用意出来る←んん?

    神の領域に等しい結界を展開し、結界内限定とはいえ物質や生命の生成、術者の願望を叶えることが出来る←???


    空間支配系の適性がある子どもを使ったとはいえ神佑地狩りも出来るのおかしいよ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:26:25

    ぶっちゃけ結界師世界以外にいたら即作品が壊れてもおかしくないレベルの力を持ってる集団
    てかあの世界が割と逸脱者が多い

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:31:57

    >>105

    存在だけで風を支配するやつと最上位の神クラスの妖混じりと存在だけで鬼を支配するやつと……


    裏会に限っても差が酷いよね、当主になれない惨め勢とぶっ飛んでるけど一応籍だけ置いてるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:32:05

    >>105

    この手の作品には珍しく、異能者を育成する教育機関とかないんだよね

    裏会とかどっちかっていうと保護がメインだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:33:48

    >>107

    妖とか外部の脅威は各地の異能者の家と裏会で対処できる範囲だもんね

    家とか無い異能者の子は攫われて使われてるって話があったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:35:46

    この人は息子が呪術師してたら普通に味方してくれると思う。ネジ外れてるだけで基本息子想いだし。問題はその息子自体が五条レベルのところなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:38:45

    あの世界は何の血筋も関係ない一般家庭でも異能者が度々生まれてるみたいだから恐ろしいわ

    魂蔵持ちとか呪術世界だとどういう扱いになるんだろ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:39:41

    >>109

    さすがに良守の本体性能で五条クラスはない、と思う。特異性や規格外さが薄いから

    宙心丸がつくとリカちゃん乙骨になるからこれだと特級扱いにされそう


    息子達は呪霊に苦しんでるから呪力から脱却するためにこの力を振るうね……とか九十九さんと一緒にやってそう。本編だこれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:41:02

    >>110

    呪力をリスクなしで無限にためこめる器的な?

    それで死亡すると肉体レベルで反転術式が勝手に発動して呪力を消費し甦る


    うんヤバいね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:45:21

    >>112

    しかも相性が良かったり気に入られたりすると、その力を他者が使えるようになるという


    何故だろう……、幸せな未来が見えない

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:50:55

    五条レベルかは分からんけど良守もランク付けするなら多分特級なんだよな…。なんだこの家…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:54:11

    波同と空身使うと「相手の呪力による攻撃無効」だから領域展開をガンメタしかねないんだよな……結界師個人の身体能力は超人的と言えるほどではないからゴリラ廻戦できないというとこでバランス取れてると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:55:29

    良守って言うかそもそも結界術自体が呪術世界に持ってくには規格外の能力過ぎる。スレ画はそれ以前の問題だけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:55:52

    >>105

    普通のバトル漫画には出せない性能してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:56:48

    この人ら基礎技術として人の結界ぶった切れるから領域の外からも中からも穴開けそうで困る

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:59:11

    宙心丸とかいう存在そのものが生命を奪う忌み子

    特級呪霊にも術師にもカテゴリできない何かだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:01:43

    >>118

    穴開けるどころか侵入したことすら悟らせないレベルっぽいんだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:10:51

    >>120

    守美子さんは規格外すぎて間のスキルツリーを極めたらできるのか本人の素質なのか区別がつかねえ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:32:38

    どうでも良いけどめちゃくちゃ好きなキャラ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:36:49

    結界師のキャラも持って生まれた才能に振り回されてる奴ばっかりなのは呪術と同じか

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:04:01

    >>123

    作中上位の七郎さえ力と使命に縛られ全然自由じゃないのがやるせないよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:26:17

    登場人物のほとんどが一級以上だよね…世界観が違いすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:42:14

    >>124

    卒業した途端もう君達とはお別れだってとこ本当に切ない

    繭香様殺害して土地神入れ替えたから少しは風通し良くなるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:42:41

    >>43

    というか逆鉾とか黒縄とか呪術にはメタ武器結構あるからな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:50:27

    >>126

    風使いの一族なのに風通しが悪いのなんの皮肉なんだか

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:59:26

    >>125

    異能者のネットワークが全国にあってフロント企業すら用意されてるあたり人材が多いんだよね結界師


    志々尾みたいな野生の逸材も夜行とかで保護すればどんどん増えるし、血筋による安定した供給と隔世遺伝的な異能者が沢山いるんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:02:29

    >>129

    異能者の管理が大変って話なので

    万単位の人材がいるっぽいよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:05:08

    >>130

    夜行で100名ほどいるからね……

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:49:42

    呪術師は万年人手不足だから結界師の世界が異能者そこそこいるのは良いわな
    必要なら育成して怪異に対応する人材に出来るし

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:06:44

    >>132

    でもあやかし混じりは下手したら受肉した呪霊として処理されかれないよな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:10:09

    この人は中立の立場貫いてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:33:34

    >>98

    間髪入れずにお茶ぶっかけようとしてたっけ修史さん

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:56:44

    良守が五条レベルに戦えるかって言われたら分らんけど無下限って無限を現実に持ってくる術式だから良守って言うか結界術自体が空間を操る能力として五条と相性悪い感じはする

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:26:26

    呪術廻戦世界と違って結界師世界だと能力が子供にかなり安定して受け継がれるから、一族が存続しやすそうなのは嬉しいポイントではある
    まぁ結局兄弟や親戚間での能力格差に苦しむことになるわけだし、能力があるやつはあるやつで土地に縛られたりするんだがな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:09:28

    >>82

    ここの早く帰りたいのって家族に会いたいってことだったんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:10:05

    >>136

    絶界が転延に近い技術だとしたら当てられるレベルにはなりそうなんだけどね


    結界師自体の身体能力が低い(呪術比)だから厳しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:11:39

    >>126

    継承式での台詞見てるとなんだかんだどうにかして遊びそうな予感はさせてるから正直まじであそこで終わりとは(願望混じりだけど)思わないなあ

    頻度は減るだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:17:41

    >>137

    扇一族は相当受け継ぎやすい

    間流は多分受け継ぎにくいと思う

    良守がちょっと離れた親族でも霊感ないって言ってたし

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:38:22

    結果的に烏森封印に身を捧げたけど
    五条や縁壱みたいに世界のバランサーとして生まれた訳じゃないから
    カテゴリーとしてはパパ黒に近い

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:39:54

    奥義一族は唐突に七郎という天才が出たから上の兄達が狂ったんだよなぁ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:51:26

    >>104

    パルキアみたいなことしてんのチートよな

    やっぱ間流の術者って空間の神と呼んでも差し支えないレベルだわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:59:33

    >>143

    それを踏まえるとこの母親とあの弟に挟まれてグレなかったお兄ちゃんやっぱ偉いな

    主人公の属する異能系一族が平和な家庭として普通に機能してるのって結構レアでは

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:30:01

    家族仲が良すぎる
    あんだけ出力下手なのに愛されてるのは母ちゃんの人徳なのか墨村家男性陣の包容力なのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:43:40

    >>142

    五条の父親がパパ黒で嫁も生きてたらみたいな感じか

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:16:05

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:01:18

    >>146

    男陣が情がかなり深いからな

    割と感情的だから言いたいこと言うので相性がいいと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:01:36

    呪術界上層部が良守を危険視して殺せとか言ってきたらノータイムで上層部を皆殺しにしそう。
    それで同意はするけど皆殺しさせるわけにはいかない五条先生とガチバトルに

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:04:54

    >>150

    流石に神佑地の主殺しを見るにそこまで躊躇なくはない……はずだ


    良守以上の厄介事を降らせてきて上層部をてんてこ舞いにするくらいはやる

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:07:10

    >>151

    どっかから特級でも攫って来て四十六室に投げ込むのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:09:49

    本当普通に攫って来れるのヤバいわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:36:43

    >>152

    指一本動かんくらいガチガチに縛られた虫くんくらいの特級呪霊をあの部屋に放り込んで脅しをかけそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:39:21

    >>150

    >>152

    一回目はこの程度で様子を見る。二回目やっぱり処刑だってなったら皆殺しにかかると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:40:36

    結界で呪霊とお偉いさん全員囲んで呪霊だけ対象にして滅とかやりそうで怖いよこの母ちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:51:23

    >>156

    そのお偉いさん方がいる建物ごと囲んで呪霊だけ滅せそう。自立型の式神で

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:30:32

    家族第一なんだけど良かれと思ってする行動がズレてるうえに家族に相談もしないから誰にも行動が読めないから上層部もどう触れていいかわからないだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:34:11

    >>157

    そういや式神のスペックもやばかったな……無想使わないと分からないレベルの性能の式神を平然と使う

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:39:25

    >>159

    一郎戦の時兄貴は分身使うとかなり消耗してたけど母親は何日も出したままでずっと準備してたな

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:40:21

    >>160

    特別一級(仮)と特級の違いみたいなのが露骨に出てる……兄貴も強いんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:40:44

    この人を使うために下手に家族に手を出したらどんな恐ろしいことになるのやら

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:41:34

    >>162

    普通に依頼したらやってくれそうなんだけどね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:43:04

    俺はどれだけ無粋でも最後にひょっこり帰ってくるエンドが見たかったぜ……
    出番は少ないのにいなくなってほしくないと強く思わされた人だった

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:45:09

    墨村家のメンツにレアリティ付けるとしたら一番高ランクなのは旦那なのかなやっぱり

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:51:30

    どこまでも母親をしてあげたい人なのが見ててなんか可哀想だったんだよな。ぎこちなくても家族に混ざってる姿が見たかったよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:54:37

    >>165

    墨村家が紆余曲折在りながらも家族としてしっかりまとまってるのはお父さんのおかげだろうしな

    お祖父ちゃんとかマジでどれほど感謝しても足りない位に感謝してるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:14:31

    息子3人が三者三様にめちゃくちゃ良い子に育って滅多に会えないある意味超仕事人間な母親を慕ってくれてるってすごいことだからな
    でもって育児成功の要因の大半はたぶん旦那の尽力によるものだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:21:28

    >>163

    それを誰も理解できないのがこの人らしさを表現してると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:28:19

    >>165

    家計を支える超仕事人間母に代わりシングルファザーで家事全般こなし異能は無いのに異能者である家族を支えて怒れていたわれるだけの一般人

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:30:33

    自分の気持ちをずっと理解されなくて本人も理解できなくて唯一旦那さんだけが少しだけ理解してくれたのに自分でそれを絶ってしまったお人
    家の事が何もできなくたってただそこに居てさえくれれば良かったんよ....

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:18:55

    >>141

    確か結界師自体がかなり珍しいんだよな結界自体は呪い師とかも使えるけど?

    間流は開祖が裏会から片っ端から連れてきたっていってたし、殺し合いやら潰し合いの蠱毒で高まってるのもあるはず。

    開祖の自分の領域内の妖を従えるのは本人の固有能力なんかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:35:06

    >>172

    領域内のものを従えるのは多分固有能力

    結界師も念糸とかで似たようなことは出来るだろうけど


    空間支配系の素養を持つ子はちょいちょいいる(神佑地狩りの使い捨て)けど結界師クラスはまず少ないんだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:39:12

    条件が全然違うとはいえ禅院家の酷い有様を見た後だと、墨村家や雪村家の家族愛が眩しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:42:36

    >>136

    多分五条が空間系と相性悪いんだよな

    瞬間移動も原理的に空間転移とかじゃないから無限のオート範囲外から結界で囲われたり絶界纏われるだけでちょっと対策が必要になるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:20:08

    >>172

    妖従えてるのはただの調伏っぽい

    土地に呪い掛けて一定の品質維持してたみたいだから封印後は廃れそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:44:22

    この人が呪術世界にいたらそもそも理子ちゃんの護衛依頼が五条たちにこなさそうだし、生きてる限り羂索が動けなさそうだしで本編の問題大半解決しちゃいそうな気配がある 家族が呪術一切関わらなきゃワンチャンくらい?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:57:36

    >>175

    でも結界で紫防げるかどうかわからんし

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:01:36

    五条の術式がやってることって要するに空間の萎縮と拡大だからそもそも五条が弄る空間と別の空間を作るのが基礎スキルの結界術とは相性最悪だろ。無下限はまた別だし本人同士の殴り合いでは負けるから勝敗は一概ではないけど能力の相性は相当悪いよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:03:05

    >>179

    萎縮ってなんだアホか。圧縮です

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:05:06

    そもそも直哉の亜音速以上の戦闘できなきゃ話にならん

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:24:55

    空間に見えないブロックを作られたら速攻で自爆しそうだしそれがなくても直哉君直接お触りできないからなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:26:51

    五条は亜音速直哉より速い爺より速いからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:31:19

    絶界にぶつけるものが絶界しかない酷い世界だしな。真界=領域展開かと思ったけど領域展開って本人の意志通りになるものではないのか。真界も必中とかないしなんかお母さんが素通り出来るしこの2つは擦り合わせ的に別物かな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:35:16

    >>181

    ただ、直哉みたく亜音速からの肉弾戦が基本だとそもそも素の結界に閉じこもられただけで強度次第でフロントガラスに衝突するカナブンになる気はする

    術を極めたらフィジカルがいらないタイプなんだよな、結界師(出力さえあれば閉じ込めるか閉じこもるかで勝負つけられるから)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:38:13

    ナルトの影分身的なノリで相手の行動を探りつつ結界で自分を守り結界で敵を潰したり串刺しにしたりして戦い、硬いやつには絶界で奥の手に真界

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:38:23

    絶界も本人の出力次第で絶対に無敵ってわけじゃないんだろうけど良守も不向きとはいえできてるしマッマの絶界は想像も付かんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:39:09

    ママなら閉じた領域展開の中を素通りするんじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:39:30

    >>184

    それは素通りできるお母さんがおかしいっていうか…

    本来真界は内側は術者の思い通りになるはずだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:39:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:44:22

    >>186

    間流の何が酷いって体の一部だけでも囲われたら切断するか壊すかしない限り動きが制限されるところ

    あと大体後片付けにしか使われてない天穴もやべー性能じゃないかなって読むたびに思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:45:51

    真界は新しく世界を創る術だから中に取り込めば取り込んだものは術者の意のままだし外からは別の世界だから空間を捻じ曲げる力が無いと入る事はできないって辺り領域展開とは似てるのかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:48:55

    >>185

    まあ直哉はプライドでやらなかったけど亜音速+逆鉾とかの特級呪具装備で大抵の術師殺せるからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:52:51

    >>191

    異界の門を開いて滅した妖の破片を吸い込み一掃するだっけ天穴


    結界は視界がほぼ間合いで材質も自在なのが汎用性高すぎるよなぁ

    打撃、刺突、圧壊、拘束、弾性付与で反射……間流の時点でだいぶ強い

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:55:12

    >>193

    それも墨村ママが術使ってんのかよくわからんからなあ

    あの世界、最上位は「術なしに存在だけで対象を従える」でその上で次元が違うって話だし

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:59:36

    ママと観察者?とその他有象無象くらい差がある

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:00:24

    直哉は直哉側が相性最悪じゃないの
    どこに出てくるか判らない障害物って直哉側がスタンするぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:01:51

    絶界が既に無下限のほぼ上位互換だからなぁ。なのにその上がある。酷い

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:03:28

    >>195

    結界使えないと戦闘力的に微妙じゃね

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:04:30

    まあ亜音速だから結界キャラがオート術式でも使ってなければ認識できずにやられるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています