ポケモンレジェンズのBW版出してほしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:33:15

    細かいようだけど3龍の元の姿を「パーフェクトキュレム」みたいな名前でお出しする…それだけはしないでくれっ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:34:41

    なんか凄いポケモン(仮)の魂が分裂したのがレシラムとゼクロムでその残り物がキュレムだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:34:59

    キュレムはあくまで抜け殻であって元の龍の名前ではないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:35:23

    >>1

    分かる

    ちゃんと名前は考えて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:36:11

    ゼクロム+レシラム+キュレム=元のドラゴンポケモンだもんな
    けど片方吸収した時は普通に〇〇キュレムだしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:36:26

    逆にキュレムじゃなかったとしたらどんな名前なんだろうな
    三龍の名前が入るのか全くの別物になるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:36:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:37:06

    キュレムはテッカニンに対するヌケニンみたいなもんだからな
    レシゼク=テッカニン
    キュレム=ヌケニン

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:37:12

    キュレムがレシゼグを吸収してパーフェクトキュレムになるんだったらまだ許すけど分裂前だったら違うよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:37:16

    公式がお出ししたのなら黙って公式に従うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:39:19

    知らん魂が抜け殻に入り込んだヌケニンと、理想と真実が欠落した余り物のキュレムは別物じゃろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:39:20

    心残りなのは新ポケモンにしちゃうと図鑑番号が離れちゃうところだけど、レジェアル見る限り別に問題ないか

  • 13ニ次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:39:50

    ブラックキュレム・ホワイトキュレム
    に並列して何らかの色+キュレムだったら納得はする

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:40:48

    ゼクロム+レシラム+キュレム=?
    ゼブラム……グレイム……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:41:12

    >>1の事もあってレジェンズの続編出るにしても『LEGENDS キュレム』ってタイトルにはならないと予想してる

    そもそもアルセウスの次にキュレムだとどうしても格落ち感が出てしまうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:42:13

    スレ画のキュレムが抜け殻のキュレムってだけで
    合体したところで中身が入ったキュレムが出てくるかもしれないしな

  • 17二次元好き匿名さん22/02/19(土) 14:42:15

    3匹を混ぜたような名前になるか
    まったく違う名前になるかの二択なんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:43:41

    グレーキュレムくるか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:44:06

    >>18

    原種定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:45:06

    真実+白、理想+黒、虚無+灰ときてオリジン龍はどうなるんやろ
    完璧+無色とかか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:45:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:47:25

    >>17

    ゼクロムとレシラムはロムルスとレムスから来てるっぽいし、その辺から取られたりして?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:49:06

    >>15

    というか初手でアルセウスに来られたら以降は全部格下よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:49:10

    ロムルスとレムスの親である軍神マルスあたりがモチーフになりそう

  • 25ニ次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:49:51

    キュレム自体の名前の由来はないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:50:31

    アルセウスが意外と近い時代だったから、逆に思いっきり古い時代にしてほしいけどモンスターボールの存在がネックか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:53:30

    >>26

    イッシュ戦争って絶対アルセウスより更に前だよな…

    主人公が未来から持ち込んだ技術ってことでなんとかならんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:54:30

    キュレムはKT境界からだっけ
    白亜紀からの新生代にかけての大量絶滅のこと

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:55:30

    >>28

    その説は初耳

    急冷+無からだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:55:44

    >>25

    キュレムの由来は透明色(クリア: Clear)とローマの中心部を定める境界線であるポメリウムを合わせたものらしい

    あとは陰陽太極図の境界線がモチーフとも考えれれてるみたい


    書いてて思ったけどゲーフリ公式からポケモンの名前やデザイン由来の小話とかもっと出して欲しいな

    ファンの考察する余地を残してくれてるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:57:23

    イッシュのレジェンズとか戦時中なんじゃ…
    所々凍った廃墟とか行きたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:57:27

    >>28


    >>30書いたものだけどKT境界線については考えたこともなかった

    こう考えると元ネタをぼかすのも面白い考察が生まれて楽しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:09

    >>31

    レジェアルのコンゴウ団とシンジュ団みたいに、真実軍と理想軍のどちらにつくか選ばされたりして

    いや書いてて思ったけどこれFEifだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:01:37

    いかにも聖域っぽいハイリンクにあるハイルツリーってロムルスの槍の木から来てるのかな?
    イッシュ神話とかオリジン姿に何か関係があったりするのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:02:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:03:05

    >>22

    へー、ゼクロムとレシラムってロムルスとレムスから取られていたのか

    ゼクレシは0+色から来てると思ってたから面白いな


    ゼクロム→ 0(ゼロ)+黒+無

    レシラム→ 0(零 れい)+白+無

    キュレム→虚無+0(れい)+無


    って感じで考えてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:05:42

    レシゼクやキュレムの名前には共通して零や無を意味する語が入ってる…
    無と対になるのは無限…

    つまり3龍の元の姿はムゲンダイナだったんだよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:07:19

    元々の奴は全色無限のドラゴンポケモンか
    ネクロズマ…?

  • 39ニ次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:07:22

    >>35

    >>36

    俺は見てたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:07:51

    >>31

    真実と理想の対立が何世代にも渡って行われたとか!三銃士が戦争を行う人間に失望したとか、セッカの湿原が戦火でめちゃくちゃになって親とはぐれたケルディオが三銃士に育てられたって伝説があるくらいだし、戦時中はありうると思う

    というかイッシュ、戦争の話多いなあ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:12:14

    戦争中ってことで洋風外見のポケノブになったりしてな
    みかけFE的な感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:32:24

    ゼクロムとレシラムは黒と白、ロムルスとレムス、両方元ネタだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:02:22

    過去編BWのバッドエンドで終わりそう感

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:34:51

    どうでもいいけどキュレムとチェリムとチュリネって似てるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:36:30

    >>40

    まあモデルの国が戦争で成り立ち戦争で繁栄した国だしね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:38:44

    名前もだけどタイプはどうなるんだろう
    氷はキュレムになってから付いたっぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:02:25

    >>46

    炎と氷と雷?

    むむ…エスパーで(ルギアを見ながら)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:09:06

    >>31

    何か殺伐とした感じになりそうだから

    アルセウスと逆で未来のイッシュ地方で元に戻せばええんやない

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:10:04

    ゲーチスの先祖とか見てみたいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:23:31

    過去のイッシュにはクダリがタイムスリップしてたりして

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:32:49

    >>49

    牧師とかやってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:45:04

    アルセウスは神だしシンオウは創世神話の地だから主人公が強制転送されるだけの説得力はあるけど
    イッシュは龍の片割れと三闘と王家の戦争の歴史でしかなくて
    そこに超常の存在って後はハイリンクかせいぜいビクティニくらいしかいないんだよね
    だからストーリー作るのメチャクチャ大変だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています