ドレーク (黄猿さん大変だな…礼しとくか)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:43:26

    !!!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:44:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:44:24

    当時は速さにビックリしてるのかと思ってたけど今見ると全然違う意味に見えるの草

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:45:21

    (まさか、赤犬さんやセンゴクさんって俺のこと黄猿さんに言ってないんじゃ…!)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:45:25

    ワイも蹴るんか...!?みたいな顔しとる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:45:44

    一人だけ狙わないのも怪しいからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:46:41

    多分聞いてるけど余計な疑いを持たせないために死なない程度に蹴ってるはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:47:27

    >>2

    忘れてた説が俺の中で濃厚

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:48:16

    ドレーク少将……(ん?そういえば極秘任務中だっけ)
    ああ……"元"少将……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:48:21

    ちょっとくらい蹴ったっていいだろ?古代種だぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:48:28

    本人が?????!!!
    みたいな反応してるの面白すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:48:40

    ソードなのは海軍内でも知らないかもしれないけど
    オジキこういうとこ意外と抜けてるしノリでやっても不思議じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:49:08

    黄猿あれで電伝虫の使い方忘れてたりするし普通にありそうなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:49:34

    この後のコマがまた笑える

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:50:54

    >>13

    電伝虫の使い方忘れたりコミカルな部分見せた後で、普通に海賊殺すムーブができるのギャング感あって好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:52:46

    >>14

    手加減もクソも普通に瀕死じゃねーか!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:53:56

    ドレークは苦労人ぽくって好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:56:12

    ドレーク「…………!」(演技にしては攻撃が重すぎる…!演技だよねコレ…?)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:11:06

    メタ的に言っちゃえばこの時点でSWORDの設定無かったんじゃないかな…とは思うけども
    どっちにしろオモロい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:12:46

    >>14

    "どれ"から"いく"?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:12:46

    >>19

    これを青キジか赤犬がやってたら普通に「後付け設定だな」てなるけど

    黄猿がやってるから絶妙にいろんな解釈生まれるシーンになってるのオモロいと思う

  • 22黄猿がくさる21/09/10(金) 01:12:48

    >>15

    やっぱこえーな黄猿…

  • 23黄猿がくさる21/09/10(金) 01:14:23
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:45:01

    これって実際1コマ目で上向いて2コマ目で下向いてるのって何でなの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:46:37

    本当に礼してて笑う
    これ伏線だったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:47:23

    >>24

    光った→眩しっって顔をそむける→そのほんの一瞬で肉薄する黄猿という描写じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:52:17

    >>19

    七武海と最悪の世代は即興で作った後付け設定らしいからその周りの物語はほぼ全部後付けでもおかしくないんだよな...

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:54:20

    このときウルージやアプー達が捕まらなかったのはドレークを捕まえなかったを不自然に思わせないためだと勝手に補完してる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 02:55:29

    >>27

    ただSWORDの詳しいことはともかく設定作る段階で元少将にわざわざしてるし、最初から潜入捜査なり海賊に扮してるってことを前提に作った可能性もあるのがまた


    絶妙にうまくごまかせると思うの

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:37:02

    特殊任務で海賊のふりしてんのに海軍に頭さげんじゃねーっていう突っ込みの蹴りだと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 03:44:00

    一人ぐらいスパイキャラおってもええかなで出来てそうだしこの時点でSWORDなの決まってそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:09:19

    実際黄猿の立場でこの状況になったら、スパイバレしないように取り敢えず蹴り飛ばすしかなくない?
    ギャラリーどこにいるかもわからんし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:13:03

    改めて読むと「パシフィスタと戦ってみるといいよ」って台詞も戦闘許可出してるみたいで面白いな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:15:11

    >>32

    まあそれはそうなんだけど、

    でもそれにしたって他の最悪の世代と同じくらいドレークも瀕死の重症負ってるようにしか見えないのが妙な面白さあると思うんだ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:17:33

    どこまでいっても「黄猿なら本気でやりかねない」のが面白い

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 04:37:48

    オジキのキャラとドレークの立場が重なることで
    あらゆる意味で不確定状態なふたつの可能性がいつまでも残ってるの芸術的なシーンでさえあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:51:44

    >>27

    ドレーク元ネタ的にも政府側の海賊だしもしかするとぼんやりと実は海軍側って感じの設定はあったかも知れない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:42:57

    >>2

    ・知ってたけどバレちゃうから蹴った

    ・聞いてなかったから蹴った

    ・聞いてたけど忘れたから蹴った

    ・黄猿がいたので思わず目礼してしまったドレークに怒って蹴った

    全部ありそうなのが黄猿だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:14:48

    >>37

    「生き残ったらその設定使おうかな~」程度にぼんやりと考えていたのかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:14:56

    ローの「何人殺した?」と言い
    ドレーク本人はど真面目なのに周りが虐めて来るのなんなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:17:39

    >>40

    幼少期から虐待されてるしそういう体質説

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:00:39

    ドレークも本編でいいとこなしだし
    そろそろ日の目見るといいね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:53:26

    >>9

    今でこそこの解釈も可能だけど、初出時は元将校へのイヤミにしか聞こえないという奇跡の台詞

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:02:25

    ドレーク「さて誰が出てくるか...(青キジならまあ話は通じるし、赤犬もまあ大丈夫か...演技で一回ぐらいはしばかれそうだけど...)」

    ドレーク「黄猿と出会うつもりはなかった...(黄猿かぁ~...一番なに考えているかわからんヤツ来ちゃったぁ~...)」

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:10:10

    >>40

    「ドレーク屋、お前何人殺した?」

    (いや俺海軍だから1人も殺してないけど…)

    とか思ってたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:08:02

    ローもローで全然別キャラになってて大概イジられてるからなそのシーン……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:10:04

    >>42

    一応ナンバーズ一人潰して、氷鬼のワクチン作りの時間稼ぎしたけど

    もっと強いネームドとの勝負見たいし、スパイらしく活躍してる所みたいし、もっと他の飛び六胞みたいに語録増えてほしいよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:10:20

    >>40

    そもそもオペオペの実食ってるローに話しかけられたこと自体に色々思うところありそうだな…

    親父がその実の取引失敗したことがすべての始まりだった…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:15:59

    >>46

    ウルージさんがキラーと小競り合いしてたのも謎なんだよな

    キラーに何かしら裏設定があってお見通しのウルージさんがあえて地雷踏みに行ったのかと思ってたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:05:14

    >>49

    どっちも穏健派みたいなキャラになってしまって、今にしてみると状況が全く分からない……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:07:36

    >>49

    おーおー特徴的な笑い方をしなさる

    いやこれくらいじゃキレないか…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:29:12

    >>20

    偶然だとしてもすごい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:32:01

    >>44

    正直、青キジも忘れてたって言いそうな印象がある

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:33:54

    >>53

    青キジは部下思いなところあるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:48:38

    >>51

    ウルージさんはそんなこと言わねえ~~~~~~~~!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:58:13

    🐵(あっしは次期元帥の名に上がらないのか……)

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:49:30

    >>49

    手合わせしないか?みたいなノリな可能性もある

    お互い実力は知っておきたいって思うタイプだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:55:57

    >>20

    黄猿「(あっ━━)おーそうなの……」

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:39:20

    >>49

    キッド海賊団がどれほどのものか推し測るために二番手と対敵してみたのだろう

    ゾロ相手には振る舞いを見ただけで船長の器まで看破するほどの慧眼っぷりだからよっぽど分かりにくかったのだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:35:33

    >>59

    仮面してるからわかりにくいのはしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:13:48

    よくよく見たらドレークかっこいいな
    能力が恐竜ってのもかっこいいわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:04:02

    >>30

    突っ込み(致命傷)

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:01:25

    ゾオンだから多少雑に痛めつけても回復するし…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:06:57

    ドレークくんなら大丈夫でしょ?って雑に瀕死にさせられたのか
    それともめちゃくちゃ酷いけど完全に忘れ去ってたのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:33:17

    海賊が海兵に頭下げちゃ行かんでしょォ〜… !
    🦶✨✨

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:38:56

    >>39

    (ゾオン系古代種やし軽く蹴るぐらいええやろ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:43:29

    キラーって以外と大人しいよな殺戮たけひとって物騒な称号なのに

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:44:31

    言うて変な笑い声聞いたやつは皆殺しにしてきたやつだしな...
    なんかカイドウ戦では良識人ポジになってるけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:47:54

    黄猿なら覚えててもあんまり深く考えずに蹴る

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:07:21

    >>7

    このとき捕まえられたであろうこの時の4人を、

    ルフィを追うって名目でそのままにして逃してるしね

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:14:21

    >>67

    武人はちゃんとブジンで出るだろ!???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています