【曇りがち?注意】「吸血鬼すぐ死ぬ」死ネタ総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:10:21

    あった方が助かる気がしたので立てた

    死ネタ以外にも怪我やシリアス吸血鬼能力やアンチ吸血鬼・退治人のモブネタなどの「エロ方面以外の曇らせ」で幻覚スレや個別キャラスレに出すには重い話題をどうぞ


    前スレ

    【曇りがち?注意】「吸血鬼すぐ死ぬ」死ネタ総合スレ3|あにまん掲示板実際に暴力で決める世界だと登場人物皆曇るんだよなぁいつの間にかスレ落ちてたので立てた死ネタ以外にも怪我やアンチ吸血鬼・退治人のモブネタなどの「エロ方面以外の曇らせ」で幻覚スレに投げるには重いものを投げ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:10:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:13:33

    ロナルド君は幼少期から本編に至るまで(至っても)割とちらほら死亡ルートフラグがあったような気がしてならない…
    うまいこと死亡フラグを折ったり即死選択肢を選ばずに来られたけど一歩間違えたらルート入ってたみたいな危うさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:29:33

    サテツくん死亡ルートは主人公のロナルドくんにかつては救えたけど今度は救えなかったというしこりを与えつつ、吸血鬼側はマナーくん、人間側はショットやマスター、第三者的存在のヨモツザカと全体に満遍なくダメージ与えられるのが高得点

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:39:59

    ショットがターチャン庇って死んだら、ターチャンはいつもの毒舌で散々馬鹿だ馬鹿だと言った後ポロっと涙零してそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:47:30

    吸血鬼の寿命は個人差が大きいと聞いて女帝とアダムが心配になった
    アダムそんなに強い吸血鬼ってわけでもなさそうだし女帝よりもかなり早く寿命を迎えてしまうんじゃないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:55:35

    >>6

    吸血鬼カップルでも寿命差問題はありそうだよね

    あの世界の吸血鬼伴侶への愛情深い人多そうだし、死別したら数十年は引きずりそう

    確定ではないけど御真祖様みたいに伴侶の血を全て吸って相手と永遠に共に生きることを選ぶ吸血鬼も少なくなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:57:52

    寿命って血の濃さで決まるんじゃなかったけ
    血の濃さならむしろ吸血鬼としての親にあたるアダムっぴの方が長生きするような
    何処で読んだのか忘れてしまった、ちょっと自信ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:12:45

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:38:20

    ロナルドがクリスマス嫌いなのは、クリスマスに両親がいなくなったから?と一瞬考えたことがあった
    まあ、ないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:53:08

    >>10

    両親うんぬんはないかもだけど、神聖なものとかが実は苦手とかある?

    もしヴェドゴニャだったら死後吸血鬼になるわけだから、神聖なのとかに生理的な拒否感あるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:23:23

    吸死の世界では祈りや十字架では吸血鬼を殺せないからどうなんだろう
    ロナルドの前世が吸血鬼で、クリスマスの日に理不尽な理由で心臓に杭を打たれて殺されたからそれが無意識にトラウマなんてこともあったりして

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:50:41

    生きてさえいれば死ぬ間際でも吸血鬼化可能なのは女帝で見せられているし、人間を吸血鬼化させる方法も説明されてはいるけれど、それらはすべて人間が生きていることが前提なんだよね
    ロナルドはヴェドゴニャ説も好きなんだけど、人間として死んだら吸血鬼として復活の「死んだら」がどうしてもひっかかってしまう
    吸血鬼として復活することはできるけれども、そのためには事前にドラルクから吸血鬼化の毒を打ち込んでいてもらわなければいけない、のような死ぬ以外の条件もありそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:38:13

    >>13

    そこがヴェドゴニャたる所以なのでは? 普通だったら生きてる内に転化しないといけないけど、人として生を終えて初めて吸血鬼として転化する特殊例

    現実基準で考えるとそもそも吸血鬼という存在自体が「人が死後変容して誕生した怪物」なわけだからなぁ…古き血の各血族の祖や御真祖様も死後変化組だったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:42:08

    人間の剥製を九十九吸血鬼化させたものと人間を吸血鬼化したものってやっぱ知性に差が出たりするのかな?
    剥製に記憶は宿ると思う?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:50:05

    >>15

    ヘルシングおじさん的な残留思念なら記憶はありえるかも?

    私は○○で生前○○でしたはわかっているし、日常生活に不便もほぼないけれど、ヘルシングおじさんみたいに重要なところが抜け落ちている感じになりそう

    記憶そのものは情報として残っている(宿っている)んだけれど、その核となる本人の魂は失われているせいで、記憶を表出させる際にノイズや読み込みエラーが頻発するイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:56:09

    >>15

    人間の吸血鬼化に比べたら流石に劣るんじゃないかな

    剥製の九十九吸血鬼化ってグールなんじゃとは思うけど、今の所人間のグール化についての情報が吸血鬼化に失敗した時になる以外無いから本当にどうなんだろ

    エルダーは死体集めてるけどその辺も謎だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:46:34

    気づいたんだ
    ロナルドくんには最後まで心優しくあるがまま思うままで悔いなく誇らしく生きて欲しい、と
    ロナルドくんにはろくでもない死に方してシンヨコのみんなを曇らせて欲しい、は両立できるって

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:47:10

    ロナルドは見た目も性格も、いや、そのすべてが悲劇の英雄(生贄)に最適すぎるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:47:53

    戦闘力高いけど自己犠牲精神も高い美青年(しかも心の中に永遠に追いつけない理想像を持ってる)
    怪物を自らの命を犠牲にして倒すフラグしか見えないな
    本来なら強いから大丈夫って言えるのかもしれないけどロナルドの場合更に心配になるだけという

    前スレでロナルドと相性が良い言われてたSCPクロスネタって終わらない英雄譚や孤独な放送室に先のない扉と全部自分の命を犠牲にして他者を救出するか怪物と相打ちになって称えられるやつだし本当に死んで英雄になるのが似合う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:21:37

    ロナルドは北欧神話のオーディンが英雄として欲しがりそうな人材だなと思う
    すごく強いけど従順だし、ラグナロクから世界を救うために一緒に戦ってほしいと言われたら断らないだろう
    ヴァルキュリア役?それは一緒に召されたメビヤツで
    なお、フレイヤ様が全力で自分のものにしようとしてくる模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:40:57

    前に幻覚スレで他人の人生をシミュレーションゲーム化して人生の別ルートを遊ばせる能力持ちの吸血鬼が出て退治人や吸対や吸血鬼でわいわいやるネタ書き込んだんだけど、これ下手したらバッドエンドルートも可視化されるよな…って後から気づいた
    クリア条件を「現在の年齢と同じ年齢まで到達する」に設定してたから、まーとりあえずサクッとクリアしよーってやっていったら人間勢の選択肢一つ間違うとすぐ死亡エンドに行っちゃって「え…? 人間こんな簡単に死ぬ…?」って吸血鬼勢がドン引きするの見たいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:15:00

    >>19

    自己犠牲で死んでいしまいそうな性格してるし、それが起きてもおかしくない職に就いてるし、おまけに死後勝手に祭り上げられる原因になりそうな要素(めっちゃ売れてる自伝とか優れた容姿とか)も沢山あるもんなぁ……

    それでもって実際はよく泣きよく笑いよく怒り子供っぽい一面もあるお人好しなただの人間って部分まで含めて悲劇の英雄向き人材すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:49:33

    シンヨコは日本だから遺体は火葬されるでいいのかな
    何かの理由で土葬される退治人がいたら、マナー君か、マナー君に頼まれたじいちゃんが、遺体がグール化したり悪用されたりすることを防ぐ特別な処置をしてくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:58:42

    ロナルドが死んで周りがめちゃくちゃ曇るのは当然なんだけど、ヒヨシ兄やヒマリちゃんが死んでロナルドがめちゃくちゃ曇っても周りの曇りっぷりがすさまじそうだなと思った
    あの兄2人の妹なんだし、ヒマリちゃんも友達が下等吸血鬼に襲われそうになったりしたらとっさにかばいそうな気がする
    ヒヨシ兄は戦闘では判断がクールだとは思うんだけど、それでも目の前で子供がやられそうになっていて他に方法がないとなれば身をていしてかばうだろう
    ヒヨシ兄が死んだという話を聞いてヒヨシ兄のところに駆けつけたロナルドが泣きながら発する言葉は「兄貴」じゃなくて「兄ちゃん」なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:41:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:54:28

    曇りネタおもろいとしか思わんし無粋なヘイト野郎は無視して気にせず語ってくれ
    これ以上過疎るのごめんやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:55:06

    まぁ、そこはほれ別のキャラの話題を出して話題転換しよう

    御真祖様って何しても死にそうにないから、ある日突然居なくなっても初めは皆どこかに遊びに行ったのだろうと静観してそう
    けど、何十年経っても連絡一つつかないからもしかしたら本当に存在が消滅してしまったのかって徐々に血族内でざわつきはじめてそれが吸血鬼全体に広がっていくイメージ
    そんなことになったらドラウスはどのタイミングで長の座を継ぐのかな。それとも、確実に御真祖様の死が解るまでは継嗣のままずっと探し続けるだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:58:29

    >>28

    鬼ごっこ回で当主やる?って言われた時の反応見るにずっと当主代行のままでいそう

    あれ見ると御真祖様に何かあった時最初におかしくなるのはドラウスなんじゃないかと思っちゃうね。父親が自分の上にいない世界想像すらしたことなさそうだもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:06:03

    吸血鬼にも寿命がある設定だけど、吸血鬼本人は自分がどれくらい生きられるのかがわかるのだろうか
    人間と同じで若い頃はそんなこと思いもよらないけれど、吸血鬼基準で老いてきた頃にああそろそろか…と悟るのだろうか
    竜の一族やそれに準じる一族になると寿命はないも同然みたいではあるが
    事務所にいる吸血鬼では、死のゲーム君は別のゲーム機に移って延命できるだろうけれど、キンデメさんはどれくらい長生きできるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:14:09

    終わらない英雄譚って何度人を助けてもその度リセットされて助ける時の苦痛だけを受け続けなければならないってやつか しかも助けることを諦めたら本人も相手も死ぬってどうしようもないやつ
    確かにロナルドも佐久間と同じくらいループが数千回になっても諦めなさそうだ、というかどれだけ苦しくても目の前で人が危険に陥ってたら本能で飛び出してしまいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:14:40

    >>27

    傷つくものは傷つくしこのスレの回転率で必然的に高めに見えるだけだろうにな、そこを誤認したああ言う輩が出てくるのも存在するのも悲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:26:46

    ひぐらし的ループというかカゲロウデイズパロみたいなやつに巻き込まれるシンヨコ面子見てみたい…見たくない?
    誰かが死ぬと巻き戻る、死んだ本人以外は記憶引き継ぎ
    引き継ぎ記憶を元に死亡フラグは折れるけどフラグが一つとは言ってない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:55:03

    人間勢が死んじゃって、葬式としてどんちゃん騒ぎ起こして手向けとする吸血鬼勢ってのが結構好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:13:32

    人生シミュレーションゲーム化するヤツ、>>22みたいなやり方でももちろん曇るし、シンプルに過去が本編出禁のメンバー(三兄弟&ノース)やそれに近い悲惨な過去持ち(ナギリとか)の人生ゲームを、「今/全盛期あんな楽しそうなんだからヌルゲーだろ」って舐めてるキャラにやらせるだけでも充分曇ると思う。

    それで万が一、プレイしてるキャラの選択が神引き過ぎて悲惨のひの字もないままゲームクリアされたら、ゲーム化されたキャラが死ぬほど曇る。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:44:30

    >>31

    現状ループを終わらせるには助けるのを止めるしかないという外道仕様だから、救助対象にもう終わらせてくれと懇願されてた結果ある日突然あっけなく終わるかもしれない

    多分ロナルドは自分だけが味わう分にはどんな苦痛も恐怖も耐えて脱出を試みるだろうけど、相手も同じ位苦しいんだと気づいたら心折れるんじゃないだろうか

    延々と更新され続ける英雄譚をずっと見守ってた残された面々は突然変わったロナルドを貶める書籍タイトルにしばらく怒り狂った後に、やっと解放されたんだと絶望と安堵が入り混じった感情抱えて静かに泣いて欲しい

    これ外から見守る側も相当苦しいだろうて

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:03:03

    >>34

    みんなでどんちゃん騒ぎして送り出すことが葬儀だっていう国や民族もいるもんね

    吸血鬼が人間の友達の死を悲しみながらもそのために大騒ぎしてくれるのは、見ている人間としては嬉しいことだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:08:27

    ロナルドが自己犠牲して周りが曇るの大好きだけどロナルド守るために周りが犠牲になるのも好き
    自分に希望を託して死んでいった仲間たちの気持ちに報いるため、守るべき大衆のために辛くとも足を止められないロナルド好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:57:33

    親しかった人間の葬儀が昼間で出席できない吸血鬼とか
    逆に吸血鬼の知人に配慮して夜に出棺することにするシンヨコ民とか
    棺に眠る遺体を見て「人は死んでも灰にならないで済むのに態々灰にしちゃうのか…」とカルチャーギャップを感じる吸血鬼とか
    通夜の後憔悴した遺族を見て「寝ずの番は吸血鬼に任せてちょっと寝な」と気遣いつつふたりきりで最後のお別れとか…

    人間の葬式と吸血鬼たちには無限の妄想の余地がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:03:50

    吸血鬼の葬儀も色々想像の余地があって楽しい
    …というか、葬儀という概念あるのかな、吸血鬼。お墓とか作るのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:06:14

    シンヨコ退治人の葬式はあらゆる人間と吸血鬼たちがやってきそうだ

    ロナルドはやっぱりロナ戦方向ファン向けの会も開かれるのかな
    親戚あたりがどうなってるか分からないけど、今のところの身内周りなら変なゴタゴタも起きなそう
    ヒヨシもヒマリも、ロナルドが大切にして大切にされたヒトたちに分け与えてやりそうだし

    帽子はメビヤツにあげたい気持ちともう帽子を守ってもまた受け取ってくれる存在はいないという事実にくるものがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:07:57

    ロナルド死んだらロナルドおじさんがロナルドの名を継ぐことになってしまうがロナルドおじさんは実際どうなってしまうのか
    年取ってからならまだしも若いうちに何かあったら、どんなに優秀でもまだまだ若者でしかないからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:22:37

    >>38

    嘘予告世界はそれっぽいところがある

    ロナルドが戦わなければ人類の未来はない世界

    あけみさんもサテツもロナルドに希望ある未来や残していく者達のことを託して逝ったんだろうな

    それがものすごい重荷になるとわかってはいただろうけど、ロナルドなら託せると信じられたから笑顔で逝ったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:32:48

    シンヨコだと葬儀は日没後に開かれるようになって会場入口に「どなたでも~」の看板が掲げられるのが当たり前になるのかもしれない
    いつどこで吸血鬼と縁が出来て親しくなってもおかしくない町シンヨコ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:43:06

    吸血鬼の知り合いは居ないでしょと思ってても実は少し疎遠になってたダンピールの友人が吸血鬼化してましたとか普通にありそうだもんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:27:44

    退治人の葬式、流石に本名でやるだろうし遺影も遺族が持ってるOFFのきちんとした写真になるだろうし
    吸血鬼や退治人仲間が参列しても「なんか全然別の人間の葬式みたいだな…」って実感が湧かないとかありそう

    いやでもそれとは別に退治人名義でギルド主催のお別れの会とかあるかもな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:34:25

    吸対だと戦いの中で死亡は殉職扱いになるんだろうけど、シンヨコみたいな猛者だらけじゃない限りは1年に数人は殉職するのが常識みたいなことがあってもおかしくはないんだよな
    日本で退治人が職業になれたのは死ぬのが傭兵(退治人)だったら正規兵(吸対)の死者は増えないという考えの結果なんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:46:23

    吸死世界日本では公的機関の吸対は民間組織の退治人の後追い定期
    吸血鬼という存在の認知自体が世界的に遅れてたっぽいんで吸血鬼退治は害獣・害虫駆除みたいな認識だったのでは?
    他国にせっつかれて組織編制したはいいけどその時には既に退治人の方が根づいてたから民間人が吸血鬼関連でまず頼るのは退治人、になってるとか
    吸血鬼のホットスポットで実力を持った人手が必要なシンヨコはともかく他の地域だと吸対と退治人の仲が微妙だったりもするらしいからシェア争いがあるんだろうなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:50:31

    >>48

    なるほど ありがとう

    吸血鬼という存在の認知自体が世界的に遅れていたというのもかなり意味深な話だね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:18:46

    「吸血鬼」という一塊の種族じゃなくて怪異とか病気ってあやふやな認知だったらしいね
    そうなると日本で吸血鬼が人間と同じように町で暮らしたり働いたり結婚したりって最近になってからなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:35:46

    ロナルドが誰かを助けるためとか正当防衛とかでうっかり人を殺してしまって
    沈痛な面持ちでドラルクたちに「これから自首する、お前たちに迷惑かけるかもしれない、ごめん」って言って事務所出て行こうとしたら
    「え?一緒に死体埋めるの手伝ってくれって相談じゃなかったの?」ってけろっと言い出して畏怖〜〜…ってなる話

    吸血鬼コネクションで見事完全犯罪になり何事もなかったかのように日常を取り戻すも良心の呵責と吸血鬼との感性ギャップへの畏怖とともに暮らすロナルドも良い

    ロナルドが相談する前に吸血鬼連中が独断で全部済ませて口裏合わせてひぐらしの祟殺し編みたいなことになるのも良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:44:39

    >>51

    吸血鬼の価値観としては人間の価値なんて、家族>友達>家族・友達に関係する自分もよく知る人間>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その辺の人間だろうからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:01:39

    遺灰を宝石にする技術があるけど、ロナルドやヒナイチが死んだらドラルクはそれを作りそうだなと思った
    多分、それらは竜の一族の家紋みたいなものである菱形になってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:35:21

    >>53

    その宝石はきっと生前の彼らの瞳のような色をしているんだろうね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:12:12

    ロナルドは自己評価が地の底だからどんな死に際であれ「俺はここで死ぬけどみんなはなんだかんだ楽しくやっていく筈だ、すこし寂しいけど良かった」と仲間への感謝と楽しかった日々を思い出しながら死んでいくから、そんなロナルドに曇ってもらうために彼女がロナ戦の熱狂的ファンになってフラレたとかで逆恨みした人間にろくでもない殺され方した後の世界線に紛れ込んでもらおう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:15:27

    >>55

    現地人に発見された際に「悪趣味な」「まだ彼を貶める気か」って詰め寄られて捕縛連行されるけどその後の尋問中にうっかり「俺は死んだはずなのに…」とか口走ったのとDNA情報が一致するなどして一転過保護監禁ルートに走られるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:24:34

    本人だと分かって監禁保護ルート最高だけど霊体だから介入出来ないまま大切な人達が自分の死でボロボロになってるのを見守ることしかできないルートも捨てがたい……!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:31:40

    >>57

    良いですね…ヒヨシヒマリ兄妹とかドラルクとか半田とかヒナイチとかの様子を見て

    霊体のロナルドくんにも曇ってもらいたい

    曇っても霊体だから何もできないという

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:49:08

    人間が使い魔化できるとしたら、その精神は永遠に耐えられるのかな
    事務所メンバー限定で考えると、生を楽しむプロのドラルクがいるし、みんな離れ離れにならないで一緒にわちゃわちゃ楽しく生きていれば平気だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:07:40

    >>59

    吸血鬼と人間のカップルは人間が吸血鬼側に寄るのがスタンダードっぽいけど、逆に吸血鬼が人間側に寄るのもあるんだろうか

    人間の伴侶が寿命で死んだら葬儀の後に伴侶のお墓の前で朝日を見る吸血鬼とか過去には例がありそうな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:37:27

    人間から吸血鬼になるのは可能でも逆は現状不可能みたいだから選択肢はあってないようなものだろうな
    それこそ吸血鬼化に失敗して相手をグールにしてしまって心中みたいなケースがありそう
    相手を吸血鬼にしたくてもそんなに濃い血の持ち主じゃないから踏み切れないみたいな吸血鬼いっぱい居そう

    吸血鬼と人間の恋愛物で最終的に吸血鬼が人間になって結ばれる漫画があったけど、あの子だけ老いて自分たちよりも先に死んでいくからと、元吸血鬼から家族の記憶を消す選択をした吸血鬼側の家族があまりに悲しくてやりきれなかった
    その子孫を見守っていくからねってラストだったがそれも人間と長命種の在り方の一つなんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:27:39

    幽遊白書の1話子供の頃から大好きだからロナルド君には同じように子供庇って死んじゃって前向きに成仏しようとするのを葬式まで引きずって皆の反応見せて
    「お前の愛され具合見ろ見ろ見ろ見ろーーーー!!!!」
    ってしたい。
    そのあとは試練受けさせて生き返ってもろて………

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:32:12

    吸血鬼化したら見た目が変わらなくても肉体の根幹がが大きく変化しそうだし、特殊な能力に目覚めることもあるから脳にも影響ありそうだよね
    使い魔はジョン基準だと若い、もしくは契約時の年齢を維持して主人と共に生きるみたいだから肉体には何も変化なさそう
    精神が永遠に耐えられるかは主人や環境によるんだろうけど、同意した上でのことだから結構平気なのかもしれないな
    でも周囲との時間の流れの差はあるから、例えば、ロナルドがドラルクの使い魔になって長い年月を生きた結果、半田がいなくなってセロリ攻めされなくなったことでセロリへの苦手意識が薄れてきたら、なんだか半田を忘れていくみたいで嫌だなと思って悲しくなる、みたいなことは多々あるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:39:06

    御真祖様、ミナさん亡くされた後めちゃくちゃ自暴自棄になったこととかないだろうか
    ドラウスがいたから自死は選ばなかったものの寂しさから血を分け与えて血族増やしたりめちゃくちゃ危険な場所にふらっと行ってみたり
    長い時間薬とヘルシングさんと会って「昼の子と遊ぶのは楽しい」のを思い出して現在のハイパーウルトラパリピ御真祖様になったとか…ないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:40:26

    >>64

    ミナさんが「自分が死んだら血を全部飲んで欲しい」って頼んだから、ミナさんの命はおじいさんと永遠に共にある的な考えなのでは?ヘルシングのことは懐かしむ様子がよく描かれるけど、妻に会えなくて寂しいみたいな描写が一切ないのはそういうことなんじゃないのかな

    血族増やすのも、自分が愛した人の血が延々と残り続けるからなんじゃないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:00:33

    吸血鬼側の死生観、宗教観は気になるよね
    ノースディンの吸血鬼は天上の国には縁遠い発言や流水が苦手、死んだ吸血鬼が砂(塵)に変化するところから多分キリスト教的死生観がベースにあるとは思うけど

    まず、何故西洋の吸血鬼が完全に死ぬと塵になってしまうのか
    これはキリスト教における真の復活は神に愛された人間が天上の国で蘇ることを指してるから。あちらさんが基本土葬なのは死後の復活には肉体が必要だからだね
    人間を害する神に愛されていない化け物である吸血鬼の死からの再生はあくまで現世限りの偽りの再生なわけだ。だから古い吸血鬼には必ず弱点があるし、そこを突かれたらもう復活できない

    以上の考えを踏まえると吸血鬼からすると、人間の死は喪失というより、自分の手の届かないところ(天上の国)に行ってしまったって感じなのかもしれない
    その人間が執着の対象なら神に人間を奪われた、まで思う吸血鬼も中にはいるかもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:21:21

    自分が以前妄想してたやつだと、他作品ほどはっきりそういう設定があるわけじゃなくて
    一種の伝承というか迷信というかそんな物として「大量の人間の血を飲むと吸血鬼の中にその人間の魂の一部を取り込んでしまう」という話があって
    その伝承のこともあって吸血鬼の中では「人間の血を大量に飲むのキモい」扱いなんだけど伝承が本当か嘘かは誰も知らない

    ミナさんはこの話を知ってて御真祖様にあの頼みごとをしたし、御真祖様も知ってて了承した
    だから2人は今でも一緒にいる、少なくとも2人の認識ではずっとそう…みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:23:36

    ドラウスは真面目すぎて暴走するとかなりやばい人だよな
    御真祖様がなんらかの原因でいなくなった場合であれば、ミラさんやドラルクが温かくフォローしてくれればなんとか立ち直って竜の一族の当主やれるとは思う
    でもその状態でミラさんの功績が完全に否定されてしまうようなことがあったら、ミラさん本人には何事もなくてもブチ切れるだろうし、下手すると人間と敵対モードにまで入ってしまうかも
    そうしたらドラルクのことは強引に連れ戻すだろうけど、ドラルクがロナルド達を心配する様子を見てどんな反応するだろうか
    良くてドラルクが心配している人間達を強引に連れてきてドラルクの下で外部からは完全隔離しつつ保護、最悪では人間とは仲良くしちゃダメだからお友達はみんな吸血鬼にして連れてきたよ!までやらかしそうな危うさがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:53:09

    >>63

    周りの人間に置いていかれる事を覚悟はしてても現実になるとまた違うだろうしな

    葬式に出ても自分だけ若いままで甥姪達の方が年上に見える事に気付いて自分が人間では無くなったのを痛感しそう

    人間だった時の自分を知っている人が居なくなった時が区切りだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:35:42

    >>68

    ヒナイチの催眠解く回で「いっそtntnが卑猥な言葉でなくなればいい!」とかやらかすからな…それができる実力があるからなおのこと厄介というか

    善良に育って良識を備えてくれたおかげで世界が助かっている

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:50:44

    >>70

    ちんちんパンデミックは人間側にヒドいことになってるってバレてなかっただけで

    バレてたら普通にハンターか吸対に捕まってVRC行きでもおかしくない行為だからなあ…Y談おじさん初登場時の事態とあんまり変わらないし

    まあ強くて簡単に捕まえられなさそうでもあるから余計に手に負えない

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:10:44

    吸死の吸血鬼は寿命もあるし塵からの復活もできるタイプとできないタイプがいるんだっけ
    もし吸血鬼が一律塵復活可能で塵を分散させるくらいしか復活阻止方法がなかった場合宝石の国の宝石たちみたいに塵になって分散した家族をずっと諦めきれずに何百年も集め続ける吸血鬼とかいたりしそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:08:44

    >>72

    そういう場合、川や海に流されたらどうなるんだろう

    復活できるけどできずに永遠に海を漂うとか怖いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:05:36

    深海に辿りついたらそれこそ回収不可能だよな
    ある程度集まったら金継ぎフォスみたいに何かを足すのか欠けたままで生きるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:22:46

    海に流されて復活不可になったドラルクの砂をドラウスやロナルドが集めようとする話はたまに見かける
    使い魔持ちの吸血鬼だと使い魔が生きてる限り諦められなくて逆に辛いかもな
    というかドラルクは砂が水に流される事態が簡単に起こり得るから怖い

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:27:00

    何人分かの吸血鬼の砂が混ざってしまったら、復活するとキメラ状態になるのか、復活不可能になってしまうのか
    それとも何か不思議な力で混ざらない仕組みになっているのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:30:52

    砂がお互いに引き寄せあって元の姿に戻るみたいだから混ざることは無いんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:41:30

    私の命(砂)を使ってこのひとを蘇らせてください、は無理か
    宝石の国みたいに別の何かを付け足すわけにはいかないだろうし、意外と儚い存在なんだね

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:53:08

    人間同様火も弱点だしな
    対立が激しかった時代火刑に処された吸血鬼も居たのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:57:03

    朝日の差す丘で十字架に縛り付けた吸血鬼を火刑にするなんて処刑方法もあったかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:28:17

    同胞喰いのアイナクがあの異型の肉体を共喰いで得たらしいのでもし元々が人間もしくは人型吸血鬼だったら自分の肉体が変貌していく恐怖や記憶の混濁とかあったら嬉しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:00:39

    何十年かけても白さんがどうしても吸血鬼になれなくて寿命を迎えてしまう話が見たい
    白さんの後を追って太陽に焼かれるあけみさん…(あけみさんが太陽に弱いかは不明)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:04:49

    あけみさん、アニメで朝の晴れた日に窓のある部屋で半田と話してたよね
    しかもその後に半田が盛大に窓割っちゃってるし
    日光が平気なタイプか、直射日光じゃなければ平気みたいにそこそこ耐性があるタイプなのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:12:59

    あけみさんは50代と吸血鬼としては若い方だから
    古き血の吸血鬼が苦手なものは平気なのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:01:26

    ヴァモネ・ゴウセツ・シーニャのベテラン退治人組は過去に退治人仲間を看取ったりしたことあるのかな
    受け持ってた新人が現場に突っ込むのを止めきれなかったり
    退治人界隈じゃ珍しいことでもないけど、って前置きしながら現在世代に教訓として昔語りするのを聞いてみたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:37:01

    自分は血も濃くないし弱い吸血鬼で伴侶を吸血鬼には出来そうにないからと吸血鬼化をドラルクに依頼する夫婦が居るかもしれない
    皆が皆伴侶を吸血鬼に出来る程の力がある吸血鬼ってわけじゃないだろうし
    そういう意味ではあけ美さん本当にどうするんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:38:10

    >>86

    御真祖様と同じく伴侶看取り→後の子孫世代見守りルートとか?

    人間の吸血鬼化は人間側の素質や親吸血鬼との相性もあるらしいから難しいね…

    吸血鬼化予定の人間の血を何度か飲んでそれに合わせて調整していくと成功率も上がるとは言うがどの程度なんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:16:45

    ガチガチに人間と敵対してただろう時代を生きた吸血鬼世代が今人間と共存して頭ポンチなことしてるからって、脅威度を見誤ったシンヨコ外部退治人がちょっかいかけに来て真面目にヤバい事態になりかける話見たい
    透が襲われてガチモード入りかける兄二人とか、マジ退治されかけてうっかり力加減間違えて相手スプラッタにしちゃうエルダーとか
    普段ポンチのちょっと畏怖いとこ見てみたい!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:59:18

    吸血鬼側の正当防衛って成立させるの大変そうだなぁ 基本人間の方が弱くて脆いからすぐ過剰防衛になってしまう…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:09:42

    弱い相手ならまだしもガチで強い相手が殺しにかかってきたら殺さないように無力化させるなんて非催眠持ちには難しいだろうしな
    案外ミラさんそういう事件も扱ってるのかもね
    吸血鬼が人間を返り討ちにした?吸血鬼が100%悪いに決まってる魅了とかで穏便に済ませろって考えの人間はまだまだ多いだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:17:35

    通り魔犯にナイフで刺されて怪我したなんてことがあっても吸血鬼なら刺されたところで死なないでしょって判断されて犯人は何の罪にも問われないなんてこともありそう
    古き血みたいに強い連中ならともかく普通に人間社会にで生活してるタイプの吸血鬼は大変だな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:44:16

    さすがにそこは殺吸血鬼未遂罪とか傷害罪とかになってほしいよね……
    人間相手でも軽傷で明らかに死なない傷だったからヨシッてことはならないわけだし
    あと吸血鬼だからという理由で特に何もしてない人型の存在に躊躇なくナイフ刺せるやつとか明らかにマトモじゃないからそのうち感覚麻痺して人間刺しそうな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:47:32

    ただ普通の人間には人間と吸血鬼の区別が付かないって設定があるから、自ら吸血鬼だと喧伝しない限りは大丈夫だと思う
    ……今思ったけど夜間しか外に出ない&血色悪い人間が吸血鬼と間違われる事件とかありそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:49:45

    でも、タビ子が無辜の吸血鬼たち襲って靴下奪ってもお縄についてないあたり、人間から吸血鬼に対する犯罪行為の取り締まりってかなりゆるゆるな気がする
    基本的に吸血鬼側が圧倒的強者だから人間が加害するケースが少ないだけで

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:57:51

    新横浜が特殊ケースなだけでそれ以外の都市だと高等吸血鬼見る事自体が稀らしいのと、あけみさんみたいに人間社会に帰化するって道はあるから法整備の話は出ても結局毎回後回しにされがちでもおかしくないよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:03:40

    どんな怪我も血を飲めば治るとはいえ、例えば心臓や頭部に向かって銀製の凶器を突き立てたとかなら
    さすがに警察も動かなきゃならん気がする

    ドラルクとかかなり傷害に関して難しい存在だよな…あれいちいちマジで死んでるらしいし、馬鹿正直に法適用できない筆頭だな

    個人的には人間社会に帰化した吸血鬼は戸籍もあって、人間の法律もある程度適用されると思ってるんだけど、ドラルクはその辺ややこしいから備品登録が一番無難なんじゃないかって思い始めてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:09:26

    吸死の世界ってそんなに人権が無いほど吸血鬼に対して迫害意識強いっけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:13:15

    キッスも事務員として働いているから戸籍あるはずだけど、路上での明らかな痴漢行為しても舞い戻ってるしな…吸血鬼から人、人から吸血鬼の犯罪行為は各々の倫理観に委ねてどうしようもなくなったら吸対か退治人に任せる形なんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:14:35

    >>97

    ダンピールが重宝されてるしそこまでな気はするが曇らせネタだからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:16:26

    >>97

    迫害意識というか、互いに常識が違いすぎる故のトラブル?

    例えば人間の一般女性がゼンラニウムと夜出会ったら最悪の事態を想定するだろうし、そのさいに吸血鬼忌避剤持ってたら相手にぶつけてもおかしくはない

    ゼンラニウムが単に挨拶したかっただけだとしてもね

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:59:28

    シンヨコ以外の一般人の描写があんまないから日本の平均的な吸血鬼への感覚はいまいちわからないけど
    ミカヅキくんにも普通にファンが居るっぽいあたりそんな吸血鬼やダンピールが忌避されてる印象はない気はする
    しかしながらギャグである、というのは前提としつつも子供が誘拐された時に頼るのが警察じゃなく退治人だったり
    猥褻犯吸血鬼が裁判とか刑務所もなくVRC収容でわりとすぐ釈放されてたりする辺り
    吸血鬼は人間の法の適応外な可能性はありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:05:59

    言語的文化的コミュニケーションが可能とか人型ってところで、人間側も無闇に傷つけたりどうでもいいって思ったりは基本ないと思う

    けど法整備がマジで難しそうだなとは思う
    吸死世界も吸血鬼という存在が広く認知されたのは割と近い時代だから、まず社会の基盤は人間前提なわけで、そこに吸血鬼をどう組み込むかがめっちゃ大変だろうし、シンヨコは結構進んでる方なんだろうけどまだ過渡期なんだと思う

    法が許すかどうかと、酷いことする奴がいるかどうかは別だもんね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:12:30

    そもそも対吸血鬼案件を人間の法に照らし合わせて裁くこと自体が困難だから、日本だと各自治体の裁量任せになってたりするんかね
    シンヨコの吸血鬼VRC送りもヨモツザカが研究目的でサンプルたくさん欲しいから制度悪用してるのをカズサが刑務所入れられないレベルの迷惑行為した吸血鬼を収容できるように目こぼししてる結果だし
    でもそれだと人間と吸血鬼がこれからも同じ社会で生きていくにつれて軋轢が増えるだろうし、また決定的な決裂が起きないようにミラさんが頑張ってるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:15:36

    ミラさんが愛息子や愛しい夫と一緒にのんびり過ごす日はまだまだ遠い

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:18:19

    吸血鬼に戸籍がないというよりも吸血鬼用の戸籍がないらしい(18巻アカジャ参照)
    イシカナは人間だったら死ぬ頃合いに死亡届出して新しい戸籍作ってを繰り返してる(自分の墓もある)
    だからキッスやあけみさんみたいな若い吸血鬼はしばらくはなんの支障もなさそう

    曇らせ的には無辜の吸血鬼を殺した人間への判決があまりに軽すぎて絶望してしばらく人間が嫌になる退治人達が見たい
    人間に害加えない人間と楽しく暮らしたいだけの良い奴だったのにどうしてって

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:25:33

    まだ吸血鬼に当たりの強い海外だと無害な吸血鬼でも退治されててもおかしくないかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:42:25

    吸死世界ではアメリカでは退治人より吸血鬼の方が人気で、ヨーロッパ辺りが今でも吸血鬼に当たりが強いんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:46:19

    >>107

    大航海時代にヨーロッパから発見されたアメリカ、長らく鎖国してヨーロッパとの接触を断っていた日本…この二国が親吸血鬼派ってのは面白いね

    中国や他アジア圏での吸血鬼の扱いがどうなのかわからないけど、現実での伝承的にもヨーロッパが吸血鬼発祥の地でそこから伝播していったように見える

    日本と同じ島国という条件のイギリスが吸血鬼への風当たりが強いのはイギリスはヨーロッパからの侵攻と植民が早かったからその分他ヨーロッパと同じく吸血鬼の流入と定着も早かったんだろう

    長らく吸血鬼と敵対してきた歴史がある分ヨーロッパの国々は早々に吸血鬼とは相容れず、逆に比較的遅いタイミングで吸血鬼と接触したアメリカ・日本は「敵対者」ではなく「隣人」として迎えることができた


    …なんかこういうの考える学問吸死世界にありそうだなー

    上だけだとスレチになりそうなんでこれに引っかけて考えるとヨーロッパでの風当たりの強さ考えると昔はマジで人間を餌としてしか認識してない吸血鬼のが多数派だったような気もする

    人間側が団結して対抗したから徐々にそういう考えの吸血鬼たちが討伐で数を減らして、親人間派の吸血鬼だけが生き残った結果の現在の共存体制、なのかもしれない なんていうんだっけ適者生存?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:18:46

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:02:58

    人間側の吸血鬼への恐怖は、人間の身体的変化について吸血鬼側にイニシアチブがある+ノーリスクであることもあるんじゃないかな〜と思ってる

    吸血目的か転化目的か?
    転化の成否は適正によるが、どうなったとして吸血鬼側にリスクはない(変化があるのは人間側だけ)

    身体構造も能力も価値観も違う、けど見た目や言動は我々とよく似た別の生き物が、我々に不可逆的な変化をもたらす力を持っている、
    って言い方すると、あの世界での反吸血鬼的思想ってこういうのなんかなあって思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:40:09

    リアルでもヨーロッパでは八重歯は吸血鬼を連想させるからと嫌がられてたり吸血鬼の登場する作品は下等認定されたりとかあるからね
    多分キリスト教圏は教義の関係上基本風当たり強いんじゃないかな
    世界有数の古き血が日本に集まってきてるのってそういう事情もありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:03:48

    寿命で死んでいく人間たちを吸血鬼が見送るのが正しい?あり方だろうから逆パターンは中々心に来るものがある
    吸血鬼を見送るなんて想像してないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:30:59

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:02:02

    >>112

    下等吸血鬼の寿命がどれだけあるのかわからないけど、もし仮に下等吸血鬼の寿命が短めだったらゴビーを見送るサギョウくんは居そうだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:52:37

    >>114

    人間より長生きだったら吸血魚とか人間は飼えないだろうからねえ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:57:46

    NASHはペットとして愛好家がいるぐらいだから寿命も犬猫と同じくらいかな
    こうして考えると吸血鬼間でも寿命差大きそうだな。ボサツくんやキンデメさんはどれくらいなんだろ。キンデメさんしょっちゅう死を覚悟してるが

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:26:17

    現実だと出目金は10年以上生きた個体も居るようだし猫も長生きだと20年生きるし吸血鬼化した動物は50年位生きそうなイメージ
    下等吸血鬼はともかく吸血野菜はすぐに駆除するから寿命も生態もいまいち分かってなくてサギョウも手探りで飼ってるとかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:30:11

    50年も生きてたら大概飼い主が先に死んでペットだけ残されるパターンばっかになりそうなんだが全部VRCが引き取るのだろうか
    許可制だから把握はしてるみたいだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:46:19

    竜の一族は御真祖様の意向だろうから本当に親人間派なんだろうが他の血族の中には心底「人間社会は便利で有用だから」くらいのノリで表立って人間殺してないだけの一派とかも日本に拠点持ってたりしそう
    その血族の居住地域近辺が不自然に行方不明者が多かったりするけど吸対も尻尾掴めずにギスギスしたりしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:40:53

    >>119

    案外そういう「名所」で網張ってる吸血鬼もいたりするかもねぇ

    「我々のごはんになってよ!」って言われて怖気づいて戻れる人もいるかもしれないけどそっちの方が楽かも…で行っちゃう人もいるかもで一長一短

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:24:10

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:33:02

    やっぱりロナルドには凶悪吸血鬼一族を追い詰めて後はボスを撃つだけってなった時「私はどうなってもいいから子供だけは…この子はまだ人を襲ったことはないからどうか…」とか言われてその吸血鬼の子を保護しようとした瞬間子供ごと腹貫かれて死んだりしてシンヨコのみんなを曇らせて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:05:14

    シンヨコ、強固なギャグ漫画補整で守られているように見えて一歩踏み外すとド鬱シリアス展開まっしぐらなきっかけがあちらこちらに見え隠れするのが趣深い
    ドラルクでさえうっかりゲリラ豪雨に降られて死んで砂が排水溝にでも流されたら致命傷だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:21:32

    うっかり完全に死にかねないドラルク
    あっさり人のために死にかねないロナルド
    一歩間違えば人類の脅威の吸血鬼たち
    そんなのと命のやりとりする職業の退治人と吸対職員

    シリアスバトルマンガのギャグ回にだけカメラがあたってる説は伊達じゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:58:52

    シリアス世界観でギャグやってるって表現好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:13:29

    こんな化け物が街中に出て子供たちを攫うなんてきっとどシリアスな漫画なんやろうなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:04:37
  • 128二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:05:40

    >>127

    https://bbs.animanch.com/board/397608/?res=2


    ちなみに元ネタはこちらのスレです

    私は推しスレの保守もできない消しゴムのカス……

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:12:26

    >>127

    良いものを読ませてもらった

    めびの拡大解釈はよりロナルドの内面を深慮し汲み取ってくれたんだな

    度々顔を見せるモバイル会員No.02も好きだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:17:30

    >>128

    気持ちすごくわかるけどサーバー落ちてて入れなかったから仕方ないんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:21:45

    >>127

    良…

    あのスレ好きだったから読めて嬉しい


    ロナルドがいなくなっても永遠に「お留守番」を遂行するメビヤツ

    取り残された長命のものが時の流れの果てにかの者の面影を宿す命と再び巡り会う奴

    どっちもスコスコ概念なんよ〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:10:57

    >>129

    >>130

    >>131

    ありがとうございます……!


    あのスレ落ちちゃったけどメチャクチャ好きだったから需要あるなら立て直しても良いかな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:00:22

    >>132

    一度立てるだけ立ててみたら?

    ここも前スレ落ちてしばらくしてから立ったスレだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:52:06

    >>133

    そうしようかな

    今夜あたり立ててみようと思います

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:07:39

    ロナルド君ね死因が人間に殺されたのでもなく吸血鬼に殺されたのでもなく子供や動物を庇って交通事故死だった世界って既出?
    あんまり丈夫だから吸血鬼退治以外で死なないだろうと思われていたがあっさりと無くなって大事なものがしっぽり抜け落ちてしまったように感じる周りの反応が見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:35:53
  • 137二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:55
  • 138二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:22:45

    死ネタというより復活ネタ。
    コンビ組んでから30年以上経過、新横のメンバーもぽつぽつ欠けてついにヒナイチに先立たれるんだけど、ドラルクが想像以上に落ち込み自分がいなくなった時やばいんじゃないかとうっすら危機感があったロナルド。
    でも寿命は待っちゃくれないのでとうとう自分の番になり、三途の川もしっかり渡りかけるんだけど、川の先には先立たれたはずのヒナイチがいる。
    こうやって会えるのであれば死ぬのも悪くはないな、でもジョンがいるとはいえドラ公置いてったのは悪かったかなとか考えていたら、「私には素質が無いから無理だったけど、お前ならできる」とだけ言われてヒナイチに有無を言わさず元いた対岸に戻される。
    そして気が付くとせまっ苦しい箱の中に入っており、天井をぶち破るとそこは自分の葬式会場。
    喪主をやってたらしいドラルクが半狂乱の泣き笑いでロナルドを指さしており、自分が棺の蓋ぶち破って出てきたこと、そして吸血鬼化していることがわかる。
    素質ってそういう事かよとキレつつも、置いていく事に後悔が無いかと言えばあったので仕方ないかと腹をくくる、って所まで考えた。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:50:12

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:05:32

    吸血鬼ドーナツホール
    催眠系能力でかかった相手は大切なものを"大切なものだった"という認識以外すべて忘れてしまう
    能力を解くにはその大切なものの名前を思い出さなくてはいけない

    という曲ネタ
    ドーナツホールなシンヨコ面子が見たいだけとも言う
    大切なものがごっそり抜け落ちてしまって空洞を抱えている認識はあるのにそこを埋めていたものが何かわからずに苦悩する様を見たい
    ヨモツザカさんあたりが苦悩レベル凄まじそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:27:54

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:11:26

    モブ視点 長文

    生まれつき心臓に疾患があり、ずっと病室で過ごしているモブ(年齢・性別は任意)。
    楽しみといえば本を読む事くらいで、最近は特にある吸血鬼退治人の自伝小説にハマっている。ほとんど病室から出たことのないモブは、病院からそう遠くない街を舞台に繰り広げられる大活劇に強い憧れを抱き、いつか健康な体になれたらあの街へ行ってみようと決意する。
    同時に著者にして主人公である退治人の青年にも徐々に惹かれていく。強くて健康な体で人助けの為に駆け回る姿に想いを馳せては手の届かない星のような存在だと思ったり、嫌いな食べ物とか血液型とか自分との些細な共通点を見つけてはほんの少しだけ親近感を覚えたりする内に、すっかり大好きになってしまう。生涯初の推しに熱を上げて、家族に頼んで彼が出ている雑誌を買ってきてもらったりしてもはやそれが生き甲斐になりつつあるモブ。
    ある日大きな発作に襲われて、「ああ、もうここまでか。新刊が読みたかったのに」と思いながら意識を手放すモブ。ところが、目を覚ますと泣き笑いの家族に囲まれて自分は生きている。どうやらギリギリの所でドナーが見つかったらしい。自分に命を繋いでくれた見知らぬ誰かと最善を尽くしてくれた医師に感謝しつつ、体調が安定してきたところで楽しみにしていた自伝小説の新刊について尋ねるモブ。家族に手渡された雑誌の切り抜きには著者急逝につき発売延期のお知らせが載っていて、目の前が真っ暗になるような感覚に襲われる。
    深く傷付き悲しみながら、それでも自分がこうして生きているのは奇跡なのだからと前を向く決意をするモブ。顔も名前も知らない提供者の家族に向けて感謝の手紙を書き、リハビリに励む日々を過ごす。しばらくして提供者の家族から手紙の返事が返ってくる。提供者の兄だという人物からの手紙を読むうちに、モブはある事に気がついてしまう。
     よく体を動かし、を助ける職に就いていたという、差出人の弟。同居人の料理が好きだったという、差出人の弟。自分も苦手なあの野菜が大嫌いだったという、差出人の弟。多くの友人や仲間に慕われていたという、差出人の弟。
    その人の事を知っているような気がして、モブは息を呑む。「まさか、」と呟いたモブの胸の中で、顔も知らない誰かに貰った心臓が高鳴る。
    今こうして自分を生かしているのは、誰の……
    という妄想

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 17:29:30

    >>142

    乙!

    ロナルドの一部が今もどこかで生きているというのは皆にとって救いなのかどうなのか…

    心臓を移植出来たって事はまだ温かいロナルドを死んだと認めて摘出を了承したんだろうし辛いだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:21:49

    >>143

    親族として書類に同意のサインをしたであろうヒヨシの心情を思うとキツいものがある

    個人的にはその決断に対して一番納得いきかねて抗議したのはドラルクなイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:26:03

    >>144

    自レスだけど、ドラルクには

    「え、はぁ? ええと あの、聞き間違いだと思うんですがね…… お兄さん、今あなた、誰の何をどうするのを承諾した、って言ったんです?」

    「……は、正気ですか?」

    「失礼ながらお兄さん、私には正気とは思えない! アンタ弟バラバラにされても良いって言ってんだぞ!」

    って取り乱してほしいしヒヨシには

    「これはアイツ自身の意志じゃ! それにおみゃーさんらは知らんかもしれんがな、日本の法律じゃ死んだ人間は全身焼かれて灰しか残らん事になっとるんじゃ! 一部だけでも生きとってほしいと願って何が悪い!!」

    って返してほしい

    ドラルクはそれでも諦めきれなくて御真祖様呼んで

    「御祖父様、この際ですからもう我が血族に入れてしまいましょう! 確かに彼は優雅さ高貴さなんて欠片もない暴力ゴリラですが物覚えは悪くないんです、一族にふさわしい振る舞いなら後から教えてやればいい!」

    って言うんだけど、静かに首を横に振った御真祖様から

    「それはできない」

    「彼の魂はもうここにはいないから、今噛んでも綺麗なグールが出来上がるだけだよ」

    「……ごめんね」

    って言われて砂になりながら崩れ落ちてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:58:27

    最近、寿命差で置いてかれるドラルクに銀河鉄道の夜概念は美味しくないか?とか考え始めた。
    30年後のビジュアルで二人と一匹でわーきゃー謎の鉄道に乗って騒いでたら最後にスッと置いてかれるドラルク

    それはそれとしてロナルド君は川に落ちた子供助けて溺れてしまうあると思います。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:50:37

    人間と吸血鬼の間の感情が悪化して、割と吸血鬼がのびのび生活できてるシンヨコや他吸血鬼のホットスポットと呼ばれてる土地が他の都市部から睨まれるようになる
    なんだかんだ愛着のある土地ではあるけど人間同士で争わせるのもなんかなぁってなった高等吸血鬼たちがほとぼりが冷めるまで別の土地へ移住
    十年くらい経って情勢も落ち着いてそろそろいいだろと戻ってきてみれば高等吸血鬼と関わりのあった退治人や吸対職員が軒並み魔女狩りじみた被害に遭ってもう亡くなっていた
    正直過去にも同じようなことが起こってそうな気がするあの世界…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:47:11

    野球拳・マイクロビキニ・下半身透明の三兄弟がまとめて窮地に追い込まれた時にそれぞれ下の弟を庇い合う姿が見たい
    ボロボロの姿で下半身透明をかばうマイクロビキニと能力の使いすぎでフラフラになりながら二人をまとめて庇う野球拳が見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:03:04

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:53:03

    死ネタじゃなくて転化ネタだけど過程が過程なのでこのスレで

    親しい相手を自分の意志に反して殺してしまった人間や吸血鬼の絶望顔が見たいという危険度ぶっちぎりのSランクのやばい吸血鬼が新横にやってきて、ロナルドに目をつける
    この吸血鬼の能力は人間一人を対象にし、対象となった人間の親しい者たちが殺しに来るというもの
    対象になった人間が死ぬか吸血鬼本体を叩かないと解除されないけど、能力発動中はそれこそ御真祖様やフクマさんレベルでもなかなか発見出来ないほどの隠形スキルも同時発動しているというクソ仕様
    最初は御真祖様に吸血鬼の捜索を依頼しつつみっぴきで逃げていたんだけど、時間が経つにつれてヒナイチも能力の影響を受けるようになってしまって途中離脱
    ジョンも足止めで途中離脱し、なんとか二人で逃走を続けていたもののついにドラルクにも能力の影響が――

    ドラルクの牙がロナルドの首筋に突き立てられ、能力が解除されるのを見て愉悦を感じる吸血鬼
    が、様子がおかしい
    実はまだギリギリ抗えたので、殺すつもりではなく一か八かで転化させるつもりでロナルドを噛んでいたドラルク
    能力の対象はあくまで人間なので吸血鬼に転化したことで無効となり解除されたのだ
    悔しがる吸血鬼に後ろから肩ポン「おヒマ?」
    こうして元凶の吸血鬼は塵も残さず消え、ロナルドは吸血鬼化したものの無事生還し、新横に平和が戻るのだった
    ……って経緯ならロナルドもおとなしく転化を受け入れるだろうなって話

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:02:23

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:55:24

    >>151

    ドラルクが御真祖様あたりにヘルプ出して強制終了だったんかな トラウマになっちゃったねぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:00:09

    サンダーボルトが「退治人」として活動出来てそうだしシンヨコ内なら「吸血鬼 “吸血鬼退治人[ヴァンパイアハンター]”」も行けそうなんだよな
    人間達は転化っていう救命手段があるから気軽に瀕死に出来てしまう……素質がなくて見送るしか無いのも良いけど曇った上でハピエンになって欲しいので希美さんのエピがありがたすぎる……

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:20:16

    >>151

    消えちゃった…

    テンションキモかったかな

    ごめんね

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:27:44

    >>154

    いや、気持ちは凄く分かるレスだったぞ!(どうして消えちゃったかは分からないけど…)

    自分も前スレでロナルドくん終わりなき英雄譚に巻き込まれてくれって叫んだ人間だからそのシチュエーション自体はメチャクチャ見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:29:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:47:01

    >>154

    あんま気にせず他と同じように曇らせてこうぞ

    その為の隔離スレだからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:04:05

    前スレでも話題になったやつだけど御真祖様の寿命ってあとどれくらいあるんだろうな
    下手するとドラウスドラルク見送ってなお生き続けたりするんだろうか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:37:58

    >>158

    盆先生がTwitterでドラルクとジョンは永遠に一緒とか永遠という言葉を度々使っているから

    竜の一族の直系は人間が滅びない限り永遠の寿命を持っていそう

    ただ、ドラルクはすぐ死ぬしなんなら世界中の全てが退屈になったら日光を浴び続ければ完全な死を得られるし

    ドラウスも強さランキングだとドラウスと渡り合えるあるいはドラウス以上の吸血鬼や人間がいるからもしかしたらもありえる

    御真祖様の場合、日光は克服しているし強さも全盛期程ではないけど倒せるものが存在するのか分からないから

    息子や孫を見送っても生き続けるのかも。自分が見送る立場であり続けるから1人にならないように血族を増やしているとかだったら色々考えちゃうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:01:53

    吸血鬼は血の濃さで寿命が決まるらしいから母親が人間のドラウスとかは御真祖様より寿命短い可能性もあると思うんだよな

    御真祖様(血の濃さとかぶっちぎり)>>>ドラルク(両親共に吸血鬼)>ドラウス(片親が人間)とかもありえそうだなって

    妻や友だけでなく一人息子にまで置いていかれるとか辛すぎる話になってしまうが

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:04:16

    20巻発売おめでとう
    中学半田の世の中の色々とまだ折り合いついてなくてちょっと鬱屈してる感じ、ちょっと何かが違ったら今とは別方向行ってたんだろうなって気持ち
    あの場面カズサいなくて確保現場だけ目撃とかだったら闇方面に走っててもおかしくなかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:09:08

    特典見たけどむしろその後のロナルドとの出会いが半田の決定的なターニングポイントっぽかったのでロナルドと出会ってなかったら生真面目だけどわりと鬱々とした青年のまま成長してたんだと思う
    カズサという目標とロナルドという親友に会えて良かった

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:04:52

    ここは曇らせスレなのでカズサにもロナルドにも会えなかった世界線の半田も見てみたいのじゃ
    吸対に入らず吸血鬼と人間の間にある隔絶を感じながらくたびれリーマンやってる半田には退廃的な魅力がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:46:05

    20巻のコハンダ回、人間社会で吸血鬼が共存する世界への解像度も上がるいい回だった
    それまで何もなかったのに急に能力に目覚めて制御しきれず暴走させるって、能力ガチャ開けやすいシンヨコだからこその事故かもしれないけど「そういう事例があった」ってだけでも人によっては不発弾と一緒に暮らしてるような不安感持つだろうし
    吸血鬼側も人間を守るためにあえて人里から離れた場所で暮らすってタイプもいるんだろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:59:51

    ロナルドに会えてないならカメ谷とも接触ないだろうからな(まぁカメ谷とだけ出会った世界線も見てみたいけど)
    ほんとに静かなイケメンになってそう
    でもお母さん大好きなのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:12:00

    いつどこでどんな能力が発現するかもわからないって怖いなあ
    車の運転中に急に飲みさしのタピオカが宙を舞いだしたら絶対驚いてハンドル操作間違える
    クソ能力じみててもミスの許されない状況下で発生したらそれだけで害悪

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 13:10:11

    死の喪失を理解してないドラルク定期的にウッとなる
    人間側は遠からず絶対の終わりが来ることを知っているけどただ一人それを知らずに日々を過ごしているドラルクがいつか決定的になにかを喪う日が来るんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:36:42

    レッドバレットの厄介ファンに「偽物野郎!」って刺しに来られて動揺して避けられないロナルドくんはいる(いない)

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:56:36

    >>168

    最悪な事に本人が自分を兄貴の下位互換だと思ってる節がありそうなので、相手が凶器を持って接近してきてるのにそこそこ早い段階で気付いても「偽物野郎!」って言われたら避けられないだろうしそのまま刺されても相手より自分を責めそう

    ヒヨニキはもちろん曇る

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:38:10

    ヒヨシにはそこで曇るよりブチギレてほしい
    身勝手な犯人にもヒヨシを過大評価し自身を過小評価し過ぎる弟にも
    それでキレた勢いで自分たちが兄弟だと周知させねばと考えてアニキサーガの執筆許可出してしまって、冷静になった後に撤回しようとするもすでに手遅れで曇ってほしい(結局)

    仮にそれでロナルドくんが死んでた場合、ヒヨシ闇堕ちしそうなんだよなぁ…
    元々モテたいがためにやってた上にろくでもない理由で引退した退治人業のせいで大事な弟が殺されたとなったら、
    色々とブレーキ効かなくなりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:45:45

    ブチ切れて事の始末付けて落ち着いた頃に一気に曇りそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:07:21

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:08:08

    にっぴき、お互いに来る手紙とか書類見てるだろうし本名知っててくれ
    いざって時に真名呼べないシチュは二次でやるから本編は葬式より先に把握しててくれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:04:28

    半田には呆然とした絶望顔が似合うと思うので決定的に取り返しのつかないものを取りこぼしてそれがもはや二度と戻らないことをどうしようもないほどに理解して打ちのめされてほしい気持ちが強い

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:08:03

    >>174

    わかる

    自分はよくロナカメを突然失った半田を想像してはゾワゾワしてる

    (あけみさんでもいいんだけど絶望より相手への憎悪が勝ちそう。でも復讐終わったら空っぽになってくれそう)

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:10:57

    ロナカメの失い方は吸血鬼ではなく人間が原因であってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:07:31

    >>176

    人間の身勝手な理由で二人を惨殺されて吸血鬼に転化する半田!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:42:15

    >>137にあるスレであったネタだけど

    敵性吸血鬼から人間を守ろうとしたロナルドを人間に殺されて絶望し

    吸血鬼側についてヴァーミリオンを率いる半田という世界線

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 03:22:51

    古いタイプの吸血鬼に「人間を飼っているのか」と言われるドラルク
    古いタイプの人間に「吸血鬼を飼っているのか」と言われるロナルド
    みたいなのよく考える

    古いというか過激な思想っつーか

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:39:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:43:00

    どらどらちゃんVが袖長い新規衣装持ってきたせいで某ラスボス系後輩みたいなAI√を考えてしまう
    本編シンヨコハマが「そう計算された仮想世界」で、つつがなく運行するために作られてたAIがどらどらちゃんVのルート……勝手に死んだり殺されたりするにっぴきのために運行補助じゃなく完全管理/運命支配目指し始めちゃうどらどらちゃんV……(幻覚)

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:12:04

    >>181

    どらどら〜ちゃんねる〜!ってことか

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:12:35

    自分以外の死に慣れていないので人間の死がどういう状態なのかよく分からず不安になってしまうドラルクは見たい。
    退治人・吸対合同戦線で単身足止めに向かったロナルドが血溜まりの中に倒れているのを見つけて「呼び掛けても反応がないし、まさか本当に死んでるんじゃ」って不安になって一瞬本気で絶望しかけるドラルク。そこへ半田がやって来て「バカめ、この程度大した事ではないわ。もう出血も止まっているし呼吸だって落ち着いている。あちこち折れてはいるがゴリルドなら数ヶ月で完治だろう」って言うやつ。
    父親が人間で人間社会の常識の中育ってきたダンピールの半田が言うのだからそうなのだろう、心配して損したって笑いながらロナルドを担いだ半田と一緒に皆の所へ合流するドラルク。それを見て小さく悲鳴を上げるヒナイチ。固まるヒヨシ。息を呑む仲間達。
    半田に担がれたロナルドは、人間から見ればどう考えてもダメな方向に首が曲がっている。

    半田の常識はともかくとして、その正気はドラルクが思っていたよりももっとずっと脆かったというオチ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:26:13

    >>181

    死のゲームが実は部下だとおいしい

    実は事務所内だとぶっちぎりで能力エグいから……

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:22:59

    >>183

    どう見ても即死なのを受け入れられずに必死に救命処置するのも良いけど

    これくらい軽い軽いって笑い飛ばすの正気ぶっ飛んでる感あって良い

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:05:14

    死ネタというより曇らせ

    ある日、タチの悪い吸血鬼だかその他の怪異だかの仕業でロナルドが姿を消してしまう。ドラルクやジョンにも何も告げずに姿を消して数日戻ってこないままなのでとうとう捜索が始まるが、探す内に周囲の人々の中から徐々にロナルドについての記憶や記録が抜け落ちていっている事に気が付く。
    やがてようやくロナルドを連れ去ったものの正体と呼び戻す方法が判明したが、呼び戻す為には対象の真名を呼ぶ必要がある。そこで彼の友人知人達は必死で本名を思い出そうとするが、もう既に誰もそれを思い出せなくなってしまっていた。
    高校のアルバムを広げて、不自然に黒塗りされ読めなくなった???の名を見つめながら(あの時俺が奴を「ロナルド」にしたりしなければ)と口を噛む半田 ……みたいな



    アカジャの半田少年が???少年を「ロナルド」にした過程が最高だったのでそれをダシに半田を曇らせたいと思ってしまったんだ……
    この後は半田が執念で思い出して呼び戻しに成功するのでもいいし、血の繋がった兄ヒヨシが弟の名を思い出してもいいし、結局誰も思い出せなくて連れ去られっぱなしでもいいし、「ロナルド」の名前で無理矢理呼び戻したせいで周囲から見たロナルドへの認識で再構成された何者かが呼び出されてしまうエンドでもいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:06:58

    >>186

    「退治人ロナルド」になるまで本名呼びだっただろう兄ヒヨシ(ヒマリは「小兄」呼びだったので除外)と同居してて本名知る機会があり催眠怪異耐性持ちのドラルクがワンチャンありみ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:38:31

    拙者体感90年代アニメによくあったような気がする「結晶の中に封じ込められる」シチュエーション大好き侍故ロナルド殿にも結晶に封入されていただきたく候

    アクリル樹脂封入標本みたいに人工的な円柱の中に封じ込められてるのもいいし
    自然感ある水晶みたいな角柱の中に封じ込められてるのもいいし
    氷の塊の中に封じ込められてるのもいいし
    いっそガラス製の棺とか体の表面をコーティングするタイプとか
    本来人体という有機物と相容れるはずもない無機物に取り込まれるロナルド君とそれから解放するべく奔走する周囲が見たい

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:37:45

    半田は執着の対象があけみさん、ロナルドと明確+執着対象には暴走気味+執着対象以外にはわりと真っ当な倫理観と常識持ち合わせてるから曇らせやすいんだなとこのスレ見てて気づいた

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:34:19

    ロナルドが銃の魔人みたいになった時は半田に泣きながらとどめ刺して欲しいもんな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:50:32

    気配探知能力が極めて優れていて頭もいいから自分なりに状況把握して動くタイプ。戦闘もできるから単独行動させやすい
    けれど理不尽な状況を覆すほどには強くないし、性格故に直情的な行動をとりがちで自分のミスで取り返しのつかないことをしてしまう展開にしやすい

    一度そう見ると半田の曇らせの才能が色鮮やかに感じ取れる

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:11:38

    次スレどうする?
    あらかた死ネタ出し尽くしたのか進み遅いし次スレ建てても過疎りそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:14:49

    過疎気味だしまた必要な時に立てる感じでいいんじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:41:53

    ギルドマスター、ヴァモネさん、ヒヨシ、半田、カメ谷くらいしか退治人ロナルドを知らないころに
    本編ロナルドが何らかの理由で亡くなってから
    兄弟のいない読み切りロナルドかΔロナルドがドラルクと一緒にシンヨコへやってくるのを妄想してる
    読み切りルドならエンタメ重視のぶっ飛んだ男だし
    Δルドならそもそも吸血鬼だしで
    顔が似ているだけの別人に思えるけどふとした瞬間本編ルドと同じ一面を見て苦しんでほしい
    ロナルド本人も自分と似た顔の人を見つけたり同年代に会ったりして喜んでたら
    たまに様子がおかしくなるのを見て心配になってほしい
    ドラルクとジョンはその辺りの橋渡しをやってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:04:52

    幻覚スレも結構過疎気味だしこの際統一しちゃってもいいかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:06:56

    曇らせは苦手な人もいるからやめといた方が…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:10:56

    過剰なエログロくらいしか禁止してない感じでカプとかも好き勝手投稿してるから
    過度な曇らせだけ注意書きするとかで一旦統合して問題ありそうなら分ければいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:16:24

    ここのは一般からしたら十分グロだろ
    向こうの住人に申し訳ないわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:26:01

    必要になったらまた誰かが立てるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:29:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています